« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

雪のような雨

100228 一時的にでしたが雪が。榊です。もう2月も終わりなのに雪!

さてさて。そんなわけで、2月もあっという間だった気がします。明日からは3月かー・・・。きっとまた早い気がするね!過ぎるのが!
ともあれ、今日はダブルの日ですよー。
いや、面白かったですわー。要所要所に笑いを入れられて悔しい!(笑)そしてきっちり〆てくれましたし、何よりもダブルとアクセルの共闘が個人的にいい感じです(^^うーん。来週も期待ですかねー?

そして、仕事場に超合金お嬢様が2体あったのでパチリ。
「私達は」「私達は」「二人で一人の超合金よ」
一人でも十分に超合金でございます、お嬢様。

そんな超合金ドロッセルお嬢様。大きさといい、重量といい、ギミックといい、サティスファクションするには十分なものでございます。いじりがいがありますよー(笑)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "雪のような雨"

| | コメント (0)

2010年2月27日 (土)

あばばば;;

100227 寸止めのような天気。榊です。

さてさて。そんなぐずついた天気でしたが、ちょいと買い物へ出てみたり。

せっかくなんでムービーのフェイトを押さえる。いずれ機会があればマテリアルにしようかな・・・。フェイトはリペするだけで何とかなりそうなところがいいよね!なのはとはやては・・・。む、そういえばはやての小学生バージョンて出てるんだろうか・・・?

あとはバリケード&フレンジーを見かけませんでした。・・・人気なのか!?ブラジオンも再販聞かないしなぁ・・・orz

ともあれ、今日のマテリアル娘。
ザフィーラとのやり取りを聞いてたら浮かんだのでついカッとなって描いた。多分後悔はしてないんじゃなかろうか?(ぇ

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "あばばば;;"

| | コメント (0)

2010年2月26日 (金)

洗い流す

100226 雨のおかげで花粉がおとなしくて助かります。榊です。

さてさて。そんなわけで、こちらは雨でした。結構な風とともに雨が降っております。花粉は飛ばないけど、これは家でおとなしくしてたほうがよさそうだなぁ・・・(^^;

まあ、作業しろってことですね、これは(笑)
うーん、明日は晴れてくれるかなぁ・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "洗い流す"

| | コメント (0)

2010年2月25日 (木)

あー、すぐに症状が・・・;;

100225 花粉症、もうでてきましたー;;榊です。うわぁ、今年は早いなぁ・・・(^^;

さてさて。そんなわけで、昼あたりがかなり厳しい感じ。仕事に集中できないわ鼻は出てくるわ、目はむずむずするわ・・・。うーん、事前に薬を仕入れておくべきだったなぁ・・・。

そんなわけで、仕事が終わったあとに買いに言ってきました。

「ニドトコナイデ!」のCMでおなじみのクリスタルヴェールを(笑)CMって大事だよね(ぇ
一応塗ってみたんですが、塗った感じはにおいも無く、違和感も無いので、普通に過ごせそうです。問題は、外に出てどれだけの効果があるか、ですよねー。
これはこれから使ってみて、比べてみるしかないんですかね。

そして、ウェブ拍手で突っ込まれたのでティアナを久々に。4コマはちょっと無理でもイラストだけでも!

うん、久々にティアナ描いたけど、楽しいわー(笑)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "あー、すぐに症状が・・・;;"

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

花粉ショウが始まりそうな予感

100224 いや、もう花粉症にはかかっていますけどね。榊です。

さてさて。そんなわけで、外に出たら少しばかり鼻がむずむずしたので。そろそろ花粉が舞ってもおかしくない季節になってきましたねー。
今年も症状は控えめだといいなぁ・・・(・ω・`)

ともかく、今日はマテリアル娘漫画。

マテリアルフェイトならこんな感じで間違えることもあるよね!?
このあとで、2月15日の絵に繋がる感じ(笑)
・・・まあ、もう少しで白い日なんだけど!(笑)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "花粉ショウが始まりそうな予感"

| | コメント (0)

2010年2月23日 (火)

ひどいSDだったんだ・・・

100223 マテリアルはやてを描いて自分を慰める(笑)榊です。

さてさて。そんなわけで、なんだか暖かい日、そろそろ3月になるんだなぁと実感させられます。・・・でも、まだまだ冷えますけどね!;

さて、そんなわけで、ようやっとレダメのスピードデュエルをやりにいけたので、デッキレシピ?構成を写真でとってきました。

・・・なんだか携帯めっちゃ写りこんでますが、気にしない方向で(^^;

1002232 タイトルは「ダークネス・メタル・フレア」

フブキングのデッキを再現の様子。
黒龍の雛がいるんで、レッドアイズを読み込ませるとよさげ。・・・まあ、私はブルーアイズとバーストストリームをチョイスしましたが(笑)

 

1002233 これが紹介文。胸キュンポイント(笑)

そんなわけでこのデッキで戦ってみたんですが・・・

まあ、ひどい有様でした;;

なんでレダメが最終ドローなんだ・・・orz
しかもなんでそれが2回も続くんだ・・・orz

そんなわけで胸キュンポイントはほとんどありませんでした・・・(^^;それでも2回目はなんとかレダメからブルーアイズを呼んで勝てましたが・・・ひどい有様でした・・・。

でもまあ、また使ってみよう(笑)その前に8弾見つけないと!

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ひどいSDだったんだ・・・"

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

不規則

100222 不規則に起きていると不規則に眠くなりますね。榊です。おかげで今日の計画が大☆決☆壊!!

さてさて。そんなわけで、時間押せ押せで買い出しへ―。ミクのDVD2枚が気になったり気にならなかったり。映像って、どんなものが付いてるんだろう・・・。
でも、値段の3939(ミクミク)円には吹いた。
そういえば、DTの8弾がこぞって品切れ中みたいですね。トリシューラ人気なのか・・!それともレダメか。ボマーという事もあり得そう。8弾がなくて残念でしたが、レダメの隠しデッキでSDしてきました。やっと。結果は・・・はははorz
そのあと戻って作業に集中ー。

と、やっていたらいつの間にか夜になっていたでござる。

誰かキングクリムゾンを使ったに違いない。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "不規則"

| | コメント (0)

2010年2月21日 (日)

いつも手元にダブルを

100221 放送日と発売日が一緒なんて、やるね!榊です。

さてさて。今日はちょいとおでかけ。久々に会った友人もいて、またいつもと違った感じで、楽しかったです。また色々出来るといいけどなぁ・・・。

その途中で発売のダブルのDVDを購入。これで手元でいつでも見れるー。映像特典のはっちゃけた感じのものも楽しみ。

しばらくはこれをヘビーローテで作業もいいかも。

そういえば、朝早くから出掛けたために、ダブル見れてないなぁ;; あとでしっかり確認しておかねばねば。

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

HDD整理しないと・・・。

100220 フィグマの影はあとかたもなく。榊です。すごいなぁ・・・。

さてさて。今日はちょろっと出かけてきました。遊戯王もそうですが、極魂のブレイドもでていたので。ブレイドが出るということは、ギャレンも期待できるのかな・・・!いやしかし、きっとカリスだろう・・・orz

その後、戻り作業。息抜きにとレコーダーに撮ったものでも見ようかと思い開いたんですが・・・

うわぁ、HDDの容量がすっごい少なくなってる;;
これは色々と整理しないとだめだなぁ・・・;

そういえば、明日はゴセイとダブル、そしてダブルのDVD発売ですねー。映像特典もつくようなので、押さえておこうかな―。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "HDD整理しないと・・・。"

| | コメント (0)

2010年2月19日 (金)

今週は映画ウィーク!

100219 色々行ってまいりました!榊です。

さてさて。そんなわけで、今日は映画日和第2弾!友人となのは映画2回目に行ってまいりました。ちなみに友人は1回目。相変わらず時間を忘れさせてくれる展開力ですわー。そして何度観ても不幸なところの攻撃力は変わりませんでした(^^;
でも、見終えたときは友人ともに満足。そして2回目という事で、なのはさんポートレートを頂いてきました。迷ったけどなのはさんを。というか、フィルムコマどこにも無いんじゃない!?;;

そのあと、夕方から劇場版遊戯王を観てきました。Sinレッドアイズげっとー!・・・一枚目ですが(笑)そして、この遊戯王がまた面白いこと。大半がデュエルなんですが、面白いデュエル展開と、やはり3人の主人公が集まったデュエルという事で、熱は上がりっぱなしでした(^^
うーん、また機会があったら観に行きたい・・・。3Dもいい感じでしたし!

そしてヨドバシを回ってフィグマのスクーターを購入。木野さんを乗せてみる。

さあ、これを糧にまた頑張ろう。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "今週は映画ウィーク!"

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木)

1つ、あげておきます

100218 雪が降ったり晴れたりと。天気がコロコロ変わりますね。榊です。

さてさて。今日はちょこっと違う作業中。ワンデーコンタクトに慣れないといけないのでつけて作業。うーん、視界がふわふわするな・・・。これがソフトコンタクト特有のものなんだろうか・・・?

あとは、つけるのにも慣れないとなぁ・・・。

そして今日はリリマジ8で描き下ろした4コマのうち、1つだけあげます。
リリマジに来られなかった方もいらっしゃると思いますので、一応。猫満載星光さん。

新しいものも、近いうちにあげられるようにやっていきますー。

 

以下、拍手レス。

続きを読む "1つ、あげておきます"

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

フェイト!ハニトー!の喪失(謎

100217 雨が降るかなと傘を持っていったら降らなかったでござる。榊です。傘邪魔だったのう・・・(汗)

さてさて。そんなこともありましたが、今日は友人と「劇場版 涼宮ハルヒの消失」を観てきました。

2時間半、という事でしたが、日常の描写や展開を観ているうちに、すぐに過ぎる感じでした。というか、色々なところにいいテンポの掛け合いがあり、思わず笑ってしまうところも。

そして長門の表情がスゴイ・・・!あれは・・・いいものだ!(笑)あの表情のためだけにもう一度観に行きたいかも・・・。
ともかく、もう一度自分の中のハルヒ熱を上昇させるには十分な作品でした。次の休みまでやっていたら考えてみよう。

その後、パセラにて、ハニトーの2回戦目が・・・!

1002172 今回はちょっと違う!フェイトバージョンという事で(まあ、厳密には違うんですが)

ジュエルシードが!人数分!

そして1が二つ!

フェイトー!フェイトー!

 

以下、画像です。

続きを読む "フェイト!ハニトー!の喪失(謎"

| | コメント (0)

2010年2月16日 (火)

メモリスティックも拡張したいなぁ

100216 PSPが一時ネットにつながらなくて焦る。榊です。何とか元通りになりましたが、何だったんだろう・・・。

さてさて。そんなわけで、あまり集中できてませんが机には向かってます。色々頭の中には浮かんでいることがあるので、書きとめるなり、絵に起こすなりしておかないとなぁ。

ともあれ(?)イラストはBOAで対戦時に気づく闇統べる王様。マテリアル3人は縦軸のキャラスキル持ってるわ、HPも減ってないわ、なかなかに恐ろしいスペックですよね;
対戦時には気をつけないといけないかもしれませんね。

そしてPSPのダウンロードで思い出しましたが、BOAのダウンロードコンテンツも出てきてるんですよねー。体験版のカードどこやったかな(ぇ

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "メモリスティックも拡張したいなぁ"

| | コメント (0)

2010年2月15日 (月)

クタバリーノ

100215 昨日だけ雨があがってた感じ。榊です。助かったと言えば助かったのかなぁ・・・。

さてさて。そんなわけで、今日一日なんだか潰れてました(汗)昨日あんまり睡眠をとっていなかったというのもあるんでしょうけど、リリマジ終わって多少気が抜けたかなぁ;;

ともあれ、やりたいことも盛りだくさんなんで、明日からはまた気を絞めてやっていこう。とりあえずはマテリアル娘をもう少し・・・。

それと、1日遅れなのにこんなイラスト!(ぇ なにせ、昨日はイベントなのにバレンタイン的な企画を何もやらなかったからなぁ・・・;
あ、あとは書き終えたら日曜の特撮見ないと・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "クタバリーノ"

| | コメント (0)

2010年2月14日 (日)

りリマジお疲れさまでした

100214 今日は晴れてよかった―。榊です。

さてさて、リリマジに参加された皆様、お疲れさまでした!私もギコガコ堂さんの方で、売り子をさせていただきました。おかげさまで、合同誌もコピー誌も多くの方に手に取ってもらえて、大変うれしい限りでした。

コピー誌の方は、若干足りない感じで、申し訳ないばっかりで;
一応、これからも描いていこうと思っていますし、オフセにする野望もわいてきましたので(笑)
何らかの形で出せたらなあと思っています。

そして、今日は思わぬ祝福の風が!ドット絵のリインが祝福をくれました!すごく細かくて、可愛いです!(^^

そして、友人に頼んだライジングマイティ、そして予想だにしなかった一品・・・。こちらもまた次の機会に。

今日は、皆様本当にお疲れさまでした!明日からまた頑張っていきましょー!

拍手レスは明日にさせていただきます。すみません;

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

明日はリリマジ!

100213 氷のような雨が降ったり降らなかったり。榊です。

さてさて。そんなわけで、午後に私用で出かけた後、夜に入りようやくコピー誌を折る作業に移行。うー、色紙を描きたいけど・・・無理かなぁ;

とにかくコピー誌が出来上がることに全力。

明日はギコガコ堂さんのスペースで売り子やってると思います。新刊ともどもよろしくお願いします!

しかし、明日は雪にならなきゃいいけどなぁ・・・(^^; 電車が止まるのだけは勘弁ですね;;
とりあえず、晴れることを祈りつつコピー誌を折る作業に戻ろう・・・。

1002132

さあ、振り切るぜ!

 

 

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "明日はリリマジ!"

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

何とかする告知

100212 最終的に退路を断つ作戦。榊です。げげぇー!?もう日にちが残り少ない!?

さてさて。そんなわけで、ギコガコ堂さんの所で、コピー誌(薄いですが!)を置かせてもらえるようなので、こちらでお知らせを。

コピー誌はそのまんま「マテリアル娘。」です。ひねりも何もありません、ハイ。でもまあ、これがしっくりくるかなと。内容もマテリアルシリーズの4コマです。

突発的なこともあって随分と薄いですが、新刊で合同誌の「リリカルマジカルMOVIE大戦」と一緒に手にとっていただけるとうれしいです!

さあ、もう少し頑張ろう・・・。

 

以下拍手レスー。

続きを読む "何とかする告知"

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

おお・・・雨だ・・・

100211 さあ、ギリギリだ!(ぇ 榊です。

さてさて。今日が11日とか思っていなかった昼。今日は10日だと思ってました(ぇ
うーん、ずれてるな・・・;

そんなわけでまたもや軽く修羅場モード。まあ、そこまで厳しくはない・・・とは思いますが。なんとかコピー誌の体裁までは持っていきたいなぁ。

そういえばファミ通にラブプラスの次回作始動とか書いてありましたね。まだまだ世間をにぎわす気だな(笑)楽しみに続報を待っていよう。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "おお・・・雨だ・・・"

| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

ぐたーと;

100210 作業があるのに体が動かなかった―;榊です。

さてさて。今日は仕事の帰りがけにコンタクトをみてきました。色々あってチンプンカンプン; 
なにせ、大学の時にハードコンタクト(径の小さい奴)をつけて以来ですから、なかなか・・。あ、今回はソフトを試してみたいなとか思ってます。
付け心地はハードとソフト、やはり違うんだろうか・・・。

その後、帰ってきていつの間にかぐったり。うーん、ちょいと詰めすぎたかなぁ;; 明日はしっかり巻き返そう。

 

以下、拍手レスー。 

続きを読む "ぐたーと;"

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

時間が欲しいいい;

100209 昼間は暖かかった・・・。榊です。もう春が来るのか・・・?花粉は飛んでるみたいですね・・・いやだなぁ;;

さてさて。そんなわけで、今日も1日作業ー。リリマジに向けてやってるのと、他にやることで、なかなかに時間が無い;; もう、1日なんてあっという間で・・・。それだけ充実してるんだと・・・思いたい!(^^;

しかし、あれー、なんでもうこんなに時間が経っているのか・・・orzきっとどこかに落としてきたんだとおもうんダ!(ぇ

とりあえず、やれるだけあがいてみますかー(笑)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "時間が欲しいいい;"

| | コメント (0)

2010年2月 8日 (月)

ウェブでやるとはいえ

100208 一つが終わったらまた次へ!榊です。うひー、楽しいけど・・・。

さてさて。そんなわけでとりあえず、ひと段落・・・といきたいところですが、リリマジに向けてもう少しやっておきたいところ。でもその前に、

夏コミの申し込みしなくちゃ・・・(汗)

ウェブ上での申し込みは少し余裕あるなーとか思ってたら、もう少しで締め切りとかウヒィ。

流石に出さずして落ちるのはいやなので今からやります(ぇ

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ウェブでやるとはいえ"

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

ガジャ様爆発!(゜д゜;)

100207 今日の合言葉はタイトルどおり!約束だ!(ぇ 榊です。

さてさて。そんなわけで、絶賛リリマジ原稿中です(笑)なんとかなりそうとはいえ、気を抜くと危ないんで、集中してやらねば。

今日のシンケンとダブルも面白かったです。シンケンいい最後だった!1年間ありがとうですよ!
そしてダブルは相変わらず照井さんのちょっとした態度がたまらなくいい。来週も期待したいなー。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "ガジャ様爆発!(゜д゜;)"

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

よこーく!

100206 た、体調だけは崩さないようにしよう・・・。榊です。しかし、冷える冷える。

さてさて。そんなわけで、今日はリリマジ8の新刊予告をー。

2月の14日に、大田区産業プラザPIOで行われるリリカルマジカル8にて、ギコガコ堂さんタマゴ屋さんとの合同誌、「リリカルマジカルMOVIE大戦」を出しますー。私は裏表紙のイラスト担当!裏表紙は当日確認してネ!(ぇー

劇場版を、それぞれの視点で描く一冊になっております。是非見に来てください!

自分のサンプルページなんか。

ギコガコ堂さん、タマゴ屋さんにも新刊のサンプルが貼られていると思いますので、是非!

と、私は今回はサークル参加しておりませんが、相変わらずギコガコ堂さんのところで売り子をしていると思います(^^;
それと、可能ならばなにか、ペーパーか薄いコピー本を置かせてもらっているかもしれません。内容は・・・多分マテリアル娘かと(笑)
こちらはどうなるか・・・まだ分かってませんが(ぇー

兎に角、今は目の前の作業!がんばろー!

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "よこーく!"

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

なにかできればいいな

100205 空も高く、冷える日が続きますねー。榊です。

さてさて。なかなかいい具合にテンパって来ているわけですが(笑)とりあえずなんとかなりそう・・・かな?まあ、なんとかするわけなんですけど!

そういえば明日明後日と、魂フィーチャーズですねー。ライジングマイティが手に入れられるチャンス!・・・まあ、私は無理なわけですが(笑)
あとでウェブでも通販するようなので、無理だったらこっちかなぁ。

むう、フィグマとかも飾るんだろうか。そしたらうまくすればティアナとかも・・・?(難しいかな)

そういえば、次のリリマジはバレンタインの日ですね。・・・なにか出来ればいいけど・・・うむむ;;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "なにかできればいいな"

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

なんとなく

100204 立春は昨日?もう春!・・・まあ、暦のうえでは、ですが。榊です。でもまだまだ冬ですよねぇ。

さてさて。せっせか作業中ー。

で、気分転換にマテリアルなのはさん。殲滅者のテーマ(ウソ)を歌わせてみる。・・・うーん、懐かしい歌だ(笑)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "なんとなく"

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

軽い修羅場

100203 ガンギブソンの「ベイベェ~」が頭から離れません。榊です。あんなにおバカなのに屈指のアサシンロボットとか・・・。すごいぜガンギブソン!

さてさて。そんな感じのおバカ加減が素敵なガンギブソンに劣らない魅力な子、雷刃の襲撃者。彼女の面白トークが聞きたいがために色々なストーリーモードをやり直してます。しかし、意外とマテリアルシリーズは出番が少ないんだなぁ。

とりあえず、リリマジに向けてちょっと軽く修羅場ってます。抜けたらまたしっかりマテリアル達を描いていこう・・・。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "軽い修羅場"

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

久々の雪!

100202_3  流石に次の日まで降りはしませんでしたね。榊です。仕事場の人が作ったミニ雪だるま(手乗りサイズは)、外に置いておいたら影も形も無くなってました・・・。無残orz

さてさて。そんな雪が降ってワクワクしたのもつかの間、なかなか作業が大変なことに。うわああ、ややこしい;

とりあえずはやる事決めて優先的にやっていくしか。ああ、そういえば夏コミの申し込みも迫ってきてるなぁ・・・ううん、ウェブ申し込みにしようかな・・・。

とりあえず息抜きにマテリアルはやてを描こう。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "久々の雪!"

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

メガマガ

100201 ずっと雨ー。榊です。うーん、出かけるのが億劫に。まあ、今はいいのかも知れない・・・。

さてさて。先日、メガミマガジンが出ていたので購入。すると付録?で、なのはポータブルのスターターブックが。キャラごとの技や戦い方の基本など、色々載っているんですが、一番の注目はやはりマテリアルシリーズ(笑)

なんと(私が遅いだけかも知れませんが)

こやつらのデバイスに名前があるとは・・・!

それぞれルシフェリオン(星光の殲滅者)・バルニフィカス(雷刃の襲撃者)・エルシニアクロイツ(闇統べる王)。

うーん

構築体に名前らしい名前がないのにデバイスにはしっかりあるとは(オイ

でも、これはこれで、色々考えることが出来ていいかもしれません。いずれどこかで名前がついたりして?(笑)

そんなわけで相変わらずマテリアル娘が続きます(笑)猫に自然に寄られるマテリアルなのはさんと、それを見てうらやましいマテリアルフェイトさん。
マテリアルなのはさんはあまり気にしてない様子。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "メガマガ"

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »