« まったりと会話 | トップページ | ボイルダー »

2010年9月21日 (火)

アイルー村入村

100921 涼しくなぁれ、涼しくなぁれ!榊です。

さてさて。今日jは買い物もあり、午前中から出かけてました。まあ、目的のものは見つからずションボリ。で、せっかく出かけたのだから、とナンジャタウンに行くことに。もちろんソロプレイ(ぇ

ナンジャタウンのアイルー村とのコラボが気にはなっていたので行ってみたところ、なんだか開催延長してたようで、本来は今月の20日に終わっていた模様。・・・つまり昨日で終わりだったのか・・・。危な;;
ソフトも持っていたので100円引きで入園し、いざアイルー村へ。・・・というか、ナンジャタウン迷いますな;;

1009212 ほぼ等身大っぽいマイアイルー発見!うおお、か、かわええ・・・(´ω`*

近くにスイカプーギーもいました。

アイルー村、というスペ―スでした(コラ ゲームができる環境であったり、チャレンジクエストで集まった人とゲームができたり、
はたまた肉焼きガラポンで缶バッチを引いてみたり。色々楽しめるスペースでしたよ!

というか、スペース内ではずっとアイルー村のBGMが流れててすごいまったりでした(笑)
 

 

1009213 こんな感じのコラボした食べ物が販売されてたりしました。

うーん、来る前に昼ごはん食べたのは間違っていたか・・・;

写真はモンブランケーキ。食べている工程はなかなかシュール;

私もガラポンまわしましたが、可もなく不可もなくなラインナップ。大当たりっぽいでかい缶バッチ当てたかったなぁ・・・。
先行配信ぽいダウンロードクエをもらって撤収。これ、モンハンでやったらすごいことになりそうだなぁ・・・(^^;

そしてナンジャタウンを出てから気づきました。

ほかの施設も見て回ればよかったと(笑)

 

以下、拍手レスー。

>雷刃はポケモン白版を、闇王さんは黒版を、星光さんはマイペースにぷよぷよをやってる光景が浮かんだ(ぇ 
>一人だけ黙々とぷよぷよ!(汗)

>ポケモンの通信はつねにOFFです! よくわからないがあれってONにしてると何かあるのか?(説明書読めよ) 
>ONにしていると、他の人の状況が見えたり、統計(白黒どちらで遊んでいるのか、等)が見えたり、それはそれで面白いものが見れます。他にも色々あるとは思いますけど(ぇ ただ、Oにしていると閉じてもスリープモードにならないんで気をつけなければいけませんが(^^;

>タッグフォース1の頃から キャラゲーであり乙女ゲーでありギャルゲー…つまり対象範囲が広い上にカードの収録数ほぼ全部ですから 凄いシリーズですよね 
>どんどんとカードの量が増えてますから・・・そう考えるとすごいですよねー。色々なゲーム要素もいいですよね!

>スターダスト&/バスター セイヴァースター 波動竜騎士 シュティングスター 場に並べると感動した!(スタバだけ アニメーションなし… 
>うわぁ、並んだときはすごいながめだ・・・

>ちくしょーー!!まったり顔の雷刃が可愛すぎるぜ。 
>ほがらか雷刃。

>今回のリリマジで「うむ。オムライスだ」とつぶやいた王様の描いていただきありがとうございました。 
>ありがとうございましたー(^^

> リリマジお疲れ様でした。新刊買いまして、読みました。雷刃ちゃんに二つ質問あります。 
一つ「浴衣(ゆかた)以外(いがい)の私服(しふく)はないのですか?」 
二つ「決め台詞(きめぜりふ)を思いつく(おもいつく)場面(ばめん)でいつも考えて(かんがえて)いるのかな?」まるでナベシン(エクセルサーガアニメ版参照)みたいに・・・ 
追伸補足:昔「エクセルサーガ」のアニメ版で監督でワタナベシンイチ(通常"ナベシン")がアニメにでできて、とある場面で滝に打たれたナベシンが突然「できたっ! 必殺技の名前がっ!」と叫びだすシーンがありました。

>(私的設定ですが)雷刃 も私服は持っています。でも、「BJカッコいいからいいじゃない!」といって他の服をあまり着ません(ぇ 基本がBJです
決め台詞もいつもいつでも、というわけではなさそうですけど、色々考えて入るんでyそうね(笑)

|

« まったりと会話 | トップページ | ボイルダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったりと会話 | トップページ | ボイルダー »