« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

ゆくゆくはミクとセッションを・・・(ぇ

100930 9月の最終日も雨。榊です。涼しくはあるけど、湿度がね・・・;

さてさて。そんなわけで今日はPSPの「けいおん!放課後ライブ!!」を勢いで購入(笑)けいおんは楽しく見せてもらったのでつい(^^; そんなわけで律っちゃん。

ゲームはいわゆる音ゲー。面白いのはキャラによって同じ曲でもしっかりとパートが違うこと。キャラごとに楽しめるのはいいなぁ。あと、SDキャラがいろいろ喋ってイベントを見せてくれるので、その辺も面白いですねー。

ミクのゲームと違って楽器を演奏するタイミングで叩いたり引いたりするので、曲に聞き入ってるとテンポをはずします(笑)後若干音が小さい気が・・・;

でも、けいおんを楽しめた人にはきっと楽しめるんじゃないかと。曲を弾かずにメニュー画面のSDキャラを眺めてるだけでも和めます。

とりあえず、作業の合間にちょろちょろやっていこう。とりあえず今は律の使用率が高め(笑)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ゆくゆくはミクとセッションを・・・(ぇ"

| | コメント (1)

2010年9月29日 (水)

ひと段落・・・なんだろか;

100929 今日はなんだか暑さが戻ってきましたね。少しですが。榊です。でもこれくらいが残暑かなぁ。

さてさて。てろてろとやってきましたがポケモンホワイトクリア。・・・まあ、ポケモンはクリア後がたっぷりあるわけですが(^^;

で、捕まえたゼクロム。名前的に昭和ライダーに近いものがありますが、黒い身体に赤い目。・・・ああ、ブラックでもよかったですね(・ω・)
でもそのとき浮かんだのはこれしかないと思って、仮面ライダージョーカーからとって「ジョーカー」伝説系ポケモンですが、メンバーに入れて運用中。かっこええ・・・(^^*

で、捕まえた後に確認した性格がこれ。

1009292 ネタバレ的な部分は削って。気まぐれはともかく、したのお調子者で吹いた。なんとなく翔太郎ぽくなってくれてよかった(笑)

まだまだポケモンはやっていない事や行っていないところがたくさん。ストーリーも面白かったですが、クリア後が本番なんだぜ。的なところはしっかり引き継いでますね。とりあえずちょろちょろやっていくとして・・・。作業に戻ろうかな(^^;

 

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ひと段落・・・なんだろか;"

| | コメント (1)

2010年9月28日 (火)

ぼちぼちとさがす

100928 ポケモンの通信で電池がガンガン減るので、バッテリーが心配。榊です。

さてさて。最近CDショップに行くと、民族音楽のコーナーを探したりしてます。

なにかこう、違うものが聞きたくなってそのコーナーあたりをぶらつくんですが、なんだか民族音楽のコーナーってたいがい小さいですね・・・;
しかたなしとは思いますけど。店によって、どのへんを入れているかもバラバラで、ちょっと面白いです。

ただ、たいてい視聴できないので思い切って買うか、どこかで調べてからでないといけませんが(笑)ジャズも然りで、入門的なCDってあるのかなぁ・・・。またぶらりと見に行こう(^^

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ぼちぼちとさがす"

| | コメント (0)

2010年9月27日 (月)

次は赤眼も是非・・・

100927 てっきり一緒にラインナップされてるかと思った。榊です。

さてさて。今日は出かけたときに見つけた「遊戯王 モンスターフィギュアコレクションVol.3」を仕事場の人と購入。DT使用可のカードがついてきたりしてますが、今回はフィギュアに注目でした。
青眼がラインナップされてるからです。前回までのものも、モンスターによりクオリティが結構違う感じでしたが、今回はどうか・・・?というか

青眼はどうなのか。

1009272 そんなわけで分かりづらいかもですが顔のアップ。

個人的にいい感じです。全体の色合いはホワイトドラゴン、というよりも若干青い感じはしますが許容範囲。顔の造形もいい具合に再現できてるんじゃ?カッコイイです(^^

できればもう2体欲しいところではありますが・・・さすがに出にくいかなー;;

次の弾があれば、是非赤眼を出して欲しい・・・!そちらも期待したいですね(^^

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "次は赤眼も是非・・・"

| | コメント (0)

2010年9月26日 (日)

ジャリバァー!

100926 出かけようとしたら雨。そんなタイミング。榊です。

さてさて。今日はオーズ。今回も色々と人間(?)関係が揺れ動く回でしたね。しかし、映司はいいキャラだ・・・。彼も目力がある気がする(笑)

そしてメダル特有の展開も面白かったです。今後もああいったことがあるんでしょうかね。どうなるか、見ものです。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ジャリバァー!"

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

ペダルがグラングラン

100925 一日で寒暖の差が出てきましたねー。榊です。というか、日が照るとやはり暑いのか・・・;

さてさて。仕事場で使っていた自転車がパンクしていたので、直しに行かないとなぁと思っていたところ、どうやら近くの店が今閉まっているようで。なにかあったのかなぁと不安になりつつも、そうなると今度は少し遠いところなので、休み時間中に行くのはなかなか大変・・・。

とりあえず今は空いている自転車を使用してますがこっちも色々ガタガタ。うーん、こちらもどうにかしたほうがよさそうだ・・・;

今度の休みにもって行かないとだめかなぁ・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ペダルがグラングラン"

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

ああ、涼しい・・・

100924 一気にがくんと気温が下がり、個人的には大変すごしやすいです。榊です。でも、また戻りそう・・・。

さてさて。秋らしい(?)日、すごしやすい1日だったわけですが、逆に朝が布団から離れづらい日でもあり(笑)

寒くなるということは布団が恋しくなって来るんですよねぇ・・・。

そしてトークンカードもらいつつ、遊戯王のエクストラパックをちょろちょろ買ってます。未だ目的のカードがでない(^^;しかし、日本でこんなに出てないカードがあるとは・・・。あ、まあ、逆もしかりなのかな?なんにせよ、選択の幅が広がるのはいいこと。ブルーアイズデッキも組みなおさないとなぁ・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ああ、涼しい・・・"

| | コメント (1)

2010年9月23日 (木)

すごい雨・・・;

100923 玄関開けたら激しい雨がこんにちは。榊です。

さてさて、今日はすごい雨でしたね;いままで降らなかった分、どっと降ってきた感じ;

その分涼しくなってきたのはいいんですけど・・・これが過ぎたらまた暑くなったり・・・しないよね?;;

とりあえず今日は友人と出かけてきました。雨の中でもポケモンのすれ違いは結構ありました。みんな楽しんでるなぁ・・・(^^自分でもですが(笑)

さあ、今日までゆったりした分、明日から頑張るかなー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "すごい雨・・・;"

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

ボイルダー

100922 ポケモン、CギアONにしてるとなんだか色々スキルが発動する・・・?榊です。うーん、色々分からないな(笑)

さてさて。そんなわけで、今日は出かけてなんとかダブルのコンプリートBOXを見つけました;
結構歩き回ったけど、これで存分に聞きたい曲が聴ける―。まってろジョーカー。

そしてスカルボイルダーとナスカも届く。

ナスカいい出来ですねこれ・・・素晴らしいです・・・!スカルボイルダーの方は今スカルが出張中のため、仮面ライダージョーカーに乗せてみる。色合い的には全然OKな感じ。すごく・・・黒いです(笑)そういえば仕様的にはこのボイルダーも二つに分かれたりするのかな・・・?そうしたらタービュラーとかも・・・。いいなぁ。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ボイルダー"

| | コメント (0)

2010年9月21日 (火)

アイルー村入村

100921 涼しくなぁれ、涼しくなぁれ!榊です。

さてさて。今日jは買い物もあり、午前中から出かけてました。まあ、目的のものは見つからずションボリ。で、せっかく出かけたのだから、とナンジャタウンに行くことに。もちろんソロプレイ(ぇ

ナンジャタウンのアイルー村とのコラボが気にはなっていたので行ってみたところ、なんだか開催延長してたようで、本来は今月の20日に終わっていた模様。・・・つまり昨日で終わりだったのか・・・。危な;;
ソフトも持っていたので100円引きで入園し、いざアイルー村へ。・・・というか、ナンジャタウン迷いますな;;

1009212 ほぼ等身大っぽいマイアイルー発見!うおお、か、かわええ・・・(´ω`*

近くにスイカプーギーもいました。

アイルー村、というスペ―スでした(コラ ゲームができる環境であったり、チャレンジクエストで集まった人とゲームができたり、
はたまた肉焼きガラポンで缶バッチを引いてみたり。色々楽しめるスペースでしたよ!

というか、スペース内ではずっとアイルー村のBGMが流れててすごいまったりでした(笑)
 

 

1009213 こんな感じのコラボした食べ物が販売されてたりしました。

うーん、来る前に昼ごはん食べたのは間違っていたか・・・;

写真はモンブランケーキ。食べている工程はなかなかシュール;

私もガラポンまわしましたが、可もなく不可もなくなラインナップ。大当たりっぽいでかい缶バッチ当てたかったなぁ・・・。
先行配信ぽいダウンロードクエをもらって撤収。これ、モンハンでやったらすごいことになりそうだなぁ・・・(^^;

そしてナンジャタウンを出てから気づきました。

ほかの施設も見て回ればよかったと(笑)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "アイルー村入村"

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

まったりと会話

100920 ポケモン、通信をONにしているとモリモリと電池が減りますね;;榊です。充電が追いつかない。

さてさて。そんなわけで今日は久々に友人と会ってきました。ゆっくりと飲みながら色々話してきました。あれですね、こういうときは時間あっという間ですね。
またこういった機会を早いうちに作りたいなぁ。

マテリアル娘。はメロンブックスさんにて委託中ー。よろしくお願いします。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "まったりと会話"

| | コメント (0)

2010年9月19日 (日)

リリマジお疲れさまでした

100919 下のガイアメモリはネタで作成したもの。榊です。イラストは自作ー。

さてさて。そんなわけで今日はリリカルマジカル10。参加した皆様、お疲れさまでした!

お昼すぎにはマテリアル娘。も持ってきた分が完売致しました。ありがとうございます!コミケっぽいけどコミケではない、不思議な感覚でしたが、それがまた楽しかったです(笑)

あと、途中でコミックアラカルトの表紙裏に執筆者さんのサインを書いたのですが・・・ほぼ作家さんのサインが揃ってて面白かったです(^^ あれはアフターの景品だったのかな・・・?

 

とりあえず次は冬コミに向けてじわじわと動き出そう・・・。でも、ポケモンもやろう(ぇ

 

マテリアル娘。はメロンブックスさんで委託中です。よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

いよいよ明日

100918 ポケモン白黒購入。榊です。とりあえず白からかなー?・・・まだ開けてないけどorz

さてさて、そんなわけで、明日はいよいよリリマジ。やはりイベント前日はワクワクします(笑)

そして準備の細々したものが手こずっていてワタワタしてます(汗)ポケモンもできるかな―?;;

ともかく明日はビックサイトで僕と握手!ってな感じで、よろしくお願いしますー!

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

リリマジ10告知ー

100917 準備しつつ、違う事をしていたり。榊です。

さてさて。明後日に迫ったリリカルマジカル10についての告知をば。

スペースは「ト-31 どうでもいい屋

新刊はマテリアルシリーズ本
「マテリアル娘。」
500円

既刊
ティアマンガssx
迷い猫オーバードライブ!
かずのこえぼりゅーしょん
かずのことらいっ!

各500円

を持っていく予定。

当日はお隣の「ト-32」のギコガコ堂さんと合体参加の合同会計になります。よろしくお願いします。
また、「マテリアル娘。」はメロンブックスさんで委託予定です。

しかし、リリマジでビックサイト・・・!どのようになるのか・・・ちょっとドキドキしますね(^^

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "リリマジ10告知ー"

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

あめめめめ

100916 色々準備中。榊です。

さてさて。今日は朝方晴れてるかなと思ったのですが、昼ごろから雨が。おかげで昨日と違い、おかげで涼しい日に。・・・若干雨足が強かったりしましたが。

荷物を送るために段ボールにまとめてたんですが、出す日に限って雨とは・・・うむむ;濡れないようにかばいながら行ったので手がしびれた・・・!(笑)

あとは細々した準備・・・。む?今日は16日?うひぃ、もうそんな日!;;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "あめめめめ"

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

ジョーカー目的

100915 風は涼しく、日は射すよう、と秋と夏が混合してきたような日。榊です。それでもすごしやすい日だったなぁ・・・。

さてさて。リリマジの準備などしなきゃなーと思っていたんですが、急に思い立ってまたも劇場版ダブルを観に行ってみたり。
なんというか、上映もそろそろ終わりそうですし、1回でも多くスクリーンでのジョーカーを焼き付けておきたくて(^^;

満足して近くをぶらっとしていたらカプセルトイのオ―メダルを発見。
とりあえずリュウガが出るまでまわしてみる。うーん、やはりメダルのみだと切ないものがある(笑)メダルの周りがダイキャスト製なんで、ずっしりとした感覚はありますけど。

そしてリュウガメダルをスキャンしてみて・・・

「今後出てくるレアメダル、全部同じなんじゃ・・・」という感想が・・・いや、まさか…でもしかし(汗)とりあえず串田さんが「ダブル!」とか言ってくれるのはいいですね(^^

・・・さあ、準備しないと;;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ジョーカー目的"

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

とりあえず

100913 涼しく―、なれー!榊です。秋を感じたのは台風が消えた後の1日のみ・・・;;

さてさて。そんなわけで今日入稿してきました。とりあえずは第一段階クリアかな?相変わらず最後のダッシュがきつい; 
まだ細かい準備が残っているけど、とりあえず今日はへたる!(ぇ

明日起きたらまたリリマジに向けてやらないとなー。でも、準備もワクワクするなぁ。個人的には1カ月遅れの夏コミです(笑)

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

リリマジ告知

100911 むしろ、リリマジに向けて退路を断つ・・・告知ッ!榊です。

さてさて。そんなわけで、9月の19日に行われるリリマジが近づいてまいりました。

そのリリマジ新刊が「マテリアル娘。」です。

表紙は雷刃さん。でも、中身は3人しっかりいます(^^
今まではコピーでしたが今回こそは・・・!

ちなみに当日はお隣のギコガコ堂さん合体参加で、合同会計になります。よろしくお願いいたします。

さあ、告知もしたし、もうひと頑張り;;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "リリマジ告知"

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

コミックアラカルト発売ー!

100910 昨日より暑くなったカナ?榊です。また戻っていくのか・・・?あの暑い日に;

さてさて。今日は角川書店さんから参加させていただいたアンソロジー「魔法少女リリカルなのはコミックアラカルト」が発売されました。よろしくお願いします!

私も本屋へ行ったんですが、まわりの本屋には一冊もありませんでしたとさorz 入れてないのか売れたのか・・・ど、どっちだ;
うーん、ちょっと残念ですが、とりあえずどこかで見つけたら押さえないとなぁ(^^;

リリマジももう少し・・・ちょっと踏ん張りどころです。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "コミックアラカルト発売ー!"

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

T2

100909 台風が消えたあと、一気に涼しく・・・。榊です。

でもまた暑くなるっていう話が・・・ううう;もう一年中この涼しさでいいのに(ぇ

さてさて。そんなわけで、今日はフィギュア王の「ライダーグッズコレクション2010」の発売日。
というわけで何とか押さえてきました。ガイアメモリを(コラ

カプセルトイとは違って、本体の色は元のジョーカーの少し薄いグレーのような感じ。そして端子のところがメタリックブルー。T2ジョーカーメモリ。

押すと「ジョーカー!」から始まり、アルファベット順に「アクセル」「バード」「サイクロン」「ダミー」と続いていきます。そして一番最初にジョーカーを持ってきているのでジョーカーは飛ばされます(^^; 入れておいてもいいのに・・・。
で、マキシマムドライブはジョーカーマキシマムドライブ

変身はジョーカーのみでした。
DXT2ジョーカーメモリにおまけ、といったところでしょうか?それでも今回初収録となった「ゾーン」やちょっと面白い「ロケット」など、色々聞けるので面白いです。

ガイアメモリばかりでしたが、本のほうも玩具だけでなく設定画なども乗っているので結構見ていて面白いです。こういうの見てるといろいろ欲しくなってくるな・・・(^^;

さて、明日はいよいよなのはコミックアラカルトの発売日です。皆様どうぞよろしくお願いします!

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "T2"

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

種類がおおすぎる(笑)

100906 ジョーカージョーカーもサイクロンサイクロンも、一味違って面白い。榊です。分割線が入ってる2つもいいけど、やはりジョーカーも好きなんだよなぁ・・・ブラック世代としては。

さてさて。最近、お店で豊富なバリエーションを見せてくれるランチパック。とりあえず種類を出してます!って感じがしなくもない今日この頃ですが(ぇ

またも目新しいものを発見。

クリームソーダ風味

・・・これ・・・大丈夫なのか?;;
とりあえず気になったので買って試しに食べてみることに。

これ、駄菓子の味だ。

駄菓子で小さいカップに入ったヨーグルトみたいなのがあるんですよ。(確か20円くらいの。昔はふたの裏にあたりとか書いてあった。)あれに、これまたクリームソーダ味の粉末ジュースの元を交ぜた感じ。クリームもなんとなくバタークリームのような食感。
そんなのが合わさって、とっても駄菓子テイストに。

パン食べてるって言う感じがしなかった・・・(^^; 次はどんな奇抜なものに出会えるか・・・楽しみです(ぇ

 

さて、2日ほど更新をお休みさせていただきますー。また、9日にー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "種類がおおすぎる(笑)"

| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

なんだ今の歌?

100905 京都の気温がすごいことになってたみたいで;;榊です。秋になっても熱中症の脅威は去りませんねぇ・・・;

さてさて。今日はオーズ第一話!ダブルの映画で見たオーズがついに放送開始です。

歌も軽快でいい感じ。というか、アンク(笑)お話もしっかり楽しめました。というか、やはり変身のときが見どころですよね。主人公が今回も面白い性格。おおらかというか・・・。見ていて面白いキャラなので、これからが楽しみかも。

来週予告を見て、次も楽しめそうな予感。そしてCMも串田さんタイムで吹いた。これからはCMもしっかり見よう(笑)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "なんだ今の歌?"

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

アンソロジー

100904_2 秋なのかな?榊です。暑い・・・;

さてさて。いよいよ発売が近づいてきましたねー。

そんなわけで、今回はちょっと告知を。

1008282_2  今月9月10日に角川様から発売される「魔法少女リリカルなのは コミックアラカルト」に4コマを描かせていただいてます!

画像はコミックの表紙ー。

まさかアンソロにお誘いいただけるとは思ってもいなかったです(^^;
描いていてよかった!と思う瞬間・・・!嬉しかったです!

そんなわけで、私はいつもの通りに描かせていただいてます(笑)他の参加作家様もすごい人ばかり・・・。ちょっとドキドキです(^^;

10日は是非チェックしてください!・・・自分も楽しみだったり(^^

| | コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

オトモ

100903 3月あたりのMHP3発表されてから漠然と考えてたことを描いてみた。榊です。

さてさて。そんなわけでちょろっと考えてたのをイラストに。オトモスバルー。ティアにしかついていかない感じのオトモ。猫耳と尻尾は着脱式か?

いずれこれで描きたいなー。

MHP3はオトモが2匹連れて行けるということで、ソロプレイでもにぎやかなことになりそうです。なつき度が低いうちに爆弾猫2匹とか・・・なかなか死ねそうな感じですね(笑)

いかん、こんな妄想膨らませるより先にリリマジ作業だ;;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "オトモ"

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

延期しなきゃいいけど・・・

100902 ごりごり体力が減るお昼。榊です。

さてさて。ファミ通でMHP3の情報が載ってましたねー。12月1日だなんて!結構すぐ来そうな日付だ(笑)もっと年末ギリギリかと思っていました(^^;

兎にも角にも発売日、値段も発表。予約も開始したようですし、早めに動いとこう。MHP2Gのようにならないために!(笑)

まあ一番心配なのは発売延長・・・ですかね(^^;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "延期しなきゃいいけど・・・"

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

9月になっちゃったー

100901 その割に気温が下がりませんねー。榊です。まあ、いきなりガクッとさがるわけもないんですが;;

さてさて。今日は見納めとばかりに3Dダブルを観てきました。2Dと3D、どっちが長くやるんだろ。
とにかく劇場のスクリーンで観れる時に観ておきたかったので、満足(´ω`
やはりジョーカーはいい・・・。そしてルナドーパントはいつ見ても素敵過ぎる・・・。
そして劇場版のサントラを買おうと思って少し悩む。今月くらいに出るコンプリートCDに劇場版のサントラも収録されてたりするのかと。

うう、うかつに手を出せない(^^;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "9月になっちゃったー"

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »