« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

久々に(追記有)

100731_2 郵便物が暖かい・・・。榊です。

さてさて。今日は久々のマテリアル娘。

見つからなかったのは単にうまく探せてなかったのか、違うところを探していたのか。さてはて。

さて、今回私は夏コミに落ちたので、サークル参加は出来ませんが、それでも色々な本に参加させていただいたので、こちらでもお知らせー。

まずは、マテリアルズ関係で(笑)
サークル「PEACEKEEPER」さんのところで絶賛製作中(!?)であるマテリアル合同誌「MATERIAL(仮)」にちょこっと参加させていただいてます!なんだか他の作家さんたちを見るに面白くなりそうな・・・完成を私も心待ちにしております(^^

続いては、ヒーロークロスライン!今年もヒロクロはやりますよー!今回のヒロクロは「HXL AFTER MISSION 02&03」
そうです、何と2冊同時発行です!ヒロクロ作家陣が送る豪華2本立てならぬ、2冊立て!これに私もレクイエムランナーを描かせていただきました。よろしくお願いします!そして、2冊同時購入してくれた方には「02」「03」執筆陣による作者コメントカット掲載冊子を差し上げますー!ぜひ、2冊同時購入して、この冊子をもらってくださいなー!多分描きおろしカットが入っているぞ・・・!

そして、ギコガコ堂さんによる特撮合同誌「スーパーヒーローライド エクストリーム」にこれまた描かせて頂きました。またも集まった22人もの作家陣。特撮愛あふれまくりの一冊です。
 

夏コミ新刊その2
特撮本の予告ページです!バナークリックで予告ページへ飛びます。

そんな感じで、各本、宜しければ手にとって頂ければ幸いです。

以下、拍手レスー。

続きを読む "久々に(追記有)"

| | コメント (0)

2010年7月30日 (金)

雨と湿度の狭間

100730 昨日の夜は大分すごしやすかったですが・・・。榊です。

さてさて。猛烈なスパートも終わり、ここから少しづつ夏以降に向けて動き出さないと、それはそれでやばそうな感じ。そんなわけでゆるやかーに作業を続けることに。

しかしまあ、最近の雨の勢いはすごいですね;;昨日の夜も激しい雨が・・・。おかげで湿度が上がり、ペン入れするとインクがにじむぅぅぅ!

なんとかならないものかなぁ(==;

お、そういえば明日から、また遊戯王でトークンキャンペーンがあるとか。まだまだ新エクスパンションも買い足りないからこれを機会に買おうかなー。

 

以下、拍手レスー。

>ダグバが届きましたー!
>バンザド!? しかしこれでアルティメットクウガと並べることが出来ますね・・・。というか、アルティメットは早く再販かけるべきじゃ・・・;

| | コメント (0)

2010年7月29日 (木)

ふぅい~

100729 この暑さのせいで寝苦しい・・・;榊です。

さてさて。そんなわけで、「とりあえず」ひと段落、です。まあ、怒涛の感じでしたよ・・;;
7月はつらかったぁー。兎にも角にも乗り切れてよかった。

まだ少しやることは残っているので、全力でだらりと出来ないところですが、多少くったりします(^^;

色々ゲームも解禁できそう(ワクワク

 

以下、拍手レスー(作業中の拍手コメ、ありがとうございます。間が空きすぎて返信できませんが、見せていただいてましたー!)

続きを読む "ふぅい~"

| | コメント (2)

2010年7月28日 (水)

ぐったり

100728

| | コメント (0)

2010年7月24日 (土)

絶賛修羅場中

100724 あああ、ペンを入れたり下書きしたり・・・榊です。

なんと言うか、とりあえず修羅場が抜けない・・・orz

そんなわけで絶賛作業中ー。うーん、フェイトエクストラも押さえたけど空けたらヤヴァイ・・・。どんどんゲームが積まれていく・・・トハー;;

そんなわけで修羅場中につきまたも潜伏します;;次は・・・28か29あたりで・・・;;

| | コメント (0)

2010年7月21日 (水)

その後

100721 気がついたら増えていました。榊です。

催眠術だとか超スピードだとか、そんなちゃちなもんじゃ断じてねえ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。

なんというか、クロスミラージュいっぱいです。

そしてまたも写真で失礼;

土曜日までお休みします;;次こそは・・・;

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日)

アクスター!

100718 遊戯王、新しいエキスパンション出てたの忘れてた;;榊です。

さてさて。そんなわけで今日、ウチにもアクスタティアナが届きました。うはー、たまらん(^^

出来は申し分なし!大きさもフィグマより大きく、いじりがいがあります。オプションパーツも豊富すぐる・・・!

そんなわけでスバルとツーショット。写真だと分かりにくいかも知れませんが、若干ティアナの肌が濃い目。むしろスバルが白い?
とりあえず、作業の合間にいじって気分転換!ああ、癒される・・・(==

さて、またも作業が詰まっているのでまたしばらく更新をお休みします。次回は水曜あたりに更新できればと思っております。この修羅場抜けたら、マテリアル娘描くんだ・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "アクスター!"

| | コメント (0)

2010年7月17日 (土)

昼の暑さ

100717 あの暑さは色々作業を妨害してくれる・・・;榊です。

さてさて。そんなわけで、今日も一日作業。なんというか、昼間って暑さで集中力が途切れる・・・;;

自分が暑さに弱いのもあるんですけどねぇ・・・(==;

やはり作業が進むのは日が落ちてから、と言う事になりかねない。・・・うーん、それはそれで非効率的だから、なんとかやりくりしないとなぁ(^^;

そして気づけば色々観たい映画が公開されてるんですよね・・・うう、観に行きたいなぁ・・・。とりあえずポケモンは観に行かないとなぁ。プリンが出るかチェックだ(笑)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "昼の暑さ"

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

細々

100716 色々なDVDを流しつつ作業。榊です。

さてさて。今日は色々細かいものを片づけていたらあっという間に時間が;;
とりあえず、終わらせられるものは終わらせておかないと、という事でやったわけですが・・・リリマジの締め切りが今月中とは・・・忘れると怖いから今のうちに・・・。

あとは何となく夏バテしてる感じがあるなぁー。また体調崩すのは嫌だからしっかり体調だけは管理しておこう。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "細々"

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木)

一つ、終える

100715 ちょっと出れば汗だくに・・・榊です。8月が恐ろしいなぁ…;;

さてさて。ここ最近作業が詰まってました。というか現在進行形でつまってますが(ぇ 
とりあえずは一つ終えた・・・。しかしまだまだ終わらない!(汗)

とりあえず目の前のものからしっかり終わらせないと・・・。

そして案外夏コミ近くなってるんですな・・・;うおお、なんだか実感がわかない!やはり一般参加だからか(笑)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "一つ、終える"

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

おっつかない!;;

100710 あつくも過ぎる日。榊です。

なんだかコンビニにいったらでっかいピカチュウぬいぐるみがだるそうに。あにあれ、蝶欲しい。

一番くじのポケモンはあまりいいものが出た覚えがないけど・・・。狙ってみよう。お昼でも買いに行きながら。

さて、ちょっと色々あわただしくなってきたので、数日日記の更新を止めますー。次は14日近辺にお会いしましょう!

| | コメント (0)

2010年7月 9日 (金)

あー、雨なー

100709 湿度がうらめしいいい;;榊です。

さてさて。なんとか体調もよくなりまして、作業再開なわけです。うひー、ぶっ倒れてた分、頑張らないとなぁ;;

また倒れないように気をつけつつやらないとなぁ・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "あー、雨なー"

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

あずにゃんにゃんにゃんとくりゃ

100707 天気、崩れっぱなしですなぁ。榊です。

えー、そんなわけで昨日あたりから体調を崩してねこけてました;
あわただしい時期になんたるちあ!

なんとか早く直したい・・・;;

| | コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

ガイアメモリをパワーアップ

100705 うーん、目のクマが取れない・・・;榊です。

さてさて。今日はダイソーで目的の磁石を手に入れたので、思い切ってガイアメモリ改造に着手。改造といっても磁石をスピーカーの後ろにつけるだけの簡単なお仕事なんですが(笑)

で、ためしてみたところ、確かにしっかりと大きくなりますねー。これでDX版にも負けない!

ただ、音の大きさにも差があるみたいで、改造しなくても普通に大きいガチャメモリもある模様。
私のは極端に小さいのがありましたので、しっかりと磁石をくっつけておきました(^^ 

ただ、問題は、改造したガイアメモリ、どこに保管しようか・・・。電子機器には近づけられないしなぁ・・・。

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

なまくら刑事、いいノリっぷりで

100704 出かけようとしたら、バケツをひっくり返したかのような雨。榊です。行く手を阻むようだ!

さてさて。そんな急な雨と、気温のおかげで、ちょっと外に出たりすると汗がすぐに・・・;;はやく梅雨明けしないかな;

そんなわけで今日もダブル。いやぁ、真倉さん、すごい顔芸(笑)気持ちいいくらいに演じきってますなぁ・・・。それが伝わってくる!でも正直イラッ☆と来るところも(笑)
これが来週どう聞いてくるかですよねぇ。久々の刃野さんの出番も嬉しい限りですし、サンタちゃんも久々。というか、暑そうだな、あのカッコ;;

で、唐突にかかったおやっさんの歌は・・・やはり宣伝なんだろうか・・・(==;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "なまくら刑事、いいノリっぷりで"

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

カミナリ

100702 相変わらず蒸すなぁ;;榊です。

さてさて。今日は日がさしているのにカミナリが。かといって雨が降るわけでもなく・・・。うむむ。しかし、久々にカミナリが鳴るところを聞いたなぁ・・・。相変わらずなにかを転がしてるかの様な音ですけど。

話は変わって、昨日は仮面ライダードラゴンナイトの(一応)最終話。なんだか途中という感じがしなくもないけど、切るにはこのあたりなんでしょうかね?
しかし、区切るにはもってこいな回でした。
一言で言うならもう杉田無双。テンション高くて素敵ですわ(笑)

で、続きが見たいけど・・・、どうやらDVDで見なければいけない模様。むぐぐ;;ファクトファイルも楽しみにしてたから残念だ・・・orz 

さて、明日はちょっとお休みさせていただきます。また明後日にー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "カミナリ"

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

ガチャメモリのほうが・・・;

100701 7月になりましたねー。うはぁ。榊です。

さてさて。今日はテレビマガジンを買って来ました。というのも、今月のものにはガイアメモリがついてくるので。フィリップの声が収録されてるらしいので、ファングメモリの初回についてきた翔太郎と組み合わせられるのか?とも思ったんですが、残念ながらそれは無理そう。

なんせ、サイクロン!というところがテレビマガジン!ですからねー(^^; それはそれで面白いんですけど。

あと、どうやら今回はガチャメモリのほうらしく、音声も音量も大きく、問題なしでした。

というか、キャンディトイとガチャのメモリ、規格を統一してもらえないかなぁ・・・;キャンディトイは音が小さくて悲しすぎるorz 改造するにも・・・磁石がなぁ・・・(汗)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ガチャメモリのほうが・・・;"

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »