« 集中して眠らせて欲しい;; | トップページ | もう11月だなんて・・・ »

2008年10月31日 (金)

天の道を行き総てを司る

081031 あの口上は秀逸でしたねー。榊です。

さてさて。ちょっと前にフィギュアーツのカブトを買ったー、とは書いたものの、いじったりしていたら、カブト熱上がってきたんでカブト。来月、再来月のフィギュアーツのラインナップから目が離せないヨ!

そして久々に描いた物の、いやぁ、相変わらずライダーは描くのが難しいですね・・・(^^;

これがケタロスやコーカサスになった日には・・・(汗)

0810312 とりあえず、簡単に感想なんかも書いてみたり。

あ、あと拍手スレも続きにつけちゃってますー。
では暇つぶしにどぞどぞ。

えー、そんなわけで、カブト。このころの装着変身は今装着変身ほど稼動の自由がなく、キャストオフライダーがなかなか良い出来なこともあって、手を出していなかったんですよねー。そんなわけで、このフィギュアーツは大変嬉しいところなのですよ。

0810313 プロポーションも申し分なし。顔の造りも丁寧で、複眼も再現してあります。
そしてなんといっても今回感心したのは、アーマー部分です。カブト独特の光沢。
たとえるならば、ぴかぴかに磨き上げた車のボディのような、あの光り方が再現されてます。

あの光沢はカブトに無くてはならないものなので、ここもポイント高し。

0810314 付属品として、指差しの手を含め換装式の手が数種類、カブトクナイガンが2種類ついております。お好きなものを装備させてください、ってことでしょうねー。

ここまでつけてくれるのは嬉しいところ。

ライダーフォーム時のカブトはアックスモードは使っているところは稀なので、なんだか新鮮です(笑)

0810315 しかし私としてはカブトでティアナモード(笑)いやぁ、付属品ならやっちゃいません?(^^;

ちょうどクナイとガンでいい感じに。これで光弾があれば・・・!
しかし放つ必殺技はライダーキックなんだぜ!!!(ざわ・・・ざわ・・・

ダメジャン(・ω・`)

0810316 ライダーキックも頑張って出来るよ!

まあ、ちょっと苦しいですが(笑)装着変身のクライマックスフォームと比べてみたり。背丈はあまり変わりが無いため、絡めて遊ぶことも可能。こういうところは嬉しいですよねー。この後にガタックや劇場3ライダー、果てはダークカブトまで展開が予定されているフィギュアーツ。まさかの劇場版3ライダー登場で、期待やテンションも高まります!
カブトはデザインが好きなので、ここまでのクオリティで出てくれるのはほんとに嬉しい限りです。期待して来月を待ってましょう!(笑)キーワードは武蔵(ぇ

0810317 んで、いじってたと書きましたが、私、微妙に首の長さが気になっていたので、ちょこっとばかしいじってみたのです。角度など違うと思いますが、見た目で首が短くなっているのが分かりますでしょうか?

とりあえず、ジョイントを抜いてカットしたんですが、そこから色々試行錯誤してまして;;一時期は首がもげそうになってました(^^;

0810318 まあ、今は強引なやり方で固定、というか修復しましたので何とかなっている・・・と思います。

首を短くしたことで安定したかなーとも思いますし、愛着もそれなりに(笑)気分転換にガシガシ動かしてます。

ケタロスにもやれるように、色々試しておかないとなぁ・・・。

 

 

拍手スレー

>髭男爵いいっスよね~。俺はドキドキキャンプの24ネタも好きっス。「両手を上げて!パンツを捲るんだ!!」「パンツ!?」「あたしが執務官補佐の…………ティアナ・ランスターだっ!」「なんで溜めたの!?」…うん、これでも4コマ描けそうっスね(笑)
>ほほうー、そんな芸人さんもおられるのですねー。色々見てみたいと思います(笑)とりあえず、今は髭男爵DVDをかみ締めてますよ(^^
4コマは何か描いてみたいですねー(笑)

|

« 集中して眠らせて欲しい;; | トップページ | もう11月だなんて・・・ »

コメント

カブトはおもしろい要素が沢山でしたよね

昆虫というありがちなモチーフながら新しいと思えるカッコいいデザイン
クロックアップでの擬似ザ・ワールドや高速戦
キャストオフでのアーマー脱着
正義よりむしろ自分の信じてるものの為に戦う自分大好き主人公、天道総司
まきこまれキャラの名脇役、カ・ガーミ

特にキャストオフは服を脱がせれるフィギュアに名称が使われたことでも有名ですね(お

剣術の抜き打ちのようなライダーキックもカッコよかったなぁ
個人的にガタック発売がうれしいですね
ガタックのフィギュアはどれも煮干しみたいな小さい剣しかついてこなかったっすから…

投稿: ななし | 2008年10月31日 (金) 22時27分

>ななしさん
カブトの独特な戦闘スタイルもマッチしていて今見ても新鮮な感じがしますね。
ただ、カブトのおかげでブレイドも昆虫モチーフなのが忘れられている今日この頃。・・・いやまあ、トランプもモチーフとしてあったんですけどねー(笑)
ガタックはやはり剣が楽しみですね。ライダーカッティングが出来ると思うと・・・(^^

投稿: 榊蒼十郎 | 2008年11月 1日 (土) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 集中して眠らせて欲しい;; | トップページ | もう11月だなんて・・・ »