« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

二日目終了、そして明日

101230 冬コミ二日目、お疲れさまでした!榊です。

さてさて。今日で冬の二日目も終了。イベントに突入すると、あっという間に過ぎますね・・・。

そしてついに明日が最終日。
私は 西れ-53a「ギコガコ堂」にてお手伝いと
新刊「マテリアル娘。2nd」を委託させていただいてます。

明日はギコガコ堂でお会いしましょう!

そしてこの日記が2010年の最後の日記になります。明日は色々あって更新できません(^^;

皆様、最後まで気を抜かず楽しみましょう!それではよいお年を!次は2011年にお会いしましょうー!

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

初日終了

1012292010年冬コミ初日、お疲れさまでした。榊です。

さてさて。ついに始まった冬コミ。私は色々あって、午後から会場に向かう事に。今回の目的はサークルさんご挨拶と友人から荷物を回収すること。
なんとかカレンダーだけは手に入れてもらえました(^^
あとで見てみよう。

その後は友人と狩り(笑)やはり多人数で狩るのは楽しいな・・・。すれ違いもちょっと試してみましたが、一回に受け取れるのは3匹までなんですね。うむう。

帰りに娘タイプとメガマガ購入。マテリアルの性格が俺得でした・・・(^^ まんまや・・・

さあ、明日は2日目。参加される方はお気をつけてー!

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "初日終了"

| | コメント (1)

2010年12月28日 (火)

いよいよ始まる

101228 明日から冬コミ!・・・という夜に、雨が降りましたが・・・;;榊です。

さてさて。そんなわけでいよいよ明日からですねー。とりあえず3日間行くことになりそう・・・(笑)
3日目はギコガコ堂さんのところでお手伝い予定。
明日は・・・あ、明日のサークルチェック入れてないや;;

と、とりあえず、明日から3日間!節度を守って楽しみましょう!(^^

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "いよいよ始まる"

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

勢いで描いた

101226_2 静電気がすごい;榊です。足にストールをかけつつお仕事したりしてるんで、まあ、パチパチすごいです。

さてさて。そんな空き缶にでもパチンとくる今日この頃。
今月発売のコンプエースにマテリアルズの名前が載っていたので、つい勢いで描いた。後悔なんかしないもん!

まあ、今回は名前出し、ということで、みんなフルネームで(笑)
見れば見るほど訳されただけに見える罠(・ω・)
とりあえず次あたりからこっちの名前で使ってみよう。誰がどう呼ぶかとか今だ頭でグルグル状態。
そんな状況すら楽しい(笑)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "勢いで描いた"

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

まさしくクリスマス

101225 今日がクリスマス!・・・のはずなのに、もう正月の飾り付けしてるデパート;;榊です。

さてさて。そんなわけで今日は雑誌が色々出てました。

その中で、今日発売された「コミックラッシュ」が長谷川裕一先生のゴッドバードが表紙です。その表紙のキャラ晶ちゃんを私が塗らせていただきました!

ラッシュを見かけたら、是非手にとってみてください!(^^

そしてコンプエースにてマテリアルズがゲームに参戦決定!名前(?)もひっさげて!いやぁ、嬉しい!今からワクワクしますね(^^ 思いがけずプレゼントもらった感じですね(笑)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "まさしくクリスマス"

| | コメント (1)

2010年12月24日 (金)

イヴ

101224 イヴ、といえば。榊です。

イヴといえば、パラサイトしたり、バーストがエラーしちゃったりと人それぞれだと思いますが、私的にはギャラガーです(分かる人だけに分かるネタ

さてさて、そんなわけで、今年も仕事場の人とささやかにクリスマス。今年はケーキも買ってみたり。うん、これはこれでいい日だったなー(^^ 
仕事中に紙で指を切った以外はいい日でした(笑)

チーズにスパークリングワインが美味しかった・・・。また一つ発見。よきかなよきかな。

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

SDはいいよね・・・

101223 あっというまに元に戻る気温。榊です。昨日の暖かさはいったい・・・

さてさて。出かけたときに見かけたのでちょろっと買ってみました。「ディフォルマイスタープチ 仮面ライダー」数個買ったら見事シークレットをげっと。・・・こういうところで運は飛んでいくんだなぁ・・・(==

しかし、このシリーズはチョイスしてあるシーンが面白いですねー。地獄兄弟が2パターンずつある(笑)しゃがんでる二人を並べたいけど・・・。また見かけたら買おう。とりあえずブレイドが出たから一安心。2弾があるなら是非ギャレンとケタロスをですね(ぇ
そういえばマスクコレクションはまだかな・・・

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "SDはいいよね・・・"

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

でまわるかな?どうかな?

101222_2 こっちでは夜中の雨がすごかったです。榊です。

さてさて。そんなわけで、昨日の雨も関係しているのか、今日はなんとも暖かい日でした。流石に夜になると冷えてきましたが、昼間などは日差しが気持ちいいくらい。

・・・でもまた寒くなるのでしょうから、体調管理だけはしっかりしないと(^^; こういった日が挟まると、危ないんですよね・・・;;

そして、なんだかチラホラと食玩のオーメダル1弾が再販されたというお話が。そろそろ供給が上回って欲しいところだけど・・・さてはて。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "でまわるかな?どうかな?"

| | コメント (1)

2010年12月21日 (火)

是非是非

101221 布団めー!榊です。

さてさて。今期のアニメが終わっていきますねー。1クールなんて早いものだ・・・。それ町も終わるのか・・・。

それはそれとして、今日は少しお知らせをー。

フレックスコミックスのサイトで知り合いの先生、徳富数志先生の漫画、まんがのCOCOはキケンなつぼみ!」が連載開始になります!先生おめでとうございます!そしてこのお話の原作が長谷川裕一先生です!主人公と可愛い女の子達が繰り広げる漫画ライフ、一体どうなる!?
22日の更新で見られるようですので、是非!

そんなわけで、徳富先生の連載漫画をよろしくお願いしますー。

そういえば遊戯王の構築済みが出てたなぁ・・・。買ってみよう(話がかわった!

以下、拍手レスー。

続きを読む "是非是非"

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

朝方の冷え込み

101220 布団や毛布が気持ちよくてたまらない。榊です。しかし朝はそれから離れるのに苦心・・・(^^;

さてさて。そんなわけで、私の元にフィグマのウイングナイトが届く。これでキットとレンがそろったわけで。「ベントされるぞ!」とかできちゃう。
ドラゴンナイトと同じく、いい稼動っぷり。バットマントも大きめで、とてもいいですねー。

やはり来月のカニが・・・!カニが欲しい(笑)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "朝方の冷え込み"

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

映画はいいな・・・

101219 ライダーに色々と動きがありますねー。榊です。いいないいな。

さてさて。そんなわけで、CORE、観て来ましたー。もう、おやっさんが!おやっさんが!素敵でした(^^

たっぷりとおやっさんが観れただけでも幸せなのに・・・。相変わらずMOVIE大戦はボリュームがありますね。素敵。

そして40周年記念とかWのスピンオフとか。来年も色々楽しませてくれそうです!

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

冬コミ告知ー

101218 久々にゆっくりできて満足の2日・・・。榊です。でもそろそろ動き出そう。

さてさて、そんなわけで、今日は冬コミの告知などをー

今回も「どうでもいい屋」は落選しております(ノ∀`)タハー

ご厚意で今回もギコガコ堂さんのスペースで置いてもらえることに。ありがとうございます。

そんなわけでスペースは冬コミ3日目の西館れ-53a「ギコガコ堂」になります。

新刊は「マテリアル娘。2nd」
です。

いつも通りのまったり4コマ第2弾です。

前回が雷刃だったので今回の表紙は星光さんでー。ポイントはたくし上げ(ぇ

そんなわけで、冬はギコガコ堂さんのスペースで!よろしくお願いします!

そしてモンハン。ネコ装備が可愛いので色々つくりたい!・・・しかし、自分の装備がorz なやましい(笑)

| | コメント (1)

2010年12月17日 (金)

ぐふっ・・・

101217 休みの一日があっというまに・・・。榊です。

さてさて。そんなわけで入稿した反動からか、今日は一日ぐったりでした。久々にたっぷりと睡眠とったなぁ・・・(^^;

なんとかここ数日で回復させて、残りの作業を開始しないとー。あと止まっていたモンハンもちょこちょこ出来るかな?(笑)

明日には本の告知など出来ればと思っています。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ぐふっ・・・"

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

これで

101216 今年もあと半月しか・・・。榊です。うわぁ、早すぎる。

さてさて。そんなわけで、なんとか入稿終わりました。

これで多少楽になった・・・(^^;告知などは明後日あたりにー。

まだ全部終わったわけではないけど、とりあえず数日ぐったりします。明後日には映画が・・・!

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

アンク・・・

101212 たまにはコーヒーのかわりに緑茶。榊です。カフェインはお茶のほうが上みたいだけど、効き目のほどは!?

さてさて。今日は日曜。ということでオーズ。先週の続きということで気になってましたが、いやはや今回もきっちりとまとめてくれましたねー。満足(^^

そのなかでもアンクの動きがもう・・・(笑)一味ちがうぜ!

そしてはやりウヴァさんがいい味を出している・・・!なんだかもう行動が面白い・・・。
来週も楽しみ。映画公開後の奴だから、どうなるのかな?その辺も注目ですね。

 

さて、激修羅場につき、木曜までお休みさせていただきます;報告などはそのときにでもー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "アンク・・・"

| | コメント (1)

2010年12月11日 (土)

そうか、もう土曜・・・

1012011_2  本格的に冷えて来ましたね。榊です。もう少しかけ布団を追加しようか・・・。

さてさて。そんなわけで今日はマテリアル娘。を。

結局BJを変えない雷刃。マントよりも厚手なものにしてきたけど・・・。

さあ、なんとなく気が焦る日数になってきた;;

でもあわてずにやっていこう・・・。
そんなわけで明日もお休みです;;次回は月曜で。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "そうか、もう土曜・・・"

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

足元が冷えるなー

101208 12月!という気温でいい感じ。・・・でも暖房入れて足元が冷えるのは・・・。榊です。

さてさて。絶賛あわただしい期間。なんとかここを乗り切りたいぞ・・・と。
そんなわけで1コマシアター。もはや猫がコタツにまで入り込んでる・・・。

ああ、コタツでゴロリとしたいものです(==今年は無理でも来年はきっと・・・。

まあ、来年の話をする前に目の前のこと、ですね(^^;

そんなわけでまたもお休みします。申し訳ありません;
次回は土曜あたりにー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "足元が冷えるなー"

| | コメント (1)

2010年12月 5日 (日)

眠気の波

101205 強烈なのが時々来るんですよねー。榊です。

さてさて。そんなわけで、今日はオーズ。アンクが色々大変なことに(笑)そして後藤さんもお茶目すぎる。お話のほうも、来週どうなるか、気になるところです。・・・ゆっくり見てる暇があるのかな?・・・あるといいな(^^;

とりあえず、来週を楽しみにしつつ、作業に集中ー。

そんなわけでまた更新をお休みいたします;

次回は水曜にー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "眠気の波"

| | コメント (1)

2010年12月 4日 (土)

キリエといわれると

101204 昨日の雨と風が去って、今日は比較的寒い日に戻りましたね。榊です。

さてさて。今日はせっかくなんでアミタの妹のキリエを。

なんだか姉妹で対立してるとか雑誌に書いてありましたが、どんな風なんだろ・・・。気になるところです。

しかしまあ、キリエとかかれてしまうと、あとに「ロイド」とつけたくなるのは仕方ないことなのか・・・;;

出たばかりですが、色々と情報が欲しいですね(^^

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "キリエといわれると"

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

このために・・・!

101203 いや、こちらでは朝方にすごい落雷が・・・。榊です。これは近くに落ちたかなぁ・・・?;

さてさて。そんなわけで雷やら雨が激しい朝とは打って変わり、昼になると晴れて、そして夜にまた怪しい天候!なんだかなぁ;;不安定すぎる。天候のおかげが夜までは比較的暖かい日だった気が。雨に濡れた方は寒かったかも・・・ですが。

 

そして本来なら封印するはずだったMHP3。さわりのほうをプレイ。

 1012032

こんなんをやりたいがために・・・!(笑)

まさにオトモスバルー!
今回のアイルー達に名前をつけられるのはほんとにいい!

これのおかげでこんなことが出来るのだから(^^

とりあえず思いついたんでやってみたかった・・・!

ちなみに

 

1012033 性格などはこんな感じ。

ほんとは性格は「勇敢」にしようと思ったのですが、「主人愛」なんて(笑)ぴったりじゃないか!

そんなわけで、うちのオトモスバルーはプレイヤーが傷つくと怒ってくれます(^^

アイルーのコメントも変えることが出来るのでそれっぽく(ぇ

これで狩りが楽しくなります。・・・今のところなつき度が低いので寝てばっかりですが(^^;

ともかくこれが出来たので、MHP3は自重しよう・・・;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "このために・・・!"

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

ついに

101202 12月に突入。榊です。今年もあと一ヶ月なくなったかと思うと切ないな・・・。

さてさて。そんなわけで、今日は12月とは思えない感じでしたね。暖かい日でした。
MHP3も無事届きました。発売日に届けてくれるとは、いつになく密林さんがいいお仕事を(笑)

そういえば、デュエルターミナルも新弾稼動してるみたいだし、機会があったら回しに行かねば!

さ、とりあえずは作業を・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ついに"

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »