« 怒涛の情報ラッシュ | トップページ | メダル廃止はさみしいけれど »

2011年9月15日 (木)

ふれあう

1109151 風さえあれば、比較的過ごせたような・・・、いや、気のせいかな(ぇ 榊です。

さてさて。そんなわけで、今日は友人たちと野毛山動物園に行ってきました。動物園!何年振りだろう!久々という事もありワクワクでした。

それほど大きくはない、とも聞いていたのですが、なかなかどうして!たっぷりと楽しめる素晴らしい動物園でした。レッサーパンダ(でいいのかな?; なんて写真を撮らせてくれないほど動くし(ぇ なんというか、カメラで撮ろうとすると動く動物ばかりでした(笑)

1109152 そして今回の目的!ラクダのつがるさん!

35年も生きておられるそうで、人間で言うと100歳以上なんだとか。普段は寝てばかりだそうですが、今日は時間帯のせいもあってか、遠くを見たままずっと口を動かしてました。長生きしてこれからもみんなをほんわかさせてほしいおばあちゃんです。

そしてふれあいコーナーもありました。ふれあえるのはモルモットに、ハツカネズミにヒヨコ。タイミングが良ければ青大将にもさわれるとか。今日はお休みでした。残念?

もう、ふれあいコーナーはいいね!ひとしきりハツカネズミをモフモフしてきました。…厳密には身体の上を走らせてみたりしてました。モルモットはずっと伸びたまんまでした。でもそれがまた可愛い。膝に乗せてずっとマッタリしていたかった(笑)

そんなこんなで気がつけばあっという間に時間が過ぎていましたよ。今度はもっと、涼しい季節にきてもう少しゆったりしてみたいですねー。また行こう、うん。

|

« 怒涛の情報ラッシュ | トップページ | メダル廃止はさみしいけれど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒涛の情報ラッシュ | トップページ | メダル廃止はさみしいけれど »