« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

3月も終わりですかぁ

090331 明日から4月。早いものです。榊です。

さてさて。今日は仕事場でさわらせてもらった、超合金魂の鉄人28号ネイキッドバージョンをば。

なんというか、しっぱいしましたわぁ。これ、カタログなどで見たときには、「モノトーン」版かと思っていたんですね。しかして、ゲンブツをみたら、何というか、金属色むき出しの、いわゆる「未塗装版」的な鉄人だったわけなんですよね。
この金属の鈍い光沢が・・・かっこいいんですよ・・・(´д`*)

これなら買ってたなぁ;ぬかったー

悔しいのでいじり倒そう(笑)

0903312 がおー!

鉄人はこのポーズがやはり似合いますね(^^

 

 

手レスー。

>ウェンディ「ティアナもディエンドみたいに銃であたしら出せないスかねー?」
>それは面白そうなことですねー。ひねってみましょうかね(ぇ

>スタジオ秘密基地劇場2巻出たんですか?早速本屋に買いに行かなくては!!
>出ました!よろしくお願いしますー!

>おや、単行本の新刊ですか管理人さん。
>ですです。師匠の単行本にちょろんと作画で参加させてもらってますので(^^

| | コメント (0)

2009年3月30日 (月)

ヒーロークロスラインだだだだだ!

090330 一気にたくさんでましたよー!榊です。

さてさて。今日はヒロクロの単行本ラッシュであります。その数なんと9冊!

・・・出しすぎじゃマイカ?;;

兎に角ラインナップは

「スタジオ秘密基地劇場2巻」 長谷川裕一先生とスタジオ秘密基地

「ひろよん」1巻 椎名かつゆき先生

「MEAN-遥かなる歌-」3巻 原作:長谷川裕一・漫画:栗原一実先生・クリーチャーデザイン:矢野マサキ先生

「ギャラクティックマンション」3巻 なかにしえいじ先生

「セイル」2巻 原作:有里紅良先生・漫画:夢来鳥ねむ先生・コンセプトデザイン:結城信輝先生

「AXELREX」1巻 おおのじゅんじ先生

「BOOTSの山田さん」1巻 山下てつお先生

「VOID」1巻 原作:七月鏡一先生・漫画:李成圭先生・VOIDデザイン:福地仁先生

「シンソウガクシャ」1巻 広石匡司先生

書き漏らしはないかな?;;とまあ、そうそうたるラインナップであります!とりあえず、師匠にかかわりのある上三作品をプッシュ!スタジオ秘密基地劇場には私もレクイエムランナーの作画で参加していますし、
仕事場の先輩で、今回が初単行本となる、椎名かつゆき先生の「ひろよん」はお勧めですよー。4コマでパラパラとみれる!(笑)

まあ、でも、ホントは全部お勧めしたいのですけどね!

私も一気はきつそうなのでちょこちょこ集めようかと思っています(^^;

そんなわけで、今回は椎名かつゆき先生との合作イラストです!椎名先生感謝です!また合作やりましょう(笑)

みなさまヨロシクお願いします!

 

拍手レスー。

>昨日のノーヴェ、一昨日のセクシーなティアナをみて「よっしゃ、これで勝つる!」と言ってるのに今日気付いた 
>なるほど、ノーヴェプロデュースだったわけですね!これは盲点でした!(ぇ

>ちなみにメタルは何番のカードですか?
>スペードの7、三葉虫のアンデッドのカードですねー。

>チンク姉が「メタルはレアだぞ」って言っている顔がとても気に入りました。
>ありがとうございますー!ほにゃりとした顔で説明してくれそうなチンク!

>555の世界は強い色だったな
>濃いせかいですよねー(笑)

>へえ~メタルって超バトルDVDでしか使わなかったんですね。最初メタルって聞いた時、あれ?こんなカードあったかな~と思いました。
>たしか本編では一度も使われてないはずですー。作っているほうも濃いですよねー(^^;

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

メタルはレアカード

090329 録画中にビデオテープの残量が・・・。榊です。家のほうで取れてることを願おう。

さてさて。今日はシンケンとディケイドということで。

なんというか、今日のシンケンはしんみりするいいお話でした。そうなるのかー、という驚きで、じんときた!そしてポーズとか、緑ノリノリですね!楽しそうにやってるなぁと思います(^^

そしてディケイドは555の世界!・・・なんというか、ディエンドの色が強かったなー。そしてテニプリは吹きます(笑)
ブレイドに変身したときも、最初に何発か食らうあたりブレイドらしくて嬉しかったり(笑)そして、使ったカードが

メタル!

超バトルDVDでしか使わなかったメタル!超バトルDVDでしか使わなかったメタルじゃないか!
レアすぎます(^^そういったブレイドカードの効果もしっかり出してくれるところも感心してしまいました。カブキもいたしー。うーん、満足ー。来週も待ち遠しいです(^^

 

拍手レスー。

>ノーヴェ!ノーヴェ! 
>ノーヴェ!ノーヴェ!

>アイテム枠はとうしましたか管理人さん。
>結局いらないかなー?と思うものを売って枠をあけてます(^^;

先日のティアナが………すごく、えっちぃです(モジモジ) 
>Σ(゜д゜)えっちぃですと!?・・・きょ、恐縮です!(笑) 

| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

カブト虫でてたのかー

090328 あれ?カジキと一緒に発売なんだ・・・。榊です。

さてさて。そんなわけで、シンケンオーもってないくせにカブトムシだけは購入しようと決めています。あの、番組のワサワサ感が素敵。

そういえばナナドラもじわじわ進めていますが、なんというか、サブイベント?に気をとられていて先に進めない・・・;;なんということでしょう!地味にアイテム枠も厳しくなってきたので先に進もうかな・・・(^^;

 

拍手レスー。

>BB弾を使用しなくなっていたことですかね?<ってまさか榊さんはガンダマン世代っ??
>懐かしいですねー!ガンダマン!たしかザクはザックン・・・でしたっけ?

>今朝やっていた遊戯王GXの再放送の十代VSカイバーマンのデュエルはいつ見てもいいです。カイバーマンのテンションの高さはすばらしい。 
>カードの精霊とは思えないテンションの高さ!まあ、あの人の化身って感じもしますけど(笑)すばらしいですよね!

| | コメント (0)

2009年3月27日 (金)

よき昔のアーケード

090327 もうすぐ4月になろうというのにこの冷え方・・・。榊です。いやまあ、暑くなる時はあっという間でしょうけどね(^^;

さてさて。今日はほぼ作業だったのでおいておいて(ぇ
昨日は友人達と魂ネイションへ出かけてきました。限定販売品のものは・・・うーん、砂モモあったけど、まあ、赤いのいるからと思いパス。しかし、展示品には色々と気になるものがあり、発売日が楽しみ状態に。とりあえず、フィギュアーツが!サタンガンダムが!コマンドガンダムが!あとはロボ魂のクロボンと龍神丸ががが!うーん、楽しみです。

その後、タイトーのゲーム展へ。なにやらゲームセンターCXとのコラボということで、インベーダーINCXやってきました。効果音が全部課長の声!(笑)ぴちゅーんとかいう自機のビーム発射音が力抜ける(^^ あ、UFOには課長が乗ってました。1回落としたけど、結局クリアできず。
その後もフリーゲームということで、色々と昔のゲームをやってみました。色々面白かったけど、やはりインベーダーは面白いなと。あとはレースゲーム。とりあえず、緑の画面でハンドル操作というレトロ感のあるものだったんですが、なんというか、他の車がこっちに向かって体当たりをかましてくるようなレースゲームでした。それをうまく避けて何キロ進めるか、というゲームなんですが、なんというか、やっていて、ギリジャンMAXを思い出しました。意外とゲームセンターにおけばやる人いるんじゃないかなぁ。

そんな感じでしっかり楽しんできました。さあ、5月あたりに向けて頑張ろう!

 

最近返せてなかった拍手レスー。;;

>ブレイドの世界でディケイドが龍騎にカメンライドしたけど、ドラグバイザーほとんど飾りでしたね; 
>あそこで龍騎のカードを使うのも面白い感じでしたけどねー(^^でも、あの戦い方は龍騎の特徴を出していて、面白いと思いましたね(^^

>SDなのにこんなに可動出来るとは、技術の進歩ってすごいですね。
>昔は腰や、足首が稼動するだけですごいと思っていたのに・・・いまやそれをはるか凌駕していますよね!これからもその進化を楽しみにしてしまいそうです(笑)

>今月のホビージャパンの190ページにディエンドが歌舞鬼とレイを出現させた写真が載ってました。
>劇場版ライダーも使ってくれるのは嬉しいですねー。他にどんなライダーが出てくるのか、楽しみです。

>SD戦国伝もこの「三国伝」シリーズで20年、昨日ショップで「レッドクリフカラーバージョンセット」を見ました。昔は「天と地と」スペシャルがあったのを思い出しました。   
>ありましたねー。うまいこと、今の動きに乗せてきますね(笑)しかし、あのレッドクリフカラー。ちょっと心惹かれるんですよね(^^; 百式の色が渋い・・・!

>今週、金曜日に日テレでやる「ルパンVSコナン」を結構楽しみにしています。
>今週・・・というと・・・あれ、今日!?orz ミノガシタ・・・

>チンク姉何も言わないであげてノーヴェだって憧れる年頃なんだよ
>触れないのも姉のやさしさ!

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

三国伝の頂き物

090325 プラモに久々に触れた気がします。榊です。あー、でもムゲンアシュラもプラモと言えばプラモかな?

さてさて。そんなわけで、今日はリリマジ6の時にいただいた、BB戦士三国伝の関平ガンダムです。もう一つの頂き物、曹操ガンダムはギコガコ堂さんのほうで組み立てておりますよー。
久々にBB戦士組み立てましたが・・・いろいろ構造が変わっていてビックリですよ。一番びっくりしたのは

BB弾を使用しなくなっていたことですかね?(ぇ

ともかく久々のBB戦士、まったりと紹介してみたり。

続きを読む "三国伝の頂き物"

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

ディケイドが見てる

090324 まんじりともせず、こちらを見てました。榊です。

さてさて。今日はやたらとCDを購入した気がする・・・。その中の1枚がディケイドのOP曲ー。ガックンがアップの方でなく、ディケイドがアップの方を買ってまいりました。つまりはDVDが欲しかったんダ!

DVDは満足ー。最後に士が持っていたカードは私も欲しい!(笑)
しかし、相変わらずやるなぁべックスさん・・・;せめて・・・せめてもう1曲でも入れられないのだろうか・・・orz カップリング期待してただけにちょっとションボリです。まあ、ヘビロテするからあまり変わらないかー(ぇ

 

拍手レスー。

>かずのこ読みましたよー!最後ルネが全部もっていきましたねw「コツン」は反則ですよwしかし実際の面会室じゃガラスに触ったり音を出すと怒られます…(変なこと伝えてる可能性があるので)見張りが百合好きだったので空気を読んだって事にことにしますw双子も可愛かったです、ではまた!    
>ありがとうございますー!・・・っておおう、面会室はそれくらい厳しいのですね;;ちょいと反省しつつも、見張りの人が理解を示してくれたということで、ひとつ!(ぇ

>ティアナは将来ノーヴェ達の姉になるかもw スバルとティアナが結婚すれば将来はティアナ・L・ナカジマ! となれば呼ぶとすれば、お姉ちゃん? 姉さん? 
>うーん、ノーヴェが呼ぶとすれば・・・姉さん?が妥当かなとは思いますが・・・結局名前で呼んでるかも知れませんね(^^

>かずのこ新刊、読みました。照れるノーヴェがかわいいですよ。あと、うしろで遊んでいるオットーとディードには和みました。しかし、ゲンヤさんやギン姉も呆れるほどはしゃいでいるスバル、その頃ティア(嫁or婿)はルネと頭コツン中だから油断できないぞ(笑) 
>ありがとうございますー(^^ オットーとでぃーどのテーマ(?)は、とにかく何かやらせていよう、ということで描いていました(^^; 今の状況ですと、さて、スバルとティアナの行方やいかに!?という感じになっちゃってますね・・・;;

>ディエンドがいよいよ来週から登場!しかしディエンド・・・あれちゃんと前見えているのかな?
>まあ、ディケイドも見えているのですから、たぶん見えてるんじゃないかなーと。

>555の世界に行ったらカイザとデルタは出るのかな? 
>デルタは出てくるんじゃないかと思いますが・・・カイザはどうでしょうね?ライバルライダーとして出て来てますからねー。でも、出てくると面白いですよね(^^

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

シンケンにディケイド

090323 日は暖かそうなんですが、寒さが戻ってきてますね。榊です。

さてさて。シンケンとディケイドなのですが!シンケンジャー、相変わらず面白いですね。というかグリーンがいい感じなキャラになってきていい感じ。あとは悪口で吹っ飛ぶのも面白いところでしたね。その分ロボ戦では・・・(^^;

ディケイドはブレイド編終了ー。「1を聞いて5~6を知る、あとはテキトー」の士が炸裂してましたね(笑)それをうまくまとめてしまうあたり、達者です(^^ 最後の方はこう、レンゲルとギャレンションボリだったんですが・・・まあ、仕方なしかなーと。お次は555の世界!はたしてどうなるか!楽しみです。

遅くなってしまったので、拍手レスは明日にかえさせていただきます。すみません;;

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

だらりんとしてきました

0903222 昼以降の強い風は、すごいものでしたね。榊です。

さてさて。昨日からなのは関係の友人の方たちと小旅行へ行ってまいりました。皆さんとひたすらゆっくりして骨休め、ということで。

ほんとにゆっくり、というか何もしなかったのですけど(^^;まあ、ゆっくりとみんなで談笑してまいりましたよ!

さあ、明日からまた頑張ろう!

 

拍手レスー。

>僕も今BB戦士にはまっています。ただ、作っているのが新SD戦国伝の「七人の超将軍編」のと「超機動大将軍編」なのでSD三国伝は買っていません。何をもらったんですか?榊さんのことだからリ・ガズィとかですか?
>私だからリ・ガズィというのはなぜ!?(°Д°;)いただいたものは関平ガンダムです。

>ノーヴェの血涙だと!?俺の知る限り血涙を流したのは「花の慶次」の直江兼次くらいだ!あれ、もしかして俺古いですか、榊さん。
>いやぁ、大丈夫だと思いますよ!しかし、覚えてらっしゃるということは、インパクトの強い場面だったのですね(^^

>かずのこえぼりゅーしょん!読みましたー。NUMさんのティアナは本当に可愛いですねー!ルネとティアナが頭コツンのシーン、なんとも暖かい気持ちになって、心地良い感じです! 
>ありがとうございますー!(^^ そう言っていただけて、こちらもうれしいです!

>ついに鎌田さんともお別れか・・・。ってか、副編集長のみならず理事長も務めてる鎌田さんマジパネェ!?www 鎌田さん、ご苦労様でしたw
>何気に忙しい方だったんですね・・・さすが鎌田さんだ!(笑)

>何気にブレイド食堂のアイ・マイ・ミーの3人娘が可愛くていい味出してましたね~w セミレギュラーにして欲しかった位www カズマも剣崎とは別の魅力があって好かったディス!ウェイ!(OwO) 
>サブキャラにも魅力がありましたねー。そして、別次元のライダーたちも、魅力的でほんとにいいですね(^^

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

委託販売も始まりました。

090321 ブレイドブレードって名前はすごいなぁ・・・榊です。あ龍騎ドラグレッダーも無事手に入りました。

さてさて。昨日から「かずのこえぼりゅーしょん!」がメロンブックスさんととらのあなさんで、
「LeveLUppeR」がメロンブックスさんで委託販売が開始されました。よろしくおねがいしますー!

気づけばPSPの新色が出ていましたね。実物を見せてもらうと、色合いがきれいです。画面も見やすくなっていたりと、なかなかに魅かれる要素満載。むう。

| | コメント (0)

2009年3月20日 (金)

お疲れ様でした。

090320 朝の雨が午後まで引きずらなくてよかったですねー。榊です。

さてさて。リリマジ6に参加された方、お疲れ様でしたー。なんというか、今回は会場の熱気がすごかった・・・(==; というか、すごい人だった気が・・・。いろいろな情報も出ているので、その勢いもあるとは思いますが、なんにせよ活気があるというのはすごいことだなと改めて実感しました。

今回はギコガコ堂さんのところで売り子だったのですが、訪ねてくださった方もいて、うれしかったです!なんというか、差し入れでBB戦士をいただいたのは初めてでした・・・!(^^ 三国志のシリーズは手を出すと危なそうだけど・・!出してしまいそうだ!(笑)

ペーパーの方も、早いうちになくなりました。余らなくてよかった・・・。

さすがに会場の熱気はすごく、帰る頃にはへろへろでした(^^;でも楽しかった!さあ、次回に向けて頑張ろうかなー!

 

| | コメント (0)

2009年3月19日 (木)

イベントラッシュゥー

090319 この前禁書オンリーが終わったと思ったのに、もうリリマジか!榊です。早いなぁ・・・。毎週がイベントって素敵?(キツイカー

さてさて。そんなわけで、明日はリリマジ6ですねー。私のサークル自体は不参加ですが、3サークルの合同誌「かずのこえぼりゅーしょん!」に参加させていただいてるのと、ギコガコ堂さんのところでせっせか動いてますんで、暇そうにしてたら僕と握手!(ぇ 
それと、何とかペーパーの方も出来上がりました。4コマを二つほどのものですけど・・・。数は少ないので無くなったらごめんなさいですが(^^; かずえぼを買ってくれた方につける形かなぁ・・・。

あ、あと、都産貿とPioとを間違えないようにしないと・・・;
そんなわけで(?)明日参加される方はよろしくお願いしますー!

 

拍手レスー。

>来週?少なくとも俺は来週のディケイドでブレイドがギコガコする意味でいったんですけど。知ってるとは思いますが、ブレイドブレードの発売日は20日だから今週発売のはずです。
>そ、そんなこと、わかってたんだからね!?・・・スミマセン玩具の発売日は忘れてましたorz

>チンク「番組を見逃しただけで泣くわけがないだろう!?ホントに泣いて無いからなっ!」こうですね、わかります
>チンク姉なんというツンデレ

>しかし毎日同じような日々を繰り返してると一日があっという間で曜日どころか日々の区別すら曖昧になってきますからね…。先日観たスカイクロラでそれが描かれててドキッっとしたもんです(汗 セブン観れなくて残念ですがあれです、知り合いの誰かが録画していることを祈って!一部完! 
>それでも最近は日曜でリセットされているはずなんですけども・・・(^^;やはりすぐに崩れるようでorz セブンは何とかしてみよう!と思ってます(^^;

>これはどこかエロ可愛いチン〇姉ですね!お話をゴロリと変えるとは流石わくわくさんだ~ぐふふ(待て リリマジ頑張ってくださ~い
>がんばって売り子してきますー(笑)

>このチンク姉は今度の新刊のひとコマですか?
>このチンクは新刊ではなく、ペーパー用に描いたものですー。

| | コメント (0)

2009年3月18日 (水)

作業なんかをしていたら

090318 曜日感覚がなくなってることも相まって、セブン見逃したぁー; orzノーン

さてさて。結局ロクは出てきたんだろうか?という疑問が残りましたが(ソコカ 
お話をゴロリと変えまして。明後日がリリマジ6ですねー。私のところは今回サークル参加はしていないのですが、合同誌での本参加と、当日はたぶんギコガコ堂さんのところで売り子などをやっているはずです。

で、そこで、せっかくだから、とペーパーなんぞを作っていこうかと思い、現在制作中ー。急だなぁ(^^;なんとかできるといいけどなぁ・・・。

 

拍手レスー。

>ギャレン娘の声は中原麻衣さんで!だって銃とツインテールだから。ちなみにギコガコ堂さんのブレイド娘には斎藤千和さんが合うとコメントしました。 
>なんというか、そのまんまスバティアに!

>この前ヨドバシにプラモ買いに行くついでにおもちゃ売場行ったらクウガゴウラムだけしか売ってなかったぜ。龍騎は持ってるから榊さんに自慢するぜ!ギコガコ、ギコガコ楽しいな!来週はブレイドもギコガコ! 
>ギギギ・・・来週のブレイドくらいは手に入れたいものです。

>榊さん大変だ!俺のナナドラがメイジ無双になっちゃってる。戦士と侍(とヒーラー)の与える合計ダメージよりもメイジ1人のショック(?)のほうがダメージでかいですよ!?もうメイジ1人でいいんじゃないかな・・・
>魔法職の強みですよねー。そんなあなたにはメイジ4人でやってみては?(ぇ まさにメイジ無双!

>ドラグレッダー龍騎はオークションで探した方がいい思います。
>うーん、やはりそうなっちゃいますかぁ…。再販するまでまつか、悩みどころですね。

>なんでライダー娘の絵がこっちは17日の日記にあるのにギコガコさんのほうは15日なの? 
>なんで、と申されましても、単に描く日にちが違った、としか答えようがないのですが・・・。

>今度のDTにはE・HEROプリズマーと異次元の埋葬が再録されるようなので、コレクターズ2009で手に入れた究極竜+DT1弾の青眼の白龍&滅びのバーストストリームを使って青眼の白龍デッキが作りやすいです。(むしろ作れというKONAMIの指示!? 
>DT対応の究極竜って出てましたっけ?DTはいつも青眼デッキでやってますけど、究極竜が使えるなら使いたいですねー(^^

>今週の遊戯王はヤバイ 音楽と展開がかっこよかったです。(しかも来週も楽しめる内容なので)
>音楽と映像がマッチした時のカッコよさは、すごいですね(^^

>御坂とティアナを白黒だと間違えた事あるんだぜ
>なんてこったなんだぜ。

>遊戯王のアニパが発売されているのに反応無しとは……榊さんに一体何が!? 俺か?俺はSDXFA騎士ガンダムと同時発送だから来週までお預けなんだぜ……。 
>お預けはきついですね・・・。んー、反応なしというかですね、私が遊戯王のパックを買うのは至極普通のことなので、取り立てて大きく書かないといいますかですね・・・(^^;今回のは買えば揃うシロモノですからねー。あ、でもやはりブルーアイズはいいですよね!・・・ちょっとスマートだけど。

| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

らいだー!

090317 久々にライダー娘なんてものを。榊です。ギャレンですよ、ギャレン!

さてさて。そんなわけで、ディケイドでブレイドの世界なのに描かないわけにはいかない!ということで、勢いで。ハイ。あと、テンションあがってきたから、本家ブレイド見直してみた!みんな目つきが怖い!(笑)基本は睨み顔でー(ぇ でも久々のオンドゥル語はやはり安心しますね!

勝手にコラボってみるんだぜ!あわせて見たい!

なんていう密の林さん風味にリンクを貼ってみるんだぜ!

話はコロリと変わって今日は買い出しでぶらりと出かけてきました。とりあえず、買う目的のものを押さえた後はぶらりといろいろ見て回っていたんですが、CDショップでシンケンジャーのOP/EDのCDを発見したので押さえる。限定版の秘伝動画からくり箱。DVDかと思いきや・・・クルクルクルクル・・・・気をつけろ!(ぇ
んでも、相変わらずOP曲はノリがよろしくて素敵!ライダー娘描いてる時に戦隊ものの曲という移植の取り合わせ!良し!というか、OP/EDの他に、シンケンオーの曲2曲も入ってる太っ腹ップリ。いいCDだなぁ、これ(´ω`*) ライダーもこれくrゲフンゲフン。

その後、ドラグレッダー龍騎とか探したけど、大型量販店には見当たらない・・・;;あれ?ひょっとして売れてる?;;スタートダッシュ失敗したかなぁorz

さ、CD聞きながら作業しようー。

 

拍手レスー。

>今回のディケイドすげぇ。ディケイドのFARでやられた鎌田じゃない方のアンデッドが鎌田に対して「えっ、お前どこいくの?」的な感じで横向いてやられたよ。今回はシュールな場面が多く思えますね。 
>あの時の鎌田さんは空気読みすぎですよね(笑)、あと略の方は理解しておりますので、大丈夫ですよ(^^

>たしかにブレイドらしい展開でしたよね。すぐ仲間割れするとことか強敵が現れるとあっさり全滅するとことかwあとロリのいない世界にやってきたカリスは世界を滅ぼしそうな勢いで怖いw 
>あのカリスは元のカリスなのだろうか・・・。確かにら天音ちゃんのいない世界は滅ぼされかねない!!

>シンケンジャーのリーダーだけが大筒を使い、他の四人は座って見てるだけ。これは斬新だ!と思ったのは榊さんもだよね。答えはイエスしか認めないよ。 
>∑(°Д°;)イエスのみ!? むしろあそこは、秘伝ディスクが大きくなって発射に吹きました。1発にまとめないんだぁ・・・。

>差し入れでもらったカードでいいのありましたか?
>なんというか・・・「え?・・・いいのですか?;;」というものばかりでした(^^;

>来週のディケイドに轟鬼さんが出るってことは・・やっぱり敵としてディケイドと戦うのかな? 
>もしくは、ディエンドが呼び出すのかも知れませんね。どちらにせよ、来週が楽しみです(^^

>あの顔のノーヴェスケブでよかったことにびっくりってことは、今まで頼んだ人がいなかったんですか?
>あの顔のノーヴェはいませんでしたね・・・。逆にうれしいと言えばうれしかったのでよかったのですけど(笑)

| | コメント (0)

2009年3月16日 (月)

ぐったりー

090316 ぐんにゃりしてました。榊です。

さてさて。昨日(日曜)はディケイドだったわけなんですが、ブレイドの世界!ということでワクワクだったわけなんですよ!シンケンジャーも面白かったし(関係ない 
なんというか、すごくブレイドらしかったです(ぇ 最後のライダーのもめあいとか、忠実にしなくても・・・!(笑)
次で剣崎らしさをどう出すか期待!

あ、あとは橘さんの活躍シーンがあってよかった・・・・!

・・・あ

あれは橘さんではなかった(・ω・`)サクヤさんですね。

あとはムツキの変わり身のよさに感服(笑)すごく・・・ムツキらしいです。

来週どう収集をつけるのか、楽しみであります。

 

拍手レスー。

>焼き加減はミディアム?レア?それともウェルダン?アタックライ堂のファイナル弁当!好評発売中!!・・・・まで妄想しました
>これは売れる!(ぇ 通りすがりの弁当屋ですね!

>ノーヴェのスケブどうもありがとうございました。あと遊戯王カードの方気に入っていただき、私もうれしいです。
>まさかあの顔のノーヴェでよかったとは・・・!と自分でもびっくりでした(笑)カード、大事に使わせていただきます!さっそくデッキに投入を・・・

>新刊の初春のコスプレ5連発とてもよかったです!私のお気に入りは執務官志望の二等陸士です♪
>楽しんでいただけてうれしいです(^^ あそこは、誰にしようか迷ったんですが、越智にもあるように、自分の好みで(ぇ

>誰だディケイドライバー置いたのは!?被告人として榊蒼十郎は仮面ライダー裁判にかけられます。大丈夫!オレがそのベルトを使って戦いますから!もちろん報酬はそのベルトで! 
>∑(°Д°;)ウバワレル!? 

>差し入れに遊戯王カードとは榊さんを知ってる人だからこそ出来る技ですねw(予想ですが、自分以外にもこれに関してのコメントありそうな気が)
>なんというか、びっくりしますよね(^^; 残念ながら、このコメ以外には来ておりませんでした(笑)

>榊さん、俺は大変なことに気付いてしまった。ディケイドでは世界をオリジナルに近い形に変化させることをしてきた。そして本来のブレイド世界ではBOARDは存続していない。つまり、来週のディケイドでBOARDが崩壊し、カズマは本来道理の貧乏になる。ああ、なんて恐ろしい。 
>お、オソロシイ!! はたして結果は!来週が楽しみですね(^^

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

お疲れ様でしたー。

090315 寒いんだか暖かいんだか、もう・・・。榊です。

さてさて。そんなわけで、今日は「とある幻想たちの吹溜り2」でございましたー。
今日は1日比較的まったりなペースで過ごせましたねー。他にもイベントがあったようで、皆さん分散してたのかなーと。とりあえず、スケブなど描かせていただきながら過ごしてました。

そしてなんと差し入れで遊戯王カードをいただいてしまったり・・・!うはぁ、大切に使います!その後は同じくイベント参加していた知り合いといろいろ話をして、時間になったので撤収ー。

終始ゆったりなイベントでしたが、やはりイベント参加はいいなぁ・・・と思います(^^また何かに参加しよう・・・。

 

拍手レスー。

>バーナーのVSはデビルマン対マジンガーみたく「結局戦ってないじゃん!」って類のあれですね、わかりますwそれと身体は大事にー!どんなときでも身体が資本ですぞ!! 
>そうそう、それです(笑)どんなことしていても、体が資本ですね;;気をつけたいと思います(^^;

>日記のタイトル見て「明日はいよいよオンドゥルだね!w」な話かと思ったらイベント忘れてたorz 今日は早く寝ないと・・・
>あはは(^^ せっかくなんで、オンドゥルは明日に回そうかなーと。も、もちろん忘れてたわけじゃないんだからね!?

>おお、何という夢のコラボ!初春とティアナのコンビは反則です!そのころ、陰で一人泣いているスバルの姿が目撃されたのだった・・・
>∑(°Д°;)なんという弊害が!;;

>今週のディケイドをまとめるなら「仮面ライダーサラリーマンの悲劇」でしょうかねw
>悲劇というか、喜劇というか・・・あ、災難でもいいかもしれませんね(笑)

>ディケイド8話放送から2時間半後に公式サイトに行ったらすでに次回予告が9話になってました。(仕事はやいですね)
>注目コンテンツですから、より早く情報を!ということなのでしょうかね?なんにせよ、仕事が早くて素晴らしいですね(^^

>榊さん、ナナドラ手に入れたぜ。違うけどギルド名にスマートブレインって文字数入るんだ・・・。ついでになんで女の侍にスルガなんて名前を付けたんだろう?そして榊さんのギルド名は「さかきとなかまたち」に違いない!
>おお、おめでとうございますー。って、スマートブレイン入るんですね・・・;;私のギルド名は・・・秘密です!(恥ずかしい?から)あ、「さかきとなかまたち」ではないことは確かです(笑)

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

明日はいよいよ

090314 深夜よりも、朝の方が若干天候は良かったかなー?榊です。そして夜には冷え込んできた・・・;;

さてさて。明日はいよいよ「とある幻想たちの吹溜り2」であります。場所は大田区産業プラザPio、スペースNoは「禁書07」の「どうでもいい屋」です。
そのために今日は色々と準備をー・・・と思ったのですが

なんというか、一日ぶっ倒れてました☆(あっはっはー)

・・・ううん、いろいろやろうと思ってたんだけどなぁ。とりあえず、準備だけでもせねばー;;

というわけで(?)明日は大田区産業プラザPioでおあいしましょー!

 

あ、それとですね

かずのこえぼりゅーしょん!

かずのこえぼりゅーしょん!の予告ページが出来上がったようです、よろしければこちらもぜひご覧ください!

 

拍手レスー。

>ガバビガンジョ、ダドゲゴゴスビダゾシヅギダドギデロ、ログヅギボセセグザザジラデデギスロボゼグレ。ザバサギギショビジゴブビゴジジョググ!(訳:榊さんよ、たとえゴールにたどり着いたとしても、もう次のレースは始まっているものですよ。だから一緒に地獄に堕ちようぜ!)榊さんの言うとおりオンドゥル語は中止してグロンギ語にしてみました。
>あっはっはー。・・・グロンギ語わからないんですよねー、私(^^;たとえ次が始まっているのだとしても、少しは休みたいです。ですから地獄に堕ちるのはお断りだ!(笑)

>ティアナのあの表情は、スバルが何か問題をおこして「またあのバカスバルは・・・」と思っているということにアブドゥルと花京院の魂を賭けるぜ!(でも自分の魂は賭けない)
>正解はぜひ本で!(ナニ

>スケブに関しての質問なんですが、ティアナにスバルのBJを着た絵って頼めますか?
>簡単な感じになってしまいますが、それでよろしければ、ということになりますねー。ご了承を;;

>榊さんとお友達になって榊さんとデュエルがしたいです。ついでに掲示板を見ていただけるととても泣いて喜びます。
>∑(°Д°;)掲示板!?うわぁ、最近確認してませんでした;;申し訳ないですorz 

>そういえば榊さんはスパロボ終わらせましたっけ?
>フフフ・・・最終話でばっつり止まってます!(ぇ 早く終わらせて、最近出たファンディスクをやりたい!

>駄目だ!バナーのVSからかずのこが御坂一人に負けるイメージしか思いつかない。榊さん、どうして「かずのこVS超能力者」をバナーに?
>え?・・・私的には美琴はほぼ勝てないと思ってるんですが・・・;それはともかくとして、ノリ的には戦隊もののVSですから、対決!というよりは2冊出るのでコラボレーション的なイメージでVSとつけたのですが・・・;;

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

とりあえず、走り抜けたー!?

0903013 作業を強引なドリブルしたため(意味不明 生活リズムがガタガタです。榊です。ガッツを消費しすぎた!

さてさて、そんなわけで、ここ最近の作業、ようやく一区切り、といったところです。安心してイベントに参加できる・・・(== 詳細はおいおいアップしていきます。といっても、明後日のとある幻想たちの~と、リリマジ6なんですけどね!

ともあれ、これでやっとナナドラやアイマスが進められる・・・(^^少しは羽を・・・

あー、イベントの準備しなきゃ・・・。あとバナーも直さなきゃ・・・;;

 

拍手レスー。

>やったぜ榊さん!今更だけどついにアイマスSPクリアしたぜ!!結局最後の最後で律子に美希をとられちゃったぜ!P「最後は律子とくっつくんじゃなkウァ!…オンドゥルルラギッタンディスカー!!」まぁ百合好き的にはご褒美なんですけどねw
>おお、おめでとうございます!最後にりっちゃんに取られましたか・・(^^;しかしそれすらもご褒美とな!?(笑)

>ぶらりと出かけるなら花粉対策をしっかりしないと後で大変なことに・・
>ですね;;しっか対策して出かけたいと思います(^^

>ザァカギザァン、スイバドゥヴドゥンドゴンボッデ、ヴドゥンルバイラナゲリャーボンダイナインヂャ・・・?バザァカヴドゥンルバイッデザァギョルヲ!?(訳:榊さん、睡魔と布団のコンボって、布団に入らなければ問題ないんじゃ・・・?まさか布団に入って作業を!?)オンドゥルに変換しながら書くのが面倒くさいです。 
>いやぁ、睡魔が来ると布団に引っ張られて、布団に入ると睡魔がガード不能なんで・・・。(入らないという選択はないらしい オンドゥル語変換は大変そうですから、その辺でやめておいた方が・・・;;

>もしも心が二つに割れて、その半分を預けられるなら誰に預けたいですか? 僕は榊さんに預けたいです(ぇ
>(*ノノ) 心が二つに割れたら・・・とりあえず二つ持って途方にくれてるかもしれません(^^;

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

もうちょっと・・・(締切的に)

090312_2息抜きのギリジャンMAX楽しいです。榊です。

さてさて。取り合えず、1日作業作業。しかし、睡魔も同時に襲ってきます(汗)睡魔と布団のコンボは軽く1ターンキルされかねないレベルなのでこまる・・・っ!

そんなわけで、いい天気とは無縁の生活をしていた榊でした(・ω・)作業終わったらぶらりと出かけたい・・・っ!

 

拍手レスー。

>榊さん!今日のセブンは見ましたか!?今日のゼロワンは・・・泣けるで!!!(わりとマジ泣き) 
>榊さん!ゼロワンがゼロワンが・・死んじゃったー(涙)タイトルからそんな感じはしていたのですが、ゼロワン本当にカッコよかったです。
来週、マギラがどうなるか楽しみです。ケイタとセブン!ゼロワンの仇を討ってくれ!
>面白かったセブンもとうとう終わりの時が・・・。そしてゼロワン、位置的にそんなことになるんじゃないかなー、という位置づけでしたが、やはり・・・さみしいですね(^^;いいキャラだっただけに・・・。最後はどうなるのか、楽しみです!

>ザァカギザァーン、ルヅドゥラザァイダーディディガカンガディナインディスガ、ナデナンディジョルカ?」(訳:榊さーん、ウルトラサイダーでティガ缶が出ないんですが、何故なんでしょうか?)来週からディケイドはブレイド世界だから、しばらくオンドゥル語で拍手を送るぜ!(注)もはや嫌がらせのレベルです。 
>∑(°Д°;)イヤガラセ!? あの缶の出方はやはり入れる業者さん次第なんでしょうね・・・。こちらはセブンがいっぱい・・。

>今回ついに初春主役ですか!?楽しみです!
>初春の出番が増える=花を描く手間が・・・ヒギィ! お楽しみに(^^

>これは実にいいとある科学の超電磁砲ですね。そしてティアナも対抗してとある魔術のクロスミラージュを魅せて欲しいものです。もちスバルが上条さん、なので拳の一発一発がめちゃくちゃ重いwww
>スバルが上条・・・うーん、想像が難しい・・・(^^;

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

とある告知

090311 日が伸びてきたのが分かるようになってきましたね。榊です。いよいよ本格的に花粉が・・・;;

さてさて。今日はイベントと本の紹介などー。

3月15日に大田区産業プラザPIOで行われるイベント、「梅桃桜~花ざかりの乙女たち~」の中の禁書オンリーイベント「とある幻想たちの吹溜り2」の方へ参加します。

スペース番号は「禁書07」の「どうでもいい屋」になります。

そこで発行予定の新刊が「LeveLUppeR」です!
見ていただけるとわかると思いますが、今回、「瞬間最大風速」のポニーRさんとの合同誌になっております。ポニーさんの美琴がかわいすぎて困る!
ぜひ、会場に来られた方は見てくださいませー!

さあ、15日気持ちよく出るために、もうひと踏ん張りー、と!

 

拍手レスー。

>色々踏ん張りどころな時に質問なんですが、今回のイベントで禁書キャラ以外のスケブお願いしてもよかとですか?
>私が描ける範囲でのものでしたら対応させていただきますー。・・・意外と描けるものは少ないと思いますので、お断りさせていただく場合もありますが・・・ご了承ください;

>榊さんよ、龍騎で遊んでたら簡単にヨガのポーズ(変態ポーズとも言う)を作れたので、こんなフレーズを思いついてしまいました。「ファイナルフォームライドで貴方も健康に!ディケイド式ヨガを今すぐ実践しましょう!」 
>ディケイド式ヨガで、私も9つの世界を回れるなんて思いませんでした!←体験者の感想

>シンケンジャーのデザインは難しいですか、管理人さん。
>んー?;;デザイン的に難しいかと言われれば、そう難しくはないと私は思いますよー。衝撃は受けますけどね(^^;

| | コメント (0)

2009年3月10日 (火)

色々踏ん張りどころ

090310 なのは関連も色々と情報が出てきたようですねー。榊です。

さてさて。それは置いておいて(ぇ まあ、いずれしっかりとふれたいですが、とりあえず今は目の前に集中ー。

・・・いかん、集中力が切れてきてる;;

 

拍手レスー。

>シンケンジャーのデザインにはまだ慣れず、とりあえず見ているのですが、桃にツンデレな香りを感じます。榊さん的にはどうなんですか? 
>桃はやはりツンデレ・・・にはいるんでしょうかね?あれ;; 私的にはなにか違う、ちょっと怖いものを感じてしまいます・・・(^^;

>タイトルに対して、初春が「へー、それはよかっですねー。(でも一体何があったんでしょうか?)」って言ってる絵に見えるぜ。 
>果たして正解は!?・・・次の本で!(ぇ

>榊さん、アビスのセリフから蟹さんが生きてる可能性が大ですよ!(要約)現実世界の敗北は死→ミラーワールドの敗北は死なないはず 
>あの爆発でも死なないとは、まっこと蟹さんは丈夫ですね!まあ、最後に使ったカードの効果であれは無しになってるみたいですね。

>近いうちに告知しマース←この台詞で遊戯王のペガサスを思い出しました。(あの人の印象強いなDTでも登場してるし) 
>オー、カイバボーイ。

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

とりあえず、1つがフィニッシュ

090309 出て、戻ってきたら雨とか泣けるデェ!(キンタロス風味)
榊です。

さてさて。とりあえず、今日は作業の一つを無事入稿してきましたですよ。一つの荷は降りましたが・・・これでおわりじゃないぞい。もうちょっとだけ続くんじゃ。

というわけで、改めて気合をいれるぞー(笑)

今日入稿した原稿の事は、近いうちに告知しマース。

 

拍手レスー。

>この絵はいったい・・・誰だ・・・?まさか・・・御坂か・・・?可愛すぎて・・・わからなかった・・・ぜ・・・ガクッ。
>Σ(゜д゜;)た、倒れたー!?

>今更だがプロフィールの興味あることでオンドゥルと仮面ライダーは別であることを知った!そして来週のライダーは剣の世界だ!榊さんの反応が楽しみだな!
>来週は最初からクライマックスだぜ!・・・多分(0M0;)

>ブレイドの世界、自分も楽しみです 全員オンドゥル語だったら・・・士も解読できないんじゃないか?w 
>全員オンドゥル語だったら面白いですね(^^ 士の場合、1を聞いて5,6あたりまでを知る男らしいですから、分かったつもり、というのもあるかもしれませんね(笑)

>来週はブレイドの世界か~ブレイドとギャレンは100%出るけどカリスとレンゲルは出るのかな?
>レンゲル・カリスあたりも是非出して欲しいところですねー。ただ、カリスは意外とライバルライダーで出てくるかも・・・とか思ってしまったり(^^;

>ディケイドに二人目のライダー「ディエンド」というのが出てくるそうですよ。 
>みたいですねー。なんというかお約束(?)の銃ライダー!・・・ディケイドも使ってるんだけどなぁ・・・(・ω・`)

>龍騎の変形はクルクル回って今のところ一番カッコよかったですね。そして来週ついに彼らが!ギャレンには敵側に踊らされまくってほしいですねw
>(0M0)<ヤハリソウイウコトカッ

>東映特撮BBというサイトで、ちょうど「仮面ライダー剣」と観ているので、かーなーり楽しみでヤバイです。 
>おお、結構並行してみる感じですね!どう違うかが見れるというのもいいですね(笑)

>やはりバランス、相性を考慮して侍盗騎姫のパーティーを提案します、とミサカは唐突にセブンスドラゴンの話を切り出します。
>なるほど、しかし、ミサカはすでに騎姫魔医でPTを組んでいます。とミサカは答えます。

>今週のディケイドはツッコミ所がありすぎですね。オーディーン→「フフフッ、フフフッ、フフフッ、ウオァ!」 現場は密室で凶器はフォーク→窓が破れて凶器はソファーまで切れるもの 龍騎のファイナルベント→ディケイドがパクリ 写真のおっちゃん→夏美の事件を知らない・剣の世界への流れが異常 まだありそうですが、これ以上は榊さんの迷惑になりそうですね、長文すみません。 
>確かにたくさん突っ込みどころはありましたねー。まあ、最後の別世界への流れはいつも異常ですから(^^; でも私は、ほぼ笑って突っ込める感じでした(^^

>朝起きたら携帯握ってたので、画面を見ると「555」と表示されていた (ファイズに変身したかったのか俺! 
>なるほど!913だったら即死でしたね!(ぇ

>100円でウルトラマンサイダーが売っていたので飲んでみました!!ティガと帰ってきたウルトラマンが出ましたが朝起きたら親に捨てられていました・・・榊さんもお気をつけて
>なんという・・・orzせつな過ぎますね;;こちらも捨てないように注意しないと;;

>FFRシリーズの箱ではファイズ、ガンバライド3弾の情報ではさらにアギトが出てきてたから本編ではブレイド→ファイズ→アギトの順に回る感じでしょうか 早い段階で木野さんが見れるなら嬉しいw
>うーん、どうなんでしょうね(笑)ガンバライドの出る順番でいくと、電王がもう出ていないとおかしいですから・・・。でも、色々想像して楽しめるからいいですねー。私も木野さんを早くみたいです(^^

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

来週は(0M0)

090308 シンケンジャーの展開がすごくはやい!榊です。とりあえず、グリーンがちょっと丸くなってて面白かった(^^

さてさて。そんなわけで、今日はスパヒロタイムですよ。つまり、ディケイドです(ぇ

とりあえずの龍騎の世界終了。今回はなかなか敵側が複雑なことになっていてこれからの展開を期待させますね。

あと、オーディーンがレアキャラ的な存在で吹いた。さしずめ「はぐれメタル」と「しあわせのくつ」って言うところなのかなぁ・・・(笑)ちょっと拍子抜け間もありましたが、私的には楽しめましたー(^^ やはりちょっとくすぐったいらしいなぁ・・・、あれ。

まあでも

 

来週が早くも楽しみなんですけどね!(0M0)

 

拍手レスー。

>かずのこのタイトルが何かギコガコさんのノリで吹いた!
>タイトルは、三人で勢いで決めちゃいました!(ぇ

>たたた、大変だよ榊さん。ウェンディに抱きつくノーヴェはスバル並のセクハラ魔人に見えるよ!ノーヴェ・ウェンディ姉妹はギン・スバ姉妹に通ずる何かがある気が・・・
>セクハラ魔人!?;ナンバーズは基本的に皆ギン・スバ姉妹に通ずるものがありそうですよね(^^

>えぼりゅーしょん!ノーヴェがウェンディに抱擁!?スバル「これでライバルが一人減ったね、フフフ…」
>しかしこれは姉妹でのスキンシップに過ぎなかったのだ・・・・っ!(ナニ

>なのは4期、楽しみであり不安もある今日この頃・・
>どうなるか、ドキドキしながらまちましょう!

>まさか・・またかずのこが出るとは、私の予想を軽く上回っていて今からものすごく楽しみです!! 
>私もまたかずのこで出すとはびっくりでした!(ぇ がんばりますー(^^

>ネタですか! スポンサーリンクのところにある榊のデスタンってw(しかも最後にきれいな榊をお届けしますって) 
>ミスりました。きれいな榊じゃなくて キレイで新鮮な榊って書いてありました。

>Σ(゜д゜;)!?いやいや、知りませんよ?;;したの広告はランダムで表示されるんで・・・。こっちがやってるわけではないんですが・・・しかしナントイウ・・・;;

>ついになのは4期が出たね。新ギャラにも出るかも。
>新キャラも期待したいですねー。

>録画したディケイド見てないけど龍騎ドラグレッダー買ったから遊ぶぜ!(数分後)・・・リュ、リュウキー!(絶叫)龍騎が俺の中で死にました。何か、クウガゴウラムが可愛く思えてきちゃった。 
>基本は股裂き☆

>今回のディケイドのファイナルアタックがまんま龍騎と同じですね♪感動した!!
>私は突っ込んでしまいました(^^ でもディケイドが龍騎と同じフォームをするのは面白いですねー。

>サメのライダーの正体がアンデットだったとは・・緑色の血を見たときまさかとは思ったけど。
>色々と世界が入り組んできた、ということなんでしょうかね?これからの展開が楽しみです。

>ガンバライドのクウガと龍騎のファイナルアタックのカード手入れましたか?
>手に入りましたよー(^^ ドライバーに入れて遊んでます(笑)

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

お楽しみはこれからだ!(自分的に

090307 ふおお、我慢できずにナナドラパーティーだけ組んだ!榊です。とりあえずどう育てるか考えつつ、放置orz

さてさて。今日はちょろっと告知ー。

リリマジ6にギコガコ堂さんタマゴ屋さんとの合同誌を出します。

その名も「かずのこ えぼりゅーしょん!」

またもやってしまった合同誌!今回もナンバーズ本でありますよー!今回はどのような話になるのか・・・、三者三様のお話にご期待くださいませー!

とりあえずこちらは、一つの危機を乗り越えてからだ・・・(大汗)

 

拍手レスー。

>ハルヒちゃんの長門とあちゃくらさんのやり取りが面白すぎる。
>長門とあちゃくらさんのお話がやはり楽しくて良いですね(^^

>昨日の写真の中にあるカードの内の間2枚が何なのかわからないので教えて先生!
>あっとー、これはよく見えませんでしたね;ネガ電王2枚ですー。

>うーむ、ケータイのミニプラモ化でたな。(汗)
>でましたねー。今度はシールがギンピカ仕様!セブンもゼロワンも一味違う!(ぇ

>さっちゃんはね、サカキって言うんだ本当はね。だけどエ○いから自分のことさっちゃんて呼ぶんだよ。おかしいね、さっちゃん。・・・なんで俺こんなにテンションが高くなってるんでしょうか?
>Σ(゜д゜)ネタ振られた!?

>なのは4期の情報が出てきましたね。なのはさん25歳ってことはスバル21歳、ティアナ22歳…おおう、ジューシーにエロかっこよく成長した2人の登場と活躍が楽しみでしょうがない!!そうだろ!?榊さんも!!!(スクライド風に) 
>ついに4期の情報が!果たしてスバルとティアナはどのような活躍をしてくれるのか!とても楽しみですね!

>一度でもいいから榊さんとデュエルしたいです。
>ブルーアイズデッキでよければ(笑)

>そういえば、龍騎の世界にディケイドを悪魔と呼んでいるおっさんが出てませんね。 
>さすがに13人のライダーに吹き込むことは難しかったんでしょうかね?(^^;13人に一斉に言われたら、士でも凹みそうですね(笑) 

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

つかの間の天気だった・・・

090306 雨でも花粉症の症状が。榊です。

さてさて。ケータイ捜査官セブンのミニプラが出ていたので、ロクをとりあえず押さえたわけなんですが、ラインナップにファイブもいたんですね。売り場で全然見なかったなぁ・・・。人気?

そしてロク、手足に唐草模様が!

すごいな、これ(^^;そしてロクは番組に出てくるのだろうか・・・ちょっと気になってます(笑)

 

拍手レスー。

>龍騎・・・どうケチャコつけるんだろう?カニはなんか二代目メフィラスみてぇだったなーそういう俺は16歳
>さて、どうなるか!それは次回のお楽しみですねー。

>ハッ、来週のディケイドは「ちょっとくすぐったいぞ」の出番ではないですか。今回はどんな小芝居が披露されるのか楽しみでなりませんね。
>あの寸劇チックなのが楽しみですよね。あのシンジ君がどういったリアクションを取るのか・・・期待しちゃいます(笑)

>仲間組んで終わらない思う。
>あははー、まったくその通りなんですよね;;ですから、今もってあけられないorz

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

7匹の竜にいどみたいのれす

090305 多分パーティー決めるのと、名前決めるのだけでずいぶん時間がかかるんだ、きっと。榊です。

さてさて。そんなわけで、セブンスドラゴン手に入れましたー。やるぜー、蝶やるぜー!・・・と思いつつもなかなかできそうにないな・・・(汗)さ、作業が・・・orz
せめて寝る前にパーティーくらいは組みたいかなぁ・・・。組むだけで終わりそうですが(^^; 

 

拍手レスー。

>ディケイドが555の世界に行ったらホースオルフェノクは果たして出るのか?
>うーん、出てくるとは思いますが・・・果たして、どんな形で登場するのでしょうねー?

>ユーチューブでやっている「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」は榊さん的にありですか?
>私的にはありだと思いますー。楽しませてもらってます(笑)ただ、更新していくと、前の話が消えるのだけはどうにかして欲しいですね・・・(^^;

>僕の妄想ですが、龍騎→ブレイド(カードつながり)→電王(剣つながり)→響鬼(鬼つながり)→555(太鼓も555の顔も丸いつながり)→カブト(加速つながり)→アギト(人気あるから最後?)だと思っています。榊さんはどう思いますか? 
>うー、難しいですよね。龍騎の次はブレイドだとは、私も思うのですけど・・・あと、アギトが最後というのは私も同じですねー。・・・人気があるから!・・・というところではなく、あの世界には神がいたから!ということで(^^;

>大変です、榊さん!web拍手用のネタがありません!
>大変です!こっちも日記のネタがありません!

>面白かったよスタジオ秘密基地は特おもしろいです。
>ありがとうございますー!・・・と、私はカーマ達を書き込んだだけなんですが、そういっていただけると、かかわった甲斐がありましたー(^^

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

HXL更新ー。

090304 朝起きたら雪は積もっていませんでした。榊です。ちょっと残念かなー(オイ

さてさて。本日はヒーロークロスラインの更新日であります。本日の更新作品は

スタジオ秘密基地劇場 長谷川裕一先生

プリマス 岡崎つぐお先生

ひろよん 椎名かつゆき先生

アルクベイン 衣谷遊先生

アクセル・レックス おおのじゅんじ先生

です!どの作品もクライマックスに近いので、盛り上がってますよー!あ、ちなみに今回もスタジオ秘密基地のほうにカーマと魔矢を描かせてもらってます。というか、今回の秘密基地はすごいことに・・・。よかったら見てください!最後の1作品まで目が離せない!

 

拍手レスー。

>SHFでアギト、アナザーアギトが発売するとかいう情報が!まさかの木野さんに俺もびっくりです 6月か7月ぐらいだったかな 誤報だったらゴメンネ(´・ω・`)
>フィギュアーツでアナザーアギトが出るそうですよ。
 
>おおおおお!ついに木野さんが!楽しみですねー!アナザーアギトとバーニングフォームは、是非肉付きのいい素体で出して欲しいなぁ・・・バーニングは出るか分かりませんけどね(笑)ともかく、期待しちゃいますね!

>今更ですが、今週のディケイドで、写真のオヤジはいつも真っ先にテレビとか雑誌で情報を入手するのに、今回はそれがないですね。だから夏ミカンが逮捕されたのにあんな平然と鳥と追いかけっこを・・・と、見てて思いました。
>マイペースのウラには、そんな事実が・・・その辺も作品の妙という奴でしょうか?実はキバーラが気を使って鳥を・・・なんて事はないかなぁ(^^;

>俺は、通りすがりのベルト集めの男だ!覚えときな キラッ☆
>さかき は じぶんのベルトを もって にげだした!!

>そういえば榊さん、「とある幻想たちの吹き溜まり」方受かりましたか?
>まだ、配置ナンバーが分かっていませんが、HPを見ると参加サークルの中に入っていたので、多分受かっているのではないかと。スペースナンバーが分かり次第ブログに書きたいと思いますー。

| | コメント (0)

2009年3月 3日 (火)

おお・・・雪が。

090303 3月に入って・・・雪。榊です。なんというか、ぐずついた天気が続きますねぇ。

さてさて。今日は耳の日ー。といってもなんということもないんですが(ぇ

寝る前などにギリジャンMAXに挑戦してるんですが、やっと常務に・・・。安易なことでミスると凹むわぁ・・・orz  というか、これ、社長までいけるんだろうか・・・(^^;

・・・そして今、MAXコーヒーのCMを始めて見ました。・・・やってるんだ、CM;;

 

拍手レスー。

>仮面ライダー裁判は合法的に冤罪が発生しますよね。ならば容疑者も裁判に参加すべきでは?あ、でもそしたら勝利者にならないと死にますね。下手したら蟹みたいに瞬殺ということに・・・ところで榊さん宛の仮面ライダー裁判への召集状が誤ってウチにきてますよ。(ぇ 何やったんですか? 
>あれは、ほんとに爆死なのか、それとも外にはじき飛ばされたのか・・・。ライダー裁判は合理的とは言いつつも、やはり冤罪が怖いですよね; え?私に召集状が?・・・玲子を手にかけたのがばれたか!?(コラ

>「ウルトラサイダー」のマンの缶とセブンの缶の横にメフィラスとパンドンを置くあたり、いいですね。 うちの近くでは「ウルトラサイダー」売ってないのでうらやましい限りです。
>缶だけでは寂しいので置いてみました(^^ ウルトラサイダー、ダイドーの自販機で、見ましたので、ダイドーを見かけたら探してみるのも良いかもしれませんねー。

>そういやディケイドってもしかして数少ない変身ポーズ(よくわからない手のアクション)をとらないライダー?(555と響鬼の仲間? 
>んー?どうなんでしょう?一応変身前のカードをかざすところはポーズといえなくもない気が・・・。一応、「手」のアクションですからねー。でも、アクションは確かに少ないですよね。

>某所で門矢士の読みをもやしって書かれてたので吹きましたw(違うところではストーリーの一部がネタバレされてます 
>もやし・・・!呼んだ人は天才的ですね(笑)ネタバレは・・・あまり知りたくないなぁ・・・;;

>面白いサイダーならいいです。
>面白いサイダーです(^^

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

シュワッチ!とはじけるらしい

090302_2 もう少しで書き終わる、と思った日記が消えるという罠。榊です。なえるーorz

さてさて。作業しつつ有野のゲームセンターCX2についてきたDVDを流してます。そのなかにウルトラマン、ウルトラセブンの挑戦が入っていたのですが、これを見ているときに自販機に行ったら写真のような飲み物を発見。

課長で熱が上がっているときにこんなものを見せるとは!ということで買ってます(笑)「ウルトラサイダー」なんていう、すごい名前。ちなみに缶には6種類のバリエーションがあるみたいなんですが、なんというか、よくダブりますorz 缶をコンプリートするのは長そうだぁ・・・(^^;

あ、中身は普通のサイダーです。でもシュワッチ!とはじけます(笑)

 

拍手レスー。

>二人目の雪歩をようやくクリアしたぜ。ところで榊さんよ、アイドル神とはいったいどんな存在なんでしょうか?God of idolsですよ!
>おお、二人目クリアですか、はやいですねぇ(^^ アイドル神・・・ううーん、どんなのでしょうね・・・。想像つかないですねぇ・・・。

>次回は555の世界ですか。
>来週はまだ龍騎の世界だと思いますー。その次は・・・カードつながりでブレイドかなぁと。年代で言えば555なんですけどねー(^^

>カードを使う時のあの音声、聞くだけで「あ~龍騎たな~」と感じます。
>あの音声を聞くとやはり感じますよね(^^ 変わってなくてよかったーと思います。・・・ただ、ディケイドライバーの音声で「アドベントォ」とか聞いても見たかったり(^^

>やはり榊さんもそう感じましたか。龍騎本編を知っている人は全員「カニはカニでした。」そう感じられずにはいられない。 
>本編よりもちょっと活躍しちゃってる感じはしましたが!(笑)でも、なんだかやっぱり「カニはカニ」でしたね(笑)だがそれがいい!

>カニは瞬殺されてなんぼですからねw自分としては念願のオーディンのファイナルベントがみれるとwktkしてます!
>あの小さい感じが面白かったですね(笑)パネルにオーディンはいましたが、果たして登場してくれるのか・・・!?そこからちょっと不安ですけど・・・、楽しみに待ってましょう!(^^

>榊さんに質問があります。なぜユウスケはミラーワールドに入れない(あるいは入らない)のでしょうか?やはり悪魔じゃないからかな? 
>入って一緒に戦えば良いのにーとは、思ってしまいますよね。やはり、カード対応してないからかなぁ?(ぇ

| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日)

ライバルライダーは・・・

090301 ミラーワールドの音が懐かしい。榊です。

さてさて。今日はディケイドー。とりあえずシンケンからチェックー。
グリーンの話をいきなりやるというのは展開が速くて良いですね(笑)

そしてディケなんですが、今日は正直シザースの印象が強くて・・・(笑)今回のライバルライダーはカニじゃないかと思ってしまうくらい・・・。まあ、結局シザースはシザースだったわけなんですけどね!

というか、あの世界だとオーディンが普通のライダーとしているんですね・・・すごいことだ。さあ、あと1週で龍騎の世界が終わるのか・・・!?まだ出てきてないライダーはたくさんいるぞ!・・・ということで、来週も期待です(^^

 

拍手レスー。

>ぬおっ!?クリア先越されたー!律子は後半行き詰りやすいからなぁ…。人数足りなくてリトライ余裕でした 
>お先に失礼!なんだかミッシングムーンのキャラはテンション管理が大変だと聞きますね・・・。そのあたりも関係あるのかも知れませんね(^^;

>私にいい考えがある! ナンバーズはちょうど12人  プロデュースすればいいんだ!!
>12人を!?どちらかというとシ○プリ(コラ

>このチンク姉を見たとき一瞬、ギ○スか!?と思っちゃいました。それと月は貸したんですか・・・
>ギア○!?Σ(゜д゜;)

>ここ何回か分の5D'sをまとめて見たんですが、元キングがネタキャラに!∑( ̄□ ̄;) なんとなく海馬社長っぽくなってきたと思うんですがどうでしょう?w まあ個人的に最強のネタキャラはJOINですが 
>社長をネタキャラっていうなー!(ぇ 似てきたのはきっと動かしやすいからかなと。

>今まで榊さんの絵を保存していたフォルダはなのはフォルダの一部となっていたのですが、意外に多くなったのでもういっそのこと独立させようと思うのです。それについて一言お願いします。 
>Σ(゜д゜)独立宣言!? ・・・・きょ、恐縮です(・ω・`)

>ガンバライド第2弾のカードを早速買ったら、クウガと龍騎のファイナルアタックのカードが手に入りました♪もちろん劇中と同じサウンドでした♪
>おおー、いいですねー(^^ なんだかもう第三弾の話も出ているので、早いうちにやりにいかなければ・・・

>ディケイドのユウスケを見るとカブトの加賀美に似ている気がする。
>あー、なんとなくそんな感じがしますねー(^^

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »