« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

10月も終わりかー

101031 気がつけば10月も終わりですねー。はやい・・・。

なんだかあっという間だったなぁ・・・。ともあれ明日から11月。今年もあと2ヶ月。モンハンまであと1ヶ月(予定通りなら)

さてさて。それはそれとして、今日はオーズ。トラが頑張ってた!今日も挿入歌がありましたな。主要フォームには必ずあるのかな・・・?それとも各フォームに・・・いやいやそれはないか(汗)

ともあれ、来週も楽しみであります。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "10月も終わりかー"

| | コメント (1)

2010年10月30日 (土)

台風はどうなるかなー

101030 台風が来てる夜はちょっとワクワクする。榊です。というか、雲の流れるスピードがはやいなぁ・・・

さてさて。今日は1コマシアター。毛布にくるまってコロコロしてたらそのまま寝てしまった雷刃。そんな感じ。モソモソ。

二度寝は至高過ぎる・・・!

 

話はガラリとかわり、声優の野沢那智さんがお亡くなりに・・・。個人的にブルースウィリスの吹き替えはあの人以外考えられなかったのですごいショックです・・・。ご冥福をお祈りいたします。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "台風はどうなるかなー"

| | コメント (1)

2010年10月29日 (金)

話をしよう

101029 あれは34万いや、2ヶ月前か。榊です。

冬コミ?そんな話よりガンバライドだ!orz

そんなわけで、ハッピーセットで目的のカードが出てきました。結構ダブるとかあったんでしんぱいでったんですが、何とかなるものですなー。今度行って使ってみよう。

 

| | コメント (0)

2010年10月28日 (木)

布団が恋しくなってきた

101028 朝のまどろみは気持ちよすぎる・・・。榊です。

さてさて。今日は雨も降っていたためかこちらもかなり冷える1日でした。まあ、寒い分には対応できるんで望むところなんですが(ぇ

しかし、ここまで来るとだんだんと布団がいい感じでトラップになってきますね(笑)朝抜け出すのがつらいなぁ・・・(^^;

遊戯王の遊星パック。買うとビッグワンさんが出てきてつらい・・・orzこう、もっと違うものを・・・

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "布団が恋しくなってきた"

| | コメント (0)

2010年10月27日 (水)

のっちゃうんだろうなぁ

101027 多分。おそらく。メイビー。榊です。

さてさて。そんなわけで、けいおんのCD「放課後ティータイムⅡ」を購入しました。多分通常版。

持ってる曲もあるけど、楽しませていただいたので(^^
で、なんかキャンペーンやってるようで。せっかくだから応募してみようかな・・・。DVDかブルーレイの5巻を買わないといけないけど(ぇ

とりあえず作業用BGMはしばらくこれかなー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "のっちゃうんだろうなぁ"

| | コメント (0)

2010年10月26日 (火)

SFC版かー

101026 久々にWiiを起動したら電池が切れてるわ更新が必要だわ・・・。榊です。色々大変だぁ。

さてさて。そんなわけで今日は仕事場の人がWiiのマリオコレクションを購入していたのでやらせていただきました。てっきり、FCのスーパーマリオからギャラクシーは言い過ぎにしても、64版くらいまでは入ってると疑ってなかったワタクシ。

なるほど、SFCのマリコレ+αだったんですねー。納得。しかし、あのCDはいい感じ。

で、SFCのマリコレをやったことが無かったので起動してみれば、スーマリが・・・グラフィックが全然違う;;
はー、なるほど。こっちもてっきりFCグラフィックが出て来るんだと思いました(^^;

なんだかそれにあわせて動きもちょっと違うような・・・。初速が遅いというかなんと言うか。

そして腕が落ちてるなー;;8-1で死んでばっかりだった・・・;
またちょっと挑戦して、クリアできるようにしようか・・・?

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "SFC版かー"

| | コメント (0)

2010年10月25日 (月)

雨のおかげで気温が下がる

101025 しかし、移動するのに雨は勘弁して欲しかった・・・。榊です。

さてさて。そんなわけで雨になると行動がいろいろ制限されてしまう・・・。湿度があるので結構ムシムシしますしねー。

そういえば、昼にハッピーセット頼んでみました。ガンバライド目当てに。タカキリバでしたとさ。あと、ナゲットかハンバーガーか選ぶんですね。ナゲット選んでちょっともったいない気がした(ぇ いつまでやってるかわからないけど、また行ってみよう。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "雨のおかげで気温が下がる"

| | コメント (0)

2010年10月24日 (日)

うはぁ

101024 傘を持たずに出かけたら雨に降られました。榊です。

さてさて。そんなわけで今日も今日で出かけてきました。夜になり、帰る最中になんだか微妙に気持ち悪くなり、今現在もそれが続いているという状態;;
なんだこれ;;

うーん、このタイミングで微妙に体調を崩したか・・・?(汗)
明日には治っていてほしいなぁ・・・。

画像は最近購入したSDXの龍装劉備ガンダム。箱がいつものSDXと違い簡素なものになっていましたが、作りはいつも通り丁寧な作り。プラモに近いプロポーションですね。コマンドガンダムとは違う等身ですが、カッコいいですねー(^^ 

是非孫策を出してほしい(ぇ もしくはディジェ(ムリだろ

| | コメント (0)

2010年10月23日 (土)

思いつき行動

101023 オ―メダル、何とか手に入りました。榊です。というか、数を作って商品安定させて・・・;;

さてさて。そんなわけで、今日は朝から出かけてきました。で、オ―メダルが手に入った後、ちょっと友人に連絡して会う事に。こちらの友人も久々だったのでついつい長話を(笑)
たまにはこういった感じのアポもいいな・・・。

そして友人の家に行ったおかげで、壊れてしまったPSPに新たな活路が!

TVに画面を映せば普通に使えるじゃん!

そもそも画面が映らないだけで、他の機能は生きていたわけで。喜んで、そのままMHP3体験版のボルボロ亜種に挑戦。一回は時間切れでしたが、二回目でなんとか討伐成功。いやぁ、白熱した!
そんなわけで、これからはTVに映すPSPとして頑張ってもらおう!

 

ポータブルって部分は無くなるから、以前問題が解決したわけじゃないけど(・ω・)

| | コメント (0)

2010年10月22日 (金)

おや、もう週末・・・

101022 一週間早かったなー。榊です。

さてさて。そんなわけで、ここのところ地味にわたわたしてて、気がつけば曜日が過ぎていた。そんな感じの連続でした。

で、今日はインターバル。・・・と言いつつも昼から起きだして出かけてきたり。PSP見てきたりとか(笑)
中古のPSPgoが思いのほか安くてぐらりと来た!(ぇ でもあれUMD対応してないからダメなんだよなぁ(´・ω・`)

そのあとは友人と合流して肉をとことん食べてきました。

1010222 近場にこんな食べ放題があったなんて・・・!時間制だとはいえ、焼きあがりも早いし、良心的なお店でした(^^

なかなかに満足のいけるお値段と味でした!また行こう・・・!

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "おや、もう週末・・・"

| | コメント (0)

2010年10月21日 (木)

なかったらなかったで困りまくる

101021 あまりにも突然に・・・。榊です。

さてさて。今日も作業してたわけなんですが。
気分転換に、と何気なくPSPに手を伸ばし、スイッチを入れたところ・・・

光のヒビが現れ、画面の左はオレンジに、いつまでたっても画面が黒いまま・・・・

 

これは俗に言う

壊れたって奴ですかね?(大汗)

ヤッダァァァァァバァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!

ま、まだやってるものがあるというのに・・・!;;;というか、体験版MHP3(´;ω;`)
マテリアルにもあえなくなるし、その他もろもろあったので、なかなかにショック(^^;突然すぎる。

タイミング的に最悪ですわ・・・;;さてどうしようかな・・・。買い買えるか・・・?

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "なかったらなかったで困りまくる"

| | コメント (0)

2010年10月20日 (水)

冷え込んできた?

101020 さすがに中旬に差し掛かり気温も下がり気味ですね。榊です。

さてさて。今日は一日作業をしてたわけなんですが、昼はともかく、夕方あたりから冷えてきましたね。ようやく秋・・・?というか、このままだと冬一直線な感じもしますね(汗)・・・ん?個人的にはそれでもいいな(笑)

そういえば、昨日は友人とあってきました。久々なのもあり、相変わらず「話す時間が足りない」とぼやきつつ終電近くまで話してましたが(ぇ またゆっくりと会いたいものです。というか、是非会おう(笑)

作業合間にちょろちょろやってる体験版MHP3。ボルボロさん亜種にいいようにやられる日々。たはー;そして体験版のおかげでけいおんストップ中なう。きっとまた感覚つかむのに苦労しそうだ;;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "冷え込んできた?"

| | コメント (0)

2010年10月18日 (月)

さあさ

101018 いい天気!おかげでいまだに薄着でいい感じ!(ぇ 榊です。

さてさて。そんなわけで、最近は昔痛めたであろう腰の部分が痛いのです;;なんだろ、歩き方でも悪かったのか・・・。腰全体ではなくほんとに一部分。中学の時に痛めた部分と一致してるのがなんともはや・・・。

昨日は作業に集中できなかったりして地味に響いてきてるなぁ・・・。とりあえずシップか何か買ってこよう。

そういえば、遊戯王の遊星とクロウのパックも出てたなぁ・・・。それも買ってこなきゃ。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "さあさ"

| | コメント (0)

2010年10月15日 (金)

通信

101015 今日も一日半そでで過ごせてしまった・・・。榊です。秋は・・・秋はいずこ?

さてさて。今日は一日用事で出かけてきました。その際ポケモンのCギアをつけてすれ違いをしていたんですが、いやはやすごい。一日で200人とすれ違いました。

結構みなさんつけっぱなしだったりするのかな・・・?今度はハイリンクを試してみたいなぁ・・・。

その用事の帰り際にねんどろいどぷちのなのはを3つ購入。開いていた箱の残りが3つだったからとかは秘密だ!

結果はなのはバリアジャケット、フェイトの私服・バリアジャケット。・・・なんというか、結構当たりなんじゃあるまいか?デバイスの細やかさに驚きつつ、何かに使えそうかなとも思ったり(笑)

さて、申し訳ありませんが、明日から数日更新をお休みします。恐らく更新は18日かなと。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "通信"

| | コメント (1)

2010年10月14日 (木)

相性とか

101014 うはぁ、寝すぎた;;榊です。夜に巻き返しを・・・(ぇ

さてさて。DSで通信をー、と思い、家の無線LANつなごうと思ったんですが、どうにもつながらない。
設定し直して、回線が見つかるので選択して設定を保存、通信テスト・・・・つながらず;;
そんなわけで調べたところ、どうも家で使用している無線LANの機器がDSと相性が悪いようで・・・。

あるんだ、相性。と思ってしまいました(^^;

でも、これ買ったときに説明書にWii系の無線LANでのつなぎ方が載っていたのになぁ・・・。相性とは関係なしか。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "相性とか"

| | コメント (0)

2010年10月13日 (水)

体験版ー

101013 移動したら雨が降ってたりやんでたり。榊です。晴れてたから傘を持たずに(というか、雨の雰囲気もなかったので)出かけたのですが、本屋から出たら雨が結構降ってたり・・・。

さてさて。そんなわけで、今日からモンハン部の人に配布されてたコードで、体験版をダウンロードできるように。私もダウンロードしてみました。

おお、プロモでながしてた映像も入ってるのか―!イイネイイネ!

武器選択も弓とガンスと笛がないのかな?あとは選べる贅沢っぷり。グラフィックも個人的にいい感じです。トライのフィールドをよくぞ落としこめた!と感心。オトモもかわいい(笑)いまだ片手剣でロアルドロスをやっただけなので、これから色々試してみようかな。あとは協力プレイもしてみたいなぁー。

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

グローバルリンクとか・・・

101012 雨のせいか、意外と涼しい!と言い切れない・・・。榊です。

さてさて。そんな湿気と同居した涼しさですが、こんなに涼しくなってきたのに部屋に蚊が・・・。

なんだか季節問わずいるなぁ・・・・;;

そういえば明日からポケモングローバルリンクが復活。ゲームが終わった人もいるであろうこの時期から再開。うーん、面白そうなシステムではありましたが、やはりストーリーを進めながらやりたかったところですねぇ(^^;
とりあえず、明日になったら覗いてみよう。・・・重かったり即メンテは勘弁してねー;;

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

結構重宝してたんだけど

101011 そういえば昨日は10・10・10だったんですねー。ぞろ目!榊です。

さてさて。今日は仕事場のほうで結構行っていたお店が閉店するとの事で、せっかくだからと色々買ってきました。主にカードなんかを(ぇ 
結構仕事が終わった後なんかにちょろちょろ行って、楽しませてもらってたお店なんだけどなぁ・・・。残念。これでまた一つ娯楽施設がなくなったなぁ・・・;;ウウ、セツナイorz

次も同じような店が出来ないかなー?(ぇ

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "結構重宝してたんだけど"

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

またも雨か!

101009 ココログに一時入れず;;榊です。なんだったんだろう・・・。

さてさて。これまでのマテリアル娘。は!

・・・前回の日記を(ぇ

そんなわけで星光さんのウインクの仕様が明らかに!(ぇ 
50回に1回のレア使用です(笑)

 

そして、お待たせしました、メロンブックスさんのほうでマテリアル娘。が通販再開されました!
よろしくお願いします!

そして明日は更新をお休みさせていただきますー。また月曜にー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "またも雨か!"

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

メッシでてましたねー

101008 外がだいぶん涼しくなってきましたね。榊です。

さてさて。今日はサッカー日本代表のアルゼンチン戦でしたねー。新しい監督になってどうか!?という注目の一戦だったわけですが。

結果日本勝利!やったー!
とは思いつつ、結構アルゼンチンのプレーにも期待してたり(^^; なんだかんだでどっちも応援してたなー。あははー;;

もっとメッシが見たかったなー。とかね?;;
でも日本代表の動きもよかったですねー。出だしとしては最高なんじゃないでしょうか。4年後、期待したいですね(^^

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "メッシでてましたねー"

| | コメント (1)

2010年10月 7日 (木)

3DSかぁ

101007 もう少しでPGL完全復帰ですね。榊です。

さてさて。今日のファミ通で3DSについて色々かかれてましたね。初期ラインナップも気になるところではありますが、ゲームボーイのソフトがダウンロードできたりと気になる情報もちらほら。
そしてラブプラスの画像が載ってましたが、あれは綺麗になりすぎだ・・・(笑)期待してしまいますね。

とりあえずはラブプラスも出るので買うこと決定ですが、さて、初期に手に入れるか、というところですかねー。また発売が近くなったら考えよう。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "3DSかぁ"

| | コメント (1)

2010年10月 6日 (水)

10月なんだけどなぁ

101006 うーん、昼間は秋というか・・・ちょいと夏っぽい;;榊です。

さてさて。なんだかここ最近腕の内側関節が痛い・・・;動かせないほどではないにせよ、やはり気になります(^^;
原因はなんじゃらほい。まあしばらくすれば収まるとは思いますけど・・・。

そういえばちょろちょろとガンバライドやってますが、今回なんだかホロカード率高いですねー。キャンペーンカードが出てくれるのは嬉しいですが、欲しいカードは相変わらずでなかったりするんですよね・・・(^^;ジョーカー・・・でないなぁorz

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "10月なんだけどなぁ"

| | コメント (0)

2010年10月 5日 (火)

カウントゼロからが

1001005 おお・・・なんだか腕が痛いなぁ;;榊です。腕というより肘?関節?;;

さてさて。SICのNEW電王が届いてました。基本的にフォルムはそのままな感じですが、要所要所でSICアレンジが加えられており、結構いい感じに仕上がっていますねー。手前が食玩で出ていたNEW電王。こう見ると、パーツの情報量が格段に増えてますね(笑)
マチェーテディもシャープかつ長くなっていて、武器としてもいい感じ。

購入時は映画の勢い、という感じだったんですが、手にとって見れば、やはり購入してよかったなぁと思う品でしたね(^^ あとはテディがSICになれば・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "カウントゼロからが"

| | コメント (0)

2010年10月 4日 (月)

あいま合間に

101004 お昼あたりの日差しも若干和らいで来ましたね。榊です。

さてさて。ちょろちょろとけいおんをプレイし、なんとか全曲出すことに成功。しかし、最後のほうの星の数は半端ないなぁ・・・;;
いまだノーマルでぼちぼととやってますが、ハードはすごそうだ・・・;

SDキャラにアイテムあげるとイベントが起こるようなんですが、いかんせん組み合わせがなぁ・・・。幸い消費アイテム以外はなくならないようなので色々渡してみよう。オススメは唯に教科書(ぇ

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "あいま合間に"

| | コメント (0)

2010年10月 3日 (日)

メダルが・・・

1010032 初めて裏メニューなるものと出会う・・・。榊です。

さてさて。そんなわけで今日はオーズ。なんというか、メダルバトルが面白いー。オーズのところにメダルが増えるばかりではなさそうなのが面白いですね。来週はいよいよ・・・!そして挿入歌に吹いた。はやく主題歌も発売して欲しいなぁ・・・。

出かけた先でガチャメダルを見かけたんですが、昨日の今日ですでに売り切れてた・・・;どれだけ・・・?

食玩のほうはあまり見かけないし、やはり結構売れてるのか・・・。食玩はダイキャストを使用してないので軽いのがなぁ・・・

 

101003_2  で、ちょろっとガチャメダルがダブってたのを使ってメダルの外側を食玩に移植。分かりづらいかも知れませんが、アマゾンが未改造メダル。残り3つが側を移植。やはりズシリと来る感じがいいなぁ・・・。
ガイアメモリよりも移植は楽なのがいいかな(笑)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "メダルが・・・"

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

暑涼しい。(追記有)

101002 一日中移動してました。榊です。

取り急ぎマテリアル娘だけでもアップー。

そんなわけで、新たに出発マテリアル娘ー。・・・何がどう変わるわけでもないんですが(ぇ

ただ目をつぶってるんじゃないんだ!全力でウインクなんだよ!

で、これを見ておや?とお思いの人もいるかと思いますが、それは次の4コマで・・・(^^;

しかし、夜はかなり涼しいのに昼は結構暑くなるなぁ・・・;;ああ、冬が恋しい・・・(´ω`)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "暑涼しい。(追記有)"

| | コメント (0)

2010年10月 1日 (金)

説明書が・・・

101001 10月だー!榊です。

さてさて。トランスフォーマーアニメイテッドのアーマーハイドを見かけたので押さえる。特徴的な顔やビーグルモードも愛嬌があり、大変いじりがいがある一品なんですが、唯一つ欠点が。

説明書の説明不足・・・というか、見せ方の問題なんですかね?説明書が説明になってないんですよね・・・(^^;
タカトミにはここらを改善して欲しいんですけど・・・まあ、無理かな!(ぇ

そして色合いが似ていたのでアクセルとぱしゃり。

そしてさらに・・・赤い集団!

1010012 アクセルをさがせ!

Lv3(ぇ

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »