« 未だに耳元で飛ばれる・・・;; | トップページ | 気を入れて »

2008年10月22日 (水)

マグナス?いいえネメシスです。

081022 最近カッターの磨耗が激しい気がする・・・。榊です。トーンが硬化してるんだろうか(ぇ

さてさて。今日は「シティーコマンダートレーラーセット」をば。見た目のとおり、ウルトラマグナスです!
しかし、マグナスはいないので今回はネメシスプライムに装着してみたり。
これ、ハスブロ製ではない、のですが、クラシックシリーズ、変形ヘンケイシリーズのコンボイに装着することが可能なのですよ。これが無茶な装着(脚部分は苦しいのですが)ではなく、あくまでもヘケヘケにあわせて造られているのですよ。・・・すごい(^^
あ、トレーラーセットとはいっても、コンテナ部分のアーマーのみであり、コンボイはついてません。

簡素ではありますが、ドゾドゾ。くわしくはこちらを。ここよりも詳しいとです。

0810222 ロボットの命ともいえる顔の造形は、アニメのマグナスに近い顔。いいアレンジがかかっていて、非常にシャープな印象を受けます。首は上下は苦しいものの、左右には干渉なしで、非常にいい動きをします。

胸のアーマーも、腕に干渉なしとこれまた絶妙な設計ががが。ちなみに腕はご覧のとおりなので、若干動きが制限されます。

0810224_2 ヘケヘケでの標準装備は肩にマウント可能。抜かりなしですね(笑)・・・いや、しかし。私のトレーラーセット。どうも左肩のジョイント部分・・・というか、差込口がゆるいのか、銃がはまりません。(汗)

仕方ないので手に持たせてポーズ!

腕も差し込みタイプなのですが、しっかりとヘケヘケの武器ももてました。

0810223_2 で、トレーラーセットの武器なんですが・・・

こんなに大きいのですよ(笑)ここまで大きいと、いっそ気持ちがいいくらいで、むしろ好きです。

しかし、この銃もこの画像では仮の姿に過ぎない・・・。

見よ!

0810225 トランスフォーム!

で、でけぇ!!!?
でかいというか長いというか・・・

さすがに支えなしでは腕がへたれます(^^;

しかし、これはこれで迫力があっていいと思います。いかにも強力そうですしね。

本来ならウルトラマグナスに装着させるのがいいのでしょうけど、ネメシスプライムに装着させても気にならない感じでした。手ごたえもアリ、満足度はかなりのものです(^^

このトレーラーセット、一言でいえば

大きいんですよ。

えと

0810226 大きいんですよ。(大事なことなので2回言いました)

今回ロボットモードのみの紹介だったんですが、コンテナモードになっても大きいのです(笑)

しかし、その分いじり応えは十分でした(はずすのが怖くて装着させたままだけど!)

|

« 未だに耳元で飛ばれる・・・;; | トップページ | 気を入れて »

コメント

ルネッサ・マグナスは戦闘時はパワードスーツ装着し、ウルトラマグナスになる
そう思ってた時期が僕にもありました…

中の人だけではないウルトラマグナス完全版はいつかちゃんと発売される そう思ってた時期がry

ルネはティアに惚れてスバルや周りを巻き込みトライアングラーなことに そう思ry

マグナスは薄幸な人ばかりですな

投稿: | 2008年10月23日 (木) 08時38分

ウルトラマグナス完全版は、願っていればかなうかもしれませんよ?(笑)

投稿: 榊蒼十郎 | 2008年10月23日 (木) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未だに耳元で飛ばれる・・・;; | トップページ | 気を入れて »