« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

8月も終わりかぁ

110831 なんだかんだで8月最終日も暑い日でした。蒸し暑かった・・・;榊です。

さてさて。そんなわけで、夏コミからあっという間に9月になってしまいますね。とはいえ、8月から9月になったとて、暑さががらりと変わることはないですよね・・・(^^;

残暑が早く終わればいいなぁ・・・。

| | コメント (0)

2011年8月30日 (火)

ドラグレッダァァァ

110830 出かけてたら雨に降られて大変だった;榊です。

さてさて。そんなわけで、ちょっと天気が曇ってきたかなぁと思いつつ出かけて、ふと外を見たらまあ雨が降っている、と(汗)
雨の勢いが弱まったところで帰ったのですが、やはりというか、雨に降られて・・・;いやはや。

話はかわり、フィギュアーツの龍騎が届きました。ドラグレッダーの大きさを見誤っていたので、箱の大きさにビックリする;

この龍騎、足がダイキャスト(もともとこのシリーズの売りだったんですけどねぇ;)で、ビックリ。おかげで安定感があり、良し!そしてベルトからデッキが取り外せる!これは地味にすごいですね。ただ、手が成型色なのがちょっと気になるかな・・・?

でもこのドラグレッダーはいい・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ドラグレッダァァァ"

| | コメント (0)

2011年8月29日 (月)

昼、夏。夜、秋。

110829オーズスイングのガチャをやったらウヴァさんが出ずにカザリがゴロゴロと。榊です。

さてさて。そんなわけで最近のカプセルトイは引きが弱いわけなんですが。あとバースデイもたくさん・・・;うむむ。

あ、と告知です。
メロンブックスさんにて「マテリアル娘。4th」が再販されました。
それと、1~3のマテリアル娘。も再販しましたので、よろしくお願いいたします。

今のうちからちょろちょろと動きだしておこうかなー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "昼、夏。夜、秋。"

| | コメント (0)

2011年8月28日 (日)

オーズ終了!そして・・・

110828 形はともあれ、色合いはすごいシンプルだなぁフォーゼ。榊です。

さてさて。今日はオーズ最終回。なんというかあっという間の1年だったなぁー。2年目に突入も出来そうな勢いでした(笑)

最終回のことはネタバレもあるので控えておきますが、しっかりがっちり楽しませていただきました!

そして来週からは・・・!ロケット頭のあんちくしょうが!

| | コメント (0)

2011年8月27日 (土)

はなーび

110827 雨のせいか、気温が大分控えめに。榊です。

さてさて。そんなわけで、今日は夕方あたりから涼しくなってきましたね。すごしやすくていいなぁと思う反面また暑くなったときがきつそう(^^;

そして今日は近くで花火をあげていたようで、遠くからではありますが久々に花火を楽しむことが出来ました。

遠くだからか分かりませんが、なかなか昔見た、おなかに響く感じの花火は残念ながら少なかったわけなんですが、それでもやはり良かった・・・。今日のような涼しい気温で、またゆっくりと花火を見にいきたいなぁ・・・

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "はなーび"

| | コメント (0)

2011年8月26日 (金)

ぐふう・・・

110826 忘れていた・・・!まだ夏だ!;榊です。いやぁ最近涼しい日が続いてたから忘れてた;

さてさて。久々にあっつい日!・・・と思ったらなんですか大雨;結構いろいろなところで道路が水で浸っていたようで;こういった局地的な大雨も最近の天気なんでしょうかね。

スコールみたいな感じなんだろうか。

そんなわけで雨に降られつつも、なんとか一息。またすぐに動き出さなきゃいけないんでしょうけど、とりあえず一息つこう・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ぐふう・・・"

| | コメント (0)

2011年8月22日 (月)

がーりがーり

110822 一晩寝たら体調回復。榊です。あの気持ち悪さは何だったんだろう・・・;

さてさて。そんなわけで作業続行中。

その合間に、ちょっと前に買った「ガリガリ君かき氷機」なるものを試してみる事に。クッキングトイみたいな感じのこのかき氷機。
とりあえず試してみる。確かにかき氷っぽくなり、食感もふわふわに。新しいガリガリ君!という感じで食べる分にはなかなか面白いものがあります。

しかし、マイナスな部分もあり・・・;

まず、この機械。(機械といってもオールプラスチックですが)ガリガリ君の木の棒が真ん中にある、という前提で作られています。

なので、斜めっていたりすると木を削ってしまう事に。そしてそこでストップします。

あと、分解して洗う事が出来る仕様はいいのですが、そのおかげで固定がうまくいかずなかなか回りません。というか、この機械自体が回りづらい;;

このあたりが改善できれば、とても素敵なものになるのになぁと思うしだいでした。

といいつつも、あの食感はよかったからもう少しうまく出来るか試してみよう(笑)せっかくだから楽しみつくしてやるぅ!

さて、申し訳ありませんがまたしばらく更新をお休みさせていただきます。次は・・・金曜か土曜あたりにー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "がーりがーり"

| | コメント (1)

2011年8月21日 (日)

ううう

110821 引き続き雨ですな。でも、それで秋の気候ならば・・・!榊です。

さてさて。そんなわけで、今日も一日作業。・・・だったんですが、微妙に今日は調子が悪い日でした。・・・というか今もなんですが、微妙にダルイというかなんというか。んー、原因が分からないからどうしようもないけど、とにかく作業をせねば。

休み休みやるしかないかな;頑張ろう。

| | コメント (0)

2011年8月20日 (土)

雨が降って

110820 雨のおかげか、随分とすごしやすく・・・。榊です。

さてさて。そんなわけで今日は細々とした事をやっていたら一日が終わった感じ;;そしてもう土曜日だったとは・・・。なんというかここ数日は実にぐったりしていたので曜日感覚がなくなってました;

さあ、そろそろ気を入れなおして動かないと・・・!

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "雨が降って"

| | コメント (0)

2011年8月16日 (火)

紫外線かなぁ?

110816 うーん、夏コミ終わった次の日がすごく目が痛かったなぁ;榊です。

さてさて。そんなわけで、若干目が痛かったりしたわけなんですが。あれも紫外線の強さなんでしょうかね?そしてそんなに外にいたわけでもないのに若干日焼けしていた模様。腕とかはそうでもないんですが、

顔の鼻の部分に眼鏡の後が残ってました;

こういう焼け方って、水泳をやってた頃によくなったんですよね・・・。なんだかそんな事を思って懐かしくなるものの、やはり日差しが強かったんだと改めて実感。

気をつけないとなぁ・・・。

さて、申し訳ありませんが明日の更新はお休みさせていただきます。次は木曜日にー

| | コメント (0)

2011年8月15日 (月)

使っていなかった筋肉が・・・!

110815 風が吹くと、照りつける感じも少しは和らぐ気がしますね。榊です。それでも汗は出るんだ・・・

さてさて。そんなわけで夏コミ翌日。まあ、当然というかなんというか。筋肉痛が(笑)

普段が普段だけに色々なところが痛い;特に後半の重い荷物を支えてた肩。なんか普段の動きをする時にもビシビシきました(^^;

いやぁ、これはいよいよ動かないとなぁ。なにか手を考えねば・・・;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "使っていなかった筋肉が・・・!"

| | コメント (0)

2011年8月14日 (日)

3日目終了!

110814 東の4ホールはそれなりに風が来てよかったなぁ・・・。榊です。

さてさて。そんなわけで、皆様夏コミお疲れさまでした!なんというか、会場前から汗が滝のように・・・;そして体の中に暑さが残りますな・・・;

そして会場してからもずっと汗が引くことがなく・・・。必死で水分と塩分をとってました。今年の夏もすさまじい猛攻だったなぁ・・・。

ともあれ、皆様に来ていただけたおかげで新刊のマテリアル娘。4thはお昼ごろに完売致しました。ありがとうございます。完売後に来ていただいた方には申し訳ありません;
委託はメロンブックスさんで行っておりますので、よろしければそちらでお願い致します。

さあ、次は冬に目を向けて色々動いて行こう。・・・いやその前にやる事とかあるけど;

兎にも角にも参加された皆様、お疲れさまでした!

 

さあ、手に入れた本を眺めながら寝よう・・・。  

| | コメント (0)

2011年8月13日 (土)

二日目終了ー

ぐむむ、今日もいい感じにデンジャーな暑さですな;榊です。

さてさて。そんなわけで二日目も終了ー。明日は最終日。

私もサークル参加の日。

始まればあっという間の3日間な感じですが、明日も体調に気をつけて楽しみましょう。

明日参加される方は会場でー!

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

夏コミ初日終了ー

110812 夏コミ初日終了ですねー。榊です。

さてさて。なんのかんのでもう夏コミ突入!

うおお、まだまだ時間があると思っていたのになぁ;早い。

本日は私は仕事でしたが、参加された皆様おつかれさまでした。明日は2日目。連日参加をする方は疲れをきっちりとって望みたいところですねー。

今日はマックでトランスフォーマーのオプティマスをもらってきました。一発変形の都合上仕方ないんですけど、なかなか強引なフォルム(笑)
でもあのギミックはいじっていて楽しいのでいいかなぁ。バンブルももらいたいけど・・・どうかな?

 

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

明日夏コミ初日

110811 いよいよ明日からですねー。榊です。

さてさて。そんなわけで、明日から夏コミが始まります。参加される方は熱中症にだけはお気をつけて!

私は3日目の参加ですが、今一度新刊などの告知を。

スペース 8月14日 東「リ」-15b 「どうでもいい屋」

新刊 マテリアル娘。4th

既刊 マテリアル娘。1~3 を若干数。

既刊 マテリアルコンボ!!

そして委託新刊としまして、若干数ではありますがギコガコ堂さんの特撮本
レッツゴースーパーヒーローライド
をこちらにも置きます。

当スペースで配布予定のものは以上です。・・・少し増える可能性も有りますが(ぇ

そして緑平和さんマテリアル合同誌に1ページではありますが描かせて頂いております。そちらも是非手にとっていただければ!

兎にも角にもこの暑さが難ですが、体調を崩さず3日間楽しみましょう!

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "明日夏コミ初日"

| | コメント (0)

2011年8月10日 (水)

もう明後日なんだ;

110810 夏コミ当日まで身体に気をつけよう!;榊です。

さてさて。今日も今日とてすごい蒸し暑い日でしたねー;イベントなどでは熱中症になられた人も多いとか。

もうイベントだけでなく、日常からしっかりと対策していかないとだめですね;そんなこと考えてたらもう明後日とか。うわぁ、こういうときの時間の速さはすごく早く感じるなぁ。

なんとかペーパー作れるかなぁ?できるだけ・・・できるだけ。

以下、拍手レスー。

続きを読む "もう明後日なんだ;"

| | コメント (0)

2011年8月 9日 (火)

コアが出てくると重いの・・・;

110809 うだるような暑さ!;榊です。これは・・・;

さてさて。そんなわけで、006弾になって、初プレイをしてまいりました。最初のプレイは普通に終わったのですが、2回目でコアが登場。そのままボスEXへ。結果的に3ラウンドで負けてしまったわけですが、なんだかコアが出てくると重いですね;

しかし、ブラカワニにチェンジも楽しめたので良しかなぁ。ブラカワニの必殺技も面白いものでした(^^

メダル使えるうちにまたやりに行こう。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "コアが出てくると重いの・・・;"

| | コメント (0)

2011年8月 8日 (月)

ブラカーワニッ

110808 天気が安定しませんねー。気候も暑いか蒸し暑いかですしね;;榊です。

さてさて。運よく公開日当日に劇場版オーズを見ることが出来ました。観にいったときはそれほど混雑もなく、ゆったり見ることができてよかった・・・(^^

映画も発表が出たときは「えぇ!?」とも思ったんですが、ふたを開けてみればきっちりと楽しませてもらいましたよー。思わずサントラも購入。楽しくきいてます(^^

また公開してるうちに観にいこうー。

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

告知その2ー

110807 特!撮!本!榊です。

さてさて。そんなわけで今日はもう一つ告知ですー。

ギコガコ堂の若林まことさんの本

「レッツゴースーパーヒーローライド」

の合同誌に描かせていただきました。今回も豪華すぎる作家さんの布陣・・・なんと言っても今回は

長谷川裕一先生

村枝賢一先生

がスーパーゲストで参加されていることかと!会長でなくても出てきますよね。

すばらしぃ!

と(笑)
そんな本で、私は若林さんとお話を少し連動させております。そちらのほうも是非手にとって見ていただければと。
こちらの本は私のスペースで少数ながら置かせてもらう予定ですので、マテリアル娘。ともども手にとっていただければ!

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "告知その2ー"

| | コメント (0)

2011年8月 6日 (土)

夏コミ告知ー

110806 き、今日も暑かった・・・;榊です。動けば汗が大量に;;

さてさて。そんなわけで夏コミの新刊告知を。

そんなわけで、今回のどうでもいい屋の新刊は

「マテリアル娘。4th」

です!

マテリアル娘。も4冊目と相成りました。4thになっても変わらない彼女達!あいわからずのゆるりとした生活です。

またメロンブックスさんにて委託予定です。というか、ただ今予約始まってますね(早い!)

よろしくお願いいたします!

明日ももう一つ前にちょっと触れた本の告知を。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "夏コミ告知ー"

| | コメント (2)

2011年8月 5日 (金)

とりあえず・・・

110805 な・・・なんとかなった・・・;榊です。

さてさて。そんなわけで、無事(?)夏コミの入稿もすみました。うーん、今回は早めに作業に入ったはずなんだけどなぁ・・・?;
まあ、なにはともあれ、一息・・・まあ、まだ色々とやることはあるんですけど;その色々に夏コミ準備もあるので、気は抜けないかな・・・。

でもでも、作業でいけてなかったトランスフォーマーを観に行ってきました。

相変わらずの迫力!その映像、かなり楽しませて頂きました。
今回は3Dだったので、こんどは2Dで観に行ってみたいなぁ・・・。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »