« 危ないな;; | トップページ | 明日はHXLチャリティトークショーです »

2010年5月19日 (水)

箸休めを超える・・・

100519 朝出てみれば雨!榊です。出かけるとなったらこれかー;

さてさて。今日は友人と「孤独のグルメ」で描かれていた

「ティアスサナ」に行ってまいりました。作中で描かれていた、「箸休めを超えた箸休め」というものが気になったので(笑)

 1005192 外見。赤い看板が結構目を引きます。

ですが実際のお店は地下なので、お店の外見はあまり見えなかったり(笑)

下には「孤独のグルメ」をラミネートしたお店の紹介のページが。アピール度満点です(笑)お見せに向かう階段には色々な宣伝のポップなどが。カオスな感じがしますが、構わず下へ。

下へ降りると、サッカー関連の写真や旗がいっぱい。スポーツカフェというだけあって、(特にサッカーが!)気合入ってます!何となく違う国に来た感じも受ける空間でした。

席について、それぞれに注文ー。

 

 

1005193 まずはインカコーラ。店長さんからしっかりと「黄色でなくて金色だヨ」というお言葉を頂きました。それから店長さんのペルートークを聞きつつプルを開けグラスに。

逆光気味で分かりにくいかもしれませんが、かなり明るい色をした金色。色合いを見る限りではうこんでもほんとに通りそうだ(笑)

そしてお味としては・・・私はとても好きな味です。というか、おもちゃっぽくもない気がしますし、普通に売って欲しい(笑)

あ、でも、コーラの味はしません。どうも、コカコーラに対抗して、ペルーならではの飲み物(コーラ)を作ろうとして、このインカコーラが出来たのだとか。

スゴイなぁ・・・。あと、向こうではビンでしか売っていないそうです。という事はこれはこっちでしか見られない形。それはそれでうれしいけど、ビンも見てみたかったなぁー。

1005197 そして料理。左がフレホーレス、右がロモサルタードセット。どちらも香料がきいていて、なかなかにスパイシーな味。それでいて、結構懐かしい感じもする不思議な感じ。味もすごく美味しかったです。結構パクパクといけてしまうので、あっという間になくなりました(笑)個人的にはヤシの新芽が好きでした。なんか、食感と味はアスパラに近い感じ。

1005196 そして箸休めを超える箸休め登場。
「目が覚める」と作中では描かれてましたが、まさしく目が覚める感じの酸っぱさ!でも、これはこれで美味しいです。
ただ、玉ねぎは玉ねぎで、料理と別々に食べてしまったので、今度は一緒に食べてみようかと思います。

そして店長さんのペルートークが面白い。料理の事や流れていたTVのCMの事まで色々聞けました。

そして、サッカートーク。色々日本代表のことなどで盛り上がりました(笑)
料理も美味しかったし、サッカーのビデオもあるという事なので、今度また、ゆっくりしに行ってこようかと思います(^^ 

|

« 危ないな;; | トップページ | 明日はHXLチャリティトークショーです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危ないな;; | トップページ | 明日はHXLチャリティトークショーです »