« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

5月が終わった・・・;

100531 この前、ようやっと当たりました。榊です。さかきはおうぼするけんりをえた!!

さてさて。そんなわけで、この気候で明日から6月とか言ってます。何で朝があんなに涼しいのか;それでも8月はすごく暑くなりそうだ・・・orz

そしてただいまちょいとした修羅場中・・・。うう、やることが色々・・・;;

| | コメント (2)

2010年5月30日 (日)

つくだに・・・

100530 あれ?と思った今日のダブル。榊です。主にビックリした方面。

さてさて。そんなわけで今日はダブルでございますよ。
なにがインパクトあったかって、新キャラのドーパントなんですが。あれは玉虫色だと思う。うん。

そして佃煮をコンパクトの中に・・・だと・・・!?じわり。

色々衝撃的な展開でしたが、面白い絵としては冴子お嬢様でしょうか。このあとも色々やってくれそうな気がします。

さて、プチ修羅場になってきました(^^;リリマジに向けて作業頑張らねば!

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "つくだに・・・"

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

お気に入りはミックとマネー

100529 たまには変わった感じで星光さん。榊です。ちょいと大人っぽくなった・・・;

さてさて。そんなわけで、今日はドーパントメモリが出てましたね。怪人のアイテムからか、すぐなくなると思い昼休みに見に行ったんですが、以外や残っていてくれました。おかげで仕事場がすごくガイアメモリであふれて・・・。

あれだ、スミロドンとか出来るので、猫飼ってる人はうらやましい(笑)どこかに猫いないかなー(オイ そうだ星光さんに付いていけばいっぱいうわなにをするやm(ry

ドーパントの種類だけで26もあり、ドーパントの種類を選んだあと、ガイアメモリをどこかに立てれば変身音が鳴るので、色々と遊べそう。ダブルドライバにも対応らしいのですごいことに・・・。こういった商品は、面白くて、いいですよねー(^^ 後半のメモリも補完して、ドーパントメモリ2なんかも作ってくれないかなぁ・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "お気に入りはミックとマネー"

| | コメント (2)

2010年5月28日 (金)

がんばらないとー

100528 主に作業とか?榊です。

さてさて。そんなわけで(?)最新弾が入っているので、出かけて見かけたときにちょこちょこやってます、ガンバライド。しかし、このかたラッキーカードというものにめぐり合ったためしがない!前にあったキャンペーンの当たりも結局出てこなかったしなぁ・・・。

今回は今回で、ラッキーカードを出して応募すれば「抽選で」ガイアメモリが当たるとか。・・・気の遠い倍率だなぁ(==; とりあえずは、ラッキーカードから。うーん、出てくれるだろうか・・・?;; 久々のレジェンドは出てくれましたが。カブトがこのタイミングでレジェンドなのには驚きました。早くケタロスとかも出てこないかなぁ(ぇ

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "がんばらないとー"

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

一つ知識を得た

100527 涼しいことはいいことだ。・・・季節っぽくありませんが;;もうすぐ6月なのになぁ・・・。

さてさて。昨日書いたペプシバオバブのお話ですが。どうやらバオバブに実がなるようで。で、その実の味がラムネっぽい味だとか何とか。とすると、あのペプシの味も結構納得。というか、バオバブに実がなること自体ちょっとビックリ(ぇ まあ、ネタと思っていた飲み物で、一つ知識を得た、ということでしょうかね?(笑)

でも、ペプシバオバブのパッケージには「バオバブの木をモチーフに」って書いてあるんですよね。・・・さて(・ω・)

まあ、個人的に気に入ったので、なくなる前に、もう少し飲んでおこう・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "一つ知識を得た"

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

意表をつく

100526_2 うは、昨日の今日でかなり涼しい日になりましたね;榊です。うむむ、これだから今年の気温は・・・!

さてさて。いつ発売かも分からなかったのですが、コンビニに行ったら売っていたので、買ってまいりました、ペプシバオバブ!

そもそもバオバブって木じゃなかった?という知識しかないので、味なんて想像できるはずもなく。ある意味キューカンバーについでちょっとした冒険なわけですよ(笑)
まあ、カキキ、とあけて、クイッと飲んでみましたが・・・。

なんというか、普通にジュースでした。味は・・・なんと表現すればいいのか・・・色々な味を混ぜてみた感じといいますか・・・。うーん、あれがバオバブの味なのか(笑)あ、ケミカルな味といえばケミカルかも。
兎にも角にも、私的には全然いける飲み物でした。こういう面白そうな飲み物はいいですね(笑)他にも興味を引くものがあるのでそれもまた買ってこよう。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "意表をつく"

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火)

作業しつつ、部屋の整理

100525 ちょこっと歩くと汗が。榊です。今からこれだと、夏はすごそうだ・・・。

さてさて。そんなわけで、今日は作業しつつ、部屋の整理と探し物。整理しつつ探してるものが出てくるといいなぁと考えてましたが、まあ、そううまくは行かず(^^;

うーん、これだと夏の当落が調べられん(ぇ 封筒待ちもいいんですが、やはり早く知りたいもの。うーん、どこかなくさないようにと、別の所に置いておいて、それが分からなくなっていては本末転倒だなぁ(・ω・`)

もう少し探してなければ待ち、かなぁ。次回からはもっと何か案を講じておこう。

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

最初からとはきついなぁ

100524 SDXの法術師ニューが気になります。榊です。いずれ押さえよう・・・。剣士ゼータと闘士ダブルゼータも出してほしいなぁ・・・。

さてさて。そんなわけで、今日は作業したり、気分転換したりで過ぎて行ったわけなんですが。
ちょろっと本屋に行き、本を買ってきたわけなんですが、読み終わった後に裏表紙をみれば、なんだか硬いものがすったような跡がorz

特別本を大事に!というわけではありませんが、いやはや最初からついてると、これはこれでがっかりしちゃいますね(^^;
これからはよく見て買うようにしよう・・・orz

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "最初からとはきついなぁ"

| | コメント (0)

2010年5月23日 (日)

振り切る!

100523 友人の結婚式の2次会に行ってきました。榊です。相変わらず、スーツは苦手です;

さてさて。今日はダブルー。なんといってもアクセル。まさかスーツの赤にああいう理由があったとは(ぇ でも、正直お顔は前の方が・・・個人的に好みです(^^; 

それでも今回もきっちりかっちり時間いっぱい楽しませてもらいました!物語も色々と変化していく感じですが、今後も目が離せなくなってますね。来週も楽しみですわ―。毎週、ドラゴンナイトとダブルが楽しくて素敵(^^

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "振り切る!"

| | コメント (2)

2010年5月22日 (土)

イマジン祭りか

100521 ヒーロークロス・トークへ参加された皆様、お疲れさまでした。榊です。

さてさて。昨日は更新ができませんでしたが、ヒーロークロス・トークへ参加された皆様、お疲れさまでした。なんでも、会場に人が入りきらなかったという話も聞いて、うれしい限りでした!・・・入れなかった方々には申し訳なかったですけど;;

私は主に作家様達と2階の部屋にぎゅむぎゅむしつつテレビで会場のイベントを見ていましたが、それぞれのイベントが熱かったですね(^^ 作家様や、参加していた方々からやる気チャージさせていただきました!まだまだHXLは続く!私もしっかり乗って行こうと思います!

そして、今日は電王の映画を観てきました。うん、なんというか、さすが電王、というか。イマジン大暴れですなー(笑)敵のイマジンもなんというか、憎めない感じのイマジンで、観ていて楽しかったです。そしてやはり侑斗!ご本人が出てくれるのはいい・・・(^^ 次回のエピソードブルーも楽しみです。 そして帰りにトライアルメモリを購入。なんだかかなり出来のよさそうな・・・。しかし電池を買ってくるの忘れた;後で買いに行こう・・・。

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

明日はHXLチャリティトークショーです

10520 雨と湿度のせめぎあい。榊です。

さてさて。そんなわけで、今日は一日降ったり降らなかったりの日でしたね。出かけたときに大降りにならなくてよかった・・・。

さて、私が日常使っているものの中で、頻繁に壊れるものがあります。それはヘッドホン。ほぼいつも持ち歩いて、音楽などを聞いているんですが、結構扱いが粗いせいか、よく壊れます。
そして、今日もまた逝かれてしまった・・・orz ううん、これではipodが聞けない;明日、出かける時に買っていかねば。今度は壊れないようにしよう・・・;;

話が変わりまして、いよいよ明日、ヒーロークロストークが新宿ロフトプラスワンで行われます。会場が18:30、開演が19:30からというお時間です。興味がおありの方は、是非お越しください。私も当日は後ろで小さくなっている予定です(笑)さて、一応明日の準備もしておかないと・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "明日はHXLチャリティトークショーです"

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

箸休めを超える・・・

100519 朝出てみれば雨!榊です。出かけるとなったらこれかー;

さてさて。今日は友人と「孤独のグルメ」で描かれていた

「ティアスサナ」に行ってまいりました。作中で描かれていた、「箸休めを超えた箸休め」というものが気になったので(笑)

 1005192 外見。赤い看板が結構目を引きます。

ですが実際のお店は地下なので、お店の外見はあまり見えなかったり(笑)

下には「孤独のグルメ」をラミネートしたお店の紹介のページが。アピール度満点です(笑)お見せに向かう階段には色々な宣伝のポップなどが。カオスな感じがしますが、構わず下へ。

下へ降りると、サッカー関連の写真や旗がいっぱい。スポーツカフェというだけあって、(特にサッカーが!)気合入ってます!何となく違う国に来た感じも受ける空間でした。

席について、それぞれに注文ー。

 

 

1005193 まずはインカコーラ。店長さんからしっかりと「黄色でなくて金色だヨ」というお言葉を頂きました。それから店長さんのペルートークを聞きつつプルを開けグラスに。

逆光気味で分かりにくいかもしれませんが、かなり明るい色をした金色。色合いを見る限りではうこんでもほんとに通りそうだ(笑)

そしてお味としては・・・私はとても好きな味です。というか、おもちゃっぽくもない気がしますし、普通に売って欲しい(笑)

あ、でも、コーラの味はしません。どうも、コカコーラに対抗して、ペルーならではの飲み物(コーラ)を作ろうとして、このインカコーラが出来たのだとか。

スゴイなぁ・・・。あと、向こうではビンでしか売っていないそうです。という事はこれはこっちでしか見られない形。それはそれでうれしいけど、ビンも見てみたかったなぁー。

1005197 そして料理。左がフレホーレス、右がロモサルタードセット。どちらも香料がきいていて、なかなかにスパイシーな味。それでいて、結構懐かしい感じもする不思議な感じ。味もすごく美味しかったです。結構パクパクといけてしまうので、あっという間になくなりました(笑)個人的にはヤシの新芽が好きでした。なんか、食感と味はアスパラに近い感じ。

1005196 そして箸休めを超える箸休め登場。
「目が覚める」と作中では描かれてましたが、まさしく目が覚める感じの酸っぱさ!でも、これはこれで美味しいです。
ただ、玉ねぎは玉ねぎで、料理と別々に食べてしまったので、今度は一緒に食べてみようかと思います。

そして店長さんのペルートークが面白い。料理の事や流れていたTVのCMの事まで色々聞けました。

そして、サッカートーク。色々日本代表のことなどで盛り上がりました(笑)
料理も美味しかったし、サッカーのビデオもあるという事なので、今度また、ゆっくりしに行ってこようかと思います(^^ 

| | コメント (0)

2010年5月18日 (火)

危ないな;;

00518 だんだんと日が伸びてきましたね。榊です。朝も早くから明るくなるので何となく夏が近づいてきていることを実感。

さてさて。少し前にアサシンクリード2を購入しまして。しばらくやれずに置いておいたんですが、せっかく買ったのだから、と昨日の夜、少しのつもりでプレイ開始。

 

 

き、気が付いたら朝になってた・・・(大汗)気が付いたら朝とか、久々に味わいましたよ(笑)危ない;これからはちょっと気をつけてやらないと、作業に支障が出る(汗)
でも楽しいんですよね・・・;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "危ないな;;"

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

やりたいこともあるけれど

100517 暑い!とも言えず、涼しい!ともいえない天気。榊です。昼と夜で着替えないとなぁ。

さてさて。そんなわけで、今日はほぼ潰れてました。ここのところやけにワタワタしていたので、その反動で。やることも多いですが、とりあえず寝る!(笑)
そのかわり明日からはまたしっかり作業しないとなぁ。今週は電王の映画もあるし、今のうちに詰めておかないとなぁ。楽しみ(^^

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "やりたいこともあるけれど"

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

この時期に出るってことは

100516 やはり、映画とか関係あるんでしょうかね?榊です。関係なくても押さえましたけど!(笑)

さてさて。そんなわけで、今日はちょっと用事があったりして夜まで出かけていたので、写真でGO!

そんなわけで、先日届いた「SIC HEROSAGA」です。SICのジオラマ小説の本にSICの電王ウイングフォームが付属。しかし、このウイングフォームがまたスゴイ。おもに羽の部分がスゴイ!でかい!折れそう!立ちづらい!という代物です(笑)台座が付いているにはいるんですが、これもなかなか不安定。でも、飾るとカッコいいから困ります(^^ 羽の造形がいいですわー。あと、可動部分もしっかり広がっているのでジーク独特のポーズも結構いける感じ。うーん、いいなぁ。

でも、いじってて思ったんですが、これは本にSICが付属ではなくて、SICに本が付属って言ってもいいような感じです。もう、ボリュームが・・・(^^

そして今日のダブル!なんだかそろそろ井坂先生お姉さんやばそう・・・!アクセルがついに・・・?来週も目が離せませんねぇー!

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

HXL

100515 結構ぐったりな日。榊です。やる気チャージしないとなぁ。

さてさて。そんなわけで、今日はちょっとヒーロークロスラインについての情報を。

今月の21日に、新宿のロフトプラスワンで、チリ震災被災者救援チャリティトークイベントが行われます。
ジエンドの作者、村枝賢一先生や、たかしげ先生たちのトークショーや、HXLアワーという、ラジオ番組の公開収録、ジエンド達ヒーロー達との握手会などもあるイベントです。

そして、先生方から景品を提供してもらい、チャリティオークションが行われます。HXLのレア品が手に入るかも?詳しくはこちらをご覧ください。入場料などがかかりますが、是非皆様参加していただけると嬉しいです。

私も後ろの方でこそこそと参加してくる予定です(^^; どんなイベントになるか、こちらもワクワクな状態なんですけどね!

よろしくお願いします―。

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

作業中に色々流す

100514 BGMだけでなく、DVDなんかも流したり。榊です。ただ、一度見たものでないと見ちゃう罠(コラ

さてさて。そんなわけで、最近は作業中に色々流してます。昨日はアニメイテッドを流してたり。見てない回もあったので、丁度良いカナと(上で言ったこと!;;)
しかし、ロックダウンが大塚明夫さんだとは・・・。そしてネタも入っているのでしょう、「ダンボールのほうがよかったか?」ですってよ!

どこのスネークかと思った(笑)しかし、左右のデザインが違うロックダウンは良いなぁ・・・。

そして相変わらずメガトロン様ははっちゃけてるし。これで音仏家がなければ最高なんだけどなぁ(^^;

しかし、OPとか見てるといろいろ手に入れたくなってきますな・・・。いかんいかん;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "作業中に色々流す"

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

秋っぽい空気

100513 なんと言うか、昨日の夜の空気は秋の匂いがしました。榊です。もう一回くらい冷え込んだら、1年回るんじゃなかろうか。

さてさて。そんなわけで、相変わらず朝夜と寒く、昼は暑いという、変な気温。いい加減長袖しまいたいものですが、そうは行かない感じがまた。むー。

色々細々と作業があって、リリマジ向けの原稿が進んでいるのか分からない状態(汗)兎に角締め切りの近いところからやっていかないと;;作業中BGMは光吉さん一択で。聞き飽きないってすばらしいと思うんだ。

イラストはご飯の準備をする王様。考えてみれば王様がご飯の支度だなんて・・・。作ってるのはおそらくカレー。しかも甘くしてる。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "秋っぽい空気"

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

W杯はいつからだっけ・・・;

100512 そろそろ始まっちゃうんだよなぁ・・・W杯。榊です。うむむ、始まりだけでも確認しておかないと。

さてさて。そんなあんまりチェックしていないサッカー。なんだか今年はあまり胸躍らないなぁ・・・(^^; でも、頑張っては欲しい。サッカーが始まる利点としては、各国のプレイが見れることと、夜中に試合を放送したりするので流しながら作業が出来ることですかねー。今回はどの国を応援するか・・・。それもまた悩みどころ(笑)
なんやかんやありますが、楽しみではあります。

いまさらながらに、ポケモンのハートゴールド殿堂入り。チャンピオンリーグ手前で止まっていたのを、とりあえず殿堂入りだけでもと思い立ち、クリア。なんか、ダイパと比べると四天王たちのレベルが低い気がした。おかげさまで結構楽に行けてよかったー。合言葉はにぎりつぶす!好きな技の一つです(笑)

そしてなんとなく髪おろし雷刃。んぅー?

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "W杯はいつからだっけ・・・;"

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

珈琲効かないなぁ

100511 珈琲はどちらかというと、目が覚めるような気分になるだけかな?榊です。日常とってると効かなくなるのかも知れない。

さてさて。なんだか朝起きたらいきなり雨。昨日から曇りっぽかったけど、まさか降るとは。おかげで今日はすごしやすい日でした。でも、雨が降ってここまで気温が下がるのは、危ないなぁ。やはり春先は気が抜けん;

まあ、お昼あたりからやみ始めましたけど、せめてお昼前にやんでくれたら助かったのに(笑)
そんなわけで、今日は途中に雨に降られてしまった星光さん。よくあるよくある!

そういえば、最近トランスフォーマーのEZコレクションというものをチョコチョコ買っているんですが・・・
買うたびにオプティマスプライムばかりが出る・・・!(涙)6個近く買って、ムービーバンブル以外はすべてオプティマス。しかもムービーとアニメイテッドが綺麗に分かれて・・・。
(;0M0)<ドウイウコトダゲンザギ・・・

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "珈琲効かないなぁ"

| | コメント (0)

2010年5月10日 (月)

家で対戦かぁ

100510ウォーザードは移植されないのかなぁ・・・。榊です。久々にあれもやりたいなぁ。異形系が多いから、さながらモンハンのよう。

さてさて。そんなわけで、この前友人とPS3でスパ4対戦。スパ4ってボイスチャットしながらできるのかな?とりあえず、スカイプしつつ対戦。うん、やはり人との対戦は面白いですわー。色々使いたいキャラも多いけど、少し絞って練習しようかな。あとは通信対戦してると、コマンド表なんかが見れなかったり、コントローラー設定を変えられなかったりするから、その辺も何とかしないとなぁ。スティックを買うか・・・?

しかし、こうやって気軽に対戦できるとなると、ゲームセンターへあまり行かなくなりそう・・・。まあ、あれはあれで通信が切れたりはなさそうなのでいいんですけどね(^^あの雰囲気とかも。作業の合間を見て練習からだー。

イラストはなんとなく描きたくなったのでスバルとティアナ。ティアナもこなれた対応を(笑)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "家で対戦かぁ"

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

小さいキャンパス

100509 比較的すごしやすくて良い日でした・・・。榊です。

さてさて。正方形の小さいキャンパス(手のひらサイズ程)を見つけたので購入。せっかくなのでなにか描いてみることに。気がついたら雷刃を描いてたぜ!(ぇ

んー、なんとなく分かってはいたものの、やはり鉛筆の線がうまく消えなかったり、コピックのノリがいまいちだったりと、無理があったかなぁ、と言う感想に。やはり油絵系でないと向かないなぁ。小さいから便利かもと思ったけど・・・。さわると色移りも危なそうだなぁ(^^;

まあ、せっかく出来たものですので、イベントのときにでも飾っておきますかねー。

しかし、今日のダブル、個人的には戦闘がちょっと面白かったです。なんと言うか、「言われたことを元に、ロールプレイしてる感じ」とでも言いますか。あのテンポと間がちょっとツボでした。来週は再びアクセルに動きが・・・?目が離せない、離せないなぁ(^^

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "小さいキャンパス"

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

もう半袖でいいかな?

100508 でもまだ、ふっと寒くなりそうで怖いなぁ・・・。榊です。

さてさて。そんなわけで、またも1コマシアター。
いつでもこんなこと考えてそうです(・ω・)しかし、やられちゃうとテンパって、色々しゃべっちゃう(シャマさんストーリーのように)。そんな雷刃さん。

さあ、目の前の作業をしっかり進めなくては・・・。色々見えてきたので危なっかしくなる前に(^^;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "もう半袖でいいかな?"

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

眠り足りないぜ!

1005072 光吉さんの歌声はいいなぁ。愛が足りないぜ!榊です。

そんなタイトルネタはさておいて。今日は朝からぐったり寝て・・・と思いきや、色々とやることがあり、一日中出歩いてました(^^;朝から雨っぽいなぁと思いつつも、傘は断固拒否!(ぇ まあ、その時降ってなかったんでいいかなと思い出たんですが、まあ、その後は勢いこそなかったものの、ずっと降ってる始末。なるべく濡れないように移動してました(笑)

そういえば、フィグマのムギちゃんが普通にあったので押さえました。けいおん系は問題は唯ですよねぇ・・・。ううむ。

あ、それと、今日も懲りずにDT9弾をちょろっと。500~700円まわしたんですが、その最後に

 

 

 

 

100507_2
 

 

 

・・・・・・・・(・ω・`)

低排出率カード。運がいい・・・のか?

 

 

 

 

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "眠り足りないぜ!"

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

風が吹くだけで

100506 昼はほんとに暑い;;榊です。

さてさて。今日も暑い日でしたねー。でも、風があるだけで随分と涼しい・・・。でも、今年は春がこないなぁ・・・。一気に夏に飛んだ気分。MHP3が出るのは冬だから、せっかくだから冬まで飛ばしておくれ!(ぇ
そんなこと言ってても始まらないので作業せねば(^^;

しかし、今日は左こめかみが痛いなぁ・・・なんだろ?

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "風が吹くだけで"

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

GW最終日ー

100505 最終日もいい天気!榊です。いい天気過ぎて、昼がつらい!

さてさて。そんなわけで、GW企画、最後の4コマ。雷刃さん、話を聞いておりません(笑)
そして出来合いのものにすると言ってるのに、結局カレーを作る二人。決定権は雷刃にあるのか!?
この光景には、はやても眉が下がり気味?(笑)

さて、今日はNHKラジオでアニソン三昧をやっていたので、仕事中ずっと流しながらの作業でした。うーん、こういったのもいいなぁー。またやってほしい・・・。色々聞けて楽しいですからねー(^^

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "GW最終日ー"

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

暖かい、と言うより暑い

100504 昼間は結構暑かったー;榊です。風もほとんどなかったのでなかなかに;;

さてさて。GW企画(?)第4弾。王様登場。なんだかよからぬことを考えてたりしますが、なんとなくこうなる感じもあったり。王様、子供の扱いが分かってるのはきっと雷刃のs・・・おっと誰かきたようだ。

ちなみに後ろの子はスバルではありません。「スバルに似た別の子」です(笑)

ううん、ハッピーターン250%は危ないな・・・。手が止まらなくなる・・・;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "暖かい、と言うより暑い"

| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

えーと、今日は月曜・・・

100503 GWとか関係なしに曜日感覚が・・・。榊です。

さてさて。GW企画(?)第3弾。4コマ連続投下だー!
今度は星光さん。福引なんて最近やっていない&やってもポケットティッシュ以外は当たったことがないなぁ・・・。

星光さんは猫も福引の景品かなにかだと思っている様子!ちがうんだダディャーナザン!

そういえば、仕事場の人と、昔のシールの話で盛り上がる。あったなぁ、ドキドキ学園とか、ハリマ王とか秘伝忍法帳とか・・・うーん。シール全集みたいなの、出ないかなぁ・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "えーと、今日は月曜・・・"

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

GWだから連続で

100502 ううん、鼻が止まらない;暖かくなって花粉でも飛んだかな?(汗)榊です。

さてさて。そんなわけでGWということで連続で4コマ系をあげていくよ!(ぇ

トップは雷刃ー。

色々考えてるみたいですが、髪の毛金色になったりするのは無理だと思うんダ。それでも色々と考えてる雷刃。カレーと甘いことしか考えてない感じなのに!(ぇー

話は変わり、ダブルの話。展開は普通・・・かと思いきや、登場したキャラクターの素性にビックリ。まさか妹とは・・・てっきり本人が出てきてくれるとばかり思っていましたよ(笑)
そしてエクストリームメモリ便利だなぁ(^^;

何はともあれ、目の離せない展開ですなー。

と、気付けば明日はなのはトライアングラーですね。まあ、参加できないんですけどね!(泣
行かれる方はお気をつけてー!

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "GWだから連続で"

| | コメント (2)

2010年5月 1日 (土)

5月開始ー。

100501_2  おおお、もう5月で、GWですよ。榊です。ううん、正直実感がない(笑)

さてさて。5月になっちゃいましたねー。・・・気温も手伝ってか、ほんとに5月になったのか?という感じ。あっという間に5月ですよー。
リリマジにも申し込んだし、ぼちぼちと作業を進めていかないと。

そんなわけで(?)色々ほかの事をやっていたので滞っていた1コマシアター。王様編をアップ。

穏やかな日差しの中で読書のはずが、いつも舟をこいでる王様。あれですよ、睡眠学習に近い感じ(ぇ

きっとここで起こしても、「起きてた」と言い張りそうです(^^;そっとしておく星光さん。あー、でも雷刃はツッコんで起こしてしまいそうだ(笑)

DTもぼちぼちまわしてます。なんだか今回はスーパーレア運が強い感じ・・・。やってもやってもスーパーレアが出てくるなぁ・・・;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "5月開始ー。"

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »