« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

俺も、仮面ライダーだからな

100131 今日で1月も終わりですね。・・・早すぐる!榊です。

さてさて。日曜!ということなので、今日はシンケンとダブル。

いよいよ終わりのシンケンですが、もう、今回も満足させていただきましたよ!というか、ドウコク強くていいなぁ・・・。逆にやられるところが思い浮かばない(笑)どうなるのか、来週も楽しみです。

そしてダブル!もう、アクセルがいい!先週はなかなかにクセのあるキャラだったのでどうなんだろうなぁとも思っていたのですが、イカスわー。
翔太郎を認めて、しっかりと自分の過ちを認めることが出来る。文句なしにあなたは仮面ライダーだ!(笑)何気に質問しても答えてくれてるし。これからの活躍に期待したいですねー。

彼の背景を見るに、なんとなくV3とズバットのにおいがする・・・!赤いし!(ぇー

 

以下拍手レスー。

続きを読む "俺も、仮面ライダーだからな"

| | コメント (0)

2010年1月30日 (土)

僕は飛ぶ!(追記有り)

100130 雹は一時のものだったかー。榊です。まあ、雹がずっと降ってたらそれはそれで困っちゃうかなー;

さてさて。今日はマテリアル娘の4コマを描いてみたり。うん、すごくマテリアルフェイトさんが動かしやすい(笑)かわいいかわいい。

フェイトはアルフがいるので犬のイメージが強かったんですが、個人的な組み合わせはマテリアルフェイトさんには猫。なんとなくですが。
ウェブ拍手の方で、カレーが好きそうとあるのを見て、「確かに!」と思ってしまったり。いずれ描いていいのか・・・!?;

 そして、出かけてきた時にデュエルターミナルがあったので回してみました。

 

 

 

 

 

1001302 超低確率カードデターーーーーーー!(゜∀゜)

デュエルターミナル1弾から回してますが、8弾目にしてようやく・・・。うん、今日はいい日だ!(笑)

 

以下拍手レス。

続きを読む "僕は飛ぶ!(追記有り)"

| | コメント (4)

2010年1月29日 (金)

ビュアーを埋めよう

100129 午前中に雹が降ってきました。榊です。久しぶりに雹を見たなぁ。

さてさて。そんなわけで、昨日と打って変わって寒い日でしたー;まあ、そのぶん雹が見れたんでしょうけど。また降らないかな?

なのはポータブル、キャラビュアーを埋めようとアーケードモードを消化中。今はマテリアル娘3人出したところで止まってます。まあ、資料にもなりそうなんでマテリアル娘を優先で。

もっとグリグリ動かせれば最高だったんですが、まあ、あるだけよしというところですかねー(笑)

そんなわけでマテリアルはやてさんを描く。「王」となのるだけあって、色が二人より豪華な感じ。紫と金はいってますしねー。こっちで気分転換しつつ、作業ガンバロー。

以下拍手レスー。

続きを読む "ビュアーを埋めよう"

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

色々頑張ろう

100128 雨、というか、曇っていたせいもあってか、暖かい日だったような。榊です。

さてさて。今日は出版社様の新年会に行って来ました。とはいうものの、師匠についてお邪魔させていただいてる感じ。でも、こういう機会をいただけるのは大変嬉しいと思います。

そういえば、富野監督に、まじめに「痩せないといかんよ!」と言われました。ぐむう;;やはり少しずつ体調も整えていこうかな。・・・来年もし会えたときに指摘されないために(^^;

そういえば、今日はドラクエⅥの発売日だったみたいですね。うーん、Ⅵはやったことがないんで、気になるんですが・・・まだまだなのはポータブルで楽しみたいし・・・。とりあえずもう少し待とう。・・・作業もあるしね!(笑)

| | コメント (0)

2010年1月27日 (水)

アクスタティアナが

100127 足元が冷えるるるる; 榊です。

さてさて。今日どんなマテリアルさんを描こうか悩んだんですが、アクスタティアナの画像が上がっているとWEB拍手でも頂いたので、ティアナ(笑)

雑誌でも見たのですが、色々オプションパーツが豊富みたいですね。イクスのときの髪おろしとクロスミラージュがついてたり、なんというか、複数買いは決定させるようなオプションパーツですな!造形もかなりいいですし、やはりアクスタはすごいな・・・。あとはお値段ですが・・・まあ、仕方ないか!

発売日はもう少しあとになるみたいですが、今から楽しみにしていよう!

話はチョロット変わって、断章、集め終わりました。意外とさくっと集まったなぁ。とりあえずマテリアル娘が使用可能に。対戦でですけどねー。流石にストーリーはないか・・・。ちょっと期待した!

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "アクスタティアナが"

| | コメント (0)

2010年1月26日 (火)

とりあえず、3人描く(笑)

100126 はい、マテリアルシリーズ3人目です。榊です。

さてさて。そんなわけで、せっかくなんで、3人目、マテリアルはやても描いてみたり。せっかくなんで3コマ漫画(?)

なんというか、彼女が出てきたときからなんかこういうイメージがあったり(謎)

オムライス好きみたいなイメージが払拭できない!(笑)もしくはなんとなく物を食べるキャラ。私的に王様そんなイメージ。

ポータブルはとりあえずシャマさんでプレイ。フルドライブ展開すると、流石のCPUですら距離をとろうとするのが面白いですね。逃がさないけどな!(笑)

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "とりあえず、3人描く(笑)"

| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

なのはポータブル一通りクリアー

100125 ザッフィーの話が漢らしすぎる!榊です。イイハナシダナー。

さてさて。そんなわけで、ストーリーモードを一通りクリア。うん、どのキャラも良いお話で、大満足。まさかすべてのキャラで目頭を押さえる羽目になるとはおもわなんだ!

とりあえずはクリアしたんですが、なんだか「断章」なる欠片がキャラごとに取れるようなので、それをなんとか集めようかなー。・・・となるとシャマさんが結構大変かなぁ;;でもま、シャマさんシナリオにはマテリアルッ娘のマテリアルフェイトがいて、楽しいので、よし(笑)

なんだか、ゲームやってたらほんとにマテリアル三人娘で話が描きたくなって来た(笑)作業の合間に描こうかしら。

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "なのはポータブル一通りクリアー"

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

マテリアルッ娘

100124 友人たちとの対戦に向けて、ストーリーを進めます。榊です。

さてさて。そんなわけで、一通りクリアしようと進めてます。といっても残りはザッフィーのみですが。
ヴィータの話とかもうね!ヴィータらしいね!良いおなはしばかりで、やるたびに目頭が・・・!くぅぅ。

ゲームと映画の両方の作用で、未だに余韻が抜け切れてないわけで(^^;

とりあえずダブル関係描こうと思ったけど、でもマテリアルなのはさん描く。この3人も、いずれ4コマかなにかで描きたいな・・・。

 

以下拍手レスー。

続きを読む "マテリアルッ娘"

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

リリカルでマジカル

100123 ゴールドシリーズも何とか押さえられて、良かったー。榊です。

さてさて。今日は劇場版なのはを観に行ってきました。何でも、結構チケットを買うのに列ができていたとか・・・。押さえてくださった、知り合いの方に感謝!実際、劇場を出てからの明日のチケット販売?での列を見て唖然としましたから・・・(汗)でも、根強い人気があるんだなという事も再認識。

お話の方も、すごく面白かったです。要所要所で、私の二つのジュエルシードから涙を強制発動させてくれました(笑)2時間半近くの上映時間なんで、どうなんだろうと思っていたのも杞憂に終わり、あっという間の時間に感じましたし、話もすごくまとまっていたように思います。これは、大きいスクリーンで見られるうちに何回か行かねば・・・!

1001232 映画の後はみんなで新年会という名の感想会&なのはポータブルでの対戦会に(笑)みんな友達になりたいんだ!(笑)部屋のあちこちで結界が張られる状態に。
十何人がアドホックにつなぐと重くなる対戦画面;; えー、とも思いましたが、まあ、仕方なしなんですかね。

なのはポータブルの対戦もみんなワイワイとやってました。また集まってやりたいものです。

さて、映画も見て、気分も高まってることだし、げんこうがんばろー!

| | コメント (0)

2010年1月22日 (金)

キュンキュン♪

100122_5 日記の終わりかけで、IEのせいで消えるってショックでかいわ・・・。榊です。

さてさて、ショックを引きずってもしょうがない。という事で、
前から打ちにいっていたわけなんですが、最近自分の中でブーム再来してきているスロットの「ツインエンジェル2」
その中でもお気に入りのナインを描いてみる。ミドルボーナスBの時の可愛さは異常。とりあえず、横にしてみたよ!(笑)

この子、コスチュームの布が少なくてとてもよい(笑)肌を描くのは好きです(^^ やはり胸がポイントなんですかね。描いてて楽しかったから、また何か描こうー。

 

お話をがらりと変えて。「なのはポータブル」をちょこちょこいじり始めてます。とりあえず4人クリア。そして今シャマルさん中ですが・・・きついですな; 話には聞いていましたが、私、初戦でコンテニューする羽目に・・・。いかん、鈍ってるな;今のところ使用キャラは何にするか見当中ー。ティアがいればなぁー(ぇ

あと、マテリアルズが面白い。偽フェイトはセリフがはっちゃけていて、聞いた時には「海馬社長?」と思ってしまうセリフを言ってくれたり。(「つよいぞー、かっこいいぞー!」的な台詞があります)なんとなく、マテリアルズも使える感じなので、そっちでもいいかなぁ。うむう。
でも今は目の前のシャマルに全力を(笑)

 

以下拍手レス。

続きを読む "キュンキュン♪"

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

なのポ

100121 日中のなんと暖かかったことか・・・。榊です。夜はまた寒くなってますけど!

さてさて。今日は「魔法少女リリカルなのはA’sPORTABLE THEBATTLEofACE」の発売日ー。一応密林さんで注文。発売日に届いて何よりー(^^

そんなわけで、なのポ発売記念で4コマ。

・・・いつものティアマンガですけどね!(ぇ

そんなわけで、うんうんいって考えてたんで、まだいじってないわけですが(オイ

IF的なストーリーとのことなので、楽しみにしております。

さあ、もう少ししたらやるぞー!(笑)

 

以下拍手レスー。

>俺にもそのうちに食べるよ。
>私もまた、今度はフェイトメニューを試してみようと思います。・・・ソロは難しそうなんで、誰かを誘って!(笑)

>DT8弾本日プレイしたのですが、8弾再録のジ・アース フォレストマン 沼地の魔神王 アサルト・アーマーで使う隠しデッキが3割くらいでワンキルしてそれが無くても普通に強いというデッキでした 
>ついに融合の隠しデッキが!色々増えて、面白くなりそうですね。

| | コメント (0)

2010年1月20日 (水)

映画もゲームも間近

100120 ある意味なのはラッシュですねー。榊です。映画観に行けるかな・・・。

さてさて。今日は友人と、カラオケパセラさんとのコラボでなのはのメニューが出るという事でして、せっかくだから!という事で行ってまいりました。詳しくは上記のリンク先にありますが、どうやら、パセラの店舗によって、「なのはメニュー」と「フェイトメニュー」がある模様。
私たちの行った店はなのはメニューでした。とりあえず一通り頼んで、シャマルさんを囲んでみる。

・高町なのは-魔法との出会い-ハニトーモード
・リンディ提督のお茶セット
・アリサのお弁当

の三点。友人となのはのハニト―がMAみたいだと話してました(^^;

1001202 シャマルさんお腹いっぱいの図。全部食べたのかシャマルさん!?
どれもとれもおいしかったです。しかし、なのハニトー(略すな)はなかなかな甘さでした。写真だと見づらいかも知れませんが、パンの下にしっかり魔法陣もあります。結構なボリュームですので、やはり大勢で囲みたいところですねー。
あ、リンディ茶。最初はどうかなーと思ったんですが、飲んでみればあら不思議。感覚は紅茶に近いかな?

でも、この茶についてくるのは砂糖とミルクのハイブリットなもの、練乳です。
どうやら、なのはの映画の半券を持っていくと頼める商品もある模様。フェイトの方も試してみたいから、行けたら行こう・・・。
ちなみに、なのはのメニューなのにリンディ茶、フェイトのメニューなのに翠屋のケーキセット。・・・うーん、謎だ。

さあ、いよいよ明日はゲームの発売!楽しみですねー(^^

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

見たいものは見れなかったけど

100119 おでんうまー。榊です。

さてさて。今日は友人とツインエンジェル2を打ちに行ってきました。キュンキュンするんだ!

まあ、今回は負けましたが(ぇ とりあえずプレミア演出はいくつか見れたので満足。写真はその一つ。くるみがパタパタと動いて可愛いです。とはいえ、まだまだ見てな演出が山ほど・・・;ちなみに友人はフリーズ演出引いてまいsた。スゲー;

後は少しだけスロットのときメモもプレイしてみました。懐かしい顔ぶれが新しく描き起こされているので、やはり新鮮(笑)これも今度打ちにいこうかな―。

 

以下、拍手レス。

続きを読む "見たいものは見れなかったけど"

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

いろいろ

100118 ちょっと前に買った、小さいハロゲンヒーターが役に立ってます。榊です。下から温めてくれるのはありがたいなぁー。

さてさて。久々に寝過ごしました;ここ最近はしっかり起きていられたので、いいかなーと思っていたのですが・・・。うーんやはり発動したなぁ;
すこしづつ直していきたいものです。

 

話は変わって、郷里大輔さんが亡くなったようで・・・。田の中勇さんといい、いい声をお持ちの方たちが亡くなっていくなぁ・・・orz 
ご冥福をお祈りいたします・・・。

 

以下拍手レス。

続きを読む "いろいろ"

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

ああ・・・

100117_3 風都の思いを胸に・・・。霧彦さん・・・。

シンケンもダブルも気になる話の連続でした。

ダブルは来週からアクセル登場みたいですが・・・

今はもう少し霧彦さんに思いを馳せよう。

 

 

以下拍手レス。

続きを読む "ああ・・・"

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金)

ディーヴァ

100115 久々にスト4をやりました。榊です。サガットエンド見れたけど・・・。難易度低めだったんだろうか・・・。

さてさて。今日は友人と本の話し合いへ。すると、ミクのプロジェクトディーヴァのロケテストが行われているということなので、早めに済ませてそちらへ向かうことに。

・・・なんというか、一人の持ち時間が長い;昼ごろいって、やれる予想時間が9時とか;さすがに帰ってきました(^^;3曲やってたら回らないよ・・・;
なんだか、ロケテスト用のイラストのカードがもらえたようですが、明日は休日、人は増えそうですし、今回はあきらめかなー?
そうと知っていたら予定を逆にしたんだけどなあー。
でも、見た感じはPSPと同じ感じでしたので、また、楽しめそうです。早く来い来い、というところでしょうか(^^

その後は別件で新年会へ。こちらも熱気があって、色々お話できて良かったです。また頑張ろうー。

| | コメント (0)

2010年1月14日 (木)

暖かい空気は上に行く

100114 そんなわけで、部屋は結構温度差があります。榊です。下の空気はさむいいいい;

さてさて。そんなわけで、布団から出たくなくなる今日この頃。それでもちょっと出かけてきました。まあ、歩いていると体も温まるので気にならないんですけどねー。

劇場版のなのはの歌が出てるということなんで買いに行ったんですが、なんというか、見事になくなってました。すごいな・・・;;いずれしっかり押さえないと。
目的のものがなかったので色々遊戯王のカード物色(笑)こちらは欲しいものを少し手に入れてきました。うーん、しかしプリズマ―がいいお値段だ・・・。
今月のゴールドシリーズ・・手に入るかなぁ(^^;

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "暖かい空気は上に行く"

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

今だワタル―!

100113 暖房が上の空気しか暖めてくれない;榊です。うーん、サーキュレーターほしいなぁ・・・;

さてさて。今日はロボット魂の龍神丸を紹介してみたり。「魔神英雄伝ワタル」という番組に出てきた主人公ロボット。ロボットといっても、金龍の意思があるので単独で動くことができます。

子供のころに、最終回近辺から見始めて悔しい思いをしたり(笑)必死でビデオ借りてきて見てました。
そんなわけで、ロボット魂で出ると聞いた時は非常にうれしかったですね―。

そんなわけでいじってテンションあがったので続きに写真をずらりと並べてみたよ!

 

以下拍手レスもありです。

続きを読む "今だワタル―!"

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

ベリーアル

100112 雨のせいか、一層冷える日でしたね。榊です。冬って感じがしてうれしいことはうれしいですけどねー。

さてさて。そんなわけで、少し前に劇場版のウルトラマン見てきました。

めちゃイケでのべリアルが思ったよりもよかったのと、予告の派手さにほだされて(笑)

やはりべリアルの動きがよかったですね。なんというか、ワイルドさが素敵でした。後は父の攻撃の重さがよかったなぁー。
そして変身のシーンはちょっとぐっときました。やはりご本人に出ていただけるというのはすごく贅沢なことなんだなぁと実感。ライダーも是非やってほしい(笑)アクションも派手で、スゴイ見ごたえだったと思います。プレッシャー星人も見つけられたし結構満足ー。
そんなわけでイラストはべリアル。気が付いたらアメコミの悪役みたいになったけど・・・まあいいか!(ぇ 

 

拍手レスー。

>ついにテラーの能力が発揮されますね。でも琉兵衛さんが怖いよ・・・笑顔で、しかも無言の圧力というダブルの恐怖が怖いよ・・・(意味不明)
>テラーの力が見えるとともに、霧彦さんがどうなるか!来週も見逃せませんね。

>そういえば、今回のダブルでフィリップ君がファングを捕まえるための罠にカブト型のガジェットが捕まっていたのは笑いました。
>ちょこちょこと電話はお目見えしてますが、いまだにライダーが出てきませんね(笑)

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

脱出!

100111 大寒波がきてるとか。ゾクゾクするよ(いろんな意味で)榊です。

さてさて。昨日はスーフェスに言ってきたわけなんですが、それまでずっと極限脱出をプレイしてました。

で、今日ようやっとすべてのエンディングを見終えました。とりあえず、ヒロイン可愛いんですが、他のキャラが濃いのかなぁ。インパクトとしてはいろんな意味で四葉がすごいことに(笑)しかし、数学が苦手な私としてはいささか厳しい謎ときが;;
まあ、ヒントは多く用意されてるんで何とかなるんですが。

久々にミステリー物やって、面白かったです。しかし、繰り返しやるには謎解き部分がちょっと・・・話だけ追いたいときには結構スキップできないのは厳しいですねー。
それでも見たいイベントがあったりするわけなんですが(^^
もう一回やってみるとまた違う面が見えたりするかもなんで、またいじってみよう。

 

拍手レスー。

>何って、無論ティアナと姫初めでしょ?w
>Σ(°д°;)ストレートすぎる!?(笑)

>今回のWは感動ものになりそうな予感!(今週のは始まりから終わりまで、色々言いたいこと多い!)
>どうなってしまうのか!?色々気になる展開で、来週が待ち遠しいですね!

>vividの方でもスバティアは出番があるので一安心です。だが今後の展開で出番がどうなるやら。 
>うーん、やはり少なくなるのは否めないですよねー;それでも出てほしい!

>スバル「もう~ティアったら~「私と何?」ってその先を言って欲しいの?」
>ティア「言ってほしいような、言ってほしくないような」

>はじめまして!何度かこのサイトには来てたのですが初めてコメント残します。自分はスバティアを中心のssブログを運営してるんですが、よかったらリンクさせていただいてもいいでしょうか?; 
>はじめましてー。コメントありがとうございます!リンクはフリーですので、どうぞ!ご報告ありがとうございます!

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

新年になりましたので

100109 極限脱出面白いです(ぇ 榊です。

さてさて。そんなわけで、1月にもなりましたし、WEB拍手でも言われていたので、今年1発目のティアマンガ劇場です。

うん、相変わらずこんな感じです(^^; そんなわけで、こちらも何とかやっていきたいな・・・。

ちなみに2コマ目の庭園は六課施設の何かかと思われ。

明日は特撮かー。起きられるかなー。でも、楽しみです(笑)

 

拍手レスー。

>日記のカウンターがもうすぐ50万を記録しますね。というわけで、一言お願いします。
>50万!ひとえに皆さんが見に来てくださったからだと!ありがとうございます!・・・ですかね?(^^;

>Vivid8話のルーお嬢様のテンションの高さは凄かった。ノーヴェ以上に変わりましたね。 
>久々に登場ということで、やはりはじけたんでしょうか・・・?;確認せねば!

| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

1週間が過ぎて

100108 早くも1週間が経ちましたねー。榊です。

さてさて。年末に撮りためた番組を少しづつ消化ー。とはいっても一つは6時間あるんで、一気にはなかなか大変そう・・・;

昨日はシンケンとライダーを見たんですが、気づけばもうすぐ日曜。すぐに続きが見られるのはうれしい・・・かな?(笑)

そしてもう新番組がスタート。今回はいいのあるかなぁ・・・。

 

拍手レスー。

>他の人にもあったがファングメタル、ファングトリガーは可能か。 
今までの暴走状態では無理だったろうけど、これからは可能ではないかと考える。ただ、メモリ同士の相性はすごく悪そう。 
牙=野獣みたいなことらしいので、鋼鉄と野獣って本来は正反対のものだし野獣な狙撃手ってなんだよ。 
まあ、鋼鉄の牙、切り裂く弾丸、とかになるとカッコイイだろうけど。
 
>どちらのメモリも相性は悪そうですよね。ただ使用してくれるならば、どうなるか、楽しみではありますねー。鋼鉄の刃とシャフトの連撃やトリガーと野生のコンボ、あれば見てみたいですねー。

>「どうでもいい屋」とかけまして、「神道」と解きます。その心は、どちらも「榊」を用います。
>Σ(°д°;)うまいこといってる!?「神道」とかけられるように頑張りたいです(^^

>3D眼鏡…確かに眼鏡ユーザーに優しくないですね…夏のシンケンの映画のときに首がエライ事になりました…
>眼鏡の人にも大丈夫な3D眼鏡を作っていただけると、しっかり映画を楽しめるんですけどねぇ(^^;

>そろそろ2号ライダーのアクセルが登場しますね。 
>どう物語に絡んでくるか、楽しみですね(^^

| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

増える○○○ちゃん

100107 水につけてもいないのに!榊です。

さてさて。そんなわけで、正解は風都君でしたー。見かけたらちょこちょこやってるライダーくじ。ディフォルメキーチェーンが当たると・・・いや、違うな、大抵くじを引くと付いてきます。もう、どこまで増えるか挑戦してみようか・・・。とりあえず、もう少しで野球のチームが組めるぞー(´ワ`)

ようやっと今週?先週?のシンケンとダブルを見ました。うーん、どちらも色々あったなぁー。

シンケンは佳境というのに驚きの展開でびっくり。さてさて、どういう展開になるのか・・・今度の日曜が楽しみです。
ダブルもついにファング登場。落とし所は考えてたのとえらい違ったけど、しっかり見せるところは見せてもらった感じ。霧彦さんもイメージアップ!まだまだ強くなるのね!来週も尻彦さんタイム楽しみ!

 

以下拍手レスー。

>もしもファングメタルとファングトリガーあったらと考えたんですが、なぜか武器が釘バットと銃剣というバカな発想がでました。ついでに、「はやり3D眼鏡」の部分がツボりました。
>はやりでもやはりでも通じるところでよかったです(^^;

>今度の土曜日にキングダムハーツの新作が出るということで、宇多田ヒカルさんが歌うKHシリーズのテーマ曲「光」と「passion」を聞いてみたのですが、・・・この2曲色々MADで使えそうです(特に光は色んなカップルMADに使えますw) 
どちらのいい曲なので、よければ聴いてみて下さい

>MADに使えそうというところが気になりますね(笑)

>AVATARは見てないけど、レイトンはオススメですよぉ。最後、ちびっとウルウルしちゃったぜ!
>いずれレイトンも観に行きたいですねー。

>フィギュアーツWのバリエーションの案内きましたね サイクロンセット、ヒートセット共に5500円で4月発売だそうです ガジェットとかエフェクトパーツが付くらしいんで、2500×2+なにか ってとこでしょうかね ルナセットを分けてくれたのはよかった 量販店での割引があったとしても約5000円のを3つはつらいですしね(´ヮ`;
>なかなかいい値段ですねー;しかし、ルナセットだけでも安めで助かりましたね(^^; とりあえず、全部押さえたくなるんでしょうけど・・・(笑)

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

見知らぬ惑星へ

100106 青い人たちが沢山。榊です。

さてさて。今日は「AVATAR」を観に行って来ました。レイトン教授か迷ったんですが、こっち側に。
3D上映で観たのですが、いやはや、相変わらずすごいですね3D。なくても十分に厚みは伝わってくるんですが、眼鏡をかければ、さらに重厚な感じに。ヘリなどのガラス窓が実際にあるように感じられる見せ方はすごいと思います。

お話も面白かったです。状況が二転三転するので、結構たっぷりあったはずなんですが、あっという間に終った感じがしました。
それにすごい世界構築。背景にも感心させられっぱなしでした。うーん、あそこまで練りこむのかぁ・・・。

まあ、問題があるといえば、はやり3D眼鏡でしょうか(笑)
眼鏡をかけてる人には優しくない仕様で出来ているのはちょっと・・・。おかげで眼鏡を支えてる鼻の部分が軽く凹みました(^^;
眼鏡の人にも優しい3D眼鏡、作って欲しいですねー。それともコンタクトを考えるべきか・・・。

とにもかくにも、アバター、面白かったですー。
さて、他に見たいものも観に行かないとなぁー・・・。

 

拍手レスー。

>まず、無理な減量をしてから餅を食べましょう。そうすればフィリップ君みたいな素敵な体型になれますよ!(笑) 
>無理な減量は身体を壊しそうなのでパスの方向でー。減量には賛成したいですが。

>もちもちスバルかわういです。もう一方をティアがくわえてればいいじゃない!
>そしてお互いに引っ張って離れていく二人・・・ブワワッ

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

餅分がたりない!

100105 昨日の夜は天気が荒れたけど、今日はいい天気に。榊です。

さてさて。実家に帰り、雑煮を食べたのはいいんですが、うーん、なんだかおもちを食べたりない気が・・・。というか、雑煮をそんなに食べてない気が・・・。うーん、明日あたり、軽く作って食べようか・・・。お正月にしっかりお餅は食べておかないとなー(笑)

そういえば、見かけたらちょこちょことライダークジやってます。相変わらず、パスケースの嵐なんですけど(^^;

| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

もう4日目

100104 気が付けばあっという間に4日が過ぎたわけで。榊です。

さてさて。同級生や、親戚と会っていると、あっという間に日にちが過ぎます。うーん、今年もあっという間に過ぎるような気がするなぁ・・・;;

そんな中、冬コミ中に抑えていたゲームを開放(笑)とりあえず今はクイーンズブレイド中。キャラゲーかと思っていたんですが、なかなかどうして中毒性が(笑)色々と考えながら戦わないと、部位破壊(であってるのか?)ができず、アイテムもイラストも見れないという仕様なので、そりゃぁ、頑張ってしまいますよね(ぇ
システム的にもしっかりとしていて、遊んでいて次へ次へと行きたくなる感覚。面白いです(^^

そんなわけで、イラストは唯一持っているクイーンズブレイドの本のキャラ、ノワ。そういえば本はどこやったかなぁ・・・?(ぇ

 

以下拍手レスー。

続きを読む "もう4日目"

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

遅ればせながら

100103_2 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。榊です。

さてさて。そんなわけで、今年初めての更新となりました(汗)しょっぱなからつまづいてる感が否めないスタートとなりましたが、今年もどうでもいい屋をよろしくお願いいたします。

あとヒーロークロスラインもよろしくおねがいします!(笑)

今年も色々やって行きたいなぁと思っております。よろしくおねがいしますー!

そういえば今年は2010年。つまりトランスフォーマーの年・・・なんですが、どこにもいないなぁ、コンボイ司令官。どこかに擬態しているのか・・・?

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "遅ればせながら"

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »