« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

きたぞ・・・台風だ!

090831 夏休み最後にでっかい贈り物。榊です。台風カー!

さてさて。台風が接近しておりますね。いつもの日常から、非日常的な雰囲気になった気がして、不謹慎ながらちょっとワクワクしてしまうんですが、でも、被害が出なければ良いよなぁとも思ってしまう今日この頃。
こんな日にお台場のガンダムを見に行ったら、さぞかしかっこいいんじゃなかろうか、などとも思ってしまうあたり、なんともはやなわけですが(^^;

とりあえず、水辺には近づかないようにしましょう;危ないですからね。明日から9月。やる事しっかりやっていかないとなぁ;

以下、拍手レスー。

続きを読む "きたぞ・・・台風だ!"

| | コメント (0)

2009年8月30日 (日)

ディケイドは世界を滅ぼすのか

090830 台風が近づいてきてるとか。榊です。さて、明日はどうなるのかなー(ワクワク

さてさて。今日はディケイド。一応最終回、ということでしたが、先週から見ていて、なんとなーく尺が足りないんじゃないカナー?と思っていたんですけど。

・・・うむう、そう来ますか;

とりあえず、見終わったあとに出た言葉は

「ちくしょー!(笑)」でした(^^;

そういえば、剣崎が取っても剣崎のままでよかった!(ぇ 色々あるけど、こうなったらトコトン付き合っちゃいますカー!とりあえずDVDの3巻出たらしっかり押さえよう(笑)

以下拍手レス。ネタバレも含むので隠しますー。

続きを読む "ディケイドは世界を滅ぼすのか"

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

明日で

090829_2 日差しがさすようですね。榊です。

さてさて。今日も今日とて日差しが強かったですね。なんというか、この前まで秋っぽかったのに・・・。むう、9月も良い天気そうだ!

そしてなんだか色々物が出てる気がするんだけど、色々あって手が回らないなぁ・・・フィギュアーツディエンド今日だったかな?昨日だったかな?;

 

拍手レスー。

>今だから言えること、小野寺ユウスケ版 仮面ライダークウガ等など見てみたい気がします。
>作り直し、は厳しいかもしれませんが、見てみたいですねー(^^

>おや、奈良県のせんとくんじゃないか。 
>まんとくんはどこへ行ったのでしょう・・・。

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

寝ながら微笑むすごいやつ

090828 うー、昨日とうってかわって暑かったー;榊です。

さてさて。今回仕事場に来ると、何やら寝転がって微笑んでいる奴がいました。そう。せんとくんです。なんというか、小振りなサイズのぬいぐるみなんですが、この存在感。つぶらな瞳の再現率高し!いやぁ、しかし高いからどうなんだろう・・・(^^;

今日もせんとくんは仕事場をちょっと高めの位置から見守っています。・・・見られてるのかー。

 

拍手レスー。

>ウィンターバージョンって予約にしましたか。
>予約しましたよー。あれは手元に残しておきたいものです(笑)

>いよいよディケイドの最終回ですね。しっかし次回予告を見る限りどんな終わり方をするのやら;
>未だ想像もつきませんが・・・。TVだけでも収まりの良い終わり方をして欲しいですねー。

>Vivid4話で登場した覇王のイラストをリクエストをしてもいいですか? 
>時間が取れれば何とか。はい。

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

情け容赦なしね

090827 お嬢様のしゃべり方がいいですね。榊です。

さてさて。そんなわけで、フィグマのドロッセルお嬢様、届きました。早い(笑)気になっていたものの、気がつけば売り切れていたので、今回の再販で手に入りホッとしております。うーん、肩関節や髪の部分が怖くはあるものの、やはり良い出来ですよね。オプションも綺麗で良い感じー。

しかし、いじればいじるほどDVD押さえておかなかったことに後悔。あのシュールな物語、たまりません(笑)とりあえず、ウィンターバージョンは予約しておきました。12月かー。まあ、あっという間ですよね(笑)

 

拍手レスー。

>グッコレシグナムさんのユニゾンバージョンが9月に出ますね・・・なぜ限定800体?
>うーん、異様に少ないですね・・・;欲しい人は結構焦るのでは・・・;

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

進まない村クエ

090826 ゆっくり進行にもほどがある!榊です。

さてさて。ちょろっとやるにしても友人と街で狩ったりする為、村がなかなか進みません(^^;作業もあるしなぁ。

まあ、ゆったりプレイで良いかなぁとも思うんですけど。

それはさて置き、友人から連絡があって、フィグマのドロッセルお嬢様が店に並んでるとのことだったので、押さえてもらいました。今回の再販分はどこまで作ったんだろう。欲しい人が手に入る分だけ出してくれるといいんですけどねー(^^;ともかく、ちょっと安心。飛行ユニットやおしゃれユニットを取り付けてみたい!

