« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

まっぷたつに・・・できます!

091130 さあ、今日で11月も終わり。榊です。今年も残すところあと一ヶ月ですよ。早いな・・・;

さてさて。「ダブルフォームチェンジシリーズ」の仮面ライダーW「サイクロンジョーカー」「ヒートメタル」「ルナトリガー」を手に入れました。
名前は違うものの、規格的にはディケイドのファイナルフォームライドに近い感じです。可動も同じ程度の可動です。ただ、今回はこちらはファイナルフォームライドしないので、しっかりとした人型(笑)
メタルシャフトとトリガーマグナムも2つの形態が付属。あれ?サイクロンジョーカーはというと、マフラーが付属。こちらは1種類です(笑)

今回の売りは、なんと言っても霧彦さんが楽しみにしていた「まっぷたつに出来る」ことです。

いや、間違えました(・ω<)「左右に分離」させることが出来、他の半身と「合体」させることが出来るわけですね。・・・というかつまり、3つ揃えたくなる仕様、と・・・。やってくれるなぁ(^^;

しかし、これがなかなかに良く出来ていまして。首が左右にはほんっとにちょっと動くのみですが、上下にしっかり動くようになっていて、ポーズをとらせる際の表情がつけられるように。そして、意外と分離合体が小気味いい・・・(^^ 結構くせになるかも・・・。

3体買わないと9フォームチェンジできない、ということはありますが、1体だけ持っていても、面白いと思います。フィギュアーツのほうも楽しみですが、あちらはフォームチェンジできませんので・・・、ガシガシ動かす役ですかね?こちらはこちらでしっかりと楽しめる仕様になっています。とりあえず、まっぷたつだ!(笑)

 

以下拍手レスー。

続きを読む "まっぷたつに・・・できます!"

| | コメント (0)

2009年11月29日 (日)

映画の予告がOPに

091129 ココログのTOPページ表示の変更を昨日の深夜知りました、榊です。おかげで2日間折りたたまれた状態にorz
ひどいや(ノд`)

さてさて。そんなわけで、今日はシンケンとダブル。起きるのが遅かったため、今日はまだダブルのみー。

さてそんなダブルでしたが。うむ、なんというか、重たいまんまでしたな!;;orz
しかし、翔太郎のひたむきな思いはよかったですね・・・!

そして霧彦さんが生き生きしててやはりよかった・・・。いつか挽回できる日は来るのか・・・?

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "映画の予告がOPに"

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

微妙に延びてる?

091128 なんだか色々発売されてますねー。榊です。とりあえず計画的に・・・。

さてさて。そんなわけで、そろそろアクスタスバルが発売かな?と思ったんですが、なんだか微妙に延びてますね; ううん、じらすなぁ。

とりあえずは注文済みなので来るのを待つだけなんですが、なかなかに待ち遠しいなぁ(笑)まあ、作業してればそのうち来るかな(ぇ

 

拍手レスー。

>君はだれだ、ってソレはこっちの台詞だよジャンピー(笑)
>どこから来て、そしてどこへ。何一つとして分かりませんからね(笑)

>おおっ、ジャンパーソン。懐かしい。俺の住んでる地域だと小学生のころ、夏休みの朝再放送しててな。ラジオ体操があったから途中までしか見れないのだけど、つい夢中になって体操行くの忘れたことがあったのは今ではいい思い出になっていると思いたい。 
>それは紛れもなく良い思い出ではないでしょうか?(^^

>私もジャンパーソン、見たことがありますよ。けど内容を殆ど忘れてしまいましたけど;
>強烈なのは色々ありますけど、結構ぼやけてしまいますよね(^^;

>ユニコーンはアニメ化するのになんでクロスボーンはアニメ化しないのかな? 
>うーん、何故なんでしょうか・・・;色々あるんですかね?

| | コメント (0)

2009年11月27日 (金)

おっしっえってくれー

091127 ジャンパーを着ているところはあまり見たことがない。榊です。そんなわけでジャンパーソンです。・・・ジャンパー着てないけど。

さてさて。今日は仕事場でジャンパーソンのDVDを見たわけなんですが。

うん、相変わらず、この作品はすごいですね。というか、主役のジャンパーソンに存在感がありすぎる(笑)そして悪役の幹部の人たちも負けないくらいに濃く、楽しませてくれます。今回見た回もすごく・・・ゆるy面白かったですよ(・ω・)

また作業の息抜きがてら、チョコチョコと見ていきたいなぁ。楽しみであります(^^

拍手レスー。

 

>ユニコーンのアニメはとても楽しみです。 
>小説でやっていたのが映像化。同様に動くのか、楽しみですね。

>真っ白ボディなのでほとんど色を塗らなくていいですね。 
>付け加えてもいいし、そのままでもいいので、助かります(笑)でも墨入れ位はしたいかなぁ・・・。

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

白き聖獣

091126 小春日和とか言ってた。TVで。榊です。

さてさて。この前買い物に出かけたときに、見かけて、気づいたら買っていた、HG「ユニコーンガンダム」のプラモ。

チョコチョコと組み立てて、やっと完成しましたですよ。

いやぁ、このタイプのプラモ、久々に組んだ(BB戦士は前に組み立てましたけど)んですが、最近はすごいですね!ディティールの細かさから、組み立て手順まで、今までのものとはえらく変わっている印象が・・・!

おかげですごい時間がかかった(笑)

そんなユニコーンをつれつれと。

 

以下紹介文。

続きを読む "白き聖獣"

| | コメント (0)

2009年11月25日 (水)

スタミナはばっちりなSP

091125 それとは裏腹な携帯のスタミナ。榊です。だんだん短くなってきてる気がするなぁ・・・。

さてさて。そんなわけで、今日は作業しつつ、机の近くにあったゲームボーイアドバンスSPを発見。うむ、いつ見てもコンパクト。さすがにもう何年も充電してないし、動かしてないから、つかないだろうなぁと思いつつ電源をオンにしてみる。

「ちゃりーん♪」

Σ(°д°;)ついた!?

そしてそのあと30分ほど起動させてみましたが平気。まだ持ちそうとか・・・。どんだけスタミナあるんだ、この充電池・・・(汗)改めてすごいなぁ、SP、と感じましたですよ。

その後はまた埋めておきました(ぇ また今度引っ張り出すのを楽しみにしつつ(^^

 

以下拍手レスー。

続きを読む "スタミナはばっちりなSP"

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

リズムを取り戻さないと

091124 DSiLLを起動させた後にDSライトを使うと、小さく感じてしまう錯覚。榊です。LLってだけあって、ほんと大きい。

さてさて。そろそろ調子を上げていかないと危ないかなー、と思ってはいるんですが、どうにもいまいち乗り切れてないなぁ;
生活サイクルも含めて色々取り戻していかないと。

そういえば、この前コンビニでデミグラチーズまんなるものが出ていたので、気になって食べてみました。おいしいんですが、チーズは?(・ω・`)という感想。うーん、謎。まあ、おいしかったしいいんですが(笑)

しかし、ほんとに最近は中華まん種類が増えましたね。またいろいろ試してみようかな・・・。

以下拍手レス。

続きを読む "リズムを取り戻さないと"

| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

がんばる霧彦さん

091123 といいつつも描いてるのはWだ!榊です。ナスカはディティールが・・・;;

さてさて。そんなわけで、1日遅れでシンケンとダブルを見たわけなんですが。
今回はあれですね、お互いに重いものがありましたね。さて、両方とも、来週どう展開していくのか・・・。気になります。

とりあえずとして、霧彦さんが最近頑張ってますねー。色々絡んできてくれるとおもしろいので、これからも是非!という感じです(笑)

 

以下拍手レスー。

続きを読む "がんばる霧彦さん"

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

喉を鍛えたい

091122 本格的に寒くなってきましたねー。・・・ってもう11月も20日を過ぎてるのか。そりゃぁ寒くなりますね。榊です。

さてさて。今日はちょっと出かけてました。久々の友人とも会えてうれしかったです。

作業中に買ってきた音楽をヘビーローテ。小休憩時にBGMチェンジ。私的に音楽があったほうがいいんですが、さらにヘッドフォンしてたほうが集中できるのか・・・。ううむ。

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

大きいことは

091121 でかいということです(ぇ 榊です。

さてさて。今日は出かけて物を買いつつ友人と話し合いをば。その際に、ミカエラとスキッズ仲良しセットと、DSiLLを購入。

むう、なんというか、このDS、でかいです!(当たり前だ!

雑誌なんかでも「これくらいが実物大だよー」的な記事もあったんですが、実物目の前にすると、また一味違いますね(笑)

で、早速こんな画面なんですが(^^;
ここで、DSLiteと比較。さすがにスキッズとでは分かりにくいですからね。0911212

こんな感じ。いやぁ、でかい!画面が大きいと、今までやってたものも新鮮に感じます(笑)あとはどの角度からでも確かに見やすいです。これなら複数の人が覗きながらやってもよく見えそう。

さすがに画面が大きくなっただけあって、粗くなる部分も見受けられますが、及第点レベルかなーと。
逆に、画面が大きくなった分、見やすい印象も受けます。あとは、付属のペン型タッチペンがすごくしっくりくる!このペンのおかげか、操作性もすこぶる良好。ただ、収納できないので、何とかしないとなぁ。
最初はでかくしてどうなんだ?と疑問でしたが、これはこれでありかなーと思えるように。実際に触るとわかるってやつですかね?
ただ、今回もアダプターは共有できないのね・・・(==; DSiとならどうなのかな・・・。

うーん、色々前に買ったDSソフトを起動してみよう(笑)新鮮に見えるかも!?

 

拍手レスー。

>食玩ガイアメモリはファイズメモリはまぁまぁいいんですが、電王がorz じょーかぁー!とかと比べるとすごい普通に言ってるんですよねぇ・・・
>うーん、なぜでしょうねぇ;; ちょっと残念ですね。

>ファイズと電王のメモリをドライバーにセットした姿を思い浮かべるとまさに半分こ怪人ですね; 
>目の大きさだけは釣り合うかな?(笑)でも、それはそれで見てみたい気がしますね(^^

>なのはのキャラでアイドルマスターをするとしたら誰をプロデュースしますか?やや予想は出来ますがあえて聞きます。 
>ティアナ以外にだれがいるって言うんですか!スバルとのユニットも素敵ですね(笑)

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

見かけないなぁ

091120 懐かしい曲を聴きながら作業。これはこれでー。榊です。

さてさて。色々なお店を覗いて回ってたりしますが、近所では食玩のガイアメモリを全く見ません(・ω・`)
電王とファイズのガイアメモリだけは押さえておきたいものですが・・・。他の方の日記などをみるとコンビニなどに置いてあるみたいなのでが、いかんせん周りにあるコンビニはそういったものをあまり扱わないお店ばかりで・・・;

くそぅ!厳しい店ばっかだなっ!orz

今度遠出したときに色々見てみよう。

 

拍手レスー。

>ルナジョーカーのマキシマムドライブが心配です…右半身が伸びてしまうんでしょうかw
>分離して右で敵を捕まえつつ左でとどめ・・・とかですかね?とりあえずは伸びそうですね(笑)

>19日のWEB拍手 全部自分ひとりだけのコメントだったことに吹いたw
>Σ(°д°;)

>ランチパック大将殿、新しい味イチゴチョコ&ホイップとミックスベリー&ホイップを購入してみました。 
とりあえず感想ですが、マジでイチゴチョコ(板)がはいとりました!!
 
>そんなストレートな!?むう、出会ってみたいですな、そのランチパック(笑)

>もうそろそろ、アクスタスバルが発売しますね。アクスタティアナの情報はまだ出ないのかな? 
>そろそろですねー。楽しみです。ティアナの情報も早くほしいところですねー。出すためにもまずスバルを買わねば!(笑)

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

最高を毎年更新してる気がするけど・・・。

091119 毎年「今年は最高の出来」とよく聞きますが・・・。どこまでほんとなんでしょうね?榊です。つまり、日がよく照っているということで・・・いいのか?

さてさて。そんなわけで、解禁日ー。ということでしたので、近場のSEIYUでボジョレー買ってきました。といっても試し、ということで小ぶりのものを。

試しに飲んでおいしかったらもう少し大きいものを買っておこうかな。
赤は好みがあるからなぁー。どうかな?

 

拍手レスー。

>ゴヨウ・ガーディアンもダーク・ダイブ・ボンバーもチューナー指定してたら、ここまで酷くなかったと思うよ 
>ゴヨウ・ダークダイブ・ブリューナク等はチューナー指定なしの高性能ですからねー。確かに指定があったらもう少し違っていたかもしれませんねー。

>Baby Princess という作品を知ってますか? 家族構成が凄いので、知らなかったら一度検索してみてくださいw
>家族構成・・・?なんだかすごそうですね。今度調べてみます。

>せっかくなので、フィリップ風に「さぁ、検索を始めよう」と言ってからでも、いいかもしれませんねw 
>すごく汎用性のあるセリフですよね(笑)

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

待ってみるのもだなぁ。

091118 気がつけばー、3時間くらいたってたとかー。ザラッ☆榊です。

さてさて。本屋をなんとなくのぞきに行ってきたんですが、ちょっと前に出ていた単行本の限定版が1冊だけあったので光の速さで確保。タイミング逃したなぁと思っていたので、うれしい限りです。

あと、前に書きましたが、ダークダイブボンバー(現禁止カード)が
近くのカードショップですごく・・・安くなってました・・・orz
一時期の君はどこへ!?まあ、仕方ないことですけどね・・・;はっきり言って戻ってこれるかもわからない子ですから・・・(^^; でも、なんだかあれなので、今度少しサルベージしてあげようかな・・・。

 

拍手レスー。

>デュエルターミナルの新弾の情報見てたらやりたくなったので、久しぶりにスピードデュエルしてきました 1ターン目でブラックローズ出されましたがなんとか勝ってきました アキさんつよいよアキさん(;´Д`)ゼエゼエハアハア まだ闇遊戯、十代、遊星とはやってないんですが・・・まさかこれより強いと?! 榊さんは主役クラスとデュエルしたことありますか? どうでしたか? 
>今の弾と前の弾で、AIがどう変わっているのかわかりませんが、前の弾でならばやったことはありますよー。それぞれに強いことは強いんですが・・・という感じです。闇遊戯はやはり強かったかなぁ?遊星はクズ鉄のかかしがうざったかったです(^^; 私的に強いなと感じたのは海馬社長やキースですねー。もちろんアキもすごかったですよ。

>ダークダイブボンバーは永遠の禁止であるべきですよw
>私もそう思います(笑)ただ、原作カード(アニメ)であることを考えると、少々さびしいですけどね(^^;

>正規の組み合わせでなくともマキシマムドライブが出来るのは、ドライバーしか買ってもらえない子供へのバンダイの優しさだったんだよ! 
>ΩΩΩ<な、なんだってー!?

>私もそろそろ部屋を片付けなければ、フィギュアの箱がどんどん溜まっていく;
>箱だけでも部屋が埋まってい来ますね;;

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

ここにいたのかい・・・;

091117 またも低気圧。榊です。

さてさて。こうころころ天候や気温が変わると、合わせるのにいっぱいいっぱいになりますね。とりあえず、体調だけは気をつけないと。ほんと;;

とりあえず、今日は作業をしつつ、部屋の片づけなど。どちらも少しづつやっていかないと・・・。

で、片付けをしていて、見当たらなくなっていたものが出てきたり。

遊戯王カードのダークダイブボンバー(現在禁止カード)が・・・。

・・・禁止になる前に君を発見したかったorz

まあ、でもとりあえず見つかってよかったです。(今後使えるようになるかはわかりませんけどね(^^;)

以下拍手レスー。

続きを読む "ここにいたのかい・・・;"

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

霧彦さんを応援したい

091116 とかいいつつ、描いてるのはWという罠。榊です。

さてさて。まあ、Wとシンケンの話なんですが。今回はどちらにもにやりとさせてもらいました。というか、シンケンのほうはジイがよすぎた・・・!むしろ、もっと活躍してくれてもイイヨ!って感じで(笑)ダイゴヨウもおもしろかったし。

Wは最近霧彦さんが輝きすぎです!(いろんな意味で)来週も出てくるようですので、しっかり応援しないと!
でも、初登場の時の不敵な霧彦さんに戻ってほしくもあるなぁ・・・(==

 

以下拍手レスー。

続きを読む "霧彦さんを応援したい"

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

あたたか~い

091115 今日は・・・なんだかすごく日が・・・。榊です。安定しない気候だ;

さてさて。この前の寒さもあって、最近電気ケトルを買いました。手早く沸かしてくれることに期待してー。これで温かい飲み物は約束された!作業準備万端です(笑)
上に乗っているのは見つけたので確保。フィギュアーツにしては細い作りでなかなかいいかなと。若干首が長めに見える・・・・?

 

拍手レスー。

>このスバル可愛いな、お持ち帰りしてもいいですか? 
>スバル が おもちかえりされた!!

>最近ダブルを見るとダブルより霧彦さんを応援したくなります。第10話を見ると本当に応援したい。
>どうなってしまうのか・・・!?霧彦さんが今熱い!

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

これといって

091114 何ということもなく。榊です。

さてさて。そんなわけで今日も一日作業作業。その気分転換にスバルを描く。うーん、これはこれで。

そういえば、ネットを見て知ったんですが、なんだかボーカロイド2とかいう商品が密林さんで予約受付中?
なんというか、ボカロも新しいフェイズへ移行しているんですかね・・・?どうなるのか、ちょっと楽しみではあったり。

あ、自分ではあっち系は無理そうなので見せていただくだけですが(^^; でもいずれは手を出して・・・いやいやいや・・・。

とりあえず明日はシンケンとW。たのしみ。

 

拍手レスー。

>12月12日は、仮面ライダー、ウルトラマン、ワンピース、宇宙戦艦ヤマト、と見たい作品が勢揃いwww 一日で見るのは疲れるかも~
>なんというか、こぞって出てきましたねー。・・・って、1日で!?∑(°Д°ノ)ノ

>いきなりバカスバルってどうしたティアナ、スバルの過剰なコミュニケーション(セクハラ)にキレたのか?
>きっとスバルのスキンシップに照れながら言っているものかと(ぇ

>寒い日になってもアイスとかはなぜか時々食べたくなります。 
>あー、ありますねぇ。コタツに入りながらとか最高ですねー(^^

>手がかじかんだら漫画家さんや絵描きさんは作業になりませんよね。 
>ですねー。さすがにそうならないようにしないといけませんね(^^;

| | コメント (0)

2009年11月13日 (金)

チキンレース

091113 昨日の今日で冷えてきましたねー。榊です。

さてさて。そんなわけで、どれだけ暖房を使わずにいられるか!・・・さっそくくじけそうですがっ!(ぇ 足が冷えるのもありますが、手がかじかんできてはさすがにねぇ・・・;

そんなわけで温かいものを飲みつつ作業ー。

作業しつつ通販TV垂れ流してたりするんですが、最近は目をひかれるものが多くなった気が・・・。単に昔ほど、海外の通販のプロモーションを流さなくなったのもあるんでしょうけどね・・・。あのハイテンションな感じがBGMにはもってこいだったのに・・・。日本のはほんとに淡々としたイメージがあるから・・・(^^;まだどっかでやってるかなぁ?

 

拍手レスー。

>Web拍手で鷹の爪がやたらと出てくるので興味を惹かれて見てみたが…モノッそ笑った。 
>両手を拝借されてしまいましたね!(笑)

>すみません、それ、来月からなんですよ この言い訳12回聞いたぞ! 
>∑(°Д°;)つまり一年中・・・!?

>Wの映画に出てくるロストドライバーて二つ合わせて、ダブルドライバーになったんじゃないかと予想してみるぜw
>さて、その予想は当たっているのか!?答えは劇場しかないですね(笑)あと一か月ほど。楽しみですねー(^^

>来週の11月21日に公開するマクロスF劇場版が今から楽しみです。
>TVとの話の展開は違うのか。気になるところです。

| | コメント (0)

2009年11月12日 (木)

キュンキュンしてきた

091112 雨が降るだろうと傘を持って出かけたら使わなかったでござる!榊です。

さてさて。今日は友人とツインエンジェル2を久々に打ってきました。いやぁ、ほんと久々だったんで打ち方忘れてたなぁ(^^;

そして色々プレミア演出が引けて満足。

赤七フリーズ演出なんて呼ばれる、結構珍しいものを来たんですが、画面とっておくの忘れてがっくりorz

なってこったい!

 

0911122

とりあえず結果の証拠だけでも!

・・・次やっても出ないだろうなぁ・・・(^^; 

 

 

 

拍手レスー。

>鷹の爪とフロシャイムが手を組んでしまえばいいよ。 
そしておそらくDXファイターとサンレッドは仲が悪い。まさかのヒーロー同士の相打ち狙い!?
 
>そしてそれに巻き込まれる鷹の爪団!

>このイラストのスバルはどういう経緯でこんな状況になったんだ? 
>言えることはティアナが原因ということです!

>今回のジャックはかっこよかったですね 数話前で「俺のカップラーメンの恨み、この場で晴らしてくれる!」とか言ってたとは思えない!w まあ今回のは新パックの宣伝と言えなくもないですがw
>もう少しで発売ですからね(^^;

>そろそろジエンドチュウ ボクにくれませんか?
>すみません、それ、来月からなんですよ(孤独のグルメ風に)

>後、ティアナ王の続きマダーw
>なんとか、冬コミ原稿の合間にやれたらと思っています;;

| | コメント (0)

2009年11月11日 (水)

なかなか

091111 今日はポッキーの日?榊です。2011年には面白いことになりそうですね。

さてさて。雨が降っていた1日でしたが、この雨が寒さを運んでくれるのか?とも思っております。今までなら11月は結構着込んでいたはずなんだけどなぁ・・・。

まああまり寒くなると、足が冷えて作業が苦しくなるんで、今はまだそこそこでもいいかなぁ(ぇ とりあえず多少前倒しにでも進めておかないとなぁー。

む、そういえばそろそろ遊戯王の新しいエキスパンションが出る気が・・・。楽しみだー。

 

拍手レスー。

>W&ディケイドまであと一ヶ月、ビギンズナイトはともかくディケイド完結編が不安ですorz ディケイドが暗黒面に堕ちてしまったぽいので…
>悪そうな顔のディケイドが・・・!どういう展開を見せるのか、楽しみでもあり、不安でもあり・・・ですね(^^;

>鷹の爪団の敵(ヒーロー)は必殺技を速攻で躊躇無く使うし、味方は味方で頼りにならないから 鷹の爪団世界制服無理だと思われる 
>博士がすごいのを発明したりしてるんですが、片っぱしから自分たちでだめにしてますしね(笑)まあ、人情的な悪の組織になっちゃってますし・・・無理ですよねぇ・・・(==

>鷹の爪団みんな 個性的で面白いけど、吉田君が一番好きかなw 
>やはり吉田君はいい味出してますよねー。個人的にはデラックスファイターが面白いですね。デラッ☆

>寒くなるのは今日からです……。 
>むむむ、しっかり防寒対策せねば・・・!

>榊さんは最近デュエルターミナルしてますか? 自分はこの前スピードデュエルで、フォース・オブ・ブルーアイズと言うデッキで4万点超えました 
>おお、すごいですねー。私はもっぱらカードを買うばかりですねー。アクションデュエルを少しやったくらいでしょうか・・・。

>SDXバールナイトの発売日は12月のはずですから、もう一ヶ月切りましたね。 
>たのしみですね!期待したいです(^^

| | コメント (0)

2009年11月10日 (火)

やはりナイトはいい・・・

091110 むう、外では半袖の人が復活していた・・・。榊です。本格的に寒くなるのはいつからだ;

さてさて。今日はプライズ品の「SDガンダムDX組み立て式クロスアーマーモデル1」のナイトガンダムを手に入れてきました。なんだかオリジナルカラーとアナザーカラーがあるみたいですが、私のはオリジナルカラー。まあ、やはりこの色がしっくりくるというかなんというか(^^

ここのところナイトガンダム系が続きますな。いや、うれしい限りですが(笑)

以下、レビューなんかを。

続きを読む "やはりナイトはいい・・・"

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

あたたかいというか

091109 相変わらず、気温が上がったり下がったり。榊です。体調崩さないようにしないと・・・;

さてさて。仕事がひと段落、ということで、今度は自分の作業にしっかり集中!・・・しなきゃいけないんですが、どうにも最近、変なところで眠気が・・・。うーん、また生活サイクルが変わるから、何とかなるかなーとは思うんですけど。(ぇ とりあえず、眠気を振り切って作業頑張ろうー。

最近アニメの鷹の爪がツボ。毎週楽しみです(^^

 

以下、拍手レスー。

続きを読む "あたたかいというか"

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

霧彦さんがつぼです

091108 比較的、暖かい日が続いてる感じですね。榊です。一時期の寒さといったら・・・。

さてさて。なのはパーティに参加の皆様、お疲れさまでしたー。そして、今日は一週間ぶりのダブルでした。そして、愛も変わらずよかったー(^^ シンケンも楽しめたし、楽しみがあるって良い!

とりあえず、今回といい、最近霧彦さんがいい感じで困ります(笑)すごく良い味を出しているというか・・・。もっとナスカドーパントの活躍するシーン(つまりWとの対決です)が見たい今日この頃です。
来週が気になる!

 

拍手レスー。

>榊さんは特撮ソングでお気に入りはありますか? 自分はウルトラギャラクシー大怪獣バトルのOPエターナル・トラベラー(英語で書くのが正しいのか不明w です。
>たくさんありすぎて、1つあげるのが難しいですね・・・(^^; ディープブレスやエレメント、フルフォースも好きですし・・・。お気に入りはライダー系が多いですねー。

>一週間ぶりのダブルはよかった。あと、ビギンズナイトに登場するライダーのデザインが個人的には結構気に入ってします。 
>スカル!どういった活躍を見せるのか、気になりますねー!

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

そうか、今日土曜だったのか!

091107 曜日感覚の狂いっぷり、健在!榊です。Wで思い出す(笑)

さてさて。そんなわけで、明日は京都でなのはパーティですね。参加される方は楽しんでー。京都の紅葉も楽しめるとはいいなぁ(・ω・)

そういえば、モンハンの武器コレクション。スラッシュアックスが出たものの、やはり変形は差し替えでした(^^;ラインナップで見たときには、あの変形再現したんだろうか!?とも思ったのですが、まあ、そうですよねー(・ω・`)

でも出来はいいのでちょろちょろいじってます。あとは大剣かなぁ。

さて、明日は1週間ぶりのW。楽しみだー。

 

拍手レスー。

私もなのパに行けません(泣)さすがに遠すぎる・・・あと軍資金が・・ 
>流石に思い切りが必要になりますよね;;ここは冬コミに蓄えておくということで・・・;

>8日は一週間ぶりのダブルを見てテンションを上げましょう。
>そうですね!1週間ぶりのWで、テンション上げていきましょう!

>ぬう・・イラストのはやてさんが気になる。なのパ行きて~でも行けない;
>どこか、機会があれば公開したいと思っていますー。

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

一応

091106 最近へんな時間に眠くなるなぁ。榊です。しっかりとサイクルが直ってない感じ。ぐむう。

さてさて。そんなわけで、8日になのはパーティに出る予定でしたが、出られなくなってしまいました。
でも、タマゴ屋さんのほうに2ページほど描かせて頂いてますー。久々にはやて達を描いた気がします(^^;というか、A's自体が久々かなぁ。

兎に角、イベントに参加される方は、楽しんできてくださいねー。

こちらは出られないことは残念だけど、一足早く冬コミの準備が出来ると考えよう・・・(==

 

拍手レスー。

>自分は一人でもライトボウガン使いますよノシ ラオシャンロンとかになると部位破壊狙うとどうしても遠距離武器じゃないと届かない所があるので・・・ あと飛んでるリオレウスを撃ち落とすのもなかなか楽しいですw
>ボウガン使いさん、キター!ラオはボウガン系でないと全部位破壊は難しそうですよねー。飛んでる飛竜を落とせると、面白いですよね(^^

>G級では壊滅的な勝率を誇る通りすがりのヘタレヘヴィガンナーが通りますよー。主な獲物はクイックシャフト。たまにラオ砲極。
>へヴィガンナー使い!しっかりと攻撃を見極めないといけないので、なかなか大変ですよねー。でも、なれれば楽しそうですよねー。また練習してみようかな・・・。

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

布団が心地良い

091105 だんだん布団から出るのがつらくなってきましたね。榊です。

さてさて。最近光の4戦士をゆっくりと進めつつも、ドラクエ9をやってたりします。この前、マルチプレイをしたときに、なかなか楽しかったので。マルチプレイで楽しめる感じのキャラにしようと考えているんですが、考え始めると、これがなかなか楽しいもので。色々軽く頭を悩ませてます。
まあ、あまりやってもいられないし、冬の作業もあるんで控えめにしなければいけませんけどね(^^;

しかし、4戦士の方は序盤でゆっくり。ううむ、なかなか進まないなぁ;

 

拍手レスー。

>私はモンハンは初心者で太刀を使っているのですが、ソロで弓などの遠距離武器を使う人っているんですかね? 
>いると思いますよー。むしろ、うまい方はソロで、平気でヘビィボウガン等を扱うみたいですよ。私もモンスターにあわせて色々使ってますけど、あこがれちゃいます。

>Youtubeやニコ動で「ウルトラ銀河伝説」の最新予告がアップされています。ベリアル(宮迫博之さん)、声ハマってました。ゼロも期待通りです、一見の価値がありますよ。 
>色々冬に向けて情報が出てきましたねー。

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

狩りの主役

091104 毛布を加えてみました。榊です。暖かさが段違いだ!

さてさて。買い物に出たら「モンスターハンター狩猟武器コレクション」なるものが出ていたので購入してみました。以前と同じく、モンハンの武器コレクションですねー。今回はトライからもスラッシュアックスが加わっている様子。とりあえず、スラッシュアックス狙いで買ったわけなんですが・・・。

結果は出ず。その代わり、シークレットは早々に出るという・・・。ううむ;そうじゃないんだけどなぁ。まあ、出たものは素直に嬉しいですが(笑)
とりあえず、写真は太刀と弓。相変わらず細かいところまで作りこんであります太刀は鞘もついていて、抜くことが出来、なおかつ、刃の展開ギミックまであります。弓の方は地味ながらも、折りたためるギミックが。しかし、これがなかなかにくせになる折り心地(笑)

他の武器も、クリア素材が使われていたりと、こっていていい感じです。ちょーっとお値段がしますが、色々眺めてられるので、また見かけたら買ってみよう。・・・というか、スラッシュアックスがどんな感じなのか見たい!(^^;

 

拍手レスー。

>今回の絵を見て一言 デュエルキング スバル・ナカジマ誕生!
>キングになる前にはなのはさんとの対決が!?

>スバルがエアコンを発動するなら私は永続罠「こたつの温もり」を発動!一度こたつに入ってしまうと簡単には抜け出せない。
>攻撃まで防ぐという厄介な罠ですね。でも、自分も攻撃不能になりそうな・・・。

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

息が若干白く

091103 昼は太陽のおかげで暖かいですねー。榊です。

さてさて。今日は出かけたら「モンスターハンター モンスター図鑑Ⅱ」があったので2つほど購入。狙いはポポ(笑)だったんですが、ティガとボルボロスでした。うむ、残念。
またあったらつまんでみよう。ラギアクルスもちょっと気になりますしねー。しかし、なんとなくシークレットが分かるラインナップですな(^^;

あとは鼻孔を広げるシール(パット?)を購入。寝るときにはって試してみようー。

 

拍手レスー。

>ス「ティア、寒い所で遭難したら身を寄せ合って温めれば暖かいよ♪ 私がティアをぎゅってしてあげるね~♪」豆知識www
>Σ(゜д゜)なんという豆知識!

>気温がいくら下がってもティアナはスバルがいればいつでもポッカポカです。 
>特に顔が真っ赤になるくらいにぽかぽかに!

>今回は西館ですから間違えないようにしなくては。
>そうですね、きをつけなければいけないですね。

>俺があっためる!
>(*ノノ)

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

雨で気温が

091102 だんだんと冬が近づいてきてますねー。榊です。

さてさて。ついに11月に突入。今年も残り2ヶ月ですね。その2ヶ月が、また大変そうなんですけども・・・(^^;

兎に角、作業を早めに進めておかないとやばそうかなぁと思っています。・・・まあ、でも、いつもどおり直前まであわただしくしてそうな予感がしますけど; なんとかしようー。

 

拍手レスー。

>冬コミ当選おめでとうございます!!ジャンルは何でありますか!榊隊長殿!!
>ありがとうございますー!今回はアイマスですー。

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

冬コミ当落

091101 風が強い日。榊です。ここは風都か。

さてさて。ネットで当落が分かるようでしたので、こちらも調べて見たところ、しっかりと受かっておりました。

31日西”は”-18a「どうでもいい屋」

です!受かったということで、しっかりと本腰すえて作業をしなければ!そのためにはまずアイマスをやらねば・・・!

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »