« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

もう2月が終わり・・・;;

090228 暖かく・・・ならないなぁ。榊です。まだしばらく布団が気持ちいい日が続きそうですね(笑)

さてさて。作業中に有野の挑戦状2についてきたDVD流してたんですが、あれですね。見てるとスタープリンスとかやりたくなってきますね!しかし、前作はどこへやったっけな?(ぇ

そして挑戦状2はギリジャンMAXで元が取れそうな気がする・・・(== 寝る前とかにチャレンジしてますが、まだ課長レベルです(笑)

 

拍手レスー。

>ズバリ言おう!榊さんは真好きだ!!そして二人目は誰を選ぶのか?千早を選ぶに1スバルを賭けるぜ! 
>Σ(゜д゜)千早だって!?・・・しかしその予想は間違っている!(真好きは否定しない(笑)なぜなら・・・ミッシングムーンは貸し出し中だからだ!(ぇ完璧なお日様のキャラを選ばざるを得ない!

>このままいくと、榊さんがアイマス本を出しかねないことに気づいてしまった・・・
>Σ(゜д゜;)ビクゥッ    (゜д゜;)  ( ゜д゜)

>クウガゴウラム(とついでにディケイド)を買ったから早速いじくるぜ!ギコガコ、ギコガコ、こりゃたまらん!ギコガコ、ギコガコ、こりゃたまらん!
>おお、発売されましたか!たまりませんか!うーん、やはりクウガも押さえておこうかなぁ・・・(まだディケイドもかえてませんが(^^;)   

| | コメント (0)

2009年2月27日 (金)

アイマス、1回目終了

090227 ぼた雪が降ったりして、寒い日でしたねー(^^;榊です。

さてさて。今日は仕事に向かう途中の電車内でアイマスSPのストーリープロデュースを終えました。持ち歩きつつやれるのは良いなぁ・・・。
しかし、最後のほうは、ボーカルイメージがマイナス補正かかってたなぁ・・・何故だろう;;
ストーリープロデュース、面白かったです。何というか、キャラ同士がしっかりと絡んでくれるのは良いですよね。といってもライバルキャラと選んだキャラのみ(あとは社長さんたちが)なんですが(^^; 
とりあえず、いったんここで置いておいて作業に集中しようー。

 

拍手レスー。

>星十個についてですが、最後の最後に流行1位の審査員が帰ってしまったために発生ました。1次審査で星3つを取れなかったから腹いせに帰らせただけなんですけどね・・・(ぇ
>あー、なるほど、納得です(笑)むしろ、2位と3位が取れてたら1位を返してしまうのも手ではありますよね(^^

>なぜアイドルたちはオーディション翌日の思い出が少なくなった日に限ってオーディションを受けようと言ってくるんでしょうか?榊さんはそういったことはありますか?
>よくありますねー(^^;営業したいーとか思ってるときに限ってレッスン(しかもボイスレッスンやダンスレッスンといった苦手なもの)を要求してきたりとか・・・そして失敗してテンションが下がるというorz

>色違いの別人が同時リリースってのは珍しいですね。TFは、色塗りミス→実は別人だったんだよ!→色違いをリリース、ってパターンのイメージなのでw
>今回は変形する車の色合いと、コンボイカラーという意味合いで2体同時なんだろうと思っていたので、別キャラといわれてびっくりデスヨ(^^

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

なんというか、別々のキャラらしい

090226 とりあえず、この2体のことですが。榊です。うーん、ただの色違いでなかったとは・・・。

さてさて。というわけで、手に入れてきた2体。なんというか御顔立ちは満足なんですが、やはりすり合わせと足のジョイントに不安が・・・。それ以外はイカスものです。かっちょいい!私はシルバーがお気に入り。
で、一緒にディズニーレーベルが出てたけど、とりあえずそちらは様子見。モノクロが出たら手に入れようかなぁ・・・。今日はオルタニティを手に入れた後、打ち上げに参加してまいりました。とにかくまったりと話していただけですけど(^^;久々の飲み会なので面白かったですよー。

 

拍手レスー。

>レッスンで確実にグッド以上とりたい方には禁断の奥義「DIO戦法」が…いや、聞かなかった事にしてください。DIO戦法や失敗リセットは有効ですが使い出すと作業プレイになりがちですし愛情も薄れちゃいますからね。まぁオーデ失敗ではリセットしてますが(おい 
>超スピードとか瞬間移動とかじゃない、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・っ! それはともかくして(ぇ 確かにやりすぎて作業になってしまうのはもったいないですからねー(^^

>「ジャンク・シンクロン」初登場から1年ほどで4回も再録されるて偉業じゃないですか?(別に初登場じゃなくてもすごいですが 
>偉業・・・かどうかはさておいても、すごい回転率の高さですよね。

>セルフレッスンて一体何のためにあるんですか・・・3時間放置したのに、1分遅れたためにバッドレッスンにorz
>苦手なレッスンをやってもらうとか・・・いろいろあるのでしょうけど、1分でバッドとは・・・すごいですね;;

>ダンスをやらないという誓いが、拍手を送った数十分後に破られました。だってアイドルがねだるんだもん! 
>それは仕方がないですね!

>オーディションて星十個でも合格できるんですね! 
>星十個で!?

>榊さんはリリマジ6にはご参加されますか?次の本も楽しみにしています!(もしすでに告知済みでしたらすみません(@-@;)) 
>リリマジ6はサークル自体の参加はありません;ただ、近々何かしらお知らせできるとは思いますー。

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

ながら作業

090225 いろいろなことやりながら進行。榊です。

さてさて。とりあえず、ノートPCのメモリを新しくしてみました。そしたら見事にメモリ復活。わーい(^^ ・・・まあ、いつまたガクンと減るかわかりませんが(ぇ とりあえず認識してなかったのは付け足したメモリだということがわかっただけでもいいやー、ということで。

その後、ノートPCをいろいろクリーンアップしつつ作業。気がつくとスクリーンセイバー働いてばかりでしたが(笑)せっかくだからまだまだ動いてもらいたいものです(^^

 

拍手レスー。

>演技力レッスンの流し打ちが難しい上、最近は2個同時に当たらない!まぁ、それでもパーフェクトにはなるんですが・・・あとはポーズしかパーフェクトにならない。
>あれって2個同時に当たるんですか!?…知らなかった・・・;;そしてあれがパーフェクトになるのはすごいですね!私はノーマルしかとったことがありません・・・(^^;

>ブレイドォォォー!何やってんだぁぁぁー!写真が放送禁止5秒前だぞぉぉぉー!
>ブレイドはきっと通りかかっただけ。むしろコスモスを見るギャレンが・・・

>スターター2008で初登場し、DP遊星で初の再収録、そしてスターター2009とDT第5弾にも再収録される「ジャンク・シンクロン」は人気者?
>星屑よりも再録が多いとは・・・ジャンクシンクロン、恐ろしい子!

>遊星のデッキあらためて見るとジャンク・シンクロンが活躍しすぎなのにびっくりデス(=つまり、ジャンクロン&シンクロは優秀って事でFAだね 
>FAですね。えてして使いやすいものはシンボルモンスターとは違うものになってしまいますよね(^^

>ダンスと歌詞レッスンは決してやらないと誓った俺だが、おかげでダンスが足を引っ張るぜ!そしてビジュアルが異常なレベルに!?そんなわけで榊さんの得意なのはなんですか? 
>∑(°Д°;)誓ったんですか!?私が得意なのは表現力レッスンですかね?

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

モーション

090224 うー、くしゃみが止まらない・・・。榊です。今日はこもって作業していたのに・・・なぜだ・・;;

さてさて。そんなわけで今日は思わぬ天敵出現で、作業が困難なものに(汗)うう、集中力がぶつぶつ切れて困るorz 深夜帯になっておさまるのをただ願うのみ!

写真は最近手に入れたものを組み合わせて遊んでみたり

「ダディャーナザァン、ナズェミテルンディス!?」

「なぜ」というか「何」だけど(==

しかしモーションリヴァイブ・・・なぜ先に面割れダディなのか・・・コアすぐる(笑)私は好きですよ?

 

拍手レスー。

>(今日のティア)しばらく会ってないスバルに手紙を書こうと思ったけれど、言いたいことがたくさんありすぎて悩んでいるようだな。テ「バカスバル何やってんのかな、ハァ・・・」 
>そして手紙を出すのではなく会いに行ってしまうのですね、わかります(ぇ

>こっち(福島)は雨がまたも雪に変わりましたYo…なのでもう一度はやてちゃ(ryごっこを愛犬とやろうとしたら嫌がられたので、「話を聞いて!」と言いながら全力全開でスノーボールブレイカーを愛犬(闇の書の意思)にかましてやりました。悪魔で…いいよ(まて
>∑(°Д°;)ちょ、愛犬がっ!?でも、雪玉が作れるくらい積もったんですね・・・うひぃ;

>榊さんのP名は何ですか?榊さんのことだからサカキPとか、蒼十郎Pとか普通の名前なわけないですよね?だから、意表をついてキノックPとかだったりして(ぇ 
>は・・・・・ははは!まさかぁ!そんなわけないじゃないですか!いやだなぁ・・・ははは・・・・。・・・・・・スミマセン、ワカリヤスイヨウニ「榊P」デスorz

>スバルとのデートプランを練っている最中のティアナであった。
>練りに練ったティアナのプランに死角はない!

>しかし、ディケイドの写真屋のおやっさんは一体何者だろう?他の世界に行ってもまったく動じないし・・
>ずいぶんと適応能力の高い人ですね(笑)でもその馴染みっぷりがまたおもしろいです(^^

>ダンスレッスン難しいですよね、ダンスは他のレッスンで補うのがベターかと。レベル上がるとレッスンの難易度が恐ろしいくらい上がりますからねw
>うーん、なるほどー。レッスンのレベルが高くなるといやがらせのようにしか見えませんね、あれ(笑)みなさんどれだけパーフェクトレッスンができるんだろう・・・;;

| | コメント (0)

2009年2月23日 (月)

さあ。

090223 雨。かと思いきや、なんだか使わなかったなぁ、傘。榊です。

さてさて。今日はちょっと友人たちとあってお話合いー。いろいろと話してきましたよー。さあ、明日からは気合入れて作業しよう。

あと、アイマスの名刺交換もしてきた!オーディションもやってみたけど、あれ、曲合わせないばらばらの曲で歌って踊るんですね・・・。知らんかった・・・;; 今度やる時は合わせてみようー。しかし・・・ダンスレッスンや振り付けレッスンはうまくいかないなぁ・・・(´Д`;)

 

拍手レスー。

>今週のディケイドでキバアローがキャッスルドランに当たるのを期待したのに・・・そしておやっさんは確信犯だ!! 
>キャッスルドラン・・・ビルから出てきませんでしたね;;そして次におやっさんがどう幕を引っ張るのかが気になってきますね(笑)

>うん。榊さんがアイマスを買ったと分かったときからアイマス絵を予想してたが、真とは・・・いや、嬉しいですよ?
>およ?私が何を描くか予想されていたのでしょうか・・・?(^^;

>ディケイドのファイナルアタックのカードがものすげーほしい!!実際に出たらちゃんと劇中と同じ音が出るのかな?
>出るなら音は完全再現してほしいですねー。そして早くそのカードが欲しい!

>久しぶりにゲームセンターCXの「忍者龍剣伝」を見ました。邪鬼王が復活したところでおもわず「おのれ邪鬼王!!」と叫んでしまった。 
>あの場面はついつい叫んでしまいますよねー(^^ そしてそのあと笑いつつびっくりするところまでワンセットでやってしまいます(笑)

>電王の世界は?
>どうなるんでしょうね?劇場版とのつながりも気になるところです。

>おおぅ、榊さんは真育成中ですか?自分はムーンで律子育ててます。しかしりっちゃんが美希のこと好きすぎてP→律子→美希→Pという妙な三角関係が発生中…、ここはプロデューサーとして美希と律子が両想いになれるようにガンバライド!!(おい 
>うおおん、なんという三角関係!そしてゆりっぽい関係にもっていくプロデューサー!?ガンバライド!(謎

>ダブルライダーキックはいつの時代でもカッコイイですもん・・・そういえばガルル達どうなったんでしょう?
>(ノД`)

>ついにカードダスプレミアに機甲神が!今公式見てきましたが(遅い)、もうアレだ!ナンだ!発売されるまで死ねない!
>発売されても死んではいけない!

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

またも前半でお帰り

090222 イラストはせっかく買ったのでアイマスの真ー。榊です。しかし衣装が360っぽいのはなぜかしら。そして日記の内容とはまったく関係ない!(ぇ

さてさて。今日はディケイドー。キバの世界が終わりー。なんというか、本編のキバやクウガの変身(トランスフォーム?)を見てると玩具がどう変形するのか分かるのかも・・・知れない。

それは兎も角、今回も満足ー。Wライダーキックは見ごたえありますねー。そしてディケイドの見栄のきり方も良かったですよ。
しかし、最後はクウガも並べて欲しかったなーとかおもいますよねー。欲を言い出すときりがありませんけどね(^^;

あ、あとやはりというか、ライバルライダーは前半で・・・後半バトルまで絡んで退場とかやってくれないのかなぁ・・・。あとやはりあのおじさんはヤヴァイ香りがするるるる。

次は龍騎の世界。どんな展開をするのか、楽しみです。

 

拍手レスー。

>よし、一日遅れでワンダリングスターをゲットしました。初心者なので本命の雪歩よりも先に伊織をやってますが、伊織ムズイです。榊さん、アイマスのコツを伝授してください。 
>Σ(゜Д゜;)ええ!?かくいう私も初心者同然なんであまりコツも何もないんですが・・・。とりあえず、オーディションのやり方などは、説明書を見ると、少しだけやり方がわかるようになります。後はテンションを高めに保って(ハートの中がピンクの状態)レッスンを頑張るしか・・・。今週のファミ通とか、いい情報が載ってますよー(ア、ニゲタ

>サカキは221の経験値を手に入れた。サカキはLV10になった。かしこさが7あがった。特技「寒いしか言ってないことに気付く」を覚えた。(効果ナシ)
>なんという無駄なスキル!?

>ついにアレの日がきた。40万Hitおめでとうございます、榊さん!!さて、予告通り本気を期待しています、カーマとか、ティアとか、スバルとか、カーマとか・・・
>40万・・・?あ、ブログの方のカウンターですね!おお、確かに・・・。で、つまりカーマを描けと?(笑)今すぐは無理そうですが、時間が空きましたら・・・何か描きたいと思いますー。

>来週のディケイド、龍騎の世界ですね。次回予告になんか龍騎本編にいなかったライダーがいたような・・
>きっとそれがボス、というか、倒すべきライダーなんでしょうねー。どうなるのか楽しみです。

>キバが巨大なキバットにトランスフォーム!ギコガコ! 
>敵のデッドポイントをキャッチした!一発でしとめて見せるぜ!

>今回のイラスト・・スバルからどうやってティアナを奪うか考え中のノーヴェであった 
>ノーヴェ「ああやってこうやってこうすれば・・・イヤ、しかしスバルはきっとこう来るから・・・うむむ、なかなかうまくいかないな・・・」

| | コメント (2)

2009年2月21日 (土)

寒いしか言ってない気がする;

090221 作業をしていて、足もとが寒すぎる榊です。なんとかしておかないと、さ、作業が・・・。

さてさて。最近またまた活動時間が逆転しております(汗)集中できるのが朝か深夜という偏った時間帯;;昼や夜はどうしてもだれる自分がいますねorz

そんな時にはDVDでも流して作業してますが。
なんとか1日集中できる技はないものか・・・。

 

拍手レスー。

>スバルどうした?ティアがいねーのか?
>ティアもいないし荷物も届かないし・・といった二重に困った状況。

>スバルどうしたんだ!?デート中うっかりティアナとはぐれちゃったのか!?通販届かないのは辛いですね、特に店行った時にもう置いてあった時の無念さといったら… 
>デート中にはぐれても野生の勘で探り当てそうなスバルです(笑)通販が遅れ、店に並んでるのを見ると、心がぐらつく時があります(^^; 買 っ て し ま お う か とか(笑)

>なるほど、クウガの基本スペックの存在を忘れてたな。ならば、アルティメットが決め技として1回転キックを放てば従来の2倍・・・いや、10倍の威力に跳ね上がるだろう(ぇ
>そこに横の回転も加えれば・・・1200万パワーだー!(ぇ

>なぜだ!?パンダが俺にもっと押せとささやくぞ!?くっ、これが榊マジックか・・・
>∑(°Д°;)マジック!?

>まぁアイドル名は本編じゃ特に意味無いんですけどねwランク表示やらテレビ出演の時に「ああ、そういやこんな名前付けたなw」と思いだす程度ですよw榊さん的にやよいでティアナ・ランスターとか真でスバル・ナカジマとかドジっこ春香で橘朔也(女の子だし橘朔夜や橘朔耶の方が?)なんてどうでしょう?(おい
>ほんとに特に意味はないんですね(笑)ファンレターは本名で届くし。アイドル名、そういう楽しみ方もあったか!(ぇ 次回のプレイ時にやってみようかな・・

>Vジャンより DTのスピードデュエルのライフが4000になり、初期手札も3枚から4枚になるそうです。さらに融合モンスターが3種類使えるようになります。(アクション側もちょっと変化がありました) 
>DTも徐々に変わっていくんですねー。でも、「スピードデュエル」なのに、4000になって長引いたらどうしよう・・・。まあ、やってみてからのお楽しみですかねー(^^

>アイマスを買ったかよ。管理人さん。
>買ったですよー。蝶駆け出しプロデューサーです。

>ディケイド5話にキバのてんこ盛りフォームが出るのが楽しみです。確かキバの本編では一回した出てこなかったはずなので・・ 
>レアなフォームにまで光を当ててくれるのは、うれしいですよね。

>こんなイラストをリクエストしたいのですが「スバルがティアナのBJをティアナがスバルのBJを着たイラスト」・・いかがでしょうか?
>なるほどー。面白そうですねー。ただ今はちょっと立て込んでいますので・・・;;機会があれば、ということで・・・(^^;

| | コメント (0)

2009年2月20日 (金)

来た来た来た。

090220 寒波が来てたみたいですね。道理で寒いと思った・・・。榊です。

さてさて。そんなわけで、一日遅れで手元に届きましたよー、アイマス。なんというか、相変わらず密林さんはトドキドキさせるのがうまいな!

とりあえず3本買いは控えて2本にしてみた(ぇ

パーフェクトサンから進めることに。

 

 

そしていきなり最初のアイドル名で突っかかるorz

名前決めるのって大抵悩むんですよね・・・(^^;

まあ、ゆっくり進めることにしますー(^^

 

拍手レスー。

>今回のイラスト・・スバル「あれ?待ち合わせ時間になったけどティアがどこにもいない(汗)」そして後ろからティアナが近づいて「だ~れだ?」と言うやり取りが私には見える!! 
>本来逆っぽい感じがありますが、きっとやり返した!ということでしょうね!見えます!(笑)

>スバルの右肩に見えるのは荷物ですよね?一瞬、熊か何かに見えました。
>荷物・・・というか、手ですね(ぇ ほっぺたをぽりぽりとかいてる感じです。・・・見えませんねorz

>細かいようですが、リィン1はアインというよりもアインスの方が正しいと思うのですが・・・
>おお、なるほど・・・。リイン1は「リイン」リイン2は「リイン2」と呼んでいたので、なんだか新鮮です(^^

>ス「あれ~?ティアがいなくなっちゃった?」(ピンポンパンポ~ン)アナウンス「時空管理局所属のスバル・ナカジマ様。お連れのティアナ・ランスター様がお待ちですので1階案内所へお越しください。」ス「ティアったら迷子になっちゃったんだ~。」(注、迷子になったのはスバルの方です。 
>なんという勘違い娘!だがそれがいい!(ぇ

>いや、マジ寒いっスね~!福島に里帰りしたら雪とか降りやがるし…orz 悔しいから愛犬とはやてちゃんと初代リィンごっこをしてやりました(おい
>ああ!?リインが天に・・・!?

>基本スペックが低めのライダー(555系とか剣系、カブト系)は、物理衝撃力+付加エネルギー(フォトンブラッド・UDの不思議ぱわー・タキオン粒子とか)で、めっちゃ強いと私は解釈してますw ギャレンのパンチキックだって、現実に考えたら中型トラックにぶつかられる様なモノですよ!死ぬぞマジでw
>なるほどー。しかし、初期スペックとかってあまり参考になってない気がしますよね・・・(^^ 強いキャラは強いから・・・。参考程度って事ですかねー。

>キバは「最強キック」で150t、クウガは「ただのキック」で100t。コレが意味するところは・・・ッ!ちなみに私はG派。
>G派ですか(笑)そう考えるとクウガのスペックは恐ろしいですね(^^;

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

予想通りというか

090219 さ、さ、さ、寒っ!?いやぁ、部屋のほうが外より寒いとか・・・どうなんだろ?榊です。

さてさて。何が予想通りかといいますれば。

通販したものが届かない。ということなんです。・・・うーん、なんというか、できれば発売日当日に届けてもらえるようにして欲しいものですね(^^; そんなわけでとりあえず今日はおあずけ食らってます(あっはっは

多分明日には来るだろう・・・と信じたいYO!

 

拍手レスー。

>そっか、榊さんはこの俗称は通じませんでしたか、失礼しました;;;;アイン姉様というのは初代リインのことにございます。分かり難くてすみません。 
>いえいえ、こちらこそ;;リインⅠも久々だなぁ・・・今度描いて見よう・・・。

>今週の携帯捜査官セブンのゼロワンが合体して「余った」って言った瞬間吹いた。
>ゼロワンいい味出しすぎですね(笑)

>榊さん、私も素でCXの放送忘れていました(涙) 
>見よう見ようと思っていて忘れると、ほんとにがっかりしますよね(´д`;)

>空我のアルティメットフォームのキック力は平成ライダー最高の100tだったはずなのにキバのエンペラーのおかげで2位になったことで悲しんでいる僕を慰めてください。別にキバは恨んでいませんが・・・
>エンペラーが強いか分かりませんが、ダークキバが上をいっていたような・・・。2位で悲しんでるなんて!ギャレンとかが好きな私はもうどれだけ悲しめば・・・orz(慰めになってない; ライダー、強さがすべてじゃないっスよ!(ダメダ

| | コメント (0)

2009年2月18日 (水)

素で忘れてた;;

090218 昨日(今日?)のCX・・・orz 途中までは覚えてたんだけどなぁ・・・(汗)榊です。

さてさて。最近出かけたりしたときに、携帯ショップを覗いてみたりしてます。いや、特に機種変更するわけでもなく、

ケータイ捜査官セブンの、セブン・ゼロワン携帯ってまだ置いてあるのかなと思って。

・・・さすがにそろそろなくなっているのか、今のところ覗いたお店には置いてませんねー。一度実物を見ておきたいと思っただけに・・・残念。まあ、また懲りずに覗いてみよう(笑)

 

拍手レスー。

>もうすぐアレの日が近いな。きっと榊さんなら本気を出してくれると信じてます。 
>Σ(゜д゜;)あれ?本気?・・・なんだろう?(ドキドキ

>リインI(アイン)「ふふふ……どうせ私なんて……」リインII(ツヴァイ)「あぁ……!お姉さまがいじけモードに!」 まぁ、でも原作中ではアインとは明言されてなかったような。
>あー!リインⅠでしたか・・・(汗)普段自分が呼んでいない呼び方なので、分かりませんでした・・・。

>やっぱティアはオレンジが似合いますねー。似合う通り越してティアはオレンジちゃんですな\(●)/
>オレンジ!いい色だと思います(^^

>遊戯王の3月からの禁止・制限リストがもう一部ではこうかいされてるのにびっくり(Vジャンプまだ発売してないはずなのに)
>おお、なんだか早いですね;次はどんなものが制限になるのか・・・発表が待ち遠しいですね。

>どりあえず、花粉症を治りましょう管理人さん。
>うーん、でも花粉症って完治しないような・・・;;

>ふと思ったのだが、勝つためには手段を選ばない正義の味方と妙に人間味にあふれ、それが原因で敗れる悪の組織ならどちらが魅力的なんでしょう? 
>えがきかた次第かと。どちらにも魅力的になる要素はあると思います。でも個人的には後者のほうが良いなぁと思いますね(笑) 

| | コメント (2)

2009年2月17日 (火)

集中集中

090217 うう、寒い寒い。そのくせ花粉症の症状は治まらない!榊です。

さてさて。なんか、気づけば2月も中旬とか。何というか、早いなぁ;;そして振り向けばやらなきゃならんことが大挙して押し寄せてきている!;

うわぁ、またあたふたしそうな予感・・・。ガンバろ。

 

拍手レスー。

>私マーメイッ☆ですねわかります。ところでもうすぐPSP版のアイマスが発売されますが榊さんはプレイの予定ありますか? 
>はーい、買いますよー!ちょっと楽しみにしています(^^

>めずらしくパソコンからこんにちわー。バレンタインスバティアかわいいよスバティア。きっとバレンチヌス司祭も天国で鼻血ブー(死語)だね♪(おい
>Σ(゜д゜;)ちょっ

>機会がありましたら是非ともアイン姉様を……。 
>アイン・・・?ウーノのことでしょうか?;;

>訪れた瞬間にかがみんにフイタwww
>計画通り!

>おや、後ろはこなたちゃんだね。
>こなたも太鼓判!

>俺の中でディケイドが平成ライダーの中で最も変身するのに手間がかかる疑惑がでてきました。榊さんはどれが変身しやすく、どれが変身しにくいと思いますか?
>・・・考えたことなかったなぁ・・・(^^;変身しやすさといえば、クウガ、アギトあたりではないでしょうか?しにくいというと、響鬼などもなかなか変身しづらいと思いますよねー。あとは龍騎等も変身しづらいのではないでしょうか?

>かがみを見て「ブラボ~!おお、ブラボ~!」というポルナレフネタしか思いつかなかった俺を叱って下さい。
>つまりシルバーチャリオッツを買えということなのですか!

>ディケイドを見ていて、Vシネシリーズの「ボウケンジャーVSスーパー戦隊」に出てくるアカレッドを思い出しました。 
>発想は同じですよね(^^

>もうすぐヘケヘケの新作が出ますね♪インフェルノはぜひ発売日に手に入れたいです。
>インフェルノは良いですよね。あれは押さえておいて損はなさそうです(^^

>榊さんに質問です、いまようつべで「気が向いたら更新」のハルヒちゃんはどう思いますか? 一週間で5分弱とはもうせ2回更新していますよ・・・ 
>気が向いたら・・・なんというやきもきさせること・・・。でも、いつ更新するか分からない、というのも楽しませる要素なのかなぁとも思ってしまいますね。

| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

いろいろと組み合わせる

090216_2 暖かいかと思ってちょっと着る枚数減らしたら寒くなった!(汗)榊です。ぬう、気温が裏目裏目に来るなぁ・・・。

さてさて。そんなわけで今日は友人と会ってきましたー。お昼ごろから合流してスロったり話したりと。最後は結構駆け足だったけど、今度はもっとゆったり話したいものだー。・・・次はいつになるやら(^^;

で、写真はここのところサイクルキャンペーンで増えたフィグマ。かがみんに瀬戸さんの人魚足付けたりして遊んでます。この足はいいもんだー。というか、人魚かがみん違和感無いなぁ・・・。せっかくなのでいろいろ混ぜたりして楽しもうかなぁ・・・。あー、でもかがみんはもう少しこのままにしておこうかな(ぇ

拍手レスは続きのほうでー。

続きを読む "いろいろと組み合わせる"

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

マスクが必要かもなぁ;;

090215 うーん、花粉症の症状が出ています;;榊です。今からはきついなぁー。

さてさて。どれほど今花粉が飛んでいるかはわかりませんが、めげずに今日は出かけてまいりました。

そんなわけで久々にTRPG!またも新しいものをやってきましたが、何だか聞いていたのとちがうなぁ・・・こう、やっていてふつうに面白かったのですよ。おかげで敬遠していたのがもったいないと感じたなぁ・・・(^^;
やらず嫌いはいけませんねー(嫌っていたわけではありませんが(^^;)

さ、次に参加できるのはいつかな!?

 

拍手レスは明日に回しますー。すみませんー。

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

14日なので・・・

090214 とりあえず、4コマ貼り付けておきます。榊です。相変わらずうちのスバルとティアナはこうなるな!;

さてさて。今日は今日で出かけてきました。なんというか、最近は外出してばかりだなぁとか、今更気づく。うーん、作業をしないと・・・

そういえば、今日は暖かい日でしたねー。

おかげで花粉も元気だったような・・・(==; もうそろそろそんな時期かぁ・・・。また鼻と目が辛い日々が来るのか・・・。
何とか対策をしないとなぁ・・・。

 

拍手レスー。

>ここんとこweb拍手でしか見かけなかったはやてが久々の復活を果たした!しばらくティアやスバルの影に隠れてたから、うれしいなぁ・・・おや、こんな時間に誰か来t(ry 
>死亡フラグがー!?WEB拍手の絵もいい加減変えないといけませんね・・・(^^;

>榊さんが描いたはやて部隊長、私の中では初めて見ました。とてもカワイイです!!
>なのはを書き始めのころに描いていたんですが、ストライカーズに入ってからはとんと描いてませんでしたからねぇ…スバルとティアナばっかりで(^^;

>榊さんの絵(主になのは関係)を07年頃の分から保存しているのですが改めてみると変化がすげぇ!!人の進化は恐ろしいな。というわけで、これからも応援&保存してゆきます。
>∑(°Д°;)なんですと!?・・・ウウハズカシイ;; でもがんばりますー(笑)

>今日のレスキューフォース、ゼロファイヤーとレスキューザンバーが出てきて朝からテンションが上がりました。 
>劇場版でのアイテムがついにTVに!確かにテンションあがりますね!

>おや、八神隊長だね。
>久々の八神隊長です(^^

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

最近の技術はすごいなぁ・・・

090213 んー、今日は暖かいけど、雨のにおいもしたような・・・。そして今は風が強い、と。榊です。

さてさて。昨日の夜に、ちょっとしたことで前歯がちょろりとかけましたorz ほんとに少しなんですが、なんというか、あまりにもみっともない;; それに前に治療していたところでもあるので、またもや歯医者にお世話になることに。

いやぁ、思ったよりもあっさりと終わりました。そして前より良くなった気がする!(ぇ なんというか、技術の進歩ってすごいなと感じる日でありました。まるではえたように戻った前歯!ありがたいことです(^^

しかし、これからは気をつけないとなぁ・・・(´Д`;)

拍手レスー。

>今更だけど、色んなものを混ぜた日記絵のときの拍手に 
>「もっとも混ぜようw」って送ればよかった!!(途中で送信してしまいましたすみません)

>∑(°Д°)あれ以上混ぜたらさらにカオスな状態に!?

>まさかクウガゴウラムが実際にテレビに出るとは・・・「ユウスケの体(特に首)がヤバそうだな。頭はあごを引くんじゃなくて反らせるのか・・・ユウスケ南無」と見ながら思った俺。榊さんはどう思ったのかな?
>あれを見た時には「ギコガコッ」というロボット生命体の変形音が聞こえてきましたね(==

> 榊さんはご都合主義についてどう思いますか?3話のディケイドの変身のとき、バックルが最初はすでに横だったにもかかわらずカードを入れるときには縦になってた・・・まぁ細かいことですよね。 
>ご都合主義にもいろいろだとは思いますので、その時によりけりですかねー。変身の時のそういったものは、むしろ一人で突っ込んで笑って見てます(^^

>は、よく見ればクウガゴウラムはケツが頭に!これは欲しくなった。
>すごい変形パターンだ!(ぇ

>こんなのを考えたんですが、とあるロストロギアでスバルとティアナの心と体が入れ替わるという話を榊さんの絵でぜひ!!ツンデレなスバルとスバルにイチャつくティアナ 
>なんというおいしい展開!やれたら・・・いいなぁとは思いますけど(^^;

>いろいろ出歩くっていいですよね♪私も好きです。なにか新しい発見があったりして。 
>そうですねー。いろいろなものが見れますし、新しい発見もありますし。わくわくしますよね(^^

>管理人さん、モンハンってお店ですか。
>いえー、ゲームですよー。書き方が悪かったですね(^^;

>サインが「For Sakaki」位しか読めないんですが、なんて書いてあるんですか? 
>私も読めませんが(ぇ MAX渡辺 と書いてあるのだとおもいますよー。

>こなたちゃんにも自転車模型を乗せちゃうかも。
>しかしこなちゃんもかがみんもハンドルが持てない・・・orz

>私もSIC極魂の響鬼さんを買いました。出来いいですねぇ…これは遊びがいがある…
>コストパフォーマンスのいいものだと思いますよねー。ぜひ鬼をそろえてほしいですね(^^

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木)

フィグマでニキニキ

090212_2かがみんの換装パーツの手がもげたorz榊です。まいったぜ・・・

さてさて。今日は友人と 劇場版ゴーオンジャーVSゲキレンジャーを観に行ってきました。ついにVS物も劇場に!

私的にはすごく楽しめましたよー。なんというか、最初から仲のいいVS物って見てきた中ではあまりないので、今回のはちょっと嬉しかったり。久々のゲキレンジャーでしたが、印象はあまり変わってなかったなぁ・・・。意外なつながり方をしている人間関係や、アクションなど、見どころは多かったように思います。ゲキレンジャーのアクションは前から好きだったので、今回も見れて満足ー。3月(?)にDVDが出るようですが、スクリーンで見れてよかったー。

で、そのあとフィグマサイクルキャンペーンなるものがやっていたので、持っていなかったかがみんを購入し、自転車ゲットー。そのあとにMAX渡辺さんのフィグマ自転車手渡し会があるというので参加してきました。整理券間に合ってよかった・・・(==;

しかし、手渡し会がサイン会になってたのはなぜだろう・・・まあ、嬉しかったからいいんですけどね!

遅くなってしまったので、拍手レスは明日に回します。すみませんー。

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

いろいろ出歩く

090211 なんというか、ところによって雨がちだったり風が強かったり。榊です。いろいろな天候を体験した気がする・・・(^^

さてさて。今日は仕事からの帰りにぶらりと秋葉原へ寄ってみたりしました。ほしいものもあったのですが、見つからずー。代わりに違うものを購入していたり(笑)こっちも欲しかったものなので、とりあえず満足。

で、家に帰る前に、もうひとつ寄り道ー。ちょこっと食べたいものがあったので買いにったんですが

・・・なんだか並んでますよ?(・ω・`)ぼーぜんとしていても仕方ないので並びましたが(ぇ
まあ、そんなに待たずに替えたのでよし(^^ 

その後知り合いの方のところへ行ってモンハンに引きずり込まれる。・・・というか、こちらも望んでいたことだったり(オイ サッカー中継見ながら狩りという忙しい狩りでした(笑)またやりたいなー。

 

拍手レスー。

>「とある幻想たちの吹き溜まり」の方受かると良いですね♪受かったら絶対に行きますとミサカはここに宣言します。
>ありがとうございますー!・・・、まあ、受かる受からない以前に本が作れるよう頑張らないといけませんけどね!(^^;

>風の噂で「超・仮面ライダー電王&ディケイド」なるものが五月に公開ということが聞こえてきたんですが………。 
>どうやら公開するらしいですねー。これはこれで楽しみにしておりますよー(^^

>  最近の榊さんの絵に対する違和感の正体はズバリ「目」だ!!と思うのです。 
>∑(°Д°) ナント!?

>私に出来ることは声援を送ることだけです。風邪を引いたり体調を崩さないよう頑張ってください。 
>ありがとうございますー。ちょっとした油断で引かないように、気をつけないといけませんね(^^;

>ス「よし、明日はティアに会いに行く!!(ティアは仕事中だけど)」ティ「!?今なんか寒気が・・・」 
>そして突撃するスバル。邪魔だと思いつつもむげにできずにどつぼのティア、ということですね!

>ス「ティアとデートの約束を取り付けられたーwww」
>そしてさっそくデートの計画を練るスバル!

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

せっせか作業

090210 夏コミの申し込みしてきました。榊です。

そんなわけで、ギリギリになりましたが申し込み完了ー。記入漏れがないか、相変わらず不安になるわけですが、まあ、もう仕方なし(笑)

あ、でも・・・今日の消印はしっかりついたかなぁ・・・。結局不安はのこる、と(^^;

まあ、しかし、あとはこまめに作業をしていくだけだ!
というわけで、今日も作業デイズ。とりたてて何かあったわけでもないのだ!(ぇ
目の前のことからジリジリとこなしていけば、なんとかなるさー。きっと。多分。

 

拍手レスー。

>ディケイド3話はユウスケが格好よくなる話だと思うのですが、とりあえず「ベルトは拾ったのかよ!!ついでに他人の言うことを鵜呑みにするなよ!!」というツッコミをしながら見てました。 
>ユースケがかっこよかったですねー(^^ あれだけの描写だと、拾ったようにも見えてしまいそうですが、あそこは、「能力が発現した」と捕らえたほうが良いのではないでしょうか?でも、鵜呑みにするなー、とは思いますよね(^^;

>初春かわいいよ初春!それはそうとディケイド来週からキバの世界なんですね。アギトとばかり思ってたのでびっくり。毎回ランダムだとしたらヒビキやオンドゥル氏の出番も近いかも?夏コミは何でくるか楽しみにしてマース 
>どうやら順番通り、とは行かないみたいですねー。どんな順番で来るのかも楽しみです。

>来週のディケイドにカイザが登場!久しぶりに戦う姿が見られる。
>どんなかかわり方をしてくるのか、楽しみですねー。

>クウガがゴウラムにトランスフォームしたーー!!
>トランスフォーム!ギコガコ!という音が確かに聞こえた!(ぇ

>3話を見終わった後、もう我慢が出来なくてついにディケイドライバーを買いました。
>抗えませんでしたか・・・。しかし、これで思う存分楽しめるということで!(ぇ

>ディケイドはその後電王の世界へ行ってしまう。
>本編と、劇場版のかかわりも、気になるところですね。それぞれにそれぞれの物語!という感じは面白いかもしれません(^^

>玩具を買いに行って、1番目と2番目に欲しいものがなく、3番目以降しか売ってない場合、どうしたらよいのでしょうか?榊さんよ、いくつか選択枝を教えてください。
>1.買わない 2.3番目以降のものを押さえておく 3.むしろこれを機会と捕らえ、新しいものを開拓してみる こんなところでしょうかー?

>ククククウガァ!ククククウガァ!クククククククククウガァ?
>Σ(゜д゜)    (゜д゜)   ( ゜д゜)

>榊の親分、てぇへんだぁ~っ! 電王S.I.Cで「牙王&キンタロスイマジン」が五月発売決定しました~っ!? 
>なにぃ!?5月だぁ!?おうハチ、早速予約だ!

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

とりあえず、まず1つ

090209 うーん、気が緩んだのか、多少頭痛が・・・;榊です。軽いうちに治しておかないとなぁ;;

さてさて。昨日は出かけていたため更新が出来ませんでしたー。しかしディケイドはしっかりと見たよっ!
とりあえず、ホッパー達の出番が案外少なかったなぁ・・・。でもああやって見せ場が他のライダーにもあるといいですよねー。
士もなんとなく輪郭が浮き出てきた感じ。ユウスケはこれからどう絡んでくるのかも楽しみ。あ、来週といえば、シンケンジャーが始まるのですね。1話見てみようかな・・・。

で、話がガラリと変わりますが、今日1つ申し込みが完了。受かっていれば「とある幻想たちの吹き溜り」に参加します。・・・まあ、どうなるか分からないんですけどね!(ぇ

さて、あとは夏コミのカットを描かなきゃ・・・。

というわけで今からかいてきまーす。

 

拍手レスー。

>榊さんがムゲンアシュラなら俺はムゲンサムライだ!居合斬りボンバーッ!
>Σ(゜д゜;) サムラーイ、サムラーイ。 ブシドー!

>そうですよ!まずはディケイドとクウガの活躍を見てから行動開始ですよね♪ 
>そうですよ!で、見たあとに用事があって出かけることになったわけなんですけどね(ぇ

>ディケイドがアギトの世界に行ったらアナザーアギトは出るのかな?
>どうでしょうねー?個人的にはすごく楽しみにしているんですが・・・難しいかもしれませんね(^^;

>榊さんはお気に入りのシンクロモンスターっていますか?(イラストでも戦力でも構いません) 自分はスターダスト・ドラゴンです 
>そうですねー。BF アーマード・ウィングや、アームズエイドは気に入ってますねー。

>日記の内容から榊さんが混乱している様子が目に浮かぶなぁ。なんか毎回のことのように感じるのですが・・・とりあえず真っ先にするべきことはムゲンバインをいじくりながらディケイドを見ることだと思います。 
>あっはっは。まったく毎度のことですねorz とりあえずはムゲンいじりつつ夏コミのカットを描きます(^^;

>ディエーチ!!6本腕アシュラかっこいいですね、ムゲンバインは文字通り無限に合体できるのがいいです。まぁその分無限にパーツがポロポロ落ちていくんですが(おい 
>まさに無限の可能性!(オイ 

>この前「とある魔術のいんでっくすたん」という野がある知ったので見たのですが、「これはファンなら見るべきだと思いました」(榊さんも見たことあるなら感想をよければ
>私は見たことがないので感想は言えませんが、なかなかよいものなのですねー。

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

10日までか・・・

090207 どうにもバインをさわる手が止まりません。榊です。なかなか良いところへ落ち着かないなー。

さてさて。とりあえず、今日で一息ー、というところなので、明日は申込書をばしっと仕上げよう!と予定を立ててみる。

まあ、予定は未定なんですが(オイ

あちこち見ても夏の申し込み完了の文字が見えるので気持ちがあせるー(^^;こんなときこそ、落ち着いて行動。

まず明日のディケイドを見てから行動開始だ!(ぇ

 

拍手レスー。

>食玩バインはリュウオウ(ファラオの前だったかな?)あたりからいい意味で狂いだしましたね いじり倒してたら徹夜してたのもいい思い出・・・ 
>ハチャメチャになったというか・・・食玩だから出来ることをやってるというか・・・。いじり倒して夜明けまでとは・・・(^^;しかし、それほどの魅力があると思いますよね(^^

>ムゲンアシュラ出てましたね~。こいつはスルーしてモエバインが出るのを心待ちにしているのですが、これを見ると心が揺らぐw
>モエバインも楽しみですねー。ムゲンバインとの互換性はあるのか?という疑問が出てきますけど、互換するなら押さえても損はなさそうですよね(^^

>そうか・・・そういうことだったのか・・・俺たちはとんでもない考え違いをしていたんだー。一昨日(5日)のティアナの魅力に違和感を感じた理由・・・それは、ティアナがゴーストライターによって描かれていたからだったんだよ!!
>な、なんだってー!?(;ω;`)

>最近、BB戦士にはまり、超機動大将軍編のプラモを作っているのですが、榊さんはBB戦士のプラモは作るんですか?答えは聞かな・・・いや、聞きます。
>BB戦士は、小学生のころに夢中で作ってましたねー(^^ 懐かしいです。今はあまり手を出していませんが、三国志は気になるところです(^^

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

カーカッカッカ!

甘いぞキ○肉マン!榊です。まあ、アシュラマンは置いておいて。

さてさて。今日はといいますと。

 

 

 

 

 

 

 

090206 ムゲンバイン「ムゲンアシュラ」の紹介です!(オイ

そんなわけで、ついつい手を出してしまいましたよ、ムゲンアシュラ。ムゲンシリーズは、ムゲンファラオを押さえそこなったのが無念(・ω・`)
しかし、今回またも琴線に触れたんで、しっかりと押さえておきました(笑)

とりあえず、シールもまともに貼らず組み立て(笑)

君もムゲンの可能性を見てみないか!?

ということで、以下に続きます(^^;拍手レスもそちらでー。

続きを読む "カーカッカッカ!"

| | コメント (2)

2009年2月 5日 (木)

申し込みは万全か!?

090205 色々と〆が近い今日この頃です。榊です。とりあえず、イラストを描くんだ!

さてさて。そんなわけで、イベント参加の申し込み!サークルカットってなんだかいつも緊張します(^^;
緊張するだけで、いいものが出来ているかは別物(・ω・`) 出来るだけインパクトをーと思いつついつもおんなじ感じとかね!orz

とりあえずカットでえらい時間かかってたり;;

うは、あとは振込みやらなにやらと・・・。おお?案外時間がないんじゃないか?←(駄目な例

 

拍手レスー。

>セブンの超合金まであと一ヶ月!楽しみです。
>たのしみですねー!これで、ソフトバンクでない方も満足!・・・かな?(笑)是非ゼロワンも欲しいところですねー(^^

>ルネたん可愛いwwwスバルと一緒にティアナ争奪戦やってほしいかもwwww 
>おや?争奪戦に加わりたそうに見ているノーヴェが・・・

>もし、歴代ライダーの特殊能力(武器とかも)を3つまで使えるとしたら、榊さんは何がほしいですか?僕は液化能力とクロックアップがほしいです。
>ううー、これは迷いますね・・・(^^;とりあえず改造人間の身体と(ぇ ハイパークロックアップは抑えておきたいところですねー。あとは・・・セイリングジャンプ?(オイ

>とりあえず『恋愛がらみで瞳子さんに近づくな』ということで。 それにしたって油性マジックでやっつけ塗装されたら、ケータイだって泣きたくもなる。 
>瞳子さん最強すぎる(笑)というか、やっつけ黒塗りされたら、ケータイだけでなく、ケイタも怒って良いと思う・・・。まあ、怖いから怒れないとは思いますが(^^;

>3日はせつぶんだったんですね。スバルはティアナを「節分は好きな人と歳の数だけせっぷんする日」と騙して豆ぶつけられたんでしょうね 
>ああ、目に浮かぶようです・・・ そしてノーヴェにも同じことを言われたりするかも・・・(ぇ

>ディケイドの必殺技の演出がブレイドのロイヤルストレートフラッシュみたいですね。というよりそのまんま?
>なんというか、あれを見たときはΣ(0w0;) と思いましたよ(笑)皆さんやはり感じたんですねー。

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

いろいろすごいなぁ(笑)

090204 いい感じで冷えますねー。布団が恋しい(笑)榊です。

さてさて。今日はセブンを見てたんですが、色々すごい回だった・・・。面白かったんですが、でもなんだか分からないような終わり方で唖然となったという・・・。

はっ!もしやこれが狙いなのか!?

とか考えてしまったり(^^; 

あー、でもゼロワンはいい味出してましたね(笑)なんだかんだでセブンたちの動きがいい動きだったなぁ・・・。

 

拍手レスー。

>ディケイド2話でクウガがアルティメットになる時、端にケタロスやG4が転がってましたね。なんか扱いがひどい(涙) 
>まったくです(^^; しかし逆に考えれば、ちょっとでも出てこれたということで、おいしい!と考える事も・・・どうでしょうか?(^^;

>ディケイドなんか全30話らしいのですがそうなるとディケイドが主役の映画はやるのか?
>多分やるんではないかと思うんですけど・・・。ある意味お祭りのシリーズですから、やって欲しいですよねー。ライダー勢ぞろいでやってくれないかなぁ・・・。

>とうとうSICでガオウ出ますね!!わたしはキンちゃんも大好きなので、このセット売りはうれしいです!! 
>ついに!ついにでますね!モーションリヴァイブ以降、大き目のフィギュアは初めてですねー。どういったデザインになるのか、非常に楽しみです!しっかり押さえねば!(^^

>アルターティアナの上着が取り外し可能なのが結構嬉しい
>色々細かいところが取り外し可能でいいですよねー。下のスカートも取り外しが可能だったら・・・(オイ

>ミサカさんは1粒、だとするとインデックスさんは・・・破産しかねんな、当麻
>むしろ、インデックスはいつまでも食べるのをやめない気が・・・(^^;

>よし!今年の節分は響鬼に豆をぶつけましょう。
>Σ(゜д゜)そっちの鬼はだめえ!?

>ディケイドのおやっさんが一番の萌え所だと思ってしまう俺は変なのか?いや、きっと榊さんもそう思っているはずだよね?答えは聞いてない!! 
>Σ(゜д゜;)答え聞こうよ!?

>俺も友人達と豆撒き散らしましたよ~。途中から本気でぶつけ合いに発展したんスけど、豆って当たるとスゲー痛い…まぁフェイクシルエットが使えると思いこんで「どこを狙っている!?」とか言えばなんとか耐えられましたけど
>豆は小さいのに結構痛いですよね(^^; フェイクシルエットで耐える・・・!なんというスキル(^^

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

せっつぶーん

090203 どれだけ豆をまいてないかなー?榊です。そして豆を歳の数だけ食べるということも・・・、あ、あれは昔からやってないな(オイ

さてさて。そんなわけで、節分という行事から遠ざかっていた私ですが、今年も特に何もやらなかった、と(ぇ

恵方巻きでも、とも思ったんですけどねー。いまいち方角が・・・(^^;

せめて何か豆でも買ってきてまこうかなー。気分だけでも行事にのっておこうかな(笑)

 

拍手レスー。

>ディケイドのデザインを最初見たとき変わってるな~と思いましたけど、戦っている姿を見たらそんな考えはすぐに吹っ飛びましたカッコいいです。
>変身時の頭部にプレートが刺さっていく描写なども見たときに吹いたものですが、アクションしているところを見ていると、どうでもよくなってきちゃいますね!(笑)毎週期待したいです(^^

>ディケイドが変身した時に流れるBGMが結構気に入ってます。
>ベルトの演出とあいまって、雰囲気を盛り上げてくれますよねー。

>1月31日にSMAPの番組内でやった「仮面ライダーG」が結構しっかり作っていて楽しめました。
>企画とは思えぬ気合の入り方!あれはあれで、1本作れそうなクオリティでしたねー。

>浅間山が噴火したと聞いて、不謹慎ながら「ゲッター線が騒いでやがる……」などと思ってしまいました。 
>ゲッター線がなにか訴えようとしているのか!?ともあれ、大規模にならないと良いですねー;;

>平成の歴代ライダーを見てきた自分にとって、ディケイドでのギャップが厳しいです。この辛さをおもしろさに変える2000の技を教えてください。(中略可)
>2000の技、その489!割り切ってみる!そのギャップさえ楽しんでしまう!という技があります!(オイ 今のところのギャップはクウガだとは思いますが、他のライダーがどうか・・・。やはり割り切るしかないかなーと(^^;

>今ごろ思ったのだが、クウガ以来誰も変身の時「変身!」以外のかけ声をかけていない気がする。個人的には「ライダー変身!!」や「超変身!!」が好きなのですが、榊さんは変身の時のかけ声で好きなものはありますか? 
>んー、特に考えたこともなかったなぁ・・・(ぇ 変身!で安定、というか、ライダーという感じがしますからねー。 一応、クウガ以降で覚えているのは、響鬼が「ヒビキ」と声を出して変身してましたね。あれは掛け声に入るのかな・・・。入るのであれば、変身以外ではヒビキさんの「はぁー・・・・タァァ!」という掛け声は好きです(^^

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

噴火とか・・・;;

090202 浅間山や桜島が寝返りを打ったような噴火。榊です。灰の被害はいかほど・・・。

さてさて。そんなわけで、なんだか休火山が活発になってきているのか?と思わせる日でありましたが、このままだと続いて日本一の山までも・・・とか考えてしまう自分がいます(^^;まあ、あそこがドカンといけば、どうしようもないわけなんですけどね!;;

そんな不安に駆られつつ、作業作業。というか、色々締め切りがやばいなぁ。申し込みとかしないと;;

なんとなく朝倉さんを描いてみる。そういえば、ダンスは少しやって止まってるけど、彼女は出てくるのだろうか・・・?まあ、むりかなぁ(・ω・`)

 

拍手レスー。

>ディケイドは久しぶりの良作ですね 
>お祭り気分もありますし、テンション高くなりますよねー。来週も期待!

>スバルとノーヴェで地獄姉妹!!パンチとキックだけに。それで戦う相手は買占め計画を阻止したティアナ。 
>どっちが奪うかで兄弟・・・いやさ姉妹喧嘩が起こりそうな予感・・・!

>歴代のライダーの中で変身できるとしたら何に変身したいですか?
>ギャレンかケタロスか・・・響鬼も・・・!(好きなライダーじゃないか;; ノリダーという手も(オイ

>1月31日の感想ですいません。そんな言い争いをしているスバティアの前に、「あらあら、二人とも仲が良いわね」と微笑みながら妹達と自分の分(←ここ重要)のアルターティアナを購入したギン姉登場、とかどうですか? 
>なんというギンねえ&妹達フラグ!!すばらしい!(ぇ

>余りにも普通にありすぎて誰も気付いてなかったが、アルターティアが二個あるじゃないか……。
>Σ(゜д゜)バレタ!?

>グロンギ語に字幕は飾りです。偉い人には(ry
>いやぁ、クウガを見ていた人ならともかくとして、やはり最近見始めた人にはわからないですよね;;何言っているか分からないと楽しみも減っちゃいますからね(^^;

>ついにねんがんのディケイドライバーを手に入れました。ベルトの音声や、両手でバックルをガシャコンとやる感覚がはまります。ただ「オンゲキボー、レッカー!」と言わないのが残念ですが、とにかくこの興奮を榊さんも体験すべきです。 
>へ?私・・・発売日、というか放送日にもう押さえました、と書いたんですが・・・;;1日必ず1回以上いじってますよー。

>ライダーはキバから観てるんでディケイドは色々楽しみです。
>色々なライダーとの共演!平成ライダーで見たいと思っていたものが展開されるので、楽しみですねー(^^

>あの、この世界は繋がり的な作品です。
>ええ、存じておりますー。私が日記で書いたのは、2話の「予告」での話ですから。本編を見ていれば、帽子をかぶった人物がカブト世界へチェンジさせたかな、と想像できましたのでー。書き方が悪かったですかね;;

| | コメント (2)

2009年2月 1日 (日)

味噌味

090201 朝早く起きすぎた・・・orz榊です。ナポレオンといい勝負!

さてさて。そんなわけで今日はディケイドの日。クウガの世界のはずが、前回の予告でパンチ・キックが出てきていたので、気にはなっていたんですよー。そんなわけでパンチホッパーむすめ。弟味噌ならず、妹味噌に・・・。あ、兄貴の塩ならぬ姉貴の塩はこっちですよ!

というか、今回もやたらと景気よかった気がする・・・!とりあえず、必殺技は派手でよかったなー、と。(0w0)とも思ったけど、そんなことはなかったぜ!という感想(笑)あとは・・・グロンギ語には字幕が必要だと思うんだ(・ω・`)

とりあえずまた来週が楽しみー。

 

拍手レスー。

>スバルの買いしめ計画を阻止したティアナではあるが6月のスバルを買いしめる計画を立てているに違いない! 
>どちらかというとティアナは「買わない!」といいつつ、買ってニヤニヤしているところをスバルに発見されて・・・という感じかなーと。でも、もし計画立てられたら店頭に並びそうにないですね(笑)

>次はフィグマでスバティアが出てくれるといいですね♪
>次の希望としてはやはりフィグマですね!出て欲しいです(^^

>スバルを止めてもナンバーズが買いしめに行ってるぜ! しかしウラはいい位置にいるなw
>Σ(゜д゜)その可能性が!?ウラタロス、いい時期に出てくれましたね、ほんと(笑)

>このやり取りの後にティアナはこんなセリフを言ったに違いない「ちょっとスバル!なにバカな事してんのよ!そ、それにアンタにはわ、私がいるでしょ・・・」そんな妄想しています。
>ナントイウ鉄板。だがそれがいい!(゜д゜)

>ティアナがかっこいいな。さすがナンバーズ3人(?)相手に勝った人だ。輝きすぎですよ、ティア! それにしても買い占めの金はいったいどこから?
>金銭問題は・・・キットこのことを見越してコツコツとですね・・・(モゴモゴ た、宝くじだよっ!←だめな回答

>そういえば榊さん的には髪をおろしたティアナとツインテールティアナとではどちらが好みなんですか?ちなみにぼくは髪をおろしたティアが好きなのですがポニーテールを見てみたいと密かに思ってます。
>ティアナだからどっちも(コラ ポニテは見てみたいですねー。一回ゲスト原稿で描いたのみか・・・

>カブトに踏まれてるウラタロスがなんとも言えない。ウ「やあ、お嬢さん。僕と夜空n・・・グハッ!」カ「おばあちゃんは言っていた。男は女を守るもの、女を泣かせる男には容赦はするな、と。ライダー・・・キック!」 
>なりきりダークカブト。ウラはナンパするのがデフォになってて吹いた(笑)

>この漫画、買しめをしようとしたスバルを外道と呼ぶべきか、そのスバルをワナにはめたティアを外道と呼ぶべきか悩んだ末、これ描いた榊さんが一番の外道という結論に達しました!! 
>まさに外道!!

>ティアナが行動原理が脊髄反射の某アロナクス君になっちゃったwwwww
>ならば執務官らしく(?)、このスバルは、いただいてゆく!

>ふふふ…俺の行ったお店もどうやらフェイクシルエットだったようだ…別の言い方をすれば売り切れって言えばいいのだろうか…orz 俺のティア…(´・ω・`)
>Σ(゜д゜;)なんと!?お店でフェイクシルエットとは・・・み、密林さんとかには頼めないんですか?;;

>ティアナゲットだぜー!!!!もう…撃たれてもいいです。
>バキューン☆

>スバルフィギュアの発売日には、スバルが自分でダンボールに入ってティアナの所に押しかけるとw
>なんというダイレクトアタック!(笑)6月には要注意だ!

>こうして買占め計画は防がれた、だがティアナのフィギュアが出る限りスバルの買占め計画は続くであろう・・・頑張れティアナ!負けるなティアナ!戦え!僕らの執務官ティアナ・ランスター 
>頑張れティアナ!そうしないと店頭に並ばないから!

>スバル「あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!『あたしはティアをおもちかえりしようと思ったらいつのまにかティアにおもちかえりされていた』」スバルには本物がいますもんね~w
>持ち帰ったり持ち帰られたり。彼女達には本物がいますからね!ああんもう!(オイ

>拍手送った後に気づいた。写真がカブトじゃなくてダークカブトだったなんて。拍手が空振りに終わってしまった。
>Σ(゜д゜;)いやまあ、それはそれで、ということで(笑)

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »