« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

EXはむりだったけど

110531 雨から晴れへ。榊です。でもすぐに黒い雲に・・・(・ω・`)

さてさて。そんなわけで、今日は出かけたらガチャメダル6があったので早速まわしてみる。仕事場の人はレアを出したりしてましたが、とりあえず自分はコアメダルが入手できたので良しというところでしょうか。

で、早速使用してみようとあるだけのカードを使い、コアメダルを使おうとしたら・・・普通にコアが乱入する演出が(汗)

ううん;そして運よくボスEXへ。

 

うん、まあ、負けましたけど(・ω・`)だけど、敵のライダーがそこまで凶悪ではないのに一安心。・・・必殺技はすごい数値ですけど(^^; せっかくEXにいけたのになぁー。まあ、でも次はメダルを使ったりして狙ってみたいですねー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "EXはむりだったけど"

| | コメント (0)

2011年5月30日 (月)

こっちの展開も

110530 うぐぐ、紙が水分を吸っている・・・;榊です。

さてさて。そんなわけで、昨日はオーズ。

なんというか・・・ウヴァさんが・・・;
色々な思惑があるとはいえ、さまざまに動きを見せ始めてますねー。

来週の予告も気になるところであります。残りも少なくなってきましたし、どうなるか・・・。来週も楽しみです。

今日はなんとなくスバティア。トーテムポールのように。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "こっちの展開も"

| | コメント (0)

2011年5月29日 (日)

ついに・・・?

110529 台風が低気圧に・・・?榊です。でもまだ油断できなさそう・・・。

さてさて。そんなわけで昨日はドッグデイズー。今回はもうサービスの多いこと(笑)リコが輝きすぎていました(ぇ そして相変わらずのいぬだまねこだま。あれだけで和む・・・(==

そしてついに事態が・・・?来週から一気に目が離せなくなりそうですねー(^^どうなるのか、楽しみです。

ということで今日はリコ。先週といい今週といい、衣装チェンジ+αで魅せてくれます(^^

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ついに・・・?"

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

地球を青くしたり赤くしたり。

110528 今日はジメジメした日でしたねー;榊です。

さてさて。そんなわけで、今日は密林さんに頼んでいたものが届きました。

マイアースのスターターデッキです。

マイアースとは地球を自然などで守る側と環境汚染で破壊する側と分かれて遊ぶカードゲームです。

そのカードが色々と面白いのでついつい購入。色々なカードがあって面白いのですが、サポートカードが「炊飯器の保温をやめる」等、面白サポート。スターターデッキだけだとカードの種類が少ないので、拡張パックを買わないとなぁ・・・。とりあえず仕事場の人を誘ってプレイして見よう(^^

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "地球を青くしたり赤くしたり。"

| | コメント (0)

2011年5月27日 (金)

もう台風が・・・

110527 そろそろ入梅なのかなぁ。榊です。

さてさて。そんなわけで、なんだか台風が近づいてきているようで。この台風で一気に気温が上がったりするのかもしれない。入梅で涼しくなる可能性もありますが(^^;

台風後は雲がなくなりそうだから、暑そうだなぁ;
と、気付けばもう週末・・・。あっという間に明日がドッグデイズですね。楽しみです(^^

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "もう台風が・・・"

| | コメント (0)

2011年5月26日 (木)

ドッグドッグデイズデイズ

110526 ペプシドライ、個人的には・・・。榊です。

さてさて、そんなわけで、今日は告知をば。

本日発売のコンプエース7月号のドッグデイズの記事にまたも1/2ページの感想漫画を描かせて頂きました。色々詰め込んだ結果、コマが増えた・・・(・ω・)
宜しければ手にとって見ていただけると幸いです。

戦も始まり、色々動き出しそうな予感の今週のドッグデイズ!また楽しく見させていただきます(笑)

そんなわけでミルヒオーレ姫。彼女の活躍も見てみたいですねー(^^

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ドッグドッグデイズデイズ"

| | コメント (0)

2011年5月25日 (水)

ただひたすらに

110525 風が気持ちのよい日でした。榊です。ただ、電車の空調が若干混乱気味だった気が・・・。ご苦労様です(^^;

さてさて。今日はお昼すぎから友人と合流。夜あたりまで話したり、店を見て回ったり、話したりしてきました。ただひたすらに談笑してたような気が・・・。まあ楽しかったのでよし!・・・といったところでしょうか(笑)

ちなみにガンバライドをプレイしましたが、今回もEXステージに行けず。道は長そうだ・・・;

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

気候の変化激しすぎ;

110524 相変わらず寒かったり暑かったり。複雑な天候ですね;榊です。

さてさて。そんなわけで進めていたスパロボZをクリアしました。やはり携帯機というのは大きかったなぁ・・・。そのおかげでクリアできたようなものですし、自分の場合(^^;
今回のスパロボで気になるところは早送り機能がなくなっていた点。スキップもいいのですが、個人的には融通のきく早送りのほうがよかったかなぁ・・・。

ともあれ、次は2週目!・・・どうしようかな(ぇ違うルートも気になるのでぽちぽち進めていこうかな・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "気候の変化激しすぎ;"

| | コメント (0)

2011年5月23日 (月)

身体を冷やす

110523 日に日に太陽の暑さが増しているきが・・・。

さてさて。そんなわけで、だんだんと身体を涼しくする方法を探さなければならなくなってきましたね。ここから梅雨になるとまた気温が少し下がりそうですが・・・。
でもそうすると今度は湿気が問題ですよねー(汗)
ままならん(笑)

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

ディアハー

110521 あ、暑い・・・;榊です。いやでも風が吹けば涼しいからまだいい方なのか・・・?

さてさて。そんなわけで遊戯王のワンコイングレードの2弾が出ていたのでちょいちょいと買ってみました。結果はアテムとセト。うん、今回は欲しいキャラが多い・・・。でも本命のブルーアイズとBMGが当たらなくてしょんぼり。

ブルーアイズはあれだね。できれば3体揃えたいね!(ぇ

あとはシークレット。このシルエットはきっと・・・。前回よりもシークレットがうれしいのはなぜなんだぜ(笑)また見かけたら押さえておこう、そうしよう・・・。

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

相棒のいないあのカード

110518 LRプトティラはコンボチェンジ用?榊です。他のコンボからチェンジした方が能力も上がるしいいんだけど・・・。

さてさて。そんなわけで、ぼちぼちとガンバライドやってたりしますが、運よくLRのNEW電王を手にすることができました。さっそく使ってみたところ・・・。もう、テディテディと連呼する始末(笑)これはこれで面白いカードですね。能力の上昇も高いですし。あとはAP-10をどうするか・・・。

ともあれ、なかなかEXの機会に恵まれない日々・・・。3つのステージに出会えるのはいつの日か・・・

そしてすみません、明日から数日日記の更新をお休みします。次は恐らく土曜あたりに!

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "相棒のいないあのカード"

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

ねらう!

110517 スパロボをじわじわやっていたり。榊です。

さてさて。日曜のオーズ。いきなりアンクがかましてくれたりしましたが、みんなに美味しいところあり、でいい回だったと思います。
相変わらずプトティラは怖いメダルですな・・・。あれの展開もいいんですが、ガタキリバも忘れないで・・(切実 
でも次はウヴァさまが出るみたいだからきっと・・・(ぇ

しかし最後のあれはねらいすぎじゃマイカ。いいけど(笑)

| | コメント (0)

2011年5月16日 (月)

かーくれてるー

110516 やる気ゲージが上がらない;榊です。

さてさて。そんなわけでどうにもぐったりぎみな最近。うー、なんだかノリが悪いなぁ・・;

なんとか早いうちに調子を戻しておかないと後々苦しくなりそうだし・・・。

写真は関係なしにトランスフォーマー。

今回のシリーズはもう正体隠す気がなくなってるなぁ(汗)

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

いよいよ後半へ

110515 そうか・・・今日は日曜・・・。榊です。

さてさて。そんなわけで昨日はドッグデイズー。色々気になる先週からあけて・・・

勇者はなにをしてるんだ(笑)

あの行動にビックリ。いや、なんというか・・・じゃれあってる?みたいな。そして色々な思想が絡み合って・・・。いよいよ!という感じがする1話でしたねー。来週も目が話せない!

 そんなわけでブリオッシュ卿。彼女の本領発揮も見れるといいけど・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "いよいよ後半へ"

| | コメント (0)

2011年5月14日 (土)

さきがけて

110514 朝にばしっと起きられなくなっている;;榊です。ううむ、やばいなぁ。

さてさて。そんなわけで今日は久々になのはのssxを聞きました。うん、何度聞いてもスバルとティアナの会話シーンで頬が緩む(笑)いいわー。

そんなわけでスバルを久々に。

そして今日はトランスフォーマーの発売。気になるものをちょいちょいと買ってきました。メックテックウェポンのせいか、若干もののサイズが小さい気がしますが・・・。でもやはり面白い変形を楽しめます。他にも気になるものがあるし、また見かけたら押さえよう。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "さきがけて"

| | コメント (0)

2011年5月13日 (金)

005弾ー

110513 大分歯痛?のほうも収まってまいりました。榊です。

さてさて。そんなわけで今日はガンバライドをプレイして来ました。といってもプレイは数回だったんですが(ぇ

で、何回かまわしてLRをゲット。プトティラー。うん、運がいいZE!(笑)この調子で目指せタマシーコンボ・・・出るかなー;

で、ゲームのほうもやったんですが、プトティラにチェンジしてわー、とやってたら2回で相手を倒してしまい、必殺技もましてやEXにすら行かないで終わってしまった・・・;コアの乱入とかも見てみたかったけど・・・まあ、また次の機会に、かなぁ。

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

昨日の今日でこれかー;

110511 みんなの体調を崩しにかかってきている!;榊です。

さてさて。そんなわけで、暑い次は寒い、と。もう今年はハチャメチャな気候ですね; いや、今年に限ったことじゃないか。兎に角体調管理はしっかりと・・・危ないところで綱渡りしてる気もしますが(^^;

で、今日はちょっと歯医者に行ってきました。どうも歯茎が炎症を起こしていて噛めない状態だったので見てもらいに。それと前からぐらぐらしていた奥歯を処理してもらいに。

炎症は薬でなんとか、奥歯は抜いてもらってきました。明日以降の食事環境が変わるといいけど・・・;お昼はウイダーなゼリーでしたから・・・(^^;

追記:すみません、明日の日記はお休みさせていただきます。また明後日にー。 

以下、拍手レスー。

続きを読む "昨日の今日でこれかー;"

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

ぐおおお、5月から・・・;

110510 言ったそばから先制攻撃みたいな。榊です。

さてさて、そんなわけで、いやぁ、今日の暑さには参りました;まだ5月も中旬だというのにこの暑さとは・・・;

一時的なものだと思いたいですが、でも、夏の暑さを心配せずにはいられないような・・・(汗)日中は兎に角扇風機が活躍。みんな暑さにやられてか口数も少なかったり。

終わった後はガクーンと眠気もプレゼントされましたよ(^^;
やはり体力もっていかれますねー。なんとか乗り切っていかなきゃー。うぐぐ。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ぐおおお、5月から・・・;"

| | コメント (0)

2011年5月 9日 (月)

んむ、ブログの調子が・・・;

110509 昨日よりは幾分涼しかった日中。榊です。さあ、これからもっと暑く・・・ウヒィ

さてさて。そんなわけでオーズ。なんというか、プトティラが良くも悪くも活躍!という感じでしたね(^^; そして久々!なサゴーゾ。はやくガタキリバをだして!(ぇ

そして相変わらず切れるんだか抜けてるんだか分からないカザリ、と(笑)

プトティラの件も含めて、来週も楽しみな展開です。

そしてなんだかブログがうまく表示されません。うーん、他の人のはなんともないんだけどな;;少しすれば直るかなぁ?;;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "んむ、ブログの調子が・・・;"

| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

暑いいいいい;

110508 いやぁ、日中の暑いこと;;榊です。

さてさて。昨日はドッグデイズー。いやぁ、すごい速い展開!(笑)そして相変わらずの姫様のターン!シンクとの掛け合いが楽しいですね。

エクレールも色々な表情を見せてくれますし、今回も見ていてニヤニヤでした(笑)

さあ、来週も楽しみだなー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "暑いいいいい;"

| | コメント (0)

2011年5月 7日 (土)

おもいぞー

110507 雨・・・かと思いきやちょっと晴れたり。榊です。でも全体的に涼しかった(寒い?)一日。

さてさて。そんなわけで、運よくガチャメダルでプトティラが手に入ったのでちょっと物は試しと出る予定もあり、ガンバライドをプレイしてきました。

ただ心配だったのが、004段でプトティラに変身できるかどうか、だったのですが。
結果から言えば出来ました。

出来たんですが・・・。

なんだかアンクが同じセリフを二回言った気がしました・・・。さらにそこから画面の動作が重くなった気が・・・。・・・キノセイ?

必殺技はいつもどおりの○○スリー、といった感じの必殺技・・・なんですが、3回攻撃入れたかな?(汗)そしてやはり重い・・・。

ちなみにHEXまで行ってぼこぼこにされました(笑)

しかし、あの現象・・・004弾では対応は難しかったのか、単に筐体のエラーか・・・。うむむ;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "おもいぞー"

| | コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

筐体のエラー

110506 遊戯王DTのスピードデュエルに三沢がいないことに最近気付いた、榊です。彼はとある画面で・・・。

さてさて。そんなわけで新しい弾も出たということで遊戯王DT、ぽちぽちとプレイしております。
ゼアルになってアクションデュエルもスピードデュエルも変わりましたねー。
なんといってもアクションデュエルは3対3になったことと、ゲージをためるアクションゲームが選べるのがいいですねー。おかげで海馬社長のエネミーコントローラーを選びたいだけ選べるという素敵な・・・(ハァハァ

スピードデュエルもエクシーズが登場!お手軽にエクシーズのスピード召喚を体験できますね。いやぁ、エクシーズも面白そうだ・・・!
しかしまあ、ここで問題が。

近くの筐体の一つがカードを読み込んでくれないという・・・orz 
センサーがちょっとおかしくなっているんでしょうけど、あの読み込まずにタイムアウトしたときの無念さときたら・・・(==;
ともあれ、デュエルできるキャラがたくさんになってきましたなー。アキさんは前編と後編を用意してくれると嬉しいんだ・・・。弾を重ねるごとにまだまだ増えるんだろうか・・・?楽しみだ(^^

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "筐体のエラー"

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

色々考えて寝て、ゆっくりして、寝て(ぇ

110505 つかの間の休日。榊です。

さてさて。そんなわけで今日は考え事しつつ寝て、起きてはゆっくりして、寝て、というような、寝る行動が多かった日でした。うー、しかしこうゆったりした日は久々かもしれない・・・。そして久々でない昼夜逆転する日々。・・・これはある程度コントロールしておかないとなぁ・・・;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "色々考えて寝て、ゆっくりして、寝て(ぇ"

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

ライダー、ライダー

110504 暖かい日、風が気持ちいい日でした。榊です。

さてさて。そんなわけで、今日は友人と仮面ライダー展へ行ってきました。こんなイベントをやっているとはつゆ知らず、友人に教えられてえっちらおっちらと。

中では石ノ森先生の原画やスーツ、各作品のパネルがあり色々思い返したりしながら順々に見て回りました。パネルは色々面白いものがあり、チョイスした人のセンスに脱帽なものも。・・・カニさんがすごく目立ってたり(笑)

その後も友人たちと雑談。有意義な一日でありました。さあ、明日もがんばろう(^^

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

大丈夫か?

110502 大丈夫だ、問題ない。榊です。

さてさて。そんなわけで、うちにもエルシャダイ、届きました。
さっそくプレイしてみた感想として、PVや体験版で見たのと同じように、製品版もすごく綺麗です。そして、ゲーム中の顔がPVと違う気がする・・・。より男前になって帰ってきている気がします。イーノック。

ゲーム性も難があるといえばあるのですが、それはまあ慣れ、というかゲームのクセと考えれば、いい感じです。爽快感も笑いもあるゲームでした。

とはいえ、まだまだクリアしていないのでこれからもチョコチョコとやってクリアを目指したいと思います。

そしてすみません、明日は更新をお休みいたします。また水曜日にー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "大丈夫か?"

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

コミ1お疲れ様でした。

110501 雨だったりちょいと肌寒かったり。榊です。

さてさて。そんなわけでコミ1に参加された方、お疲れ様でした。

私は仕事の関係でいけませんでしたが、スペースに来てくださった方々に感謝です!(^^
個人的にイベントの空気が好きなので参加してやる気をチャージしたかったのですが・・・。それはまあなにかのオンリーかなにかに一般で行ってみよう。

マテリアル娘。3rdはメロンブックスさんで委託中です。どうぞよろしくお願いします!

そして5月になってしまい、夏の足音が・・・!;今年こそは早めに動けるといい・・・な?(ぇ

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "コミ1お疲れ様でした。"

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »