« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

パスタは消化が早い(シザース風に)

081130 こう、消化がいい分、お腹の減りも早いんですよね(^^; 榊です。

さてさて。仕事場で超合金魂の太陽の使者 鉄人28号をさわらせてもらいました。・・・画像はないけど(ぇ 脚の付け根の稼動が広くないところが残念だったんですが、他の部分の稼動はきわめて良好。空を飛ぶときの、顔が前を向くギミックも搭載されていたりと色々いじりがいのあるものになっていると思います。

あとはあのプロポーション。非常にマッシブなので、いじり応えもあると思います。そして画像は鉄人のリモコンをいじるセブン「鉄人28号、起動シークエンス」ミニプラとしっくり来るリモコンの大きさが面白いです(笑)

 

拍手レスー。

>ホビージャパンに2ページほど載っているSIC電王の小説、映像化してほしい。
>ネガタロスがそんな悪いことを!?(ぇ 乞うご期待!

>このイラストのスバルは風呂上がりですか?
>風呂上り、もしくはリラックスタイムといったところでしょうか(^^

>来年あたり、スバルとティアのフィグマが出てくれませんかね~
>そうですね、是非出して欲しいですね!でもきっとヴォルケンズが先のような気も・・・(汗)

>2段ベットの上下ってことか
>もしかしたらダブルベッドで横にいるのかも・・・。

>足パタパタさせてるスバルかわいいwこのスバルを27日のティアナにパイルダーオンさせればえらいことに(*´Д`) 
>ありがとうございますー。エライこと、というか、それはきっとエ□イことに・・・っ!(隠しきれてない!?)

>したかしにスタフィーは漫画でも連載していたよ。特カービイはにも好きです。
>スタフィーまで漫画になっていたとは!カービィもかわいいですよね。ふわふわのまん丸で(^^

| | コメント (0)

2008年11月29日 (土)

スはスバルのス~

081129 バはバーストストリームのバ~。榊です。るは・・・ルビカンテ?

さてさて。昨日の夜に、ゲームショップで伝説のスターフィーを購入。いや、安くなっていたものでつい・・・(^^;

しかしこのスタフィー・・・星なのかヒトデなのか。
疑問はつきませんが、とりあえず、画面でスタフィーが動くのは非常にかわいらしく、和みます(笑)

アクションゲームなのに和みを覚えるとは・・・あ、カービィもそんな感じですね。とりあえず、最近とんとご無沙汰の2Dアクション。和みつつ、息抜きにプレイしていこうかと思っております(^^

 

拍手レスー。

>雨が降って寒い日は、体の芯から冷えます。
>そんな日はゆっくり湯船に使って温まりたいものですね(^^ そして気づくと寝こけていたりするのですが・・・;;

対決セットはわりと安価ですし塗装や改造の練習にはいい教材かもしれませんね。手を付けたくなる部分もたくさんありますしw(お たしかミクロマンに被せて稼動式にする改造があったような
>おおお、そうかんがえると対決セットもいいですねー。ミクロマンに被せて可動式に!?そういうのもあるのか!ちょっとやってみたくなりますね(^^

>TFにも対決セットにもあったよ。
>TFにもありますね。あちらは小さいものからしっかりしたものまで、色々な数が出ていますよねー。アニメイテッドのオプティマスVSメガトロンはいいものでした(^^

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

ぐずつく天気

081128 対決セットの色の塗って無さはなけるで。榊です。NEW電王がなんだかがっかりな感じ。

さてさて。買い物に行ったら対決セットが売ってたりしたので、衝動でハイジャックフォームをチョイス。いやぁ、色が足りなくてなんだかモンハンのナルガクルガみたいだ(笑)でも、とりあえずフィギュア化したのでおさえておいたり。これで各ディティールも分かる・・・かな?(^^;

本音はもっと動くもので出して欲しいんですが・・・。やはりフィギュアーツに期待しか・・・っ!

あ、あと

最新号のデレビマガジンでのドッガの扱いに吹いた。
※画像の手前のものはきねつきもちです。

 

拍手レスー。

>なんだろう
>化石男ヒトデンジャーという怪人です。ヒトデがグラサンしたような姿の怪人です。素敵な怪人ですね(笑)

>なんだ、この日記絵の妙なえろす
>えろす(/// えろすは程々にしとかないと斗貴子さんにたしなめられるので程々にしときます。

>たしか、自分の出した毒で死んだ怪人がいるって聞いたことがあります。
>えっと、ピラザウルスでしたっけ?毒は吐けるけど、耐性がなくて「よくやったわピラザウルス・・・・・はっ?死んでいる?!」ってなってしまったとかしまわないとか・・・。

>仮面ライダーといえば、この前マンションの廊下を歩いてた時、「俺、参上!」と叫びながら上はTシャツ、下はフルチンクで爆走する幼稚園児を見ました。まったく…冬なのに子供は元気だなぁと思いました。
>格好はともかくとしても・・・子供はなりきりたがりますからねー(^^ 元気なのも子供ならではですね。あの元気、ちょっとうらやましいくらいです。

>日記絵のティアナがエロいwしかし水に落ちただけで死ぬのがいるとは…。平成ライダーじゃどんなにやられてても川に転落=生存フラグという妙な伝統があるというのに…。まぁ手負い+着衣で水に入ったら溺れ死ぬのが普通ですからその怪人の方がまともですねw
>えろすは程々にしておかないと(以下略 せめてライダーキックくらいは受けて欲しかった!と思う私がここにいます(笑)面白かったから良いんですけど(^^  

| | コメント (2)

2008年11月27日 (木)

やわらかくなる化石とは;;

081127 雨が続くなぁー;;榊です。でも、晴れたらもっと寒くなるんだろうか・・・?

さてさて。今日は仮面ライダーを見たんですよ。一文字隼人が出ていたときの。何でも、ライダーを追い詰めたのに、足を滑らせて転落してやられるという怪人がいると聞いたので・・・!

そんなバカなー、と思いつつも期待(笑)設定自体が豪快な設定でそこも突っ込みたいところなんですが(今日の日記のタイトルとかね(^^;)

 

 

ほんとに落っこちてやられてるー!? Σ(゜д゜;)

いや、なんというか、あれだ。化石が水に弱いとかハジメテキキマシタ。いや、そこでなく。なんというか、かえって新鮮で面白かったです(^^

あと時間があったのか知らないけど、おやっさんや滝さんが戦闘員ともみくちゃになってるシーンがあったんですが、ここだけなぜか早回し。しかも結構長い時間。

あそこは笑え!といってるんだろうなぁ・・・・。 

 

拍手レスー。

>来週の捜査官7の「ゼロワン、走る」がものすごく気になります。個人的にゼロワン好きなので。
>ゼロワンいいですよねー。鳩につつかれてるのとか、遊ばれてますね(笑)ダガソコガイイ!

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

昼間の太陽が暖かい

081126 モンハンでようやく古龍の大宝玉がでました。榊です。テオに感謝(笑)

さてさて。手首の痛みも取れて、一安心。しかし、右手をいためないように気をつけないと;;

作業も進めてはいるものの、やはり計画通りにはいかないようで・・・。ううん、もう少しがんばらねば(^^;

そういえば捜査官7、また面白い回に当たってにんまり。ケイタ君が良すぎる(笑)見ごたえのある回で満足でしたー。というか、セブンがポケットから覗いてるのが可愛すぎる(笑)

 

拍手レスー。

>数の子本買いました~チンク姉かわいいっす!!
>ありがとうございますー!チンク姉は描いていて遊びたくなるのですよー。気に入っていただけて嬉しいです。

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

カップ麺がおいしいなぁ・・・。

081125 他の人が食べてるのをみると匂いに釣られそうになる・・・(^^;榊です。

さてさて。昨日言った手首の痛みは、なんとか引いてきました。貼ったシップが効いたのか、それとも昨日がピークだったのかは分かりませんが・・・兎に角何事もないようで、一安心です(^^;

仕事場の近くに新しい自販機が!バリエーションも増えてきましたよー。しかもしゃべります。お金入れたときや商品が出てきたときに、なんですけど(笑)色々選べるようになって嬉しい限り。

そして今にぶーい雷が・・・停電とかは怖いなぁ・・・;;

 

拍手レスー。

>榊さんは手首ですか、俺の場合2,3日前に首を寝違えてしまい可動領域が狭くなってます。本当にイタイです。
>首ですかー!?首はほんとつらいですよね;;首が回らないから周りがよく見えなかったりして危ないですし・・・早く痛みが引くと良いですね(^^;

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

勇気の鈴がりりん、リン。

081124 なんだか左手首が痛い・・・榊です。物を持ったり作業してるときにも手首って負担がかかってるんですね・・・。おかげで今は何やっていてもイタイイタイと声を上げてます(^^;早くひかないかなー。

さてさて。フィグマの鏡音リンがとどきましたー。
・・・ちなみにレンは買えてません。取り合えず、リンだけでも、と思って頼んだので・・・。二人そろえたいところですが・・・。今度見つけたときに押さえておこう。

いじっていたら描きたくなったので描いてみる。髪は書きやすくてよいですね(笑)

 

0811242造形はフィグマらしく、しっかりとした造りで、安心できます。

付属品は交換手のパーツと、表情が1つ。そしてマイクと、ミクに比べて大分付属品が少ない感じがしますね。・・・いや、ミクが多かっただけなのか(^^;ネギ2本にマイクスタンドだしなぁ・・・。

つまりリンレンにはロードローラーがついてなければならなかったと・・・。でかいなぁ・・・;

0811243 レンがいないので、ミクとツーショット。

でもどうせならレンも加えたいところ。基本的に満足なんですが、あえて言うなら、表情パーツがもう一つ欲しいところ。この口をあけてる表情、目線が左に向いているので、なかなか思うようにいかない・・・。

とはいいつつも、稼動は広く、色々動かせるので、気分転換に良いかなぁと思ってます。あー、そういえば私のリンは片手の指が突き指しておりました;;皆様はそういったところも見て買ったほうがよいかと(^^;

 

 

 

拍手レスー。

>そういえば段ボールに入った生物って生まれてこのかた見たことないなー。どっかに箱入りティア落ちてないかなー?ミサカでもスバルでもいいけど
>そういえば見ませんね。いや、見たらみたで困っちゃうわけなんですが(^^;箱入りティアなんて落ちてたらすぐにひろってっちゃいますけどね!(・ω・´)

>何軒かまわってようやくスタジオ秘密基地1巻手に入れました。中々楽しめて読めました。
>ありがとうございますー!手にとっていただけて、嬉しいです!

>そういえば、合同誌の方手に入れました。報告が大分遅くなってしまいごめんなさい。
>いえいえ、ありがとうございます!楽しんでいただけたら幸いです!数の子なのにティアが出張ってしまってますが(^^;

>今更のようにWeb拍手に気づいた僕……
異議あり!
ノーヴェは捨てられるより、捨て猫や捨て犬に懐かれて口では何だかんだ言いながら、結局家に連れ帰る側です!
 
>見づらい場所で申し訳ないです;;
異議なし!
しかしそれならばなぜ箱入りしていたのか・・・。そう、あれは、自分で箱に入ったんだよ!(なぜかキバヤシのほうになってしまった)

>今じゃあストーフで使えよ。
>ストーブ。は、使用禁止の部屋なんですよね;;まあ、おとなしく備え付けの暖房ですごしてます(^^

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

移動中に狩り。

081123 電車内でモンハンをしていると時間があっという間に過ぎる罠。榊です。乗り過ごしに注意せねば;;

さてさて。そんなわけで、電車内でちょこちょこ狩りをしているわけなんですが、今日は今更ながらに訓練所に通うことに。おおお、ティガレックスが暴れる!!
装備が決まっているのと1回やられると終わりなんですが、相手の動きを観察するにはいいですね。
さすが訓練所(笑)全武器は無理でも、せめて一通りのモンスターはやってみようかな。

冬コミの準備がいい具合に苦戦;;頑張らないとー(^^; とりあえずいつもどおり、目の前のものから終わらせていこう。がんばって。

 

拍手レスー。

>今までWed拍手の場所がわからなかったですけど、わかりやすい場所にしていただきありがとうございます。 
>こちらこそ、分かりづらい位置で、申し訳ありませんでした;;HPのほうもつながないと・・・;;

>このノーヴェは俺が拾います。暴れたって俺は負けません。
>Σ(゜д゜)ヒロワレテッタ!!?暴れますが気のいい娘ですからね!(^^

>ノーヴェはチンク姉、スバル、ティアナ、ゲンヤいろんな方面に浮気してますが意外と惚れっぽい性格なのかもしれませんね 
>今まで、友好関係などがありませんでしたし、そういった対応も新鮮だったんでしょうねー。でも確かに惚れっぽい感じがしますね(^^ そこがいいんですけどね(笑)

>始にコタツは電気屋さんに頼んで置けば良い。
>そ れ だ 。しかし部屋のスペースのせいで断念。うむうorz 

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

外よりも部屋のほうが寒い;;

081122 こここ、コタツが欲しいかも!榊です。最近コタツに入ってないなぁ・・・。

さてさて。今日は荷物を受け取りに一時帰宅。これだけでも今日休みになったのはありがたいわけなんですが(笑)
しかし、そうはうまくいかず、業者の方とは数分違いで受け取りに失敗。

あれか・・・買える前に本屋覗いてたからか・・・・orz
そして午前中に受け取れるはずが午後に確定(==;)

タイミングが合わないとこうなるんですねー(笑)まあ、荷物が届いたんで、いいんですけど(^^

というか、今日はグッタリしてたなぁ・・・(^^;

 

拍手レスー。

>久々に覗いたら禁書絵(つーか電磁砲絵?)があってビックリしました! 美琴や初春で本を作る予定はあったりしますか? ぜひ読みたいです
>そのあたりについてはもう少ししたらなんとか告知なりできそうですので、お待ちをー(もはや言ってるも同然の発言)

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

発売!ハツバイ!ヒーロークロスライン!

081121 休みというよりインターバルだ!榊です。きっちり休みたいと思います(笑)というか、体力を回復だ!

さてさて。今日は本日発売された、ヒーロークロスラインの単行本を。

本日、スタジオ秘密基地劇場1巻が発売されましたー!

大帝様やテンシマン、オーマガーが一つの単行本に!スタジオ秘密基地メンバーが送る、てんこもりな1冊です。

私がメインキャラ作画をさせて頂いたレクイエムランナーも収録されております。表紙にもいるので、よろしかったら見てくださいー。よろしくお願いします。

同日発売で、
「ウサ探」 2巻 御堂カズヒコ先生 

「セイル」 1巻 原作・有里紅良 漫画・夢来鳥ねむ先生

の単行本が発売されております。こちらもどうぞ!

そんなわけで、宣伝するカーマ。ハイヒールは霊的ノッカーズ対策のほかに宣伝活動もあるのか!?

左のバーにWEB拍手を設置しました。よろしくお願いしますー。

 

拍手レスー。

>無属性といえば、ボージェス先生が敵も応援するって事をコロッと忘れて戦闘する事もシバシバですw
ありますあります(笑)私も忘れていて、ボージェス先生がホブゴブリン(人型に強打)でヌッコロされてました(^^; 扱いの難しい先生ですね(笑)

>6人目の戦士は無駄に偉そうな態度と5人がかりでも倒せないのをあっさりやっつける強さが魅力ですね。あと他メンバーとの和解後のヘタレぶりも(ぉ ボウケンジャーではレッドが代わりにヘタレたのでチームを引っ張るかっこいいあんちゃんのままいられた珍しい例ですね。自分も「シルバー主役でいいじゃん!」って思いながら本編みてましたw
>あのつよさは!?と思うほどなじむと普通になってしまいますね(^^; ボウケンは最後はレッドがやはり強さを見せる中、シルバーのサブリーダー的な存在感がいい感じだったと思います。かっこいいアンちゃんでしたね(^^ ボウケンシルバーはキャラも立ってましたし、主役級でしたね(笑)

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

やさしくなれます

081120 それはどうかなぁー?;;榊です。

さてさて。昨日の作業中に「ゲキレンジャーVSボウケンジャー」と「ボウケンジャーVSスーパー戦隊」のDVDをながしつつやっていたんですが

あれですね。

ボウケンVSスパ戦はボウケンシルバーが主演で良いと思った。

なに、改めてみたらボウケンシルバーかっこよすぎる。仲間思いでいい奴ですヨ、映士。ボウケンジャーは結構気に入ってる戦隊なのはきっと映士がいるせいだ。うん。

ゲキVSボウも面白かったー。ゲキはアクションシーンの動きがいいですよね。みてて気持ち良いです。さて、見とれないように作業作業(笑)

| | コメント (0)

2008年11月19日 (水)

おおお、またもや寒くなってきた!

081119 冬の空気になってまいりました。榊です。体調には気をつけましょう(^^

さてさて。昨日日記のタイトルで、カルドDS通信プレイ成功!と書いたきりだったんですが、通信プレイしたものの、結果はぼろぼろだったデスヨ、ハイ。ニンジャノイナイムゾクセイブックハダメカ・・・orz

まあ精進いたします。今度ゆっくりと(笑)

最近無性に紅茶が飲みたくなってます。とりあえずティーパックの奴で。急に寒くなったこともあるんでしょうけどね(笑)あとは気分転換かな?

 

拍手レスー

>狼と香辛料はホロの裸体とロレンスとのらぶらぶ具合にニヤニヤするアニメなのでオススメですwスバルとティアナのらぶらぶにニヤニヤする作品であるStSと共通するトコもありますし是非視聴をば(ぉぃ
>Σ(゜д゜)チョw それは是非見てみないと! 問題はロレンスに私が慣れるかどうかだ!(オイ

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

カルド通信プレイ成功

081118 明日から寒くなるとかならないとか。榊です。一時期の暖かさはすごかったですからねー。これで、季節どおりになってくれるかな?

さてさて。なんとなく今日はホロを描いてみたり。ホロはかわいいですよ、うん。ゲームから入りましたけど・・・。

アニメもつんだままだし・・・二期も始まるとか聞くし・・・。時間があったら一通り見たいなぁ・・・。

 

拍手レスー

>ティアナが寒がっている→スバルが一緒に寝て温めてあげる♪=添い寝www そして、もっと激しく上の事も!!!
>(・。・)→Σ(゜д゜)→  Σ ゜ ゜  ( д ) チョw

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

それは紛れもなく 奴さ

宇宙船サジタリアスのOPとか久々に見たい気がするなぁ・・・榊です。あのアニメ見ると、きっとラザニアが食べたくなるから困ります(笑)

さてさて。今回はTFの感想でもー。

こやつです。

081117 半透明のスゴイ奴。ステルスロックダウンです。通常カラーのロックダウンには動かなかったのに、こうなったらなんだか惹かれて買ってしまったヨ!

なんだこの汚い半透明グリーンは!(褒め言葉)最高ですよ(笑)

そんなわけで、ステロク(ハチロクのようだ)の感想でもー。

 続きに拍手レスもありますー。

 

 

続きを読む "それは紛れもなく 奴さ"

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

そうか・・・日曜だったんだ;;

081116 曜日ってナニ?オイシイ?榊です。そんなわけでまたも感覚が麻痺麻痺(笑)

昨日の日記で、カルドセプトDSオンラインやってみようかと書きましたが、夜に実際につないで見ました。さあ、どんなブックの使い手が現れるのか!ドキドキ!

10分後

-------現在1名-------

(´・ω・`)・・・・・・

えと、つまり

私独りってことですよね、これ?

・・・セツナスギル(;ω;)

そんなわけで切断して作業の続きしてました(笑)

そんな作業中の夜(主に深夜1~3時)でした。

 

拍手レスー。

>420000踏んだーw
>わーい、ありがとうございます!これからもよろしくお願いしますー(^^

>いま、やっと、Web拍手に気がつきました^^;;; こんなとこにあったとは・・・・・・ ってなわけで、スバティアがラブリーです^^
>ありがとうございますー!おおう、やはり拍手ボタンは分かりづらいですね;;改善したいと思いますー。

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

雨の匂い

081115 ええい、蚊は年中出るようになったのかっ!?;;榊です。耳元で飛ぶのだけはほんと勘弁ですorz

さてさて。午後に妙に雨っぽい匂いがするなーと思ったら、なんとなく雨が降ってました。というか、降ってやんでました。最近こう、ちょっと降ってあがる雨がよく来ます。
降るなら降れといいたいんですが、まあ、降ると出かけるのが億劫になるのでまあ良いかな・・・(ドッチダ

そういえば、今カルドセプトDSをオンラインプレイすると、カード報酬が倍になる期間だったような・・・。一回でもいいからやってみようかな・・・。弱いけど(笑)

| | コメント (0)

2008年11月14日 (金)

デジカメにも腕が必要なのですね;;

081114_2 書きかけの日記が消えると結構なショックですね・・・orz 榊です。勘弁して欲しい・・・(T。T

さてさて。デジカメで玩具(最近は主にTFとかですが)を撮ってるんですが、これがなかなかうまくいきません(^^;
なにせ、腕もなければ、デジカメの画像とパソコンのディスプレイの画像で、見え方が変わってくるため、どれが良いのか分からなくなってたり;;
作業的にひと段落着いたら、上手な扱い方を色々学ばねば;; とりあえずは枚数取るところからー。でもまずは作業優先で(^^;

 

拍手レスー

>日記絵かわいいwスバルはこうやってティアの心も体をぬくめてるんですね。スバルは体温調節機能とかで電気アンカ代わりに使えそう、冬のお供に戦闘機人!! 
>いいですね、ヌクヌクできそうです(^^ とりあえず、スバルはティア専用で(ぇ
スバルにはティア自動追跡機能がついてるので、便利(?)です(笑)

>スバルどっから入った? 
>さて、入ったのか、それとも元々入っていたのか・・・それはスバルのみぞ知る、というところです(笑)

| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

関東地方は冷え込んだとか

081113 冷えたなーと思ったら今日は結構暖かい。榊です。昨日はなんだったのか・・・;;

さてさて。千枚通しを使っていたら、手のひらに軽く内出血ぽいものが。痛みとかは無いんですが、押していただけのことで簡単に内出血するんだー、とか思ってびっくり。

そういえば、目と目の間の部分も強くきゅーっとすると簡単に内出血したなぁとか思い出した;;皆様好奇心でやらないようにネ!;;

イラストはなんとなく昨日の続きになった(笑)隠れていたのか入り込んできたのか・・・ティアあるところスバルあり!(ぇ

拍手レスー

>ナンバーズ合同本買いました、面白かったですよ。ドゥーエさん良かったねって感じです。ティアナはもて過ぎ(笑)まさかディードまでとは、と思ってましたが最後はやっぱりスバティアで決まりですね。しかし、ライバルが多いなスバル(しかも大半は身内…笑)
>感想ありがとうございます!嬉しいです!
とりあえず、一目だけでも会わせてあげたいですよねー。ティアナモテモテです。モテモティアナって誰かが言ってた!ほら、主役はモテルからー(ナニ
ライバルが多くなっちゃいましたけど、頑張れスバル!・・・とノーヴェ(笑)

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

体調管理だけはしよう・・・

081112 布団から抜け出せない日々に突入か?榊です。ぬくぬくしてたいー。

さてさて。いい感じに寒くなってまいりました!いや、急激に冷えてきた感もあるんですが、兎に角仕事していても足元が寒い;;うーん、ひざ掛けが必要だろうか・・・。

あとは体調管理はしっかりしておかないと崩しそうで怖いですねー;;今崩すわけには行かない・・・(^^;

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

おおお、さむさむ;;

081111 はい、目をつぶっていたら朝になっていたー。榊です。こういったときって、しっかり寝れたのかどうか、すっごく分からなくなりますよね;;

さてさて。仕事後に買い物に出たら、なんかデンガッシャーが1000円で売られてて吹いた。即買った。というか、何故今になって電王商品が・・・?;;

まあ、ガッシャーは買いそびれてたので嬉しかったですけど(^^; 改造してガオウガッシャーにしようかなぁ・・・。あ、そうするとデンガッシャーとして機能しなくなる気が・・・うむむ;;もう一つ買うのか・・・?(汗)

拍手レスー

>ところがどっこい、メロンブックスは昨日頼んで今日届きましたw仕事速すぎw ドゥーエがちゃんと姉妹と再会&対面できてよかったです。ティアナは相変わらずモテモテですねwでも最後はやっぱりスバルとらぶらぶ~なオチはGJ!ですねw 最近急に寒くなってきましたが体調に気をつけて頑張ってください~ノシ
>はやい!すばらしく早かったぞゴクウ!そんなわけで、ご購入ありがとうございますー!
そして感想もありがとうございます!ドゥーエとティアナを出すにはーとか考えていて(オイ ごういんなっ形になりましたが、楽しんでいただけてホッとしています(^^ 
最後はやはりタイプゼロだし、スバティアもほしいし・・・ということで(笑)

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

どうするどうする君ならどうする?

081110 誰かに任せたい!榊です。

さてさて。今日は作業ー。・・・だけとは行かず、買出しへGO。すぐに済むかなーとか考えていたんですが、そうは問屋が卸さなかったようで、トーンが見つからないと来た;;
いろいろ見て回ったんですが、うーん、廃盤になったんだろうか・・・;;で取り扱っていたお店もあったしなぁ・・・。
結局トーンを探しにうろうろしていたら結構な時間が・・・おおうorz予想GUYデス。

あ、虎さんを覗きに行ったら、かずのこが置いてあって吹いた。早いなー(笑)どうぞよろしくおねがいします。

うう、しかし冷え込んできた・・・暖房つけるか悩むなー・・・;;

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

お疲れ様でした。

081109 まさか雨までぱらつこうとは・・・。榊です。

さてさて。本日のリリカルマジカル5、お疲れ様でございました!若干冷え込む天気だったにもかかわらず、会場内の熱気のすごいこと。流石だといわざるを得ない!(笑)

今回はギコガコ堂さんのお手伝いで入っていたわけなんですが、やはりこの会場の空気っていいですねー。それだけで来た甲斐があるってものです。さらには差し入れまで頂いてしまって・・・!ありがとうございました!

その後は知り合いとの打ち上げー。なのはの話をしつつも、若干(?)トランスフォーマー時空を振りまいていたのは秘密だ!(ぇ 
打ち上げでも色々と話ができたり、カリニイケタリしたので、楽しかったです(笑)

さあ、イベントでやる気もチャージしたし、明日からまた頑張ろうー!

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

明日はリリマジ

081108_2 段々と冷え込んできましたね。というか、作業机の足元が冷え冷えです。榊です。

さてさて。明日はリリカルマジカル5!ということで、こちらも軽く触れておこうかと。

当日はどうでもいい屋はサークル参加しないのですが、ギコガコ堂さんタマゴ屋さんに混じって、ナンバーズ本「かずのこ」に参加させていただいてます。
当日もお手伝いで入っていると思いますが(笑)

あと、ただお手伝いで参加するのもなんなので、色紙を描いていこうかなーと思ってます。なにかネタを・・・とは思ってますが、さて果てどうなることやら(^^;

そんなわけで、明日は大田区産業プラザで私と握手or狩りだ!(マテ カリハウソデス、ハイ(・ω・`)

ギコガコ堂さんの作ってくれた予告ページで、気分を高めておくと吉!かも・・・(笑)

| | コメント (0)

2008年11月 7日 (金)

DSか何かで出ないかなぁ

081107 うーん、下書きに時間がかかりすぎだ;;榊です。ペン入れにさえ入ればちょっとはスピードが上がるんですが・・・。

さてさて。そんな作業の中で、なんとなく描きたくなって(息抜きでー)日記の絵は悠久幻想曲のパティ。描きながら懐かしくなってきた!
というか、エタメロは無理でも、悠久は携帯ゲーム機で移植されないかなー?・・・とか思っています(^^ サイコロバトルが面倒といえば面倒なんですが・・・(ぇ そういった意味では悠久2は優秀ですね。
PSPのほうが声も出るしいいのか・・・?

ううーん、そんなことかいてたらやりたくなってきたな・・・しかしサターン引っ張り出すのも・・・うむむ;;

| | コメント (2)

2008年11月 6日 (木)

ねえ、しってるー?

081106 蓄光タイプのウラタロススウィングは怖いんだってー。榊です。 今日の豆知識 蓄光タイプのウラスウィングはこわい。
・・・口を黒に塗ることは無いと思うんだ・・・(--;

さてさて。そんなわけで、今日は仕事場の人と、羽を伸ばしに行って参りました。とりあえずこの頃篭ってばかりだったので、発散させようと。
そんなわけで今秋葉原で行われている、携帯捜査官7カフェなるものに行って参りました。
きっと滝本さんが出迎えてくれるのぜ!(ウソデス 中に入って注文したらばいきなり

 

 

 

 

 

0811062 出てきたものがこれ。

いきなり圏外言われましたヨ!(大笑)

うーん、当たりだ(^^
店内はセブン色に染まっており、店内放送もここでしか聞けないセブンたちの呟きなど、面白い内容盛りだくさんでした。

で、ここを出た後下でカプセルトイを回してセブンゲット(笑)

その後も響鬼さんの甘味処行ってみたり、カラオケ行ったりと、駆け足っぽくなりましたが、なかなか充実した日でした。たのしかったー!

さ、満喫したんで、明日からがんばりますかー(笑)

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

冬コミ結果ー

081105 うー、なんとかリリマジにはいけそうだ・・・。榊です。

さてさて。皆様次々と冬コミの当落をネットであげている中、私のほうもようやっと分かりました。

仕事場から帰ってきたら青い封筒がこっち見てましたよ(・ω・`)ハッハッハ ・・・ネット検索の意味が・・・orz

まあ、封筒来て分かったわけなんですが

受かりました!火曜”ソ”-33a「どうでもいい屋」であります!

結果も分かってきたわけで、いよいよそっちも頑張っていかねば・・・!!とりあえず、目の前のものから片付けよう・・・!

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

うーん動かん;;

081104 オンドゥル語が懐かしすぎる(笑)榊です。

さてさて。作業しつつ、ニコニコしてたわけなんですが、久々にオンドゥル語を堪能しました。いやぁ懐かしい・・・。橘さんがわいわいしてるところを見直したくなってきたなぁ・・・。フィギュアーツでブレイドも出してくれないかな・・・(==←遠い目

さてさて、もう少し集中しますかー

 

拍手レスー

>あ…ありのまま今日起こったことを話すぜ! 『おれは秋葉原にカルドを買いに行ったと思ったら いつの間にかサウンドステージXを買っていた』 な…何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 少し頭を冷やすとかパンツめくりだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
>か、カルドを買わなかったのか・・・!?秋葉に行ってカルドを買うのは確実・・・確実なんじゃ。そう、コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実なんじゃ!
という話はさて置いて、サウンドステージ、トコトン聞き倒しちゃいましょう(笑)

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

剛掌派はむりむり

081103 へっろへろー。榊です。とりあえず、一息・・・つけるのかな?

さてさて。仕事が終わった後にゲームショップに行ってきました。まあ、中古ゲームやカードなんかを見ていたんですが、そこにゲームショップ仕様のスロット北斗の拳が。久々とばかりに打っていたんですが、なんというか、

シンやサウザー。はてはジャギにまで負けた割りに、ユリアに出会えてバトルボーナスゲット。うーん(笑)
その後は5回くらい続いたものの、剛掌派を食らって倒れるケン。うちのケンは耐えられないケンだったようです(笑)まあ、バトルボーナス1発目からでなくて良かった・・・うん。とはいいつつ、簡単な景品をもらい、それなりに楽しめたので良かったよかった。さて、作業頑張るかなー

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

3連休!そういうのもあるのか!

081102 今日は月曜か火曜だと思ってました、榊です。ジャンプも出てたしなぁ(笑)

さてさて。最近は冷え込んできたこともあってか、布団が気持ちよくなってきましたね。まあ、未だに蚊とのバトルも続いているわけなんですが(何故だろう;;
しかしまあ、この時期の怖いところは布団のチョイスを間違えるとあっという間に風邪が引けること。

私も、ひいてはいないんですが、今日起きたらなんだかのどが痛い感じ・・・。これは・・・;; 痛いだけなら良いんですけど、ここで体調崩すわけには行かないので・・・なんとか強引に直したいところですね(^^;

そろそろ一枚増やそうかな・・・。

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

もう11月だなんて・・・

081101 うわぁ、なんだか気づけば11月ですよ。榊です。この辺からデパートの売り場が楽しくなってくるんですよね・・・。クリスマス1色に染まっていく感じで(笑)

さてさて。そういえば、WEBで冬コミの当落結果が発表されているようですね。んー、手元に資料あったかな・・・?そんな感じで、今のところ結果が分かっておりません(^^;

仕事が終わってからだと調べるまでもなく結果が来てそうだけど;;

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »