« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

あと数時間!

081231 一眠りしたらもう新年に!榊です。

さてさて。今日も家の方で慌しく動いてたんで、今年は結局最後まで忙しい日だったということです!・・・ん?去年は去年で大晦日が冬コミだった気が・・・

なんだ、去年も忙しい日が締めくくりだったのか(ぇ

そんなわけで、今年1年お世話になりました!

来年も張り切って頑張りましょう!

当面の同人の目的は・・・・ピローケース・・・なのか?(ジュヨウハアルノカ?)兎も角がんばりましょー!

それでは、よいお年を!

 

拍手レスー。

>ついに大晦日ですね。はたして榊さんの煩悩は108の鐘で消せるのだろうか。もし消せなかったら、それは「ゴルゴムの仕業」です。 ところで写真の仮面ライダーは旧1号と旧2号のどちらなんでしょうか? 
>108で消せない煩悩・・・ゴルゴムメ!イラストのライダーは、たぶん旧1号ではないかと。

>榊さん、スバティアのスケブを描いていただき本当にありがとうございます。コミケに行って良かったです。 
>鉛筆のみでもうしわけありませんー;;でも、喜んでいただけたのなら嬉しいです!結構楽しんで描かせていただいたんでスバルが悦った顔に・・・(^^;

>新刊両方とも無事に手に入り、とても楽しく読めました。
>ありがとうございます!その一言で来年もがんばれますー(^^

>榊さんの2008年一番の出来事と言えばやはりレクイエムランナーでしょうか? カーマ・・・すごく萌えますし。
>なんという嬉しいお言葉!そうですね、今年一番の出来事はやはりレクイエムランナーを描かせていただいた事ですね!大変でしたが、やれてよかったです(^^

| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

冬コミ終了!あとは年越し・・・。

081230 はい、皆様お疲れ様でした!榊です。

そんなわけで、今日で冬コミも終了!サークルに来ていただいた方、本を手に取っていただいた方、中には差し入れをいただいたりと、ほんとにありがとうございました!終始まったりペースで、過ごしやすい冬コミでしたー。そしていろいろ考えさせてもくれる一日・・・有意義だった・・・(^^

終了後は手伝ってくれた友人と軽く打ち上げ。久しぶりに会う友人だったので、いろいろ話すこともあり、あっという間に解散時間。その後、もう一つの知り合いの打ち上げにちょろっと参加。こちらも会うのは久々の人たちばかり。もっと話をしたかったのですが、明日もはよから移動せねばならないので早めに切り上げー。

そんなわけであまり寝てないのも忘れるくらいに楽しかったです。やる気をチャージで新年を迎えましょう!今日は皆様ありがとうございました!!

 

拍手レスー。

>貴方が落としたのは金のジエンドチュウですか?それとも銀のジエンドチュウですか?  >いいえ、銅のジエンドチュウです。

>海馬瀬戸からの着信記録があります。再生しますか?
>聞いてみると、笑い声だけだったりしそう・・・(^^;

>気がつけばライダーも残り数話になっている。名残惜しいのだが榊さんはレンジャーズストライクには興味がなさそうな気がするのですがどうですか。・・・それはそうと明日、榊さんは生きて帰れるのかなぁ? 
>生きて帰ってきましたー(・ω・)レンストはライダーで組んではみたいものの・・・。コレクションしてる感じになっちゃってますね(^^;

>お疲れ様管理人さん、明日は頑張ってください。
>ありがとうございます。がんばって楽しんでまいりました!

>本番頑張ってください。ボクは地獄と書いて職場と読むところから影ながら応援しています! 
>ありがとうございます!まったりと過ごしてまいりました!

| | コメント (0)

2008年12月29日 (月)

二日目終了、そして・・・

081229 一日ばたばたして終わったなぁ・・・。榊です。

とりあえず、冬コミ2日目終了お疲れ様でしたー。私は明日が本番・・・!とりあえず未だに準備が終わってない(ぇ とりあえずもう少しばたばたするはめになりそう・・・(^^;

とにかく、あすはよろしくお願いしますー!

 

拍手レスー。

>榊さんはスケブの方頼んだら受け付けてくれますか?
>時と場合によりますが、基本的に描かせていただいてます~。

>ヘケヘケのハウンドって人気者なんですね。
>物語ではどうかわかりませんが、新規造形のものですからねー。あとはカセットロンが・・・

>変形のハウンドは未だ別のおもちゃ屋さんに行った方がいいかもしれないかも。 
>ですね。まあ、焦ることもないかなと思っているので、見つけたら買う方向で(^^

>行け!ジエンドチュウ!スペ○シウム光線!!だ 
>○の位置ていうか色々ミスった~

>∑(°Д°)ジエンドなのにスペ○ウム?いろいろミスってます(汗)

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

初日終了

081228 たのしめましたかー!?榊です。さあ、明日は二日目です。

さてさて。意外と細々とやることがあるなぁと気付いた次第です。うーむ、やはりギリギリだ;;

そんなわけで明日は二日目。明日は一日準備かなぁ・・・。あ、ちなみにヘケヘケのハウンドはこちらでは売り切れ。黄色い山は見かけたんだけどな・・・orz
まあ、再販を待つしかないかなー。

 

拍手レスー。

>いよいよですね!私初めてなのでものすごく緊張します。
>体調に気をつければ、楽しく過ごせるはずです。リラックスしていきましょう!

>お前の心を受信した。
>圏外でなくてほっとしました(^^

>冬コミは仕事で逝けない…orz 許しは乞わないよ
>おおう・・・オツカレサマデス;;

| | コメント (0)

2008年12月27日 (土)

明日から開戦!

081227 明日からいよいよ冬コミのスタートですよ!榊です。まあ、明日はしっかりお仕事ですが。あっはっは。

さてさて。そんなわけでここで最終告知などを。

30日「どうでもいい屋」東”ソ”-33a

新刊「さあ、いくわよ!HARUHI-IZM」ハルヒ本  500円

新刊「Priceless」禁書本   500円

既刊では

ティアマンガ劇場Ⅰ・Ⅱ   各500円

八神クロス!   300円

を予定しております。

それから、委託本のお知らせを。
ヒーロークロスラインの作家さんの馬場民雄先生が音頭を取って製本したHXL(作家さんによる)同人誌を委託させていただきます。こちらは1日目・2日目にも他のサークル様で委託をされているようです。以下がそのサークル様。

28日(日) 東1 A-32b  「FAIR LADY」
   細雪 純 先生 「銀河ロイド コスモX」
29日(月) 東5 シ-41ab 「ら・むうん」
   有里紅良 先生・夢来鳥ねむ 先生 「セイル」

になっております。そして3日目はどうでもいい屋で(笑)
数が少ないらしいとの事なので、ひょっとすると私のところまでは回ってこないかもしれませんが・・・もし見かけたときはこちらも是非手に取っていただきたいです。私も1冊に描かせていただいてます。

どちらもよろしくお願いいたします!

よーし、ちょっとテンションあがってきたぞー(笑)

 

拍手レスー。

>ふと、思ったのですが、仮面ライダーって再放送されること少ないのでは 
>某超人シリーズはファミリー劇場というので良く再放送されてる事とつい比べてしまいました。

んー、そうですね。昔は分かりませんが、平成に入ってからは再放送はあまりしていない気が・・・。有料チャンネルなどではやっているのかも知れませんが・・・やはりちょっと分からないですねぇ・・・。

| | コメント (0)

2008年12月26日 (金)

ねこさんさすがといわざるを得ない!

081226 手前の三人、主張しすぎ(笑)榊です。武蔵よりヘラクス目立つなぁ。

さてさて。今日はちょっと出かけておりましたー。なので写真2連発(^^;

数日前にしっかりと1冊目の本が届いておりました。はやっ(笑)この様子だともう一冊も多分大丈夫でしょう(^^ ちょっと一安心です。

・・・うわぁ、もうすぐ冬コミなのか;;早かったような、そうでもないような・・・実感が沸かないというのが1番かな?(笑)

 

拍手レスー。

>ピカチュウを真っ二つにするなんてなんと残酷なケーキなんだ。
>まあ、デコレートし終わったら、部分部分をとってしまえばいいんでしょうね。今気づきました(^^;

>スバルとティアナは仲良くケーキを食べてそうですね
>デコレート部分からキャッキャッウフフな予感。

>ちなみにこのピカチュウの耳って食べられるのですか?
>たべられますよー。部品は全部チョコレートでしたー。

>ピカチュウの人気は凄いですよね~
>すごいですねー。いまやポケモンの代表的存在。でも私はプリンとイーブイが・・・

>ボクも最初カレーまんに見えました 
>あまい すごい カレーまん お腹いっぱいになれそうですね(^^

>最強のポケモンは我輩がよこどりするであります
>ああ、ボクのジエンドチュウが!?Σ(゜д゜)

>今年のクリスマスはティアと脳内でずっとキャッキャウフフしていた。なかなか有意義な時間だった。
>クリスマスは・・・・モンスターをハントしていたような・・・(遠い目)

>額にジエンドにした痕がwまぁ切って食うのはエグいですが食育にはいいかも、「ピカチュウの命を貰ってるんだよ」とか言いいながら(それはそれで問題があるようなw)前にテレビでやってた命の大切さを教えるために子供たちに最後の給食で食べる為の豚を育てさせるやつより健全だと思うんですよねぇ、あれは子供たちも豚も大人の自分が見ても可哀想でした…(T△T)
>取り外して切れば良いので、ケーキについてはまあ、問題なしなんでしょうね(^^ 食育は簡単なようでいて、なかなかに難しいですよね・・・。それでも、命の尊さを学ばせるにはいいのかもしれませんね・・・。

 

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

ポケモン+ケーキという発想

081225 その結果はいかに!?というわけで榊です。

さてさて。今日は仕事場の方に、泊り込みの人たちに、とケーキを頂きましたですよ!感謝であります!
それがこのケーキ。「ピカチュウフェイスケーキ」・・・つまり?ピカチュウの顔のケーキなのか、それともピカチュウの顔を造る系なのか?

これだけだと分からないんでレッツオープン!

以下、WEB拍手レスもついておりますー。

続きを読む "ポケモン+ケーキという発想"

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

もう24日・・・;

081224_2ルネッサーンス(違う 榊です。冬コミが近づいてるというのに実感が沸いてない!うむむ;

さてさて。そんなわけで今日はクリスマスイブ!ということでそれっぽいイラストをあげてみたり。

よかった何とか間に合った;;

去年は何もできていなかったはずなので、今年は何か描こうかなー、と。まあ、ティアナサンタなんていうベタな感じではありますが(^^;服が違うと塗りも面白いね!

去年も言ってるかも知れないけれど、ここ過ぎるとクリスマスの雰囲気が消えるのでちょっとさびしい・・・。次はお正月だぜー!っていう街の雰囲気も好きなんですけどね(笑)

さて、冬コミに向けての準備をしないと。ん・・・なにがあるかなぁ;;

 

拍手レスー。

>個人的にはクウガシリーズが始まるのが嬉しいです この話を聞いたときは泣いてしまいそうでしたよ・・・ 復活してからの初ライダーだし、何よりまともに全部見たライダーはこれが初なので思いいれも深くて 
>クウガがフィギュアーツで発表されましたね。初のライダーはやはり思いいれも強くなりますよね。私ははやりギャレンが待ち遠しいです(出るのか?)

>冬コミまであともう少しオラ、ワクワクすっぞ。
>ワクワクすっぞ!・・・・あとざわざわとした不安も(^^;

>いっそのこと4人でいちゃいちゃしちゃいましょう
>Σ(゜д゜)4人で!?・・・そこへ乱入してくるルネッサとウェンディ!これね!(ナニガダ

>うむむ動くフィギュアなら欲しいよ。
>稼動範囲はすこぶる良いと思いますー。まあ、難点がないわけではありませんけど(^^; そこも許容範囲内ですし。

>ケタロスが三体!?なんというクリスマスプレゼントwケタロスは終盤のカブト、ガタックとの高速戦がすごいカッコよかったですね、あとヒゲ生やしてるのが微妙にツボでしたw
>ケタロスとギャレンは何体あってもこまりませんヨー?序盤のヘラクスとの喧嘩(ぇ  終盤のカブトとの攻防はどちらもよかったですよねー!あと落ちっぷりも(笑)ヒゲもナイスでしたね(^^ 

| | コメント (0)

2008年12月23日 (火)

わが魂は!!

081223_2 ZCCTとともにあり!(ぇ榊です。ハイパーゼクター買ったときのZECTのロゴがZCCTとペイントされてました。レア。

さてさて。そんなわけで、今日はやっとこさ手に入れた、フィギュアーツのケタロスです。このときをどれだけ待ったカー!ケタロスのよく動くフィギュアですよ!すげえ・・・これならギャレンも期待して良いのか!?ガオウも期待したい!(オイ

そんなわけで、嬉しいのでつらつらと感想なんか揚げてみたりします(笑)

 

 

0812232 そんなわけで以下、拍手レスも入ってます。どぞー。

続きを読む "わが魂は!!"

| | コメント (2)

2008年12月22日 (月)

先日の日記タイトルは間違い;;

081222 暖かい日って・・・今は12月なのに・・・榊です。で、なんか雨が降りそうな匂いがしてるなぁと思ったら、やはり降ってきたり。うーん、これで寒くなるのだろうか・・・。
あ、ちなみに、先日の頭のほうで、サイクロナスにあわせてケタロス買おうとか言ってますが、間違いでした;;サイクロナス1月発売だし・・・一ヶ月も待ってられないorz

さてさて。風が吹いたらお休みな国がうらやましいくらいの突風が吹いてる今日この頃ですね。早く収まって欲しいもの。
まあ、そんなこと思いつつ作業をちまちまと。冬コミの準備はそれなりに。んー、あとは何が必要だっけなぁ・・・?(^^;

イラストはチンク姉。テンションあがるにもほどがあるんじゃないか?自分(^^;

 

拍手レスー。

>ティアナ「このバスタオル、スバルの匂いがする…(スンスン)」
>(ノノ)キャ

>このあとスバルがティアに抱きつくのがよめる。 それ以外の展開が想像できない。
>どこかの誰かの同人誌に、コネクトオン!

>スバルとティアナに勝つにはもう全裸しかないような・・・
>Σ(゜д゜) いやしかし、見えるようで見えないのがいいのデスヨ!

>ノーヴェのピローケース・・・・想像しただけで気分的にまた鼻血が。
>うーん、いつか出る日が来るんでしょうかね?(^^

>スバルVSノーヴェの宿命のデュエルが今始まる!
>しかしずっと俺のターン!!ドロー!モンスターカード!

>スバティアのピローの次はナンバーズですかね♪
>その前にキャロとエリオ・・・・・・・エリオ!?ですかね?(何事もなかったかのように)

>最近、友人と一狩り行く時は狩猟笛もいいかもと思って使ってます 俺「俺の歌を聴けぇ!(`・ω・´)」 友人1「戦ってください」 友人2「せめて同じエリアにいろって」 俺「ごめん・・・」 
>狩猟笛は一人いてくれると狩りが楽になりますよね(^^ 特にスタミナ系で双剣が助かりまくってます(笑)

>次は通が喜ぶチン○の番ですね。丸には別に意味はありませんので、余り気にはしないでくださいね。ほんとに何もないんだからね!
>描いたあとに確認したらこんなコメントが(笑)べ、別に、あわせて描いたんじゃないんだからね!?偶然なんだから!(/// というわけでどんぴしゃで当てられてしまった・・・(笑)

>オイオイ、ノーヴェお嬢ちゃん、それはティアナのタオルだよ。
>んー、よーく見るとタオルは”赤”です(^^;一応ノーヴェタオルのつもりです;;せっかくだから、俺はこの赤のタオルを選ぶぜ!

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

ケタロスはとりあえずサイクロナス待ちで。

081221 大丈夫、ケタロスは待っていてくれるさ!榊です。

さてさて。そんなわけで、今日は手持ちのゲームを消化しようかどうするか。べ、別にケタロスを買いにいかなかったのは風が強かったからじゃないんだからね!?
そんなツンデレ。

そんな事いいつつモンハンやるんだきっと。ランスが楽しくなってきた今日この頃です。死にまくってますが(・ω・`)

とりあえず、ゆったりしつつも冬コミの準備をせねば・・・。

イラストは昨日の余韻に乗りまくってノーヴェ。スバルとティアナに負けるな!(何が

 

拍手レスー。

>A・O・Jって顔文字に見えませんか?
>A・O・J←汗を拭いてるカミーユ

>あの管理人さん、ティアナお嬢ちゃんが他人のタオルを間違えでしまい。
>きっと最初に間違ったのはスバルお嬢ちゃん。まあでもスバルのですから(笑)

>俺は願う。誰よりも真摯に、誰よりも強く…俺は、バスタオルになりたいっ…! 
>トランスフォーム!&ロールアウト!

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

手に入れたいが多分無理orz

081220気づけば20日という日付に・・・。榊です。うーん、早いなぁ・・・。

さてさて。なんというか、なのプロがヤヴァイことになってますね(笑)なにあのピロケース。やりすぎ大魔王でも降臨なされましたかっ!

蝶手に入れたいんですが。

しかし、冬コミ初日はお仕事頑張ってます(^^。まあ、それでなくとも手に入る確立は・・・ギギギギギギ・・・・・・

 

 

 

orz

どうにかして手に入れたいものですが・・・まあ、無理でしょうねぇ(^^;
というか、朝から並んで買えませんがまかり通りそうだから困る!数を確保しておいて欲しいものです・・・。

ちょっとテンションあがったんでそれなりにティアナを描く。
ちなみにティアのオレンジタオルの所在はこちらきっと寒すぎて間違えたと思うんダ!むしろ意図的にまちがえt(ry

 

拍手レスー。

>イベント頒布価格教えていただけると嬉しいです
>もう少ししたら告知する予定ですが、ハルヒ本、禁書本、ともに500円を予定しておりますー。

>今回のなのプロのピローケースのスバルとティアナがエロすぎて鼻血がマジで出てきそうだ。
>ティアナもすごいがスバルの攻撃力は異常。ティアナおされ気味だ!;;

>ぎゃおあああああああお!!!なのはブースのスバルティアピローケースエロおぉおおぉおおおおおい!!!!榊さんも負けてられませんぞ!
>も、もちつけ!もちつくん・・・・・・すげえええええええええ!(テンションあがってきた!)しかし手に入るか分からないんだゼ!・・・・え?負けてられないって・・・作れって事か!(オイ

>管理人さん、間違って無駄な戦力のゲージを消費しないように気っけでね。
>自分のゲージは減らさないですよ、大丈夫です(笑)

>今月のVジャンプを榊さんは買いましたか? 8人のトーナメントから優勝はだれか当てる企画ありますけど、榊さんはだれが優勝するとおもいますか、自分はジャックですかね。理由は星屑竜/バスターが入ったデッキを抽選で欲しいからですw(それにしても氷結界の龍ブリューナクとA・O・Jカタストルの人気は凄いですね。
>個人的には牛尾さん頑張って欲しいんですが、やはりブルーアイズ使いとしてはカイザー海馬(うみうま)ですね!(笑)はずせない!

>いやむしろシンクロモンスタープッシュされすぎだよ優秀なモンスターが多くて15枚に絞れない
>売りですからねぇ・・・。シンクロは優秀なカードが多く、色々試してみたいカードなので面白いですよね(^^

| | コメント (0)

2008年12月19日 (金)

3D格闘は得意ではないのですが・・・

081219 ジャスティス学園でサクラにはめられたのもいい思い出です。榊です。

さてさて。そんなわけで、「フェイト/アンリミテッドコード」が届きました。そんなわけでセイバーリリィを描いてみる。

まだ少ししかやっていませんが、コンボがつながると結構爽快感がありますねー。ただ、よくコントローラーをガチャガチャとやるせいか、間違って無駄にゲージを消費したり・・・orzなれないとね(^^;

とりあえず、アサシンでGO。してます。・・・アーチャーにムッコロサレテますが;;

0812192 で、ついてきたフィグマなんですが、なかなか良いものですぞ。

甲冑などの塗装がかなりテカテカに見える塗装で、なかなかに質感が出ていていい感じです。交換用の手もいろいろな種類が付属。髪と顔の表情が1つずつついていて、さらにパーツをまとめる袋もついてます。

・・・これほんとに特典なのか?;;

表情パーツが両方とも横を向いた目なので、せめて正面向いてる表情が欲しいなぁと思うところが欠点でしょうかね?まあ、でもそれも、ポーズでごまかせちゃうしなぁ・・・。

 

0812193 色々ポーズつけていじれるのはなかなか。

・・・こっちばかりいじってないでゲームいじれって話ですがね(^^;とりあえず、ゲーム内でのリリィを試してみたくはありますが・・・。さて、クリアできるかなー・・・(汗)

 

 

拍手レスー。

>私も冬コミに向けて軍資金の準備をしなければ。
>とりあえず今のうちからコツコツと・・・って、あと1週間ちょっとですね;;はやいなぁ・・

>悲しいとき 悲しいとき (ネタ古!) 掲示板に書き込みをして1週間たっても返事が無いとき(村八分状態かと思いました)
>Σ(゜д゜)掲示板!?もし、ここの拍手のことでしたら、もうしわけありませんー;;ただ、ここでの返事は、原則として、ネタバレになりそうなことや、私的な事等は少し避けさせていただいております。ご理解くださいー。もしそうでなければ申し訳ありませんです;;

>そういえば、HXLにはもう出番が無いのですか?レクイレムランナーが好きだったのですが。
>レクランが好きと言って頂けて、嬉しいです!ただ、うーん、どうなるかはっきり言って分からない状況です;;しかし、今配信されている、スタジオ秘密基地劇場のプロメテウス大戦では、ちょこちょこと出番がありますので、そちらにご期待ください!

>最近の仮面ライダーにはなんで悪の組織がないんでしょうね。おかげでいい悪役を見かけないようになってしまった。榊さんは悪の組織が好きなのでしょうか?
>昔のライダーに出てくるような、残忍で容赦がないけれど、どこか抜けていて、それでいて憎めない怪人、悪の組織が好きですねー。あとは役者さんが嬉しそうに演じている悪役とか、大好きです。地獄大使とか、いい笑顔でしたよね(^^

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

相変わらず腕の筋を痛める・・・;;

081218 癖なのかなぁ・・・(汗)榊です。ちなみにモンハンの癖は右側に回避行動をとってしまうこと。ケルビステップギャフン(´д`;)

さてさて。今日は色々と荷物が届く日でした。冬コミ用の大判コピーなども届いて、早さにびっくりでした(笑)

密林からのものも届けば、友人からのものも届いたりと、ほんとに今日は多かった・・・。整理しておかないとなぁ・・・。

そろそろちょっとづつ、冬コミに向けての準備を始めないと。

 

拍手レスー。

>新刊ハルヒ本の表紙の団長をよく見ると白いものが見えます。
>Σ(゜д゜)バレタ! き、キノセイジャナイカナー?(棒読み)

>アメコミ的な絵が出たな管理人さん。
>もっとうまい具合に描ける様になりたい今日この頃。

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

言い回しが面白い

081217 そんな風に、私も描きたい。榊です。

さてさて。仕事場にアメコミがあったので読んでます。大学のころに古本屋でオンスロートの1巻を買ったきりで、続きが気になっていたので、読めて大満足。

そしてアメコミ独特の言い回しが面白いですよね。色々勉強させてもらいます(笑)そんなわけで、オンスロート。原因の一つであるとはいえ、マグニートのヘルメットに激似。でもあの無敵っぷりは、いい敵役だなぁとしみじみ。ああいった凶悪さの敵は、ある意味魅力ですよね。身体も大きいから迫力が(^^

色々アメコミも読んでみたくなりましたねー。トランスフォーマーとかも(ぇ

 

拍手レスー。

>冬コミ新刊制作の疲れがここに来て一気にきたんですかね?
>かもしれませんねー(^^; いい機会なのでたっぷり寝てしまおうと思います(笑)

>髪をほどいたティアナはええなぁ(・¬・)ジュルッ 
>(´¬`)ゴクリ。髪ほどいたティアはもう・・・描きやすいですね(オイ

>管理人さん、もし進めたら朝になったら寝ちゃうたよ。
>それがスパロボの恐ろしいところなんですよー。(CX風に)

>てぃあなーんwとなると次はすばるーんかルネッサーンスですか? 
>おしい!なんとオンスロートでした!ニアピン賞!

>おお、久々のティアナ絵だー! 自らの欲望には抗うことはできないんですよ。諦めて睡眠欲に負けたほうが身のためですよ、榊さん。
>ふおお!しかしそこはたえてみせr・・・・・・・・ZZZZZZzzzzzz

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

スパロボ進まない;

081216 アメコミはセリフの掛け合いが面白いですね。榊です。日本にはないユーモラスな感じで好きです。

さてさて。題名のとおり、スパロボを進めようとしているんですが、なかなか進められない状況に。

なにがというと

睡眠欲に抗えていないここ数日なのです(^^;

どうしてかなー、格段に夜眠くなる率が上がってる・・・。うむむ; しばらくは睡眠よくとの戦いになりそうな予感・・・(笑)

 

拍手レスー。

>お互いに体調管理をしっかりして冬コミに備えましょう。
>そうですねー。ここで体調を崩しては元も子も・・・。万全の準備をして、楽しみましょう(^^

>新刊両方ともゲットしてもいいかな~?
>ぜひとも~!(いい○も風に) 

>知っておられるかもしれませんが、遊戯王の「ANNIVERSARY PACK」はすごいですよね【ほとんどが再収録を何度もなっているカードなのに原作者の高橋先生の書き下ろしバージョンなので、原作が愛されてる事がよくわかりました。(十代や遊星のキャラデザもしてたはずです)】 
>情報、つかんでおりますですよ!色々再録カードが出るようで、ワクワクしてます。先行発売にはいけないんですがorz 発売されたらぜひとも押さえたいパックですよね。

>WEB拍手みて、一句思いついた「WEB拍手 榊が設置 パンダいやん」何これ? とにかく体にはお気をつけてください。
>(゜д゜) ( ゜д゜)ナンデショウネ(笑  ありがとうございますー、ここで体調崩すのはよくないですからね(^^;

| | コメント (0)

2008年12月15日 (月)

気を抜くと・・・

081215 入稿してが抜けております。榊です。

さてさて。そんなわけで激闘を制したのはいいんですが、ちょっとばかし気が抜けたのか、今日は午後から軽く頭が痛い状況が。

うーん、まあ、大丈夫でしょう。

 

 

 

とはいかず、どうにもここで体調崩すのはヤヴァインで、しっかりしておかないと(^^;

年末に風邪とか洒落になりませんからね。インフルエンザも強力だと聞くので、なおさらですね。さあ、スパロボZ進めよう・・・。

 

拍手レスー。

>ぐったり……だと……?
>( OMO)<オデノカダダハボドボドダ
>( OWO)<ウゾダドンドコドーン 

>(0M0)<ヒドォヂョグッデルドヴットヴァスゾ  ぐったりですよ(笑)

>なるほど、禁書本はおしり、ハルヒ本はおっぱいを強調した表紙になってるわけですね、わかります(・∀・)
>Σ(゜д゜) ハッ自分でも気づかなかった!うーん、確かに(笑)

>次はハルヒの告知だね。
>はい、ハルヒでーす。こちらもよろしくお願いしますねー(^^

| | コメント (0)

2008年12月14日 (日)

立て続けて告知

081214 うおお、昨日と打って変わって寒い;;榊です。でもこれが冬だなぁと実感。

さてさて。無事作業が一息ついたので、告知ですー。

本来の冬コミの新刊、ハルヒ本「さあ、いくわよ!」です。

ハルヒと長門が大目の4コマ+小説本となっております。よろしければ、先日のインデックス本ともども、よろしくお願いします!

さて、やっと一息ついたので、しばらくぐったりします(^^;いろいろ行動するのはそのあとから・・・今はただ・・・寝たい(==

 

拍手レスー。

>おおつこれはかわいい告知だね。
>ありがとうございますー!ハルヒ本とともに、みにきてください(^^

>こ、これは本当に偶然なんだろうか今日前々から名前は知ってて、興味の引いた「とある魔術の禁書目録&科学の電磁砲丸」の漫画を買ったら、ここの絵もそれになってるなんて(アニメと小説は興味はあるけど見たこと&読んだこと無い 
>偶然の偶然は・・・必然かもしれません(ニヤリ)電磁砲は初春が・・・!(オチツケ

>榊さんが修羅場を乗り越えて描いた新刊のほう絶対手に入れるけどいいよね?答えは聞いていない!!
>答え聞こうよ!(笑)よろしくお願いしますー!(^^

>完成乙です!
>きた!中学生組きた!これで勝つる!
>必ず行かせていただきます!

>完成した!第三部 完!よろしくお願いしますですよ!

>って榊さん禁書本だったのか!よーしこっちも打ち止めで対抗だ!・・・ごめんmrう 
>ごめん無理。原稿終ったらまた呑みましょう

>ちぇー、打ち止めこないんですかー?(オイ 飲みたいですねぇ・・・まあ、年末まで仕事なんですがorz 新年迎えたら飲みましょう(笑)

>おおう! あと一息っすよー    ところで夏の本は持込まれますか?
>とりあえず、駆け抜けました!ティアナ王はメロンブックスさんに出したもので全部になっております。手元にも残ってないので・・・;;すみませんです;;

>インデックス本キター!いや、早くなる分には大歓迎ですよ。もう一つのほうも頑張ってください!
>頑張りました!とりあえず表紙告知ですー。

>あと関係ない話ですがブレイドの中の人達は変わってほしくないですねネタ的に(おい ファンサービスとして5年ぶりの「ホントに裏切ったんですかー!?」ぐらいはやってもらわないと!
>0M0)<ヤハリソウイウコトカ!

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

とりあえずの新刊告知をば

081213 いやぁ、12月とは思えないくらい暖かいんですが・・・。榊です。もっと冬らしい寒さを感じたい!

さてさて。今日も今日とて修羅場なんですが、とりあえず、冬に出せる新刊の告知をー。

いつぞやの拍手で、インデックス本は冬用ではない、と書いてしまったんですが、なんというか、時期的に冬コミと重なってしまったので、冬コミの新刊となってしまいましたm(_ _)m

そんなわけで、

30日”ソ”-33a「どうでもいい屋」

新刊その1 とある魔術の禁書目録本「Pricelessです。

とりあえず、御坂妹と初春がメインっぽい・・・?漫画になります。

そして、ただいま修羅場中の新刊がもう一つ・・・!出来上がり次第告知をしたいと思っています。うひー、もう少しー!

 

拍手レスー。

>来年はクウガとかの人が違うよ~。仕方が無いとはいえ、ちょっといやですよね。
>クウガに限らず、中の人が変わってしまうようですと、やはりちょっとがっかりはしてしまいますね・・・(^^;でもまあ、他のライダーの人たちは何とかなりそう・・・と信じたい!とりあえず、そこも含めて、色々楽しみではあります(笑)

>なるほど感じ取るしかないですか(文脈それっておいしい?)ならば自分のエイトセンスが目覚めさせなければ
>小宇宙を越えた感覚を発動・・・っ!

>頑張れ管理人さん、ゴールは春待て見えています。
>ありがとうございますー!この冬コミ原稿が終わったら、たまったゲームをめいっぱいするんだ・・・(死亡フラグ)

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

執念場であり正念場

081212 こういうときに限ってケンシロウとピンキーがやる気だった・・・っ!榊です。おかげで眠気は飛びましたけど(^^;

さてさて。そんなわけで、いろいろと踏ん張りどころです。主に冬コミに関して(汗)ゴールが見えているようで実は結構遠い。そんな感じの位置でもがいてます;;もう少ししたら2冊とも告知を出せると思いますので、お待ちくださいませ;;

 

拍手レスー。

>不運というのは立て続けに起こるものです。
>まったくですね;;なぜああ狙い済ましたかのように起こるのやら・・・orz

>ならば、俺が用意するアンティはこのケースのレアカードすべてだ!!
>そのケース内のレアカード・・・各36枚持ってるよ・・・っ!!

>・・・来年のライダー、ディケイドに一言お願いします先生(・×・)ノ 
>|3・)<バーコードー

>今週末に出る,構築済みデッキ【ロードオブマジシャン】への期待はどうですか?
>いろいろな意味で2箱は買いかなと思ってます。私のブラックマジシャンガールデッキ復活も近いか!(ぇ

>注文を間違え無い様に気つけてぐたさい。
>(゜д゜)・・・・     ( ゜д゜)間違えたのは店員さんなんだぜ!

>最近TFと言う字を見るとタッグフォースとトランスフォームと言う単語がぱっと出てきてこの場合どちらだろうと軽く考える。 
>おお、言われて見れば確かに。文脈で捕らえるか、もしくは感じるしかないかと!(論点がおかしい)

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

微妙に運がないなぁと思う瞬間。

081211 それが今日でした。榊です。

いや、仕事が終わったあとに、ちょっと出かけてトレーディングフィギュアを買ってみたりしたんですが、微妙に嬉しくないシークレットや、同じ男キャラが2人も出たりすると・・・ねぇ?(笑)もう、キョンとか小泉はいいヨ!orz 

あ、あとカレー屋で注文を間違えられました(・ω・)テッテイシテルネ!

まあ、これを原稿まで引きずってくるとまずいですから・・・気持ちだけでも切り替えていかないと(^^;あともう少しですしね!(締め切り的に

 

拍手レスー。

>おい、決闘しろよ(・□・) 
>おい、パズルカードとレアカードは2枚がけだ!こっちのアンティカードはブルーアイズとゴキボールで!

>毎日ここにWEB拍手が来てるということはみんな榊とコミュニケーションをとりたかったんですね。(アレ、もしかして暗にWEB拍手の位置もっと早くわかりやすいところにしてよって言ってます?) 
>コミュニケーションをとりたいと思ってくれているのでしたら嬉しいですねー。とりあえずブログの方はなんとかもって来ましたので・・・(^^;TOPのほうもじきにかえたいと思います;;

>ちょと新しい情報があります。涼宮ハルヒがニュータイプ1月号におまけ付きに出たよ。>をを?リボの胸像ですかね?とりあえずチェックしてみねば!

>シャマルたちがTFしてさらに合体!オメガベルカとなり、もちろん敵はかずのこ。必殺技はザフィークラッシュだ!!とか拍手絵みて思いついた。
>声は加藤精三さんになるんですね、わかります。ザフィークラッシュということはザフィーは腕・・・狼形態で胸も捨てがたいですね(^^

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

日帰りでした

081210 行ってまいりました。榊です。最後にしっかりと顔を見ることが出来てほんとによかったと思いました・・・。

さてさて。気がつけば、印刷所の締め切りまですごい接近していて緊迫してまいりました!こ、こんな緊張感を味わうことのないようにしてきたつもりなのに・・・(毎回言ってるな;;)

兎に角、全力で全速前進DA!

 

拍手レスー。

>私、今回コミケ初めてなのでいろいろとドキドキしてます。
>最初の新鮮さを忘れないでくださいね(^^ あと、色々と準備しておくと会場で楽ですよー。

>冬コミも大事ですが肉親同士のつながりはもっと大事です、焦らずゆっくりしていってください。
>ありがとうございます。ホント、肉親、親族は大事だと実感しました。今回はゆっくりも出来ませんでしたが、時間のあったときに、またゆっくりしてきたいとおもいます(^^

>来年は平成ライダーが復活ですね。僕はクウガですが、榊さんは平成ライダーでは何が一番好きですか? 
>難しい質問が・・・(^^;シリーズで言えば、やはりはまりなおした原因のブレイドが印象に強いんですよね。ライダーとなると・・・ギャレン、響鬼、ケタロスにガオウに・・・上げてくとキリがなさそうですね;;

>デッキを全てDT1~4弾のカードで作って、デュエルしてみました。結果シンクロモンスターが主力&遊びとしての出来と相手を驚かすには十分と言う事が解りました。(榊さんも作ってみませんか?)
>再録カードもありますし、なかなかに強力なデッキが組めますよね。組むとしたら、もうちょっと絞って組んでみたいところです。

>DTのスピードデュエルしてたら、子供がきてカードを欲しそうにしてたのであまってたDT対応カードを数枚上げた事が何回かあるんですが、榊さんもありますか? 
>子供がブルーアイズを見せて欲しいと来た事はありましたけど、欲しそうに見てきた子はいないですねぇ・・・(ブルーアイズは魂のカードなのであげれませんでした;;)そもそもこちらでは、お子さんはドラクエのカードをやっていることが多いですし・・・(^^;

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

あとは前進のみ

081208 平日なのに人が沢山だった・・・。榊です。

さてさて。今日は入稿のほうへ行ってまいりました。とりあえずインデックスのほうは一段落。もうひとつは表紙を先行入稿。さあ、後には引けない、と(^^;

入稿後はちょっと秋葉原へ出てアイハンハイド買ったり、ねんどろいどぷちをかってキョンをドローしたりと、ちょっと気分転換。まだ終ってないので、これから気を引き締めて頑張らないと!

 

そしてすみませんが明日の更新はお休みさせていただきます。
祖父がなくなったので、急ぎ実家へ戻りお見送りをしてまいります。・・・うーん、明日は日帰り帰省になるのか・・・(汗)
兎も角、小さいころからすごくお世話になった人なので、しっかりと送ってあげたいと思っています。

 

拍手レスー。

>次は来年ライダーは未来戦士ですか。
>未来、というよりは時空戦士っぽい感じもしますねー。

>DT4弾のアクションデュエルはスピードデュエル並にアニメ好きにはたまらないものになってますよ。(良カードもあるし) 
>やりたいんですけどね・・・・(吐血)こ、この作業が終ったらカードが切れるまでまわしてあげるんだからね!?

>それにしても、拍手一回目に「いやん」はおどろきました参りました。
>罪作りなパンダ現る・・・・っ!

>後、シャマルならシャマルならきっとTFしてくれる!
>シャマルさんが変形してくうk・・・・ウワナニヲスルヤm(ry

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

なんとか1つは・・・

081207 ハルヒのほうもなんとか。榊です。しかしこのあと色調整がっ!

さてさて。そんなわけで、色塗りも佳境です。ノート独特の色調整が待ってるわけなんですが・・・。画面の色合いをそのまま本で表現していただけないだろうか・・・!(涙)そんな光の3原則を捻じ曲げる技術、待ってます(笑)できたらすごいとは思うけど・・・オーパーツ並み?

そういえば、冬のカタログが出たようですね。なんだか夏は買おうと思ったらどこに行ってもCDしかない状況だったので、今回は早めに押さえておこう・・・。やはり紙媒体はCDに比べて見やすいですからねー。CDは検索しやすいので、アレはアレで手放せないんですが。スペースもチェックして印刷できますから・・・。明日は1つ入稿しに行く予定なんで、その帰りにでも買っておこう。

 

拍手レスー。

>もうすぐキバも終わりますが、来年のライダーのデザインはアレだと思いませんか?
>この感覚は、電王などの時にも味わってますし、むしろアレはアレでアリなんじゃないかなーとか、考えちゃってます(笑)もう見慣れちゃいましたし(^^ きっと動いてるところを見ればかっこよく見えてきますよ!

| | コメント (0)

とりあえず・・・

081206 塗ってます(・ω・)榊です。

変則的な生活をしたら、どかっと眠気が襲ってきましたよ!ただまあ、もう少しで表紙は出来ると思うんで、それまで何とか・・・っ!

そんなわけでこんどはハルヒを塗り塗り。

楽しいけど気が焦るー(^^;

 

拍手レスー。

>こうゆう時の雨って本当にタイミングがいいですね~悪い方の
>ほんと、タイミングが良くて困りますよね!監視されてるのかと思うくらいに・・・orz

>超合金の捜査官7が来年の3月頃に出るらしいのですが、売れ行きがよかったらゼロワンも出てほしいです。 
>でるみたいですねー、超合金!これはセブンを買って、ゼロワン発売を実現させるべきなのか・・・っ(゜Д゜)クワッ

>お久しぶりにお邪魔します……し、仕方ないじゃないですか!ルーンファクトリーが面白いっつーか、白エリス(野川さくらボイス)が可愛すぎるのがいけないんですよ!!(逆ギレ)でも相変わらずティア可愛いよティア。スバルもミサカもみんな俺の(魂の)嫁です
>ルーンファクトリーですかー。あの生産する部分がなんとも楽しいですよね。・・・DSのやつはどこいったっけな・・・。そしてさらっと嫁発言してる部分に吹いた(笑)

>あれ?冬コミのほうもって事はインデックスの本は冬コミの新刊じゃないってことですか?てっきり冬コミは電磁砲本だと思ってたんですが何か別に出されるとか? 
>はい、冬は電磁砲、もしくはインデックスではないのです(^^;むしろハルヒなんですが・・・。さてどうなるやら!(オイ

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

あの激しい風は一体・・・

081205 こんな感じでインデックスの本を塗っていたり。榊です。冬コミのほうも急がないと・・・!;;

さてさて。そんなわけで朝からせっせと作業していたんですが、まあお昼あたりからすごい風が。朝方から風が強いとは思っていたんですが・・・。お昼に外へ出たら、もれなく雨まで降ってきてくれて・・・(汗)
台風でも来てるのかと思うくらいでしたよ(^^;

そして外から戻れば風が収まる件について(・ω・`)

これはあれか。であるかないで、作業しなさいという、心に誰かのメッセージですかね? orzガンバリマス

 

拍手レスー。

>来週の捜査官7も次回予告を見る限りゼロワンがまた活躍しそうですよ。
>おおおお!今度こそはしっかり見よう!・・・作業で忘れないようにしないと・・・(^^;

>零式はあの『リボルビングステーク!』って感じの腕がたまらないですが、やはり野明の乗るアルフォンスが最高ですね
ああ、劇場一作目が観たくなってきた……
>零式はとにもかくにもシャープさとあの腕!の印象が強いですよねー。アルフォンスとの絡みもいい感じでしたね。久々にこちらもアニメが見たくなってきました(^^

| | コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

零式よりもアルフォンスなのだ

081204 塗りで詰まってるとかありえなーい;;榊です。むむむ、暗中模索してる場合ではないのだけど・・・!

さてさて。そんなわけで色塗りに入ってるわけですが、せっかくなんで新しいPCのほうを今回から使っていこうと思い、そちらに移行したんですが・・・

んん?タブレットの動きがおかしい・・・;;筆圧感知もしなければ、妙になぞる動きと違う動きをするし・・・。あと画面との比率が違うのか、微妙に扱いづらいなどなど

まるで感覚は履きなれていない靴、いやさ、乗りなれないレイバーのような感じ!処理速度は速いけどこれでは・・・っ!(´Д`;

仕方が無いのでいつものノートPCで作業。遅いけど自分の思ったとおりに動いてくれるのはいい!頑張ってくださいノートPC orzハハァー 
冬が終ったらいい加減メンテしよう・・・うん

 

拍手レスー。

>今回のゼロワン最高だーーー!
>Σ(゜Д゜) うはっ、作業してて素でわすれてたー!orz 面白そうな回だったから見ようと思ってたのに・・・!最近見忘れるとかおおいな(・ω・`

>ヴァーチェとセラヴィーの面白ギミックを初めて見た時、「キャストオフ?!」 「隠し腕ぇぇぇ?!」と叫んでしまった。 
>キャストオフは色々な意味でインパクトが強かったですよね。ヴァーチェのギミックを見たときは、私も思ってにやりとしました(笑)

>ザフィーは可変形化になりそう。
>´・ω・)っ「タカトミ」

| | コメント (2)

2008年12月 3日 (水)

集中!

081203 昨日はグッタリしたせいか、今日は大分快適に過ごせました。榊です。

さてさて。表紙の絵を描いて1日が終ろうとしてるとか、なかなかゾクリとしますが、とりあえず一日篭ってやってました。なんとか形にはなりつつあるかな?急がねば(^^;カラーは相変わらず悩みつつ塗るので、楽しい反面、なかなかつらい作業です。色がついてくるとのれるんですけどねー。

あとは自分のノートPCが耐えてくれれば万事OKですけど!(笑)

 

拍手レスー。

>スタジオ秘密基地劇場買いました。何気に榊さんの名前があった。びっくりだ。
>ありがとうございますー!レクイエムランナーのキャラ原画・作画やらせてもらったので載せて頂いております(笑) これは自分でもビックリダ!(デネブ風に)

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

頭が働かない;;

081202 そういえば、12月に入ったんですよね・・・。早いなぁ・・・。榊です。

さてさて。ちょっと頑張って徹夜作業などしてみたところ、まあ、頭の回転が鈍ること鈍ること;;なんというか、ちょっとした編集作業のときは危ない感じがしましたね(^^; あとは起き抜けは頭の回転は止まってることに気づいた。机の前でどれだけボーっとしてたのやらorz

そんなことをしつつ、今日もまた作業なのです。がんばるぞー!

 

拍手レスー。

>ガタックゥゥゥゥゥゥΣ(//□///) 地獄兄弟は? 
>もちろん押さえてありますよー!(イラストは・・・ね?)いまガタックに絡み始めてます(笑)

>そういえばガタックって一回爆死しましたね。
>ええ、なんとなーく、ドカーンって(^^; あのなんとなくな感じはちょっと面白かったです。

>ハイパーカブトとハイパーガタックもフィギュアーツ化するといいですね。 
>ハイパーカブトは色々ギミックがあって面白そうですし、ハイパーガタックも是非立体物を触ってみたい!フィギュアーツ化、して欲しいですよね!

>初代リインのフィギュア、いつか出てほしいものです。個人的に初代リイン好きなので。
>可動フィギュアでなければ、出る可能性はあるんじゃないかと思ってます。リイン、いいキャラでしたからねぇ・・・(^^

>ザフィーの立体化・・・・・コトブキヤからフルアクションザフィーラがですね・・・
>な、ナンダッテー!?  ザフィーラファンが感涙の極みか・・・・っ!?

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

毎朝、鏡の前で、顔を洗う男

081201 カ・ガーミ!榊です。

さてさて。つい最近出たフィギュアーツガタック、コーカサスを遅れながらも手に入れたので、いじっていたらテンションあがってきた!なのでガタックを描く!(笑)久々に描くと、難しい(^^;

しかし、フィギュアーツは安定していい感じです。装甲の色合いとか、いいつやが出てます。ガタックはカブトと違って、腹筋の分け方が変わっています。・・・これは模索中ということなんだろうか?面白いから良いですけど(笑)

0812012 そして、ガタックカリバーが大きめでいい感じ。そしてライダーカッティングまで再現可能!こいつはすごいぜ!

カブトのように特殊な手はついておりませんでしたが、その代わりにカリバー、という感じでしょうかね?

あとは、ガタックの頭の角が稼動してくれれば言うことなしだったんですが(^^; まあ、無理でしょうねー。
これらをいじっていると、今月の2人も非常に楽しみであります。というか、ケタロスが楽しみで仕方がありません(笑)でもしばらくはガタックと武蔵とカブトいじって気晴らしを。

 ちなみに、ひよりの声が聞こえた方はこちら

 

拍手レスー。

>ヴォルケンズがフィグマになるとしたら、ザッフィーは人型かな?
>人型・・・だとは思うんですが・・・。はっ、もしや変形して犬から人型に(タァーン)

>懐かしいなぁ…僕にとって鉄人といえば、丸っこい旧型でもスーパーロボットなFXでもなく太陽の使者なのです(初めて見たので 歌とかもカッコよいですよねー
>やはり、初めて見たものが自分の中での1番になりますよねー(^^ かくいう私はやはり初代の丸い鉄人が印象強かったです。でも太陽の使者のマッシブ感はたまりません(笑)

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »