« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

かぞえまくり

100630 6月が終わるー;;ひぃぃ。榊です。

さてさて。そんなわけで、今日はおやっさんのCD「Nobody's Perfect」の発売日。DVD付のDVDにはダブルのミュージッククリップが入っているというので、迷うことなくDVD付を購入。約5分ほどの内容ですが、歌とマッチしていていい感じー。おやっさんとスカルを堪能したければこれを流せばいいじゃない!
個人的に、おやっさんと駆け出しの翔太郎が二人でポーズを決めるところなんか、かなりグッと来るものが・・・ああ、いいなぁ。

そしてミュージッククリップを見ていたらMOVIE大戦が見たくなる罠。・・・思う壷?(笑)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "かぞえまくり"

| | コメント (0)

2010年6月29日 (火)

蒸すー;;

100629 ずっと曇り。というか、今にもなきそうな空。榊です。出かけたら降ってきそうなんだぜ。

さてさて。久々にいつもやっているガンバライドの筐体へ行ってみたら、

9弾にほぼ占拠されていたでござる。の巻

10弾なんか9段とのミックスだったりと、スカルへの道は遠そう・・・(^^;というか、7月の中旬に11弾が出るみたいなので、10弾見たらやっておきたいんだけど・・・。うーむ、これは難しいかもしれない(汗)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "蒸すー;;"

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

雨かぁ

100628 雨は行動範囲が狭まるんですよねぇ・・・。榊です。

さてさて。そんな雨の中、フィギュアーツのディケイドを初期版と激情態を比べてみる。
写真だと分かりづらいかもですが、マゼンダの色が激情態の方は落ち着いた色合いになってます。というか、こっちのほうがスーツの色に近い?

あとはやはりなんと言っても顔ですよね。顔の板も激情態のほうが厚くなってました。顔全体に丸みもでて、これもスーツに近い感じに。激情態の方は顔のディティールが細かくされてます。板の凹みや、角度なんかも変わっていて、違いを探すのが楽しいくらい。

あ、でも膝の塗りわけは今回もされていませんでした。うーん、自分でやるしかないのか;;

しかし、それでも今回の激情態は良い出来。通常ディケイドヘッドもついてくるんで、換装可能なんですが・・・。初期版のフィギュアーツとはマゼンダの色が違うので若干困るかな?りそうは激情態2つ買って・・・なんですが、それは望み薄ですね・・・(^^; こちらも早く再販かかるといいなぁ・・・(==;

| | コメント (2)

2010年6月27日 (日)

安定しない天気だなぁ・・・

100627 降ったり晴れたり。榊です。中途半端な天気だ;

さてさて。今日はダブルの日。前回が前回だっただけに気になっていたんですが・・・

まさかあんなに早くナスカが・・・(^^;

早すぎるよ!そしてジーンの展開に関心。というか、そういったのも多く見たいぞ!(笑)さすがロンバンキさんだ(ぇ
前回もそうだったんですが、今回もまた照井がいい味を出してましたね!もう、なくてはならないキャラに(^^ ほほえましい。

そして来月は・・・なだぎさんがくる!ううん、楽しみだ・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "安定しない天気だなぁ・・・"

| | コメント (0)

2010年6月26日 (土)

スピンオフでいってた言葉をそのまま

100626 引用してもいい気がする。榊です。

さてさて。今日は画材を買うと同時にフィギュアーツのディケイド激情態を押さえに。このところ、瞬殺ばかりなので買えるかどうか、と心配だったんですが、何とか最後の1体を獲得することに成功。
というか、量販店でもこのくらいしか置かないのか・・・;;

最近のフィギュアーツはほんとに数が少ない・・・。少ないというか、需要と供給のバランスがおかしい気がするなぁ・・・。ディケイド本人が言ってたように、陳情・・・なんだろうか(^^;

通常商品を安定させてほしいですね・・・(^^;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "スピンオフでいってた言葉をそのまま"

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

SDXの次は何だろう・・・

100625 朝は涼しかったのに・・・昼はなかなかに蒸してましたなぁ。榊です。

さてさて。今日は一日部屋で悩んでました。うー、こういう作業はやはり苦手だ;;

で、気分転換にSDXをいじる。バーサルナイト、昔は彼にペガサスタイプのバックパックなんてあったっけ?と思ったので背中はマントのみ。うーん、やはりSDXはいい・・・。しかし、キャプテンから先の情報がないなぁ・・・アルガス騎士団だけでもそろえてほしい・・・。

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

同梱版は店頭でも見ない

100624 どういうことだキバヤシ!榊です。

さてさて。そんなわけで、今日は色々出ましたね。iPhone4やMHF、それにラブプラス・・・。iPhone4は結構並んでたみたいですね。私は携帯会社違うからなぁ・・・。でもpadの方は気になる。実物見せてもらいましたが、うん、「何かが」出来そうな、気になるアイテムでした。いずれ手に入れたい。

まあ、そんなわけで、ラブプラスは押さえてきました。同梱版、一目だけでも見たかったけど・・・。どこもネット販売で完売させてたなぁ。混雑を回避のためか・・・。あとはドラゴンナイトのエンディング?曲を押さえる。まだ聞いていないのですが、レン君歌ってるみたいなんで楽しみです(^^

あとは・・・ガンバライドのSRのダブり方は異常orzモモタロスとスーパー1はそんなにいらないよ・・・;;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "同梱版は店頭でも見ない"

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

あーかいーナースカー

100623 正義のしるしではないはず!榊です。

さてさて。今日は前の日曜に見れなかったダブルをみる。まくらさんいるのに刃野さんいないしorz しかし照井さんはどんどん風都になじんでいくな・・・。というか、嫌がらないのか(笑)

それとは別に、色々と物語が動き出してきましたね。赤いナスカも出てきて、さらに複雑に?とりあえずは続きの来週が気になる(^^

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "あーかいーナースカー"

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

黄色かった

100622 CD3枚初回限定生産はないよ・・・orz榊です。ダブアクストライクフォームがない・・・(ノд`)

さてさて。そんなわけで、集中してエピソードイエローをみてきました!(ぇ

海東のターン!そんな感想(笑)いや、面白かったです。安心していていられました。G電王もいい感じでしたし。でも、電王ではなくディケイド?よりな映画だった気が。スピンオフ、という事で力を入れたのかも知れませんね(^^

まあ、ただ個人的にはちょろっとばっかし思うところはある作品でした。細かいところ抜きにしてもしっくりいかない部分も・・・ね?(^^;

とはいえ、しっかり3作品楽しませていただきましたよー!DVDはまだか!(早い

そういえばガンバライドカード、普通にもらえました。というか、たっぷりありました。映画の後に使ってみたんですが、コンプリート普通に実装されてますね。・・・しかし必殺技がいつもの感じが残念。あれかな?劇場の必殺技は次回以降の弾ですかね?ああ、でもその前にスカル出さないとなぁ・・・;

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

反動

100621 踊る大捜査線、TV版から見たくなった日。榊です。んー、借りてこようかなぁ。

さてさて。徹夜して、イベントの反動か、今日は日々ぐったりでした;んんー、それでも頭では色々と考える・・・が、睡魔に邪魔され・・・。

相変わらずこの段階での段取りが異様によくないなぁ・・・;何とか集中しよう。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "反動"

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

リリマジお疲れさまでした―。

100620 雨が降らなくてよかった―。榊です。夜中に降り始めました。うん、もってくれてよかった。

さてさて。そんなわけで、今日はリリマジ9でした。結局、朝までコピー本を作っていたために、ほぼ睡眠ゼロでのイベントでした。人間何とかなるもんだ(ぇ

コピー本もそれなりに用意したつもりだったのですが、開始から30分ほどで無くなってしまい・・・。こっちもちょっとびっくりでした(^^;

手に出来なかった方にはほんと申し訳ないです・・・;

ナンバーズ合同誌の方も、メロンブックスさんととらのあなさんにて委託されているようです。そちらもよろしくお願いします!

しかし、今回は、周りにマテリアルがあふれていて・・・。ゲームが出る前あたりはこんなことになるなんて思っても見なかったなぁ・・・(ぇ ああ、マテリアルは可愛い。

次回は夏コミは落ちたのでリリマジ10・・・なんとかマテリアル娘。を製本したい・・・。

 

さて、今日はさすがに限界;;とりあえずは睡眠を貪りたいと思います(^^; 

明日からまた、頑張ろう。

| | コメント (4)

2010年6月19日 (土)

絶賛折り折り中

100619 んー、雨だと覚悟してたんですが、なんだか若干日差しが・・・?榊です。この天気は明日にしてほしいものだ・・(==

さてさて。そんなわけで今日は一日リリマジ9の準備・・・というか、コピー本をせっせと折ってました。午後にちょっと出かけてトランスフォーマー買ったりしてましたが(ぇ それ以外はひたすらコピー&折り。

ああ、前日はいつもあわただしくなるな!・・・楽しいけど!(笑)

それでは明日、リリマジに来られる方はよろしくお願いします!

あっと、それからEXCELさんの雷刃さん本にちょろっとだけ描かせていただきました。…こっちはいたって普通の4コマですけど;; よろしければ是非!

 

うう、しかし、今回のTFのジェネレーションズ、DXクラスのくせになかなかテクニカル・・・;;いじりがいがある!

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "絶賛折り折り中"

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

改めてリリマジ告知。そして・・・ガンバライド!

100618 明後日は少しはおさまって欲しいものですね・・・雨。榊です。

さてさて。今日はリリマジ9の告知を―。

スペースは「ち-01 どうでもいい屋」

新刊はナンバーズ合同誌 
「ナンバーズメガミックス」です。告知ページはこちら。

あとはマテリアルのコピー本
「マテリアル娘。コピー本メモリ!」

それに既刊誌を少し持っていく予定です。

そして、会計は「ち-02 ギコガコ堂」さん合同の会計になります。よろしくお願いします!
少しでも晴れる事を祈って・・・PIOでお会いしましょうー。

 

そして・・・話は変わり。

 

 

 

1006182 ガンバライドガイアメモリキター!

なんだか第一回の抽選のものが発送され始めた、とは聞いていたんですが、今回2枚だけだったし・・・と思っていたら、郵便受けに入っていた・・・!!

こういうのって

当たるものなんですね・・・。

いやぁ、びっくりしたのとうれしいのが入り混じって、なんだかみた瞬間は変な笑いが出ました(^^;

音声としては「ガンバライド!」から始まり、読み込み音の後にライダーの名前、これが平成から昭和ライダーまで続きます。

そしてマキシマムドライブ音も違うものに。というか、これ、ガイアメモリというよりは、小さいガンバライド音声再生装置みたいだ・・・(笑)

あ、ちなみに長押し対応はしてないみたいです。ベルトには対応してますが。

しかし、全部の声が立木さんボイスなので、これはたまりません・・・!あとは色がオレンジなのも(ぇ

それと今気付いたのはガンバライドに5ケタの数字が・・・。ナンバリングされてるんだろうか?

問題は手元に残ったチャンスカード(未使用)ですね・・・。また送っても大丈夫なんだろうか・・・。それとも友人に譲るか・・・。
まあ、まだ欲しいカードはあるからまわしますけど(笑)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "改めてリリマジ告知。そして・・・ガンバライド!"

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

3時半から見れると思ったら

100617 明日も暑くなりそうだなぁ・・・ううう。榊です。

さてさて。昨日深夜のサッカーも見られるー。とか書いた後に、放送日程見たらしばらくは深夜の放送がないという罠。

orz

ここ数日に放送してくれるのがありがたかったのに・・・(汗)まあ、言ってても仕方がないんですが(^^;

そして、今日はアルゼンチンがすごい。というか、メッシがすごいなー。自分で決めずともまわりにうまくパスを出す・・・。起点がメッシからになってる気がするなぁ。いや、すごい。これでフリーキックとかを直接決めてくれたら最高なんですが(ぇ だれかコーナーから直接きめないかしら(==
  

以下、拍手レスー。

続きを読む "3時半から見れると思ったら"

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

うおお

100616_2 ワールドカップの中継が楽しい。榊です。夜中のいいBGMになってくれます。

さてさて。そんなわけで作業中にワールドカップ。しかし、全試合放送してくれるわけではないのがつらい。というか、注目の国の試合ほどやってない気がする・・・orz

全試合見たければスカパ―かぁ・・・うーん。

とりあえず、しばらくは3時半辺りからのものも見れるのでうれしいです。あとは、注目選手のいいプレーが見たい(笑)

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

おお、梅雨っぽい・・

100615 蒸す気候・・・ついに梅雨かぁ・・・。榊です。季節と月がやっとあった感じ。

さてさて。そんなわけで今日は一日蒸し暑かったなぁ・・・。明日も天気は崩れそうだし、なかなか原稿にやさしくない季節になってきたよー。線がにじむのは避けないとなぁ。

そしてリリマジまで1週間きってることに驚く。うわぁ、もうすぐか!急がないとなぁ;;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "おお、梅雨っぽい・・"

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

こうきたかー・・・

はやぶさの帰還、綺麗でしたね。榊です。

さてさて、昨日は何とかリアルタイム?で突入するところが見れました。重くてゆっくりとでしたが、皆注目してたってっことですよね!
この技術をまた活かして欲しいものですけど・・・うーん、今のままだと難しいのかな?;;

話をコロリと変えて、この前ガンバライドを懲りずに回してまいりました。ダブるモモタロスやNEW電王を経て、またもチャンスカード!うん、結構でるなぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100614 バ ン ザ ド ?(汗)

まさかの3枚目。つまりスリーカードですよ(混乱中)

先生・・・他の柄が欲しいです・・・orz というか、スカルが出ません・・・orz

・・・まだまだ回せということカー(´д`;)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "こうきたかー・・・"

| | コメント (2)

2010年6月13日 (日)

マークⅡに惹かれる。

100613 ガンダムとかもね。榊です。でもディジェも捨てがたい・・・(ぇ

さてさて。そんなわけで、今日は仕事中にゾイドの話に。リボルテックでブレードライガーが出るという話からなんですけど、前に持っていた、というか、初めて買ってもらったゾイドはなんだろう、と思ったときに、たしかシールドライガーだった気がしたんですよ。で、他の人に話を聞いても、シールドライガーは「青い」と。
しかし、私が持っていたのはもっとこう、白い印象と、金っぽいパーツが混ざってたような・・・と思い、調べてみれば

私が持っていたのはどうやらシールドライガーマークⅡだった模様。うん、謎が解けた。というか、当時からいきなりマークⅡですかい・・・。

いいけどね!(笑)ちょっとした違和感が払拭できていい気分。さらに色々なゾイドの話で盛り上がったのもあって、今更ながらシールドライガーマークⅡが欲しい・・・(笑)うーん、機会があれば手に入れたいけど、流石に再販はかかってないよなぁ・・・。うむう(汗)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "マークⅡに惹かれる。"

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

忘れてた;;

100612_2 リリマジに関すること、合同誌のことしか言ってなかった;;榊です。

さてさて。そんなわけで、ひさびさに4コマ;;

前に描いた「×すごむ○和む」の続き的4コマ。今度はティアナっぽいけどティアナじゃないお友達をつれて登場。

そして断りきれない王様。結局その企みはあえなく消えてしまうのでしょう(^^

で、リリマジ9の告知・・・というか、情報をば。

まず、スペースは「ち-01」どうでもいい屋 です。今回はギコガコ堂さんと合体です。それに伴って今回はどうでもいい屋・ギコガコ堂のお会計は一緒になりますのでよろしくお願いします。二つのサークルをいっぺんに!

本は、コピー本の「マテリアル娘。」とナンバーズの合同誌「ナンバーズメガミックス」に、既刊をちらほらと。持ってきます。よろしくお願いしますー!

って、・・・もう1週間しかないのか・・・焦る焦る;;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "忘れてた;;"

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

リリマジにむけて

100611 リリマジに向けて色々と。榊です。

さてさて。そんなわけで、リリマジ9に出す予定のマテリアル娘。のコピー本の表紙。思い切って遊んでみた(笑)

とりあえず、ウェブにあげたものに、描きおろしをつける予定ー。

話は変わって、仕事場の人と久々にクレーンゲームで熱くなりました。ポケモンのぬいぐるみで、いい感じのゲンガー。しかしこれがまたくせもので・・・。他のポケモンぬいぐるみが邪魔してきます(笑)
必死で爪で転がして転がして・・・何とかゲット!
お金がかかりましたが、まあ取れてよかったなと。しかしこの丸っこいゲンガー。いい感じのディフォルメだなぁ・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "リリマジにむけて"

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

部長さんが来た

100610 うん、暑くなってきたぞ!榊です。苦手な季節到来(笑)暑いの苦手・・・;;

さてさて。そんなわけで、今日は注文していたフィグマの律っちゃんが来ました。律っちゃんかわいいよ。箱からして普通のフィグマとは違うんじゃぜ・・・。なにせドラムセットがついてる!(ぇ

まあ、でもドラムセットがあるせいで結構なボリュームになってることは確か!さすが軽音部のぶちょうさんだ!・・・それらしいことしてるとこ見てないけどなぁ・・・(^^;

 

1006106 このドラムセットをみよー!

なんだかすごく付属品も充実!顔の表情もいいですし、なんとたんこぶが・・・(笑)

いまならお得な2個セット付き。(ぇ

何とかイスに座らせるのがコツがいりますが、こう、いい感じにバンドしてる感じがします。

1006102 バンドメンバー募集中!(後ろのイケメンはギターです)ベースがいないからベース募集!(律っちゃん以外はメンバーが・・・!?)

 

以下、拍手レスー

続きを読む "部長さんが来た"

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

あいたた

100609 うーん、またもコメカミが痛い・・・。榊です。

さてさて。今日も天気が崩れましたねー。涼しいんですが、部屋が蒸すという・・・しかしあけても雨が・・・。うむむ。でもこれからはこういう季節が増えていくんですよねー。そろそろ梅雨かなー。

そういえば、ダブアクストライクフォームのCDが今日でしたねー。うー、近くの店に置いてあるかのう・・・(汗)あまり品揃えが宜しくないのがとても残念なんだなぁ・・・orz でも希望を持ってあとで覗きに行こう。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "あいたた"

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

NEW

100608 なんだ湿っぽいなーと思っていたら、夜から雨が。榊です。

さてさて。先日、超電王のエピソードブルーを観て来ました。レッドはゼロノスが顔でしたが、今回はNEW電王。
個人的には、結構お気に入りの1本でした。いい話だったー!

というか、ああいう展開には弱いんだ・・・;くそう!
笑わせるところはきちっと笑わせて、魅せるところではしっかり魅せてくれる・・・。そんなきちっとしたお話でした。満足ー。

残るはエピソードイエロー。こちらは新フォームが2体も出てくるので、やはりいやがおうにも期待が高まりますな。・・・電王?って感じもしますけどね(^^; 

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "NEW"

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

引き

100607 今日のガンバライドはチャンスもなく、光もなく。榊です。まあ、いつものことです(ぇ

さてさて。最近友人とスカイプをするので、ヘッドセットが大活躍なのですが、前に買ったものが、耳にひっかけるところが折れ、さらに接続してもこちらの声が聞こえなくなるという状態になったためヘッドセットを買いなおすことに。
で、次に買ったものは、良好なものの、どうも声が遠くなったり、ノイズが混じったりと・・・。なんだかヘッドセットで当たりがないな;;結局USBのものでなく、マイクイヤホンジャックを使う、昔のものが一番良いという事にorz

相変わらず変なところで変な引きを見せるZE!・・・勘弁してくれ(^^;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "引き"

| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

うごうご

100606 気づけば今月もあっという間にすぎそうだ;榊です。

さてさて。きょうは1日結局伸びてました。うごけねぇ・・・。とはいってもやはり何かやっとかないと不安だ・・・夜だけでも集中しよう。

と、今日はダブルの日でしたね。なんだか今回は説明の回という展開。まあ、久々になだぎさん映ったからよかったけど(笑)
色々動き出した回、でもあるのかな、と。とりあえず、次回予告の登場人物が気になる・・・。後、夏の劇場版も。色々楽しみですねー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "うごうご"

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

リリマジの告知

100605 まあ、とりあえずは目の前のリリマジを。榊です。

さてさて。そんなわけで、今日はリリマジ9の新刊告知を。

リリマジでは6人の作家のナンバーズ合同誌を配布いたしますー。

その名も「ナンバーズメガミックス

告知ページはこちらをどうぞー。

参加作家様は

若林まこと
月島マコト
タマゴルビー
おだまさる
麻枝一樹
そして私、榊蒼十郎

となっております。6人が一同に会してのナンバーズ合同誌!配布は各サークルさまで行っております。よろしければ是非!

そして私の方は、リリマジでのオフセは厳しい状態・・・;なんとかコピー本が出せれば・・・と思っています(汗)なんとかしようー;;

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

ひさびさに

100604 雨にも打たれた!榊です。

さてさて、そんなわけで今回の夏コミのサークルカット。

 

 

ええ。

 

 

 

 

久々に落ちました。(-人-)

うむ。でも新刊は作るゾ(笑)

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

往々にして

1006032 昼の暑さが本気になってきましたねー。榊です。しかし夜は未だに涼しいな・・・。

さてさて。先日、ガンバライドを回したらば、2枚目のチャンスカードを手にしました。ありがたいです。早速こちらも応募しました。第一の結果が6月の中旬。なんとか当たってくれるといいですな。
・・・やはり倍率は高そうですけどね(^^;

前回のチャンスカードはサイクロンジョーカーでした。チャンスカードだからなのかは分かりませんが、サイクロンジョーカー、必殺技の数値高いなー。今度使ってみましょうかねー。

で、今回でたチャンスカードの絵柄。

100603 ど う い う こ と だ キ バ ヤ シ 。

そんなわけで2枚目もサイクロンジョーカー。バンザド。

なんというか、先日に二枚同じものが出た、という方のコメントを返した直後にこれだ・・・。

往々にしてそういうものですかね(==

やはりここはスカルが欲しいですなー・・・。とりあえず、LRもそろってませんので、またあったらまわしてみよう。

 

 以下、拍手レスー。

続きを読む "往々にして"

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

もう少しでエピソードブルー

100602 NEW電王、楽しみですなぁ。榊です。

さてさて。そういえばMOVIE大戦のディレクターズカットが9月に出るそうで。ディレクターズカットといえば当然シーンの追加があるとは思うのですが・・・どこを付け足すんだろう?おやっさんのシーンが増えてたりしたら嬉しいかなぁ。あとはどのくらいの時間が追加されるのか、そこも気になる点ですねー。

まあ、なんにせよ、出たらしっかり押さえる気マンマンですが(笑)
Wの劇場版のほうも情報が出てきてますが、こちらも今から楽しみです。T2ガイアメモリのほうも・・・出すのかなぁ?;;うむむ、ほんとにガイアメモリをばら撒いてますな!(^^;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "もう少しでエピソードブルー"

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

がいあめもり

100601 さあ、6月になっちゃたぞ。榊です。

さてさて。いよいよ6月。もう少しで夏コミの結果ですな・・・。今回はどうかなー。

それはそれとして、今月はてれびくんにガイアメモリがつくということなので、一つ押さえておくことに。クリアのパープルにラメが入った綺麗なガイアメモリ。シールの貼り方も私のものは大丈夫でしたが・・・

音声に難ありでした;; 
ガチャメモリ3で仕様が変わり、音が大きくなっていたのに、今回の付録は前までの仕様らしく、音が小さい感じ。それは良いんですが、なんというか・・・
ちょっとくぐもっているというか、声が低い感じがするというか。どうも個体差っぽいです。うーん、レアを引いたぜ!(若干がっかりな感じで)

でも、立木さんの声で「てれびくんマキシマムドライブ」が聞けたのでよし!(笑)

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »