« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

ヒーローとスイッチオン

110930 うう、やはり昨日の涼しさは罠だったか・・・!(笑)榊です。

さてさて。そんな夏が最後まで影響を及ぼしたような気温でしたね;

そんな気温に負けずに、今日は友人とビリーザキッド東陽町店に行ってきましたー。おなじみ(?)RXステーキ!そして運よくご本人と会えてラッキーでした!

そして上のスイッチ群は

今日チャレンジしたガチャスイッチの戦利品(笑)ホッピングのほかにパラシュートとチェンソーが欲しくてまわした結果・・・ランチャーが10個になるという奇跡(奇跡じゃない)手足4つ全てランチャーとか素敵過ぎる・・・!

まあ、形が違うから右足以外には入らないわけなんですが。

これからどれくらいランチャースイッチが増えるか楽しみだ・・・(ぇ

| | コメント (0)

2011年9月29日 (木)

そろそろ長袖を・・・

110929 虫さえ入ってこなければ網戸にして夜を過ごしたい。榊です。しかし網戸が若干不安・・・!;

さてさて。そんなわけで夜は大分秋らしくなってきましたね。昼間はいまだに蝉が鳴いてたりして、9月も終わりだというのを忘れそうになったりしましたが(笑)

そう言えば去年の今頃はまだまだ半そで上等、だった気がするなぁ・・・。急に寒くなったから・・・。

それに比べれば今年はまだ徐々に涼しくなってる気がするから、四季というものを感じる事が出来るのかも・・・。

いや、作業やらなんやらで家にいると四季も感じないんですけどね・・・(^^;ともあれ、はやくもうちょっと涼しくなぁれ!

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "そろそろ長袖を・・・"

| | コメント (0)

2011年9月28日 (水)

キャラ増量か!

110928 あー、夜は涼しいなぁ・・・。榊です。部屋の風通りがよろしくないからいまいち快適、とはいかないけど(^^;

さてさて。そんなわけで、気がつけGODの情報に動きがあったとか。リニスとプレシア参戦ですかー!

うおお、これは豪華すぎやしないか!

そして

アミタ達が薄くなりやしないか!(汗)

と思ったので今日はアミタを描く(笑)色々とキャラが参戦してくるなかで、二人はどんな動きをするのか・・・。やはり楽しみですね。ああ、マテリアル達と会話してるとことか早く見たい・・・(^^

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "キャラ増量か!"

| | コメント (0)

2011年9月26日 (月)

ダチがふえていく

110926 見てるとニヤニヤしてしまう・・・!榊です。

さてさて。今日は日曜に見られなかったフォーゼを見てました。いやあ、今回もよかったですねー。先輩のキャラが掘り下げられて、いい感じでした。

ああ、相変わらず大文字先輩が素敵過ぎです(笑)とりあえず、いつも通り、来週が楽しみですわー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ダチがふえていく"

| | コメント (0)

2011年9月25日 (日)

侵略されたゾ

1109025 ふおお、夜とかはすごしやすい涼しさになりましたね。榊です。・・・と油断させてまた暑くなったりするんだろうか;

さてさて。そんなわけで、今日は友人と会ってきましたよ。久々に集まっての遊戯王。うん、やはり現環境になってから初なので新鮮。というかやはり楽しい。ワイワイやりながら話も弾み、危うく終電ピンチだった;

それはそれとして、友人達が約半年遅れで誕生日プレゼントをくれました。

それが写真のイカ娘ソフビでゲソ!

・・・なぜイカ娘だったのかが謎ですが・・・(笑)

でもこのソフビすごいんですよ!なんと台座がなくてもしっかり立つんです!・・・髪の毛が支えになって(笑)しかも不思議なグーとパーの手。謎だらけですが可愛いからよし!プレゼントしてくれた友人達に感謝!次は君達の番だ!(ゝω・)

そんなわけでウチはみごとに侵略されましたとさ(^^

| | コメント (0)

2011年9月24日 (土)

遅くなったけど、告知ー。

110924 誤って固いものを踏んでしまい、足の裏の一点が非常に痛い・・・;榊です。内出血はしてないみたいだけど・・・

さてさて。そんなわけで、遅くなってしまいましたがここで告知をー。

9月の22日に角川書店様から発売された、「DOGDAYS コミックアラカルト-おいでませ、フロニャルド編-」に描かせていただきましたー。

なんだか26日と聞いていたのですが早まったみたいですねー。

今回はまあ、日記絵の娘達を描かせて頂いてます。むしろもう一人の人を描きたかったというか・・・(ぇ
ともあれ、皆様よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2011年9月22日 (木)

残っていたのか低気圧

110922 晴れたかな、と思いきやまだまだ・・・。榊です。

さてさて。そんなわけで、昼ごろは湿度をもっていても曇りを保っていたんですが、夕方あたりから雨が舞い戻ってきましたね。それなりに勢いがあったみたいで。

そんななかちょこっとお出かけ。気づけば夜、というくらいにあっというまだった・・・。そして雨のおかげで大分涼しい・・・。そのまま涼しくなぁれ!

お知らせになりますが、ドッグデイズのコミックアラカルトに描かせて頂いております。これについてはまた後日告知を。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "残っていたのか低気圧"

| | コメント (0)

2011年9月21日 (水)

ひたすら・・・!

10921 すごい風と雨だった・・・;榊です。

さてさて。そんなわけで、今日はほぼ台風の音とともに生活する一日でした。音のおかげでなかなか集中できずいいたんですが、そこへ停電。

久々に体験した停電。まあ、何もできやしないので、とりあえずひたすら寝ておりました。起きた時には復旧していてホッと一息。外も随分と静かに。通り過ぎたのか、それとも目にいるのか。

とりあえず作業再開だー!

・・・そして今後のためにLEDライトを購入しておこう(^^;

| | コメント (0)

2011年9月20日 (火)

アレルギーもあるけど

110920 雨も手伝って、涼しい一日でしたー。榊です。

さてさて。そんなわけで、今日はネコカフェなるところに行ってきました。行ってきたのはネコカフェねころび。

もう、おりとか書かれたダンボールに二人で仲良く入ってたりとか!一人だけ元気に走り回ってるネコがいたりしましたが、基本みんな寝てる(笑)お昼時だったからかなぁ。

とにかく人とネコがマッタリできる素晴らしい空間でした・・・。気づけば1時間とかあっという間だ・・・;

ネコアレルギーもそれほど出る事もなく、ゆったりできました。・・・店を出てから鼻がグシグシしたけど(^^;

1109202 こんなまるまりも。

また機を見つけて、行きたいと思います。

| | コメント (0)

2011年9月19日 (月)

お?涼し・・・雨だー!

110919 なんだか夕立的な雨が最近多いですね・・・。榊です。台風かなぁー。

さてさて。そんなわけで、最近出ずっぱりだったせいもあって、今日はぐったりとしていた1日でした。身体休めに丁度いいかな・・・?

それでも今日は密林からフィギュアーツアマゾンが届く。なんというか、箱がまた独特・・・ダンボール的な?デザイン。面白いけど。アマゾン、足はプラスチック・・・。ダイナミックなアクションが多いから是非ともダイキャストにしてほしいけどなぁ;

オプションは色々豊富についていて、そこはうれしいかな?

しかし、フィギュアーツは新作を店頭で見なくなって久しいなぁ・・・。再販が早く出るといいけど・・・。

| | コメント (0)

2011年9月18日 (日)

げーいむしょー2011

110918 なかなかの役者さんでしたよ。天気って奴ぁ!(笑)榊です。

さてさて。そんなわけで、昨日になりますが、東京ゲームショウ2011に行ってまいりました。なんとか始発でえんやこら。駅について会場まで歩いていたら猛者達がまわりを駆け抜けて行きましたよ。すげえ。

もう少しで入れるというところでなんと台風の影響か?激しい通り雨が!しかも風付き!おごごご!傘を持っていなかったので一緒に行った人に体半分だけでもと入れてもらい何とか難を逃れる。そして入場!

開場からそんなになっていないのに、モンハン3Gの整理券はシングルはもうダメでマルチのみという報告が!早すぎる!;;・・・まあ、マルチでやろうと言っていたので助かったんですが・・・。これもまた集合時間が14:45とか・・・。なんかもうすごいね(・ω・)

とりあえずは第一目的がすんだという事で、混む前に早めに昼食を取ろうと皆でゲームセンターCXの阿部さんの屋台へ。

1109182 DVRで見てた阿部さんの焼きラーメンを食す!

ふおお!美味しい!カレーつけうどんも美味しいし、お腹も心も満足!

ちなみに、13時ごろにのぞきにいったらすごい混んでたので、最初に行っていてよかった・・・。阿部さんと握手も出来たし!

そのあとはモンハンの時間まで時間つぶし。PS Vitaはなんだかモンハン並みに混雑してたのでパス;買った時のお楽しみにしておこう・・・。

今回の展示ブース、なんだかPVを観るスペースがどの出店ブースも少ないように見えました。観てると「止まらないでくださいー」といわれ、PVもゆっくり見れない・・・;あ、バンナムさんは頑張ってました!デカイ画面の真ん中最前でみれました(笑)

そしてようやっと待望のトライGの体験!狩るはもちろんブラキディオス!新モンスターを試さないとね!
結果から言うと狩猟しっぱいしました(笑)ランスにはなかなか厄介な相手だなぁ;
画面もきれいで問題なし!

問題があるのは・・・やはり操作性、カメラを操作するキーですね。今回はカメラキーと操作キーが逆の設定で、とても難しい・・・一応下画面の左側にもカメラを動かせるアイコンがあったり、LかRでモンスターの方に向ける機能があったりしたんですけどね・・・。
やはり慣れるまではしんどいかも。拡張パッド?をつけたらどうなるかなぁ・・・?求むキーコンフィグ!(笑)

色々書きましたが、展示の白ラギア(恐らく亜種?)も含めてワクワクが止まりませんよ!

その後は他の友人達と飲み会。そして帰ってばたん。と充実した一日でありました。

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

メダル廃止はさみしいけれど

110916 ときどき3つのボタンが横一列に並んでると錯覚することがあります。榊です。

さてさて。そんなわけで、ガンバライドが新弾になりましたねー。メダルが使えないのは残念ですが、3on3はやはり気になる・・・!

そんなわけでちょこっとやってみました。んー、相性値なんかは面白いんですが、どのライダーがどういったスキルを発動したのかがいまいち分かりづらいかなぁ?

しかし、ゲキレツアイコン二つ揃えればダブルアタックしてくれるし、ストライカーの役割も面白そうです。

色々な組み合わせを試してみよう・・・!

あ、あときっとチャンスカードは出にくいと予想!(笑)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "メダル廃止はさみしいけれど"

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

ふれあう

1109151 風さえあれば、比較的過ごせたような・・・、いや、気のせいかな(ぇ 榊です。

さてさて。そんなわけで、今日は友人たちと野毛山動物園に行ってきました。動物園!何年振りだろう!久々という事もありワクワクでした。

それほど大きくはない、とも聞いていたのですが、なかなかどうして!たっぷりと楽しめる素晴らしい動物園でした。レッサーパンダ(でいいのかな?; なんて写真を撮らせてくれないほど動くし(ぇ なんというか、カメラで撮ろうとすると動く動物ばかりでした(笑)

1109152 そして今回の目的!ラクダのつがるさん!

35年も生きておられるそうで、人間で言うと100歳以上なんだとか。普段は寝てばかりだそうですが、今日は時間帯のせいもあってか、遠くを見たままずっと口を動かしてました。長生きしてこれからもみんなをほんわかさせてほしいおばあちゃんです。

そしてふれあいコーナーもありました。ふれあえるのはモルモットに、ハツカネズミにヒヨコ。タイミングが良ければ青大将にもさわれるとか。今日はお休みでした。残念?

もう、ふれあいコーナーはいいね!ひとしきりハツカネズミをモフモフしてきました。…厳密には身体の上を走らせてみたりしてました。モルモットはずっと伸びたまんまでした。でもそれがまた可愛い。膝に乗せてずっとマッタリしていたかった(笑)

そんなこんなで気がつけばあっという間に時間が過ぎていましたよ。今度はもっと、涼しい季節にきてもう少しゆったりしてみたいですねー。また行こう、うん。

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

怒涛の情報ラッシュ

110914 なんという夏日和。榊です。ば、ばかな・・・もう9月も中旬になろうかというのに・・・;

さてさて。そんなわけで、3DSでトライGの発表がきたかと思えば

3DSでモンスターハンター4の発表まで来ましたね。

トライGでラギアだガノトトスだとワクワクしていた私にとっては鼻血が出るような情報!動画も見ましたが、なんというかかなりアクション要素が増えてますね。モンスターの上に乗れたりというシーンもあって・・・。これはなかなか狩りの幅が広がりそう・・・!

純粋に楽しみです!しかしまあ、発売となると2012年以降ですかね?トライGもあるし、おそらくPSPで3rdGも控えてるでしょうから。トライGも4も、既存のモンスター、新モンスター、楽しみですわー(^^

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "怒涛の情報ラッシュ"

| | コメント (0)

2011年9月12日 (月)

昔の雑誌

110912 日が沈むのが早くなってきましたね。榊です。日の長さはもう秋なんだけどなぁ・・・。

さてさて。今日は仕事場で雑誌を手渡されました。何かと思ってみてみれば、ずいぶんと昔の雑誌。サターンマガジン!

いやぁ、もうサターンってだけで懐かしい。サクラ大戦2が発売直前あたりの雑誌でした。こうしてみると、今のハードの性能がどれだけあるかが分かりますねー。

そして記事が懐かしくて面白い(笑)それも味になってますね。

でも見ながらこの頃はたしかー・・・とか考えるので要注意(ぇ 
手元にあるファミ通とかゲーム雑誌とか、取って置いてみようかなぁ・・・。懐かしく感じるかもしれない(笑)で、見返したときに、そのときのハードとくれべられて面白いかもしれないなぁ・・・。

 

以下、拍手レスー

続きを読む "昔の雑誌"

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日)

すいっちおーん!

1109112 午前中に瞬間激しい雨が。榊です。また台風・・・?;

さてさて。今日はフォーゼ!第2話からクライマックス!いやぁ、基本的な部分はこう!って感じで見せていただきましたね!面白かったです!大文字先輩素敵過ぎる!(笑)

来週もしっかりかっきり楽しみだ!

で、写真は「フォーゼモジュールチェンジシリーズ 仮面ライダーフォーゼベースステイツ」です。

ダブルのときは半分に割れて各フォームを再現可能、オーズのときはプトティラコンボさえも3分割できて各フォームに換装可能なこのシリーズ。今回フォーゼです。

続きにてつらつらと書きますが、今回も出来は非常にいいですよ! 

以下、いじったプチ感想

続きを読む "すいっちおーん!"

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

かたより

110910 目の前にカメムシが来ました;榊です。あやつらはどういったショックでやってくれるのかわからないから扱いが難しいですよね(^^;

さてさて。最近ちょこちょことカプセルトイを買っていたりするんですが、そのどれもが結構ダブる確率が高い・・・。

それは続けたり、日にちを空けたりしてもそんな感じで。

今日もその影響を受けてダブるトイ達・・・。エレンじゃなくてハミィが欲しいのだけどなぁ・・・;
あと、昨日はたくさんあったアストロスイッチのガチャが、今日は空になっていた。・・・すごいなぁ;;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "かたより"

| | コメント (0)

2011年9月 9日 (金)

ぎゅむぎゅむ

110909 夜の生暖かい空気が・・・;榊です。

さてさて。そんなわけで、今日は仕事場に来客が。そのせいか、いつもとは違う雰囲気で、面白かったです。ああいったのもたまにはいいよねー(^^

そしてデパートへ行ったらもうガンバライドの筐体が様変わりしてました。オーズのオースキャナーからフォーゼへ。まだ稼動はしてませんでしたが、新弾へ向けて準備は整ってきてる感じですね。ちょっとワクワクしてきました(笑)

新弾からはフォーゼの声が入ってるといいなぁ・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ぎゅむぎゅむ"

| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

ああ、もう木曜だったんだ;

110908 ガチャのアストロスイッチ、もう出てたんですねー。榊です。ただDX版と同じラインナップ・・・。むむう;

さてさて。そんなわけで、朝方は妙に涼しい日でしたね。昼になると太陽の効果も手伝って暑くなりましたが。それでもぐっと気温は下がった気分。このまま秋の気候に突入ー。・・・してくれるといいなぁ。・・・無理だろうなあ(^^;

そしてファミ通に記事が載っていましたが、モンハン3(トライ)Gが3DSで出るようで。
MHP3rdとMH3を混同しちゃいそうで危なっかしいんですが、WiiででたもののG版!ですね。

どうやら3Gではしっかりとラギアと戦えるようで・・・!水中面、面倒でしたが楽しかったので復活嬉しいなぁ(^^ 
年末発売予定となってましたけど、果たして!いや、楽しみです!

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ああ、もう木曜だったんだ;"

| | コメント (0)

2011年9月 7日 (水)

チェーッパー!

110907 ああ、早く涼しくなぁれ・・・。榊です。

さてさて。そんなわけで今日は友人たちと出かけてまいりました。その一つがこれ。フォーゼハニトー!
いつの間に…という感じでやっておりました!その他にもショッカー戦闘員のリゾットやストロンガーホットケーキ、V3コロッケ等、色々。そしてお約束のハニトー!

色々なコラボのハニトーと違い、今回のはシンプルな感じで丁度良かったです。久々に歌も歌えて満足!

 

1109072 そして今回のもう一つの目的・・・

電人ザボーガーの先行上映会に行ってきました!1か月ほど早めに観られる!という贅沢ップリ!役者さんの挨拶などもあり、会場は終始大盛り上がりでした!

映画の内容も海外版の編集というレアもの。(日本版は10分程度長くなってるそうです)内容もすごく面白かった!あっという間の上映でした。

これは上映開始したらまたいかねば・・・。追加シーンも気になりますから!

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

夜になると雨が降るなぁ

110906 今回は素直に傘を買う・・・。榊です。

さてさて。そんなわけで、今日も今日とて出かけてきました。そして昨日のごとく帰りに雨に降られる・・・。最近のお決まりパターンですね!・・・クソウ

そう言えば、ファイヤーボールのSDスイングみたいなものが出てたんですが、あれのSDデザインが横井画伯だそうで。うお!すごい!と思いつつ回したらゲデヒトニスのマスクバージョンが。もう一回まわしてお嬢様出てきましたが、なかなか出来が良くていいですねー。中に入ってる神に横井画伯のイラストが入っていたらもっとよかったんだけど・・・。また見かけたらまわしてみよう。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "夜になると雨が降るなぁ"

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

ああ、やっちゃった・・;

110904 予約し忘れとは・・・;榊です。

さてさて。そんなわけで、今日はフォーゼ放送開始!・・・だったのですが。

いやぁ、どうやら予約をし忘れたらしく、HDの中をどう探してもフォーゼの文字は確認できず・・・;くうう、しょっぱなからつまずいた・・・(汗)

来週からは大丈夫として・・・まあ、どうにかして見せてもらうしかないなぁ(^^;

ドライバーの方は何とか入手。ライダースイッチが気になるから早く出ないかなぁ・・・。

| | コメント (0)

ウヴァー

110905 天気を読み間違えるとひどいことに!榊です。やはり折りたたみを持って出るべきだった・・・。

さてさて。そんなわけで、今日は久々に友人と会ってきました。相変わらず夕飯辺りからの話が面白くてついつい遅くまで話をしていました。こうやって話してると話は尽きないんだよなぁ。 電話で話すのとはまた違った楽しさがありますね。
また集まってワイワイとやりたいなぁ・・・。冬までには何とかしてみようかな。

そして帰宅。最寄り駅に降り立ったら見事に激しい雨が・・・;

| | コメント (0)

2011年9月 2日 (金)

ジョーカーを引き当てる

110902 猫の目のように気まぐれな天気!榊です。

さてさて。雨かと思えば晴れたり、晴れたと思えば曇りになり・・・。コロコロと変わる天気でした。

そして今気付いたんですが、昨日の絵、8月20日の絵とよく似ちゃってた;;うおお;
日付もちかいちかい。いかんなぁ、いかんいかん。

と今思ってたんですが、今日の絵もまた王様というかぶせぎみな感じ;;うおおう。

HDM天空の覇者降臨編。また一つ買ったんですが、またも仮面ライダージョーカー。ジョーカーを引き当てる程度の能力。ジョーカーが出てくれることには嬉しいんですが、そろそろスカルとか欲しいッス・・・orz

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ジョーカーを引き当てる"

| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

月がかわっても・・・

110901 9月だ!・・・とはいっても気温は据え置き!榊です。あっつ・・・;

さてさて。そんなわけで9月ですよ。これからだんだんと涼しくなってくれる!という感じでちょっと助かるんですが、いまだ汗だくになりますね;あちち。

昨日友人と少し話したりして、なかなかに冬コミまで時間があっという間そうだという事に。うむむ、やはりちょっとずつ開始しないとなぁ。

あ、あと、遊戯王のルールが今日から変更ですな。ハリケーン禁止で大嵐復活か・・・。色々面白そうだけど、デッキをちょいちょいいじらなきゃならないな;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "月がかわっても・・・"

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »