« エタ―ナル鳴る | トップページ | そんなマテリアル »

2010年8月10日 (火)

歴史あり

1008101 待ってる間はじわじわ蒸されてる感じ。榊です。

さてさて。今日は横浜そごうで開催されている「トランスフォーマーミュージアム」へ友人と行ってきました。

このトランスフォーマーミュージアム限定で発売されるアニメイテッドのオプティマスプライムブラックバージョン(黒ププ)、他の地区で開催された時には数の事もありあっという間になくなったそうですが・・・

横浜そごうでは結構余裕があったようです。朝早くからでなくても手に入った模様。
朝から行かなくてもよかったのかと思うと若干やられた感ははありますが、まあ、保険、というところですかねー(^^;

黒ププを買い終わった後は展示物をぶらぶらと。

1008107 大きなオプティマスやバンブルがお出迎え。アニメイテッドのオプティマスはディフォルメのかかった体形が強調されて、個人的にとてもいい感じ。

そして写真を撮っていませんが、会場には昔のものから最近のアニメイテッドまでのトランスフォーマー玩具が並べてありました。懐かしいものから珍しいそうなものまで、観ていてきませんなー。

玩具と一緒にイラストも展示されていました。これも懐かしいものがズラリと。中には結構レアなものもあったようで。

1008104 ムービーのバンブル、カマロも来ていました。いやぁ、無理だとわかっていても乗ってみたいですなぁ(笑)

そういえば、展示場ではトランスフォーマーのアニメも流していました。
しかし、チョイスがコア過ぎる・・・。宇宙ペストの回をチョイスしてるとか、面白すぎる!(笑)
いきなりあれを見せられたらウルトラマグナス泣くんじゃないか(^^;

1008105 最後に今やってるキャンペーンの金のオプティマスプライムも展示されてました。

とりあえず応募してみよう。・・・まあ、当たるかは分かりませんが(^^;

平日ではあるものの、夏休みという事もあり、結構人が来ていました。子供が結構来ていて、アニメや展示物に興味をしめしていたのも印象的。・・・ゲーム筺体にべったりな子もいましたが、それはそれで(笑)

またこういったイベントを色々やって欲しいものです(^^

|

« エタ―ナル鳴る | トップページ | そんなマテリアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エタ―ナル鳴る | トップページ | そんなマテリアル »