« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

ハードなボイルダー

100831 朝は涼しかったのになー・・・。榊です。昼から本気出された!;

さてさて。私の手元にもハードボイルダーが届きました。うーん、色々きいてはいましたが、私的にはそれほど気にならないかなーと。後ろの緑色はスミ入れとかしたほうがいいかもですが、おおむね満足。というか、バイクに乗せた姿がかっちょええのでもう・・・(^^*

大きさも思ったよりも大きく、迫力もあります。バイクでいじりがいがあるなんて・・・!

しかし、前面部分、あと二つ三つは欲しくなりますよね・・・(^^;

 

108312 せっかくなのでバイクにティアナも乗せてみる。

うーん、やはりちょっとティアが小ぶりなため、大きさが・・・。

でもまあ、こうやっているだけでもそれはそれでいいかなー。犯人追跡には丁度いいか?ハードボイルダー。

 

そして最近のDT。

連続というわけではないんですけどねー。短期間で・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

1008313 (・ω・`)

・・・こんなところでカード運が・・・orz

 

 

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ハードなボイルダー"

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

NEXTの普及率はどれくらい?

100830 デュエルターミナルのお話ですが。榊です。

さてさて。そんなわけで、DTのNEXTの筐体をはじめてみました。量販店でも普通のものしか見ないので、なんだかビックリ。
時間も時間だったのでカードキーを購入しただけで、カードを使ってプレイはせず。

楽しそうな機能ではあるので、NEXTの普及をしていただきたい!今度見つけたらカードキーを使ってみよう。

あ、アイルー村はオトモアイルーが頼もしい!(笑)

  

以下、拍手レスー。

続きを読む "NEXTの普及率はどれくらい?"

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

ああ、いい最終回だった・・・。

100829 ようやっとプーギーレース開催。榊です。これは面白い・・・。

さてさて。そんなわけで、今日はダブルの最終回・・・!

いやぁ・・・最後までWでした・・・(^^
いい最終回でした。満足。そしてまだまだダブルに浸りたい自分がいる・・・!もう映画無理かなー。行きたいなー。

まっだ見てない人もいそうですし、最終回なんで色々話したくもありますが、ぐっとこらえて・・・。(拍手のコメントも控えます。
とりあえず12月が待ち遠しい。そして来週のオーズもまた楽しみだ・・・!そして今度はメモリからメダルを追いかける日々か・・・。また忙しそうだ(^^;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ああ、いい最終回だった・・・。"

| | コメント (0)

2010年8月28日 (土)

アイルー村でプーギーと戯れる

100828 十字キーで表情が変わるなんて・・・!?ついさっき知りました。榊です。最初からしょっぱい表情だったからなぁ・・・;

さてさて。そんなわけで、アイルー村、とりあえず、マルチプレイの扉は開いた・・・!しかし周りにはプレイしてる人がいない・・・;とりあえず今は辛抱だ。

探索クエストが結構かわいいし面白い。アイルーたちが増えればふれるほどもちゃもちゃしてていい!ただ、おつかれ度があるのがなー。数をこなすには料理が・・・。なかなかままならんものです(笑)

そして明日はダブル・・・。ついに最終回かぁ・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "アイルー村でプーギーと戯れる"

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

ようやっと

100827 配送状況ってどこまで信用できるのか・・・!榊です。やきもきさせるシステムだ(笑)

さてさて。そんなわけで今日届きました。「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」
連動とかもあるし、楽しみだった作品。というか、周りの店とか、商品なんもなくてビックリ。てっきり余裕で買えると思ってた・・・;

まあとりあえず、さっそくプレイ。

 

名前で結構時間をとられるorz
こういうのって、やはり色々悩みますね(^^;

悩んだ挙句、ようやっと本編開始。まだまだ序盤ですが、色々楽しんでます。プーギーがかわいすぎる・・・(´ω`*)

1008272 もうすこしすれば、探索クエストにもいけるのかな?楽しみ。あとはMHP2Gからオトモアイルーつれてこよう。

今はアイルーの動きを見てるだけでも楽しい時間。ちっこいアイルーたちがもちゃもちゃするさまは見ていて和む。はやくクックを見てみたいな・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ようやっと"

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

そうかぁ

100826 さすがに秋の虫が鳴き始めたり。徐々に秋に・・・。榊です。

さてさて。密林さんからぽかぽかアイルーが届かなかった・・・orz せめて発売日には届けてください・・・シクシク

ぐむむ;来ると思ってた日にこないのはセツナスギル。
明日には届くといいなぁ・・・(・ω・`

そういえば明日にはゲームセンターCXのレミングスの回のDVDが出るようで。うーん、BGVにはすごくよさそうな3枚組み。押さえるのもありかな?

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "そうかぁ"

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

むう

100825 PSPの充電口がおかしい気がする・・・。榊です。接触が変になってるのかなぁ。

さてさて。そんなわけで、我がPSP、最近流石にお疲れ気味。ボタンが微妙にききづらくなってたり、充電しようと差し込んでも充電はじまらなかったりと、流石にへたってきてる模様。
まあ、夏も暑かったから夏バテかな?(チガウ

買い換えるにもタイミングがねぇ。なんとかモンハン発売まで持ってください。
明日にはぽかぽかアイルーも出るし!(ぇ

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "むう"

| | コメント (0)

2010年8月24日 (火)

読み違い

100824 夜が涼しくなって来てますね。榊です。前の暑さが包んでくるような空気は最近来ないな。

さてさて。今日はちょっと出かけたときに、キャンディトイのガイアメモリを発見。おお、新しいのが出たのか、と思い探してみるも

オーズのガイアメモリだけが見当たらない(汗)

うむう、皆考えることは同じですかねー;;そのほかのライダーはたくさんあれど、オーズだけはどこも見当たらず・・・。失敗したなぁ;;この時期だと再販は怪しいところだし・・・。

で、気持ちを切り替えて、遊戯王のトークンカードをもらえるキャンペーンへ。遊戯王商品買うともらえるトークンカード。今回はクリボーということで、是非もらわなければ、と思って店に行ったのですが・・・。

なんだか品切れしていた模様;;

こ、こっちもかorz

うーん、完全に両方読み違えたなぁ・・・(^^;

とりあえず買った4パックからスカーレット出たからよしとしようかなー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "読み違い"

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

太陽、近すぎるよ!

100823 朝からやる気マンマンの太陽。勘弁してー;榊です。

さてさて。違うコンビニに行ってライダー一番くじを確認。うーん、どこももうナスカドーパントは引き取られている模様。縁がなかったかー;;サイクロントリガーには2つも縁があったのに・・・。それとガイアメモリメモ。26個集めてエターナルに挑戦だ!(ぇ
グラスにはほとんど縁がありませんでした。
ナスカはフィギュアーツの受注をまつしかないですねー。

さあ、リリマジに向けて匍匐前進だ!(コラ

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "太陽、近すぎるよ!"

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

冬に向けて

100822 8月も終わりに近づいてるのにー。榊です。日差しが柔らかくならないなぁ。

さてさて。そんなわけで、今日は冬コミの申し込み。オンラインは少し長く受付しているので、そちらを利用。あとは履歴がすごく役に立つ!結構前の受付番号とかガサゴソする羽目になるからなぁ(^^;

兎にも角にも申し込みは完了。あとは待つのみ・・・。

さあ、あとはリリマジ10に向けて頑張ろう。

そういえば、今日はダブル。なんだかズレのある地域もあるそうなので、とりあえずはネタバレ無しの方向で。でも、今週も楽しかった!よかった!・・・あと1回で終わりなんだなぁ・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "冬に向けて"

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

ティア、発売(追記有)

100821 日差しにも負けず。榊です。

さてさて。今日はフィグマティアナの発売日ー。アクスタもフィグマも伸びましたが、ようやっとの発売でございます。そんなわけで今日はティアナ。

フィグマも充実したクロスミラージュ(笑)ありがたいですよねー。いじってると時間を忘れそうです…(^^*

 

※追記
かんたんに画像をまとめてみたり。以下。

続きを読む "ティア、発売(追記有)"

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

どっちもよかった

100820 映画館は広く、ゆったりできるところがいい。榊です。

さてさて。そんなわけで、今日は友人と「踊る大捜査線」観てきました。やはり大捜査線は面白い・・・!ところどころにちりばめられてる全シリーズのものとか、観ていてやはり笑ってしまいますね。
今回はパンフレットも合わせて面白い、というか保管できる情報もあったりで、なかなか侮れません。パンフはネタバレ禁止なので観る前に観てはいけないようです(笑)

その後、他の友人と合流し、買い物したり話したり。その時にガチャメモリをやって友人と合わせてコンプ。今回の目玉はオーズメモリと見せかけて、ダブルメモリと翔太郎&フィリップメモリ。この組み合わせで鳴らすと・・・!おすすめ。色々考えてくるなぁと感心です。そしてなんといってもT2ジョーカーメモリ。早くもな商品化はうれしいですねー。ああ、はやくDVDにならないかなぁ(早い

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

マタリとしてきた

100819 帰ってまいりました。榊です。

さてさて。そんなわけでして、まったりぐったりの旅行から帰ってまいりました。

ひたすらぐんにゃりしてきましたよ・・・!ただそれだけでも楽しかった・・・(^^

取り合えずは冬の申し込みと、やはりリリマジに向けての作業。やるぞー!

 

 

おまけ

宿でウサギを飼っていた・・・!

1008193

も、モフりたいぃぃぃ;;

やはりウサギはいいなぁ・・・(´▽`*

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

100816 DTをまわして出たレアがサイレントソードマンLV5が3枚・・・。榊です。そのうち2枚は連続で。そんなにいいのに・・・orz

さてさて。そんなわけで昨日から体が熱を持っているらしく、冷房をきかせても一向に涼しいと感じない。ようやく夕方頃にましになったかな―と思ったので、ちょろっと出かけてきました。
しかし帰ってきたらまたも熱を帯びてる感じ。この暑さでエアコンも調子悪いのかなとも思ったんですが
うーん、でもどう考えても体が熱い感じがするしなぁ。

そういえば昨日のコミケ終了後に目の奥あたりが痛い感じ(水分が足りてない感じ)がして、鏡で見たら赤く充血してたんですが、あれも体の熱と関係あるのかなぁ・・・;;何にせよ気をつけよう;

 

さて、明日から2日間ほど更新をお休みします。ちょろっと友人とお疲れ様旅行へ出かけてきます。帰ってき次第更新すると思います。なんとかこの旅行中にこれが治ればいいなぁ。

以下、拍手レスー。

続きを読む "熱"

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

2010夏コミ、終了!

100815 なんというか、まさしく戦いでしたね・・・。暑さとの。榊です。

さてさて、そんなわけで今日は夏コミ最終日。私はギコガコ堂さんの所にコピー誌を置かせてもらいつつお手伝い。
コピー誌の方も手に取っていただけてうれしかったです。なんとか順当にコピー誌もなくなりました。ありがとうございます(^^

しかし、角、という事もあってか熱のこもること;全員汗だくになりながらスペースで対応してました;;。ううん、最後の最後で牙をむいてきたな―。

おかげで終了直後あたりにはすでにボロボロ。体調も微妙によろしくないなぁと思い、考えてみれば

朝以外にご飯を食べてないことに気づく。そしてパンを食べたところ、大分楽に。・・・ああ

エネルギーがエンプティしていたというわけか・・・(==;

こういった暑い日こそ、しっかり食事はとらないといけませんね。水だけだったもんなぁ・・。
ともあれ、皆様お疲れさまでした。とりあえず今日は泥のように寝よう・・・。

| | コメント (4)

2010年8月13日 (金)

初日終了

100813 曇りでたすかったなぁー。榊です。

さてさて。そんなわけで、夏コミ初日お疲れさまでした。曇りという事もあり、若干すごしやすくはあったように思います。・・・それでも汗はとめどなく出てたわけですが;; 自販機などで普通に飲み物が買えて助かった・・・。

夏コミ後、コピーをしに行き、明日に備える。明日は夏コミに行かず、ひたすらコピー本を折る作業に没頭予定。

友人におさえてもらっていたフィリップメモリを入手。残念ながら自分のメモリはずれてるなぁ―;;でも手に入っただけよし、です(^^

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

いよいよ明日から

100812 やはり今回もギリギリになりそうだなぁ;;榊です。

さてさて。いよいよ明日から夏コミですね。そしてその実感なく作業中(笑)
なんとかコピー本はできそう。あとは数・・・かなぁ;;
何とかしよう。

明日もがちっと作業・・・と行きたいところですが、明日は師匠のお手伝いで売り子。
師匠の本の方にも少し描かせてもらってます。

そんなわけで明日はスタジオ秘密基地に来ると必死な私がいると思います(笑)兎にも角にも楽しみましょうー。

・・・台風近付いてきてたみたいだけど・・・大丈夫かな・・・;;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "いよいよ明日から"

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

そんなマテリアル

100811_2 相変わらず夜型になるな・・・。榊です。夏コミは朝からだから少しはならしておかないと・・・。

さてさて。そんなわけで唐突にマテリアル娘。この前の続き。

もしものために雷刃の分だけでもと、予約をしておく王様。それを隠して渡したのに・・・

そしてあくまでもシラを切る王様。ツンデレる。

・・・うわ、というか、気づけばもうすぐですな・・・夏コミ。うむむ、なんだか気持があまり焦ってないな;; いや、焦っててもあれですが。今年こそは余裕のある夏コミに・・・出来るかな?(汗)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "そんなマテリアル"

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

歴史あり

1008101 待ってる間はじわじわ蒸されてる感じ。榊です。

さてさて。今日は横浜そごうで開催されている「トランスフォーマーミュージアム」へ友人と行ってきました。

このトランスフォーマーミュージアム限定で発売されるアニメイテッドのオプティマスプライムブラックバージョン(黒ププ)、他の地区で開催された時には数の事もありあっという間になくなったそうですが・・・

横浜そごうでは結構余裕があったようです。朝早くからでなくても手に入った模様。
朝から行かなくてもよかったのかと思うと若干やられた感ははありますが、まあ、保険、というところですかねー(^^;

黒ププを買い終わった後は展示物をぶらぶらと。

1008107 大きなオプティマスやバンブルがお出迎え。アニメイテッドのオプティマスはディフォルメのかかった体形が強調されて、個人的にとてもいい感じ。

そして写真を撮っていませんが、会場には昔のものから最近のアニメイテッドまでのトランスフォーマー玩具が並べてありました。懐かしいものから珍しいそうなものまで、観ていてきませんなー。

玩具と一緒にイラストも展示されていました。これも懐かしいものがズラリと。中には結構レアなものもあったようで。

1008104 ムービーのバンブル、カマロも来ていました。いやぁ、無理だとわかっていても乗ってみたいですなぁ(笑)

そういえば、展示場ではトランスフォーマーのアニメも流していました。
しかし、チョイスがコア過ぎる・・・。宇宙ペストの回をチョイスしてるとか、面白すぎる!(笑)
いきなりあれを見せられたらウルトラマグナス泣くんじゃないか(^^;

1008105 最後に今やってるキャンペーンの金のオプティマスプライムも展示されてました。

とりあえず応募してみよう。・・・まあ、当たるかは分かりませんが(^^;

平日ではあるものの、夏休みという事もあり、結構人が来ていました。子供が結構来ていて、アニメや展示物に興味をしめしていたのも印象的。・・・ゲーム筺体にべったりな子もいましたが、それはそれで(笑)

またこういったイベントを色々やって欲しいものです(^^

| | コメント (0)

2010年8月 9日 (月)

エタ―ナル鳴る

100809 それなりに作業。榊です。

さてさて。そんなわけで一日作業やらぐったりやら。そんな中ロストドライバー到着。ロストドライバ自体は前に自作しちゃったからあれとしても(ぇ エターナルメモリは気になるので・・・。

うちの音声はなんだかちょっと低い感じが・・・?ほかと比べられないのが何とも。そしてやはり楽しげな変身音。どうしてこうなった(笑)

とか思ってたわけなんですが、さっきダブル流してたら劇場版の歌のCMが。聞いてたら何となくですが、曲のバックのリズムと変身音が似てる気が・・・うーん、気のせいかなぁ?

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "エタ―ナル鳴る"

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

でかいナルトをみてみたかった

100808 曇ったけど、どうやら一日もってくれたようで、よかったー。榊です。

さてさて。今日は東映撮影所で行われた、大泉まつりに友人と行ってまいりました。何でも翔太郎達の事務所セットが見れるとか!それを聞いたらいくしかないよねー、という事で。

会場、というか、撮影所に着いたら結構な人の入り。並んでる途中も色々な小道具が飾られていて面白かったです。井坂診察所の看板なんかもいい感じだった・・・(笑)

事務所の中はTVで見るよりも小さい・・・というか、スペース的に狭いというか。この中であのアクションをしてるんだなぁと色々感心。やっぱり役者さんはすごい。

そして、風麺マスターはいなくなってたけど、屋台がありました。少し前まではマスターと一緒に写真が撮れたとか。サービスよすぎる(笑)
中が撮影禁止なのと、順序良く流れる列もあって、撮影所内はサクッと終了。それでも事務所が見れたのは感動ですわー(^^

さあ、明日は色々作業を進めよう・・・。

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

夏コミあれこれ

100807 開始まで一週間切ってるんですね;榊です。うむむ、実感が・・・ああ、落ちてるからか(ぇ

さてさて。そんなわけで、それでも色々描かせていただいてます!という事で、夏コミの告知。

なんとかギコガコ堂さんのほうで、マテリアルのコピー本を置かせてもらえそうです。薄いとは思いますが、描き下ろしも含めてなんとか・・・!

で、これがそのコピー本の表紙。王!星光!雷刃!ま・てり・ある・マテリアル!
そんな感じでコピー本コンボ(ぇ

詳しくはこちらの日に書いてある通りですが。

まず、サークル「PEACEKEEPER」さんのマテリアル合同誌に参加させていただいてます。

それからヒーロークロスラインの「HXL AFTER MISSION 02&03」で、レクイエムランナーを描かせていただきました。しかも2冊同時購入者には作者コメント冊子が!

そしてギコガコ堂さんの「スーパーヒーローライド エクストリーム」にも描かせていただいてます。22人の合同誌、是非!

そんなわけで、ちょこちょこやってますんで、よろしければ手に取ってみてくださいー。よろしくお願いします。・・・さて、また作業を・・・。

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

ティア

100806 浅い眠りで次々と。榊です。

さてさて。仕事の帰りがけにお店に寄ったらいたので引き取ってきました。いずれスバルも揃えねばポイントはクロスミラージュが着脱可能なところ。これ、アクスタに持たせられそうだな―とか。夢が広がりますな。

さて、明日は魂フェス。

私もちょろっと行ってくる予定。仮想夏コミ的な感じで、暑さ対策して行こう。

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

あたるもはっけ

100805 今日も昼はすごい暑さ・・・。榊です。

さてさて。今日は出かけ先にDTの最新弾が入っていたので早速まわすことに。

トリッキーは流石に出ませんでしたが、色々面白そうなカードがありますねー。また儀式カードとか、テコ入れか(笑)これを気に儀式を使うのもいいかも。

アクションデュエルもまた面白そうなものが。ぴちぴち魚釣りは個人的に好きです。浮きにワラワラ集まってくるのが。兎に角またちょろちょろやろう。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "あたるもはっけ"

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

どこまでいけるか

100804 ちょこちょこと作業開始。榊です。とりあえず、リリマジと・・・。

さてさて。そんなわけで、どっぷりゲームにつかりたいところですが、そこそこに、作業開始であります。リリマジが受かっていようといまいと、とりあえず作業(笑)

その作業中、消しゴムをかけていて、普段ならある程度行くと新しいのを使うわけなんですが、今回ふと
「どうせならなくなる寸前まで使ってみようじゃまいか」という気分になりまして、ちびっ子消しゴムをひたすら使用。

だんだん持つ、ではなく指先ではさむ形になってきて腕が、腕がぁ!的なことになってましたが

 

1008042 ここまで絞り込んでみた。多分これをさらに使おうとすると、自分では消しゴムが砕けます(笑)

比較の消しゴムは100円で買うサイズ。

もうここまで来ると流石に消すにも面積的に厳しいですが、もう少し大きいときはあれでまだまだ消えますねー。ビックリ。これからはもう少し使い込んであげようっと。・・・腕が痛くならない程度に(^^; 

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "どこまでいけるか"

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

夜は涼しい・・・かな?

100803 最近カード運がないなと実感。榊です。ガンバライドはダブるかレアが出ない・・・。

さてさて。そんなわけで、11弾もちょろちょろやっております。少ない回しでテラーが2枚とか、ありえない・・・;
そんななか、仕事場の人がレジェンド2枚出してました。ギギギ・・・ とりあえずは欲しいカードは山ほど。CMのモモタロスの技はなんだろうなぁ・・・。

そしてまだデュエルターミナルは入ってない模様。今回も面白そうなカードがありそうなんで楽しみ。再録のトリッキー・・・当てたいなぁ・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "夜は涼しい・・・かな?"

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

透明TFは怖い

100802 アニメイテッド商品は出来がいい・・・すばらしい・・・。榊です。

さてさて。今日も暑い日。こちらでは夕方あたりにちょろっと雨が降りましたが、そのあとはあがったまま。・・・湿度を上げたというか、全体的に打ち水してくれたというのか・・・。
しかしこうなると、気になるのが夏コミの熱中症。色々調べて対策だけはとっておかないといけませんね;;

そんなことはさて置き、気分転換にTFをいじる。この前でたクリアオプティマス&ロディマスセットのロディマスをいじくる。出来はすごくいい!変形も面白く、楽しいです。しかし、クリアな分、白くならないかヒヤヒヤ(^^; なので思い切って変形させられん; 8月発売の通常単品ロディマスが待ち遠しい。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "透明TFは怖い"

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

いよいよ8月に・・・

100801 さあ、いよいよ8月の始まりですなー。榊です。・・・うう、今より暑くなりませんように(汗)

さてさて。そんな修羅場を乗り切ってぐったりしてる状況。でもまたぞろ動き出さねばー。リリマジとかもあるし。

で、そんな中、ダブルを見る。というか、もうすぐダブルも終わるのかぁ。実感沸かないなぁ(^^;このまましれっとやり続けてもいける気がする(笑)

そしてミックがかわいすぎる(笑)あとパパンがいっぱい出てくれて満足。笑い声がクセになりますなぁ(^^
どうやら今日の話は映画の後のお話みたい。どうリンクするのか、しっかり映画も見に行かないと・・・!

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "いよいよ8月に・・・"

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »