« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

明日から7月か・・・

110630 部屋の壁が暖かい・・・。榊です。

さてさて。そんなわけで、朝に打ち水をしてもどれだけ効果があるのか分からないような暑さになってきましたねー。でもやったほうがいいのかな。

そして気になったのでもう一度この前のゴーカイジャーを見る。相変わらずシルバーの動きがいいなぁ。

そして最初はすごいうるさい(シツレイ 鎧だと思っていましたが、これはこれで楽しい仲間ですねー。やはり2回見て正解だった・・・。鎧の見方を塗り替えた!(笑)そしてドンさんはいつ聞いても吹く。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "明日から7月か・・・"

| | コメント (0)

2011年6月29日 (水)

ゲーセンで握手!

110629 今日は部屋の中がすごい暑さに・・・!榊です。

さてさて。そんな部屋とは対照的に、外は比較的風のおかげで涼しい感じ。夕方になればさらにすごしやすそうだったなぁ・・・;

今日はクレーンゲームに「仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア」が入っていたので、なんとかガタキリバコンボをゲットできました。

大きさは思っていたよりも小さく、ねんどろいどよりも少し小さい高さ。彩色もしっかりと裏まで塗られています。胸のエンブレムも丁寧。造形もいいほうではないでしょうか。
ただ、可動はしません。あくまでも立ちポーズのフィギュアです。でも数を取って並べたくなりますねー。今度見かけたらまた挑戦してみよう。
難点としては、クレーンゲームなどでとらなければならない点ですかね・・・。たしか次の弾などに仮面ライダージョーカーがラインナップされているのでそれだけはてにいれたいなぁ・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ゲーセンで握手!"

| | コメント (0)

2011年6月28日 (火)

ああ、6月がもう少しで・・・

110628 暑さも日の長さも夏本番に近づいてきました。榊です。

さてさて。そんなわけで、夏の暑さになってきました。少し動くと汗がにじんできますね。これ、夏コミあたりになったらどうなるのやら・・・;

ダンボール戦機をやっていて、勢いでプラモのインビットを購入。あの敵敵としたフォルム。結構気に入っております。個人的にはジャッジが欲しいところ・・・。プラモ化はまだかなぁ・・・。

ゲームの方はぽちぽちと進めております。色々と回り道しながらのプレイなので時間がかかりますが(笑)さあ、とりあえずクエストBBSだ(ぇ

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ああ、6月がもう少しで・・・"

| | コメント (0)

2011年6月27日 (月)

蒸し蒸し

110627 外に出てみればいやぁ、すごい湿度でした。榊です。

さてさてそんな梅雨っぽい気候ですが、お話は昨日のオーズ(ぇ

だんだんとオーズもクライマックスに向けてお話が進行しておりますね。そして後藤さんのやる気に吹いた。なんというか、意外と形から入る人なんだなぁ(笑)しかしそこがいい!あと意外と取り回しのいいバンドしてたりと色々観ていて面白かったです。

さあ、来週もきになるぞー!

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "蒸し蒸し"

| | コメント (0)

2011年6月26日 (日)

コンプ8月号

110626 霧雨を喰らいました。榊です。ミストっぽい感じで。

さてさて。そんなわけで今月のコンプエース8月号にドッグデイズの感想漫画を載せていただきました。宜しければ見てくださいー(^^ 今回は前よりも肌色率アップです(笑)

昨日はドッグデイズの最終回。なんというかすっきり!という感じでした。そしてあっという間だったなぁと。最近は1クールで終わる作品が多いので、どれもあっという間なんですが(^^;
最後までしっかりと楽しませていただきましたよー。DVDもしっかり押さえよう(^^

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "コンプ8月号"

| | コメント (0)

2011年6月25日 (土)

あれは夕立・・・?

110625 雨のせいか、夜の外が涼しい…!榊です。

さてさて。そんなわけで久々にマテリアル娘。の4コマ投下です。捜してる最中に別の事にとらわれる・・・あるある!(ぇ

レヴィはついもぐっちゃうんでしょうね・・・(笑)

今日は夕立がものすごいことに。昼ごろだと思うのですが、すごい勢いで雨が。
しばらくしたらやんだのですが、外にいた人は大変だった気が・・・;

部屋にいつつ、ちょっとワクワクしたのは内緒(ぇ

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "あれは夕立・・・?"

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

噴き出す汗

110624 ダンボール戦機、中盤を越したのかな?榊です。外装変えてるのにムービーでアキレスが映ったり・・・(笑)

さてさて。そんなわけで、ダンボール戦機も色々パーツを変えて楽しんでします。・・・といってもほぼデクーになっちゃうんですが(笑)個人的にデクーカスタムが好み。エースもいいけど。カスタムはプラモも出るようなので押さえたいなぁ。あのモノアイにバイザー・・・素敵過ぎる(笑)

お話は変わって。今日は友人と本の打ち合わせ・・・というか相談というか。とりあえず友人と会って話してきました。おかげで大分とまとまってきた感じ。あとはズズイとまとめてあげて作業に移ろう!

あと、買い逃していたTMRさんのCDを購入してきました。初回限定のDVDにPVが入っていたのでうれしい!しばらくはこれ聞きながら作業しよう・・・。

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

軽くこもる日

110623 最近は朝が早く白むようになってきましたね。榊です。

さてさて。昨日の夜に雨が降っていたので、今日は雨かなぁと思っていたのですが、なんだか普通に晴れてましたね。

最近は生活がちょっとずれているので朝方寝て昼ごろ起きたりしてますが、そのせいかあれですね。気がつくと外が暗くなっていることが多いですわ;;

今日も大体そんな感じでした。これやってると、曜日感覚がおかしくなるからなぁ・・・(^^;気をつけないといけません。

最近は気分転換に映画のDVDを借りてみたりしてます。昨日も見たんですが、ブルースウィリスの吹き替えにやはりちょっと違和感を感じちゃう今日この頃です。もう仕方ないとはいえ・・・。ああ。あ、映画は面白かったですよー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "軽くこもる日"

| | コメント (0)

2011年6月22日 (水)

いやぁ、夏っぽくなってきた

110622 こちらは随分と日差しが強くなってきました。榊です。いよいよ厳しくなってくる季節かぁ・・・。

さてさて。そんなわけで、日差しが強くなってきてますねー。でも梅雨らしい雨って、こちらではどれくらい降ったろう・・・?最近はすこーし気候も変な具合だから、若干ずれてくるかも知れませんねぇ。そのうち7月が梅雨の季節になるやも・・・。それは考え過ぎかな(笑)

そう言えば、遊戯王の新しいストラクチャーデッキが出ていたみたいなので1つ購入。・・・その後買い足そうかとおもい店に行けば、結構売り切れの店が多いですね。
確かに強力なカードや、限定カードだったものが収録されていたりと、色々魅力的なデッキだったのですが。エクシーズにもよさそうなデッキですよねー。色々と組みたいものはあれど、さてはて・・・。
シルバもゴルドも当時手に入らなかったカードなんで、見かけたらしっかり押さえよう。・・・どれくらいで再販かかるのか不明だけど(^^;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "いやぁ、夏っぽくなってきた"

| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

片づけすると起こる現象

110621 探してるものはどこに片したかなぁと探し回ること。榊です。

さてさて。そんなわけで片づけのさなかどこに置いたか分からなくなり、それをごそごそ探していたり、机に向かっていたりと色々していた1日でした。そんな中でWのディレクターズカット版を観る事に。

いやぁ、久々の運命のガイアメモリでしたが面白かったー(^^

シーンが増えていたり、追加されていたりと細かいところまで色々追加されてました。テンポ的にはより詳しく物語を描く感じ。これはこれでいいなぁ。パパのセリフも増えてましたよ!(ぇ

テンションも上がったし、また何か特撮流しつつ作業をしよう・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "片づけすると起こる現象"

| | コメント (0)

2011年6月20日 (月)

もろもろ

110620 傘を持たずに出かけた時だけ出かけに降るという・・・。榊です。

さてさて。今日は戦隊の映画を観に行きつつ買い物。それが終わったら部屋の片づけで一日が終わってました。大変有意義・・・といえばそうなんですが、なかなか片づけが難解で・・・。とはいえ、この機会でもないと出来ないので、少し踏ん張らないとなぁ。

そして戦隊の映画。個人的に出だしの所ですでにテンションMAX振り切りました(笑)面白かったです(^^

| | コメント (0)

2011年6月19日 (日)

お疲れさまでした

110619 傘を持って出かけたらあら不思議。いらなかったですわー(汗)榊です。むう、朝方は降りそうだったんだけどなぁ。

さてさて。そんなわけで、今日はサンクリ。参加された方はお疲れさまでした。マテリアルコンボ!!を手に取ってくださった方、ありがとうございます。

久々のイベント参加(お手伝いでしたが)、楽しかったですわー(^^
夏に向けてのやる気もチャージ出来たし、色々やって行こう。・・・とりあえずは細々したものから片づけて行こう・・・;

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

気がつけば

110618 ダンボール戦機、アキレスからパーツ交換する必要はあるのかなぁ?榊です。まあ、楽しくやってますが(笑)

さてさて。そんなわけで気づけば明日はサンクリですねー。私はサークル参加しませんが、合同誌のマテリアルコンボ!!がタマゴ屋さんのスペースにて配布予定です。

それにともない私もタマゴ屋さんのところでお手伝いをしていると思います。明日参加される方は雨などに気をつけつつ楽しみましょうー。

また、マテリアルコンボ!!はメロンさんやとらのあなさんでも委託販売予定ですので、よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

超融合!

110617 曇りの日が続きますねー。榊です。でも日が無い分幾分か涼しい・・・のかな?

さてさて。出かけたときにDVDコーナーをうろついてたら発売されてたので購入してきました。

「劇場版遊戯王 超融合!時空を超えた絆」

見かけたところではブルーレイしかなかったのでブルーレイを。これであの映画を存分に楽しめるわけですなー。
3D版も収録されているみたいだけど、いまだブラウン管のTVで3Dが見れるのかどうか・・・;
まあ、対応してない事は確実だけど、なんとかして見れたらいいなぁ。
それまでは2D版で楽しませてもらおうかな・・・。

1106172 主人公3人が揃い踏み。いいですねー。

ああ、これでこの映画に海馬社長が出てたら完璧だったのに(笑)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "超融合!"

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

天気がぐずつくも・・・。

110614 天気がはっきりしない日が続きますねー。榊です。雨がいいのかといわれるとううーん;

さてさて。そんなわけで、日中は曇りが多いですが、それでも蒸し暑さはあるわけで。こんなときに限って(?)風もほとんどないので結構きついですね;
とりあえずは湿気を何とかしないと。

そして気付けば6月も半分を過ぎるとか。この分だと7月もあっという間に過ぎてしまいそうだ・・・。夏コミもすぐに来てしまいそうだ(汗)

とりあえず蒸し暑さに負けずがんばっていきますかー!

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "天気がぐずつくも・・・。"

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

久々の更新;そして告知

110613 とりあえず一息、と;榊です。

さてさて、そんなわけで、久々の更新です。そしてサンクリ新刊の告知です(ぇ

ということで、新刊は

「マテリアルコンボ!!」
です。

今回もギコガコ堂さんとタマゴ屋さんとの合同誌になります!
3人のマテリアルを是非に!

発行は来週のサンクリになります。今回は私はスペース参加しておりません。タマゴ屋さんが参加されますのでそちらにて配布予定です。

タマゴ屋さんのスペースは「Bホール エ06b タマゴ屋」さんです。よろしくお願いします。

メロンブックスさんやとらのあなさんでも委託予定との事ですので、そちらでも是非。

 

さあ、とりあえずは一息入れて、夏に向けてまた作業せねば・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "久々の更新;そして告知"

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

熱い暑い

110606 さすがに日中が暑くなってきましたねー。榊です。

さてさて。そんなわけで、遅ればせながら、夏コミの当落を。

今回は、なんとか受かったようです。

日曜東地区 リ-15b 「どうでもいい屋」

です。夏も参加できると決まったところで、しっかりとやっていかねば・・・!

 

と、言うわけではないのですが、明日から月曜まで日記の更新をお休みします;

次回は火曜あたりにー!

ドッグデイズもオーズも、次回が気になりすぎて困る!(笑)

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

テンションあがる

110605 昨日の天気がウソのよう。榊です。買い物から帰ったら雨がひどくなった・・・。あぶな;

さてさて。フィグマのドラゴンナイトのブランク体が届きました。相変わらずよく動き、ポーズも決まり、

なんといっても劇中の「折れた!」が出来るように折れてるソードもついてるサービスッぷり(笑)ブランク体ソードベントカードもついてて抜かりなし。ファンには嬉しいアイテムですね(^^

そして話は変わり、昨日は秋葉原へなのはGODのPVを観に行ってきました。いやぁ、色々想像させてもらえるPVでした。特に3Dで作られたムービーがよかったかなぁ。マテリアルもしっかりと動いていましたからもう満足です。

発売が12月なのでまだまだありますが、色々と楽しみにさせていただきましょう!(笑)とりあえずは、夏に向けて!

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

日が出るとやはり夏っぽい

110604 雨が一転、いい天気に。榊です。しかしそうするとやはり暑い・・・。

さてさて。そんなわけで今日ははやての誕生日という事ではやてを。いつも王様ばかりなので描く時にちょっと戸惑う自分が(^^;

そして何の気なしに描いていたのがA’sのはやてでびっくり。まあ、マテリアルに引きずられたかな・・・?(笑)

| | コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

HDverで綺麗に!

110602 またも天気が曇り気味。榊です。というかこちらは雨でした。

さてさて。そんなわけで、MHP3のHDバージョンの発売日が見えましたね。8月25日だそうで。

PV的な比較を見ましたが、確かに綺麗になってますね。これで綺麗になるだけでなく、モンスターもちょっとばかり復活させてくれれば嬉しい限りなんですが・・・、まあ、ムリでしょうねぇ;PSPとも連動してるみたいなので。

とはいえ・・・なんだかんだで買ってしまいそうな自分がいるなぁ。うむむ。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "HDverで綺麗に!"

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

6月始めー!

110601 6月に入ってしまった・・・。榊です。しかし梅雨になるとはいえ、この涼しさ・・・。

さてさて。気温が下がって、薄着だと若干危なそうですが、なんとか体調は崩さないようにしないと・・・。そろそろ夏コミの当落があるし、色々あわただしそうですから。

そういえば、ガンバライド、なんとかボスEXをクリアすることに成功。ボスEXは比較的ライダー達のステータスが普通なので少しは安心して戦えます。どちらかというとコアの妨害がめんどいですが(ぇ 

しかし、これははやりいろいろな組み合わせで見てみたくなるなぁ・・・。また挑戦してみよう。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "6月始めー!"

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »