« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

もう10月になるのか・・・

080930 もう・・・9月も終わりか・・・;;榊です。はやいな・・・

さてさて。雨の日に探し物ー。と出かけてみたものの、

探してるものはまったく見当たらず、代わりに雨で服がぬれるというありがたくない特典付き。鬼かと。

昼に出て惨敗。で、夜にもう一度、と思い出たんですが

また惨敗orz

ううーん、今日はそういう意味ではついてない日だったなぁ(^^;おとなしくしていればよかったか・・・とも思ったんですが、軽く外に出て気分転換、ということで(笑)

| | コメント (3)

2008年9月29日 (月)

また台風?

080929 仕事場に長袖が無い事実・・・。OK、耐えしのげってことですね。榊です。

さてさて。昨日夜に「明日は本屋でも行こうかなー」とかぼんやり考えていたんですが、今日は見事に雨という・・・。くうう、なんというか、見事に天候にしてやられてる気がする(笑)あと、どうせだから長袖も買いたい。

で、買ったらきっと暑くなるんですよ。フフフお見通しさ!

そして今日はキカイダーを見たり。なんというか、ゆったりとした戦闘の回でした。はい。面白かったです(^^

| | コメント (0)

2008年9月28日 (日)

ねむれなかった;;

080928 今日からポケモンのロトムが家電にチェンジするよ!(家電いうな
榊です。いっぱいつれてけばそれぞれのフォルムに出来るんだろか・・・?

さてさて。昨日は寝ようと思いつつもなかなか寝付けない日・・・。なんていうか、本を読んでいたんですが、なかなかとまらなくて・・・。いや、本のせいばかりではないんですが、その後寝ようと思ってもなかなか寝付けず・・・。

睡眠くらい調節したいです・・・orz

今日はいい加減に寝よう・・・うん。

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

おお、涼しい・・・

080927 秋らしい気温、いいですねー。榊です。半袖なんでちょっと不安にもなりましたが(^^;

さてさて。ホビー雑誌を見ていたら、雑誌上でもフィギュアーツケタロスが出てにんまり。12月・・・多分あっという間にくるなぁ・・・(==
そしてダークカブトもキタコレ。ウラタロスの情報も載っていて、これは目が離せない感じですね!イマジンそろえたら、こんどはガオウとかも出して欲しいなぁ・・・。

そして気ままにティアナをサカサカと描く。きっとスバルが狙っているに違いない(-w-。

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

ここか、という時期が分からない

080926 衣替えのことですよー。榊です。まあ、暑がりなんで、10月入っても半そででいけるはず・・・。

さてさて。今日はほぼ1日家でうなってました。作業していたんですが、ずっと頭ひねってました、はい(汗)こうしている間に時間は過ぎていくのにウゴゴゴ。

引き出しの少なさに我ながら呆れております(^^;
呆れながらもやることはやらないとねー。

とりあえず夕方に画材を買いに出かけることに。そこでついでにゲームショップ寄ったんですが、いやぁ、スパロボZがきになる(笑)やる暇なさそうなんで、買いませんが・・・・まだ。でも今やるならスパロボOG外伝かな・・・。やる暇なさそうだけど(笑)

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

使い方で四苦八苦

080925 そろそろ長袖を出すべきかな・・・榊です。

さてさて。ipodを買ったものの、操作で携帯と間違えたりして、なかなかなれるのに苦労しています(^^;ipodってほんとにクルクルまわしでしか反応しないので、思わず十字キーのように押してしまう時があって・・・;;

区別つけなさい私の手。

あとは・・・なんとか動画を見れるようにしたいなぁ・・・。

そういえば後5日ほどで今月も終わりか・・・

ハ、ハヤスギルヨ?;;;

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

赤い色と刻印

080924 机にマルカジリ。榊です。まあ、悩みつつノ作業だったわけですが(^^;

さてさて。お前の望みを叶えてやろう。とモモにいわれたので、「赤いipod nanoが欲しい!」とちょっと前に言ったら
今日届きました。ipod。過去を代償に払わざるを得ない!

そんなわけで、ついにipodに手を出してしまいました(笑)まあ、当然周りのお店では8Gはあれど、16Gが無い状態で、「イツハイルカワカリマセーン」ってなことだったので、頼んだわけなんですが。

0809242 ほんとはオレンジーと思っていたんですが、赤があるということで迷った挙句赤に。ストア限定の色で、売り上げの1部を世界基金に寄付してるんだとか。

・・・そんなこと知らずに色で決めちゃったよ!|ω・)

それで今日は一日作業しつつipodを息抜きでいじっていたり。なれないとなぁ。

動画なども見れるということで、何とかして見れるようにせねば(笑)

で、どうやらアップルのストアで購入すると、裏に2行ほど文字などを刻印(といっても吹き付けの文字で彫ってあるわけではありませんでしたが)を無料で入れてくれるとの事。
つまり世界でおそらく1つであろう自分のipodが出来るわけですよ。せっかくだからやってもらおうかなーということで、

私が入れてもらった刻印はこちら!

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

0809243 0M0)(0w0

| | コメント (3)

2008年9月23日 (火)

今日は休日だったのか・・・

080923 はい、休みの日とか、だんだん感覚がない榊です。

さてさて。今日は外出をしてまいりました。友人の知り合いと会ったりしてきたんですが、初めて会う人が多く、なかなか緊張(^^;

しかし、色々な話を聞けて楽しかったー。

さて、この後も頑張って頭をひねろう・・・orz

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

雨のせいか、それとも季節のせいか

080922 夜は随分と涼しくなりましたね。榊です。それに日も随分と早く沈むように。暦だけで行けば秋ですからねぇ。

さてさて。今日は一日机の前でうなってました(^^; あーでもないこーでもないと煮詰め中。気が焦る一日でありましたとさ(汗)

写真はイマジンコレクションで未契約版が出たので、前に届いた未契約装着変身のモモタロスと組み合わせて

「モモタロスのなつやすみ」を再現。つかさもビックリして逃げますよ(笑)デネブもでたらフィギュアーツで出来るんだけどなぁ・・・。

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

ほんとに久々に

080921 うーん、また曇ってきてるな・・・榊です。夕方にも降られましたしねー。

さてさて。今日はほんとに久々にTRPGへ参加してまいりました。ここのところすっかり参加できていなかったので仲間にあえて嬉しいのですが、流石に皆が皆予定が会うわけではないので、全員と顔を合わせるのは難しいようです・・・。随分会ってない人もいるので、また今度参加できるときに会えると良いなぁ・・・。

とにかく集まった人たちでワイワイと楽しく過ごしてきました。しかし久々だと感覚忘れてるなぁ・・・(^^;

テンションのあげ方とか、しっかり注意しないと(汗)

さて、次できるのはいつになるかな・・・。

| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

台風過ぎ去り・・・

080920 なんというか、ここ数日、ブログが表示できなくなる時があります・・・。榊です。なんとなーく、ココログ自体に問題があるような気がするんですが・・・;;直るかなぁ?;;

さてさて。台風が色々フッ飛ばしてくれたおかげで、今日はなんだか暑さが戻ってきましたね。暑いこと;;

でもまあ、台風が予想より早めに抜けてくれてよかった・・・;;
そろそろ秋らしくなって欲しいなぁ・・・(暑いの苦手

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

コンビニでなんとなーく

080919 台風が近づいてきていて、すごい雨。榊です。明日には過ぎているかどうか・・・。帰れなくなるし(´・ω・`)

さてさて。今日コンビニにいったらさりげなーく置いてあったので、なんとなく購入。ライダーマスクのイマジンマスクコレクション。箱にシークレットモロバレなシルエットがあって、それ欲しさに5つほど買ってみました。
しかし、こういった商品でシークレットは珍しくないんですが、シルエットだけでばれるから、なんとなく意味無い気もするんですが・・・まあ、面白いからいいか(笑)

0809192 で、出た結果がこれ。ジークの後ろは未契約ジーク。なんというか、未契約バージョン多いな;;ジークはもともと白いので、通常色が出たのがリュウタのみと思えてしまうほど(^^;

出来としては流石に良い出来です。リュウタの辮髪?ポニーテール?も台とあわせたデザインで、飾るのにも邪魔になりませんし。未契約バージョンは砂を思わせる色合い、というか、黒い粒が練りこまれている感じ。砂といえば砂?かな?

まあ、見ていただいたとおり、シークレットは出ませんでした。うーん、今度買ったらダブりそうなんだなぁ・・・。まあ、気が向いたら手をつけてみようかな。デネブもキンタロスもいませんしねー。せめて通常モモは欲しいかも(笑)

0809193 オマケ。

未契約ウラは見てると怖い。

しわとか口とか・・・・ガクガク(((゚Д゚;)))

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

そして今日は行ったところが定休日という罠

080918 定休日の看板を見ると非常にガックリ来ますね(^^; どんなお店でも、ですが。榊です。

さてさて。今日は雨がぱらついた天気。あれあれ天気が崩れてきたかぁ。とか考えてたら、あれま、台風が近づいてきてたんですね;;しかもなんだか大きいみたいで・・・。

いつ通過するのかちょっと心配だな・・・。

そして作業が進まない;;ヤーヴァーイーorz

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

今日のうどん屋はよかった

080917 個人的に好みの味で満足。榊です。

さてさて。昼食をとったあと、本を探してうろうろしてたんですが、結局見つからず。うーん、相変わらず欲しい時には見つからないなあ・・・(;゚皿゚)キーッ!!

その後ネットの回線のことでサポートセンターに電話。アドバイス受けつついじってみるも、まったく効果なし。サポセンの方もうーん、とうなりつつも根気良く付き合っていただいた結果、

なんというか、結構簡単なことで問題解決。良かったー(^^
しかし、探し物やらでなかなか時間が取られてしまったな;;がんばろー;;

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

今日のうどんは空振りだったなぁ

080916 好みのうどん屋を探そう。初日でした。榊です。

まあ、早い話がお昼に美味しいうどんを食べたい、というだけなんですが。

さてさて。イラストのリアルって言うのは絵の話です。なかなか大変です(汗)

そして今日は親戚の人が来ていて、その人と話をしていました。いやぁ、いろいろ考えさせられるお話。何より最近話せていないどころか、顔を見せていなかったので、この機会にと、沢山話してきました。うん、勉強になった(^^

| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

電気店めぐり

080915 どんよりした雲がずっとあったような気がした、そんな連休最後の日。榊です。

さてさて。今日は午後に電気店をクルクルと回ってまいりました。何でもi-podの新型が出たとか。ほうほうと思い、見てみたんですが、16Gのnanoはまだ出てないのかそれとも品切れ中なのか・・・。そんなわけで、今回は購入を断念。

急ぐものでもないのでゆっくり入荷を待ちましょうかねー。

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

映画鑑賞

080914 プラチナはちょこっとづつ演出が変わっていて、それを見つけるのが面白かったり。榊です。

さてさて。今日は久々に母親と映画を観に行って来ます。そのために上映しているものを調べたんですが、うーん、前に見たいと思ったものが、根こそぎ終ってますね・・・;;
DVDで見るのもいいんですが、個人的には映画館で見たい人なので、ちょっと残念です。
まあ、今日はその分楽しんでまいります(笑)

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

プラチナ発売日

080913 軽く徹夜的な1日。榊です。

さてさて。今日はホポケモンプラチナの発売日ー。ということで、昨日から徹夜で池袋にいた私は、せっかくだからと店があくまで待機。そして開店直前のお店に向かうと

なんか列ができてるー!?

うーむ、まあ、予約締め切ってなかったし、買えるだろー。カンラカンラと思ってたんですが、ちょっと焦って列に並ぶことに。そして苦もなく買えたりして。あれか。やはり多めに用意していたということなんでしょうかね?ちょっと安心であります(^^さて、今回はどんなポケモンで攻めようかなぁ・・・。

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

明日はプラチナ

080912 ポケモンプラチナは手に入るのか!?まあ、手に入らなかったらダイパでイーブイ育てよう・・・。榊です。

さてさて。フィグマのミクといっしょにらきすたのつかさも購入しました。ううむ、やはりミクと比べると等身が違うなぁ(笑)いい意味で。このディフォルメ加減が何ともらきすたらしいというか。

そしてアイマイ3センチ指はみんなディフォルトなんだろうか・・・。つまり揃えろということですね(^^;

個人的に普通の顔より、目が点になってる表情が気に入ったので、そっちをらくがいてみたり。あ、あすはかがみが出るのか・・・。そっちもチェックしておこう。

| | コメント (0)

2008年9月11日 (木)

天の道を

080911 夜が涼しくなってきましたねー。榊です。昼の暑さもだいぶ収まってきたような。

さてさて。今日は作業しつつ、カブトの劇場版を流してたり。うーん、ケタロスが熱い(笑)映画観てたら本編も見直したくなってきたなぁ・・・。

そんなわけで今日はカブト。

そういえば来月にはカブトのフィギュアーツが出ますね。その後はコーカサスとガタック。そして12月にはケタロスが?劇場版3ライダーがそろってくれるとは嬉しい限り。期待しちゃいますね(^^

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

令嬢より愛をこめて

080910 ホントの機体色は白ではなく赤です。榊です。TFからのタイトルではじめてみたよ!(。・w・。 )そして顔文字も使ってみる!(笑)

さてさて。今日は友人達と集まって作業をすることに。そのときに友人にお願いしていたフィグマのミクを受け取る。サンクスですー(^^ このミクがまたいい感じの出来でして。

せっかくだからとパワーグライドと令嬢より愛をこめてごっこをさせてみる。パワグラしろーい。

そんなことをやりながらそれなりに集中。家でずっとやるのと違って新鮮だったからかな?その後本屋などをめぐってやる気再チャージ。さあ、がんばろう!・・・って毎回言ってるなぁ(^^;

| | コメント (0)

2008年9月 9日 (火)

抽選運はないほうだ

080909 ワイルドライダーの抽選は言わずもがなおちましたさ。榊です。ああいった抽選運は悪いほうなんですよね・・・。数を用意して欲しいなぁ・・・orz

さてさて。なんだか微妙にココログの仕様が変わってましたですよ。なんんというか、catfaceこういった顔文字のほかにΣ(・ω・ノ)ノ!こんなのまで増えてます(笑)

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

無意味に使っちゃうんだぜ!

さて、自分の作業頑張ろう・・・_/\○_   

| | コメント (2)

2008年9月 8日 (月)

どうにかして起きねば;;

080908 目覚ましが効きにくいのか・・・榊です。

さてさて。昨日は久々にスロットをやってきたりしました。キン肉マン打ってきたんですが、あれですね。久々に聞くと、やはりビックリしますよね。ロビンマスクとアシュラマンの声がいっしょというのは。

しかし渋い声なのでよし!というか、演出もありますが、聞いていて心躍ります(笑)結果としてはチョンチョンというところでしたが、色々な演出が見れて満足。また打ちたい台でありました(^^

ああやってパチスロとかに昔の作品がなると、久々に読み直したくなりますね(笑)

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

強靭!無敵!最強!とは行かぬ;;

080907 いきなり大雨警報とかカンベンして欲しい・・・;;榊です。幸いにして降られることはなかったんですが、やはり心配なのは電車・・・。

さてさて。今日は久々に友人と会って遊戯王してまいりました。最近の制限とかを含め微妙に変化し続ける私のブルーアイズデッキをみよ!てな感じで友人に挑んだわけですが・・・。

いやぁ、流石に世の中甘くないってことで(笑)そこそこでしたよ。まあ、まだいじりがいがあるってことかな。

今日はいままでやれなかった分ひたすらカードゲームと談笑してた一日でした。楽しかった!

次に予定の会うのはいつの日やら・・・(・ω・`)

| | コメント (2)

2008年9月 6日 (土)

天気がぐずってますねぇ・・・

080906 そろそろ部屋の掃除もしないとなぁ・・・。榊です。

さてさて。最近本が増えてきてます。・・・とは言ってもマンガなんだけど!(ダメ人間
そのせいかもう棚が無いとヤヴァイ感じ・・・。色々空間をもてあましてる感じがあるので、考えて整頓せねば・・・。トランスフォーマーも増えてることだし・・・・(汗)

あとまたノートPCの調子が芳しくない模様。うーん、まだ頑張って欲しいけど・・・、微妙ですかな?メモリ拡張が沢山できるノートは出ないものか・・・。

| | コメント (3)

2008年9月 5日 (金)

ウラたちも出るといいのに

080905 はい、ほぼ一日寝こけていた榊です。私の場合、3大欲のうち、一番強いのは睡眠欲なのかもしれない・・・。

さてさて。フィギュアーツでデネブイマジンがでましたね。可動も造形も良く、色々絡めていじれそうです。まあ、フィギュアーツの難点としては、手の換装の際に、折れそうな感じがすることなんですけどね(^^;

装着変身ではモモタロスがでてますし、この際フィギュアーツでウラたちも出してくれないかな・・・。

| | コメント (0)

2008年9月 4日 (木)

早くすずしくなーれ

080904 帰る時になると雨がちらついてるのは・・・何故だ?;;榊です。今回はやんでいて助かったのですが。

さてさて。9月とはいえ、流石に昼はいい照らし具合ですね。夜になれば多少は涼しくなっているのですが・・・。早く過ごしやすくならないかなぁ・・・。

そういえばもうすぐポケモンの新作が出ますね。今のうちにダイパでやれることはやっておこうかな・・・。その前に予約してないんで、当日手に入るかも不明ですが(笑)

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

グリムロック

080903 顔だけですが。榊です。アニメイテッドのグリムロックはいいですねー。

さてさて。相変わらず左目の下あたりが時々ピクピク痙攣するわけですがまあ、置いておいて。

今度はモモの付け根をいためてさあ大変(・ω・`)

なんというか、ちょいとひねっただけかと思い、気にもしてなかったんですが、朝になっても痛みが抜けなくてさあびっくり。いまだ痛いわけなんですが・・・。筋でも痛めたかなぁ・・・(^^;

運動不足が露呈されてますね(・ω・`)うーむ。

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

缶コーヒー

080902 コーヒーのボスに付いてるマイクロン2個目をゲットー。榊です。どうせ買うならマイクロン付いてるものを。

さてさて。そんなわけで、コーヒーについてくるトランスフォーマーは一通りそろえてみたりしてます。ただメガ様は見つからなかったので友人に押さえてもらってマス。マイスター、もう少し確保しておこうか・・・。出来としてはレーザーウェーブがいいできかなーって。目が塗られているのもポイント。マイスターって目のバイザー白かったっけなぁ?;;

でもまあ、このキャンペーン終わったら、レインボーマウンテンは暫くいいかな・・・?(^^;

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

9月開始ー

080901 防災訓練ときくとなんだか懐かしい感じがします。榊です。小・中のときによくやっていたなぁ・・・。

さてさて。9月になったといってがらりと空気が変わるわけでもなく、暑い日が続きますね(^^;
涼しいーといえる日はいつになるのか・・・。なんだか11月までは結構薄着でいられるかもしれない。

そういえば雑誌に載っていましたが、レスキューフォースの映画?に藤岡弘、さんが出るようで。うーん楽しみだ・・・。これはますます楽しみだ・・・。活躍を期待したいですね!

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »