« メダル廃止はさみしいけれど | トップページ | お?涼し・・・雨だー! »

2011年9月18日 (日)

げーいむしょー2011

110918 なかなかの役者さんでしたよ。天気って奴ぁ!(笑)榊です。

さてさて。そんなわけで、昨日になりますが、東京ゲームショウ2011に行ってまいりました。なんとか始発でえんやこら。駅について会場まで歩いていたら猛者達がまわりを駆け抜けて行きましたよ。すげえ。

もう少しで入れるというところでなんと台風の影響か?激しい通り雨が!しかも風付き!おごごご!傘を持っていなかったので一緒に行った人に体半分だけでもと入れてもらい何とか難を逃れる。そして入場!

開場からそんなになっていないのに、モンハン3Gの整理券はシングルはもうダメでマルチのみという報告が!早すぎる!;;・・・まあ、マルチでやろうと言っていたので助かったんですが・・・。これもまた集合時間が14:45とか・・・。なんかもうすごいね(・ω・)

とりあえずは第一目的がすんだという事で、混む前に早めに昼食を取ろうと皆でゲームセンターCXの阿部さんの屋台へ。

1109182 DVRで見てた阿部さんの焼きラーメンを食す!

ふおお!美味しい!カレーつけうどんも美味しいし、お腹も心も満足!

ちなみに、13時ごろにのぞきにいったらすごい混んでたので、最初に行っていてよかった・・・。阿部さんと握手も出来たし!

そのあとはモンハンの時間まで時間つぶし。PS Vitaはなんだかモンハン並みに混雑してたのでパス;買った時のお楽しみにしておこう・・・。

今回の展示ブース、なんだかPVを観るスペースがどの出店ブースも少ないように見えました。観てると「止まらないでくださいー」といわれ、PVもゆっくり見れない・・・;あ、バンナムさんは頑張ってました!デカイ画面の真ん中最前でみれました(笑)

そしてようやっと待望のトライGの体験!狩るはもちろんブラキディオス!新モンスターを試さないとね!
結果から言うと狩猟しっぱいしました(笑)ランスにはなかなか厄介な相手だなぁ;
画面もきれいで問題なし!

問題があるのは・・・やはり操作性、カメラを操作するキーですね。今回はカメラキーと操作キーが逆の設定で、とても難しい・・・一応下画面の左側にもカメラを動かせるアイコンがあったり、LかRでモンスターの方に向ける機能があったりしたんですけどね・・・。
やはり慣れるまではしんどいかも。拡張パッド?をつけたらどうなるかなぁ・・・?求むキーコンフィグ!(笑)

色々書きましたが、展示の白ラギア(恐らく亜種?)も含めてワクワクが止まりませんよ!

その後は他の友人達と飲み会。そして帰ってばたん。と充実した一日でありました。

|

« メダル廃止はさみしいけれど | トップページ | お?涼し・・・雨だー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メダル廃止はさみしいけれど | トップページ | お?涼し・・・雨だー! »