« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

くじを引くときはいつもドキドキするねぇ

110131 なにが当たるかのドキドキがたまらない!榊です。

さてさて。そんなわけで、近くのコンビニにモンハンの1番くじが入っていたので引いてまいりました。

んで、受付嬢のコノハが手に入ったのでディモールト満足(´ω`)
くじの中でも結構ひときわ目立つ存在(笑)出来のほうもなかなかですよー。衣装が可愛い。

オトモアイルーフィギュアも気になるところではありますので、もう少し買ってみようかな・・・。兎に角ミッションコンプリートです(^^

そしてモンハン本編は、次から次へと欲しい素材が・・・。ぐむむ(笑)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "くじを引くときはいつもドキドキするねぇ"

| | コメント (0)

2011年1月30日 (日)

イッツミィィィィィ!

110130 今回のアジアカップ、いい試合が多かったですねー。榊です。昨日の試合はほんとにすごかった・・・!

さてさて。今日はオーズ。ついにアンクのメダルが・・・!

劇場やゲームで先に出てしまっていますが、TV本編では・・・?やはりTV本編でしか見られないようなことは色々やってくれましたね!それだけにこの後、どういった使われ方をするのか、気になるところです。コンボはやばい!と言っているように、タジャドル自体の出番はいつかなぁ・・・。
そして伊達さんが男前のくせにちゃっかりしてるという、またも素敵仕様。この人の展開も気になるところ。総じて来週がまた楽しみというところ!(笑)

 

1101302 そしてガンバライド。運よくHEXが出てくれたので何とか撃破!

今回、EXステージでやすくなってる気がする・・・。まわりがポロポロEXに進むんですが(笑)

しかしタジャドルコンボは強烈ですね。カード単品使用もいいですが、やはりコンボチェンジを組み込んでタジャドルになったっほうがお得なのかな・・・。サゴーゾがここでも活躍!頼れます(^^ あとはいろいろな組み合わせを試してみよう・・・!

| | コメント (0)

2011年1月29日 (土)

略し方をもう少し;

110129 色々に様々な新情報が出てきてますねー。榊です。

さてさて。そんなわけで、新型PSPのお話しもその一つ。出る出るといわれてどれくらいだろう?やっと情報が出てきた、という感でもありますが・・・。あ、PSPGoも(ry

正直今の状況ではすごそう、的なイメージを出ませんが・・・。まあ、出たらきっと買うんじゃないかなと思います。しかしNGPとは・・・少年を捨てなければならないなにかと間違うじゃないか(笑)兎に角もっと詳しい情報が出て欲しいですねー。モンハンもそちらへ移る可能性もあるわけですし。

3DSにせよNGPにせよ、新ハードは心躍るものですから、楽しみですよー(^^

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "略し方をもう少し;"

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

おおお、咳のせいで;

110128 空咳が続くときがあり、横隔膜が痛い;;榊です。

さてさて。そんなわけで、ほんとに残るところ咳!な感じになっております。あたた;久々に横隔膜が痛くなってる感じ。のどに残る風邪?ですなぁ;;

おくればせながらコンプエース購入。うん、やはりGODの記事を見つけて心はずみますなぁ(^^
早くイラストでなく、ねんぷちそのものになったマテリアル達を見たいですねぇー(^^それすらも楽しみだ!

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "おおお、咳のせいで;"

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

咳ががが

110127 体調はほぼ、といっていいくらい良くなりました。榊です。あとは咳が止まれば・・・;

さてさて、そんなわけで、ほぼ全快に近いんですが、咳が残ってるという・・・;結構苦しい。あとはこの寒さは体の不調なのか、気温によるものなのか、はっきりしない;ええいまだるっこしい;

そんななか、ガンバライドファンブックも手に入れております(笑)スカルメダルゲットだ!しかも外ふちがダイキャスト仕様!
前回の1号は食玩仕様でしたからちょっと物足りなかったというか・・・。今回の変更は嬉しいですねー(^^

でもやはり抜けていてまだコンプエース買えてません;;
お話しによれば、ゲームの特典がマテリアル達のねんぷちとか?これは・・・!嬉しすぎる!はやく雑誌を買って確かめなければ!

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "咳ががが"

| | コメント (0)

2011年1月26日 (水)

治れー;

110126 大分よくなってきてはいる・・・かな?榊です。

さてさて。そんなわけでまだまだ引きずっております。風邪?風邪だといいなぁ。だいぶんよくはなってきているはずなんですが、未だに寒さを感じます。部屋はかなり暖かいはずなのに!そんなわけでもう少しおとなしく養生。

新年早々(ってほどでももうないかな?)ひっかかってる感じバリバリです;

そんなわけで(?)WEB拍手のレスなど、もう少しお待ちくださいー;

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

体調やばい

110125 バイオリズムとかが見えたら多分底辺のあたりだと思います。榊です。

さてさて。そんなわけでまたも写真で申し訳ありません;今日は今日で午後から体調ががくんと悪くなったので寝ておりました。悪くなる前にCDやガチャメモリをちょろっとまわせたのは良かったところですかね;

ううん、早く治して生活ペースをもとにもどさないと;;

| | コメント (0)

2011年1月24日 (月)

久々の

110124 ほぼ劇場版Wを流しまくってます。榊です。

さてさて。そんなわけで、今日は気になっていたゴセイVSシンケンを観に行ってきました。
久々のシンケンジャー、やはりいい!そしてゴセイもがんばっていて、面白く見る事が出来ました。

結構アクションのエフェクトとかが派手になっていて、見ているこちらもおお、と思う事しきりでした。

レッツゴー仮面ライダーの前売り券も売っていましたが、予定が見えないのでパス。しかし、こちらの映画も楽しみだなぁ・・・。

メロンブックスさんの方でマテリアル娘。2ndが再販開始しました。よろしくお願いしますー(^^

| | コメント (0)

2011年1月22日 (土)

お餅もそんなに食べてない

110122 そう言えばお餅は今年に入って数えるくらいだなぁ・・・。榊です。

さてさて。そんなわけで、今日はマテリアル娘。王様チョップ炸裂(笑)

今年はいまだに雑煮くらいでしか食べてないな・・・。今度色々な形で食べて満足しよう(ぇ

とりあえず磯辺焼き(焼かないけど はやりたい。

タジャスピナーもなんとかゲット。持ち手が龍騎見たいで面白そう。あとはコアメダルでフォームチェンジ。今度ガンバライドで試してみよう・・・! 

以下、拍手レスー。

続きを読む "お餅もそんなに食べてない"

| | コメント (1)

2011年1月21日 (金)

箱が・・・

110121 部屋の線引きが旅に出てるようです;;榊です。あれー?どこ行った・・・?(汗)

さてさて。今日コンプリートセレクションのカプセルガイアメモリが届きました。個人的にアタッシュケース位の大きさかと思っていたんですが、届いた箱はこれまた大きい!(汗)どれくらいだろう?A2?B2?
35本(1本はケツァルコアトルスなので羽が付いていて大きい)とはいえ・・・こんなに大きいとは・・・。

開けてみればすべてのガイアメモリがしっかりと塗装されていていい感じ。園崎家の使っていたものと、ユートピアのガイアメモリは端子の色が金、ウェザーのみ銀、そのほか(ケツァルコアトルスも金なのかな?)は銅。ウェザーだけ銀とは・・・。

ボタンと端子の先にもボタンが付いており、どちらも一回押すと「ガイアメモリ名」もう一回押すと「変身音」がなります。つまり、ボタンを押してガイアメモリ名、端子先を体に押し付けて変身音という、作中のような使い方が可能!
大きかったですが、買って満足(^^ T2の方も楽しみだー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "箱が・・・"

| | コメント (0)

2011年1月20日 (木)

切札は常に・・・!

110120 俺のところに来るようだぜ・・・! と言いたくなりました!榊です。

さてさてそんなわけで、今日は友人と打ち合わせに行ってきました。その道すがら劇場版WのDVDが出ていたようなので確保!これで京水さんやジョーカーの雄姿が・・・!うおお、夢のようです!

そしてもう一つの夢のような事が。

LRギャレンが出たぁぁぁ!\(°∀°)ノ

これで、これでもう!(落ち着け
とにかく最大の目的のものは出ました!あとはこれで遊び倒すだけです!(笑)DVDが手に入るし、ギャレンも手に入るし、今日は確実にいい日だった・・・(^^

これを糧に明日からまた作業を頑張ろう・・・!

| | コメント (0)

2011年1月19日 (水)

うわぁ・・・;

110119 久々にたっぷりと寝すぎた・・・。榊です。うーん、色々疲れが溜まっていたのかなぁ・・・?

さてさて。そんなわけで頭も痛くならずに起きたわけですが、やはり起きて夕方とかだと1日がもったいない感じがしちゃいますね(^^;疲れを取ったと思えばいいか・・・。

そして写真はネンぷちの初春。ゲームセンターで仕事場の人とワイワイやりながらゲット。さすがネンプチ、出来はいい感じです。ただ、若干顔が小さいかな?とも感じます。でもこんなものかなぁ?

とりあえずそろそろイベント申し込み〆のラッシュ出れるところを見極めて出て行こう・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "うわぁ・・・;"

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火)

色々コラボするなー

110118 昨日に比べ暖かいかなと思ったけど・・・。夜はまた厳しそうだ;;榊です。

さてさて。なんだかココイチとモンハンがコラボしているようで。グランドマザーカレーを食べてスピードくじをもらい、あたりが出れば、2種類のスプーンからどちらかをもらえると。

で、この片方がモンハンとのコラボスプーンだそうで。

せっかくだからとカレーを頼んで食べてます。当たればもうけものですからねー(^^どれほど出るものか分からないけど・・・(^^;

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

驚天動地・・・?

110117 睡魔に抗うのは難しい・・・。榊です。

さてさて。先日デパートに出かけた折、auさんのところで新ヒーロー登場!と書かれていたので見に行ってきたのです。

それがこの「ヒカレンジャー」でした。

・・・シングルなのにレンジャー・・・。とか戦隊チックな名前です。

しかも入り口付近にいて、いやでも目に入る戦略ッぷり(笑)思わず見入ってしまいました。

 

1101172 ヒカレンジャーのかっこいいポーズだ!

イラストはなんというか、アメリカテイストな感じだったんですが、スーツは結構いい出来でした。auのイメージカラーのオレンジが映える色合い。顔には光の文字をあしらってますね。

どんなもんだろう?と思っていただけに、結構いいものを見せてもらって感謝(笑)

これで、悪役?的なものも作って、小さいショーがやれたら面白いのになぁ。どうですかauさん?(コラ;

どうやら1着しかない模様ですので、今度はどこで会えるやら・・・。また会ったら今度も写真取らせてもらおう(^^

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "驚天動地・・・?"

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

うーなーぎー

110116 朝うっすらと雪が。榊です。降っていたわけではなく、ちょろっと積もってました。道理で深夜寒いわけだ;

さてさて。今日はオーズ。なんというか、意見の相違からか、バースも色々とありそうな感じ。しかし石黒隊長(ぇマジいい漢。素敵過ぎる。その分今日のチャージにはちょっと面白いものが(笑)いやぁ、来週も楽しみです。たしかタジャドルがでる・・・のかな?そこも注目ですねー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "うーなーぎー"

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

今年初ということ

110115 お正月、ということで。榊です。もう15日ですが(笑)

さてさて。そんなわけで、今年初めてのマテリアル娘。でございます。羽根突き、子供の頃からやってなかったなぁ。やったとしてもホームランを打ちそうだ(^^;

そういえばゲームのHPがキャラ更新してましたね。マテリアルが早々とあがっていて驚いた!
ヴォルケンズもまだなのに・・・。
いや、マテリアルの情報はうれしいですが!(笑)

はやく他のコンテンツも開いて欲しいですね。待ち遠しい!

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "今年初ということ"

| | コメント (2)

2011年1月14日 (金)

そしてついに

110114 ちょこちょこと作業も開始。榊です。イベントの予定もどうしましょうかね

さてさて。そんなわけで古代魚を求めてぽこぽこ村クエをこなしつつ、村の緊急をクリアしました。

さて、これで取れるか・・・?と思っていたら、モンニャン隊がお先に拾ってくるという結末に・・・(・ω・`)ネタニモナラン!

そしてそのあと撒き餌で1匹取れました!ワーイ!

・・・まあ、これが村クエクリアしたからなのか、はたまた運のせいなのかは分かりませんが・・・。
出るようになってのでよし!(笑)今度釣りにもいってみねば!
情報くれた皆様ありがとうございます!

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "そしてついに"

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

すっきり

110113 とりあえず〆に追われない日。榊です。

さてさて。そんなわけで、昨日今日とゆっくり(?)睡眠をとったところ、まあすっきり!非常にいい1日でした。

うーん。ずいぶん違うなぁ。

布団が気持ちいいから寝すぎには注意しなければ、なんですが(^^;
あとはちょっとずつ前進しておこう。
とかいいつつモンハン楽しいです(ぇ

そして今日も古代魚は出ず・・・。
村ジエンを倒して様子見よう。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "すっきり"

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

出てこないアイテム

110112 気を抜くと風邪を引きそうだ!榊です。なんとか暖かくして乗り切らないとねー。

さてさて。そんなわけで、少しゆっくりと出来そうなんでMHP3をプレイ。気がつくと結構やってたりするので注意が必要なんですよね・・・。

さて、そんなMHP3、プレイし始めてから結構経つんですが、

一向に古代魚が出ません。

・・・おかしいなぁ?;農場でえさの種類など調べつつ撒き餌してるんですが・・・。
あれですかね?古代魚は未実装だったりするんですかね?(ぇ
ここまで出てこないともう、いつまで出ないか楽しみになってきた(オイ

・・・とか言いつつやはり古代魚欲しいなぁ・・・(´・ω・`)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "出てこないアイテム"

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

うはぁ

110111 最近の冷え方は頼もしさを感じますね。榊です。これで温暖化・・・

さてさて。ようやっと一息つきました;;

今はなんだかもうぐったり(^^; 脱力状態です。でも一休みしたらリリマジの申し込みとかやらないとなー。多分気がつけばすぐに3月とかだよ!;;

今のうちからやっておこう・・・。

一息ついたので出かけがてらガンバライドをやることに。 最近はEXすら出ないんで出ないかなーと思ってプレイはしていたんですが。

 

久々に出てきてくれました。 

ハイパーEXステージが;

ただ、そこはそれ、そのときに丁度いい感じに勝ち進んでいた我がパーティ。そのおかげもあって

 

1101112 初のHEXステージクリア!

これで私もゲキレツさいきょうのガンバライダーだそうです(^^

・・・これでLRあたり出てくれれば最高だったんですけどね(笑)

 

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "うはぁ"

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

とりあえず、初づくし

110107 結構な冷え込み。榊です。そして部屋では空気の層があるのが分かる・・・;

さてさて。そんなわけで足が冷えて仕方ない日々です。上の空気が暖かいのも考え物だ;
そんななか、コンビニに行ったららきすたのくじが残り少なくなっていたので今年初1番くじ(笑)

残り少ないわりにみゆきさんとつかさ残っており、とりあえずつかさが当たりました。
しっかし綺麗にこなたとかがみんがいなかったなぁ・・・(^^;

プレミアムとついてるだけあって、出来のほうもなかなか。最近は出来がいいので嬉しいですよねー。

 で、こっちも初。
ちょいと追い込み作業があるため、明日から更新をお休みします(もうかよ!
再開はおそらく10日あたりかと・・・。

| | コメント (0)

2011年1月 6日 (木)

おおお、寒い;

110106 こちらの空は雲も少ないし、明日も冷えそうだ!榊です。今夜は寒いから寝るときがきっと至福に違いない・・・。

さてさて。そんなわけで絶賛作業中。エンジンがかかってくると楽しいー。しかし眠気だけは要注意です・・・(==;

あれやこれや対策を打ちつつ頑張ろう。

そういえばフィギュアーツのサゴーゾやラトラータの予約が始まったみたいですが・・・なんというか瞬殺だった模様。うーん、発売日に店頭で買えるかなー?;;買えるといーなー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "おおお、寒い;"

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

新年×布団

110105 寒さも手伝って、強力なコンボに!榊です。

さてさて、そんなわけで、布団の誘惑に抗いつつ作業開始。年またぎの作業でもあるので新年の、という感じはしませんが、とりあえずこれに全力ををを!

作業のおともにゲームセンターCXのDVDを流しつつやってました。ゲームしたくてもこれでいくらか中和(笑)
課長のプレイがうまくなってるような、そうでないような・・・(ぇ
もっと色々なゲームに挑戦して、楽しませてほしいですねー。またゼルダみたいなものやらないかなー?

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "新年×布団"

| | コメント (0)

2011年1月 4日 (火)

始動するぞー!(遅

110104ブログでは初の明けましておめでとうございます。榊です。今年もよろしくお願い致します。

さてさて。そんなわけで、帰省中は更新ばったりできませんでした!ゆっくりしに行ったはずが友人などにあって結局あわただしかった・・・;;まあ、それもいいか(笑)

そんなわけで大幅に遅れましたが、2011年ですよ!今年も色々・・・というか、マテリアルにスバティアに、色々描いていけるといな・・・。
まずは3月のリリマジ。・・・今の段階で出られるかはわからないけど(ぇ
あとはコミケに受かるといいな・・・(==

 

そして、マテリアル娘。2ndの通販が・・・と書こうと思ったんですが、なんだか通販の方がまたも品切れになってしまっているようです;;ところによっては店頭にある可能性が・・・;
こちらも早めに何とかしたいと思っておりますので、お待ちいただければ・・・。申し訳ありません;

兎にも角にも、今年もがんばりますのでよろしくお願いします!

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "始動するぞー!(遅"

| | コメント (1)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »