« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

いよいよ明日

110430 朝と昼の気温に戸惑う日々。榊です。

さてさて。そんなわけでいよいよ明日がコミック1ですねー。

では、前日告知をば。

サークル「どうでもいい屋」 スペース 「ケ-44b」

新刊「マテリアル娘。3rd」 500円

となります。

今回、私自身が参加できませんが、合体で出したお隣のギコガコ堂さんにお願いして出していただきます。おそらくギコガコ堂さんの本と一緒に並ぶと思います。ですので、どうでもいい屋とギコガコ堂の会計は合同会計になりますので、よろしくお願いいたします。(本が到着していれば・・(ぇ)

本当は直接イベントに参加したかったのですが、まあ、仕方なし、です(^^;
参加される方々は体調などにお気をつけて、楽しんできてください!

では当日は本をよろしくお願いします!

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "いよいよ明日"

| | コメント (0)

2011年4月29日 (金)

GW突入

110429_2 また書きかけの日記が消えた;榊です。うう、気力がごっそり持っていかれる;;

さてさて。GWに入りましたねー。この間にも色々とイベントがありますねー。コミック1もありますし。

マックでもハッピーセットにライダーが登場。明日以降はガンバライドがついてきたり、ちょっとした図鑑?のようなものがついてくるとか聞きますが・・・。ううむ、やはり気になるな(笑)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "GW突入"

| | コメント (0)

2011年4月27日 (水)

新刊告知ー

110427 だんだんと夏っぽい季節にかわってきましたね。榊です。

さてさて。そんなわけで今日も今日とて告知ー。

今週日曜日のコミック1に参加します。・・・いや、する予定でした; ちょっと仕事の都合で私自身が参加できませんが・・・;

新刊は出します!ということで、新刊は

け44b どうでもいい屋の
「マテリアル娘。3rd」です。

ブログであげていたものに色々と描き足してお届け!あのエピソードにこんな続きが!?(ぇ

相変わらずのんびりまったりなマテリアルズ達です。コミック1に参加される方はよろしくお願いします!また、メロンブックスさんで委託販売予定です。コミック1に参加されない方もこちらで!

さあ、とりあえずはまた夏に向けてずるずると動き出しておこう・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "新刊告知ー"

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

久々更新にして、告知

110426 ひと段落着きました。榊です。

さてさて。取り合えず一息入れることが出来ました。それの告知はまた明日以降で。

とりあえずは今日発売された、コンプエース6月号のお話を。

今日発売のコンプエース6月号のドッグデイズの特集記事に2分の1ページではありますが、1話振り返り漫画を描かせて頂きました。カラーも綺麗に出てくれてホッと一息(^^
宜しければ手にとって見てください!

そんなわけで携帯を分解して調べたい!と言ったときのしぐさやセリフが可愛かったのでリコッタを描く。今週も楽しみだ・・・(・ω・)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "久々更新にして、告知"

| | コメント (0)

2011年4月21日 (木)

振り切る人

110421 季節が戻ったかのような冷え込み。榊です。いや、涼しいのは大歓迎ですが。

さてさて。そんなわけで今日は出かける用事があったので、そのついでに仮面ライダーアクセルのDVDを購入してきました。

いやぁ、久々のダブル作品。楽しませていただきました!とかくアクションがすごいですねー。変身シーンもジーンときます(笑)
これはエターナルも楽しみになりますね・・・!

 

そしてそろそろ作業が切羽詰まってきましたので日記をお休みします。すみません;更新は・・・火曜あたりに・・・;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "振り切る人"

| | コメント (0)

2011年4月19日 (火)

雨のおかげか

10419  雨で若干肌寒い日に。榊です。

さてさて。そんなわけで昨日の夜あたりから雨でした。そして雨のおかげか気温も下がってそれなりに肌寒い日に。またまた風邪を引きやすい状態ですね;;

それでも個人的には花粉が飛散しないので大助かりの一日。いやぁ、症状がほとんど出ないっていいなぁ・・・(==

そんなわけで引き続き作業。ぐむ、若干危なそうな・・・(ぇ 

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "雨のおかげか"

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月)

こちらもワタワタ

110418 さあ、色々集中しなきゃなぁ;榊です。

さてさて。そんなわけで今日は日がな作業でした。で、気分転換に駅前まで行ってみれば、駅の工事で駅前のお店にも若干変化が・・・。今度じっくり見て回ってみようかな。

そしてドッグデイズ3話(いきなりだな;)今回は今回で面白かったです。リコが可愛いの一言だったかもしれません(笑)そして繰り広げられるお約束・・・!来週も楽しみすぎます(^^

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "こちらもワタワタ"

| | コメント (0)

2011年4月17日 (日)

体験版だが大丈夫か?

110417 ローソンからけいおんのねんぷちが届きました。榊です。忘れたころにやってくる;

さてさて。今日は友人と久々に会ってきました。色々近況報告をしつつ、談笑。そのなかで、エルシャダイの体験版がダウンロードできる、という話になったので、ダウンロードして体験してみる事に。

体験版をいじった感じ、結構面白かったです。グラフィックが独特なのはもちろん、すごく「エルシャダイ」でした(笑)名台詞も聞けますし。ただ、フィールドが若干分かりづらいかな?それ以外は透明感のあるグラフィックです。

 

 

でもまあ、一番に感じたことは。

 

 

 

 

 

1104172 脱衣ゲーだ、これ。

 

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "体験版だが大丈夫か?"

| | コメント (0)

2011年4月16日 (土)

花粉だまりってあるのかな?

110416 場所でくしゃみが激しかったりすることがあります・・・。榊です。花粉がたまっている場所とか、あるんですかね・・・;

さてさて。そんなわけで、春とは思えない陽気でしたね。陽気というか、暑い;そこに花粉症の追い撃ちですからたまりません;

はやく花粉症を抜けきらないかな・・・。作業に支障もあるしなぁ・・・。
とりあえず、別作業がひと段落・・・。さて次の作業だ;;

| | コメント (0)

2011年4月11日 (月)

なんとも明るい

110411 またも揺れましたね・・・;ちょうど一ヶ月でまたとは・・・。榊です。

プレートがどんな状況にあるのかは皆目検討はつきませんが、とりあえず落ち着いていただきたいところですね;;

さて、ドッグデイズ。2話目ですが、これまた面白い展開に。なんというか・・・マリオ?とも思いましたが(笑)
あとは閣下とエクレールがいい感じに。
閣下がある意味漢らしすぎる!
思っていた性格とえらい違って、いいキャラでした。素敵です(^^

そして3話目にも期待。どんな展開をするのか・・・楽しみですねー。

そしてちょっと日記更新をお休みします。次は土曜あたりにー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "なんとも明るい"

| | コメント (0)

2011年4月10日 (日)

そろそろ加速していく・・・かな?

110410 寒かったり厚かったり。一定しないなー。榊です。

さてさて。今日はオーズ。いよいよ少しづつ加速してきた感じ。色々動き出してますね。とりあえずは来週が楽しみな展開であります。後藤さんも伊達さんも漢らしい場面があってよかったなぁ・・・。

そして今回は戦隊も秀逸でした。なんだかすごく騒いで終わっただけのような気もしますが、そのやり取りがとても面白かったです。ああ、わらわせてもらったなぁ・・・(^^

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "そろそろ加速していく・・・かな?"

| | コメント (0)

2011年4月 9日 (土)

気温が上昇ぅ

110409 雨が降ったせいもあって、少しばかり蒸す一日でした。榊です。

さてさて。そんなわけで久々にマテリアル娘。でございます。
春といえば花見。場所確保なんて事をしていればシュテルならばそれはねぇ・・・(ぇ

とりあえず今は菜の花のおひたしを長靴いっぱい食べたい感じ。

お店に行ったらどれもくたびれてそうなのばかりだったので残念だ・・・(・ω・`)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "気温が上昇ぅ"

| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

風が強すぎる!

110408 おかげで余震か風か分からないよ;;榊です。

さてさて。そんなわけで今日は風都並に風が強かったんではないかと思うような風。ただでさえ昨日強い地震が来ていたので、風か余震か分からなくなるる;;

そして向かい風に対抗して自転車を走らせたりしたので若干太ももががが;適度に運動したいけど・・・今は無理そうだ;;せめて少し歩く程度にとどめておこうかな。
プールとかあったら久々に泳いで運動したいけど・・・。

そういえば明日はドッグデイズの2話目かな・・・(予定通りなら)土曜にドッグデイズで日曜に特撮と・・・。週末がいい感じだ!(笑)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "風が強すぎる!"

| | コメント (0)

2011年4月 7日 (木)

書いてたのが消える・・・;

110407_2 書き終える直前の日記がまっさらになると気力が50まで減りますね。榊です。ココログさん何とかなりませんか;(ナリマセン

さてさて。そんなわけで作業をー、と思っていたんですが、どうにも集中力が上がりきらない最近です。なんだろう、やりたいことが色々あってきが散っているんだろうか・・・;

何とかして集中力を高めて作業にかかりたいところです。

とりあえずドッグデイズを見直そうかなー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "書いてたのが消える・・・;"

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

また一つ進化を遂げる

110406 ハッピーバースデイ!榊です。

さてさて。そんなわけで、今日は私がまた一つ進化を遂げた日です。つまり誕生日でした。
ささやかながらケーキを買ってロウソクの代わりにコアメダルを添えて。・・・コアメダルはラップでくるんであります(笑)

とりあえずまた一年、気持ちも新たに頑張っていこうと思います(^^

| | コメント (0)

2011年4月 5日 (火)

犬もいいけど猫も・・・

110405 仕事場で話をして、静岡の普通だったことに気付かされる。榊です。そうかー・・・

さてさて。そんなわけで今更ながらですがドッグデイズです。少し前に先行上映会に参加させてもらいまして。そこで見て、何と好みの雰囲気の作品だろうと。
見ていて楽しくなってきてしまいました。
あの楽しい雰囲気のまま・・・というわけにも行かないのかな?兎に角続きに期待ですねー。

そんなわけでミルヒオーレを描いてみる。
個人的に気になるのはユキカゼとかブリオッシュさんとかかなぁ?テレビのほうでどんな感じなのかが気になりますねー。こちらもちょろちょろやっていけるといいけど・・・まずは目の前の作業;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "犬もいいけど猫も・・・"

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

集中力が;

110404 じみーに花粉症の影響が・・・。榊です。

さてさて。そんなわけで、最近ずっと花粉症の症状が出ているのか、鼻が詰まりぎみな日々。おかげで作業をしようにも集中力が・・・。息苦しさに気を取られてがたがたに;

仕方ないので昨日の夜に薬を飲んで作業していたんですが、そのせいなのか、今日の午前中は、やたらと喉が渇いて仕方ない状況に。ぐむむ;

しかしまあ、作業は進めたいので我慢するしかないかなぁ(^^;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "集中力が;"

| | コメント (0)

2011年4月 3日 (日)

次からまた新しい一歩

110403 曇りで寒い・・・のに鼻は軽く詰まる;榊です。微妙にすわりが悪い!(笑)

さてさて。今日はオーズ。先週の続き、ということで気になっていましたが、まさかここまではじけるとは(笑)一応にシリアスな部分も入れつつ、やっぱりお祭り。
今回もいい回でした(^^ 今回で1000回という祝い的な意味でも面白かったと思います。

そして今日は1971年に放送された仮面ライダーの第一回の日なのだそうです。そんな日に1000回・・・。すごいなぁ・・・。来週からは1001回。次に向けて歩き出していきましょうー(^^

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "次からまた新しい一歩"

| | コメント (0)

2011年4月 2日 (土)

勢いで

110402 微妙に花粉の症状がおとなしく・・・。榊です。まあ、しかし、明日は多そうだ・・・(^^;

さてさて。そんなわけで今日は友人と色々なお話をしに出かけてきました。なんという事はない、集まってゆっくりとしていただけなんですが、それだけでも楽しかったです。色々なTFもさわれたし(笑)

写真はネットでしか見なかったおやっさんの本。欲しいと思っていたけど書店で見かけたので思わず購入。おやっさんとスカルがたくさん載っていて満足!
パラパラと見ただけなのであとでじっくり読もう。

| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

エイプリルフール・・・ではない!

1104012 感極まる。榊です。今日はそんな日でした。

さてさて。そんなわけで、今日は本日から公開の「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」を仕事場の人たちと観に行ってまいりました。

4月1日という日もさることながら、前情報だけでワクワクしていたわけで、やはり初日に観にいきたい!ということで。

お話はネタバレになってしまうので、詳しくは書きませんが、感想としてはもう、すごく楽しめました!理屈抜きで楽しめる、そんな感じです。いやぁ、これは機会があればもう何回か観に行きたい・・・!色々見所満載なので色々見たいからなぁ。テンションあがるなぁ(笑)

そしてもらったガンバライドもキカイダーを使ってみたい(笑)でも5段まで我慢かぁ・・・。

  

以下、拍手レスー。

続きを読む "エイプリルフール・・・ではない!"

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »