« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

入稿完了!入稿完了!!

0807312 とりあえずホット一息。榊です。

さてさて。今日、やはりギリギリですが入稿完了いたしました!とはいっても本日は仕事のためいけなかったので、友人のこちらの方に頼み込んでいってきていただきました。ほんとに感謝です;;たすかりました!

いや、とりあえずは一息ついて、よかったよかった。張り詰めまくってた糸もようやく少し緩められますー。

まあ、こまごましたものはまだまだあるんですけどね(笑)

080731 「TF ネメシスプライマーズfeaturing 初音ミク」

ネメシスも一応ギター持ってます(^^;

ミクもお疲れ様の歌を歌ってくれるようで(笑)

というか、サウンドウェーブがあいすぎる・・・!

| | コメント (2)

2008年7月30日 (水)

出来上がり

080730 イスを新しくしました。榊です。ああ、やはりすわり心地がちがう(笑)

さてさて。なんとか、なんとか、形になりました。とりあえず原稿が出来上がりました!
あとはこれを印刷所へ・・・

それは明日になるのかな(^^;

まあ、原稿は出来たといいつつも、入稿するまで気が抜けないんですが、しかしやはり多少は肩の力が抜けますね。

ああ、久々に羽を伸ばそう・・・。そしてまた頑張らねば(^^;

| | コメント (0)

2008年7月29日 (火)

もう少し・・・

080729 もう少し、もう少し。榊です。まあ、こまごましたものが結構手間喰うんですけどね・・・(^^;

さてさて。そんなわけで、夏の原稿ももうそろそろ〆が近づいて・・・おおお、不安だ;;

確認とかしつつまとめてると、いつの間にか時間が過ぎてるのでなかなか気が抜けません。とりあえず、あと少し!なんとか早めに終わらせたいですねー!

| | コメント (0)

2008年7月28日 (月)

ギリギリのライン

080728 低空ダッシュしてる感じの状況。榊です。

まあ、自分の状況なんですけど。まあ、それはさて置き、模型雑誌を見ていたところ、なんというか、色々気になる記事も載ってましたね。

気になる・・というか、向こうからすっごい主張してきたのはフィグマのドアラなんですが・・・(^^;
うーん、これが出たとなると・・・球団マスコットが色々出る可能性は・・・どうなんでしょう?そしてサッカーのマスコットなどにも飛び火したりしたら・・・。
とりあえず、ジュビロ君でたら買う。

あとはフィギュアーツの展開も気になるところ。カブトとガタックの次は・・・金のあの人!もう一声して銀と銅の人も是非!と思ってしまう記事でした(笑)

| | コメント (0)

2008年7月27日 (日)

思わずいじるTFがすばらしい

080727 なんだか39度を記録したところがあるとか。榊です。うああ、どこまで上がるのか・・・。

さてさて。そんなわけで、なかなか個人的にあわただしい日が続いてます。そんな中、ちょっとでも気晴らしになるものはやはりTFです、最近は。

もう、気が付けばいじってる感じがします(オイ
変形させがいがあるので、気分転換にはいいんですよねー。というか、最近無いとちょっと落ち着かないのは洗脳完了されてる証拠ですかね?

だれにとか聞かない(・ω・)

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

あちちち

080726 いつも言ってますが、今年の夏は暑いですねー。榊です。今年は湿度も高い気がします・・・。

さてさて。そんなわけで、なんというか、夏の〆、まで1週間きったわけなんですが、いまもって必死に作業中。退路はない、進むしか!

いつもながらギリギリなんですよね・・・。たまには余裕を持って入稿しましたー、と言ってみたいものです(^^;

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

独りで、豊かで、孤独で

080725 印刷したい時にコピー用紙が見当たらない。榊です。今年の夏のトラブルはこれか!

さてさて。そんなわけで、作業してます。ええ。なんだか空が不安な感じがします。明日は出る用事、というか、仕事に向かうので、雨はカンベンプリーズなのですが(^^;

そんななか、気晴らしに孤独のグルメ。ああ、いいなぁ(== というか、これ見てると食欲を刺激されるなぁ・・・(笑)

とりあえずご飯食べる時に独り言言ってないか、自分でチェックだ!

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

退路をシャットダウン

冷房が効いている所と効いてない所の差がすごいことになってますね。榊です。とりあえず出かけると汗が噴出してきてすごいことになりますね(^^;

さてさて。とりあえず今日は夏コミの表紙を入稿してきました。これで退路は絶たれたわけで。やるしかないわけですー。さあ、頑張らねば。
そういえば、ギコッとガコッとしそうな方が入稿時に知り合いと会ったと言われてましたが、私も入稿の帰りになりますが、知り合いに会いましたよー。

 

 

この人です!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

080724 井の頭五郎さんに!

孤独のグルメ新装版でたー!

しかもサイズが大きいいいいいいい!

まさかこんなところで会えるとは思ってもいなかったんでビックリしましたよ!(オイ

そんなわけで、本屋に寄ったら孤独のグルメ新装版出てました。ええ、即買いです(^^久々に孤独のグルメワールドに沈んでみようかな。病院編もはいってるしー。

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

わたわたわたー

080723 あるぇ~?どこやったかなぁ?;;榊です。

慌しくなってきた時に限って、見つからないものがある!わひー;;

そんなわけで今日も作業作業。

しかし、見つからないものがあったりで内心はもう穏やかでいられない;;

どこいったー?(大汗)

| | コメント (0)

2008年7月22日 (火)

太陽が近いきがする

080722最近はまだ夏休みではなかったりするんですね・・・。榊です。ちょっと長引いてるのにビックリ。でもこの暑さで勉強は出来るんだろうか・・・。

さてさて。そんなことを、お昼にちょっと買い物に出たときに思ったわけなんですが。まあ、それはさておいて、夏の原稿をずるりずるりと進めております。うあ、PCのディスプレイに光が反射して見にくい;;もともと色合いが確認しづらいノートPCにこの追い討ちはきっつい;;

四苦八苦しながら午後は色を塗ったりしてました。うごご、進まないなぁorz しっかり気分を高めて乗り越えねば!

| | コメント (2)

2008年7月21日 (月)

睡眠を欲するからだ

080721 気付くと眠ってた、といったほうがいい1日でした。榊です。

さてさて。今日は久々に戻ったということで兄に会ったりと今日も出かけておりました。久々に会って色々と話せてよかったと思う反面、今日も作業が進まなかったという気持ちと板ばさみ・・・。うごごごご;;

まあ、会って楽しんだからいいか(・ω・)甥っ子も姪っ子も元気でよかったよかった。夏にも負けないげんきがありましたよ(笑)その元気でポケモン観てた(^^

さあ、とりあえず、この後、頑張ります。

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

もっともっと!

080720 なんだかやはり身体が睡眠を欲していた1日でした。榊です。まあ、立て続けに移動してたらつらいかもですが(^^;

さてさて。そんなわけで、今日はリュ・シウォンのライブに行ってまいりました。ひょんなことからチケットが手に入ったということだったので、せっかくだからと誘われるままにGO。

最初は久々のライブ感覚を味わえたらいいかな、とか、結構軽い感覚だったんですが、最初からなんというかいい意味で裏切られたというか。すごく良かったです。振り付けといい歌といい、ほぇー、と感心仕切りでした(^^
そしてこの人のトークがまた面白いんですよ!フランクというか、とにかく「家族みたいに」としきりにライブで言ってたんですが、まさにそんな家族みたいなトーク。身近に感じられて良かったですよ。
そして一番驚いたのはその年齢層の広さ。下は10歳以下?から上はなんと90歳の方までライブに来てました!その方がペンライト持ってたりでもう!90歳で音楽にノれるって・・・素敵な方たちだと思いました。自分もそうなりたい(笑)

そんなわけであっという間の3時間だったわけなんですが、来た甲斐がありました。大満足でした!

・・・しかし、移動やら何やらで今日はひどく疲弊・・・。流石に今日は寝ます(==)明日は頑張って作業しよう・・・。

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

ぐぎぎぎ・・・orz

080719 ぐあ、部屋がサウナだ;; 榊です。

さてさて。久しぶりに仕事場から自分の部屋へ帰ってきましたよ。といいつつ明日もスグに出かけるわけなんですが(^^;

しかし、こう一段落すると身体から力が抜けていきます;;微妙にグッタリ。終わったということで緊張感が緩むのか・・・。
しかし、スグにはじめなければ・・・夏コミが・・・!(大汗)

そういえば、戻ってきたらこちらでは縁日がやっていました。縁日や出店を見ると、夏だなぁと思います。夏だなぁ・・・(白い原稿を見ながら)

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

動きがいい

080718 木曜洋画の話ですが(笑)榊です。

さてさて、そんなわけで、昨日は木曜洋画みてました。「マッハ!!!!!!!!」見てたわけなんですが、とにかく動きがすごいこと。ムエタイの動きも面白い動きでしたし、アクションもこれまたいいアクションで。

やはりああやって動いてくれると、見ているほうものめりこんでいけますね(^^ 

そういえば今日はトトロやるような・・・。うーむ、どうしようかな(笑)

| | コメント (0)

2008年7月17日 (木)

暑さがとまらにゃい;

080717 燃焼系燃焼系。榊です。

さてさて。そんなわけで(?)今日は午後がえらい暑く感じて、ぐったりでした。外に比べれば、部屋の中は格段にすごしやすいのに、仕事をしているとじんわりと汗が出てきて・・・; デスクワークなのに何故だ・・・(・ω・`)

そういえば最近は作業中に聞くBGMが無くて四苦八苦してます。うーん、その気分に合わせたものがなかなかないなぁ・・・。

また休みになったらなにか仕入れてこよう。それまでは色々とっかえひっかえで頑張ろう。

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

どっと・・・

080716 ぐったり。榊です。とりあえず、太陽がやる気なのはたしかですね(笑)

とりあえず、この後のことを考えると背筋がぞくぞくするわけなんですが(^^; なんとかせねばー。

とりあえず、今日は写真をペタリ。仕事場においてある、ゼットンを一撃で倒すアカネタカ(おそらく巨大化してます)

アカネタカツヨス(・ω・´)

| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

ギリギリに起床;;

080715 朝がつらくなってきてるー。榊です。しかし、もうちょっと頑張ろう・・・。

さてさて。透明コンボイ抽選にもれたりして、割とションボリな日が続きますが、とりあえずゲシゲシ作業してます。最近は伊集院ラジオ聞きまくりな日々ですが(笑)

一区切りまであと少し。がんばろう!

・・・そのあとすぐにスタートラインが引いてあるのが見えるわけなんですが(・ω・`)

| | コメント (0)

2008年7月14日 (月)

夏って気がするポケモンくじ

080714 夕方の空がとても怪しい色をしていました。榊です。

さてさて。最近コンビニでポケモンくじをやっているので、私もやってみたりしました。

で、2回やって2回ともシェイミという罠。ピカチュウとか出てきません。まあでも、マルチケースが当たったのでちょっと嬉しかったり(^^ DSでも入れようかな?それにしても
マルチケースのシェイミの耳が豪快にはみ出してていいですね!使ってたらいつの間にか取れてたりしそうですが(笑)

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

だいのぼー

080713 思わず外に出るのもためらわれる暑さ。これは8月すごそうだ・・・。榊です。

ペンの熟練度を上げたいなぁと、常日頃思っているわけですが、今日ほどそう思った日はないかなぁ(・ω・`)

まあ、それはさて置き。わが元にスナールがやって来ました。デジカメに興味津々。ジャズも見てないで止めて。
ガチョガチョいじって、さあ、もうちょっと頑張ろうかな!

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

いつの間にか土曜なのかぁ・・・

080712 勢いのいい夕立が来ました。榊です。憂さを晴らさんとばかりにカミナリを落としていきましたよ。

さてさて。そんなわけで、早くも7月が10日過ぎたわけなんですが!・・・早すぎるorz そしてひたすら代わり映えの無い生活を送っています。パターンはいった!

せめてちょっとでも彩を・・・。

・・・とはいえなにも思い浮かばないなぁ(笑)
そういえば、今日はやたらと暑かった気がしますね。湿度も高かったのか、こう、いかにも夏!という熱気が外を覆っていた気がします。皆様も部屋との温度差で体調を崩さぬよう、お気をつけを!

体調崩すのは大事のあとだ!(ぇ

| | コメント (2)

2008年7月11日 (金)

昨日は予告でアウトでした

080711 洋画劇場、予告の段階で無理でしたorz 榊です。笑えるところもあったよ、とは聞いたんですが・・・やはりムリムリ;;

さてさて。今日は雑誌で、DSで「クロノトリガー」が出ると見て、ちょっとワクワクしてました。というのも、まあ、まだどうなるかは分からないんですが、のっていた画面を見る限り、SFCのグラフィックだったんですよねー。それだったらちょっといいなと。
あとは追加要素がどうなるか、とか色々気になるところはありますが、それでも手は出してしまいそうです(^^
またゴンザレスと戦えるのだ!(蝶序盤

まあ、まだまだ先のことだとは思うので、気長に待たせていただきますか(笑)
それよりも深刻なのは、最近お昼休みにやっているモンハンでクエストを失敗しまくっているということ・・・(・ω・` やはりなまってるのか・・・orz

| | コメント (2)

2008年7月10日 (木)

映画みたいー;;

080710 最近4時くらいになると明るくなってきてますね。榊です。

さてさて。最近になって映画で見たいものが出てまいりました。とりあえず、インディーとかジョーンズとか。ジャッキーとジェットリーの作品も気になるところ。一度ゆっくり映画館へ足を運んでみたいものです(^^

とりあえず映画気分はレンタルとかでなんとかしよう。うん。もしくはTVの洋画劇場とか・・・。

今日は・・・クモか;;;

 

 

 

 うー

 

 

 

パスで(;ω;`)クモ ニガテデス

| | コメント (0)

2008年7月 9日 (水)

寝不足気味

080709 とりあえず、まだまだ頑張れモード。榊です。

さてさて。そんなわけで。絶賛寝不足ぎみな最近でございます。モカってきくのかじゃら?わはー。

とは言いつつも、徐々に形になっていくものも見ていると、頑張ろうという気がわいてきます(^^ それでまた頑張れるー。

でもまあ、今頭にあるのは、
休みになったら12時間は寝ようとか!そんなこと考えてます(笑)
そういえば入梅ってしたのだろうか・・・。

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

湿気が襲ってきた!

080708 線がにじむにじむぅ;;榊です。

さてさて。朝の雨の勢いが面白いくらいだったんですが、笑ってもいられないのが湿度ー。ペンを入れていると、まあ、にじむにじむ;;除湿必須ですよねぇ・・・。

そんなわけで、息をするのにも気を使ってたり使ってなかったり。なんで線を引いてにじむとあんなにがっくり来るのだろう・・・(・ω・`

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

ひたすら机に

080707ラジオっていいBGMですよね。榊です。

さてさて。今日はひたすら作業。なんというか、力不足を感じつつも進めていきます(^^; そうなってくると、重要なのが私の場合音楽だったり。ラジオでも良いんで、とりあえずBGMが欲しいのですが・・・。最近ラジオ聞きっぱなしで、音楽を仕入れるのを忘れていた・・・(汗)

さあ、明日からどうしようかなぁ・・・(^^;

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

暑い日には熱いものを。

080706 アトラクション見てると、自分もやってみたいとか、ちょっと思います。榊です。多分、思ってるより、ずっときついのとか、分かるんですけどね(^^;

さてさて。そんなわけで、昨日はスカイシアターで、ヘロQのイベントへいってきました。何でも、ヒーロークロスラインで活躍中のヒーロー、ジエンドとアルクベインが登場すると聞いて、それは気になると思い見てまいりましたよー!

最初はオリジナルのヒーローだから、どうかなぁとか考えてた私が馬鹿でしたorz すっごい最初からぐいぐいと引き込まれて、笑ったり、笑ったり、それから笑ったり。そして、熱いところは熱く決めていただいて、ほんとに心地いい空間!

そして今か今かと待ちわびたジエンドとアルクベイン登場!うわぁ、漫画で見てましたが、等身大スケールで見ると、またすごい!漫画上で活躍しているキャラが、ヘロQの2大ヒーローと共演!まさにヒーロークロス!それだけで興奮します(笑)

終わった後もテンションがなかなか下がらずに、友人とご飯食べてるときも、「よかったねぇ」とはなしてました(笑)

さぁ、やる気ももらったし、がんばりますよぉー!

絵はアルクベインー。ムツカシイ;;

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

ふおおお、いいねー!

080705 雨が降りそうな天気でしたが、なんとか降らずによかったー。榊です。

さてさて。今日は色々ありまして・・・。満足だったんですが・・・、さすがにつかれたぁ;;・・・あまり寝てもないし(^^;

そんなわけで、今日のことは明日にー。

楽しくて、やる気をもらったことだけは確かです(笑)

| | コメント (0)

2008年7月 4日 (金)

いきなりの日差し

080704 クーリッシュの季節がやってきた!榊です。あれってほんとに涼しくなるという・・・。オソロシイ!

さてさて。なんだか昨日までは7月!という感じもしなかったのですが、なんというか、今日はやる気の日差しでしたね!ちょっと用事で出かけたんですが、いやぁ、夏なんだと実感させられました(^^;

ほんと、その辺まで感覚が鈍ってたんだなぁ・・・。とはいえ、暑いのは苦手なんですけども(・ω・`)

とりあえず、暑さに負けずに作業しますー。ヽ(・ω・´)

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

さぁーてさて

080703 湿度が高くてなんだかイヤーな天気でした。榊です。降るなら降ってくれたほうが、分かりやすくていいんですけどねぇ・・・。

さてさて。1つのことが終わったということは、次のことへ進むというわけで。

よぉーし、とりあえずがんばりますかぁ!

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

Coolにいこうぜ!

080702 えー、天気はよかったのですが、私の心が曇りでした。榊です。

んー、妙に今日は気分が黒かった・・・;;

まあ、色々溜め込みすぎはよくないってことですね!

そんなわけで、JAZZでも描いて気分をよくしよう!(ぇ そんなわけでジャズです。アニメイテッドでは、私が見ているところまでではちょっとの出番で寂しい感じなんですが、また出てくるといいなぁ(´。`

そして話ががらりと変わりますが、ただいまポケモンのポフィンつくりが楽しい(笑)数人でかき混ぜるとこれがなかなか。ただ・・・私、きのみをまっっっっっっっっっっっっったく育ててなかったので、きのみの所持数が不安に・・・orz
そんなわけで急遽育ててますが・・・・からしてしまいそうだなぁ(・ω・`)

| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

なんとなーくで、メガ様

080701 なんとなーく、今日は時間が進むのが早かったなぁ。榊です。

さてさて。ニコニコしてる人のところでアニメイテッドを見たりしていて、なんとなくメガトロンを描きたくなったのでサカサカと描いてみたり。

あれですよ。アニメイテッドというか、カトゥーンの絵って、簡単なようで、意外と難しいですよね;;バランスが変わるんですかね・・・。

まあ、似てない(ノ∀`) ちょっとでもいいから似せたいなぁ・・・。

そんなことより作業します、はい(・ω・`)

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »