« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

おお、一気に寒くなった

110228 昼に若干みぞれになったなぁ;榊です。

さてさて。そんなわけで、3DS、購入しましたー。戦国無双クロニクルもやりたかったですし、3Dはどんなものなのか、というのも気になったので。

3D、すごい時代になりましたねー。裸眼で見れるとは・・・。まあ、若干目の動きなどでぶれたりするんで手放しで、というわけには行かないんですが、それでもやはり立体で動くゲームが新鮮です。バーチャルボーイから進歩したなぁ・・(笑)

付属のARゲームがいい感じですねー。なんかこれにARコードが読み取れるアプリなんかDL出来たらいいなぁ。色々遊べそう(^^

とりあえず無双をちょろちょろやっております。スパⅣもどうしようか・・・。
まあ、とりあえずそろそろ作業に本腰にならないと(^^;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "おお、一気に寒くなった"

| | コメント (0)

2011年2月27日 (日)

伊達さんマジ伊達漢

110227 仕事が終わった後に強烈な眠気。榊です。うー、しっかり疲れは取っておかないと;;

さてさて。今日はオーズ。先週の続きー。先週からもそうなんですが、なんだか演出が面白いことになってましたね(笑)わりと漫画チックというかなんというか。それはそれで面白い見せ方だなぁと思ってみてました。

今回もコメディタッチの中にシリアスが混ざってて面白かったです(^^
とりあえず今週の感想は伊達さんが素敵過ぎる!ということに尽きます(笑)
ああ、来週も楽しみだー!

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "伊達さんマジ伊達漢"

| | コメント (0)

2011年2月26日 (土)

思い浮かべてみる

110226 描いてたら暖かくなってビックリしました;榊です。

さてさて。そんなわけでマテリアル娘。です。

いよいよレヴィに上着が!(ぇ
流石に寒かろうと思ったのでしょうかね・・・(笑)
そして墓穴的な王様(笑)

でもこれから暖かくなりそうだから・・・着る機会は・・・(^^;

昨日の花粉症の症状のすごさから、アイボンを買ってきました。これで目の方はなんとかなるかな・・・

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

明日、アラカルト

110225 春一番!榊です。でも明日はまたちょっと冷え込むとか・・・;

さてさて。そんなわけで、今日は一日暖かい日でしたねー!おかげでもう、花粉がご機嫌なこと!;;

お昼に外に出たら目がかゆくて・・・;目薬のほかにも洗浄液かなにか揃えておこうかな・・・。今年は前年よりもひどそうだ!・・・個人的に、ですが。

そして明日いよいよ「リリカルなのはコミックアラカルト リリカル・ライフ編」が発売されます!今回も描かせていただいておりますので、是非是非!よろしくお願いしたします!私以外の参加作家さんたちも豪華ですので、明日はこちらでも探してみよう(笑)

そして明日のシャウタはまあ、無理でしょうね;うう、早く安定させて欲しいものです;;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "明日、アラカルト"

| | コメント (1)

2011年2月24日 (木)

降ったりやんだり

110224 曇りのせいか、そこまで寒くなかった日。榊です。でも夜は気をつけないと・・・

さてさて。気がつけばもうすぐ2月も終わりだったり。早い。そして作業が結構遅れ気味だったり。やばい。

3DSなんかも出るから、出来るだけ今のうちにやっておかないと・・・(ぇ しかし最近眠気がハンパないなぁ・・・;仕事が終わるとすぐに来る感じ。ううん、何とかしないと; 

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "降ったりやんだり"

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

1日ずれたけどキニシナイ!

110223 別バージョンって、手が違うだけなのか!榊です。

さてさて。昨日が猫の日(22日)と拍手で知り、せっかくだからと今日描く(ぇ にゃんにゃん。

仕事場の人がマーヴルVSカプコン3を買って来ていたので、やらせてもらいました。今回、個人的にウェスカーがいたので気になっていたんです。まだまだ少ししかプレイさせてもらってないのですが、いやぁ、久々の格闘ゲームは楽しいですねー(^^

ウェスカーも使っていて楽しいのですが、個人的に気に入ったのがデッドプール。ハチャメチャ過ぎる(笑)後退するときにはムーンウォーク!素敵過ぎます。

もう少し色々なキャラを使ってみたいけど・・・。ううん、デッドプールいいなぁ・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "1日ずれたけどキニシナイ!"

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

花粉が来そうだ・・・

110222 今日も昼が暖かいせいか鼻が若干むずむずと・・・。榊です。

さてさて。暖かくなるにつれ、花粉症の心配をしなければならない今日この頃です。最近、春でも軽い症状ですんだりするんですが、いつ、またドカー!と来るか分からないんですよねー(^^;

そんなときにTVでやってた鼻に入れるマスク。これが救世主となるか!(笑)マスクでメガネが曇るのを避けられるのは良いですねー。

・・・ほんとは花粉症にかからないのが一番いいんですけど!(^^;

なんにせよ3月4月がちょっと怖いなぁー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "花粉が来そうだ・・・"

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

前作をちょろちょろと

110221 日差しの割に空気が冷たかったなぁー。榊です。

さてさて。そんなわけで画材を買い足しに出かけてきたり、前作の話が気になって逆転検事をちょろちょろとやりなおしたりしていた一日でした。覚えている事よりも結構忘れていることが多いなぁー。でも楽しいからいいかぁー(笑)

しかしこのままだと逆転裁判のほうまで戻ってしまいそうだ・・・。いや、その前に3DSが出るかな?

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "前作をちょろちょろと"

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

タイミングが

110220 睡眠もタイミングかなー?榊です。

さてさて。今日は久々に友人と会ってきました。久々にもかかわらずやることはいつもと変わらず!(笑)まあ、それがらしいといえばらしいのですが(^^

会えばいつでも時間が足りない!といって別れてますが、それくらいの方がいいのかな―?それでもまたゆっくりと会いたいですなー。

さて、朝見れなかったオーズ見よう・・・。

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

昼間が暖かいな―

110219 夜はそれなりに冷えるので注意しないといけませんけど。榊です。花粉も飛んでるみたいだし、対策しないと。

さてさて。そんなわけで、作業しつつ、寝つつ、他の事しつつ、というような複数ながら作業の日でした(オイ 色々やりたいことが多すぎるー!

それはそれとして、何気に3DSが楽しみです。ゲーム画面は発売してから驚きたいので見てませんが、やはり発売が近づくとわくわくしますね。ソフトは・・・その時次第で(ぇ恐らくスパ4か戦国無双かなぁ?

そしてもう一つ。今月に発売になる「リリカルなのはコミックアラカルト」の2巻に、引き続き参加させて頂きましたー。1巻同様、こちらもよろしくお願い致します!

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "昼間が暖かいな―"

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

エラーがでまくりでした

1102172 いやぁ、ログイン出来ないとかないわー;榊です。

さてさて。そんなわけで友人とパセラへ逆転検事のコラボがあると聞いて行ってきました。
なのはのコラボのように甘いものだらけじゃないといいなぁと思いつつ出かけましたが、半々というところでしょうか?食べる順番さえ間違えなければいけます!(笑)

狼捜査官の漢の回鍋肉や信楽のカリフォルニアロールも美味しかったです。

個人的にはアイス売りのアイスパフェがよかったかな―。もう一度食べたくもあるけど・・・カラオケに行く機会がね;;

みっちゃんのハニトーは言わずもがなのボリューム(笑)頭に指がささっとりますがな(笑)

 

110217 どーん。

全メニューをそろえて写真を撮りたいと思っていたら、アイスパフェが早く来すぎて汗をかいてました(汗)

 

 

1102176 あとは御剣のカクテル、ジーニアスソード、美雲のワンフェイクラウド。

美雲のカクテルはノンアルコールですが、御剣の方はお酒が入ってる模様・・・?

1102173 先着でもらえるランチョンマットも頂けて満足!

最近パセラのコラボによく行ってる気がするなぁ・・・。次は何だろうなぁ(ぇ

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

おおう、イケナイネ;

110216 十六茶の律ちゃんを見かけたらすかさず確保してる今日この頃。榊です。まだまだちらほらと見かけますな。・・・数があるのかなぁ?

さてさて。そんなわけで、おやすみになったとたん1日眠りこけてるというお約束のパターン;
とりあえずは体力回復だ!と思うものの、起きて暗いとかやはりもったいない感じがしてもらうのはなぜなんだろう・・・。

色々やりた事もあるのでまた通常の生活にもどさないとなー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "おおう、イケナイネ;"

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

赤い、マジアカイ

110215 東京の方はまだ残雪が残ってますねー。おかげで結構冷える冷える。榊です。

さてさて。そんなわけで、量販店をぶらっとしたらガチャで「レンジャーキー」が出ていたのでひとしきりまわしてきました。いやぁ、しかし、赤いな!(笑)レッドが大挙して出てくる出て来る。その中に混じるゴーカイジャーの4人。ゴーカイレッドも赤いしねぇ。

しかし、玩具の展開が早いですねー。今回のものだけで、ダブりがあるとはいえ、16種類ですから・・・。そして番組開始からのこの商品展開。いやぁ、いいですねいいですね!
モバイレーツもいい感じの商品ですし、今回戦隊もがんばらなくちゃ。

はやく箱に入れてレンジャーキーをわしづかみしたい(笑)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "赤い、マジアカイ"

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

バレバレ?

110214 夜に雪再び。榊です。

さてさて。バレンタインデーということで、もう一つあげあげ。まあ、お約束、ということで(笑)

しかし、最近は雨だったり雪だったりと・・・。面白くはあるんですが、移動がなかなか大変ですよねー。電車が止まってたりするとショックだなぁ。

でもまあ、それも含めて楽しめれば・・・(できるかなぁ?;(^^;

さあ、イベント系の絵も終わったし、作業を本筋に戻さねば(笑)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "バレバレ?"

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

一足早く

110213_3 一日早く。榊です。

さてさて。そんなわけで久々のマテリアル娘。

王様思わぬところで人に出会う(笑)

たぶんチョコ買うために一人で買出しに出たんだよ!(ぇ

 

そして話変わって、今日はゴーカイジャーでしたねー。アカレンジャーの声がご本人とか素敵過ぎる!そして一回目から気合の入ったアクション!見ごたえありましたねー。また毎週追う日々になるのかなー?

今回のオーズも面白かったです。伊達さんがいい漢すぎて困る(笑)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "一足早く"

| | コメント (1)

2011年2月12日 (土)

雪から雨に

110212 久々に長い雨模様ですねー。榊です。雪になったり雨になったり。明日も寒そう・・・。

さてさて。楽しみだと言ってたらもう明日が日曜だとか。早いな;このままだと2月もあっという間ですねー。作業を進めねば。・・・しかし妙にまったりなムード(^^; せめてチョコチョコ進めておこうー。

で、今日は遊戯王の新しいエキスパンションを買ったのですが、店員さんに頼んで15パック買ったら、すべてレア以上のものが入っていなかったという・・・。店員さん、見事な選別能力です(笑)こんなことってあるんだな・・・orz

まあ、それでも欲しいものもあるから、また買おう、うん。しかし・・・あるんだなぁー;

明日からゴーカイ。そっちもちょっと楽しみです。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "雪から雨に"

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

ゆきやこんこ

110211 おお、冷える冷える。でもこの冷え方がいいなぁ・・・

さてさて。こちらでは朝方は雨だったのですが、昼あたりから雪になり、そのまま夜までちらちらと降っています。この調子だと明日には少しばかりつもるかなぁ?
明日の朝は白い世界になってるとワクワクしそうだ!

でも、解けた雪は危ないので気をつけて歩くようにしないといけませんね。

それからやはりオーメダルホルダーは瞬殺だった模様。うむむ。再販がどれくらいになるかなぁ;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ゆきやこんこ"

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

明日からは三連休とな?

110210 むむむ・・・。でもあまり関係ないんだよねー(・ω・`)榊です。

さてさて。そんなわけで、昨日に比べたら遥かに暖かい日。でも明日からまた寒くなりそう・・・。
寝るときも足元が冷えるんですよねー;ユタポンの出番か!

明日はオーメダルケースが発売だけど・・・まあ、無理だよねぇ(^^;
見かけたときが出会いと思いますかね(笑)

そして気付けばもう少しで日曜ですね。ゴーカイジャーも気になるから、今回の日曜日はちょっと早起きしないとなぁ・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "明日からは三連休とな?"

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

データも怖いね

110209 二の足を踏むむ。榊です。

さてさて。夏コミの申し込みをしようと思って、オンライン申し込みの準備をしてたらなんだかサイトのほうで不具合とか。今は復旧してるようですが、こういったことがあるとオンラインもなかなか危ないですよね;
どちらでも余裕を持って出しておいたほうがいいですねー。

逆転検事2も3話目に突入。今回は1話からすごいボリューム。ガリガリやっちゃいます。とりあえず終わらせて作業にうつらないとね;;;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "データも怖いね"

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

おまけつき

110208 しばらくお茶には困らないぞ・・・!榊です。ぜんぶノンカフェインですが(ぇ

さてさて。そんなわけで、今日から開始のコラボ、けいおん×十六茶。けいおんの5人がストラップになったものがついてるとか。
早速コンビニに行ったら唯だけなかったり;違うコンビニにいったところそちらはまだたくさんあったみたいなんで、とりあえず5人は確保。あとは少し律ちゃんを多めに(笑)

なんでもこのストラップけいおんキャラがそれぞれ違う朝食を持ってるみたいなんですが・・・澪のはなんだろこれ。ウェハース?かな?どうせなら焼きそばパンにすればよかったのに(笑)

そういえばけいおん、また新しく連載がやるとか情報も・・・。うむむ、今年も目が話せませんねー(^^

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "おまけつき"

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

メモリは見かけたりする

110207 メダルは見かけないなぁ榊です。ノーマルでありながら希少種・・・。むむむ。

さてさて。そんなわけで夏コミの申し込みー。と思い、申込用紙を開いたらば、郵送は明日までか;;
最近はオンラインのほうでやっているのでそちらはまだ余裕がありそう・・・。というか、ギリギリでなく、余裕を持ってやっておかないとね(^^;

逆転検事2、1話終了。久々の逆転節、懐かしい(^^相変わらず音楽が素敵ですわー。いい感じに物語を盛り上げてくれます。

まだ最初なので出てきてないキャラもいますが、どんな展開を見せていくか、楽しみです。そして早く狼捜査官がみたい・・・!(笑)・・・出てくるよね?(ぇ

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "メモリは見かけたりする"

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

逆転

110206_2 久々にDSが起動するときだ・・・!榊です。

さてさて。そんなわけで、発売から少し遅れて私の元にも「逆転検事2」が届きました。サントラ付を買ったんですが、まあ、箱から出しにくいこと;;結構ぴったりサイズなのかなかなかソフトもCDも出てこない(笑)

ともあれ、久々の逆転作品。大いに楽しみたいと思います。まあでも、ゴドー検事はでて・・・こないよね・・・(==

そしてワンフェス。私はいけませんでしたが、友人の情報でマテリアルのねんぷちが飾られていたようで!いやぁ、すばらしい!かわいい!いまから手元に来るのが楽しみですよ(まず買えるかどうかも分かりませんが(^^;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "逆転"

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

色々色々

110206 日中の暖かさがなんとも心地いい。榊です。しかし夜はやはり冷える・・・。

さてさて。そんなわけで今日も昨日も色々あって出かけておりました。なんだかちょっとしたお休みだったけど、出かけてばかりだったな・・・(^^; それでも楽しんだからいいかなー?

そろそろ夏コミの締め切りも近付いてきてるから、そっちにも目を向けないと・・・;

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

ただもくもくと

110203 節分よりも恵方巻のほうがさわがれるのはなぜなのか・・・。榊です。

さてさて。そんなわけでコンビニに行ったら恵方巻を売っていて。せっかくだから恵方巻をモグモグしてました。とりあえずな方角へ向いてひたすら無言で食べる(笑)シュール!

まあ、季節のイベント、なんとかこなせたかな?(笑)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ただもくもくと"

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

一番いいメモリを頼む

110202 ガイアメモリもなんだか見かけませんね;榊です。

さてさて。そんな中、疾風と切札、なんとか揃いました。
木の札をイメージしたプラスチックとシールがなかなかいい感じです。

音声も「疾風」と「切札」のみで、他は普通に使いまわしかとも思ったんですが、起動音や変身音声もこれ専用のものになっていてビックリでした。やるなぁ・・・。しかし、レア仕様ってどうなんだろう;普通に出していただきたいなぁ;;

そういえば今回のメモリのオーズはやっと完璧な物に(笑)あとはアマゾンメモリが面白くていいです。6つの主要メモリも翔太郎やフィリップのセリフを付け足して完成度も高く、ついつい押してしまう・・・。もう少し色々なメモリ出して欲しいなぁ・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "一番いいメモリを頼む"

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

パンダの力・・・!

110201 どれほどのものか・・・!榊です。

さてさて。そんなわけでテレマガについてきていたパンダメダルを手に入れました。で、さっそくガンバライドでおためしー。

パンダを入れると胸が変わります。で、ひっさつがプラスされますねー。で、残念ながら特殊な亜種態であるためか、亜種態の名前が出ませんでした。ちょっと残念かなぁ。

で、パンダメダルの必殺技が結構豪快でいい感じ。そしてパンダのマーク部分がすごく主張してきます。
面白い(笑)本編には出てこないんでしょうけど、こういったメダルがあるのはいいですねー(^^

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "パンダの力・・・!"

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »