« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

むう・・・

090630 今日の朝はランチパック。榊です。

なんだか今日はココログがほぼメンテだったようで。一時期はサイトも見れなかったとか。むう。

今も一部の機能に不具合があるとか。・・・どんなメンテだったんだろう;

まあ、何はともあれ復旧してよかったー。・・・毎回やられたらたまらないですから、しっかりして欲しくはありますけどね(^^;

| | コメント (0)

2009年6月29日 (月)

きづけば

090629 梅雨はいつ明けるのか。榊です。

さてさて。気がつけばもうすぐ6月も終わりとか、どれだけ早いのか;;まだ始まったばかりかと思っていたんですけどねぇ・・・。ともあれ、作業をしっかりやっていかないとあとでてんやわんやになること請け合い!がんばらないとなー。

 

拍手レスー。

>今度の「オールライダー 対 大ショッカー」でGacktさんがライダーマンで出演するそうです。昔は唐沢寿明さんも(スーツアクターで)演じていましたが、Gacktさんはどうなるんでしょうか? 
>できればGackt自身に演じていただきたいですねー。

>シンケンジャーのネタバレが・・・ネタバレしていいのは次回予告の時くらいだけだと思いますよね。よりにもよって一週前のOPなんて・・・orz
>堂々と映ってましたね(^^;

>シャマルさんフィグマにユニゾンはやての顔が付属するのでこんな遊びが出来る、「はやてちゃん!新しい顔よ!」と叫びながらシャマルさんが投げればまさにあれです。 
>クラールヴィントで即お届け!

>あれ、シャマルさんじゃないか。
>フィグマで出るシャマルさん、フィグマで出るシャマルさんです!

| | コメント (0)

2009年6月28日 (日)

あっという間に梅雨が戻ってきた!

090628 お昼過ぎから雨。榊です。うおお、また景気良く降ってらっしゃる!

さてさて。フィグマのシャマさんが出るということで、しゃまさんを描いてみる。うん、久々に描くと新鮮です(笑)しかし帽子をかぶせないと誰だかわからなくなるなぁ;;うむむ;

そういえば、昨日サカつくDSの選手を友人と交換をしました。なんというか、こちらがほぼ良い選手もらってしまった感のトレードだったんですが・・・(^^; ありがとうございました!そしてちょろっとアドバイスも。うーん、たしかにFWがドリブル系スキルだけよりも、シュート系スキルが入ると得点力がちがうなぁ・・・。さて、中山選手を手に入れるのは、いったいいつの日か・・・。

 

拍手レスー。

>HDDレコーダーで録ったもの、時間はかかるかもですが他の形式にエンコードしてからファイナライズ処理をすれば、他の再生機器で見られるようになるんじゃないかと思いますよ~。
>なるほどー。色々試してみたいと思います。ありがとうございます(^^

>最近・・・どんどん・・・榊さんの絵が・・・ロリ化していってる気が・・・これは・・・危ない傾向ですね・・・・・・
>Σ(゜д゜;)ロリ化!? き、気づかなかった・・・;

>もしかして、普通のDVDがレコーダーでダビングしたDVDに対応していないのでは?
>ポータブルDVDなんですけど、多分対応してないんでしょうね・・・;;うーん(^^;VR方式とかややこしいですねorz

>TFリベンジを観た後、近くを走っている車が急にトランスフォームしたりしてなどと考えてます。 
>奴らはすぐ近くに潜んでいる!

| | コメント (0)

2009年6月27日 (土)

VR方式・・・

090627 夏日和!榊です。しかし暑いのは苦手。

さてさて。HDDレコーダーからDVDにダビングする、という作業をしてみることに。説明書を見つつやってみたものの、なんだかHDDレコーダーのDVDでしか見れない様子。

・・・なにさ、VR方式って・・・orz

なんというか、仕方ないのは分かりますが、普通のDVDでも再生できるようにして欲しかった・・・orz

むう、なにか対策を考えようかなぁ(・ω・`)

 

拍手レスー。

>フィギュアーツAGITΩ買ってきたぁ! けどキックの時のあの溜め&終わりの平手が付いてないなんてorz 他は満足なのに 
>求めるときりがないですけど、つけて欲しいと思うものはありますよね(^^;

>vivid2話でヴィヴィオがノーヴェと一緒に練習していると言っているので、ノーヴェの出番が多そうなので期待したいです。あとみんなが箸を使っているのにチンク姉だけフォークを使っていてちょっと萌えた。 
>なんというか、分かってらっしゃる!(笑)

>actstaのスバルの髪の色を紅く塗れば「スバルの格好をしたノーヴェ」の完成。まぁ私にはそんなことが出来る技術はないのですが;
>おお、リデコ商品!もし、限定とかで出されたら困っちゃいますね(^^;

>ティアナのフィギュアにどんな付属品が付くのか楽しみです。
>テレ顔があると嬉しいですね(^^

>ティアはぜひ髪おろしたバージョンへの換装可能にしてほしい!夢が無駄にひろがりますねー
>となると、イクスのときのクロスミラージュも嬉しい。

>あの、シャマルさんにも出ましたよ。 
>シャマルさんのフィグマ!楽しみですね!

>ガイアァァァァ! 
>地球が地球が大ピンチ!

>もうすぐ7月、可動フィギュアでスバティアが揃う前にアルターでスバティアが揃う!・・・もう発売延期は勘弁してほしい;マジで!!
>延期は勘弁ですね・・・でも、もう少しでスバティアがそろうと思うとワクワクしますね!

| | コメント (0)

2009年6月26日 (金)

やはり並べたいし

090626 うーん、晴れ間が見えたので早速洗濯。こういうときを逃すと危ないですからねー(^^; 榊です。

さてさて。ホビー誌を見ていたら、actstaのスバルに続いて、ティアナも出るようで。なんというか、このクオリティでスバティア並べられるのかー。やはりうれしいですよねー(^^ まあ、画像そのものが出ているわけではないのでまだなんともなんですが、早く見てみたいですね。

まあ、大きさがフィグマよりも大きいみたいなので、是非フィグマでも出していただきたいところです!シャマルさんの次は・・・ザッフィーかなぁ?

 

拍手レスー。

>S.I.CネガタロスのWeb通販の告知があった時に「ネガ電王とネガタロス、なぜ初めからセット販売しないんじゃぁ〜っ!」と思ったのは私だけではないですよね? 
>ですねー、だすのでしたら同梱がよかったですよね・・・。といいつつネガタロスも注文してしまいましたけど・・・(^^;

>ライダー娘で思ったのですが、ティアナがギャレンなら他のは誰になるんでしょうか。僕はブレイド→フェイト、カリス→シグナム(レバ剣第三形態?)、レンゲル→はやてだと思います。 
>なるほどー。私としてはブレイドは相方、という意味もこめてスバルですかねー。色も一緒ですし(笑)カリスは・・・うーん、武器でいけばシグさんでしょうねー。でもフェイトというのもいいかなぁ・・・。レンゲルは・・・むう、難しい・・・;;ちょっと出てこないなぁ・・・ヴァイスとか?;

>アレ、小さい電王がいるよ。
>100円で売っていたソフビのネガ電王ですー。

>SICネガ電王が私の部屋にもきました。確かデンガッシャーの全てのモードを使いこなせるので、てっきりロッド・アックス・ガンパーツ付くと思ってました・・・orz あとネガタロスもセットでつけろっ!
>デンガッシャーのバリエーションは欲しかったですよねー!ロッド形態がほしかったですよー!ネガタロス・・・もう、注文して待つしか・・・(^^;

| | コメント (0)

2009年6月25日 (木)

勝つ悪の組織

090625 色々物が届きます。榊です。

さてさて。そんなわけで、今日は注文していたSICネガ電王が届きましたよ。そんなわけでネガ電王を描いてみる。

基本的にソードフォームの色違いですが、紫色と、青い炎の模様が違いを引き立てますね。付属物は少ない(というか、替え手とデンガッシャー、ライダーパスのみ)ですが、まあ、他に付属させるものもないですしね(^^;デンガッシャーもネガ仕様いい感じ。これはソードフォームと並べたいものですねぇ(^^

0906252 またもWEB限定になってますが、ネガタロスが来たら一緒に並べるのもいいかもしれませんね(^^

うーん、いじってたらクライマックス刑事見たくなってきたな・・・。作業の合間に流そう。

 

拍手レスー。

>検事はメインテーマのオケverがかっこよくてたまらんです。自分はバドーの曲を聴きまくってました。当然DSつけっぱでw
>つけっぱはやはり皆さんやるのですね(笑)バドーの曲もかっこよくていいですねー(^^

>「逆転検事のサントラを聞く→ゲームをやりたくなる→全クリするまでやる→そしてサントラを聞く」この悪循環が始まりますね。 
>なんという、悪魔の誘惑!

>今月のホビージャパンの11月発売予定のスバルのフィギュアの紹介文にこんな文章がありました!「ティアナ・ランスターも続いて登場予定です。」と、遂に!遂に!可動フィギュアでスバティアが揃う!! 
>あのクオリティでそろうなんて・・・!期待せざるを得ない!!

>8月にジェットファイヤーが発売しますね、劇中と同じようにオプティマスと合体できるので絶対押えたい一品です。 
>劇中でもいい感じのキャラだったジェットファイヤー。ちょこっと出る日は遅いものの、しっかりと手に入れたいですね!(^^

| | コメント (0)

2009年6月24日 (水)

お、来た来た、きましたよ。

090624 雨のあとの日差し=湿度すげぇぇぇぇ。榊です。

さてさて。今日は注文していた「逆転検事オリジナルサウンドトラック」が届きましたー。

これでロウ捜査官の曲が聞き放題なんだぜ!DS開きっぱなしで作業しなくても良いんだぜ!(笑)まあ、他にも良い曲ぞろいなんで、しばらくはヘビーローテ確定かなぁ。・・・でも聴いてるとまたやりたくなりそうだなぁ(^^;

 

  

拍手レスー。

>私はエリキャロが揃ったけどスバティアは揃ってません!!
>こちらもティアナのみで・・・なぜかなのフェが・・・;;

>リベンジでのスタースクリームはちょっと不憫だったな~メガトロンに殴られたり蹴られたり踏まれたり。 
>まあでも、あれがアニメのスタスクっぽい感じもしますよねー。

>そうえば、電王にもしんのすけの世界へ行った事面白かったです。
>色々な世界へ!

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

ようやっと・・・;

090623 出かけ中にまたも足を痛めました、榊です。うん、あれは歩き方と靴だ。

さてさて。出かけたときに見かけたら買っている、なのはの痛車ミニカーなんですが、オレンジ!オレンジだけが欲しいのですがまあ、出てくるものはなのはさんだったりフェイトさんだったり・・・。
しかし、やっと出ましたよー。・・・よかったぁ(^^

0906232 あと一つ、エリオが出たんですが、それは友人に贈呈。・・・うん、こうみると、トレペがかかってて何が何だかですな!

ライトとレフトがなのはさんです。センターがフェイトさん。・・・おおう、隊長に囲まれとる・・・。というか、何気になのはさん2種類か・・・;;
あれだ。スバルカーを一発でだした人におひとつ投げつけようかしら(笑)

 

拍手レスー。

>ディケイドが、シンケンジャーの世界に行くのは、ディケイド本編なんでしょうがシンケンジャー本編ではどう扱われるんでしょうね? 
>できるならば、シンケンジャー本編でもつなげてほしいですね。

>ディエンドライバー、読み取り機能がなくてもせめて変身の「ディエーンド!」とファイナルの「ディディディエーンド!」の音声が欲しかったです。
>せめてそれだけでもほしかったですね。

>そういえばアマゾン、シン、アナザーアギト、ギルスって結構異質なライダーですよね。榊さんはどう思いますか。 
>非常にバイオチックな感じですよね。他のライダーとはコンセプトが違う感じがしますよね。

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

いかんなぁ・・・;

090622 なんというかこちらではすごい風が。榊です。

さてさて。フィギュアーツのアナザーアギトと一緒にディケイドのケータッチも買ってきたわけなんですが、これ、なかなかすごいですねー。小さいながらもタッチパネルとか・・・ディエンドライバー涙目!というか、ここまでやるのならディエンドライバーにもバーコード読み取り機能付けてほしかったなぁ(^^;

問題としてはケータッチのカードもなくなりそうということ。うーん、デッキケースを買ってくるかなぁ。まあ、しかし、タッチ機能は長押し、通常押しを判別、音量調整機能(大が小か)も付いていますから、なかなかに遊びがいがあります。ディケイドライバーにつけて遊ぶこともできますが、ドライバーの開け閉めができないので、悩ましいところでしょうか(笑)まあでも、気分転換にいじれるのでいいですよー。

 

拍手レスー。

>私もTFリベンジ観ましたーー!!もうすっげー面白かったしか言えない。
>面白かったですねー!今回はアクションが多くて、見ていて派手なシーンが多かったですよねー(^^

>フィギュアーツで平成ライダーたちの最強フォームが出て欲しいです。アルティメットやハイパーカブトなど。 
>そうですねー、出してほしいですねー(^^

>トランスフォーマーの玩具を買いました。
>今回のものはいじりがいがあるものが多くていいですねー。

>木野さんことアナザーアギト(S.H.フィギュアーツ版)、手に入りました。このシリーズにしては初ともいえる生物系フォルム全開のライダーで、ガシガシとアサルトキックのポーズを決めています。こうするとダークホッパーが欲しくなります。それくらいいい出来ですよね、榊さん?
>いい出来ですねー。なんというか、股関節部分の関節のおかげでアサルトキックもいい感じに決められますから、進化したなぁと感じられますよね(^^

>12月にウルトラマンの新作映画するのですが、主役?ウルトラマンの写真のポーズと目は酷いなと思いました。 
>ウルトラマンがまたも映画化!?どうなるのか注目したいですね。

>そうか、梅雨終わり頃はもう夏にされるよ。
>そうですねー、暑くなっちゃいますね・・・;

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

字幕も良かった・・・!

090621 いよいよ梅雨という感じになってきましたね!・・・蒸し暑いorz 榊です。

さてさて。今日は・・・。友人の皆さんと2回目のトランスフォーマーリベンジを!今回は字幕を見ることができ、私としてはラッキーでした。

うん、相変わらず面白い!2回目ということもあり、多少画面内を余裕をもって観れることも良かったですよ~。うん、機会があれば、もう少し大スクリーンで見ておきたいですねぇ。

映画が終わった後は皆さんでだべり。うん、大勢で行くとここがいいんですよね(笑)また何かあれば行きたいものです!

さあ、明日から作業がんばろー。

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

アサルトキックも思うがまま

090620 二度寝三度寝恐ろしい子!榊です。

さてさて。今日はちょろりと出かけて、フィギュアーツのアナザーアギトを手に入れてきました。あとケータッチと遊戯王の構築済みも(笑)
うーん、フィギュアーツで結構なマッシブ感、いいですねー。顔の造形もいいし、目もクリアパーツなので、とてもきれいです。

なんといっても今回は非常に関節の構造がよいこと!すっごい動きますよ。ライダーキックも楽々デス。この後もフィギュアーツも期待が持てそうな、素晴らしいものだと思います。

ただ、気にしなければそれまでなんですが・・・足にダイキャストが使われてないような・・・・?; いつものフィギュアーツならば使用されていたので、ここがちょっと残念だったり。まあでも、気にしなければ、それまでですけどね(^^

 

拍手レスー。

>フィギュアーツ木野さん買ってきた!ムキムキですなw これならキンタも期待できそう あと材質が違う?のか手触りが変わってるような気がします
>マッシブ感を出すためにちょっと変えたんでしょうかね?でも、いい出来ですよねー(^^

>昨日から「トランスフォーマーリベンジ」が先行上映され、認定証までいただけとは。 昨日予定調整しとけば・・・orz ともあれ今日から一般公開、パンフレットとアルティメットガイド・リベンジも忘れず買って見に行きます。 
>TF好きなら満足できるのではないかなーと。ぜひ楽しんできてください!

>映画は面白かったですか。
>非常に楽しめました!よかったですよー(^^

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

前作からみると、より楽しめます!

090619 むしろ前作を見てから行くべし!榊です。

さてさて。今日はトランスフォーマーリベンジを観て来ましたよ~!世界最速先行上映に来場したという認定証のポストカードももらいました。

スピルバーグ監督と、マイケルベイの「認定します」というお言葉が書いてありました。日本語で。

ちなみに横の星井美希はなんだか安かったので帰りがけに購入(ぇ でも、これすごいなぁ・・・

話を戻して、映画ですが、もう、すごかったです。すごく楽しかった・・・・!いろんなところでぐっと来ます。アクションもお話にも。まさにてんこもりでした。
くそう・・・もう一回とは言わず、二回でも三回でも行きたい気分だ!(笑)
あと、先にも書きましたが、やはり前作を観ていったほうが2倍楽しめるかと。ぜひぜひ。

0906192 そのあと友人たちと色々映画の感想を言い合いながら談笑。そして並ぶトランスフォーマー(笑)私はスキッズをチョイス。・・・しかし、クロミアもよさそうだなぁ・・・ランサックも捨てがたいなぁ・・・。やばいなぁ(笑)

さあ、もう少し慌ただしくなるけど、気合入れてがんばるかー!

 

拍手レスー。

>中山隊長って誰ですか。
>Jリーグチームのジュビロ磐田の中山雅史選手のことです。私の大好きな選手です。

>深夜から朝方の方が静かで集中出来ると思いますがここいらで直しておかないと、後々大変なことに・・・・
>そうなんですよねー、後々辛いんですけど、どうしてもずれてきてしまうんですよね(^^;

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

朝方の

090618 作業が(朝5時とか)集中できることといったら!榊です。ああ、どんどん昼夜逆転していく・・・;;

さてさて。そんなわけで深夜から朝方にかけてが最近の作業時間になってます・・・どんどんずれていってるなぁ(汗)もう少ししたらしっかりと朝方に戻さないといけないので徐々に直しておかないと・・・;;

そういえば、つい最近になってサカつくDS始めました。カズを獲得したものの、中山隊長が手に入らず・・・くうう; 

 

拍手レスー。

>ちょと、面白いお話があろますよ。こち亀で改名くんの機械のお話がおもしろいです。
>こち亀?今週のジャンプですか?

>榊さんにとっては湿度との戦いでも僕にとっては蚊との戦いになってます。耳元に飛んでくる蚊が不愉快です。
>いやぁ、私にとっても蚊は点滴ですよ・・;

>そういえば、コンプリートフォームでクウガを召喚したらユウスケがアルティメットに変身するのかな? 
>どうなんでしょうね?別々だとは思いますけど・・・そもそもユウスケは最近また変身しなk・・・・おや、誰か来たようだ・・・。

>いよいよリベンジが公開する!公開日前日はワクワクして寝れなかったりして 
>どのような展開になるのか、ワクワクしますね!

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

うおおん

090617 湿度との戦い。榊です。

ううん、窓を開けていたら湿気ががが;;

作業の天敵、湿気と闘いつつ、作業ー。とりあえず週末はワタワタしそうだから、今頑張っておかないとなぁー。

アクション映画流しつつ作業。一応テンションで引っ張ってくれるので助かってます(^^ 

 

拍手レスー。

>でも今年も猛暑になる予想だそうで・・・夏コミの間だけ冷夏になってくれないものか
>うひぃー;;しっかりと対策をしておかないといけませんね;;

>おや、ジャズの隣りはオリジナルの奴ですか。
>リペイントでスモークスクリーンというキャラです。

>もしなれるなら黒子さんとシンケンジャーのどちらがいいですか?今週も相変わらず黒子さんがいい役でしたね。 
>うーん、悩ましいですね・・・。シンケンジャーも面白そうですが・・・黒子も・・・。

>リベンジで一番気になるのは7体合体のTFが出てくるところです。
>合体兵士に期待!どんな感じになるのか、楽しみですね!

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

もうすぐ公開なので

090616 ゴロンゴロン雷が鳴る日も新鮮でいい感じ。榊です。でも停電が心配・・・;

さてさて。そんな梅雨っぷりの日でしたが、何とはなしに作業。その際に、もうすぐトランスフォーマーリベンジ公開、ということなので、前作の映画をDVD引っ張り出して流してました。いやぁ、やはりジャズに目が行くなぁ(笑)相変わらずレノックスさんはかっこいいし・・・。いい感じにTFの熱を上げることに成功(主に自分の)そんなわけで久々にジャズをいじってしまいました(笑)リベンジも楽しみだー!

 

拍手レスー。

>ウフフフ・・・・・クウガFARが被っちゃったよ・・・・ディケイド欲しい・・・orz 
>∑(°Д°;) まあ、欲しいものって往々にして出ませんよね;;

>おや、今回はエタメロのキャラじゃないか。
>久々にエタメロキャラです。次は悠久でも・・

>大変なこと(面白いこと)に気がついてしまった。ギャレンさんはジェミニのカードで分身してキックする。ディケイドの新フォームはもう一人のライダーが動きをトレースする。つまり、ディケイドはギャレンさんのキックを再現できるんだよ!! 
>ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!?

>気温が下がるのは確かに嬉しい・・けど涼しくなりすぎて風邪を引かないように気をつけなくては。
>そうですね、過ごすのには助かるのですが、やはり体調を崩さないように気をつけなければいけませんねー。

| | コメント (0)

2009年6月15日 (月)

また気温が下がった

090615 涼しい梅雨。でも湿気が・・・。榊です。

さてさて。そんなわけで昨日ザッと雨が降ったせいか、また気温が下がったような。そんなわけで今日は作業。足の方も・・・んー、あまり変わらない状況。シップ効いてるんかな・・・;

イラストは久々にエタメロキャラ。久々に書くと新鮮だー(笑)
んー、PSPでダウンロード販売とか・・・されないだろうなぁ(^^; 

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

足がー;;

090614 突然の雨はわりとマジ降りでした。榊です。どうしてこう、帰り際にあうのだろうか・・・。

さてさて。なんだか昨日の夜あたりから微妙に左足が痛かったのですが、どうやら今日も続いていることから気のせいではなかった模様(ぇ
なんというか、歩くたびに足の裏あたりが痛むので、まあ、歩きづらいこと; これだと右もおかしくしそう・・・。

なんとなく原因に心当たりはあるので気をつけようとは思ってますが・・・。まあ、歩き方を直せというのはすぐにはいかないよなぁ・・・(^^; とりあえず、しばらくはおとなしくしておようかな・・・。

あ、あと、1ポンドの量って結構あるんですね・・・!今日改めて驚きました(笑)

 

拍手レスー。

>ガンバライドはトレードとオクでなんとかそれなりに揃いましたが、FARはでないっすなぁ せっかく出てもダブったりね(´ヮ`; 
>あの、出ない確率でダブるというのもすごいですが・・・、でも、どうせなら違うのでてくれ!という感じですよね(^^;

>「そんな餌に私が釣られるかスバー」という図ですね。わかります。
>食いつかずにはいられない!

>(昨日の続き)改めて環先生の作品を読み返してみると、リプティアの船長の彼ってスバルっぽいような・・・(もしかして狙っているのか環先生)。ところでもし榊さんが「俺マップス」を描くならどういう作品にしますか? 
>いやぁ、それはさすがにないと思いますよ(^^; うう、師匠の作品なんで考えるのも怖いんですが・・・。どうでしょうね?女性の船長というのも面白いかも、とは思います。

>あの、いったいこの絵はなんですか。
>この前集まったモンハンオフのときにかかれた、楽描きの一部です。

>アルターのサイトを見たらスバルの発売日が6月から7月に変わっていました。スバティアが揃うのが延びた~
>残念!ですが、より良くなることを期待して待ちましょう!

>可動スバルの画像が公開されているサイトを見ました。あまりの出来に発売が待ちどうしいです♪ティアナも出てくれないかな? 
>スバルが出るならば、ティアナもぜひ出してほしいですね!(^^

>今回のディケイドのコンプリートフォームはやはり初回だけあって強かった。ちなみに電王はどっちのフォームを召喚するんですかね?クライマックスかライナー 
>個人的にはクライマックスかなーと思いますけどねー。やはりにぎやかでしょうし(笑)

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

たっぷり

090613 スバル(?)は友人の絵です。榊です。

さてさて。今日は久々に仲間内でのモンハンオフに参加してきました。うーん、いろいろ狩った(笑)こういったものにはできるだけ参加したいけど・・・。

トライでもこういった感じに近いことができるといいなぁと思いつつ、解散。その後は夕飯を食べつつ談笑。・・・しかし、デパ地下って串で刺した魚焼きを丸々一本打ってたりするんですね・・・。なんというか、イメージと違いすぎてびっくりでした(^^;

 

拍手レスー。

>夏コミ当選おめでとうございます。ハルヒスペースとの事ですがなのは関連の既刊は販売されますでしょうか? 
>ありがとうございます~(^^ 既刊については手元にあるものは一応持っていこうと思っています。

>孤独のグルメいいですねw世間ではネタ漫画として認知されてますが時代に取り残された男の悲哀が感じられる名作だと思います 
>ネタ漫画という認知なんですが、食べている姿を見ると食欲が・・!食の姿勢も面白い、名作ですねー(^^

>グルメ漫画を読んだ後は大抵の人はおなかが減りますよ。私は「美味しんぼ」を読んでおなかが減りました。 
>どこかでおいしそう、と感じてしまうと、おなかが反応しちゃいますね(^^;

>やっぱりカーマはいいですね。ところで環望先生がリプ「ティア」なるものを・・・(つい反応してしまいました。なんだか見た目もティアナ似ていますし)。   
>マップスのコミックアンソロですねー。ティアで反応は仕方なしです!(ぇ

>私としてはもう少しキャプテンオーマイガーの活躍が読みたかった。 
>オーマイガーのレベルの上がったところが見てみたかったりします(^^

| | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

ちょこっと出かけてきました。

090612 ガンバライド、レアも同じカードしか出ないなぁ・・・榊です。

さてさて。今日は午後からあおい書店さんの方へ行ってまいりました。目的は中野本店にあるヒーロークロスラインコーナー。どんな感じなのか、やはり実際に見ておきたいもの!(笑)

アーケードを若干行き過ぎたりと、うろうろしてしまいましたが、無事、見ることができました。

おお、やはりずらっと並ぶ各作家さんたちの色紙がすごいですねー。そして前に見せてもらった写真と若干色紙の配置が違ったような・・・?しかし、WEBの方が終わってしまったとはいえ、こういったコーナーが作られるのはうれしいですよねー(^^ かかわった者として、何か力になれるかなぁ・・・。

| | コメント (0)

2009年6月11日 (木)

合間合間に

090611 作業してると外に出ないな;;榊です。散歩でもして、少しでも外に出ようかな・・・。

さてさて。そんなわけで、頭をひねっている作業の途中に生き抜きで孤独のグルメを読んでいます。なんというか、これ見てるとおなかも減ってくるからいけないね!(笑)

そんなわけで今日は気分で井之頭五郎。この人名台詞が多すぎる・・・(^^ ドラマCDもしっかり押さえないとなぁ・・・。

 

拍手レスー。

>アクション物といったら、私の場合ジャッキーチェンの作品ですかね。
>ジャッキーいいですよねー。私はもう、それこそ色々です(笑)ジャッキー・ジェットリーは多く観ますねー。見ていて気持ちのいいものがいいですよね!

>確かに実際に観てみないとわかりませんよねこういうのは、箱の裏側を見てもわかりませんからね。
>箱の裏の説明ではすべてを表現しきれませんからねー。そこはもう、駆け引きになっちゃいますよね(笑)

>電王を観直しているのですが侑斗とデネブのやり取りをスバティアに脳内変換すると萌える。
>おー!そう言われれば、いけますねぇ(笑)

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

うーん、おしい

090610 ぐずついた天気。一日持ってくれましたねー。榊です。

さてさて。少し前に、DVDを借りてきて見ていたのですが、2本のうち1本がちょろっと肩すかし。名前は面白そうだったんだけどなぁ・・。
選ぶ時には、自分が知っているもの以外は、中身がどうなのかわからないので手探りなところがありますからねー。まあ、でもそれも含めて楽しめたからいいかな?

さて、次は何を借りて来よう。アクションものを見るとテンションあがるんで、作業の景気つけにも!

失敗するともやもやが残るけど、それはそれで!(笑)

 

拍手レスー。

>那智さんボイスがほしいなら最近出たコブラの新作アニメなんてどうでしょう?あとパトリス・ルコント監督の「橋の上の娘」の吹替えでのフランクな演技もオススメです。こっちはすごく素敵な切ないラブロマンスですので機会があれば是非見てほしい作品です。
>ラブストーリー!アクション主体の私にはなじみないものですが、面白そうですね!今度行った時に見つけたら借りてみようと思います(^^ しかし、那智さんのあてたものはDVDになると別の人が当ててるのが多いんだなぁ・・・orz

>もしなのは達がFFRしたら何になるのか考えてみました。なのは→R・H、フェイト→B・A、はやて→夜天の書、スバル⇔ギンガ、ザッフィー→駄犬というのでどうでしょうか?
>駄犬に全ザフィーラが泣いた!

>この悩んでいるティアナは絶対スバル関係で悩んでいますね♪ 
>よほど恥ずかしいことでも思い返してるんでしょうかね(^^

| | コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

悩む一日

090609 雑誌を買いに行ったら新刊になっていてがっかり。買い逃しましたですよ。榊です。

さてさて。昨日から机で頭をひねっているわけですが、なかなかにまとまらなくて焦ります。まあ、焦ると余計出なくなるんで気分転換しつつやってますが。

それとは別に、なんだか映画が見たくなってDVDを借りて見ています。いろいろ見たいなぁと思っているDVDはあるものの、探しても見つからなかったりとか。那智さんのブルースウィリスはダイハード4の他に何があるんだろう・・・;;(那智さんの声が聞きたいだけともいう

 

拍手レスー。

>アレ、今回は長門ですか。
>とりあえず、気分的に長門にしてみました(^^

>どっかの漫画みたいに重りを常につけて生活すれば運動不足も少しだけ解消?
>本気を出す時には外すわけですね!

>ディケイドは10を意味し、士→十と一に分解でき11を意味する。これがどういうことか分かりますね?さて、シンケンゴールドの顔の字は「米」だと思っていた俺でした。
>米でも違和感はなさそうですね(^^

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

運動不足

090608 雨でまたも気温が下がりましたね。榊です。

さてさて。昨日のボーリングで妙に足が筋肉痛です(ぇ

腕がはるのはわかるのですが、まさか足までとは・・・!なんというか、まさか足に来るとは思いもしなかった;;うーん、合間を見つけて運動しないとなぁ・・・。さすがに情けない;;

 

拍手レスー。

>そろそろティア漫画劇場の総集編を…
>総集編・・・出したいですねぇ。でもまだ3冊しか出してないんですよね・・・;;

>デカイお肉を食べました。
>スタミナが全回復!

>野菜食べましょう、榊さん。ところで、電王アックスフォームってシンケンジャーの原型ですよね。(顔に文字がある点で) 
>野菜も食べましたよ~。アックスフォームが原型・・・!なるほど、言われてみれば確かにですね(^^

>私の場合ステーキも好きですけど薄い肉をいっぱい焼いて焼肉のタレで食べるのが好きです。
>薄い肉の食べ方もおいしいですよね(^^

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

腕の力を抜かないとなぁ

090607 昨日と一転、暑くなりましたねー。榊です。そういえばもう6月。これからますます暑くなりますね。

さてさて。今日は友人たちとボーリングへ行ってきました。久々なんでどうかなと思ったんですが、

全く自分が成長してなくて安心した。 orz

なんというか、詰めの甘さまで全く成長してなかった;;うーん、もうちょっとましになりたいなぁ(^^;
そのあとは皆で食事。・・・すごいボリュームだった・・・!でもチャレンジは無理かなぁ・・・;

そして場所を変えて談笑と、楽しい1日でした。さ、明日から気合入れていこう!

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

傘いらなかったなぁ・・・

090606 今日は途中から傘クンがお荷物に。榊です。まさかあんなに早く雨が上がるとは・・・泣けるで!

さてさて。そんなわけで今日は昼から夜まで出かけてまいりましたー。友人とともに出かけてきたわけですが、もっと話をする時間を作ればよかったか・・・!帰り際の長話はよくあることです(笑)

今度は友人たちとただ話すためだけに集まりたいなぁ。馬鹿話をするために!(笑)

 

拍手レスー。

>コミケ当選おめでとうございます!!!団長のイラストを描いてあると言う事はジャンルはハルヒでありますか榊隊長殿!
>そうである!夏コミはハルヒでありますからして!

>予言しよう・・・数週間以内に榊さんは「もっと早く始めればよかった」と言う。
>「もっと早く始めればよかった」・・・・ハッ!? ∑(°Д°)

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

夏の祭典

090605 夏コミ、日曜日 東”ト”‐09b「どうでもいい屋」 です。榊です。

さてさて。夏コミの結果がWEBで確認できる期間に入ったので、確認してみましたよ!・・・直前まで忘れていたことは内緒さ!
そんなわけで無事受かっておりました。さあ、気を引き締めて取り掛からないとなぁ!・・・やりたいことも多いし(^^;

 

拍手レスー。

 

>はやて、拍手絵以外にも描いてもらえてよかったね…
>あはは;日記や本の方にもちらほら描いてますけどね(^^; でも、久々です。

>よし!はやてを描いた勢いでこのままなのはさんやフェイトさんも描きましょう!描かないという意見に「異議あり!!」 
>「アマイなっ!!」(・Д・´)

>そうか、八神隊長の誕生日だよな。
>お祝いの意味も込めて描いてみましたー。

>はやて師匠の誕生日めでたいですな♪ちなみに私の中ではヴォルケンズの誕生日もはやてと同じだと思います。だってその日に闇の書から現れてはやてと出会ったのだから。 
>おお、そういう考え方も素敵ですねー。

>雑誌に載っているディケイドの新フォームを見ました・・うん!とっても斬新?・・しかしこれでよくOKがでたなぁ~
>とにかく凄いことになってますよね・・・

>確か4期ではやてが髪を少し伸ばしはじめていると書いてあるので髪が少し長くなったはやてが楽しみです。
>どのような感じになっているのか、楽しみですね(^^

>このはやてのイラストいいですね~みんなから祝って貰って「みんなありがとな~」って聞こえてきそうです。
>ありがとうございます~(^^ はやてはみんなに囲まれてお祝いされてそうですね。

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

夜天も誕生した日がある

090604 今日ははやての誕生日だそうで。榊です。そうと知ったらのらざるを得ない!

さてさて。そんなわけで今日は久々にはやて。うー、最近はティアナ、スバルにかずのこしか描いてない気がするから、新鮮で面白かった(^^ また気ままに描いていこう。

話がカラッと変わりますが。

先月の29日より、中野区のあおい書店様の方で、ヒーロークロスラインのコミックコーナーを作っていただけたそうです。そこに、各作家さんの色紙が壁に飾ってあるそうです。私も参加させていただきました(^^
まだコーナーはあると思いますので、よろしければ見に行ってみてください。私も見に行かねば・・・!

 

拍手レスー。

>逆転検事のキャラはいいですか。
>いいですねー。魅力的なキャラばかりですよ(^^

 

| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

アマイな!

090603 筆ペンをうまく使いこなしたい、榊です。

さてさて。ようやっと逆転検事クリアしましたー!面白かったですよー!なんというか、久々にがっちりやりこみましたねー。続きが気になるゲームっていい!

そんなわけで逆転検事でお気に入りのキャラ、ロン捜査官を描いてみたり。

シーナは若林さんが描いてるッス!

相変わらずうまくいかないNE!しかし、逆転裁判系のキャラはほぼみんな魅力的なんだよなぁ・・・そして漢キャラが素敵過ぎる(笑)

うー、もう一周したい気もするがいやいやしかしここで逆転裁判123とやるのも・・・。と考えてしまうところが怖い;;あ、よみがえる逆転でも良いなぁ(コラ

さて、逆転検事も一周終わったことなので、しっかり作業に移らねば(^^;

 

拍手レスー。

>FARのカードは俺もファイズ、キバのみです 注ぎ込んだ金額は・・・考えたくないorz オクでコンプセットとか出てますけど、いったいどうやったら揃うんだか
>コンプセット・・・;お、恐ろしい・・・!

>王蛇のカードは手に入りましたが私は未だに一枚もファイナルアタックライドが手に入っていません・・・この前なんか二千円近く投入したのに・・・ 
>王蛇、おめでとうございます(^^ しかし、こういうキャンペーン品こそ、多く出すべきなんですけどねぇ・・・;; 私ももう少しやってみます。

>黄色いカードはなかなかでないもんですよ・・私は一枚も持ってません;
>ですねぇ・・・ゲルショッカーは出てくるのになぁ・・・orz

>次のストラクタチャーデッキに再録されるカード優秀なのが多すぎなんですけど、(強者の苦痛 魔宮の賄賂 マジック・ストライカー 精神操作が代表)新規のスーペルヴィスと言う装備魔法も強力ですし、発売日に3つ買うの確定です。 
>みなさんきっと3つ買いでしょうね!(笑)

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

なかなかでないんだNE!

090602 逆転検事、多分、もう少し・・・!榊です。

さてさて。ガンバライド第4弾が稼動しているということで、ちょろんとやってきました。目当てとしては、響鬼やカブト、王蛇等、色々あるんですが、今回、「ファイナルアタックライドキャンペーン」なるものをやっていまして。光るファイナルアタックライドカードが出てくるのですよ。

これはブレイドだけでも押さえておきたい!と思ってやったところ、めでたく ブレイド の カードを てにいれたぞ!

しかし、このカード、なかなか出てこないんですね;;なんというか、キャンペーンなんだからもっと出して欲しいのですけど・・・(汗)チョコチョコやっていますが、いまだこの一枚だけなんで・・・;また機会を見つけてやろう・・・王蛇でてないしなぁ・・・

 

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

6月が始まったー!

090601 しっかりやることをこなしていかないとなぁ・・。榊です。

さてさて。気づけば6月ということで。うむう、はやいなぁ・・;雨などのおかげで涼しい日が続いてますが・・・このまま梅雨に突入?とも思ってしまい、それはそれでちょっといやかなぁとも思ったり。

いやぁ、雨はいいんですけどねぇ。湿気が・・・紙のにじみとか見るとちょこっとなえるんですよね(^^; 給水率の少ない、かつ、描き心地のいい紙を作ってくれないかなぁ。・・・そうするとインクも乗らないか;;うむむorz

 

拍手レスー。

>S.H.フィギュアーツ版Blackですが、リアルタイムで見ていた世代にはたまらないアイテムです。更に数年前に発売されました装着変身版バトルホッパーがあれば更に良いですよ。光太郎役の倉田さんもこのアイテム組み合わせは「欲しい」とホビー雑誌のインタビューで答えてました。 
>ブラックは押さえておきたいですよねー。RXもですけど、装着変身でしっくり来ていなかったので(^^ 装着変身のバトルホッパーとあわせられるのは嬉しいところですよね。

>師範代は頭が鬼になるが、引退した師範は頭がそのままなんですね。しかし、結局ナルタ鬼は存在しませんでした。何がしたいんですかねぇ、あの人?
>うーん、邪魔をする世界とそうでない世界がありましたし・・・ほんとに何がしたいんだろう;;

>響鬼のイラストの額の部分は猫に見えて和みます。
>ついつい遊んでしまいます。よーく見るとほくろがあってこなたに・・・

>アックスフォームのアタックライドはいいですね~「つっぱり」ってまともなアタックライドカードありましたね 
>まともといいつつも遊んでいる感のある「つっぱり」面白かったですね(^^

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »