« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

なのはtypeー

101130 さあ、今日で11月も終わりですね・・・。榊です。

さてさて。そんなわけで、今日は「魔法少女リリカルなのはtype」の発売日ー。手にとったらずいぶんと厚くてびっくり。読み応えはばっちりですね(^^

そしてなのはポータブルに新キャラ参戦!おおおー。

そんなわけで片方のヒロイン、アミティエを描いてみる。愛称は「アミタ」だそうな。・・・タはどこから?(笑)なんだかデバイス?武器も面白そうな感じですし、どう絡んでくるのか、気になるところです。

しかし、情報だけ見てるとたのしみだ・・・!新キャラも気になるし、旧キャラも。今回、リインやマテリアルに出番はあるのか・・・?そこも気になりますね(^^

増刊号だから、次の発売は・・・ないのかなぁ?月刊化したらまあ、買うもの多くなりそうですけどね(^^;

さて、明日はいよいよモンハン・・・!果たして出来るのか!?(ぇ
とりあえずキャラだけでも作ろう・・・!

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "なのはtypeー"

| | コメント (2)

2010年11月27日 (土)

11月も残りわずか・・・

101127 発売日に届けるようにしてくれないかなぁー(´・ω・`)榊です。

さてさて。そんなわけで(?)気を取りなおしてマテリアル娘。ですよー。

毛布の暖かさを覚えた雷刃に抗えるすべはない(笑)

そういえばリリパではゲームの第2弾も発表されたとか?
個人的にマテリアル達が出るのか、非常に気になるところです(笑)これからの続報に期待したいところですねー。スバルとかティアナとかも・・・(ぇ

すみませんが明日から数日更新をお休みいたします。次は火曜日かな、と 

以下、拍手レスー。

続きを読む "11月も残りわずか・・・"

| | コメント (1)

2010年11月26日 (金)

代価?

101126 なんだか落ち着かない・・・。榊です。

さてさて。そんなわけで、今日はガンバライドファンブック002を購入。1号メダルがついてきました。
この一号メダル、食玩版なんですねー。やはり軽い・・・;

そしてその夜に仕事場の自転車が盗難に・・・orz

鍵かけてあったのになぁ・・・;
なんだかやるせない気持ちで気力減退。ぐんにゃり

| | コメント (0)

2010年11月25日 (木)

さむさむ;

101125 朝と夜がめっきり冷えてきましたね。榊です。まあ、もう11月も中旬過ぎましたしね・・・。

さてさて。そんなわけで、夜に外に出るとようやっと息が白くなるようになって来ましたね。今年の冬はどれくらい寒くなるんだろうか。暖冬なのかなぁ・・・?

ともかく、朝が寒くなってきたんで、仕事場にも暖房が入り始めましたが、サーキュレーター回さないと上にばっかり暖かい空気が;;
頭が温かいとぼぅっとするから気をつけねば。

今のところ手がかじかんではいないのが救いかなー?
さて、明日はなのは劇場版のDVD発売日ですなー。予約したりしてないけど、買えるかな?(汗)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "さむさむ;"

| | コメント (1)

2010年11月24日 (水)

アイルー見るだけでも面白い

101124 治ったかと思いきや・・・。榊です。チラチラ見え隠れするぅぅぅ。

さてさて。今日はお昼に仕事場の人とMHP3の体験版を協力プレイ。
PONdeリングことロアルドロスを狩りに行ったわけなんですが、まあ、アイルーの動きの面白いこと。大タルをひょいと抱えてモンスターに肉薄。プレイヤーも離れているので「今だ!投げろー!」と思っても投げやしない。

そのうちそのまま爆発・・・

と、特攻アイルー(笑)その動きに見とれて攻撃を忘れることしばし。これはいろんな性格のアイルー試したくなるなぁ・・・(´ `* あと一週間ほど・・・。楽しみだ・・・。発売してすぐにがっちりやれるとは思いませんが・・・(^^;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "アイルー見るだけでも面白い"

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

雨の合間から日差し

101123 やはり晴れてくれたほうが出かけられていい(ぇ 榊です。

さてさて。今日はリリカルパーティ。私はいけなかったのですが、色々と聞こえてきますね。とりあえず人がすごかった、と(笑)

色々な情報もチラホラはいってきますが、まだ確認したわけではないのでなんともはや。ドキドキしますなー。

しかし次回があるなら是非参加したいところ・・・。どうかなー?

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "雨の合間から日差し"

| | コメント (0)

2010年11月22日 (月)

世間は連休のところもあるのかな?

101122 明日は休日、今日は平日。榊です。今日も休みにした学校とかってあるのかなー?

さてさて。鼻の違和感は今のとこ平行線。平行線ではなく、今のうちに回復させとかないとなぁ;;

さて、明日はいよいよリリカルパーティですなー。情報が気になる・・・!行かれる方はお気をつけてー。この悔しさをガンバライドで!(ぇ

出かけて空いていたらちょこっとやってるんですが、EXステージってなかなかでないですね;難しいも普通も難易度あまり変わらない感じ。いつかEXステージ出せるといいなぁ・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "世間は連休のところもあるのかな?"

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日)

はふぅ

101121 うー、鼻の奥に違和感・・・。榊です。またも来たかなにかの前兆・・・;

さてさて。そんなわけで、微妙に鼻の違和感と格闘しつつも作業。相変わらずに悩む事柄多し。なので順番入れ替えつつやってます。今のうちに悩んでおけば後で無心で出来るはず・・・?(ドウカナ? モンハンがあるから出来るかはあやしいですね(ぇ

そういえば、もう少しで23日ですねー。リリカルパーティ、今回も参加できません。アッハッハー(ノ∀`)
色々発表や、販売物もあるみたいで、色々きになりますなー(^^ 終わったら友人に色々聞こう。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "はふぅ"

| | コメント (0)

2010年11月20日 (土)

さむあたたか

101120_2 日差しがありがたい最近。榊です。

さてさて。久々にマテリアル娘。

カードでコンボを決めるのも、一撃必殺もどちらも決まると気持ちいいですねー(^^

ああ、デッキいじりたい(´・ω・`)

そういえば今日はオーメダルセット02の発売日。それにフィギュアーツも?

とりあえずメダルは無理でしたーorz
再販はいつかなぁ・・・(^^;
ガチャメダルもお願いしたいところですね・・・。

とりあえずチェンジシリーズのラトラータは変えました。トライドベンダーに乗せてみたり、他と組み替えたりと、いじりがいのあるものですね(^^ディティールも細かいので結構満足できるシリーズですね。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "さむあたたか"

| | コメント (0)

2010年11月19日 (金)

そうきたかー

101119 けいおんきゅんきゃらくじ、見ないなぁ。榊です。

さてさて。そんなわけで出かけたときにガンバライド見かけたのでプレイしつつまわすことに。エターナルダブる・・・;はやいよ!

その後LRが連続排出って・・・え?これなにかのフラグ?;;嬉しいけどなんだかこの後が怖い・・・(==;

とりあえずSRでジョーカーが出るそうなので頑張ろう。・・・出かけたときに(笑)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "そうきたかー"

| | コメント (1)

2010年11月18日 (木)

頼んでみなイカ?

101118 イカ、とうよりエビ。榊です。

さてさて。そんなわけで、今日は友人とパセラにイカ娘メニューを頼みに行ってきました。ついでにカラオケ、みたいな。
で、ドドンと頼んでみましたよ。全種(ぇ

イカ娘のハニトー以外はすべてしっかりした(ぇ 食べ物でした。なのはの時はほとんど甘味でしたしねぇ・・・(==

しかし、イカ娘、という事なんでしょうが、イカが入ってるのはイカがなものか!エビが入ってるのはいいんじゃなイカ?イカちゃんの好物だし(笑)

味の方はどれも美味しかったです。というか、イカスミパスタ、これが初めてですわ(笑)ハニト―のイカちゃんの触手も食べました。うん、ゼリー(^^ さすがに4人もいると軽々出した。いやぁ、いいキャンペーンだこと(笑)エビ尽くし・・・イイ!

忙しくなる前の一時・・・。さあ、これからエンジンかけねば。

| | コメント (0)

2010年11月17日 (水)

暖房ON!

101117 昨日の軽い体調の悪さは、一晩寝たらよくなりました。榊です。

ああ、軽いものでよかった・・・;;

さてさて。だんだんと寒さが増してきてますねー。作業しつつ、暖房を入れるかどうかを悩む日々です。・・・大抵夕方あたりにつけてしまうんですが(^^;

冬はコタツの上でパソコン使いたいですなぁ・・・。熱でPC危なそうですけど(^^;でも寒さに負けずに作業しなきゃ―;;もう11月も中旬ですしね;;

撮りためたアニメでも見つつ作業再開だ―。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "暖房ON!"

| | コメント (0)

2010年11月16日 (火)

きゅんきゃらくじは梓&憂ですた

101116 いきなり寒くなったせいか、身体がだっる;;榊です。すぐに治して見せるぜ!

さてさて。そんなわけで今日はちょっとぶらりとお買いものー。「そんなことしていて大丈夫か?」とか言う声が聞こえてきそうですが、大丈夫だ。
というか、今日出かけたので、MOVIEの設定資料集が手に入ったので(^^ そして何気にやっていたけいおんくじをやる。結果はタイトルの通り。律っちゃんは・・・機会があれば手に入れよう。うん。

ガチャメダルは大阪でちょいとした値段でまわせたんですが、ライダーメダルは揃ったものの、ゴリラとサイが出ず。まあ、まわせただけよかったと思いますかねー。・・・早く供給が需要を上回らないかなぁ…(´д`;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "きゅんきゃらくじは梓&憂ですた"

| | コメント (0)

2010年11月15日 (月)

なのパお疲れさまでしたー

101115 風が寒さを運んできましたねー。榊です。

さてさて。参加された皆様、なのはパーティお疲れさまでした。昨日はそのまま倒れるように寝て、今日は友人とそのまま大阪まで足をのばしてみる事に。

初グリコですよ!初グリコ!(笑)

相変わらず右も左もわからない状況でしたが、すごしやすい空気でした。また行きたいな―(^^

京都も古都を久々に歩けてよかった・・・!

こういう遠征もいいなぁ・・・。 

 

さあ、とりあえず明日から作業開始だ―!

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

勢いでー

101113 極魂のギャレンがいつの間にか発売だった。榊です。今思えば、もうひとつ買うべきだったかな・・・?

さてさて、そんなわけで、今日は遊戯王のエキスパンションが発売だったり、トライドベンダーが発売だったりと色々でましたねー。

遊戯王は面白そうな物が出たり、欲しいものが出なかったり(ぇ あとでゆっくりノーマルカードも眺めよう。そしてもうちょっと買わないとなぁ・・・。

で、話は変わり、明日14日、なのパへ行こうと思います。京都いくぜよー。
そんなわけで明日の日記はお休みします。月曜にまたー。

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

ばたむ

101112 明日は土曜日・・・。やはり曜日感覚が・・・:榊です。

さてさて。今日は家に戻ってくるなり眠気に襲われてばたんきゅう。うーん、やはりそれなりに疲れていたのか・・・(^^;

そして明後日はいよいよ京都でイベントですねー。新刊よろしくお願いします・・・ZZzzz

うん、やはり布団が気持ちいい・・・。

| | コメント (0)

2010年11月11日 (木)

あ、ポッキーの日か;

101111 なんとなしにポテチ描いてました。榊です。

さてさて。そんなわけで、気がつけばポッキーの日。しかし絵ではポテトチップだ!(ぇ

ちかくのデパートへ行ったら、オーメダルセット02の販売方法は抽選です。と書いてありました。前もっての告知をしておくのはよいことですね。朝早くから行かなくてすむから。
でも、抽選になっちゃうこと自体に疑問を感じる;;

早く商品が普通に買えるようになりますように(^^;

あとはそろそろガンバライドの002弾ですかねー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "あ、ポッキーの日か;"

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)

作業開始開始

101110 昼のあたたかさがありがたくなる今日この頃。榊です。でもまだ若干薄いものでいい感じ。

さてさて。そんなわけで徐々に作業をテクテクと開始。そして気付けば11月ももう10日。・・・はやいなぁ;;

このままじゃ、あっという間に12月ですね。MHP3が出るならば待ち遠しいのですけど、まだまだどうなるかも分かりませんし、買ってもすぐ出来るのかな・・・?いや、やるけど!(ぇ

ふと懐かしくなったので、PSPにセンチを落とす。うーん、懐かしい(笑)とりあえずは女の子に会いにいくかなー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "作業開始開始"

| | コメント (0)

2010年11月 9日 (火)

話しをしよう

101109 あれは確か・・・榊です。

さてさて。今日は11月の9日。ということで、最近毎年恒例の「イーノックの日」であります(ぇ

ということで今日はエルシャダイにちなんでルシフェルを。乗っかってみるよ!(・ω・)

あの低い声と言い回しはクセになる・・・(笑)

まだ販売していないゲームでここまでの盛り上がり・・・大丈夫か?

センチを思い出すのでチョと不安になりつつも、ここまで楽しませてくれたから買おうかと思っていますよ(^^来年が楽しみですねー。

 

以下、拍手レスだが大丈夫か?

続きを読む "話しをしよう"

| | コメント (0)

2010年11月 8日 (月)

第一陣終了

101108 朝は寒いがその後心地いい。榊です。

さてさて。そんなわけで、なのはパーティの原稿あがりました。ふうぃー;;

そんなわけで京都の「なのはparty」に参加される方はよろしくお願いしますー。
タマゴさんも若林さんもお疲れさまー!

さて、次の作業に頭切り替えていこうー。

そういえば、もうガチャメダル出てたんですね・・・;今日行って見たらなくなっていましたね。おふぅ(´・ω・`)

 

以下、拍手レスー。 

続きを読む "第一陣終了"

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

休むとかいったけど

101106 これの告知をば。榊です。

さてさて。そんなわけで、来週に開催されるなのはpartyの新刊の告知を。

「リリカルマジカルMOVIE大戦CORE」

そんなわけでまたもやタマゴ屋さんギコガコ堂さんとの合同誌!劇場版のDVD化にあわせてなにかやろう!ということで。

今回参加サークルはギコガコ堂さんのみとなりますので、場所は「E-19 ギコガコ堂」だけになります。
場所が京都ということですので、近くにお住まいの方は是非にー!
メロンブックスさんやとらのあなさんでも委託予定。

 

・・・さて、原稿終わらせないとね(ぇ

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

うひぃ

101105 第一陣、ギリギリだなぁ;;榊です。

さてさて。寒い朝をコーヒーで緩和。うむう、また胃が荒れそうだなぁ(笑)

近場のガンバライドがどうやらカード切れでストップしてるとか。そうか、2弾が出るからその準備かな・・・とも思ってしまったり。近くのお店は変わるときは大抵そんな感じ。ホロは全部揃えられなかったけど、まあ、いいか。

さて、申し訳ありませんが、また2日ほどお休みします。

次は・・・火曜かな?

| | コメント (1)

2010年11月 4日 (木)

おおお、寒くなってきた!

101104 暖かいものが嬉しい感じに。榊です。

さてさて。ちょっと外へ出たときにクレーンゲームに写真の子がいたのでちょっと試しにやってみたら結構すぐに取れました。

プライズ品もすごくよくなってますねー。4人ともかなりいい出来なんじゃないでしょうか。4人の一人がダークプリキュアですが(ぇ

というか、ダークさん人気ありそうだなぁ・・・。

また見かけたらやってみよう。

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

すごしやすい・・・

101101 今日はいい気候でした・・・。榊です。

さてさて。昨日などに比べこちらは比較的暖かい日でした。とはいっても「暖かい」ではなく「涼しい」日でしたけど。
そんな日に情報誌でサゴーゾが載っていたり。ぱっと見たときに「あれ?ヘラクス?」と思ったのは自分だけでいい(ぇ

でもフォルムが大きく変わる感じで面白いフォームですね。活躍に期待ー(^^

そして誌上通販のブラックロディマス・・・素敵!

さて、少し作業に集中しないといけないので、日記の更新を少しお休みしますー。次は木曜あたりに・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "すごしやすい・・・"

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »