« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

3月も終わりかぁ

110331 夜が冷えて来ました。榊です。これはまるで冬のようだ;

さてさて。そんなわけで昼は暖かいのに夜は冷えるという1日。そんな日で3月も終わりですよ。
なんというか、ここのところ季節が少しずれてるんじゃないかと思う気候ですね。どうなっているのやらー。

さて、4月にもなることですし、気合も新たに頑張りますかねー。とりあえず明日は仮面ライダー観にいこう。観れたら(ぇ

| | コメント (0)

2011年3月30日 (水)

カウントザカード

110330 28日のジョーカーとギャレンに+1づつ。榊です。何故ここまでダブるのか・・・

さてさて。そんなわけで今日は本屋で娘タイプとメガマガを購入。なのはもモチロンですがもうすぐ放送されるドッグデイズのことも楽しみ。

で、その帰りにまわしたら+1枚づつということで。

・・・最近新しいカードを、見たことがないな(´・ω・`)

 

以下拍手レスー。

続きを読む "カウントザカード"

| | コメント (0)

2011年3月29日 (火)

だんだんと暖かさが増す

110329 風が気持ちよくなってくる今日この頃。榊です。でも外は花粉君が・・・。

さてさて。そんなわけでなかなかに窓を開けることが出来ない今日この頃。空けた途端に症状が!・・・なんて事はないのですが、流石にむずむずしてくるのも事実で・・・(^^;

集中力にも関係してくるから参りますね・・・;
なんとか今日は軽い感じですみましたが・・・。明日はどうかなぁ?

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "だんだんと暖かさが増す"

| | コメント (0)

2011年3月28日 (月)

切り札が・・・

110328 今週にレッツゴーライダー上映ですねー。榊です。

さてさて。そんなわけで映画も楽しみにしつつ、ガンバライドをチョコチョコまわしてます。
で、今日EXステージをクリアすることが出来ました。なんとか凌いで2ターン目にW必殺で。残るはHEX・・・しかし自力では出たことすら・・・。道は遠いかも。

しかし、カードの排出が・・・。ブレイド勢に好かれてる感じのダブり方・・・。そんなに切り札ばかりこられても・・・うむむ;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "切り札が・・・"

| | コメント (0)

2011年3月26日 (土)

コンプエース5月号

110326 鼻づまりで目を覚ます日々。榊です。朝からさわやか、とは行きませんねー;

さてさて。そんなわけで今日は風も強く、花粉が元気そうでした;
マスクがどれほど効果があるかは分かりませんが外出するときは着用。あとでズルズルするよりは・・・ね;
あとはOCCシャウタを購入。相変わらず丁寧なつくり。タコ足だからか、足関節が逆のほうにも曲がるようになってます。芸こま。このシリーズも色々と組み合わせて遊ぶことができるようになってきたのでいいですねー(^^

そして話が変わりますが、今日発売のコンプエース5月号に「魔法少女リリカルなのはコミックアラカルト リリカル・ライフ編」で描かせていただいた4コマが再掲載・・・?でいいのかな?されております。アラカルトと内容は変わらないと思いますが、アオリがついていたりしてちょっと新鮮(笑)
もし宜しければ他の作品の合間にも見ていただけると幸いです。よろしくお願いします!

そして気付けばもうすぐ3月も終わりだ・・・; 

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "コンプエース5月号"

| | コメント (0)

2011年3月25日 (金)

ふおお、急に雨が!

110325 出かけた後に雨に降られる。榊です。久々にくらったなぁー。

さてさて。今日は朝っぱらから花粉症で目が覚めるという・・・。ほぼ一日甘詰まりっぱなしでした; うう、つらいなぁ;;

そしてなんとなくカーマを描き描き。描いてて楽しいのはいいねー(^^ またなにかちょろちょろと描きたい感じ。少し考えよう。うん。考えるだけは(ぇ

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ふおお、急に雨が!"

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木)

剣!剣!!剣!!!

110324 花粉症にとってはなかなか視覚的にすごい日でした。榊です。

さてさて。自転車が砂汚れみたいになっていて、「おや?」と思ったんですが、ひょっとしたら・・・と考えてたらやはりというか正体は花粉。

花粉症の人にはいやな光景ですね(笑)というか、こんなに空気中に舞っていたのか・・・と思うと恐ろしい・・・;

話は変わり、フィギュアーツのガタキリバが届きました。ブレードだけで3種類とかあるのにメダジャリバーも付属していて吹いた。あと、出かけたときにオーメダルガチャ3が入っていたのでまわしてみたところ、見事にブレイドメダルがたくさんでました(^^;

アソート的に多いんだろうか・・・。

| | コメント (2)

2011年3月23日 (水)

あたたk・・・寒っ!?

110323電車で移動しただけで気温が変わりすぎである・・。榊です。

さてさて。厚着をして夜を過ごしてる日々が続きます。これはこれで新鮮なんですがやはり寒い;寒いから布団をかぶってるとそのまますやすやと・・・。ううう、悪循環だ;

なんとか寝ない対策を考えて作業を進めないとなぁ。それが課題ですね。

そう言えば今日は出かけたときに運よくオ―メダルホルダーを手に入れる事が出来ました。ちょくちょく再販がかかってるというのは本当だったんだ・・・。

  

以下、拍手レスー。

続きを読む "あたたk・・・寒っ!?"

| | コメント (0)

2011年3月21日 (月)

ドリームタッグ

110321_2  生活リズムが二転三転。榊です。いけないなぁ・・・;

さてさて。昨日の帰りに稼働していたガンバライドをまわしてきました。少し前から稼働はしていたようですが、色々ごたごたしてて出来なかったので、これを機に、と。

色々出たのですが、今回SRのスキルが結構使えるのが多そうだ・・・。あとはドリームタッグ技カードがそれほど出やすいわけではないんだな・・・と。台にもよるんでしょうけど。ドリームタッグは色々欲しいものがあるんで、また機を見てまわそう・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ドリームタッグ"

| | コメント (0)

2011年3月20日 (日)

リリマジお疲れさまでした

110320 暖かかった・・・。それゆえに鼻が。榊です。

さてさて。そんなわけで、今日はリリマジ11。正直、今回は震災の関係もあり、参加サークルさんでも欠席される方が多いとの話でしたので、どうなるかなと心配をしておりました。

しかし、いざ始まってみれば、そんな事を感じさせないくらいの一般の参加者の方々が。会場はすごい熱気でした・・・!
新刊のマテリアルコンボも完売でした。ありがとうござます!こちらも会場からいつもと同じくらいのやる気をチャージさせていただきました!これでまた頑張れる!

メロンブックスさんやとらのあなさんでも通販が始まっているようです。そちらも是非!

さあ、次に向けて作業して行こう・・・!

| | コメント (0)

2011年3月19日 (土)

いよいよ明日

110319今日は比較的暖かく、暖房に頼らなくてすんだのが助かりましたね。榊です。

さてさて。しかし暖かいと花粉は舞うわけでして、終日クシャンクシャンとしてました。
ここ数日は久々に帰ってきた部屋との戦いで・・・。震災後の部屋は「思っていたよりは軽微」という感じ。しかしあちらこちらにふんずけるとやばそうな物ががが(汗)

それらを片付けつつ、作業机を整理して使用可能にすることをやっていました(^^; フヒィ

ともあれ明日はリリマジ!参加される方はよろしくお願いします!

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "いよいよ明日"

| | コメント (0)

2011年3月16日 (水)

新刊告知

110316 また寒く・・・皆様もお気をつけください。榊です。

さてさて。そんなわけで、切り替え切り替えで、リリマジ11の新刊の告知を。

今回の新刊はギコガコ堂さんタマゴ屋さんとの合同誌「マテリアルコンボ」になります。

PSPの新作でも参戦が決定しているマテリアルズ中心の本になっております。

今のところリリマジ11は開催予定ですが、交通機関など、不安定な状況でもあります。無理のない範疇でご来場いただければと思います。

また、メロンブックスさんやとらのあなさんの方で予約を受け付けているようですので、そちらのほうでも宜しければ!

よろしくお願いします!

さ、これはこれとして、またぞろ、うごうごしださないと・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "新刊告知"

| | コメント (0)

2011年3月15日 (火)

大丈夫かな・・・;

110315 今度は静岡かぁ・・・;榊です。

さてさて。そんなわけでなんとか通常運行に戻して行きたい訳なんですが、なかなかどうしてそうも行かないようで。電車や停電もあいまって今は動きづらいですよね;;

それでも花粉は変わらず私を攻めてくるし(´д`;

情報収集しつつも気分を紛らわせて行かないとなぁ・・・。こんなときこそちょっとでも明るいことを考えます! 

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "大丈夫かな・・・;"

| | コメント (0)

2011年3月14日 (月)

近況報告

110314 更新をお休みしている間にすごい状況になってしまいましたね;;榊です。

さてさて。そんなわけでずいぶんと更新が空いてしまいました。その間に大地震・・・爪痕は今もなお深くなるばかり・・・。被害にあわれた方にお見舞いもうしあげます。

私のいたところは幸いにも大きく揺れはしたものの仕事場にいた人たち全員無事でした。揺れ始めの頃の抜けた気持ちはどこへやら、今だ続く余震、2次災害の情報を聞くたびに一寸先というのは分からないものだなぁ、と痛感させられます。

とりあえず自分に出来ることを一歩ずつやっていこうと思います。とりあえずは節電から・・・。

とりあえず、自分の作業もひと段落つきました。タイミングを見て告知できれば、と思っております。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "近況報告"

| | コメント (1)

2011年3月10日 (木)

とにかく作業だ

110310 寒いのに花粉が・・・!榊です。とりあえずイオンさんでブロックしてもらってる状況!

さてさて。そんなわけで花粉症とチャンチャンバラバラしつつ作業中ー。今のところ軽くて助かってます(^^; これが本格的に来てたら・・・ガクブル。

そんなわけでまたも引きこもりまするー。

次の更新は週明けて月曜になるかと。

| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

雪、再び

110307 雪も降っているし、花粉が飛ばなくて助かる・・・!と思っていた時期が私にもありました。榊です。

さてさて。そんなわけで、今日は寒い寒いと思っていたら雪が降ってるとは・・・。まあ、雪自体は嫌いじゃないし、花粉も飛びにくいだろうと思っていたんですが、まあ、どうして。鼻が止まらなかったりくしゃみがでまくったり;;

おかしいなぁ;;

そんな雪、夜になると雨になったようでだんだんととけてきてました。ちょっとがっかり。どうせなら明日まで積もれば面白かったんですねけど(ぇ また降らないかなー。

さてさて。ちょっとあわただしくなってきたので少し日記をお休みします。次回は木曜日あたりに!

以下、拍手レスー。

続きを読む "雪、再び"

| | コメント (0)

2011年3月 6日 (日)

花粉君の攻撃!

110306 榊は目と鼻にダメージ!榊です。少し暖かくなっただけで飛んでますねぇ;

さてさて。今日はオーズ。前半部分ということで謎多く来週へ、という感じでしたが、色々と見るところがあったので楽しみです。

伊達さんが今日も素敵でした。そして後藤さんもいい感じに物語にかかわってきてくれて嬉しいなぁ・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "花粉君の攻撃!"

| | コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

ランスがなかった・・・

110305 まだまだ布団から抜け出すのにつらい季節。榊です。

さてさて。最近でたモンスターハンターの狩猟武器コレクションを買ってみました。まあ、ラインナップにランスがないのでちょっとがっかりでしたが(笑)造形的にはなかなか良い造りです。形も面白いものが多く、武器によっては可動するものも。

今回のシリーズにもユニーク武器がたくさんあるので、ぜひとも次あたりにはそんな武器もラインナップに加えて欲しいですねー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ランスがなかった・・・"

| | コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

新たな味

110304 3月なのにこの寒さ!榊です。

さてさて。今日は仕事場の人と夕飯に行くときに、「新しい店を見つけたから行こう」という話になり、行こう行こうとばかりに出かけました。

そこはラーメン屋。いつも行っているお店とは違う、魚介系のスープで、なんだか新鮮。また来よう。
・・しかし、このあたりはラーメン屋が多いなぁ(^^;

絵は何とはなしに団子を持ったシュテル。みたらし団子とかあいそうだなぁー。

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

耳の日?

110303 いいえ、ひな祭りです。そしてひな祭りとは関係のない絵・・・;

さてさて。今日は少し出かけてきました。色々見て廻りたかったのと、欲しいものもあったから。
しかしトランスフォーマーのユナイテッドは物がないですな;;カップしか見つからなかった・・・;
いやまあ、カップが欲しかったからいいのですが・・・。他のも手に入れたかったなぁ・・・。

あとは3DSですれ違い。どれだけの人とすれ違えるか、ですが、戦国無双で8人くらい?ということはもう少し人数いたのかな?また出るときに楽しみです。

とりあえず頭を空っぽにして・・・作業に切り替えられるように頑張ろう;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "耳の日?"

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

終日ねむい

110302 ううん、今日はなんだかそれなりの気温だったはずなのに寒くて仕方ない自分がいました。榊です。なんだろう・・・

さてさて。そんなわけで、今日は寒さと格闘しながら作業・・・のはずだったんですが、実質そんなに進まず;色々な作業があったのもあるんですが、今回邪魔をしてくれちゃったのは主に眠気。

どうにもこうにも眠気が取れず、終始ぐったり気味;
うう、これならもっとがっちりと睡眠をとってからにすればよかったか; なんとか眠気を取り払って少しでも進めよう。

あとはゴーカイジャーのCDを購入しました。ああ、OP・EDどちらもいいなぁ・・・。レンジャーキーもゲット。新しいセリフを喋ってびっくり。まだ聞いてないセリフとか、どれだけあるんだろう・・・。楽しみです(^^

| | コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

ついに3月かー

110301 暖かくなっていくはずが・・・寒くなってる!(汗)榊です。

さてさて。そんなわけで雨も手伝って今日もまた冷える冷える。あれだね、胴体にコタツ装備したい!(笑)

とりあえず匍匐前進の作業を何とかしないとなぁ・・・;少し気合を入れなおして頑張らねば!

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »