« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

ティアナすぎる!

090131 品物が店頭に並んだウラにはこんなことがあったとかなかったとか。榊です。

さてさて。そんなわけで、今日はアルターティアナの発売ー。

 

0901312 ティアナの頑張りを無駄にしないためにも買ってきました(・ω・)いっしょにフィギュアーツのダークカブトとウラタロスも。

まだしっかりといじってはいないんですが造形はいいできですねー。ガンモードとダガーモードがあるのですが、これ、腕から取れるんだろうか・・・?これは6月のスバルも押さえねば・・・!

 

拍手レスー。

>振り向けばスバルがいる
>そしてジリジリと迫られる、と。

>本日夕方劇場版電王最新第四弾製作決定確実情報公開がなされてたのをネットで見ましたよ、榊さん。ディケイドも出るそうで・・・いったいいつまで電王やるんでしょうね? 出だしの漢字の連続はわざとです。 
>おお、またもや!すごいですねぇ・・・電王。私的には面白ければ、バンバンやっていただいてかまわないかなーと(^^ ディケイドとのコラボも気になるところですしねー。

>ふりむきティア可愛いよふりむきティア。なんだか髪を掴んでいるようにも見えなくはないようなティア…まあ可愛いからなんでもいいや(え
>あっはっは(^^髪をつかんでいるつもりで描いたんですが、手の部分が持ってるようにみえないですね;;orz

>本日(1/31)ティアナのアルター手に入れました。店頭に1個しか置いてなかったから危なかったです。 
>おお、危ないところでしたね!手に入って一安心!ですね(^^

| | コメント (2)

2009年1月30日 (金)

雨がー

090130 いきなーり天気が崩れたー;;榊です。しかも明日は大雨とか。うおおん。

さてさて。明日はアルターのティアナが発売される日ですねー。・・・たぶん(オイ
とりあえず、通販に頼んだ分の発送メールは来ているのですが、いつ来るのかが問題だ・・・;;
動けないから困ってしまう(^^;

とりあえず、ワクワクしながら明日を待つとします!(笑)

 

拍手レスー。

>響鬼さんといえばディケイドの音声の「オンゲキボー、レッカー!」が印象に残ってしまう俺は異端なのでしょうか? 
>いやいや、あの音声はなんかクセになりますからねー。異端ではないと思いますよ?というか、異端とはいったい・・・?(^^;

>ぐぬぅ、兄にディケイドライバーを買わないと言ったはずなのに、本編見たら欲しくなってしまった俺のために言い訳を考えてください。マジでほしい。 
>ふむう、とりあえすは、1.見たらすごく良くて、思わず買ってしまった! と正直に話す。 2.見ていたサイトが面白おかしくレビューしてたりしたので興味が出て買ってしまった。 3.買わないとか言っていたけど、そんなことはなかったぜ!とシラを切ってみる。 の三つかなと(オイオイ でも、あの映像見たら欲しくなってしまいますよね・・・(^^

>ヒビキさん比較的安いって聞いて調べてみたら、安っ!ちょw千円ってww鬼全種類出したらうっかり買ってしまいそう… 
>小さいとはいえ、千円でSICが買えるとは・・・いい時代になったものです(^^ 鬼全種でたら・・・集めちゃいますねぇ・・・絶対(笑)

| | コメント (0)

2009年1月29日 (木)

小さくても、鬼

090129 ポケモン牧場も150匹を突破。じわじわ増やしますよー。榊です。

さてさて。今日は、「S.I.C 極魂 仮面ライダー響鬼」を上げてみたり。SICで小さいサイズのもの、というと、匠魂などの動かないものが多かったのですが、今回はSICをダウンサイジングする形でのフィギュアということで、大変楽しみにしていたもの。

それの第一弾が響鬼さん。SIC的なアレンジもいい具合に出来上がっていたと思うので、1発目から響鬼さんは嬉しいですねー。

それではあとは続きのほうへー。

WEB拍手のレスも続きのほうにあります。

続きを読む "小さくても、鬼"

| | コメント (0)

2009年1月28日 (水)

終わりまでクライマックスですよ!?

090128 そんなわけで(?)カーマを描く。榊です。

さてさて。ここであまり告知等してませんでしたが(ぇ

ヒーロークロスラインが更新されましたー!

今回の更新分は

VOID 李成圭先生

スタジオ秘密基地劇場 長谷川裕一先生

セイル 夢来鳥ねむ先生

ひろよん 椎名かつゆき先生

ギャラクティックマンション なかにしえいじ先生

が更新されております。
今回もスタジオ秘密基地劇場「プロメテウス大戦(3)」のほうでレクイエムランナーの二人を担当しております。かきかき。
秘密基地劇場もクライマックスへ向けて加速中!是非ごらんくださーい!

 

拍手レスー。

>うっとりミサカが可愛いです。と、ミサカは嬉しそうに呟きます 
>うれしいです、とミサカは答えます。しかし、ミサカは頬を染めることが出来るのでしょうか?とミサカは疑問を抱きます。

>最初の頃のポケモンの名前はだいたいは覚えていますが、最新の奴はまったく覚えてません。
>さすがに500匹近い種類となると、覚え切れませんよね(^^;

>久しぶりにマジレンジャーVSデカレンジャーを見ました。デカマスターとウルザードの対決がテンション上がりました。 
>昔のVS物も、久々に見るとやはり燃えますよねー。その対決は心躍りますね!

>榊さん、ゴーオンVSゲキレンの映画観ましたか?私は中々楽しめましたよ。
>まだ見にいけてないんですけど、仕事の合間を見つけて行きたいですねー。

>いつの間にかキラッ!がプロフィールに変わってる。
>キラッ☆

>果たしてクウガゴウラムは買うべきなのだろうか?あれは下からみるとアレだからなぁ・・・そんなわけで榊さんはディケイド関連で何かほしいモノはありますか?
>んー、ディケイドライバーは押さえたので・・・。あとは、とりあえずブレイドは押さえようかなと思ってます。

>ポケモン牧場の他にトランスフォーマー牧場とかあったらおもしろそうですね。コンボイが爆弾しかけてるー!→爆風に巻き込まれて転がってるーw、コンボイが味方のロケットブースター奪って飛んだー!→あっさり撃ち落されたーwとかほのぼの劇場を見守る生活…いい! 
>すごく平和そうな争いが!(笑)ピュピュピューンというビーム音が飛び交う牧場。いいですね(笑)

>ティアマンガ劇場大好きです!榊さんの描かれるスバルもティアもすごくかわいいです…!続きを楽しみにしていますw
>ありがとうございますー!頑張って続けていこうと思いますー(^^

>あの、変形のガルバトロンは。
>あれは・・・正直細かすぎて手を出していないんですよね;;迷ってます(^^;

>プロフィールの画像変わってるwww 通りすがりの仮面ライダーは自重する気がないようだ 
>(|Φ|Φ|)<通りすがりの(自重しない)仮面ライダーだ!覚えておけ!

| | コメント (0)

2009年1月27日 (火)

眺めてるだけとも言う

090127_2 昨日の日記のサイクロナスとハウンドは、どちらもよい出来でした!満足!榊です。

そんなわけで、気分転換にいじってます。

さてさて。話はちょろんと変わりまして、最近Wiiにポケモン牧場をおろして、ポケモンを放牧しております。最初は入れたDSでしか引き取れないとか、色々不満点が目に付いたわけなんですが、やってみると、これはこれでいいのかもなー、という気にさせられます(笑)まあ、ポケモンのサイズがちょっとなー、という部分はありますが(ギャラドスとかちょっと小さいんですよ)おおむねいい感じ。
とりあえずお昼休みに眺めてたのしんでます。色々なリアクションしてくれるので面白いですよー。

そしてポケモンの数が多くなると、それはそれで面白いんですが、なかなかのカオスッぷり(笑)だがそれがいい!

何でも牧場に連れて行けるのが最大1000匹を越えるとかで。とりあえずコツコツ増やしてます(^^ 

続きは拍手レスですー。

続きを読む "眺めてるだけとも言う"

| | コメント (2)

2009年1月26日 (月)

色々タメになったー。

090126 画像と内容には関係がありませぬー。榊です。ピカチュウが運転してるのもスルーで。

今日は新年会に参加してまいりましたー。

なんというか、緊張してしまう・・・(^^;いろいろな方にご挨拶できたり、話を聞けたりと、大変貴重な時間をすごせましたけれど!

これをバネに頑張らないとなー、とも強く感じたり。兎に角今年も(2月になりそうだけど)頑張ろう!

 

拍手レスは遅くなってしまったので明日にまとめて返しますー。

| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

次元間飛行

090125 混ざりすぎてるー!?(゜д゜)
セルフ突っ込みです。榊です。

さてさてー。いよいよ今日から始まりましたね、ディケイド!

色々楽しみでもあり、不安でもあったわけなんですが、個人的にはとても楽しめましたよ。

ほんとにお祭りというかライダー大戦というか・・・(^^
共演ザクザクで、終始ニヤニヤしてました(笑)早速のほかのライダーへの変身、昔のライダーのモンスター、見所は色々とありましたよー。次回が楽しみです(^^
このまま勢いでわーっといってほしいですねー。

あと早速ディケイドライバーを手にしました(笑)
カードを挿入してベルトを回転させるアクションの、気持ち良いこと!効果音も手伝って、あれはクセになる・・・・!カブトゼクターに勝るとも劣らない出来ではないかと、個人的に思います。クウガからこっちのライダーの変身効果音が聴けるのもいいですね。しかし、1号や2号はソフビ買わなきゃだめなのか・・・ぐむむ・・・;

 

拍手レスー。

>幽汽は2つ注文しました。5月までに死ぬ気で稼ぐっす
>こちらも2つは注文しようと思ってますー。やはりスカルとハイジャック、両方並べたい!頑張りましょう!(^^

>はんなり脱ぐならギン姉に期待せざるを得ない 大人の色香でティアもメロメロだぜ!
>ギン姉!大人の魅力でティアナを粉砕玉砕だいかっs(ry

>四コマの二コマ目、私もドキドキします。
>スバルは健康的な色気でGO!ティアナもこれで粉砕ぎょくs(モウイイ

>あれ?榊さん最近絵柄が変わりました?しかしいつも通りの二人に乾杯。まさかHI☆ME☆HA☆ZI☆MEネタが時間差でくるとはな・・・ 
>へ?変わりましたか?自分ではあまり気づかないんですが・・・;;ネタ的にはもっと正月近辺でやりたかったのですが・・・(^^;

>スバルの着物とっってもかわいいです!!!
>ありがとうございますー!しかし晴れ着って難しいですね;;orz

>幻の五コマ目は18禁の領域ですか?
>幻!もしくは、どこかの誰かの同人誌へ、フェード、イン!!

>榊さんがキン肉マンネタで返してくるとは・・・計画通り!ならばキン肉マンの必殺技で好きなのは何ですか?僕は風林火山とキン肉バスターとマッスルスパークです。てか全部魅力的すぎます。
>キン肉マン超人の中でなら、パロスペシャルや、地獄の断頭台(ぇ 1200万のベアクロー(オイ 順逆自在の術 キン肉マンの必殺技なら、キン肉バスター、キン肉ドライバーは、はずせませんよね(笑)

>ス、スバルの鎖骨!!女性の鎖骨に惹かれる俺、参上!!
>鎖骨!それは男のロマン!そこに惹かれる気持ち・・・わかりますよー。

>HI☆MEがスタートするやつですね、わかります。それにしても久々のティア漫画劇場、これからもちょこちょこ見ていきたいです! 
>ありがとうございますー!これからもチョコチョコ更新頑張っていきたいですー(^^

>いやんwwwスバティアの姫始め可愛すぎて吐血して失血死してしまうwwww
>Σ(゜д゜;)ちょっ!?嬉しいですけど!(笑)

>久々のティアマンガ劇場、楽しませてもらいました。スバル新年早々なんてことを…いいぞもっとやれ(笑) 
>うーん、では次は・・・どうしちゃおうかなぁ(笑)

>いい着物を着ているねスバルお嬢ちゃん。
>着物はいつになってもなれませんねー;;参考資料が欲しい(^^;

| | コメント (2)

2009年1月24日 (土)

久々に描いてみたよ!

090124 お正月に遅れまくってるけど・・・;;榊です。

さてさて。そんなわけで、今日は久々にティアマンガ劇場更新ー。お正月にやってしまわないといけないネタだったけど、遅れてしまったといわざるを得ない!
スバルならきっとティアに脱げといわれたら脱ぐと思うんDA(ダマレ
ちなみにティアナが着てるのはポンチョ。

少しづつ描けていけるといいなぁ・・・こっちも。

あ、それから、メロンブックスさんの方で、かずのこが再販されましたー!手に入れられてない方は、この機会に、是非!

 

拍手レスー。

>しかし幽汽が先に出るとは順番的に牙王が先だと思いました。 
>私もそう思いました。でもまあ、これでガオウの目が出てきたと思いたいですね(^^

>榊さんは、大きい胸と小さい胸どちらが好きですか?ちなみに俺は両方好きです。
>むむむ、大きければそれでもよし、小さくてもそれでもよし・・・という感じなんで、こちらも両方、という答えになりますかね?もしくはキニシナイ、で(笑)

>榊さんがマックス着装してスケスケになったスバルを描くとしたらどんな感じに描きますか?
>Σ(゜д゜)マックスバルを描いたら!?・・・うーん、いや、あの人が描いたようになるんじゃないですかね?;;もしくは・・・うー;;思い浮かばないなorz

>ディケイドのベルトはディケイドライバーですが、この名前から何かの必殺技を連想してしまうのは僕だけでしょうか?ディケイドライバー・・・ディケイドの必殺技だ。敵を頭から地面にたたき落として、やっつける技だぞ! 
>マッスルミレニアム!

>蒼十郎さん、モンハン初心者の私に面白さと楽しみ方を教えてください。手元にあるのは2Gのはずです。 
>手元にあるのでしたらともあれプレイすることですかね?そして、倒せなかったモンスターが倒せるようになったときの達成感!そして、ソロを経てのパーティープレイ。これがモンハンの面白さと楽しみ方かなと思います。あー、武器や防具のコレクション、もしくは防具のカスタマイズ(着せ替え)も楽しみ方の一つだと思いますよ(^^

| | コメント (0)

2009年1月23日 (金)

どうした?かかってこないのか?

090123 またも通販限定で出るのかぁ。榊です。

さてさて。フィギュアーツ仮面ライダー幽汽がWEB通販で販売されるようです。ふおおお、まさか!まさか!!

 

 

 

こっちからとは思わなかった(´・ω・`)

というのが私的な感想なんですが(笑)まあ、そんなわけで、幽汽スカルフォームを描いてみたり。あ、骸骨つきなんて知らない!むしろ私は独楽を鞭で飛ばしたり、馬に乗ったりしてるほうが好きなんだ!という方、ハイジャックフォームは若林さんが描いておりますですよ!

しかし、これ、値段結構するなぁと見ていたら、なるほど、2フォームに感想可能で、色々と武器がついてくるんですね。納得。・・・しかし両方並べたいときは、2つ買わねばならないんだ・・・なるほど・・・なるほど・・・。

しかし、劇場版のライダーを出してくれるというのはほんとに嬉しいことです。この調子で、ぜひともガオウを!ガオウを!!ネガ電王も欲しいところですけども(^^;まあ、ゆっくりと待つしかないかな?なんにせよ、幽汽が楽しみです。

 

拍手レスー。

>そういえば、キバの最終回の後にやったディケイドの映像にちらっとコーカサスが映っていたけど本編に登場するのかな?
>うーん、出てくるのではないかなーと。まあ、ちょい役だとは思いますけど(^^;出てくれるだけでもう・・・

>ミサカのフィグマ出てほしいとミサカは願っています。
>それはとても期待したいところです、とミサカは願望を述べます。

>フィギュアーツのクウガのサンプル画像が増えてきましたね。アマダムがクリアパーツだしサムズアップのパーツもついてるし…クウガ好きの自分にはたまらない出来になりそうです。全フォームそろえるぞー!!!
>Σ(゜д゜)全フォーム!?

>いったい何割の人がリボハルヒ目的で購入したのだろうか。
>うーん・・・多分半分はいるんじゃないかなぁと思います(^^;そのうちのヒトリデス;;

>テンション高く踊っている団長の横でちょっと呆れ顔のキョンが目に浮かぶ。 
>あー。目に浮かぶー。そして巻き込まれる、と(笑)

>この絵の後の展開を答えよ。1・ストラップが無いため、リモコンが飛翔。2・リモコンがテレビに!3・ハルヒがキレて世界のピンチ!ヤバイ、今すぐストラップつけて~。 
>なんという3段活用。

>フィギュアもゲームももっさりぎみらしいですが頑張って踊らされてくださいwでも動画みる限り生足とパンチラしそうでしないエロスに心引かれる… 
>頑張って踊らされます(笑)やってると、キャラを見る余裕がないという罠。

>うーん俺にもハルヒのゲームを買うよ。 
>3月にはセガの発売するハルヒが2つも!

>榊先生っ 昨日(22日)「スバルはエロイ」絵を描くあのひとが「ティアナのエロい人」っていってまぁ~すっ(告げ口)
>あははっ知ってますよー。というより、昨日の日記もリンクしてたりしますから(^^

| | コメント (0)

2009年1月22日 (木)

踊る・・・のか?

090122 むしろ踊らされている!榊です。間違いではないはず(笑)

さてさて。そんなわけで、今日は「涼宮ハルヒ」の激動が届きましたー。・・・まあ、ゲーム性、というより、リボルテックに惹かれたというのが正しいのでしょうけど(^^;
というわけでハルヒー。ダンシングな長門さんはこちらー

ちょっと前にフロイラインリボルテックを買ったときには結構ションボリした覚えがあり(稼動範囲がちょっと狭かった;)今回も、立たせるだけかなと思っての購入。うん、買うことは買うんだ(・ω・`)

 0901222 こんな紙のパックに入ってやって来ました。裏を返すとリボハルヒが鎮座ましまししておりました(笑)

しかし、ハルヒのゲームってこの色合い多いな。他のゲームと見分けがつくといえばつくのでいいのですけどねー。

そしてあけるとなにやら連動キャンペーン・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

むうう、これは・・・またやってくれるなぁ・・・(^^;

 

0901223 まあ、とりあえずリボハルヒを出してみることに。

付属物は手のバリエーションのみ。他の小物は、企画で出したものを使えって事でしょうかね?

一見すると、あまり変わってないように見えるフロイラインですが、ちょっといじったところ、色々改善されていますね、これ。

脚や腕など、従来よりも動くようになって、より表情がつけやすくなっているのではないでしょうか?

まあ、リボルテックの場合、多少コツがあるのでなかなか難しいとは思いますが(^^;

ちょろちょろいじってみるとしますカー。

あ、ゲームのほうも。・・・主に独りのときに試してみます(・ω・`)

 

拍手レスー。

>画像を見てすぐに榊さんの感動が伝わってきました。主にケタロスがカードを持ち上げているからですが。とにかく良かったですね。 
>缶を買えば究極竜は手に入るとはいえ、見かけませんからねぇ・・・(^^; そして喜びはケタロスとともに!

>ついでに横のコーカサスがうらやましそうに究極竜を見てる子供に、ヘラクスがそれを叱る(?)母親の役に見えるのはなぜなんだ? 
>Σ(゜д゜)その発想はなかった!むしろコーカサスは「おやおや・・・そうきましたか・・・」と見ている感じだったのですが・・・。ヘラクスおかーさーん。世話焼きさん。

>ゴールドレア究極竜ゲットおめでとうございます、ニンジャソード使いです。榊さんは何か勘違いしているご様子ですね?くくくっ…俺はガードを使わないんじゃない!使えないんだっ!!(え
>Σ(゜д゜;)ちょっ!?

>ゴールドシリーズ買い逃しました。と、ミサカは涙ぐみながら語ります 
>きっとしばらくすると再販がかかるのではないかと思われます、とミサカは励ましの言葉をかけます。あのシリーズは主力になるカードがそろっていますから、押さえておきたいところですよね、とミサカは答えます。

| | コメント (0)

2009年1月21日 (水)

ゴールデン!

090121 ついに念願のゴールドレア究極竜を手に入れたぞー。榊です。

さてさて。近所のコンビニに、1個だけあったので、押さえておきました、遊戯王コレクターズティン2009。究極竜はゴールドレアなのですが、この缶、ゴールドシリーズと同時発売なんですよね・・・。なのに、缶の中にゴールドシリーズが入っていない罠・・・(・ω・`)

このコレクターズティン2009に限らず、どこに行ってもゴールドシリーズが見当たりませんね・・・。早めに1箱押さえておいてよかった;;
あるところにはあるんだろうか・・・。まあ、ゆっくり再販を待つとしましょう(^^

 

拍手レスー。

>この前ヨドバシに行ったらいつの間にかはやてさんのフィグマが出てました。 
>出てましたねー。買ってはあるものの、まだ開封していない罠。・・・そういえば、フィグマのフェイト見ないなぁ・・・。なのはさんは置いてあるのに・・・。

>マックス着装スバルに対抗してアクセルフォームスバルを!!そうすれば素っぱだ…おや?こんな時間に誰か来たようだ・・・
>Σ(゜д゜;)なんという死亡フラグ・・・・っ!

>ティアナは何か勘違いしている。このあとスバルがハイパークロックアップをして、二人きりの世界へ!
>ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!?

>そろそろアルターティアが発売しますね、アルタースバルは6月らしいですから二体ともぜひ揃えたいです。とミサカは熱弁します。 
>スバルは6月ですか、とミサカは待ちきれないようにワクワクしながら答えます。これはぜひとも2体ともそろえねば!とミサカ力強く答えます。

>クロックアップ?いいえ、プッチ神父です 
>イ、インクがつけたそばから乾いていく!?

>それより、オルタニティコンボイならかいますか、管理人さん。
>むしろ、オルタニティコンボイも買います(笑)

>ミサカの真似がお上手ですね。と、ミサカは呟きます 
>ミサカの真似は考えてると時々わけが分からなくなってきて困ります、とミサカは頭を押さえつつ答えます。

>スペリオルカイザー、買った当時は潤沢どころか寧ろ余ってる印象すらありましたが、これに限らず元祖SDは今や貴重品っすね。我が家ではゴッドカイザーに合体させて飾っておりますでよ。他にもガンジェネシスだのプラズマドラグーンだの、絶対手放せねー
>昔は大量にあったものや、よく見かけたものが今はすごい価値になっているのを見ると、なんだかちょっと切なくなってきますね(^^;

| | コメント (1)

2009年1月20日 (火)

下旬に突入

090120 もう二十日・・・早いですねー。榊です。

そんなわけで、気づけば下旬に入ろうというところにきています。なんという・・・ぼやぼやしてるとすぐに2月も通り過ぎてしまいそう。そうならないように積み重ねておかないとなぁ;

そういえば、ヘケヘケがそろそろ発売されるはず・・・。ハウンドも手に入らないうちにサイクロナスが発売されるとは・・・!まあ、多分近場は瞬殺orセイバートロン星との交信を切っているんでしょうけどねーorz ううん、気長に待つかなぁ(^^;

 

拍手レスー。

>3月に発売予定のフルアーマーナイトガンダムは買いますか?とミサカはたずねます。
>もちろんです、とミサカ即答します。なぜならあちらこそが私のよく知るナイトガンダムのデザインであり、三種の神器などのオプションも、心をくすぐるからです。とミサカは答えます。 あ、今出ているナイトガンダムもとてもいい出来なのです。あちらはあちらで満足はしているのです。とミサカは誤解の無いよう付け足します。

>スバルはギコガコ堂さんがエロイですけどティアナは榊さんのがエロイです。
>うれしいですー!これからも励むぞー(ぇ

>ミサカ可愛いよミサカ
>ヽ(´ワ`)ノ

>恐ろしい夢をみた。その中で仮面ライダーが「技の一号!力の二号!二人は・・・(恐ろしいので略)」と叫んでいたんだ。ああ怖い。やっぱりキバの装着変身の足がもげたからかな?
>Σ(゜д゜;)かんけえねぇ!?;;

>風邪に引かないように頑張って管理人さん。
>はーい、頑張りマース!

| | コメント (0)

2009年1月19日 (月)

今風邪は引けないぞー;

090119 というか、一年中引きたくはありませんけどね(^^;榊です。

さてさて。昨日の夜に外へ出かけたんですが、そのときにぱらりと雨が来る気配が。
でもその時は「そんなに降らないだろー」と考え戻らずに目的地に。
その後帰るときになって外から音が聞こえてきたんですが

なんというか、結構な勢いで降ってらっしゃいました(==;

傘ももってなかったんで濡れて帰り、今日も体調に変化はなかったんでよかったんですが・・・いやぁ、まさか降ってくるとはなぁ・・・。気をつけねば(^^;皆さんも急な雨にはご注意をー。

 

拍手レスー。

>(オリジナルライダーを描かないんですか?という拍手を見て思いついた)ライダーの妄想を。1.仮面ライダースバル・・・悪の組織(スカリエッティ)に捕らわれたギンガを助けるためにライダーに。ティアナやノーヴェも仲間に! 2.仮面ライダー「さかk」・・・悪の組織に改造された「さかk」が絵を描いて人々を萌死させるライダーに!ある意味面白そうだ。
>1番はともかくとして、2番が!?;;

> レスキューフォースの映画を観終わった後「R0が紅いマフラーをしていたらある意味完璧だ」と思いました。
>それはまごう事なき・・・中身は1号ですね(笑)

>このスバルは「今ティア何をしているのかな~」って考え中。
>もしくはティアの様子を伺っているか・・・どちらにせよティアがらみですね(^^

>最近は昼はちょっと寒いくらいでも日が暮れると氷河期か!?氷河期が来たのか!?ってくらい寒くなりますからね。インフルエンザやノロウイルスも流行ってるみたいですので体調には気をつけてくださいー
>気温差で風邪を引かないように、気をつけましょうね;;インフルエンザとかはかかりたくないですね(^^;

>モンハンいいですよね~。お気に入りのニンジャソードで私もナナっていうんだよろしくねナナちゃんをガードを使わずにフルボッコにしたのはいい思い出www
>ニンジャソードいいですよねー。しかし片手剣なのに、ガードを使わないなんて・・・恐ろしい子っ!

>うなぎパイか、誰かが浜松までのパシリになったのだろうな。遠くまでご苦労さん、榊さん。
>Σ(゜д゜;)は?私?いや、私が行ったときにはありましたから、どなたかがお土産で持ってこられたんじゃないかと。・・・というか、実家静岡なので見慣れてるものですし・・・。

>WEB拍手にあった「黄金神スペリオルカイザー」ってスペリオルガンダムですかね?
>スペリオルドラゴンと暴竜カイザーワイバーンが一体化した姿、ということらしいです。

>あるサイトでマックス着装してBJがスケスケになったスバルがいました。
>あるサイト、というか・・・(笑)あの人のスバルはエロイですね!

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

日曜日・・・だったなぁ、そういえば;

090118 相変わらず曜日感覚が消える、榊です。

さてさて。昨日と打って変わって、寒い日になったわけなんですが。うう、今回の冬は気温にむらっけがありすぎる(汗)明らかに今日は服の選択を間違えた気がする・・・。

1月後半は結構あわただしくなりそうだから、体調管理をしっかりしておかないと・・・; 風邪引いて動けなくなるのが一番ヤヴァイですからねー(^^;

そろそろ夏コミの申し込みのことも頭においておかないと・・・余裕を持って申し込みしたいものです。

 

拍手レスー。

>私の周りにモンハンをやっている人がいないので独りで太刀をぶんぶん振っています。
>独りじゃないよ!オトモアイルーがいるよ!・・・といいつつ、最初のころは私も一人でした(^^;あれはあれで楽しいんですけどねー。オトモだけでも大分違いますよー。

>我が家では「ディケイド=スイカ面」という別称が定着しつつあります。あれを高岩さんが着るというのは、素直に喜ぶ事が出来ない今日この頃です。
>スイカ面!ユニーク!逆に高岩さんがあれを着ることで、格好良くなる可能性を考えてみては?なんにせよ、高岩さんが出てくれているのなら嬉しいと思ってしまうほうなので・・・(^^

>榊さんのスバティア大好きだけど榊さんのイクスバルも見てみたい……。
>Σ(゜д゜)イクスバル!?・・・ティアナはどこにいるのですか!?(オイ

>今日、秋葉原のとある店に行ったらものすごく高いプラモがありました。名前は「黄金神スペリオルカイザー」で多分未組立で値段が3万以上でした。
>Σ ゜ ゜      ( д )3万!?すごいお値打ちですね・・・;;3万あればあれやこれやと・・・TFが(ぇ

>私、モンハンをやったことがないのですが初めてやるとしたらオススメな武器はありますか? 
>双剣(コラ お勧めですかー。どれもクセがあるといえばあるので、こればかりはやってみないと、とも思いますが、そうですね、無難に片手剣はお勧めです。動きを覚えれば楽しくなってきますし。あとは太刀ですかねー。刀スキーな人にはお勧めです(^^

>星のカービィUSDXをやっているのだが、スバル達をコピーしたら姿が可愛いだろうなと思うのですが、どうでしょうか?ついでに写真のお菓子がおいしそうに見える。
>カービィ+なのは、これね!ぽよぽよ動く姿を想像すると、いいですねぇ・・・(== 写真のお菓子は、銘菓、うなぎパイです!(笑)

>つまりモンハンは二人以上で遊ぶときは数撃ちや当たる的精神でやったら楽しめると申しますか?
>Σ(゜д゜;)ぇえ!?なぜそういう解釈に?;;大人数のプレイでもやはりしっかりとした立ち回りをしないと、死んで足を引っ張ることになりますからねー。強力プレイの精神で楽しむほうが良いと思いますよー。

>すみません「榊さん」って字を見ると最初に小説家のほうが出てきてすみません。
>あはは、それは仕方ないですよね。印象の強い人が出てくるものですから(^^

>モンハンオフ>ラオート×4でリオレウスを囲んだ日にはもう・・・つд`
>見ろ、レウスが紙のようだ!!・・・かわいそうなレウス(;ω;`

>今回のタイトルを見て、「子供の時間も、大人の時間も終わり。これからは狩りの時間よ」というヴァンパイアセイヴァーの漫画のせりふを思い出してしまったぜ。
>ミッドナイトブリス!!

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

狩りの時間だ。

090117 暖かい日、の割に夜は割と寒い。榊です。

さてさて。今日はモンハンオフに行ってまいりました。久々の4人での狩り。大人数ででわいわいやりながら狩ると、ソロに戻れなくなりそうです(^^; いや、ソロはソロで楽しみがあるんですけどね。

普段狩れないモンスターも大人数なら怖くない!マンパワーは偉大だ!と実感(笑)

また集まりたいものです~。

 

拍手レスー。

>あっ!野性のスバルがあらわれた。どうする?1たたかう・2どうぐ・3ティアナ召喚!・4なのは様!・5にげる 
>3以外に何を選べというのだろう(・ω・´)

>このティアナ、「明日、久しぶりにスバルとデートだから何を着ていこうか」と頭を抱えているというシチュエーションが目に浮かびます。 
>もしくはシミュレートして悶えてるのかも知れませんね(笑)

>ディケイドを実際に見るまで私はディケイドに関して一切悲観しないことをここに宣言します! 
>放送開始まで、あと少し!

>今回の絵のティアはスバルか仕事かで悩んでいるんですか?
>仕事と見せかけて、スバルのことだったりするかもしれません(ドッチダ

>舞台挨拶にR0こと藤岡さんが来ていたのですが、格好よかったです!やっぱ永遠のヒーローだなぁ…と改めて思いました 
>舞台挨拶!やはり、役者さんは目の前でみるのとTVで見るのはちがいますよねー。永遠のヒーロー、すごいですよね!

| | コメント (2)

2009年1月16日 (金)

さあ、ひねれ

090116 足元が冷えるので、作業中はストールが欠かせません。榊です。暖かい空気は上のほうへ・・・。

さてさて。今日は作業ー。ということで一日頭を抱えてましたよ!(ぇ 色々考えつつ、まとめていかないとー。

相変わらずあれこれとやることはあるので、目の前のものからやっていこう。うん。

あ、夏コミのほうもしっかり確認しておかないとなぁ・・・。

 

拍手レスー。

>ディケイドのクウガの中が小野寺ユウスケでしかも性格が自分に自信が無いだと!?ディケイドの過去ライダーの扱いが酷すぎる。俺の思い出を返せといいたい。榊さんはどうでしょうか? 
>まあ、役者さんが変わってしまうのは、事情により仕方ないとは思いますけれど・・・。正確が変わってたりすると、ちょっとショックがありますよねぇ。でも、クウガは今回他に比べて出番がありそうですから、いいのかも、と思ってますよー。ディケイドもまだ始まっていませんし、今から悲観することはないんじゃないかな、というのが私の今の考えです(^^

>逆に考えるんだ、ゲームギアよりましだと思えばいいんだ!でも確かにPSPのバッテリーは不甲斐ないですねw 
>Σ(゜Д゜)ソレダ! ・・・いやいや;;モンハンなどがはやっている今だからこそ、長く使えるバッテリーが欲しいものです(^^

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

PSPのバッテリー

090115 DS並に持ってもらいたいものです(笑)榊です。常時スリープモードだしなぁ・・・。

さてさて。そんなわけで、今日も今日とて友人と会って話をば。お昼ごろからゆっくりとし、気づけば夜。・・・なんというか、あっという間という言葉が当てはまる日でした(^^

なんだかいろいろ聞いたり聞いてもらったりと、有意義な日であり、やる気チャージな日。こういうのは貴重ですよねー。また集まって話せたらいいなぁ。

 

拍手レスー。

>TORGとは懐かしいですね。ルールブックが手元にまだあります。 
>おおお、すごいですね!あれはいまや絶版で・・・orz復刻してほしいものです(^^;

>次はリンレンと見せかけて、ティアナが描かれるだろう。いや、描くに違いない。描かれたらいいなぁ。 
>∑(°Д°)リンレン!?その選択肢は考えてなかった!(笑)そしてオットー描いたり。

>もしも、スパロボの本を描くとしたら誰を主役にしますか?
>うーん、OG系のキャラでしたらアクセルか・・・ランド・・・かな、と。

>オリジナルライダーとか描かないんですか~ 
> ∑ ° °    ( Д ;) 

>レスキューフォースを見るたびに「ティアナカラーだ…」と思ってしまう俺、レスキューファイアーも楽しみですね 
>R3が特にティアナっぽい色と思ってしまいます(^^ 新作も期待したいですねー。

>R0は確かにカッコいいっす、さすがは初代ヒーローの藤岡さんです。
>R0の戦いもすごかったのですが、生身でのアクションが、さすがだと思ってしまいますね(^^

>R0、TVにゲスト出演してほしいです。
>TVでも出てほしいですね!期待したいですねー!

>私も少し前に映画を観ました、爆裂的に面白かったです。
>鎮圧できない面白さ!爆裂的に鑑賞せよ!

>個人的に武者はBB戦士で十分なんで、SDXには騎士ラインをガンガン生産していって欲しいところ。スペリオル、II世、ゼフィランサス、ネオ、ゼロ、ゴッド、ウィング、そして騎士ガンダムエックスが出るまで俺は諦めないよ!ついでに機兵も出してくれると嬉しいよ! 
>ガンレックスが出たらボリュームがすごそうですねー。サタンガンダムがほしいかも・・・。

>いつも疑問に思うんですが、爆裂的に鎮圧せよってどういう意味なんでしょうか。ついでに、買い物にいって新一号だと思ったらショッカーライダーだったという罠が! 
>ものすごい勢いで、というような感じなのではないでしょうか?爆裂するかのように、ということで・・・。マフラーの色が!?ショッカーの作戦DA!

>相変わらず榊さんのミサカ可愛いよ。そういえば昨日美琴に超電磁砲ぶっ放たれる夢を見た。咄嗟に防ごうとしたけど間違って左腕を出して蒸発させられた俺は上条さんにはなれなかった…orz
>ありがとうございますー(^^ ・・・∑(°Д°;)左手!?そっちは普通の・・・ジュッ 

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

爆裂的に

090114 うーん、最近は日中それなりに温かいな・・・。榊です。

さてさて。今日は劇場版レスキューフォースを観に行ってまいりました。そして、平日の夕方あたりから、ということなのか、私と友人含めて、4人!

いやぁ、ほぼ貸し切り状態で観ることができました(笑)
そして、面白いこと!トミカヒーローということもあってか、ビーグルや、マシンの活躍はばっちり!展開も外さないしっかりとしたつくりで、最初から最後まで楽しめる出来でした。まあ、今回の目玉は何といってもR0でしょうけどね!(^^
というか、個人的にR0とR5の印象が強すぎます(笑)R0はかっこよすぎなんですが・・・っ!ぜひもっと出てきてもらいたい!
そして、出てくるリュウケンドーの面子。こういうつながった世界観というのも面白みの一つなので、もっとやっていただきたいですねー。ともかく、大満足でした(^^

WEB拍手は明日まとめてー。

| | コメント (0)

2009年1月13日 (火)

明らかに弱まっている・・・orz

090113 のどが枯れ気味ー。榊です。

さてさて。今日は、これまた久々の友人と会ってきました。どれくらいだろ・・・1年は空いた気がするな・・・;;ともかく久々なわけですよ。久々なわけですよ!(2回言いました)

その友人たちと、ほんとは昼ごろから会う予定が、ずれ込んで夕方・・・というか夜になった!

ヒギィ計画が!;;

開き直って楽しんできましたけど(==

カラオケに行ってきたんですが、キーの高い曲を歌っていたせいかのどのつぶれるのが早いこと・・・;ううん、結構なまってるなぁ。そう思いつつ、しっかりとみんなで楽しんでまいりました。また早いうちに会いたいものです。

 

拍手レスー。

>運命のダイス・ロールの結果は!? 次回につづく!
>結果は・・・ファンブルが多かったりしましたさ!orz

>榊さんの描くミッフィーちゃんチンク姉が大好きです!
>(・X・)<お姉ちゃんにまかせろ! ありがとうございます~!

>TRPGのシステムは何ですか?自分はSW2.0をやっています
>昨日やっていたのはTROG(トーグ)という結構前のものです

>ナイトガンダムとか懐かしいなぁ……武者真亜駆参?誰ですかそれは? 
>あはは(^^; でも、武者真亜駆参も結構好きなんですよねー。

>武者ガンダムにもSDX化にしてぐれないかな、管理人さん。
>でてほしいですねー。武者系も素敵ですよねー。

>ディケイドの予告を見て、「みんな走ってる~!バイクどうしたんだよ!?バイク乗れよ!」と思った。やっぱり過去ライダーのバイクは存在しないんでしょうね。まさかトライチェイサーやビートチェイサーも存在しないのかったら悲しいですね。 
>うーん、主要なライダーは残っているかもしれませんが、全部残すのは厳しいのかもしれませんね・・・。まあ、でも出てくれるだけでもうれしいものですよ(^^

>私は信じている。榊さんがノーヴェやチンクだけでなくウェンディやセインも描いてくれることを・・・そしていつかはかずのこ全員を。
>そしていきなり違うものを書いてしまうという罠(・ω・)

>ナイトガンダムいいですね~スペリオルガンダムとか出ませんかね。
>スペリオルが出てきたらすごい事になりそうですね(^^

>ナイトガンダムの次は武者ガンダムですかね♪
>このあとが原作版に近いナイトガンダムと聞いていますから・・・その後とかに出るといいですね(^^

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

ダイス・ろーる!

090112 ナイトガンダムをろくにいじらぬまま、今日もお出かけ。榊です。

さてさて。そんなわけで、今日は今日でTRPGのほうへ久々に参加してまいりました。
なかなか参加できていなかったので、相変わらず新鮮な気持ちが抜けない(^^; 
そしてダイスがすねてるのか、まあ、ひどい目ばかり出してくれまして。ほっとくとこうなうのか、と実感。まあ、そのひどい目でも笑わせてもらったんで、結果オーライなんですけど(^^

さて、次に参加できるのはいつかな・・・。

そして帰りの電車は運転見合わせでしばらく駅で待つはめに。比較的早く復旧してくれて、助かりました(^^

 

拍手レスー。

>テキトーな事を送っても、それにあわせて答えてくれる榊さんが好きです。感謝。
>∑(°Д°;)テキトーな事!?がびーん(笑)

>ナイトガンダムだね。俺にも欲しいよ。
>触るとさらに実感。いいものですよー(^^

>「ジャンク・ウォリアー」「マジカル・アンドロイド」「A・O・Jカタストル」この3体のモンスターはじゃんけんに当てはめれる事に気づきました。(ウォリアーは、アンドロイドに単体では勝てないけどカタストルの効果は受けず、戦闘で勝てる。そしてそのアンドロイドはカタストルに勝てない) 
>おお、三すくみですね。他にもいろいろありそうですねー(^^

>SDXのナイトガンダム、満足できる物でしたか?
>それはもう!確かに頭身は高くなってますし、今風にアレンジがなされていますが、金属的な質感、パーツの豊富さ、あの目やピースの手など、やはりSDガンダム!という感じで、大変満足でした。

>今年も榊さんが参加するイベントには絶対行くぞー!
>ヽ(´∀`)ノワーイ!ありがとうございます!・・・といっても夏コミ以外はどれに出るかも未だ未定なんですけどね・・・;;

>榊さんやりました!!ついにねんがんのダークキバットベルトをてにいれたぞ!
>ころしてでもうb(yr

>こんな夢をみました。ギン姉の右腕がドリルで左腕がマニピュレーターになっていて、ギン姉が「ギンガビジョン!」と叫び分身してました。ギン姉がゲッター線をあびたとしか考えられないんだが。
>ギンガーロボ、今春テレビアニメ化決定!(違

>ナイトガンダムええなぁ・・・ナイトガンダム・・・
>いいですよ・・・ナイトガンダム・・・バーサルナイトも出してほしいなぁ・・・。

| | コメント (0)

2009年1月11日 (日)

やはりSDに弱いのです

090111 足がさすがに疲れたー;榊です。

さてさて。今日は、スーフェスへいってまいりましたー。なんというか、会場の熱というか、勢いがありますよねー。とりあえず、抑えたいものは押さえることができたので、満足ー。SDXのナイトガンダムも購入してしまった(^^;

その後は友人たちと新年会へー。・・・お店出るまではちょっとばかり酔ったなぁと認識していたものの、店を出てから酔いが覚めてしまった感が・・・。なぜだろ・・・。まあ、楽しい席だったので良しということで!さあ、今年も頑張っていこー!(遅

 

拍手レスー。

>風で飛ばされたティアナの写真、俺がもらったーー!!
>そして半べそのスバル!

>今回のスバルにはツッコムところがありすぎる。写真を見ながら歩いているところとか、写真をティアと呼んでいるところとか、反則的にかわいすぎて俺が萌え死ぬところとか・・・
>∑(°Д°)最後は萌え死ぬの!?とこちが突っ込んでしまいました(^^;

> なんという風の中のスバルw早く回収してあげて!にしても最近の寒さは異常
>ようやく冬の本領発揮というところでしょうか。体調管理はしっかりしないといけませんねー。

>この後、ティアお嬢ちゃんの写真が焚き火に入れたら燃えでしまいました。
>スバル涙目。そして新しい写真を作りに会いに行くんですね、わかります。

>ティアナの方もスバルの写真が風で飛ばされて、落下地点で二人が偶然に出会うという展開がある予感がする。
>あの日あのときあの場所で君に会えなかったらー。スバルが突進するさまが見えるー。

| | コメント (0)

2009年1月10日 (土)

今日は属性が風

090110 リアル北風と太陽。榊です今日は北風の攻撃の日でした。

さてさて。そんなわけで、今日の風の強いこと!思わず笑ってしまうくらいに強かった時もあり、それも相まってか、結構冷える日でしたね。スバルもきっとティアの写真を飛ばされたに違いない(ぇ 

・・・明日は雪とかないよなぁ・・・(^^;まあ、降ったら降ったで、また楽しめそうなんですけど(笑)

しかし出かける時には崩れてほしくないなぁ・・・(´・ω・`)

 

拍手レスー。

>みそ汁の缶ジュースΣ( □|||) お汁粉やお雑煮は聴いた事ありますけど
>∑(°Д°)お雑煮!?お雑煮は初めて聞きました(笑)

>ちなみにその味噌汁の缶ジュースには具とか入っていましたか?
>豆腐とわかめが・・・って嘘です; 何も入って おりませんでした。あ、でもしじみエキスは入っていたようです(^^

>そういえばおでん缶はまだあるんですかね?ついでに、好きなおでんダネを教えてみそ。
>おでん缶はまだあるんじゃないでしょうか。好きなおでんネタは色々あるけど、とりあえず大根でー。

>おでんやラーメンも売ってるくらいですからお吸い物も…、僕は松茸風味が一番好きです 
>売ってたら飲んでみたいですね(^^ コラボで作ってもよさそうなんですけどもねー。

>そうえばお汁粉の缶ジュースにもあるよ。
>ありますねー。最近ではそこかしこで見かけますが、あれも少し前までは珍しかったのに・・・。あと小豆入りは出てこなくてある意味やばいですねー。

>俺が飲んだことのある最高に不味い缶ジュースは、ボロい自販機から出てきた、コーラのボタンを押したのになぜか出てきたホットのナタデココです。捨てるのももったいないので口にしたんですが…なんか色々とぐちゃぐちゃで想像を絶するヤバさでした…。
>∑(°Д°)ウヒィ!?いろいろと間違ってますね・・・;そしてそれを飲んでみたということは、ネタになりますね!?(目を輝かせながら)

| | コメント (0)

2009年1月 9日 (金)

雨か!

090109 いやぁ、昨日と打って変わって冷えましたねー。榊です。いいぞもっとやれってな感じなんですが(笑)

さてさて。今日は午後に色々な店を見て回ってきたんですが、まあ、ウィンドウショッピングよろしく、欲しいー!というようなものはなく、目を楽しませるだけでした(^^ で、そのときに自販機で飲み物を買ったんですが

 

 

 

・・・味噌汁の缶ジュースってあるんですね・・・(・ω・)

面白半分で飲んでみたものの、やはり缶から味噌汁は違和感が(笑)面白いことは面白かったですよ(^^ となると、お吸い物の缶ジュースもありそうな気がしてきたな・・・。

 

拍手レスー。

>遊ぶが6~8割で他は「うん・・・まあ・・・あれだよ・・・ほら・・・」な状況になるに100ザッフィー賭ける!w 
>100ザッフィーがどれだけの値になるか分かりませんが、ザッフィー100匹いたらさぞかしモフモフ・・・・いやいや、そうならないようにがんばります(^^;

>ありがちな言葉ですが、こうして有名・偉大な方々が亡くなると何か心にきてしまいます。
>スパロボで何度も戦ったことのある敵の声なので寂しいです。
>人はいつか亡くなる・・・わかっていてもやはり寂しいものです。
>ああ、また名優が…

>新しいキャラなどに、もう声を当ててもらえないと考えると、それだけで寂しい、というか、切ない感じがしますね・・・。ほんとにすごい声優さんでした・・・。

>榊さんに問題です。ポケモンで選ぶなら何か?次の中から選びなさい。1ライチュウ 2ストライク 3カモネギ ちなみに僕はライチュウです。 
>じゃあ、4のプリンで(ぇ この中だと2のストライクですかねー?

>ワインは苦手です。飲みやすいから飲み過ぎちゃう(・¬・)
>Σ(゜Д゜)そっちの意味で苦手!?

| | コメント (0)

2009年1月 8日 (木)

スパークリング!

090108 ワインは飲みやすいか否か。私は飲みやすいです。榊です。

さてさて。そんなわけで、今日はちょこっと微発砲のスパークリングワインを飲んだんですが、これがロゼ。白や赤は大まかな肴は分かるものの、・・・ロゼって何が合うのか・・・。そして今回飲んだロゼは、単体で飲んだほうが飲みやすかったという・・・何とも私的に珍しいワインを引き当てました。色々試してみるって良いなぁ・・・(==

さて、話はがらりと変わりまして、

声優の市川治さんが亡くなられたようですね・・・ガルーダやノリスなど、素敵な声の方だっただけに新しい声が聞けないと思うと、さびしいですね・・・ご冥福をお祈りいたします。

 

拍手レスー。

>気がつくと、榊さんによってスバル、ティアナ、ノーヴェ、チンクが好きになっていた・・・おそるべし榊式洗脳術。でもウェンディも捨てがたいしなぁ。
>私の洗脳術!?いや でもそういっていただけるのはありがたいこと・・・なのかな?(笑)あ、ちなみにウェンディはきっと若林式じゃないかなと思います(^^

>機会があれば俺の29個のデッキとお相手を
>Σ(゜Д゜;)29!多い、多いよ!(笑)

| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

もそもそと

090107 動きを見せないと。榊です。

なんだか、1月もずんずんと進んでいく感覚に襲われているわけなんですが、これからやることをちょいと考えてみたら、・・・んー、なんだかまたも慌しくなりそうな予感・・・。コツコツ進めていかないとー。

とりあえず、描くにいたる、読むものは読む、見るものは見る、遊ぶものは遊ぶ(オイ を実践していこう、うん。

 

拍手レスー。

>武者もいいですがコマンドが欲しいですね 武者系はプロポーションのいいのはプラモで出てますけどコマンド系はリメイクされてませんし、元祖は今買おうとすると値段が・・・外伝系の主役級三体を並べてみたいもんです>< 
>私もコマンドガンダムは欲しかったりします。あのころのSDはいい具合にはじけてましたからね(^^ 元祖はあのギミックなどが面白かったので、復刻されて欲しいんですが・・・無理でしょうかねぇ(・ω・`)

>先日「ジャンク・シンクロン」を使いまわそうを趣旨としたデッキで某店で行われた非公認の大会に出てみたら準優勝出来ました。 
>おめでとうございますー!ロマンデッキで好成績!すばらしいです!

>アトランティスごっこって……プールとかお風呂でやるのはイイですけど、防水加工はしっかりとww 
>あはは(^^ とりあえず、クライマックスフォームの目に穴を開けないと手が出ませんね(笑)ロビンマスクで一度はやってみたいものです(オイ

>新年早々運を使い果たしたら、あとの11ヶ月は大変なことになりますね。例えば日本が消えたりとか・・・ 
>Σ(゜Д゜)ヒギィ!?

>ううむ、DQⅤ(DS版)を手に入れたのはいいが、ビアンカかフローラかどっちか悩むので、DQをやってそうな榊さんに助言をいただきたいのです。デボラは無しでお願いします。   
>私は、SFCとPS2までなんですが、どちらもフローラでやっておりました。SFCの時は、皆がビアンカだったのでじゃあ、逆で、という考えで、PS2は会話システムを楽しむ為に、前に選んだキャラで、という単純なもの(笑)心情的にはビアンカをお勧めしてみたいところです。子供のころからいっしょにいる幼馴染属性がある方は+1といったところでしょうか?(笑)・・・いかんあんまり回答になってない気が・・・;;

>今日の5D’Sの感想を一言「遊星の嫁はやはりアキなんだね」これに尽きるかな? 
>遊星の嫁はジャンクウォリアーではなかったのか・・・(゜Д゜)

>今月、ゴーオンジャーVSゲキレンジャーの映画がやりますね。近くで公開してほしいです。
>今回はVシネマでやるようですねー。ううん、観に行きたい・・・(^^

| | コメント (0)

2009年1月 6日 (火)

てんこ盛り!!

新年早々運を使いました。榊です。

いやぁ、自分でも驚いたんですが

 

 

 

 

 

090106 ビッグマスク賞、ゲットだぜ!

というわけで、クライマックスフォームのマスクあたりましたですよ!

名刺入れとこれが欲しくてチマチマ買っていたんですが、ついにお目見えです(笑)

目の部分は透明のプラで覆われたモールドが良い感じでキレイですねー。銀色の部分の塗装も良い感じの重厚さですね。しかも、台座を取り外せるという・・・。アトランティスごっこが出来るよ!(ダマレ 良かった手に入って・・・・(^^

さて、残るは名刺入れの種類のみ・・・。ドウスルカナ・・・(・ω・)

 

拍手レスー。

>私、その昔迷って買うのを一旦やめたけどやっぱりほしくて買いに行ったら売り切れていたことがあります。 
>ああああああ。ありますあります;;決めてからいくと、大抵なくなってますよね・・・;;

>ナイトガンダムシリーズで確か「ガンレックス」って言うのいましたよね?うろ覚えですんません; 
>いましたねー。確か聖機兵ガンレックスというのがいましたねー。・・・懐かしい・・・(笑)

>確かにナイトガンダムは悩みますね。個人的に今出てる武者っぽい顔のが好みだったり 
>今出ているアレンジ版もいいですよねー。心が揺らぎます(笑)

>列伝版はスルー予定でしたが、いざ現物前にすると音頭を踊ってしまいますねぇ。原作版よ、はよ来ておくれ……。 あとバンダイならナイトとサタンが合体してスペリオルになるぐらいの機構は造ってくれると信じてる。……せめて全身金メッキぐらいはしてほしいなぁ。 
>スペリオル!金メッキ仕様だとしたら・・・見た途端「うお、まぶしっ!」といってしまいそうです(^^;

>車は交差点の信号に引っかかるが、榊は人生の信号に引っかかってしまうっと。ただそれが言いたかっただけなんだからね。べつにアンタのことが心配で気をつけてほしい、なんて思ってないんだからね。 
>Σ(゜Д゜)ツンデレ!?おおう、気をつけねば・・・;;

>電王は劇場版ならやるかもしれないか。
>ああー、いいですねぇ・・・(==

| | コメント (0)

2009年1月 5日 (月)

ドライブ日和

090105 信号に引っかかってばかりでしたが(・ω・)榊です。

さてさて。そんなわけで今日は午後から買い物ツアー。といっても色々見て回ってきただけ何ですけども(^^ うー、SDのナイトガンダム迷うな・・・;;原作版を待つべきかなぁと思い手をつけずに撤退ー。目の表情が豊かだったのでそこに惹かれたなんていえない!(イッテルイッテル そんなわけで、色々あのシリーズも出してくれると良いなぁ。武者ガンダムとか、あとはバーサルナイトとか。

 

拍手レスー。

>どっかの噂ではまた電王をやるらしいですが、本当ですかね   
>うーん、どうでしょうねー?やるとすれば、それはそれで楽しみなんですけども(^^

>格ゲーで思ったんだが、歴代ライダーがリアルに戦ったらバイオライダー(てか、奇跡がおこるBLACK勢)最強じゃないですか。じゃあ二番目は何になるんでしょうね?僕は100tのキック力を持つクウガアルティメットFだと思いますがどうでしょう?あとはクロックアップの使えるやつとか・・・ 
>うー、確かにバイオライダーは最強クラスだと思いますが、今の環境だと、どうでしょうね?(^^;状況次第で色々変わってしまいますし、なかなか難しいお題ですよねー。私的にはハイパーカブトが強いかなーと思います。

>榊さん、確認したんですが2008年10月28日 (火)に「スパロボZをかちょON。まだ15話あたりですよ、奥さん。」とか言ってるんですけど、まだ半分だったとは・・・お母さん泣いちゃいますよ!
>あっはっは。そんな時代もあったねとー♪ いや、ほんとやれる時間がなくて・・・orzまあ、その分、今楽しんでおります(笑)

>榊閣下 あなたは昨日ジャンク・シンクロンの夢をつぶす発言をしましたねw(どちらかというと自分の夢ですがw) ところで、榊サンはデッキ診断所とか利用してますか?
>Σ(゜Д゜)いやいや、つぶしてないですよ?;;ジャンクシンクロンは使えるカードですし、ロマンを追うデッキは憧れます。むしろ私のデッキだってロマンデッキ・・・(== デッキ診断・・・?は利用していませんねー。友人相手に試し切りが診断でしょうか(笑)

>ハルヒ本と禁書本読みましたよー。ハルヒは見事な長門←キョン←ハルヒでしたねwキョンとラブラブのハルヒもいいけどいまいち報われないハルヒもなんかいいw禁書は初春と黒子がかわいかったです。がんばってお花畑を描いてくださいw榊さんのなのは以外の本は初めてだったので新鮮でした。 
>ありがとうございますー!ハルヒは、どちらかというとキョンをハルヒと長門がー、という感じだったんですが、おっしゃるとおりに見える展開でしたね(^^; 禁書も、頑張ってお花畑描こうと思ってますー(^^ 

>スパロボで一番気になることは、ダブルGの4号機はいったいどんな機体なのか? 
>ダブルG・・・というと、ダイゼンガーとかのことでしょうか?4号機は分かりませんが、超合金がすごそうですねー。

>確かに、ガンレオンは強いです。けれどそれ以上にBGMが最高です。 
>おっしゃるとおり!CDゲットしたいですねー(^^ あの歌はやみつきになる・・・

| | コメント (0)

2009年1月 4日 (日)

負けないぜとミサカは(ry

090104 もう三が日が過ぎてしまったんですね・・・榊です。正月も、あっという間だ・・・。

さてさて。今日は久々にゲームに没頭してました。スパロボZをえっちらおっちらと(^^ 今半分は過ぎたんだろうか・・・?

久々にやるスパロボということもあって、楽しんでおります(笑)ガンレオンつえー!
で、気付けば昼から夕方と。(==

面白いのはいいけど、1ステージあたりに時間がかかるからなかなか進まない罠!しかし、気になってやってしまう罠!ダブルトラップだ!(ダマレ うう、早く終らせて一段落しなければ(^^;

 

拍手レスー。

>今年こそハルヒの2期やってほしいです。 
>やってほしいですねー!いつになるのか・・・やはり秋か・・・?まあ、気長にまちましょー(^^

>今年のスパロボはOG外伝の次回作ですかね。
>OG外伝の次回作が出るのか・・・それとも製作期間なのか・・・。兎も角、じっくりと作りこんでいただきたいかなーと(^^

>格ゲーで特にハメ技を使っているわけでもないのにほぼ無傷で勝つことがありますが、対人だと相手が不機嫌になりますね。榊さんはどうですか?あと何の格ゲーを?
>その状況が何回も続けば確かに・・・。私のところでは、とりあえず負けても笑い飛ばすようにしてます。不機嫌になるよりは笑って楽しみたい(^^ ゲームはフェイト/アンリミテッドコードをやってました。

>榊さんよ、ゲームはジャンルが違うと必要とする能力が違うものですよ。・・・やりこみすぎると友達とのリアル乱闘に発展しますね。
>まったく実感してます(笑)とにかく腕を鍛えて・・・(ぇ リアルバウトは極力・・・というか、絶対したくないので、何とか回避を・・・!;;

>管理人さん、格闘ゲームをやっているだね。
>昔から結構やっていますね。最近のはあまり追えていないのですけど・・・;;

>最近気づいたんです。「ジャンク・シンクロン」は「戦士の生還」と「ダーク・バースト」で墓地から手札に戻せるから「貪欲な壺」でデッキに戻し「増援」で手札に加え「魔法石の採掘」と「転生の予言」でパーツを戻せば、何度でもシンクロ召喚できること(おそろしや~ 
>おお・・・恐ろしい;;・・・とはいえ、なかなかにコンボカードが多いので、果たして回るかどうか(^^; キーカードがこずに粉砕玉砕大喝采な事があるのが遊戯王ですからね(笑)

| | コメント (0)

2009年1月 3日 (土)

なまってるなぁ・・・;;

090103 格闘ゲームの話ですが。榊です。

さてさて。そんなわけで、ようやっとグッタリゆっくり出来るかなという感じで、今日は買い物に出たりしてました。・・・あれ?ゆっくりしてるんだろうか?

とりあえず、夕方に少し友人と格闘ゲームを対戦してたんですが、いやぁ、腕が痛い;;腕というか筋が・・・っ!ううむ、鈍ってる;;モンハンは大丈夫で、格闘ゲームだと腕が厳しいとは・・・orz

でも久々にやって楽しかった・・・。ゆっくりやりこむとします(^^

 

拍手レスー。

>一瞬見たとき誰?と思いましたけどティアナなんですね!この髪型ものすごくいいです、新年早々いいもの見ました。 
>前髪だけでも残して特徴を残しておかないと、分からなくなってしまいますね(^^;精進です;;

>冬コミの次はいつ頃のイベントに参加する予定ですか?
>うーん、いまだに夏コミ以外は未定なのですが、春のリリマジには出たいなぁと思っております。

>ティアの着物姿!セオリーで通りにいけば、次はスバルの振袖姿が拝めるかもしれないなぁ。(期待に満ちた目で) カクテルにジンやウイスキーは使わないんですか?
>アッー カクテルは、そこにあったものがカシスしかなかったんですよ(笑)自分でカクテル作れたら良いんですけどね(^^

>カシスウーロンってどんなお茶ですか。 
>お茶・・というか、カクテル、お酒ですねー。カシスのお酒とウーロン茶を割って作るものです。

>バルーンアートか・・・。僕は一回ひねるだけの勇気すらありません。 名刺ケースはいいとしてなぜウラタロスが?きっと榊さんの初詣のおみくじは末吉だったに違いない。 
>割れそうで割れないあの感じが怖いですね。ウラタロスはメモスタンドです。ライダー一番クジを2回やったらウラと名刺ケースでした。・・・そしてもう一セット同じものが・・・(´・ω・`) あ、ちなみに私はおみくじ引かない人です(^^

>ティアけましておめでとうございます(挨拶)今年も是非いいティアをいっぱい描いて…っていきなし晴れ着ティアじゃないスか!?流石榊さん新年早々いい仕事してくれるぜ!ひゃっほ~い☆ミ
>ティアけましておめでとうございます!ミッドチルダにはたして晴れ着があるかは分かりませんが、とりあえず、ということで(^^;

>榊さんのティアナへの並々ならぬ愛を、今年も渇望しております。
>愛だけならもう!それが形になるかは分からない!(コラ ウソデス、ナントカカタチニシタイデス

>この名刺ケースとかいいなぁ(・¬・)・・・
>今回のライダークジは、名刺が当たりと個人的に思ってます(^^ 凝ってますよねー

| | コメント (0)

2009年1月 2日 (金)

風船人形は割れそうだ!

090102 バルーンアートっていうんですかね?ひねるところなんて、怖くて怖くて・・・(^^; 榊です。

さてさて。今日は同級生の集まりへ参加してきました。久々に会う友人ばかりで、話も進む進む。気付けば日付が変更するところまで来ていたので解散ー、という流れに。
色々面白い話も聞けて、充実した集まりでした。

写真はくじをやって出たもの。名刺ケースゲットだぜー!

WEB拍手は明日お返しします、ご容赦をー;;

| | コメント (0)

2009年1月 1日 (木)

2009年始動。

090101 親類の新年会で結局年始も忙しいと。榊です。とりあえず今はお酒が入ってます(笑)

カシスウーロンではほとんど酔えなかったため、ジュースのごとく飲んでしまい、かえって喉が渇いてるという罠。割り方難しいのう・・・(・ω・`)

さてさて、ついに新年を迎えたわけですが、こう、冬コミの余韻や慌しさもあり、なかなか新年を実感できてない状況。あー、でもお雑煮は食べたからそれなりに・・・かな?(笑)
新年からゆるーくエンジンかけつつ行こうかと思ってます。

今年の初描きはティアナで。色々やっていきたいなー。 そんなわけで今年もよろしくおねがいします!

 

拍手レスー。

>こちらこそ、榊さんの作品のおかげで楽しい一年でした。 
>ありがとうございます!と、2009年になってからの返事であります!がんばります!

>次に榊さんが参加するイベントでまたスケブを頼んでもいいですか?
>私があいている時でしたら、描かせていただきますよー(^^

>2009年もキャッキャッウフフなスバティアが楽しみです。
>ひあー;;頑張ってキャッキャウフフさせちゃいます(^^;

>また来年!久しぶりにツインテのティアナですねwこっちもかわいい!
>また今年!久々のツインテティアナに締めてもらいました!

>明けましでおめでとう管理人さん、これから良い年しを頑張ってぐたさい。
>あけましておめでとうございます。頑張ってよい年にしたいですねー(^^

>迎春!謹賀新年!!あけましておめでとうございます!!ここで是非榊さんの今年の抱負を聞かせて下さい。 
>あけましておめでとうございます!・・・今年の抱負・・・そうですね。色々と動いてみたいなーというのがあり・・・ピローケース・・・なのか?(オイ

>あけましておめでとう。関係ない話ですが、カードダスを1回したら「ガルル」と「バッシャー」と「ドッガ」のカードがあたったのは「ゴルゴムの仕業」なのでしょうか?ちなみに4枚目は「ゴルゴムの仕業」でした。 
>あけましておめでとうございますー。・・・なんというか、しっかりと落ちてますね、それ(^^; というわけで、ゴルゴムの仕業でいいかと(^^

>明けましておめでとうございますー!  今年こそは狩やらデュエルやらしたいですなぁ!
>あけましておめでとうございます!そうですね、今年はどこかで・・・せめて狩りだけでも!(笑)機会があったらやりたいですね!

>ピローケース…、榊さんスバティアラブラブピローケースを製作→俺、須く入手→自宅のベッドにセッティング→「さて、今日はソファで寝るかな…」のプレイが楽しめるってことですか!? 
>しかし、それだとティアナがこっちにお願いしてこないという罠が・・・!うう、悩ましい・・・(ぇ

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »