« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

9つの世界

090531 今回のTFは変形が結構複雑な感じが・・・。榊です。いじりがいはあるものの、パーツが折れそうで怖かったり(^^;

さてさて。今日はディケイドの日。ということで、響鬼の世界後編でした。

なんというか、今回も非常に楽しめました。終始、見せ方が響鬼テイストだったので、ほんとにディケイドだっけ?と思ってしまいそうに・・・(^^;というか、今回ディケイドの立ち位置が若干いつもと違ったためか、響鬼さんたちのキャストのほうに集中できたというか・・・。こういった見せ方もいいなあと思える感じでした。満足ー。

そんなわけで先週今週と続いてテンションあがってるので響鬼さんを。

あ、ガンバライド4弾も出てるからやってこないとなぁ・・・。

 

拍手レスー。

>前にも似たような質問をしたような気がしますが、映画もやることですし、全ライダーの中で変身ポーズが好きなのを3つあげてください。ちなみに僕は1号・スーパー1・RX・クウガです。あれ?4つ書いてる。 
>うーん、変身ポーズ・・・。V3・ブラック・響鬼・・・ですかねー?他にも色々ありますけど(^^;

>トランスフォーマーの玩具は買いますよ。
>かいましょうー!

>次回のディケイドは何か豪華ですね、ダークキバやダークカブトやオーガが出てくるなんて。 
>豪華さで言えば、響鬼編も負けていないんですけどねー。次回はダーク系連発ですね。

>ふと思ったんですが、ゼロノスゼロフォーム専用武器のデネビックバスターって、ある意味デネブがファイナルフォームライドしてますよね。 
>おお、言われて見ればそうですねー(^^

>本日のシンケンジャーを見て一言・・黒子さ~~ん! 
>ほんと黒子さんは偉大です(^^

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

トランスフォーム!

090530 うまい具合に雨がやんでくれて助かりました。榊です。

さてさて。今日はトランスフォーマー発売日ー。ということで、仕事が終わったあとに出てきました。まあ、なんと言うか、あまり残っていなかったものの、とりあえず、オプティマスとダートボスを手に入れました。

あとは同じ発売日なんではずせないSICガオウ。いきなり大物2つ!でかい!いやしかし、ガオウカッコイイです・・・。そして、日記を書く前にダートボス(手前のちっちゃいTF)をいじったんですが・・・。なんだかこの大きさでやたら動く・・・侮れない!(笑)他のも徐々に手に入れていこう、うん。

 

拍手レスー。

>明日のディケイドの見所は①斬鬼さんのケツ②戸田山さんとあきらの変身③ヒビキとアスムのどちらが響鬼になるのか④ナルタ鬼になるのか(←ココ重要)ですね!! 
>果たして、どうなるのか!4番が一番気になりますね!(笑)

>ちょと、このゲームは難しいですか。 
>難しくないですよー。しっかりと文章を読めば解けますので(^^

>先日「ヴィヴィオを描いたことありますか?」と質問したものです。あのあとギコガコ堂さんの同人誌の「その名はイクス」の榊さんが描いた4コマに横顔ですがヴィヴィオが描いてあるのを思い出しました。見た事がありませんとコメントしてしまい申し訳ありませんでした。 
>あー、いえ、お気になさらずに(^^ ほぼティアナとスバルしか描いてないですから仕方ないかと・・;;

>ヴィヴィオが魔法の力で大人になるって一番魔法少女っぽいですね。
>魔法の力で、という感じがしていいですね(^^

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

ついつい先が知りたくなる

090529 気がつくと時間がすごい経ってたり。榊です。

そんなわけで、逆転検事、進めております。とはいってもまだ最初のほうですが(^^;

とりあえず、いろんな証言を揺さぶりまくってます(笑)おかげで時間がかかること;;でも、リアクションや言い回しを見るのもこのゲームの魅力なんで、仕方ない!(^^

さて、今日はどこまで進めるか・・・!

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

逆転するのだ!

090528 あいにくの雨ですが、ついに発売ですねー。榊です。

さてさて。今日は逆転検事の発売日!久々の逆転裁判シリーズ、楽しみにしておりましたよ!みっちゃんを操って遊ぶんDA!

そんなわけで御剣検事ー。・・・うむう、似ないな!;;

他のキャラも一癖ありそうなんで、楽しみです。さて、早速やらねば・・・

ちなみに

0905282 気がついたらリミテッドエディションを買っていた・・・。後悔はしていないなぁ(笑)

とりあえず、ミニアルバムが魅力的だったので(^^

 

 

拍手レスー。

>昨日今日の肌色スバティア、求め合う夜、そしてビフォーザモーメントなお姿ですねわかります。vividは謎の仮面戦士ティアナーマンの出番に期待
>(*ノノ) ・・・・・・・・・・・仮面戦士!?Σ(゜д゜)

>スバルに「ばちこーん☆」されたティアナは次の日の朝まで記憶が無かったという・・ 
>なんという破壊力!☆

>スバティアのお泊り!?ならば今日の絵は、スバル「今夜は寝かさないよ、ティア!」こうですか?でも、スバルがこう言うのはセクハラ魔人覚醒フラグですね。 
>その魔人はティアナ限定っぽ感じがしますね(笑)

>まさかヴィヴィオがセットアップすると大人になるとは、ファイナルフォームライドみたいですね。
>おお、そういわれれば!ヴィヴィヴィヴィヴィオー

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

明日は・・・

090527 明日は逆転検事ががが。榊です。さて、無事手に入るかな・・・?

さてさて。WiiのモンハンG、ネットにつないで見ました。知り合いと狩りへ!何というか、街にはじめて入ったんで(PSPでは集会所だけでしたしね)色々と新鮮・・・!しかし、ボイスチャットが出来ないとなかなかに不便ですねぇ;;チャットもこのゲームにはどれほどあっているのだろう・・・あ、でもうまい人はきっとすごいんだろうなぁ・・・(^^;
3ではボイスチャットが出来ると良いんですけどねー。

そんなわけで、初期装備のミステリーハンターの衣装でクック先生にご挨拶!むう、ミステリーハンターの服はダメージがすごいことに!(笑)早く他の服に変えなければ・・・(^^;

しかし、やはり多人数でやると楽しいなぁ・・・。お試し期間なんで、また入ってみよう。

さて、明日に備えてDS充電しておかなきゃ・・・。

 

拍手レスー。

>あ~たぶんティアナは執務官として別の世界に行っているから出番がないとかですかね; 
>なるほど!それですね(^^;回想のところにちょろっといたので・・・そこだけでも安心しました(笑)

>質問ですが、榊さんってヴィヴィオを描いたことありますか?少なくとも私は見たことがありません。
>・・・そういえば、描いたことないかもしれませんね・・・;;

>私はヴィヴィオ良いと思いますが・・・他の人には微妙なのかな?
>どうでしょう?人それぞれかと思いますけど・・・私も楽しめましたよー?(^^

>まあ~アリサとすずかも3期になったら登場しなくなりましたからね;
>うー、確かに;;・・・し、CDで!

>き、きっとティアナは写真が届かない所に居たんですよ(涙)。
>orz スバル経由かなぁ;;

>ティアの胸にふくらみが見あたらない気が。まさか詐胸だったり・・・(クロミラの銃声)・・・グハッ。
>・・・うむう、今回のスバルといい、ちょっと胸が控えめかなぁ・・・;;

>えっと、あれですか?スバルがティアナの家にお泊りして夜遅くまでナニして、朝起きたらスバルが緊急で出張った後で「行っちゃった、か……」。んでリビングには朝食がって感じ? 
>そして今日ので実は隠れてただけのスバル、ということですね?(笑)

>もうすぐ6月か~いよいよアルターからスバルのフィギュアが出る!これでスバティアが揃う♪ 
>いよいよスバルが!期待ですね(^^

>ティアナの出番は今後に期待ですな。けどチンク姉やノーヴェの出番はありそうですね。
>今回はナンバーズの活躍に期待したいですね(^^

>ティアナ王マダー
>蝶・未定!デアリマス!

| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

伸びる伸びる

090526 何がって、密林さんの商品発想予定日が。とは~;;榊です。

ちょろっとのびますよ~メールが遅い気がするんですよねぇ・・・;;

まあ、さて置き。

今日はコンプエースが発売でしたね。そんなわけでヴィヴィオをゲットしに本屋まで。うん読んでみたけどヴィヴィオ好きにはたまらないのかな?かわいいですよね!

しかしちらほら登場してないキャラが・・・(´д`;)仕方ないのかなー。これからに期待ですねー。しかしティアナが・・・orz

 

拍手レスー。

>銀幕版シンケンジャーで歴代水戸黄門の格さんが三人【二代目・大和田さん[敵の声]、三代目:伊吹さん[レギュラー:日下部彦馬(ジィ)]、五代目:合田さん[初代シンケンレッド ※昔はオーレンジャーのブルーも演じていました]】と凄い配役です。 
>なんという格さんタイム!期待しちゃいますね(^^

>ユウスケ・ショウイチ・シンジ・タクミ・カズマ・ソウジ・リョウタロウ?・ワタル、そしてアスム。これはつまりアレですよね。・・・そんでもって再来週には十番目の世界としてツカサが出てきそうだ。
>なんというワーム!

>新しく始まったヴィヴィオの漫画がすごくいいです♪待っていた甲斐があります。あとは今後の展開に期待です。 
>ヴィヴィオが主役の表紙にナカジマ家の姉妹の姿があるってことは彼女達も活躍するのかな? 
>藤真先生が描いたヴィヴィオが可愛すぎる。

>ティアナが・・・orz   変身シーンは強烈でしたね!

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

今のところ

090525 雨や風で多少は涼しい日が・・・榊です。しかし、今日の朝方は肌寒かったなぁ~。

さてさて。今日は色々と動き回ってました。とりあえず、仕事場の自転車を修理に持っていくことに。なんとか修理してもらい、一安心。これでまだ戦える(^^

その後は買い物に出かけて、色々見て回ってきました。思わず響鬼さんのソフビを買ってしまったり(笑)カードついてたし・・・なんだか放送時のソフビと色合いが違ったので。むう、ディケイドも買っておけばよかったかなぁ(・ω・)

 

拍手レスー。

>トドロキさんだけ殆どキャラ変わってねー事に爆笑しました!www
>なんというか、トドロキさんはホッとするキャラでしたね。「やられったっすー」が面白かったです(^^

>あきらの秋山奈々ちゃん、美しくなられましたねー♪姪っ子が美しく成長した姿を喜ぶ親戚のおじさん感覚で観てましたw; 
>あはは(^^ でも、出演してくれて、うれしいですよねー!

>妙な方向のイケメン師匠化したイブキさんに吹いたw 今回のザンキさんは何か性格が次狼さんに近い感じw;(ザンキさんは、渋い落ち着いた大人の男なイメージが強いだけに) 
>なんというか、劇場版がまざったイブキさんでしたね。それはそれで面白かったのですが!ザンキさんはなんというか、ますます渋さに磨きがかかりましたね(^^

>最近「ブラスレイター」ってアニメ観たんですけど、アニメ版平成ライダーって感じでした。東映関わってるし、脚本が小林靖子にゃんだしw
>結構共通しているところがあるんですね(^^

>確かにディケイドは描くの難しそうですね。となるとディエンドも難しいのでは? 
>考えたくないですねぇ;;(((゜д゜;))))ガクガク

>カブトの世界と響鬼の世界で電王が出てきた瞬間、コメディ色が強くなっている気がする。
>そういった認識なんでしょうかね?(^^;

>モモタロス大活躍の理由はやはり榊さんが前日に書いた電王の絵を描いたからだと思います。 
> な、なんだってー!?>ΩΩΩ それだったらすごいことですけど・・・(^^;

>ユウスケがやっと変身の仕方を思い出してきたと思ったら、今度は戦い方を忘れてたぜ……。まぁ、演出上仕方ないんだろうけどね。 
>そうですねー。仕方がないんでしょうけど、持ち上げられたときに、タイタンフォームだ!とか思ってしまったのは内緒です(^^;

>例えディエンドのコピーでも女性に手を出さないモモは流石だと思いました
>フェミニスト・・・というよりは強いやつと戦いたい、といった感じのモモでしたね。でも、さすがモモですね(^^

>ディケイドは難しいですか。
>というか、平成ライダーはどれも難しい気が・・・;;

>戸田山さんがただの脇役になっちゃってますよ!?斬鬼さんの変身解除のときの幕のタイミングがあれだとアレが士に見えてしまうような気がしますがどうでしょうか?
>一人に見られるだけなら!ということなんでしょうかね?;

>榊さんが一番描くのが簡単なのと難しいライダーは何ですか?
>簡単なライダーはいないような・・・難しいライダーはほぼ全員です;;楽しいと思うのは・・・うー、響鬼?

>カブトと響鬼の世界でカブトがライダーフォームになった時に角が上がるのはよかった。けど、出来れば「チェンジ!ビートル!」って音声が欲しかったです。 
>そうですねー、その音声は確かに欲しかったです。 

| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

雨と見せかけて

090524 こちらは晴れました。榊です。それでも多少涼しくなってよかったー(^^;

さてさて。今日はディケイドー。最後の響鬼の世界でした。何というか、今回は結構盛りだくさんな感じで、面白かったですよー。斬鬼さんたち同じ人たちが、違う響鬼の世界を展開させるのも面白かったですし、見せ方も響鬼らしくなっていて、懐かしい気分に。あとは、電王おいしすぎ(笑)とりあえず、来週も楽しみだー(^^

しかし、ディケイドは難しいな・・;;

 

拍手レスー

>ようやく、カブトを除いて全部そろった!!ところでネタバレ画像を見てショックを受けてしまったのですが、本編を見て驚くのとどちらが良かったのでしょうか? 
>うーん、やはり、本編を見て驚いたほうがよかったのでは・・とは思っちゃいますね(^^;

>空我があの書体で書かれた時違和感無いと思ったのは自分だけじゃないはず!
>いろいろサービス満点でよかったですね!違和感もありませんでしたし(^^

>絶望したっ(笑) 鳴滝はあのディケイドでの響鬼の世界を守ろうとしているのか? 他の8つの世界のライダーの配役はまだ許容範囲だったのに・・・ 納得出来ない人挙手ぅ〜 (T▽T)ノシ 
>うーん?;私としては今回もそんなに変ではなかったのですけど・・・。むしろありかなと思いましたが;;

>本日のディケイドの感想、モモタロス大暴れでした!
>相変わらずなモモでしたね!だがそれがいい!

>モモタロスにまた場の空気奪われましたね
>がらりと変えてしまうモモ!恐ろしい子!

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

日が長くなったなぁ

090523 ずいぶんと明るい時間が長くなりましたねー。朝も比較的早く明るくなってますし。榊です。

さてさて。とりあえず、部屋を片付けしていたら、探していた電王の劇場版パンフレットを無事発見。ついつい読んでしまった(^^;

で、なんとなく描きたくなって電王。相変わらずですがライダーは難しい;;でも楽しかったからいいかなー。

あとはガオウベルトやゼロノスベルトも発見される。・・・どんだけ埋まってたんだ;;これらも一つにまとめておかねば・・・。

 

拍手レスー。

>鳴滝が音叉を額によせた時はちょっとびっくりした 変身しちゃうのかと思いましたよ
>もしかして鬼!?とも思ってしまいますよね(^^;

>先週のディケイドに出てきたイクサの声はスーツアクターの人の声だと本人言ってましたよ
>あら、アクターさんの声だったんですか;;ちょっと残念ですけど、なりきってくれたのはうれしいですね。

>ディケイドがすべての世界を巡り終えたら一体何が起こるかもうすぐわかる。
>巡り終えた後、どうなるか、楽しみですね(^^

>そうか、次回は響鬼の世界だな。
>ついに鬼の世界ですね・・・士も鍛えるのだろうか・・・(笑)

>超電王を観終わった後、久しぶりに電王を最初から見ると侑斗とデネブのやり取りが改めて面白いです。
>ほんわかするやりとり、見ていてよかったですよねー(^^

>ディケイドに出ている鳴滝のおっちゃん、最近本当に影が薄い。他のライダーを呼ぶのはディエンドがやっているし・・
>あの人の目的も、全部の世界を回り終えたらわかるといいですねぇ・・・今のままでは;;

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

ようやっと先週分を見る

090522 メインを探していたら、サブターゲットの方が見つかった・・・。榊です。うむむ。

さてさて。ようやっとディケイドとシンケンを見ました;;自分の中で、ようやくカブトの世界完結。
シンケンもディケイドも面白かったのですけど、ところどころに気になるところが。些細なところですけどねー。

ともかくディケイドはあとは響鬼の世界!うむむ、どうなるか、楽しみですよ!

 

拍手レスー。

>今回のディケイドに出てきたイクサはまんま名護さんですね。
>2人とも本人っぽかったですよねー。やはり本人が出てくれると(声のみでしたが)うれしいですよね。

>やっぱり仮面ライダーカブトは天の道を行く人ですね。
>ディケイドも認める強い人!あのポーズがやはり似合いますね(^^

>今回のディケイドは最後のやりとりが一番好きな場面ですかね(本編ももちろんよかったですが)
>ちゃっかりと落としてくれましたね(笑)

>PS3買いましたか!バイオもいいけどメタルギアもお勧めですよ?あと「まいにちいっしょ」。トロがかわいいです。あとデビルメイクライとかアーマードコアとか。(こっちは360でも出てますが。)
>MGSはまたしても苦手そうな感じですけど、今度ベスト盤が出るんですよね・・・。そのうちに挑戦してみようかな・・・。トロは惹かれますね(笑)

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

おもいきった

090521 いろいろインターネット周りを補強。榊です。

さてさて。そんなわけで、勢いで的なこともありますが、PS3を購入!それに伴いネット環境の改善を。とりあえずLANケーブルが1本はつらいから・・・。

で、せっかくなんで、バイオ5を購入しプレイ。

 

うん、私には苦手な部類ダダダ。特に操作が;;アマチュアの難易度でやってもコロコロクリスが転がります(^^;ううん、なれないとダメかなー;;でも、さすがはPS3、空気感が感じられるのはいいです(^^

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

比べて納得

090520やっとディケイドのサントラが発売か・・・!まっていたゾ!榊です。

さてさて。それと一緒に、なんだかフィグマでかがみコスプレVer が出ていたので気がついたら手に取っていました(笑)照れ顔は卑怯だ!(褒め言葉)そんなわけで出して飾ってみたり。このフィグマのかがみん。ねんどろいどと違って、付属で付いてくる表情パーツが、制服版のかがみんと共有できるらしいのですよ。うれしいですねー(^^ そんなわけで後ろのかがみんに装着!ううん、いい表情!…ちなみ人魚かがみから直してなかったので、そのまま(・ω・)

しかし、制服版と比べると、髪のボリュームが違っていたりと、細かい差異があって面白いですねー。さ、あとはコスプレしてないのはつかさとみゆきさんか・・・。でるのかなぁ?(^^;

 

拍手レスー。

>エアコンつけず熱くても眠るのは意外と気持ち良いですよ(お金節約できますし
>お金の節約になるのは確かなんですが、とにかく暑いのがダメな人間なので;;

>5D’sのキャラが総登場のタッグフォース4が今年発売されるそうです   
>お次は遊星たちとタッグ!う、牛尾さんとも!?

>いやいや、今海外どころか日本も危ないですって・・・とにかく気をつけてください。
>そうですよね;;日本も入ってきてしまったことだし、自衛せねばいけませんね;;

>ようつべで偶然見つけたピカチュウのウマウマが可愛すぎでした(必見ですよ
>前によく見てました(笑)あれ、かわいいですよねー(^^

>自分が好きな音楽を聴きながらドライブするのは最高です。
>たしかに!最高ですよねー(^^

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

気ままにはしる

090519 晴れている日は、結構気持ちがいいですね。榊です。

さてさて。なにがかというと、車の運転だったりするわけなんですが。今日はドライブと称しつつ、色々見て回ってきました。・・・まあ、目当てのものはなかったわけなんですが、運転できただけでよし。最近の車は安定性が高いので乗っていて気持ちいいですねー。

そんなわけで、買い物をしつつ、ドライブな一日でした。

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

旅行にいきたいなぁ

090518 本日最後の最後であんまりなドラマを見てしまい悶絶。榊です。くううう、2時間を返して欲しいorz

さてさて。そんなどんよりなことはさておいて(ぇ

今日は映画を観に行ってきました。二本立て!ひとつは2回目だよ超電王!もうひとつは天使と悪魔を観て来ました。ダヴィンチコード見てなくても行ける行ける!どちらも満足!終始ドキドキの展開で面白かったです。

そして、天使と悪魔を見ていて、ああ、イタリア行きたいなぁと・・・。教会めぐりでもいいから行きたいなぁと。そんな気にさせてくれました(笑)いずれいけるといいなぁ(・ω・`)・・・まあ、今海外はちょっと怖いですけどね(^^;

 

拍手レスー。

>なんてかわいいチンク姉^^ せっかくの5月、チンク姉をMOTTOMOTTO! 
>5月はチンク姉の月!?

>しかし、幽鬼と牙王のフィギュアーツ通販限定なんだろう?普通に売っても売れるだろうに・・ 
>うーん、確かに・・・現行のライダーではないから・・・というわけでもなさそうですしねぇ・・・。

>サンダーは捕獲は難しいです。
>フリーザーは粘った末にわるあがきで自滅されました・・・orz

>う~む・・娘TYPEにあるなのは4期の漫画でリリィを見てリイン?と思った人は私だけでしょうか? 
>娘タイプ、いまだ手に入りません;;みかけないなぁー;;

>自分は夏でも冬でもエアコン使うことあまりないです=夏にエアコンの必要性がわからないです
>うらやましいですね;;私はもう、エアコンのクーラーが無いと生きていけない感じです;;暑いのは苦手なんで(^^;

>社会人一年目のボクが久々に通りますよ。10分前「もしかしてこの仕事向いてないのかな…?」⇒榊工房閲覧後「うはwティアのために明日も仕事頑張るwww」榊さんのティアは無敵でボクの栄養です
>嬉しい一言です!ありがとうございます!

>おや、ドラゴンボールのブルマじゃないか。
>なかなかにいい造形ですよー。つい買ってしまいました(^^

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

なんやかやと

090517 やることがあってあたふた。榊です。とりあえず明日もがんばろう。

さてさて。今日は雨の中、行事に参加ー。楽しいことだったので良いのですが、流石に雨の中でやったので少しばかりぬれねずみ。ちゅー。

まあ、やってる間は雨も弱まってくれてよかったよかった。・・・その後降られたけど!

とりあえず、風邪だけは引かないようにしないと・・・。

| | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

移動

090516 場所によって天気がころころと。榊です。

さてさて。用事で出かけたわけなんですが、なんというか、窓から見る天気がころころ変わるので面白かったです。なんだろう、今まで晴れてたエリアが段々と曇り、そして雨。しかし、また移動するとスグに晴れてきたり、と天候の違いを実感しました。

しかしまあ、どこも大抵雨でしたけどね(^^;

そんな天気を眺めつつポケモン(ぇ
うむう、サンダーの捕獲に手間を喰うな・・・これ;;

 

拍手レスー。

>みなさん、平成ライダーシリーズ10周年・夏の章「オールライダー対大ショッカー」ですが、個人的には大ショッカー首領(の声)は是非、納屋 悟郎さんにやって欲しいです
>そうですねー、是非、やっていただきたいですね!

>しかし、牙王フィギュアーツ化は既に今月発売のS.I.Cの好アレンジが良くて・・・ これは個人の好みの違いだと思いますが、商品化自体は素直に嬉しいです。
>SICのアレンジは素敵ですねー。しかし、純粋に動くフィギュアーツもいいですよー。もともとのデザインも大好きなんで(^^ どちらもガオウファンとしてはたまりません!

>良かったね、管理人さん、エアコンを直りましたね。
>これで夏を迎え撃つことが出来ます!

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

これで安心・・・

090515 とりあえず、寝てばかりの1日だった・・・;榊です。休みとなるとこれだよ!(涙)

さてさて。すこーし前から起動しなかったエアコンを、ようやっと修理してもらいましたー。いやぁ、これでこれからの季節も過ごせるってものさ!
・・・とか思ってたら、なんだかここ最近はいやに涼しくて・・・(´Д`;)
いや、涼しいのはいいことですよ、うん。・・・まあ、これからいやでも暑くなるしなぁ。
それにしても、室外機の異常ってそんなに起こるものなんだろうか・・・。

ともかく、直って一安心ですよ。さて、これで安心して作業ができる・・・(^^

 

拍手レスー。

>榊さん、フィギュアーツで牙王が出るのは知ってますか? 魂ウェブ限定ですが待ちに待った牙王ですし、フィギュアーツなら可動も期待できそうですね
>はーい、しってますよー!ついにガオウきましたね!注文も抜かりありません!あとはネガ電王を・・・!

>榊さんはノーマルの青眼と究極竜のどちらがタイプですか?
>うーん、究極竜も捨てがたいですけどやはり私は青眼ですねー。思い入れが・・・(^^

>ディケイドのOP曲の後にクウガのOP聞いたら、「空っぽの星 時代をゼロからはじめよう」と始まった平成ライダーの出発点らしい歌詞に対してディケイドでは「見上げる星 それぞれの歴史が輝いて」平成ライダーの歴史を振り返る歌詞なんですよね(歌詞作ってる人同じだから出来た事ですかね)  結果、クウガからディケイドまでのOP聞いた後にクウガとディケイドを繰り返して聞いてしまいます
>同じ歌詞を担当されている方ならあり得るかもしれませんね。そういったところに注目するのも面白いですね(^^

>大ショッカーについて悲観的な予想ですが、昭和ライダーの役者さんの中には故人の方や引退された方がおられるから、きっと某戦隊物のように1号だけが変身とかになってしまうんじゃないかとおもってしまいます。
>うーん、時が経っていますから、役者さん本人が出てくることはないとは思っております。でも、ライダー達はしっかり出てくるとはおもいますし、現在でもご健在な方たちは出てくれるのでは?と、やはり期待してしまうんですよね・・・。

>おや、後ろはこなたちゃんだね。
>ねんどろいどぷちですけど、組み合わせとして(^^;

>お金の上手な稼ぎ方、トレーナー編wwwおまもりこばん持たせてひたすらジェントル&マダム、おぼっちゃまやおじょうさまとバトル! 
>彼らには非常にお世話になってますよ(^^

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

ある意味みっくみくにされた

090514 気温の変化が激しいぃ!榊です。でも、今日は過ごしやすかったかなぁ。

さてさて。昨日今日と、ねんどろいどミックミクかがみに振り回されましたが、なんとか手元に。ハイライトが非常にアニメ的な感じで、再現率高いですねー。そして一応眉毛も緑色になってる・・・細かい(笑)

汗はシールになってしまったようで、個人的にはちょっと残念。シールとなると使えないんだよね・・・もったいなくて(´・ω・`)ああでも、他のフィギュアに使えるかなー。ねんどろいどプチにもいいか・・・となると、やはり単品売りしてほしいな、あのシール(^^; ねんどろいどかがみと顔の共有はできないみたいなので残念ですが、これはこれで非常に完成度が高いと思います。やはり目が魅力的ですよね。なんとか制服のかがみと共有できるようにしてみようかなぁ・・・。作業苦手ですけど!(笑)

 

拍手レスー。

>ポケモン金銀についてちょっとしたネタバレを…、ポケモンリーグが終わっても油断してはならない。なぜなら本当の旅はそこから始まるのだから…。この意味は是非御自身で!有名なネタバレなので情報をシャットアウトすることをオススメします
>なるほど!何かがあるんですね!では情報を仕入れず楽しみにしています(^^

>別荘に全ての家具を揃えるとかなり豪華に^^
>おお、そうなんですか!うう、しかしどれもこれも家具が高いなぁ・・・;;しばらくトレーナーと闘って御金稼ぎかな・・・

>ノ「どうかしたのか、ティアナ?」ティ「何でもないわよ!(そんなじっと見られたら恥ずかしいじゃない)」こうですね? 
>∑(°Д°)なんというツンデレ!

>ついて、管理人さん、トランスフォーマーの映画の合体ロボが出ました。
>映画でどのように活躍してくれるか、楽しみですね(^^

>この天気のフェイクでかるく風邪を引きました・・・ 
>あわわ;;気をつけてもかかってしまいますよね・・・お大事にしてください!

>殿堂入りした時の手持ちメンバーは? 
>エーフィーとロトム、マナフィにバクフーンあとはトゲキッスとラティアス・・・だったかな?後ろの2匹はいただけ、の状態でした(^^;

>夏に上映する「オールライダー対大ショッカー」にはぜひ!藤岡さんが出演して欲しいものです。そして1号に変身!
>ぜひ出ていただきたいですねー!あとは宮内洋さんにも!

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

ふうい~

090513 降ったりやんだりと、天気のフェイクがすごい!榊です。

さてさて。一応、ポケモンプラチナをクリア。とはいっても一回殿堂入りしただけなんですが・・・。まあ、これで金銀に向けてドンと来い!・・・・というわけでもなく(ぇ

まあ、ポケモンは殿堂入りしてからが本番といいますか?色々やることは残っております、ハイ。
そういえば、殿堂入りすれば別荘が使えるようになるとかきいたっけ・・・まずはそこからかな。

 

拍手レスー。

>管理人さん、なのはの映画のムービーが出たらしいです。
>ムービーのPVがあがったようですねー。問題はいつ公開なのか!ですけども・・・(^^;

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

片付け

090512 おお、夜から雨が!?榊です。少しは涼しくなるかな?

さてさて。今日も今日とて部屋の片づけを。うーん、相変わらずものが多い部屋だな!徐々にかたしていくしかないかなぁ。結局1日かかっても完了しないありさまで、明日に続く!

と、思いきや明日は私のミスでちょろんと出かけなければ・・・;;orz帰ってきてからがんばるかー(´Д`;)

 

拍手レスー。

>平成ライダー10週年記念 春が超電王なら、夏はオールライダー となれば秋と冬も期待せよということですね
>期待したいですねー(^^

>てぃあなは すばるの あいすを かってにたべた!
>すばる は なきだした! てぃあなの だきしめる! すばる は なきやんだ!

>い、逝くなぁ!さかきぃぃぃ!・・・ところで榊蒼十郎って本名ですか?かっこいいですね
>いえー、本名はべつにありますよー。ある意味本名もPNみたいですが(^^

>ポケモンの苦い思い出にGBの緑でおつかいイベント終わらす前に最初にもらったポケモンを進化させたらおつかいイベントが終わらなくなりました(博士に話しかけても、もらっていないポケモン図鑑の進行度の話しかならない) 
>バグ・・・なんでしょうか?;;それは苦いですね・・・;;

>最初に言っておく!映画のラストシーンがか~な~り~好きです。侑斗~
>あれは良かったですねー(^^

>やっと、電王の世界に来ましたね。
>電王編はコミカルですよね(^^

>キバーラが羽だけでも動くようになった。感動した!!
>感動した!しかし、だんだん空気になってきているなぁ・・・;;

>カードはないのにキーチェーンイマジンがあるってどういうこよ。ちなみに私はデネブです、映画を観終わった後にデネブでよかったと思いました。
>同じ数を用意してほしかったですね・・・(^^;  

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

090511 カブトの世界を見てからになってしまいましたが・・・榊です。

さてさて。ようやっと、超電王&ディケイドを観てまいりました!ガンバライドカードはすでに無くなっていたようですが、もう一つのキーチェーンイマジンの方はいただきました!モモでした。

内容には触れられませんが、すごく面白かったですよー(^^ まさしくいろいろてんこもり!最後までしっかりと魅せてくれます(笑)満足でした!

そしてトランスフォーマーリベンジの前売り券を購入。タブレットケース頂きました(^^ ・・・しかしまあ、何を入れるというわけでもないんですけどね・・・;;

その後はゲームセンターにいったり。久々に2D格闘ゲームやりたくなってきたなぁ・・・。

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

むうう

090510 5月でこの暑さ・・・8月とか恐ろしい・・・;榊です。

さてさて。なんというか、暑い日が戻ってまいりましたね。暑いのが苦手な私としましては、涼しい日が続くのならば雨が続いても良かったかなぁとか考えてしまうわけなんですが、まあ、それもかなわないわけで(^^;

はやくエアコン修理してもらわないと、逝ける!

それまではなんとかしのごう・・・;;

 

拍手レスー。

>ディケイドのポスターに書いてあった「平成ライダー 10年はぇよ」(うろ覚え)をまねて、「5D’s 6年はやいわ!(by海馬瀬戸)」を思いつきました 
>海馬社長、出てこないかなぁ・・・

>超電王観ました~スゲー面白かったです。けどカード品切れだった・・・べ、別にカードなんて欲しくないんだからね!
>なんというツンデレ!?そしてカードが切れていると・・・うむむ、数を用意してほしいですね(^^;

>最初にもらえるポケモンは炎タイプを選びます。
>私も大体炎ですねー。最近は色々変えてますけど(^^

>電王のカードは他のライダーのカードと色々違ってましたね(最初のORE SANNZYOUは意味が無かったですね) 
>なんというお遊びカード!欲しいですね!(ぇ

>そのポケモンの赤と緑をやった事あります。 
>白黒のころのタケシは色々すごかったようで・・・

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

プラチナ終わらせないと

090509やっと雨が上がったなぁ・・・。榊です。これでズボンも乾くかな・・・。

さてさて。ポケモンの金銀がリメイクだそうですね。私はリーフグリーン&ファイアレッドの時からなので、金銀は初めて。どのように新しくするのか、楽しみです。

・・・ということは、早めにプラチナも殿堂入りさせないとなぁ;いろいろやってない事があるので、進めないと・・・(^^;イーブイ増やしてる場合ではない(ぇ

 

拍手レスー。

>俺の嫁!俺の嫁じゃないか!
>シスターディード爆誕!

>この絵はディード?そんなことより、モモタロスのFFR見てたら心の中で「ファイナルフュージョン!!」と叫んでしまった。やっぱり腰の回転が原因かなぁ・・・ 
>壮絶なFFRでしたね(^^ 腕の変形で、煙が・・・

>おや、ガンダムのザクじゃないか、管理人さん。
>よく動きまくる、プライズ品のザクです(^^

>超成金デュエリスト 海馬瀬戸 「ふん、とおりすがりのデュエリストだ 覚えとけ!」 (マクロスFと遊戯王とディケイドを混ぜてみました) 
>ご存知、ないのですかっ!?(°Д°) そんな声が聞こえてきそうです

>海馬と入力するときにAを入力しなかったらキバになった件
>アナグラムなんだよ!

>ポケモンの金銀がDSでリメイク決定だそうです。(今年や去年はディケイドや超ウルトラなどの過去の懐かしいのが出てくる事が多いなと思いました。 
>うれしいですねー(^^ ここ最近は、過去とのつながりのある作品が多く、うれしくなりますね。

>金銀はポケスペ(ポケモンが好きならぜひ読むべき漫画と推奨します)を連想させた作品なのでリメイク決定に感涙
>金銀の追加要素など、気になりますねー。

>ガーディアン・エアトスついにOCGです(アニメ放送から6年たって)某所でエアトスOCGしてくれという動きが吉のほうへ転んだのですかね 
>あとはどのような能力になるのか・・・注目ですね(^^

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

もやもやん

090508 雨の湿度も手伝って、若干テンション下がり気味。榊です。この気候でさえ楽しめればいいのだけど。

さてさて。今日は友人たちとあってまいりました。いろいろ話をしたり、カードゲームしたりと楽しい時間でした。

しかし、それにもまして今日はちょっとしたぬか喜び的なことが重なって・・・微妙にテンションが低い;;
仕方ないこととはいえ・・・ぬぬぬ、もやもや(^^;

いかんなぁ、いかんいかん。 と井の頭さん的な言葉を用いつつ、明日にはテンション戻すようにしようっと!

とりあえず、アマガミやって気分転換しよう!(ぇ

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

片付け

090507 いろいろとモノが増えてきたので、整理中・・・。榊です。

さてさて。雨だから、というわけでもないのですが、1日部屋の掃除&整理をしていました。改めて、ものが多い部屋だなぁと;;いろいろ無駄なスペースがあるのでなんとか有効活用していかないとなぁ・・・(^^;

1日やってなんだか全然終わらない予感。むむう、これは数日格闘せねばならないかなぁ・・・。徐々にかたしていこう。

 

拍手レスー。

>そういや来週はカブトの回ですが、カブトのライダーではどれがお気に入りなんですか?
>カブトはほとんどがお気に入りなのですが・・・中でもケタロスですかねー。劇場版3ライダーはどれも個性的で好きでしたね。あとはやはりカブトですね。

>プーギーっで豚に会いに来ましたか管理人さん。
>作業机の上で寝てます(^^

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

プーギーがやってきた

090506 雨でまた長袖の需要が・・・。榊です。

さてさて。今日はホビコンへ行ってきましたー。雨で気温が下がっていましたが、会場内はなかなかどうして熱気が。
そんななかプーギーに出会ったのでなでていたら懐かれて、気がつけば家に。早い話が購入してきました(笑)もうなでくりまわすしか。

その後は友人たちとたっぷり談笑して帰路へ。楽しかったです(^^

さて、明日は部屋を整理しないとなぁ;;

 

拍手レスー。

>ちなみに、榊さんのカラオケの十八番は?
>十八番と呼べるかわかりませんが、歌いやすくて好きなのはポルノのサウダージですかねー。

>来週のカブト編にファイズアクセルフォームが出ますね。現時点で士がクロックアップに対抗できるのはあれしかないですからね。 
>夢のスピード対決。楽しみですね(^^

>ティアは誰とキスをする?読みました!セブンスティアナかわえぇwそしてルネッサのオチ泥棒ぶりがいいですねwあと漫画の方のスバルが可愛かったです。あんなに可愛かったらティアナもメロメロだ!
>ありがとうございます!ルネにもおすそ分けを!スバルは描いていてだんだん楽しくなってきます。いろんな表情が描けるので(^^

>頑張れ榊さん。のどを鍛えればいつかは清めの声を出すことも夢じゃないです!
>そうしたら鬼にもなれそうですね!(笑)

>やっぱClimax Jumpはいいですね
>色々なヴァージョンが楽しめるのもいいですねー。

>喉の耐久力が低いなのですか、管理人さん。
>うーん、一時期に比べて、やはり落ちてるかなぁと。

>電王とビーストウォーズが声優による笑わせ方が非常に似てると思います。(トランスフォーマーシリーズの前身がビーストウォーズですが、面白いですよ 
>ビーストウォーズ、みたことありますよー。掛け合いが面白いとテンポも良くなりますよね(^^

>カラオケに行くとGONGとSKILLは必ず歌います
>これを歌わないと!というものがあるのはいいですよね(^^

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

いやぁ、嗄れた嗄れた

090505 雨が降ると寒さがますのな!榊です。ええい、いまはハーフパンツ(7分丈)しかないぞ・・・!

さてさて。そんなわけで、昨日の夜から知り合いと徹カラに行ってまいりました。みんなでワイワイとやってまいりましたよ!
そして歌いすぎで声が・・・;;
うーん、のどの耐久力が低すぎる!普通に出す声は出るものの、高くなったりすると途端にかすれるとか・・・

鍛えないとなぁ・・・。

しかしまあ、喉を痛めたわけですが、やはり楽しかったわけで。またみんなでワイワイとやりたいものです。いつか徹カラにも耐えられる喉を・・・っ!

 

拍手レスー。

>お疲れ様、管理人さん、次回にもよろしぐお願いします。
>お疲れ様でしたー。がんばります(^^

>ユウスケが久しぶりにクウガに変身した♪よかった~変身の仕方を忘れたわけじゃなかったんだね。
>よかったですよね!変身は気のせいだったのか!と思うほど変身しませんでしたから(^^;

>カブト編は今までの世界以上に、主人公の天道総司がどう変わってるかが見どころですよね 
>そうですね、やはり気になるのは天道ですよねー。あのキャラがどう変わるのか・・・!

>今週のシンケンは「初めてお前に感心した。」この一言に尽きます。でも胸のドリルは邪魔ですよね。
>あそこで今回は全部落ちがついた感じでしたね(^^ 胸のドリルは・・・視界が;;

>「ティアは誰とキスをする」読みました~。あああ、ティアかわいいよぅん。P15のティアを見つめるスバルの表情がキュン!と来ましたです 
>ありがとうございますー!これからも喜んでもらえるよう、がんばりますー(^^

>管理人さん、あのイマジンの名前は。
>電王のイマジンですか?アリゲーターイマジンというらしいですよー。・・・ガオウと関係があるのかな・・?

>5月4日に超電王観て来ました~けどガンバライドもうなくなってた~ちと残念;
>あらららら;;それは私も残念です・・・というかちょっとショック!orz 1日たっただけでなくなるのかぁ・・・(´Д`;)

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

はやく劇場版観にいかないと!

090504 カブト編が始まる前には観にいかないと!榊です。

さてさて。そんなわけで、昨日見れなかったシンケンとディケイドを見ました。

うーん、新合体があんな形で・・・!青は全くいいところ持っていくナ!(笑)

そしてディケイドもなんというギャグ話。しかし、頻繁に電王に変身したり、クウガも含め、3人での戦闘など、見どころはやはり多かった気がします。というか、敵のワニイマジンにすらコメディ色が垣間見えるのには笑いました。あのイマジンちょっと好きになったヨ!

さて、こうなってくると気になるのは劇場版!・・・早めに観にいかないとなぁ・・・!

 

拍手レスー。

>モモタロスが全部持っていったディケイドでしたね。モモタロスでどうやってFARするのかと思ったら、まさかあんな方法だとは・・・でもあれってモモでも電王でもデンガッシャーだから同じな気が・・・ 
>あのディケイドでもモモのテンションの前に若干かすみ気味でしたねー。しかし、締めるところはしっかり締めていましたけど(^^ 今回に関しては、「モモタロスが実態を取り戻す」というところが焦点になっていたのではないかなと。・・・これからどう使うかでまた見方が変わってくるとは思いますけれど(^^;

>今週はクウガが久しぶりに見れたよ(もうそれだけでうれしい) 電王絡むとギャク色つよいですねw
>クウガがやっと変身しましたね(^^ ギャグ色は強くなっても、まとめるところはしっかりまとめてくれるあたり、さすがだと思いますねー(^^面白かったです。

>5月20日にディケイドのサントラ発売予定だそうです。 (色々と気に入ってる曲があるので個人的には買いたいですが、榊さんはどうですか? 
>私は買う予定ですー。はやり気に入っている曲がいろいろあるので。

>今回のイベントのおまけペーパーのスバルの表情がいい感じにツボに入りました。
>ありがとうございますー。突発的に作ったものですが、楽しんでいただけてうれしいです。

>なのトラお疲れ様ですー。土曜のスバティア、マジで乳揉む5秒前ですねわかります
>結局押し倒されるティアナ!

>なのトラお疲れ様でしたー!&スケブ、ありがとうございました!描いたのが皆ティアナってある意味凄いですねw
>お疲れ様でした!ティアナだらけのスケッチブック大会でした(とはいっても4冊ですが・・・;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

都産祭お疲れ様でしたー。

090503 暖かい日になりましたねー。榊です。それでも夜はまだ涼しいなぁ。

さてさて。皆様都産祭、お疲れ様でしたー。なのはトライアングラーは、終始、活気があった感じで、心地よく過ごせました。やはりイベント参加はいい・・・(^^

サークルの方へ来ていただいた方も、ありがとうございました!スケブはみんなティアナだったよ!(うれしいです(笑) そして、差し入れを頂いたり、ご意見を頂いたり・・・ありがとうございました!

さらに、またしてもドット絵ティアナを頂いてしまいました!うはー、今度は大きめですよ!スゴイ!大事にしますー(^^

0905033 イベント後は会場であった友人と打ち上げをしつつ、久々に談笑。また飲みに行こうー(笑)
別れた後は別のグループへ合流し、モンハンオフのような状態に・・・!イベント後なのにみんな元気だ!(笑)

さて、明日はトラパということらしいですねー。参加される方、頑張って楽しんできてくださいねー!

 

拍手レスー。

>ティアとキスをするのはスバルか?ノーヴェか?・・・いやいや、ここはギン姉の一人勝ちと予想するゼ!! 
>予想外のキャラクターがさらっていく!?ギン姉強し!

>ティア漫画劇場買いました☆初めてティア漫画劇場読みましたが、とても面白かったです☆そして超電王&ディケイド見てきました。とても面白かったです☆(OwO)ウェーイ 
>ありがとうございますー!そして機会を見て超・電王、観にいきますよー(^^

>なのは4期は未だ7月末になったら読みます。
>7月末まで我慢の子ですね!

>今日は「なのはアングラー(うろ覚え)」お疲れ様でした。ブースにありましたディエンドライバーに入っていたティアナのカメンライドカードは、まさかスバルの「七人のティアナ("ティアナ"のカメンライドカード→"イリュージョン"のカード)コンボ」では?
>お疲れ様でしたー!おおう、そこまでつなげてくるとは!私はカードをティアナにして、ヒトネタ!というつもりだったんですけど・・・(^^; それはそれで面白いですね!

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

いよいよ明日

090502 ということで、告知でーす。榊です。イラストはサークルカット。

さてさて。明日、なのはトライアングラーが、都立産業貿易センター浜松町館4階で行われます。

スペースNo.D-9 「どうでもいい屋」で参加しまーす。

新刊:「ティアマンガ劇場ssX ティアは誰とキスをする?」先着でペーパーがつきます。

その他既刊を少しと、「かずのこえぼりゅーしょん!」を委託で置く予定です。よろしくお願いします!

さ、準備しよう・・・。

 

拍手レスー。

>なのは4期本編は7月末までおあずけ・・・どんだけ待たすねん!!(若干怒)こうなったらヴィヴィオが主役の話にすべてを賭ける! 
>なかなか気を持たせますね;;さあ、ヴィヴィオの方はいかに!

>5月3日なのはトライアングラーに俺!参上!!
>たのしみましょう!

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

さあ、5月だ!

090501 4月から連休の方もいらっしゃるでしょうねー。榊です。黄金週間ですよ!

さてさて。そんなわけでなのはトライアングラーが近いです。

なんとかペーパーの原稿も出来ました。あとはコピーするだけだ・・・っ!
そんなわけで、当日はペーパーをつけることが出来ます(笑)・・・数はどれだけ用意できるか分かりませんが!(^^;

あとはなかなか細々した準備が残ってるなぁ・・・。結局ギリギリになりそうな予感・・・!

 

拍手レスー。

>予約で買いました~・・って本人知らず?の、ようでしたね(゜ ゜;
>はい、つい最近まで知りませんでした(^^;まあ、これはこれで、と思ってますけど(笑)

>仕込みネタなら更に拍手(^ ^)ぱちぱち
>そうだったらなんという計画性!ですね(笑)

>次回のディケイド見てから映画を見るべきか それとも映画を見てから次回のディケイドを見るべきか 迷います
>映画の内容的に、次の話の後日談ということらしいので、3日のディケイドを見てからでも良いかもしれませんねー。でも、早くみたいとなればすぐに行っても良いかと。その場合はここがあそこに繋がる、とかいった見方が出来るかもしれませんしね(^^

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »