« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

その原理を説明してほしい

080831 なんとなーくボーっと考えてただけです。榊です。

ではその原理を説明しよう、スバルは機人化することにより、0.05秒でティアナを見つけることが出来るのだ!!

昔の特撮風。(・ω・)

ぐんにゃりしてるとこんなことばかり浮かんできます。ネタにしづらいよ!!;;

まあ、スバル自体が特撮チックなんでいいかなとは思います(ぇー
そしてその大半はきっとティアナに向けられていると思うんダ!

| | コメント (0)

2008年8月30日 (土)

明日で8月もおわりかぁ

080830 不安定な天気が続きますねー。榊です。なんだか梅雨が遅れてきてるみたいですね・・・。

さてさて。最近は天気の話題しかしてない気がするなぁ・・・;; とは言え、雨の中では外に出る気も激減・・・悪循環成立ー!うーん、晴れて欲しいものです(・ω・`)

そういえばコツコツやっていたスパロボAポータブルが1回終わりました。アクセルいいよアクセル。OG外伝やりたくなってきた・・・。

| | コメント (0)

2008年8月29日 (金)

頼んでいたのを忘れていた;;

080829 雷がすごいと、パソコンの使用をためらってしまいますね;;榊です。

さてさて。2~3ヶ月前に応募したモモタロス未契約バージョンが届きました。正直忘れてたんで、びっくりでしたが(^^;

とりあえずはプラットフォームと絡ませてみようかなぁ・・・。

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木)

目の下辺りが痙攣する;;

080828 最近左目の下辺りが痙攣することが多いです。榊です。

痛くないんですが、そこが小刻みに震えるのでこそばゆいというか・・・。
疲れ目なのかなぁ・・・。

私、時々本を読んでいたりすると、眼球自体がブルッと震えることがあったりするんですが、またひとつ目について悩みの種が・・・。ううん、大事にしないといけないなぁ・・・(^^;

そんなこと言いつつ、最近本、とりわけ苦手とする小説読んでたりするんですが(オイ

目薬くらいは用意するか・・・。

あともっと早く読めるようになりたい。ギャフン(・ω・`)

| | コメント (0)

2008年8月27日 (水)

更新日

080827 カーマは描きやすくていいです(笑)榊です。ヒーロークロスラインのスタジオ秘密基地劇場が更新されております。よろしくおねがいしますー。

正直更新されるまでヒヤヒヤでした(^^; 
さてさて。最近出かけることが多いんですが、今日も出かけてまいりました。

というか、ウルトラマンフェスティバルへ行ってまいりました。近くだから行かないのももったいないということで(笑)ショーもやっていたみたいでしたが、時間が合わずパス。流石に1時間以上待ちではちょっと・・・。見ては見たかったのですが(^^; 中では怪獣や防衛軍の戦闘機など、色々な展示物があり、怪獣好きな方はかなりワクワクするのではないかと。私?私はメフィラス目当てで行ったわけでして(笑)
メフィラスはなんだかちょっとした覇者的なイスにえらそうに座っておりましたよ(笑)あとはミクラスとにらめっこしてきた。アップのミクラスはスゴイ。

ブラブラと見て出てきましたが、なかなか人も多く、盛況な感じでした。楽しかったです。その後買い物して帰宅ー。

あ、ゲーセン見て回ったんですが、武者マークⅡがどこにも見当たらずションボリ。どこかにないものか・・・(・ω・`) 

| | コメント (0)

2008年8月26日 (火)

HXLの告知

080826 雨とか色塗ってるときには関係なし!榊です。

そんなわけで、ちょこっとヒーロークロスラインのお知らせをば。

Yahooコミックにて、「ヒーロークロスライン」という、各作品に登場するヒーロー達が、互いに競演しまくるという、大変熱い企画を携えたWEBコミックが配信されております。

その中の作品のひとつで「スタジオ秘密基地劇場」というコンテンツがあります。
師匠の長谷川裕一先生が描かれている作品なんですが、この劇場の8月27日に配信される「レクイエムランナー」という作品で、私

キャラクターデザイン、キャラ作画を担当させていただきました!とにかく全力でぶち当たらせて頂きました!よろしくおねがいします!

そんなわけで告知の意味もこめてレクイエムランナーのキャラをカキカキ。

ヒーロークロスラインの各作品も大変に面白いので、是非御覧ください!

| | コメント (2)

2008年8月25日 (月)

気温が下がって過ごしやすいけど

080825 サウンドステージSSXは大変にようございました。久々にノーヴェを描いてみるよ!榊です。

さてさて。8月だというのになんだか過ごしやすい日が続きますね。雨だけど。今がこんな調子で、9月にまた暑い日がぶり返してきそうですね。体調管理が重要か!?

とりあえずそんなことを頭においておきつつ、作業してました。ドリフを流しつつ作業ー。長さん色あせないなぁとシミジミ。しみじみしてないで作業作業(^^;

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

雨に打たれまくり

080824 やはりドリフは面白いです。世代というのもありますが(^^ 榊です。今見ても笑えるものは笑えますねー。いやぁ、笑った笑った。

さてさて。今日はコミティアへ行ってみようかなと思いつつ、大いに寝坊;; 見る暇はなくてもと思いつつ、ワタワタと出かけることに。

ほんとに見る暇はなかったわけなんですが、なんとか馬場先生にご挨拶できて、ほっと一息。そのまま打ち上げ?に誘われて、色々お話をしてまいりました。いろいろな方の色々なお話が聞けて、とても有意義だったかなーと。

まあ、その後帰りに雨足が強くてぬれねずみだったわけなんですが(・ω・`)まあ、それはそれで(笑)

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

天候が崩れる=涼しいワハーイ

080823 そして室内のほうが暑いという罠。主に湿度で。榊です。電車とかすごいことに・・・。

さてさて。今日はちょっとした用事で出かけてきました。まあ、用事も昼ちょっと過ぎに終わり、その後は友人と「ひと狩りいこうぜ!」ってなことでモンハンを。ナルガクルガ?お腹いっぱいだよ。

その後は素材集などを見たり、久々にゲーセンへ行って対戦でボコスカにやられてみたり。スト4のダルシムつよすぎね?ルチャ使いが面白そうです。アホみたいで。ラモン(KOF)のかほりがする・・・!あとはプライズがうまく取れなくて泣いた。
あのぶどうはきっとすっぱいんだ!そう思うことにしよう、うん(T。T

そういえばあすはコミティアですね。・・・午後からでも覗きに行ってみようかな・・・。

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

涼しい日が続きます(夜ですが)

080822 夜は下手すれば部屋より涼しいかもしれません。榊です。風が気持ちいい・・・。

さてさて。そんなわけで、昨日まで友人達と箱根に行ってまいりました。私は計画に乗っかった感じなので、どこに行くのかワクワクだったんですが、箱根とは!真・うたわれるものですね、分かります(笑)

箱根は初めてだったんで、見るもの全て新鮮だったわけなんですが、とりあえずの感想としては、「坂が多い」につきるかと(^^;いやぁ、すごい坂の応酬。サンフランシスコともやりあえるんじゃないですかね?(笑)
しかし、ここは夜涼しいの何の!避暑地としては最適なのもうなずけます。

そんなところで、温泉につかり、モンハンをやり(ぇ、ゆったりとしてまいりました。1年に1・2回はこういうことがあってもいいかもしれない・・・。久々に足を伸ばしてきた感じでした。

誘ってくれた友人に感謝、であります!

さ、ここからまたKIAIいれてきましょかー!

| | コメント (2)

2008年8月21日 (木)

マッタリグッタリしてきた・・・!

080821 このフォルム、癒し効果は抜群だ!榊です。

えー、そんなわけで、今日まで箱根のほうへ行ってました。で、帰ってきて早々くたばってました(== 睡眠時間少ないのはやはりきつい・・・orz

その話は、まあ明日にでもー。

今はひたすらこの丸いフォルムを・・・

くそう、このカーブがたまらんとですよ・・・。

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

これはいいもの

080820 サウンドステージは2時間超えですか・・・。榊です。

音声だけだと、なかなか作業と平行って言うのは難しいですよね(^^;音に集中しなきゃ出し、しかし、作業してると耳がおろそかに・・・あああああ。

さてさて。

夏コミに、ドット絵ティアナを頂いたのですよ!

うあああ、うまい具合にディフォルメが効いててすばらしいです!ロックマンとかにでてきそうな感じとか思って、ただ今机に鎮座ましましシテマス(笑)今度からイベントに持っていこうかな・・・。くださった方、ありがとうございますー!

他にもさしいれを頂きました。茶葉があったので、今度試してみようと思います(^^

まあ、うまく入れられるか分からないわけなんですが!(´・ω・`)

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

冬の申し込みまでが夏コミ・・・

080819 ね! 夏コミ終ってから申込期間が3~4日って慌しすぎません?榊です。

そりゃみんなワタワタしますよ(笑)さてさて。そんなわけで、いまだに夏コミの余韻がちょいと残ってたりします。というか、久々にゆっくりしてるって気がする・・・そういう顔してるでしょ?(カイ風に

まあ、兎も角、今回はささっと動いて、今日申し込み書を出してきました。いつもならギリギリなのに!成長したッス!
とりあえず申し込みであわてることはなくなったと・・・。これでゆっくりとなのはのSSXが聞ける・・・(笑)

| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

沈没・・・

080818 ただひたすら・・・夢を見ることもなく落ちていました。榊です。睡眠欲が9割勝っていました。

さてさて。昨日はお疲れ様でした。3日間とも違う天候の中で、3日間参加した方も、3日目のみで、涼しく過ごされた方も、今年の夏コミはいかがだったでしょう?

私はと申しますと、スペースの前にシャッターがあり、それが朝からリミッター解除の全開ぶり。おかげで風がすごく、後ろに立てたポスターが若干やられぎみに(汗)しかし反面、その風のおかげで、かなり涼しく、過ごしやすい日でありました。

本のほうも、かなり絞られてきそうなネタだった為に、本も少なめだったんですが、嬉しいことに1時ころには完売しました。来てくださった皆様ありがとうございます!そして最後のほうに来てくださった方、申し訳ありませんでした(汗)ことらのほうはメロンブックスさんのほうで委託販売開始しておりますので、そちらのほうをご利用ください!

さて、早速次回申し込みをしないと・・・って20日までとな!?うはぁ、慌しいこと(^^;

| | コメント (4)

2008年8月17日 (日)

全日程終了

080817 しかし、申し込みが終るまで夏コミですよ、と。榊です。

さてさて、何はともあれ、皆様おつかれさまでした!サークルまで足を運んでくださった皆様にも感謝感謝であります!

天候も、涼しく、最後に雨が降り出さなければ、過ごしやすい感じだったんですが(^^;

私はといえば、なんだか帰ってきてからノックダウン。結構ガタガタだった模様(笑)とりあえず、泥のように寝たい・・・。

| | コメント (3)

2008年8月16日 (土)

いよいよ明日

080816 2日目お疲れ様でした!なんだか雨が降ったりやんだりと、すごい一日みたいで・・・。明日もこんな天気かなぁ・・・。榊です。

コミケになると台風までも参加しようとしてくるからコマリマス。ともあれ明日!

よろしくおねがいしますー!

・・・しかし、今日は疲れが頭にまで来ていたようで。なんというか、打ち上げに遅れて参加しようとして、駅に行ったら

なんと180くらい逆のほうの駅でしたorz

しかも駅名も頭しかあってないという・・・「か」のみでした(大汗)疲れてるんだよ、うん。

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

おおお、暑くなりましたね;;

080815 なんだか台風が近づいているとか・・・。榊です。うーん、この時期はやはり来ますね、台風。どうなるかなぁ。

さてさて。コミケ初日お疲れ様でした。参加された方はゆっくりと休み、明日や明後日のために英気を養ってくださいな。企業スペースもなかなか大変だったそうで。まあ、あそこはいつもごった返すから、いつも大変なんでしょうが・・・(^^;

さあ、こっちもペーパー折らないと(ぇ

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

明日からなのか!?

080814 いよいよ決戦の3日間が始まりますねー。榊です。

とりあえず、暑さで倒れることが無いように、準備は万全にー。風があるといいですねー。

さてさて。前日ということで、どうでもいい屋の配布物の告知をば。

日曜”ケ”-58b「どうでもいい屋」

新刊 「ティアナ王」  500円

既刊 「ティア漫画劇場Ⅰ&Ⅱ」 各500円

新刊購入特典としてBankett!!PRカード「ティアナ・ランスター(ティアナ王ver)」・CD発売記念ペーパー を差し上げます。
まあ、無くなる事は無いと思います。多分。もし、なくなっていたら御容赦を・・・(^^;

そして、Bankett!!さんの第3弾にまた描かせていただきました。今回は「アルト・クラエッタ」「シャッハ・ヌエラ」「疾風一迅」を描かせていただいてます。よろしければお願いします!
こちらは3日目”コ”-47a「Bankett!!製作委員会」さんで配布しております。

それでは初日参戦の方々、頑張ってきてくださいね!

私は最後の追い込み作業・・・。

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

やっときたきた

080813 ゴドー検事の曲があるところ俺参上。榊です。

さてさて。そんなわけで、頼んでいたものが来てほくほくしてたわけなんですが。とりあえず、聞きまくることは心に決めましたよ(笑)

しかし、こういったものは聞いているとゲームやり直したくなってきますよね・・・。とりあえず3起動させてみようかな・・・。

今回はオーケストラコンサートのサントラだったのですが、音にノビがあるのはいいですよね・・・。厳かな感じでウトウト・・・ハッΣ(゜д゜)

で、これを聞いてるとジャズ版のアルバムも聴きたくなってくる・・・・。罠にはまってるなぁ・・・(笑)

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

できた?

080812 スバルはハチマキがなかなかに忘れそうです。榊です。

さてさて。そんなわけで、なんとかペーパーも用意できそうです。これで大体の用意は・・・何か忘れてる気もする・・・;;日にちが迫ると焦る体質は何とかならないのかなぁ・・・。
とりあえず、ペーパーは新刊につけていこうかなと。

さて・・・コピーしてきて折々しないと・・・(==

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

フィグマ

080811 ウィアードウルフのせいでこなちゃんぼやけてる。榊です。

さてさて。今週末が決戦!という割にはなんとなく実感が沸いてこない今日この頃でありますが、とりあえずペーパー作業をサカサカとやってます。そんな中でフィグマいじってたりしますが(^^;

こなたは髪が干渉してなかなか他のものと絡ませることが難しい・・・;;でも出来はいいのでいじってしまう(笑)

のっぺりした狼も素敵ですよ?

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

ペーパーなど

080810 朝は涼しかったのになぁー。榊です。

さてさて。映画やCDの情報が、立て続けに出てきたので、出来るかぎりやってみようということで、ペーパーをせっせと作ってみたり。(というか、ただいま作ってる最中;;)

ペーパーということで、ちょっとしたものなんですけど(^^;

ただ、このペーパーにギコガコ堂の若林さんにイラストを描いていただいたり。忙しい中ありがとうございますー!こちらのほうもお楽しみに!

そんなわけで、ラストスパートで頑張りますー。

| | コメント (2)

2008年8月 9日 (土)

夏の特典情報等等

080809 どうやら準備会のほうで発表があった模様ですね。榊です。夏コミに参加される方は目を通して置かれるとよいかと。

さてさて。そんなわけでもう少しで夏コミ。以前もちゃもちゃ作業をしてたりするわけなんですが、そんな中で新刊特典がありまするぅぅぅ!

遊戯王FAN必見!(?)新刊購入特典として、Bankett!!PRカード「ティアナ王バージョン」をお付けいたします。イラストを描かせていただいているBankett!!さんに、今回プロモカードを描きおろさせていただきましたー。そんなわけで、思い切ってティアナ王バージョンのティアナ!能力に変更などはありませんが、ティアナカードの一つのバリエーションとして、楽しんで使っていただけたら、と(^^
新刊1冊に1枚ということになりますので、ご了承ください。

また、Bankett!!の第3弾に、参加させていただいてます。そちらのほうもよろしければお願いいたします!

当日もって行く本の予定としては

新刊 ティアナ王  500円

既刊 ティアマンガ劇場Ⅰ・Ⅱ  500円

あとはキミキスの本・・・かも。

まあ、新刊も特典カードも、すぐにはなくならないと思うので、ゆっくりと見に来ていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

8が3つの日

080808 オリンピックって今日開催だったんですね。榊です。いつとか、まったく気にしてなかった;;

さてさて。夏コミまで1週間近く。ここへきて色々やってないものが出てきてなかなか背筋が寒くなるわけですが。主に細かいこと。数が多いとなかなか時間もかかりますね(^^; なんとかこなしておかなくては。

しかし、最近のこの暑さ・・・。夏コミはしっかりと暑さ対策をしていかないと、脱水症状を起こしかねませんね。雨だけは勘弁なんで、せめて気持ちのよい風が吹いてくれることを今から望んでおきましょうか(笑)

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

神ですよー

080807 うーん、洗濯物がよく乾くのはいいですねぇ。榊です。

さてさて。今日は超合金魂「鋼鉄神ジーグ」を触らせてもらいましたよー。超合金にしてマグネットパワー!そのコラボはいかに!?

続きを読む "神ですよー"

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

日差しは殺るき

080806 ホルスと聞くと、黒炎龍しか思い浮かばない私は遊戯王馬鹿。榊です。

さてさて。夏の準備をぽつぽつと進めています。とりあえずやれることはやりたいなぁと思っていますが・・・。他にもやることがあるので、まあ、その辺は考えてやるしかないかなぁ(^^;

しかし、最近は外がすごいですね・・・。昔はこの気温の中授業を受けていたのかと思うと・・・うは、汗が出てきそうだ;;

皆様も日射病などにならないように体調に気をつけて夏コミに挑みましょうね!(笑)

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

まあ、すごい天気;;

080805 東京と他県では、天気がえらい違ったようで・・・。榊です。

とりあえず、雷が鳴りっぱなし。停電が怖い;;パソコン使ってると、特に思いますね。しかしこれが他の県に行くとそうでもなかったりするわけで・・・。何だろう、この天気。

そして今日は妙に身体がだるかったり。ばてて来たかなー?しかし、今ここでばてるわけには・・・。ということで、メガマガのCD聞いて気合入れようと思います。

ぬあー。

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

私は個人的にCDのほうが・・・

080804 カミナリがなってるなぁ・・・榊です。お店にいたら瞬電しました。怖い;;

さてさて。今日は大判コピーをしに行ったのですが、その帰りにひどく激しい雨。夕立がなにかご立腹の様子。せっかくとったコピーを濡らすわけにもいかないので、何とかガードしつつ帰宅。昼ごろは空大丈夫だったのになぁ・・・。なんとか物はぬれずにすんで、一安心。

そして、ようやっとメガマガを購入。そして、イラストなどを見ると、やはりテンションが上がってきますね!しかし、乗り遅れた感がたんまり。急行に乗った皆さんに対し、私は寝坊して鈍行に乗った感じ(笑)まあ、あの時はワタワタしてたし・・・。

しかし、私的に劇場版もすごいとは思うんですが、なんといってもCDのほうに眼が行きますね。なにせ、ティアナ中心とか書いてあるし!ちょ、期待していいのか!?(笑)クロスミラージュも形が変わってて、よりSFチックに。弾じゃなくて、レーザー光線がでそうだ。あとはリボンが消えた・・・。十字が消えたティアナ・・・。まあ、長髪がかけるから面白いんですが(==

ううん、いろいろ楽しみになってきました!夏にペーパーでも作ろうか・・・。

| | コメント (2)

2008年8月 3日 (日)

汗は滝のように

080803 今日はのんだものが全て汗となって出たような気がシマス。榊です。

さてさて、本日はワンダーフェスティバル2008へいってまいりました!いやぁ、会場に着くなりすごい人、人、人。たどり着くまでに結構いい汗かいてきたんですが、それを見て、いっそう汗が吹き出す・・・。

とりあえず、若林さんつかもとさんタマゴさん達と合流、「とりあえず」しばらく様子を見ようか、ということで喫茶店へ入って、話しつつ時間つぶし。

1時間くらい経って、人の流れがまばらになったところで出発進行。会場は締め切ってあることと、人の熱気で、すごいことに・・・。西館の上は涼しかったけれど・・・企業などの一階はもう、汗が滝のように・・・。それでも色々なものを見てきました。

なのは関係とか、商品展開が楽しみなものがわんさと。特にティアナ(笑)TFはヘケヘケの商品を展示。もっととりあえず、どれを押さえようか悩ましいラインナップ・・・。実物見ると欲しくなりますよね・・・(^^;

そんな風にぐるぐる回ってワンフェス会場を後に。その後は他の友人と落ち合い、そのまま談笑タイムに突入。お酒と、疲労のテンションでなんとなくハイな感じになってたな・・・(汗)失礼をわびつつも楽しかったです!久々に会って話すのはやはり楽しい・・・。なんだかもっと話せそうだったんですが、時間も遅いということで解散。充実した一日でした!

 

 

 

と、ここで終ればほんとにいい一日だったのですが、ワンフェス開催時にエスカレーター事故があったとか。友人からメールで大丈夫か聞かれたりしましたが、私達は無事でした。「とりあえず」といって時間つぶしで入った喫茶店の時間。これが分かれ道になったかどうかは定かではありません。しかし、これのおかげで私達は無事「だった」のかもしれないんですよね・・・。そう考えると、ゾッとします。

パッとニュースを見た限りではどの程度の怪我をされたのか分からないわけなんですが、大事でないことを祈るばかりです・・・。

| | コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

新刊報告ー!

080802 いつもズバットのセリフ言ってますが、今日もまた。
できたぞー!榊です。

えー、そんなわけで、夏コミの新刊情報、ということで。

なんというか、見たままです(笑)

はい、ティアナ王が今回の夏の新刊になります!

ついに製本できました。よかったー(^^見たままの遊戯王との合わせ技ですが、中身はしっかりスバティア?ティアスバしてます!一応もっていくものの予定などをつらつらと。

日曜ケ-58b「どうでもいい屋」

新刊 「ティアナ王」

既刊 「ティアマンガ劇場Ⅰ・Ⅱ」

あとは何か持っていけるだろうか・・・。

兎に角、新刊ともどもよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

ネメシス

080801_2 入稿終えてホッと一息。・・・かと思いきや?榊です。

さてさて。ああ!?またメガマガを購入して来るのを忘れてた・・・orz なにぶん今日は頭が軽くワタワタしてたんで、はじき飛ばされてた・・・。後で買いに行けたらいかねば・・・!

そしていきなり、唐突に、今日はクラシックのネメシスプライムを持ち出してきたり。
ちょいと早めに手に入ったので、手持ちのヘケヘケコンボイと比較でもいっちょやってみようかと。

続きを読む "ネメシス"

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »