« ひと段落・・・なんだろか; | トップページ | 説明書が・・・ »

2010年9月30日 (木)

ゆくゆくはミクとセッションを・・・(ぇ

100930 9月の最終日も雨。榊です。涼しくはあるけど、湿度がね・・・;

さてさて。そんなわけで今日はPSPの「けいおん!放課後ライブ!!」を勢いで購入(笑)けいおんは楽しく見せてもらったのでつい(^^; そんなわけで律っちゃん。

ゲームはいわゆる音ゲー。面白いのはキャラによって同じ曲でもしっかりとパートが違うこと。キャラごとに楽しめるのはいいなぁ。あと、SDキャラがいろいろ喋ってイベントを見せてくれるので、その辺も面白いですねー。

ミクのゲームと違って楽器を演奏するタイミングで叩いたり引いたりするので、曲に聞き入ってるとテンポをはずします(笑)後若干音が小さい気が・・・;

でも、けいおんを楽しめた人にはきっと楽しめるんじゃないかと。曲を弾かずにメニュー画面のSDキャラを眺めてるだけでも和めます。

とりあえず、作業の合間にちょろちょろやっていこう。とりあえず今は律の使用率が高め(笑)

 

以下、拍手レスー。

>さすが主人公、神3体が相手でも問題無しだぜ! もう1週分ぐらい使うと思ったんですがサクッと決着つけましたね(内容は濃かったですがw) ギャラルホルンの効果で後も無かったし、10月から主題歌が変わるからというのもあるからですかね 次の影山さんのOPにも期待!
>主人公補正恐るべし(笑)10月の曲も気になります(^^

>とりあえず榊さんが最強のジムリーダーだったということはわかった。ついでに、亜樹子「翔太郎君、いつの間にポ○モンにでたの!?アタシ聞いてない!!」
>亜樹子ー!;

><捕まえたゼクロム   十号ライダー「なんだ俺か。」
>似てるけど・・・キミじゃない(笑)

のんびりプレイの私はまだまだ途中。タワーオブヘブンのとこだね。 
しかし今日は大神伝の発売日・・・・・・ポケモン、積む、か?
 
>私にいい考えがある!同時進行すればいいんダヨ!(ぇ

> 食玩のオーメダルが売れすぎて発売一週間で生産中止追い込まれたそうです。 
サウンドガイアメモリですら二ヶ月はなんとか頑張って生産して売ってたのになんでオーメダルはこうも諦めが早いんですか、製作担当の工場の人よ!!?
 
>せ、生産中止!?なぜメモリよりメダルのほうを・・・?;;

>雷刃「強いぞ!すごいぞ!かっこいーぞ、ゼクロム!!」 王様「雷刃のやついつもより若干、テンションが高いの」 星光「ゼクロムの色が黒くて、電気が使えるのに親近感を持ったのでしょう」 
>雷刃には色々似ている部分がありますね(^^

>S.I.C NEW電王が届きました。先のバンダイのイベントでの展示で良いアレンジだった(S.I.C版電王シリーズはウラの顔以外は好きなアレンジばかりです)ので、即予約しました。しかしヒーローネット通販は送料がお高いのが難点ですが、それでも買って後悔はしていません 
>SICはカッコイイアレンジが多く、つい揃えたくなりますね。通販はちょっと高いかな、という感じもしますが、確実に手に入るところはいいですよね(^^

>やっぱりライダー系で名前つける人いるかw 俺のレシラムは伝説系だしほのおタイプだからダグバになってます エターナルでもよかったんですけどねw 
あー、なるほど、ダグバもありですよねー。私はレシラム捕まえたらジョーカーだけにエターナルかなぁと思ってます(^^;

 

|

« ひと段落・・・なんだろか; | トップページ | 説明書が・・・ »

コメント

どうも、PSPのけいおんでもぅ少しでコンプリートフォームになりそうな?黒崎です。
さて、榊さんは、律ちゃん派なんですね。自分は、あずにゃんだったり唯だったり
澪だったりまぁ、実際、この3人が使用率が多いかもしませんね(笑
少し榊さんとまぁ、けいおんで一緒に演奏したいと思いました。
では、この時間のお相手は、今月と来月は、けいおんデーだなーと思った黒崎でした。

投稿: 黒崎P | 2010年10月17日 (日) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひと段落・・・なんだろか; | トップページ | 説明書が・・・ »