 

拍手レスー。

>でもまだ夏だと思いますよ。管理人さん。 
>ですねー、まだ夏ですねー。でも早く涼しくなって欲しい・・・。

>え~Vivid4話を読んで一言・・・ノーーーーーーヴェーーーーー!!! 
>Σ(゜д゜)

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

気合入れなきゃー

090825 気がつけばもうすぐ8月も終わりですねー。榊です。さて、いつ涼しくなってくれるのか・・・(早い

さてさて。多少涼しくはなったものの、まだまだ日差しは強そうですね。と、言いつつも、微妙に天候が怪しくなったり・・・。なんだか秋っぽい空模様ですね。むう。

そんな中気がつけば8月もあと少し。うーん、作業が結構詰まってきてるなぁ、集中してやらないと;

モンハン3も村クエが進んでません。凍土で足踏み(^^;色々やりたいけど、まあ、こっちはゆっくり進めるしかないかなー。

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

んん?涼しい・・・?

090824 んー。微妙に涼しい日でしたね。まあ、汗はかいたんですけど。榊です。

さてさて。今日は今日で出かけてまいりました。うーん、ここ最近は出かけっぱなしだな・・・;そろそろ作業に集中しないと、いろいろ危なそうだなぁ;

写真は昨日のアニメロサマーライブで購入したねんどろいどぷち。ミキが961プロの衣裳ってことは、つまりあのシクレたちと並べろ、ということですね。なるほど。それはそれで面白い仕様ですねー。・・・Vol1の小鳥さんが浮くような気もしなくもないけど・・・あれはあれでいいのかなー。

 

拍手レスー。

>東映ヒーローネットで「S.I.C 電王超クライマックスフォーム」と「S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット(レッドアイズVer.)」が始まってます。後者に限っては通常のアルティメットフォームも商品化して欲しいです 
>クウガもフォームがいろいろあるので、出てほしいですねー。アルティメットフォームはファンも多そうですし。私はグローイングフォームを期待したいです(笑)

>アニメロサマーラか、行きたいですよ管理人さん。 
>来年を心待ちにしましょう!

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

サイリウムがきれいでした

090823 TシャツはXLが売り切れとか。榊です。無念すぎるorz

さてさて。今日は友人に誘われて、アニメロサマーライブに行ってきました。こういったものは初めてだったので、どうなるのか、わからないまま入場。結果、買っておけばよかったなぁとか思うことが多々あって、後悔(^^;うーん、ペンライトくらいは買っておくべきだったなぁ・・・おしい;

それにしても、すごい熱気でした。場所が4レベルの真ん中付近だったので、いろいろ周りもよく見えて、すごく良かったです。開場の振るサイリウムがすごくきれいでした(笑)そしてアーティストの皆さんのすごい演奏と歌!生で聞けるというのはすごいなぁと実感。気がつけばいろいろ自分も盛り上がってました(笑)うーん、来年も参加できるといいな・・・。

 

拍手レスー。

>響鬼さんがライダーの中で一番狩りが得意そうですね。
>まかもうと間違えて狩ってそうですね(^^

>とりあえず今日のディケイドはディエンドと鳴滝さんが士についにデレたで要約できる
>最終回一話前でデレるなんて・・・なんてツン分の多かったことでしょう(^^;

>3Dメガネはアメリカの映画にもありますよ。
>アメリカでも見え方は同じなのか、ちょっと気になります。

>今日のディケイドで出てきました剣崎はジョーカーになった後の彼でしょうか? そして来週最終回、早くねぇ(笑)
>ジョーカー前なのか後なのか。そこも気になるところですよね。雰囲気的には・・・後かなぁ?来週最終回とは・・・早いですよねぇ(^^;

>ふと思ったのですがVivid2話でチンク姉がフォークを使っていましたよね?ということはまだシャンプーハットを使っている可能性があるのでは? 
>どこまで成長しているのか・・・気になりますね!可能性は・・・おおいにあると思います(笑)

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

いろいろあるけど

090822 映画館は広く、ゆったりと見れる方がいいですね。榊です。

さてさて、そんなわけで、今日は友人とディケイドを観にいってきました。2かいめー!
ディケイドを観にいってきた、というか

3Dシンケンジャーを観にいって来た、といったほうが正しいのかもしれませんけど(笑)目当ては3Dかな?

この3D、昔見たような、赤と青のフィルムが張ってあって飛び出す~!というのではなく、なんというか、浮き出て見える、といった感じの仕様。面白い立体感にすごいなーと感心したんですが、やはりというかなんというか、メガネかけてる人にはなかなか辛い造りになっているんですよ、3Dメガネが。おかげで結構目に負担が(笑)まあ、でも楽しめたので良し、かなぁ。ディケイドの方もいろいろ画面を見ることができましたし。その後は色々TFを探し求めて移動の旅へ。いろいろ見れて面白かったです。さて明日は・・・。

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

さあ、戻るとしますか

090821 ランチパックの更新が止まり申した(ノ△`)榊です。まあ、これからは気楽にやっていくことに(笑)

さてさて、今日はやたらと汗が出た1日でした・・・。なんだろう、外に出るともうとめどないというか・・・。水分補給だけはしっかりしておかないと危なそうですねぇ・・・(^^;うう、早く涼しくならないかなぁ・・。
と言いつつももう8月も10日程とは・・・むう、やることやっていかないと危ないかなぁ; 

 

090821_2 ちなみに、数日響鬼さん友人とまかもう退治出かけておりました。

なんというか、いろいろと楽しんでまいりましたよ~!もう、ネタだらけでしたけど(笑)
まったりするにはもう、うってつけでした。また行きたいですなぁ・・・

英気を養って頑張ろう!うん。とりあえず、目の前の作業からやっていこうっと。

 

拍手レスー。

>ティアのスケブ、どうもありがとうございました~。これからも頑張ってください^^)/ 
>ありがとうございますー!がんばりますー(^^

>ディエンドがお宝を集めるのは海東(かいとう)イコール怪盗だという事実に三日前に気づきました(遅い!
>今明かされる真実!

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

申込は早めに。

090817 ランチパックを食べつつ申込書き書き。榊です。

冬コミの申込完了しました。とりあえず今回は早め早めに。というか、毎回思うことは夏コミが終わってからの申込期間が短いことなんですよねぇ(^^; 仕方ないとはいえ、しかし、夏コミが始まる前から申し込み期間開始なのもすごいなぁと。

まさにサークルの皆様にとっては冬コミの申込までが夏コミ、ですねぇ・・・。まあ、申込みも済んだし、少しまったりとしてから動き出そう・・・。

そういえば、夏コミのために見れなかったディケイドを見たところ、クウガがやたらとかっこよかった・・・!そんなわけで気がつけばフィギュアーツのタイタンフォームを買っていた・・・!そして来週の予告が・・・!!きたいして・・・いいのでしょうか(笑)

さてさて、そんなわけで(?)所用で2~3日日記の更新ができなくなります。申し訳ありません; 

 

拍手レスー。

>ティアナのスケブどうもありがとうございました!!ちなみに、次のイベントの参加のご予定は? 
>ありがとうございましたー!どうでもいい屋の参加は冬コミですが、その他のイベントにはお手伝いなどでいるとは思います(^^

>ディエンド海東も羨ましがるお宝「超ヒーローライド」を無事ゲットだぜ!w ディケイド対ガオウ最高!士を戦慄させる牙王さまは流石の貫禄です! イーッ!!w 
>ディエンドまでも!?ともかく、手に取っていただけてうれしいです(^^ ディケイドVSガオウも楽しんでいただけたのならうれしいです!やはりガオウは強くないと!の精神で(笑)

>夏コミお疲れ様でした ヒーロークロスライドよかったっす! もっと特撮系の本も増えないかなぁ( ´Д`) 今週のディケイドは見ましたか? 予告に剣崎が!本物の剣崎が!! 響鬼とブラック&RXの時も思いましたが、当時の役やってた人が出てくるのはやっぱり嬉しいですね ギャレンもいたからもしかしたらダディバナザンも・・・!
>ありがとうございますー!ディケイドのように過去作品とのクロスオーバーが増えたりすれば、また増えるかもしれませんねー。そして来週はすごいことになりそうですよね!ダディも出てくれるのか!?

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

お疲れ様で・・・ございました。

090816 朝にランチパックを食べて戦闘準備完了!でした。榊です。

さてさて。夏コミ終了、お疲れ様でした。今回はヒーロークロスライン関係の本や、ヒーロークロスライドなど、いろいろな委託物がありましたが、どれもまんべんなく手にっていただけて、こちらもうれしかったです。うちわも思った以上にもらっていただけて、よかった・・・!

しかし、基本的にまったりペースだったのは良かったものの、なんだかスペースの周りは風が来なかったなぁ・・・;おかげで水分補給がおっつかないこと;そして飲んだら即汗に返還される・・・(^^;

さあ、冬の申し込み期間があと少しだから終わらせないと・・・!

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

二日目終了ー

090815 ランチパックを食べつつ出動!榊です。でもなんだか寝坊;

さてさて。二日目に参加された皆様、お疲れ様でしたー。なんというか、昨日が異様に疲れたせいか、今日は気がつけば昼が過ぎていました;;うう、計画が・・・orz

気を直して明日は最後の日!気合を入れていきましょー!

 

拍手レスー。

>せめて前日当日はまともな食事取ってくださいw!
>気をつけます!;

>なぜ、ガオウを買いましたか管理人さん。
>なぜ、と言われましても・・・;欲しかったからです。

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

初日終了ー

090814 ランチパックだけで1日のカロリーを確保しようとしたのがいけなかったか・・・;榊です。

さてさて。初日終了お疲れ様でした。私もお昼ころから出かけ、うちわの出来を確認。うん、いい感じに出来ていてホッとしました(^^

そしてコミケとは関係なくフィギュアーツガオウが手元に。3つ頼んだのですが、ひとつは友人に譲ることに。ガオウかっちょええ!わくわくした感じで2日目に!・・・というか、前日搬入の準備とかしなきゃ・・・(汗)

 

拍手レスー。

>どりあえず、頑張りましょう管理人さん。
>がんばりまーす!

>もうすぐ榊さんに会える!楽しみだ!
>お待ちしてりますですよ!

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

いよいよ明日から

090813 ランチパック食べつつ夏コミの準備。・・・のはずが・・・;榊です。

さてさて。いよいよ明日から始まりますね。夏の祭典!3日間、何事も起きないよう、祈りつつ、楽しみましょう!

・・・あ、でも暑いのは控えめがいいなぁ~(ぇ

とりあえず今はまだ準備を。

 

拍手レスー。

>フィギュアーツ牙王様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! もうかっこよすぎる!w と思ったら榊さんも牙王描いてるじゃないか!∑(゚Д゚; ちょうどディケイドも買ってきたし俺も絡めていろいろやってみるか
>こちらは明日くらいに届くといいなぁ・・・。いろいろ絡められそうなので、楽しみです!

>ディケイドでコレだとコンプリートフォームはどんな出来になるのやら・・・    
>逆にコンプリートフォームは直っていたりして・・・ガクガク

>わぁー。ディケイドがすごく悪役っぽーい!(棒読み)
>ナイス棒読み!

>シグナムのフィグマ買って、早速ボーゲンフォルムにしようと思って握らせたら、柄がポッキリ折れちゃってました。一度も見ることのできない俺のボーゲンフォルム・・・orz 
>もともと折れていたのでしたら、マックスファクトリーさんの方へ連絡してみたらどうでしょうか?部品を交換してくれるかも知れませんよ?一回も見れないのは寂しすぎますしねぇ(^^;

>やっぱりディケイドの変身BGMカッコいい! 本編なら直前の説教BGMとあいまってテンションあがる!(歴代で一番好きです オールライダーver含めて 
>あの曲は毎回いいですよねー(^^

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

ディディディディケイ

090812 朝ランチパックで夕食まで持たせるのはきつかったか;榊です。

さてさて。今日は友人たちと出かけてきました。そのついでにディケイドのフィギュアーツとDVD2巻を押さえてきたり。なんというか、フィギュアーツの方は箱から色からピンクがすごかった!

・・・そしてお顔の造形もなかなかすごかったり;;うーん、どうしてこうなったか・・・。箱の裏のものはいい感じなのになぁ・・・残念。でもまあ、よく動くディケイド、ということでいじり倒しますけど!
一緒に売っていたインテリア系のフィギュアの椅子と組み合わせてみたり。いい感じ。

しかし、こうなりますと、ディエンドの出来はどうなのか・・・。気になりますね(^^;

 

拍手レスー。

>ウルトラマンのスプーンを誤ってかざすシーンですが、その直前のカレーを食べてから移動するときに机にスプーンを置いていっているのに、その直後には持っているというすごいミスがありますよ。 
>スプーンを置いてきた気がしたけど、そんなことはなかったぜ! ということでしょうかね?(ぇ

>ティアナランチパックとられた…w統合思念体はミッドの宇宙にも存在するッスね
>ミッドの方でも観察対象がいるのでしょうかね(笑)

>長門がユニークと言っているランチパックの中身は? 
>タマゴ・・・かプリン風味?

>ランチパックブームが長門の所まで来たか。 
>ハルヒに何か言われたからかもしれません(ぇ

>何とかカードが無くなる前に劇場版ディケイド&シンケンジャー見てこられました
>おー、おめでとうございます!今回はそれなりに多く作ってくれていたようで、助かりましたよね(^^

>地震に起きましたね管理人さん。
>うー、続けざまに来ないことを祈りたいですね;;

>コミケ当日は何の異常がないことを祈ります。
>しばらく沈静化してほしいものですねー。

>ディケイドVSガオウの戦い、気になりますな~
>ぜひ手にとってご確認を!

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

告知その2

090811 静岡の方で震度6とな!?・・・ううん、いろいろ心配です。榊です。

なにせ、こちらでも揺れたんで、どうかなぁと思っていたのですが、まさか静岡とは・・・震源地は何処だったんだろ・・・。ランチパック食べつつ考えたり。東海地震には結びつかないとの発表ですが・・・心配ではありますね。

さて、話をころりと変えまして。

夏コミの告知その2です。まあ、改めて告知しておこうかなと。

8月16日日曜
東地区”ト”‐09b「どうでもいい屋」

新刊 「SOS 少年を大いに振り回す少女たちのお話」  200円

既刊 「さあ、いくわよ!」 500円

既刊 「ティアマンガ劇場ssx」 500円

その他にも既刊をもっていく予定です。LeveL UppeRとか。

0908112 その他に委託品として、同じ日の”ラ”‐46b「ギコガコ堂」さんで出される新刊
「スーパーヒーローライド」をこちらでも配布します。

委託品 「スーパーヒーローライド」 1000円

こんな感じでこちらの本にも結構描かせていただいてます!・・・というか、こっちの方にかかりきりだった・・・;;

のでよろしくお願いします!

その他の委託品といたしまして、

ヒーロークロスラインで「セイル」を描かれていた夢来鳥ねむ先生・有里紅良先生の

委託 「セイル本(仮)」

その他、ヒーロークロスラインの

委託 「オンちゃんの大冒険」 500円

委託 「ノックママ危機一髪」 500円

をはじめ、数々の本を委託します。「セイル本」と「ノックママ危機一髪」には私も少し描かせていただいておりますのでこちらの方もぜひ!

あと、来ていただいた方には団扇を(数は少ないですが)配布いたします。こちらもヒーロークロスラインの先生方のところで配っていただけることに!

8月14日(金)    東地区Aブロックー43a 「ヒーロークロスライン」
            東地区1ホール Cブロック-45b 「FAIRLADY」

8月15日(土)   東地区4ホール シ55ab 「ら・むうん」

8月16日(日)   西館 さ - 01a 「TAMIC」

上記の各サークル様のところでも配布していただけるようです。若干「ヒーロークロスライン」様のおころに多めにおかせていただきますが、私を含め、その他のサークル様のところには数があまりおけない状況ですので、ご了承を・・・(^^;

ええと、これで全部かな?(ぇ とまあ、いろいろ揃っています!(笑)当日はぜひ足を運んでみてください!・・・準備もやらないとねー!;

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

雨と湿度

090810 ランチパックはどこにでも置いていると思っていたのですが、そうでもない様子。榊です。

さてさて。今日は雨と気温のせいか、湿度がすごいことになってましたね; なんというか、店の窓が結露していたり。梅雨は明けたはずなのに、それよりもひどい感じになってますなぁ・・・。

そんなこんなで今日は1日ぐったり。うーん、動かない・・・orzでも準備を少しづつしておかないとなぁ。明日は何とか作業しよう。

 

拍手レスー。

>クライマックスヒーローズ ディエンド ナマコキライ 
これで、わかる人はわかります

>たしかに!

>大ショッカー戦闘員がオールライダー対大ショッカーを見てるTVCMはある意味笑えた。
>いいCMでしたね(^^

>どんだけフリーダムなんだ戦闘員の皆は?
>どこまでも、どこまででも!

>どりあえず、休んで置きましょう。
>おかげさまで、なんとかよくなりましたよ~(^^

>士が変身するとき、カードではなくボールを出したのは笑えた。まるでウルトラマンが変身するとき間違えてスプーンを出した時みたいだ。
>おちゃめさを演出!笑わせていただきました(^^

>メガミ付属のドラマCD「八神家の休日」は何度聴いてもいい、この調子で「ナカジマ家の休日」とか出ないかな?つーか出てくれ!! 
>だしてほしいですねー!

>ここは栄養ドリンクを飲んで体力回復を。ファイトーーー!!
>滋養強壮!シャキーーーーーン!

>トリプルライダー変身!!でも、アマゾンの・・・アマゾンの声(と容姿)さえ何とかなればかっこいいと思ったのは俺だけでいいです。やっぱり「だいせつだぁん」が酷いと思ったのも俺だけで。
>あの掛け声で敵の力を抜き、そして切り裂く技なのですよ!・・・・たぶん;;

>僧侶(見習い)はザオラルを唱えた。しかしさかきは生き返らなかった。
>(ノД`)

>ランチパックの公式サイトってここですよね? ここ凄いです! ほぼ毎日日記更新(なぜかランチパック以外の方が多い)ですし、WEB拍手まであるんですから 
>ぶっ!ま・ち・がっ・て・い・る!?

>アレ、SDガンダムがあるじゃねかよ。
>・・・・・・・・買ったのですからありますよ。

>劇場版のシンケンは最初からクライマックスでしたね。
>いきなりで度肝抜かれますね!(^^

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

アマゾン時々大ショッカー

0908092 ランチパックで何とか回復(ぇ 榊です。

さてさて。今日は友人とオールライダー対大ショッカーを見てきましたよ~。朝にTVのディケイド、そしてお次は劇場版と、なかなかスーパー日曜タイムだったかもしれない!(笑)
劇場版の内容はネタバレになるので伏せておきますが、楽しめましたよー!もう一度、大きいスクリーンで見ておきたいかも・・・。今しかスクリーンでは見れませんしね(^^

あ、今日行った時にはカードもらえました。さすがに多めに作ったのかな・・・?なんにせよ、よかった・・・(^^;

そしてTVですが、なかなかに面白い展開に。アマゾンがいろいろな意味でよかったですよ(笑)来週も・・・と、来週は夏コミか・・・。でも期待!

0908093 その後は夏コミ原稿お疲れさまということで食事へゴー。いろいろ話したり、なんだりと、楽しい1日でした。

さあ、夏コミに向けていろいろ準備を整えなければ。

 

 

| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

さかき は ちからつきた!

090808 あたらしいランチパック発見。榊です。いろいろ試してみよう・・・。

さてさて。今日はなんだか朝から体がダルい・・・;;うーん、気を張っていた反動が来たかなぁ・・・。とにかく体が微妙に重い。

うーん、夏コミまでには感知させないと・・・。というか、明日もまた用事があるからしっかり休んでおかねば・・・;

 

拍手レスー。

>オールライダー対大ショッカー・・・仕事の都合上今度の火曜日まで見に行くことが出来ないけどガンバライドカード残ってるかな~?
>うーん、この前の超電王の時も結構すぐ(というか初日で)なくなってしまったようなので、なんか心配ですよね・・・;;みんなにいきわたるようにたくさん作ってくれてるといいのですけど・・・

>ランチパック、気になってきたので某スーパーでたまごを買って(たまごとピーナッツしかなかった)食べてみました。不味くはない、がこれを毎日食べ続けるのは凄いとおも(ry
>あはは;タマゴは私もほとんど食べないなぁ・・・でも、なれれば結構イケマスヨ?(ぇ

>メタルカップは次回は当たりましよう。
>当てたいですねぇ~

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

くじを扱ってる店が少ない・・・

090807 ふつーに食べてます。榊です。

さてさて。今日はちょろっと友人と会ってまいりました。お互い忙しくてここのところ会えなかったんですが、久々に会って談笑してまいりました。もっとこういった時間が取れればいいんだけど・・・難しいですよねぇ(^^;

そして帰りがけにコンビニによってライダーくじを引いてみました。

そんなで出たのがこれ。電車切りー!・・・目当てのメタルカップは当たらなかったデスorz つ、次こそは・・・!

 

拍手レスー。

>某雑誌でヒーローズを評価した人は我々のようにライダーに思い入れがなかったからそんなに楽しめなかったのでは? 
>うーん、どうなんでしょうね?確かに書かれていることも当てはまっていたりするところがあるので一概にどうとは言えないかも・・・。まあ、楽しんだものがちですよね(笑)

>明日の朝一で、オールライダーに会ってきます
>いってらっしゃいませ!私は少しあとになりそうです。ネタばれは禁止だ!(笑)

>絶望した・・・orz 今回のコミケは参加できないばかりか、企業なのはブースの前売り券付きCDドラマが会場限定なんて・・・ 他のブースさんみたいに通販や一般販売版は望み薄・・・orz 
>せめてコミケだけでなく、一般か通販で販売してほしいですよね;;

>久々にBB戦士を作っていたら切ってはいけないところを切ってしまった。さぁ、どうしよう?1.おとなしく(家には無いけど)接着剤を使う 2.お金を払ってパーツを送ってもらう 3.実はその部分は使わないところだから後悔をして損をする。 
>さ、3番が・・・・いいなぁ;;

>自分もクライマックスヒーローズ買いましたwww面白いですよねww
>クウガとアギトの掛け合いとかもいい感じですねー(^^

>このディケイド、正面向いたらランチパック喰ってるんですね、だいたいわかった 
>バレテーラ

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

セーンキュゥー!

090806 ランチパックは食べ続けてますよ?榊です。昨日は言わずもがな!で通じると思ってたんですが・・・。

さてさて。そんなことはさておいて。今日は「仮面ライダークライマックスヒーローズ」の発売日ー。ということで購入してまいりました。カードも気になったことですし!
で、ちょろっとやってみたんですが、それなりに遊べそうです。某雑誌で不安になってたんであれでしたが、いい感じですねー。でも、対戦になったらどうなんだろう・・・。
でも、キャンセル技などもあり、やっているとだんだん熱くなっちゃいますねー(^^
声の方はやはり違う声になっていて残念と言えば残念。でも仕方ないかなぁ;

まだ最初の部分で終わっているので何とも言えませんが、ストーリーもオリジナル?な感じです。なんというか、この話では「本物(という言い方もおかしいのですが;)」のライダーたちに会ってるみたいですね。「五代」と「一条」という名前が出てきましたから・・・。さて、これからどうなるのか、楽しみながらプレイしますかなー(^^

 

拍手レスー。

>つ、ついに日記からランチパックの文字が消えた!
>くどいかと思って「いわずもがな!」にしてみただけなんですが・・・しっかりランチパックは食べてますよー。

>ディケイドで南光太郎がでてきたからRXのエンディングを聞いたら「誰かが君を愛してる・誰かが君を信じてる・誰かが君を求めてる・どこかで、どこかで」の部分が深いなと思いましたが、どうでしょうか? 
>いい歌ですよねー。ディケイドを見た後だとさらに・・・。

>アイマスの1BOXを買いましたか。
>買いましたですよ(^^ 1の方も再版されててよかったです。

>クライマックスヒーローズ付属のカードをベルト入れたら中々楽しいことがおきた。
>とにかく変身だ!

| | コメント (2)

2009年8月 5日 (水)

ねんぷちは背中の支えが怖い

090805 言わずもがな!榊です。

さてさて。慌ただしくて忘れてましたが、ねんどろいどぷちのアイマス第2弾、手に入れました。たっぷり1BOX。なんというか、今回はダブりもなくしっかりとコンプできてうれしかった・・・。前は色々かぶったからなぁ・・・;

キョンとか古泉とかが・・・(ぇ

うう・・・しかし終わったとたんに体が重い;;気がゆるんだかなぁ・・・。もう少し張っておかいないと・・・。

 

拍手レスー。

>ティア見てるうちにだんだんランチパックが多忙な執務官に大人気という脳内設定が
>忙しい人の味方!

>そうえばランチバックのゲームがありましたよ。
>(°Д°;)あるんだ・・・

>特撮系の夢を見たとゆう話でよければ私もなぜか二匹の怪獣に追われる奴なら見たことがあります。 一匹は尾が鋭い刃になってる奴でもぅ一匹は真ゲッターロボに出てくるインベイターみたいなやつだった。何でこんな夢みたんだろう?同じ夢ならせめてライダーが助けに来てくれる夢がよかった・・・ 
>夢でもままならないとは;; その夢の意味は何でしょうね?(^^;

>このサイトの管理人である榊さんがランチパックを食べ続ける限り、ランチパックが描かれることはデフォルトなんですね。でも、ティアだけじゃなくスバやノーヴェが食べてもいいじゃないですか? 
>おお、なるほど・・・

>連投になりますが、3日と4日の絵の構図がほとんど同じなだけに1色描きの4日のが手抜きに見えちゃいます。
>うはー、た、確かに・・・;気をつけなければ・・・;;

> ハルヒ2期のエンドレスはいつまで続くんだろう・・・
>ほんとに夏休みいっぱい続いたりして・・・。それはそれでちょっとした冒険ですね(^^;

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

まとめる力を・・・;

090804 ランチパック、もそもそ食べて、作業です。榊です。

さてさて。今日はほぼ1日PC前で頭かかえてました(^^;いかん・・・色々まとめる能力が足りてない気がする・・・;ううん、頑張らないとなぁ;

しかし、最近は天気が悪いですねー。今日どこかでは花火大会だって言ってたけど・・・見れるのかな?夏というのにこんなに涼しくていいんだろうか・・・。ああ、この気温が夏コミの日であったら楽なんだけどなぁ・・・(^^;

 

拍手レスー。

>娘型をどうするつもりだティアナー!!
>いやぁ、あのスバルはいいものですよ?(笑)

>霞のジョーの出演の件(くだん)はこちらのWeb拍手スレで知りました。ヒーロー物をやった俳優さんが誰もが一度は通り、それを通り過ぎるか否か、その人次第ですからどうにもコメントしずらいです。改めて宮内(洋)さんの気宇(気持ちの持ち方)が凄いという事を改めて悟りました 
>まあ、難しく考えず、こちらはやって欲しかったなぁという希望ですから。でも宮内さんはそう考えると確かにすごいですよね・・・あこがれます(^^

>気がつくと、オレのケータッチがアクセルラー(ボウケンジャーのアレ)に変わっていた。とりあえず遊んでみると「合体シフトオーン!クウガ・アギト・龍騎・ファイズ・ブレイド・響鬼・カブト・電王・キバ・ディケイド!ファイナルカメンフォーメーション!」と言った、という夢を見ました。もちろんアクセルラーの声でした。 
>GOGO!

>どりあえず、全種類ランチバックを食べなさい。
>MU☆RI☆

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

時間経過が早い日

090803 黒糖パンのランチパック。榊です。程よく甘い食パンでした。

さてさて。今日はなんだか時間の経つのが早い日でした。特に午後はあっという間だった気がするなぁ・・・。日も高くなってるからそう感じるだけなのか・・・。

モンハン。一人で闘技場に乗り込み、ボルボロスと初対面。ぼこぼこにされました(==;)相変わらず、良く見ないと動きが分からん・・・;いずれリベンジを!

 

拍手レスー。

>もう、ランチパックだけで結構なお金使ってるのでは?
>まあ、そうですねー、約一か月分・・・。

>霞のジョーは出演依頼あったけど恥ずかしくて断ったとラジオでいってたなぁ。
>みたいですねー。ううう、残念です;;

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

光太郎・・・

090802 ランチパック食べつつ朝特撮。榊です。

さてさて。そんなわけで、今日はディケイドー。なんと行っても光太郎ですから!ワクワクするわけですよ!やはりブラックの変身前のこぶしギリギリ音はいいのういいのう・・・。というか、変身ポーズも久々ですが、やはり良い。またああいった形にしたりしないかなぁ・・・。あとはやはりダブル光太郎はいい・・・!あとは霞のジョーがでれば完璧(?)だったのに・・・(^^;

さあ、夏込みまでにやる事やっておかないとー。

モンハンとかね(コラ

 

拍手レスー。

>狩りの準備?勿論万全!いつでも全力全壊で逝けます!!!(ぉ いつか榊さんと狩りできる日を夢みて頑張りますよ♪ でもまずは入稿お疲れ様でしたw
>ありがとうございますー!でも、モンハンでは逝ってはいけません!(笑)

>おや、長門の表紙ですか。
>はーい、よろしくお願いします!

>特撮合同誌での榊さんの描くガオウに注目です、
>ありがとうございます、是非、見てください!

>少年が少女達にどう振り回されるか楽しみです。 
>お楽しみにー!

>ブラックとRXのダブルキックは感動した!! 
>まさしく一心同体だ!

>アポロガイストは結構しぶといな・・けど士に盗られたあれがなかったらあぶないのでは?
>あの説明ですと、これから危なそうですよね;

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

入稿完了と告知ー。

090801 無事入稿できましたー。毎日のランチパックのおかげだね!(ぇ ウソです。友人に感謝!

さてさて。そんなわけで、新刊の告知でもー。

日曜日 東”ト”-09b
サークル名「どうでもいい屋」

新刊がハルヒ本の
「SOS 少年を大いに振り回す少女たちのお話」

です。今回はテンパっていたので薄めですが・・・(^^;よろしければ手に取ってください。

そして今回はヒーロークロスラインが夏コミに参加します!
私もレクイエムランナーで参加させて頂いたので、せっかくだからと応援グッズを作ってみました(ぇ

0908012 こんな感じのうちわを、配布したいと思います。なんと、長谷川裕一先生と椎名かつゆき先生にキャラを描いていただいちゃいました!ありがとうございます!
数は少なめなので、なくなってしまったら終わりになってしまいます。

あと、夏コミに参加されるHXLの作家さんのスペースにも置いていただける(もちろんヒーロークロスラインのスペースにも!)ようですので、そちらのほうもよろしくお願いします!

それから、ギコガコ堂さんの特撮合同誌「スーパーヒーローライド」に参加させていただきました!描いたものは・・・ディケイド!下のバナーから、合同誌の予告編へ飛ぶことが出来ます。よろしければ見てください!

特撮合同誌

詳しくは、夏コミが近づいてきましたらまた告知いたします。取り合えず今日は・・・

0908013  

 

狩友(とも)よ。狩りの準備は万全か?

 

 

拍手レスー。

>Dragoon D-ENDこのカード名を今見ると、「ああ、遊戯王が仮面ライダーディエンドの元ネタか」 と思ってしまう 
>さて、その真相やいかに!?

>ランチパックプリン風味なぞ、キャベツメンチカツに比べれば児戯にも等しい味だと思うのは私だけでしょうか? 
そんな感想が出るほどランチパックキャベツメンチカツは美味であった。
 
>すごく言い切った!?Σ(゜д゜;)そのカツの味やいかに!?出会ってみたいですね(^^

>このハルヒの絵から「よっしゃー!終わったぜぇー!」という響きが伝わってきます。
>もう、しばらくはしっかり睡眠とっちゃうんだぜ!

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »