« どっちもよかった | トップページ | 冬に向けて »

2010年8月21日 (土)

ティア、発売(追記有)

100821 日差しにも負けず。榊です。

さてさて。今日はフィグマティアナの発売日ー。アクスタもフィグマも伸びましたが、ようやっとの発売でございます。そんなわけで今日はティアナ。

フィグマも充実したクロスミラージュ(笑)ありがたいですよねー。いじってると時間を忘れそうです…(^^*

 

※追記
かんたんに画像をまとめてみたり。以下。

1008212
とりあえず、写真を上げつつツラツラと。

そんなわけで、フィグマのティアナ。で、写真見たらベルトが裏になってますな;;

稼働はかなり動きます。フィグマですからね(笑)ただ、若干ツインの髪が動きが制限かかってる感じ。バリアジャケットはほぼ軟質素材なので、動きに制限を加える感じは無し。

で、腰のベルトが自由奔放な動きをします。かなりクルクル回ってくれます(^^;
まあ、これ固定だと足の自由がほぼなくなりますからねー。

あとは顔と髪パーツが結構ポロリと行きやすかったなぁ・・・個体差だといいですけど。

 

10082112 付属パーツ・・・というか、クロスミラージュがバリエーション豊富。エフェクトパーツもついていて、このほかに、銃口から弾が発射されてるエフェクトパーツも。前髪が2パターンと髪が2種類と、3年後も再現できるのがうれしいところですね。
もう一つは上のバリアジャケットをはずしてみたところ。これはこれで。とは思うものの、やはり関節部分のおかげか、たくましいイメージに(^^;

1008217 こちらが3年後、つまりssxのティアナですね。なびいているような髪が付いてきています。この髪のおかげで、ただ立たせてるだけでもいい感じに。

バリアジャケットが変わらずクロスミラージュと髪型だけで3年後が表現できるのはいいですな・・・

あ、相方はそれこそほとんど変わってなかったか;

こちらのモードにすると、背中にスタンドを使って飾る場合に、若干髪の毛が干渉するかも。で、それを直してると私の場合前髪がポロリと・・・(^^;

1008216 色々と動かせるのでポーズきめが楽しい。

軟質素材のおかげで、足の表現が結構つけられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

1008218 六課時代VSイクス時代!

 

 

 

 

1008219 前から考えていたことがついに実現。

ライディングマシンに乗っけてみる。大体有ってる感じもしますが、ちょっと小さいか・・・?でも、バイク乗っていた描写もあったせいか(あれも赤いバイクだったなぁ・・・)違和感なしなのが・・・(笑)

おろした髪でやろうとして、髪が干渉してあきらめたのは秘密だ!(ぇ

 

10082110 で、お約束のYシャツバージョン(笑)若干体と頭のサイズが違うのがセツナイところですが、ま、それはそれで(ぇ

2種類あるうちの勇ましい顔にちょちょっと線を入れるとあら不思議。
とてもツンデレた顔に・・・!
おかげでいちゃつく二人が再現可能に。

・・・スバルのハチマキが取れれば最高だったけど(^^;

10082111 色々おしい、と思うところがあるフィグマティアナ(たとえば魔法陣がベルカ式だったりとか。ティアはミッド式だぁー)
それでもいじっていれば気にならないレベルです。というか、色々動きがつけられるのでとても楽しい。
何よりやっとスバルと並べられると思うと感無量です。

はやりスバティアはいい。アクスタとフィグマを並べてそう思いました(ぇ

|

« どっちもよかった | トップページ | 冬に向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっちもよかった | トップページ | 冬に向けて »