« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月28日 (金)

ますます気合を入れないと!

111028最近は調べやすくなって助かりますね・・・。榊です。

さてさて、そんなわけで、毎年11月に入ってから結果が分かっていた気もするんですが、今年は10月のうちから・・・。

そんなわけで冬コミの当落結果ですが、
今回冬コミ受かりました。「3日目西地区 りー01a どうでもいい屋」でございます。

さあ、結果もわかったことですし、今以上にがんばってやらなければ!やるぞー!

| | コメント (0)

2011年10月27日 (木)

朝は冷え込んできた

111027また暑くなるって聞いたけど・・・、まさかね?;榊です。

さてさて。そんなわけで、冷える季節が近づいてまいりましたよ。このまま気温も安定してくれればいいのですけど・・・。

そして気づけばあと数日で10月終わりとか。むうう、10月は割と記憶があいまいですぞ;なんというか気が付いたらもう下旬、的な感覚ですゆえ;
おそらく残りの日数もそんな感じかなぁ・・・(==;

とりあえず目の前の事をコツコツやって行くことにします。

| | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

よし、涼しくなってきた

111026どーもー、バーナビーの髪形を描くのが苦手なほう、榊です。

さてさて。そんなわけで、長い長い修羅場継続中です。ひぃー;

昨日まで温かい感じだったのが、またも急激に涼しくなって、体調管理も大変ですね;
さすがにこれ以上アップダウンが激しくなると考えたくないですが・・・。さてはてどうなることやら;

最近は動画でTRPG関係を流しながら作業してたりするので、TRPGをやりたい気分が高まって仕方ないです(^^;最近は友人たちと集まってやれてないなぁ・・・(==

時間が取れたらがっちりとプレイしたい!・・・でも今は目の前の作業だだだ。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "よし、涼しくなってきた"

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

明日はリリマジ

111022寒くなったかと思えばそれなりに温かくなったり・・・榊です。体調崩しそうで怖いなぁ;;

さてさて。そんなわけで、明日は蒲田PIOにてリリマジでございます。私は参加できないのですが、合同誌の「マテリアルコンボ!!!」が

ギコガコ堂さんとタマゴ屋さんのスペースにて配布予定です。

ギコガコ堂さんは「ち-35」、タマゴ屋さんは「ち-36」です。会場に行かれた際には是非、手にとって頂ければ、と。よろしくお願いいたしますー。

さて、それではまた作業をしにもぐります・・・。次は水曜あたりに更新できればと。

 

以下、拍手レスー。



続きを読む "明日はリリマジ"

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

こくちー

111018昨日の今日で、この気温かぁ・・・。榊です。

さてさて。そんなわけで、明らかに体調を崩せと言わんばかりの気温でしたねー。涼しくなるのはいいんですけど・・・。

とりあえず、リリマジに出す新刊です。

「マテリアルコンボ!!!」
です。

はい、コンボシリーズ(笑)の3冊目であります。

今回もメンツはギコガコ堂さんタマゴ屋さんです。

スペースは「ち-35・ギコガコ堂」「ち-36・タマゴ屋」になります。リリマジに参加される方は是非!よろしくお願いしますー。

さて、まだまだ修羅場っているためまた更新をお休みいたします;

次回は金曜あたりにー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "こくちー"

| | コメント (0)

2011年10月17日 (月)

第一陣・・・

111017 木曜あたり、と言っていたのに月曜になってしまいました(大汗)榊です。

さてさて。そんなわけで、第一陣、終わりました。まあでもこれからまだまだあるわけで、今日はその休息美のような感じ。作業が終わったー!ってのと同時にその足でザボーガーを観に行ってきました。なんというか、気分転換のために。

いやぁ、なんだか場所によってはキャップ退けて来客すごいことになったようで。恐るべし・・・!

そんなザボーガー、プレミア試写会よりもシーンが増えていて、シーンごとに分かりやすくなっていました。いやぁ、やはり良い映画です。笑ってほろりと出来る、そんな映画。ザボーガーをちょっと調べておくと色々ニヤニヤ出来ちゃう映画ですね(^^

さて、明日あたりに、(他のお二方のサイトにもう書いてありますが)リリマジの新刊告知を出来れば、と思っています。とにかく今は体力を回復させよう・・・。

| | コメント (0)

2011年10月 9日 (日)

エ・レ・キ

111009のざまさんがことごとくいい味出してるな・・・。榊です。

さてさて。今日はフォーゼー。そんなわけで、エレキ回広範でありました。今回もしっかりと楽しませていただきましたー(^^
しかしJK、あやつはきっとあのままでは終わるまい(笑)

エレキも汎用性高そうでいいですねー。色々ギミックがありそうなので面白そう。

そして女性陣二人がいいコンビ!だてにV3とライダーマンのアナグラムしてませんね(笑)

さあ、来週はみなさんお待ちかねのあの人!ああ、気になる(笑)

 

そして、またも日記の更新を少しお休みさせていただきます;状況が立て込んできた;

次回は木曜あたりにー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "エ・レ・キ"

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

運が・・・!

111008スイッチの補強幅、SRだとあまり高くならないなぁ。榊です。LRはそれなりにいくのだろうか・・・?

さてさて。そんなわけで、買い出しに出たついでに数回ガンバライドを。最近は前よりも頻繁にEX、HEXに行きやすい気がするなぁ・・・。

そしてEX、なんとかクリアできました。
しかし、HEXは3ラウンド目でいつも負けます;あれ、勝てる仕様なんだろうか?(大汗)

さらにアストロスイッチ01が一つ残っていて、やっと・・・やっとチェーンソースイッチが我が元に!チェーンソー運が向いてきたか!(何 HEX・・・それなりに考えて組まないといけないなぁ・・・。作業に余裕ができたら試してみよう・・・。

 

 


以下、拍手レスー。

続きを読む "運が・・・!"

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

虫の音

111007明日から三連休だったのか・・・。榊です。

さてさて。そんなわけで、あまり最近はカレンダー通りの生活はできていないのですが(笑)この涼しさなら出かけるにはもってこいなのではないでしょうか?

ただこういう時の雨には気を付けないといけませんね。最近は気まぐれですし。

そういえば、ここのところは外でよく虫の音が聞こえて静かな雰囲気に花をそれてくれる感じがします。ただずっと聞いてると眠くもなってくる・・・(^^;作業中は気を付けないと・・;

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

ついつい手が伸びる

111006食玩とガチャのアストロスイッチ。「コシ」があるのは食玩版のほうかなー?榊です。いや、あくまでも個人的な感想ですが・・・。

さてさて、そんなわけで、近くにあるとついついいじってしまうアストロスイッチ。ついつい手にしてカチカチといじってしまう・・・。

音声がない分、ならない、というのがいじりやすさの秘訣か・・・?あのクリック感はちょっと癖になりますね(笑)ロケットやランチャー、カメラあたりはいい塩梅で気持ちがいいです。今後出るスイッチでもこれくらいいじりがいのあるものは出るかなぁ。ちょっと、クリック感にも期待しています(^^ 

 

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ついつい手が伸びる"

| | コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

ゴーカイ

111005雨。勢いはそんなにないけど、量はすごかったような・・・榊です。

さてさて。そんなわけで、今日は雨。こう、出かける用事があるときに雨とは・・・;

まあ、でも用事が終わった後で、ゴーカイレッドが手に入ったのでよし!(笑)

ゴーカイレッド、手の差し替えパーツが半端なく多い。しかし、やはりこの腕組みポーズが一番好きですかねー(^^
・・・フィギュアーツの意味合いが薄くなっちゃうけど; あとは初回限定の舵輪。私はもっと小さいものかと思っていました。そしたらなんとまあ。フィギュアーツにぴったりのサイズとか恐ろしい。(普通に考えればそうなりますよね;)

ゴーカイレッドにも、舵輪にも満足。こんな調子でワイルドタイガーも手に入るといなぁ(^^;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ゴーカイ"

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

食玩も発売かぁ

111003スイッチオンパレード。榊です。

さてさて、そんなわけで、デパートに行ったら食玩のアストロスイッチが売っていたので、マジックハンドとカメラとパラシュートを購入。メダルセットやバガミール買わないとついてこないものと、アストロスイッチ01を持っていなかったので。

・・・しかしラインナップにはチェーンソースイッチが入っていない罠。ガチャでもチェーンソー出なかったしなぁ。

食玩版は背面にQRコードがついてます。わかりやすい。前面のシールはメタリックシール。3つの中ではマジックハンドにのみ、DX仕様のシールが入っており、重ねて張ればDX版に見える!というもの。確かにブラカワニのメダルを買わないと手に入らないものなので、この配慮はうれしいかも。・・・でもそれならカメラにも・・・と思ってしまったのは内緒でー(笑)

そしてなんだかスキャナの調子が悪くて絵があげられない;何とかせねば;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "食玩も発売かぁ"

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

特別興業

天気は曇り、そして涼しい気温。でも、今日は熱い日でありました。榊です。

さてさて、そんなわけで、今日はTOKYO DOME CITY HALLで行われた、フロニャ祭2011に行ってきました。なんだかんだで気が付いたらそれらしい写真を何も撮ってませんでした; 入口近くだけでも撮っておくべきだったかなぁ; 開場前からすごい人。恐らく野球観戦の方達もいたのでしょうが、それにしても皆さんの熱気がすごかったです。

始まってみれば、声優さん達のトーク、アクションなど、どれも楽しく、笑わせてもらえるものばかり!特に男性2人のリアクションが面白かったです!

こういったイベント自体参加が初めてのような感じだったのでどれも新鮮!

また機会があればこういったイベントに参加したいですねー(^^

さあ、10月にも入ったし、このイベントを機に今月もがんばろう!

| | コメント (0)

2011年10月 1日 (土)

だいなー

111001 10月が始まりましたね・・・!榊です。気温もぐぐっとさがらんか・・・;

さてさて。そんなわけで、今日は友人と会って色々と話していて、流れで「KAMENRIDER THE DINER」に行ってまいりました。中に入ればショッカー大首領(ディケイドの?)椅子がデデンと!マントも貸し出していて写真も撮れるようです。

飲み物も食べ物も、色々と趣向を凝らしてあるものばかりで、見ていて、選んでいて楽しいものでした(^^ できれば大画面で何かライダー作品を流してたりすれば面白いのに・・・とも思ったのですが、色々な展示物があったのでよし!コースターもこれでもかというくらいにもらって退散!

久々に会った友人達と色々話す事も出来てたのしかったです。また会おうぞ!

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »