« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

ミニプラは出来がいいですねー

080531 寒いまま5月が終わろうとしていますね。榊です。このまま梅雨に入るのか・・・?(^^;

さてさて、そんなわけでして。ミニプラの携帯捜査官7のセブンが4体!仕事場の人のをあわせてわちゃわちゃしてます(笑)しかし、これなかなかいいんですよね。間接の動きは広いし、膝もしっかりと曲がります。手足がある分、携帯モードになると厚みが出てしまいますが、まあご愛嬌。顔も差し替えとはいえ、表情が変わるし、遊びがいがありますね、これ。相変わらずいい仕事っぷりのミニプラ。捜査官第2弾とかあるのかな・・・。

さあ

  

 

誰が誰の7か分からなくなってまいりました!(ぇ

| | コメント (2)

2008年5月30日 (金)

後ろにいるのはピンプク

080530 もうすぐ6月なのに・・・寒いorz榊です。

さてさて。昼にご飯を買いに出たら、ネガ電王があったので買ってきましたー。この前の劇場版の前売り券についてきたネガ電王とどう違うのか比べてみたいかも。違いが無かったら・・・それはそれで切ないかも(^^;

そんなわけでとりあえずポケモンたちと並べてます。一人だけディティールがすごいのが混じって並んでます。

今回のラインナップにはネガ電王だけだったので、次の商品にはネガタロスが入っていると嬉しいかも。

| | コメント (0)

2008年5月29日 (木)

コーヒーが効かない

080529 それなら緑茶だ!榊です。

というわけで、何がと申しますれば、眠気対策です(オイ
コーヒーが効かなくなってきているのは、いつも飲んでいるからか、それとも元々効かないのか、第三の洗濯で両方なのか。

まあともかく、気分も変えたいということでお茶にしてみました。寒い日にコールドしか売ってない自販機を見ると、ちょっとがっかりしたのは秘密だ!

とりあえず、気分をちょっと変えたことで、眠気のほうも何とかなりましたよ(^^

・・・って緑茶とか関係ないな・・・orz

最近パターン生活をしてるんで、ちょっといつもとは違うものを選んでみよう、そうしよう。とりあえずしばらくコーヒー封印してみるか(笑)

| | コメント (0)

2008年5月28日 (水)

そうめんは細いほうが好き

080528 とにかく細いそうめんが好み、榊です。

さてさて。今日はわりあい涼しい日でしたね。といってもなんだか天候が微妙な感じでしたけど。

そんなわけで、今日の昼はそうめんにしてみました。だんだんと夏体制に移行していく感じです(笑)夏になると、昼はほぼそうめん一色になりかねませんから、なんとかバリエーションを作らないとなぁ・・・。

あ、あと、器が無かったから、めんつゆをマグカップに入れて食べたんですが、いやぁ、これが食べづらいの何の。きをつけたほうがいいですよ!(ダレモヤラナイヨ

あとは仕事場で電王を見たり。肝試しの回。やっぱスーツアクターさん、いい動きしてますよね・・・尊敬します(^^ 

| | コメント (0)

2008年5月27日 (火)

久々にポケモン

080527 たのしいことないかなー。榊です。

さてさて。最近昼休みにちょこちょこっとポケモンを再びいじってます。とりあえず、久々につけてみて、愕然としたのは、こんなにポケモン少なかったっけ?ということ。まあ、元々もっていたダイヤモンドのほうが旅に出てしまったので、パールを買ってやり直したんですが、それにしてもこれは・・・。というわけで、ただいまププリン卵生産計画中(笑)

預けてあるページのひとつをプリンで埋め尽くしたい(^^

しかしこれもなかなかうまくいかず・・・。うむむ;;そんなことをやっている間に昼休みは終わるのでした。ちゃんちゃん。

| | コメント (0)

2008年5月26日 (月)

何故か

080526 曇りと思いきや晴れた!Σ(゜д゜) 榊です。なんと言うフェイント・・・。

さてさて。そんなわけで。今日はまたも(?)宇宙怪人ゴースト。いや、なんでかこう、無性に描きたくなるんですよ、ゴースト。シャザーンの歌を聴いていたのが原因ですね・・・(関連性が見つからない)

まあ、なにか私の心に触れるデザインなんでしょうね、きっと。どこが触れてるのか自分でもさっぱりなんですが(・ω・)はぁ、DVD化、しないかなぁ(笑)

| | コメント (0)

2008年5月25日 (日)

線がにじむぞー

080525 最近、引いた線がにじむことほど切ないものはありません。榊です。

さてさて。そんな湿気との戦いの日々がこれから続くわけなんですが、まあ、それはさて置き。なんだか頭の中がごちゃごちゃしていて、「そういえばそろそろ何か発売してなかったかな」というところに考えが回らなくなってきています(^^; なにかあったはずなのに、スポーンと抜けていく感じ。いかんですよ!
そんなわけで、頭の中を整理しつつ、メモは取る方向で!(もちろんネタの!

そういえば、前に話したビックリマン。赤のホロのヘラクライストは出てくれました!後は緑の。しかし、赤い色がつくと、ホロ見難いなぁ・・・。白いホロのほうが見やすくていいかも(笑)

| | コメント (0)

2008年5月24日 (土)

湿度と暑さダブルアクション

080524 いきなり天気が崩れましたねー;;榊です。

入梅もしていないのに、このコンボはきっつい;;これからのことを考えるとなかなかにブルーですね(^^;

そして徐々に忙しくなりそうな予感・・・こいつは・・・冒険だ!(古っ

がんばるかー!・・・と気合入れすぎてもいけないんで、適度に、と(笑)

| | コメント (0)

2008年5月23日 (金)

ひねる頭しかし

080523 いや、暑くなって参りました。苦手な季節です(^^;榊です。

さてさて。そんなわけで、今日は午前中に買い物へ出かけ、午後は一日頭をひねってました。しかし、こうやって考えていると、自分の引き出しの少なさに呆れますね(^^;

もっと色々なものに興味を示しておくべきだったか・・・orz

とまあ、そんなことを思いつつも、頭ひねったり手を動かしたり。

そして休憩したときに気付く。

「あ、買い忘れたものがあった・・・;;」あとで本屋覗きにいかないとなぁ。

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

メモしておかないとだめだ・・・

080522 はーい、昼の暑さにグンニャリしてます。榊です。夏になったらどうなることやら・・・;;

さてさて。そんなわけで、次の作業をしていたりするんですが、なんといいますかここ数日は下準備的なことをしていました。

ネタ出しにしてもそうなんですが、色々やることってあるもので(^^;
そうそう、ネタだし言えば、思い浮かんだりするのがメモの取れないような状況で、「メモっておこうかな」と思いつつもすっぽかし、ネタを忘れる、ということが多々あります(汗)もったいな・・・orz

メモを取る、という癖をつけておかないとだめですねー。もともと几帳面な正確ではないので、難しいところなのですが(^^;

| | コメント (2)

2008年5月21日 (水)

ファイナルカット!

080521 ガオウ!ガオウ!榊です。はやくガオウガッシャー出して欲しいなぁ(でません)

さてさて。そんなわけで、今日発売の「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」の「ファイナルカット版」であります。色々と付け足されたり、アクションシーンの再編集など、期待せざるをえない!といった感じのこのDVD。
早速みたのですが、冒頭から少し違って笑いました。前にヘビーローテしつつ作業していたこともあってか、付け足された部分など、なんとなく分かるように(笑)ちなみに、再編集ということもあって、若干のセリフの変化、演出の変化もありましたよ。結構細かく変わっててちょっとビックリ。

そして、牙王やウィンクフォームの変身のところにもいい編集が!さらにガオウが好きになりましたね(笑)はやく装着変身でないかなぁ・・・。SICでもいいですが(^^

今回は前回までのディレクターズカットと名前が違うだけかと思っていたんですが、観て分かったんですが、ほんとに「付け足す」のではなく、「加えて、さらに再編集」といった、同じなんだけど、違うもの、になっております。(ああ、ストーリーはいっしょですよ?(笑)
私的な感想なんですが、私はとても楽しめましたし、また電王熱がメラメラと(^^ 再燃させられてしまいました。モモと小太郎のシーンとかもう・・・。
さらに、初回版にはジークのダブルアクション・セリフVer.まで。くそう、抜け目ないなぁ・・・(^^;

よし、しばらく垂れ流すかなぁ(ぇ

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

なれない眼鏡は疲れるー

080520 それでもなんとなく馴染んできている眼鏡。榊です。くっきり見えるってすばらしいー。

さてさて。昨日の夜はスゴイ風と雨だったわけですが、今日はなんとか回復しましたねー。良かった(^^

とはいえ、これから台風も増えてくるわけで、そしてまた梅雨というものも・・・むうう、段々むしてくる季節か・・・(汗)
とりあえず、そんなことに負けまいと出かけてまいりました。なんというか、買い物に出ることが久々の感じ(笑)ゆっくりとは行きませんでしたが、色々見てまいりました。

さあ、徐々にまた進めていかねばー。

| | コメント (0)

2008年5月19日 (月)

ぼやけた視界の生活は、危ない

080519 はーい、今日は半分視界がぼやけてた日でしたよー。榊です。

さてさて。そんなわけでして、昨日の夜にメガネのフレームがパッキリといってしまったわけなんですが(どうやら金属疲労?つるの根元がいきました)久々の裸眼のなんと新世界なことか!

ただぼやけてるんではなくて、なんというか、変なパースがかかっているというか・・・。裸眼なのに、ゆがみがあったりして、危ないことこの上ない(笑)
仕方がないので、応急処置として使い捨てコンタクトでも、と思って近くの店に行くものの、取り扱っていないといわれションボリ(・ω・`)
じゃあ、メガネを作るとどのくらいかかるかと聞いたところ、明後日になるといわれ、明後日までぼやけた視界では何も出来ないので却下。ションボリ(・ω・`)

とりあえず、隣街まで行き、お店を見つけることに。すると、助けに船。30分で出来るというお店発見!そこにもコンタクトはなさそうだったんで、
結局メガネを新調。とりあえず、ほっとしましたが・・・メガネが無いと作業すら出来ないことを痛感。 ・・・予備のメガネを作っておく必要がありそうですね・・・(^^;

あと、常時眼を凝らしているのって疲れますね・・・。物を見るときも顔を近づけないといけないし・・・。しかし、なんだか面白い体験であったことは間違いないです(笑)

あ、あと、なんにでも新しいものの使用し始めは慣れないですね(笑)今も眼鏡の鼻のストッパーの部分に違和感が・・・(^^;

 

 

 

※リリマジ4でスケブを取りに来れれなかった方、拍手でお返事いただきましたが・・・どうしましょう?次のイベントまで保管でいいのでしょうかね?;;

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

リリマジ4終了ー

080518 画像は色紙の隠しダマ。榊です。

さてさて。そんなわけで!皆様お疲れ様でした!なんだかスゴイ熱気でした;;そしてスゴイ勢いでした!みんなすごい!

そしてティアナ王やティアマンガ劇場を手に取っていただいた方、笑ってくれた方。ありがとうございます、ありがとうございます。やる気のチャージをさせて頂きました!素敵なティアナさんもみれましたし、たのしかったですよー。

しかし、残念だったのが、用事で色紙の抽選会を最後まで見れなかったこと・・・;;自分の色紙がどうなったのか気になるところです・・・(^^;笑ってくれるといいけど(笑)

そしてその後、打ち上げに参加。なのに、ほんとビルの手前で中学の同級生とバッタリ。こんなところにもサプライズ。久々に会えて話せて楽しかったー。とと、打ち上げですが、なんだかスゴイ人数でした。流石に全員と話すことはできませんでしたが、楽しいひと時を過ごさせてもらいましたー。個人的にGANさんと話せたのは嬉しかったです(笑)
仕切ってくれた月咬さんありがとうございますー。しかし後半はモンハンやってたきgゲフンゲフン。しかし、ピクトイメージは何気に良いソフトだ・・・。はい、DS買い換えます。通信が・・・。

とりあえず、明日からまたがんばりまーす!

・・・そしてこの文章を書いてる途中にメガネのフレームがパッキーンと!

ここにもサプライズが!orz

| | コメント (6)

2008年5月17日 (土)

いよいよ明日

080517 今日の夕方あたりにカミナリが・・・。榊です。明日は天気はれて欲しいなぁ・・・。せめてなんとかもって欲しい・・・。

さてさて。そんなわけでして、明日はリリカルマジカル4です。やはり前日までワタワタしてました(^^; 忘れ物はないか、とかやり残してることは・・・とか(まあ、色々やり残してはいるんですが(汗)

準備して今日は早めに寝ておこう(汗)・・・寝れたら、ですが。

こういった日の前日はいまだに寝れなかったりしますから・・・。子供のようだ(^^;まあ、仕方ないとは思うんですけどね(笑)

そんなわけで、明日は「どうでもいい屋」 ”な”の07 でお待ちしています。来られる方は、よろしくおねがいしますー!

| | コメント (3)

2008年5月16日 (金)

リリマジ4の告知ー

080516 うおお、ガタガタだ;;榊です。

さてさて。ギリギリまでの作業、なんとか形になりました。
そんなわけで5月18日の「リリカルマジカル4」の本の告知をば。

今回は「ティアナ王 体験版!」去年の夏にも出したかと思いますが、中身は全部違う代物です(^^;例によって体験版ということでコピー本になってしまいましたが・・・(大汗)

それと、ティアマンガ劇場1と2を少し。あとはこの前のハルヒコピーかなぁ。これはどうしようか。

あ、ティアナ王はコピー本ですので、数に限りがあります。無くなっていたら御容赦のほどを・・・まあ、どれだけ需要あるか分かりませんが(笑)

さあ、あとは何すればいいんだ・・・?えーと・・・寝ることかな?(オイ

| | コメント (4)

2008年5月15日 (木)

コピーをした先で楽しみなもの

080515 あれやってこれやって。なかなかワタワタしてるのがおさまらない、榊です。

さてさて。とりあえず作業しています(いまだ;;)で、コピーをとったり、荷物送ったりと、コンビニに行く用があるんですが、そのときに、売っている店では買っています。「ビックリマンホロセレクション2」歴代ヘッドがホロ仕様で復活という、なんともゴージャスな代物。

これに今回、ヘラクライストがあるらしく、しかも、赤と緑のホロがあるというではアリマセンか!これは欲しいなぁと思い、見つけたら買っているんですが、しかし、これがなかなか見かけないという(汗)さて、ヘラクライストは手に入るのかな・・・(^^; 

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

どひー;;

080514 冷静な状況報告ありがとうウェンディ!;;榊です。

さてさて。そんなわけで、あと少しでリリマジなわけなんですが、準備も含めてワタワタしてます(笑)あれやってこれやって・・・ああ、考えるとなかなか頭が回らないー(^^;とりあえず目の前のことからやっていこう。

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

とりあえず

080513 DVDプレーヤーが大活躍。榊です。とにかくなにか流してます(笑)

さてさて。よいせこらせと作業を進めております。ううん、ギリギリまでやってそうな予感;; しかし描いてるなかで、楽しみも。ウェンディとか描いてて、後ろ頭とか、なかなか新鮮でした(笑)こういったときに資料集が役に立ってくれてホクホク。まあ、フリードの正面とか乗ってないのはションボリなんですが(^^;

とりあえず、ギリギリになってからの告知になりそうです。形にならないと不安ですしね(汗)

| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

レンタルDVD

080512 さ、寒い!榊です。なんというか、ほんとに気温がめちゃくちゃですね(^^;

さてさて。今日はどうにも煮詰まったので、レンタルDVD屋にぶらりと気晴らしに。歩きながら考えつつ、見たいものも物色してたんですが

なんかここ、遊戯王のDVD置いてないんですよね・・・(・ω・`)

気になったところとかもあったので見たかったのですけども・・・。こう、みたいものがピンポイントでない、とかちょっと切なくなりません?(笑)マンガ喫茶に行って読みたい本を探しても無かったりした時とかも、結構がっかりでしたし(^^; ・・・・マイナーなのかなぁ・・・
結局気分転換できたのか分からぬまま帰って来ましたよ!(オイ

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

少し発散できました

080511 涼しくも、過ごしやすい日だったかなー。榊です。

さてさて。今日は仕事の帰りに友人と会ってまいりました。しばらくぶりに会うのと、ちょっと発散したいのもありまして(^^;

そして二人でヨドバシ行ったり、遊戯王したりカラオケしたり、モンハンしたり・・・とにかく短時間で色々やったきがします(笑)カラオケ行くのが久々だったのでうれしかったりして(ぇ

遊戯王はデッキいじってないとだめだー;;ブルーアイズがすねて出てきませんでした(・ω・`)少しはいじって進化させねば;;モンハンもなんだか簡単なところで死んでorz プレイヤースキル欲しい(^^; とか思ったものの、やはり楽しかったです。よし、とりあえずあと少しで二段落。がんばるかぁー!

| | コメント (2)

2008年5月10日 (土)

雨だ・・・あめだ・・・

080510 仕事中はいい観光日和。仕事が終わったら雨が・・・榊ですorz

なんという嫌がらせ;;
ともかく、今日はなんだか後半脱力状態。一気にどっと来た感じですね(^^; でも、とりあえずはズリズリと進めてます。なんとか形に・・・!

そんな中、ご飯を食べに出て、CD屋によって、セール品をゴソゴソと見てきました。ヴィクトリーム様確保(笑)

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

深い青

080509 起きたら仕事開始ギリギリでした;;榊です。

さてさて。作業しつつも、昨日ディープブルーを見てしまいました。なんというか、見たこと無かったり、付いてたりすると、つい見ちゃいますね(^^;しかし、面白かったです。コックかっこよかった!

しかし、こうして久々に映画(TVのロードショーでしたが)見ると、見たいなぁとか思う映画が出てきちゃって困りますねー。今は、バックトゥザフューチャーとかインディジョーンズとか、ダイハード4とか。まあ、もう少し我慢(笑)

| | コメント (0)

2008年5月 8日 (木)

揺れたー;;

080508 昨日(というか、今日の深夜)はずっと揺れてる感じがしました・・・。榊です。

さてさて。昨日が暑いかと思いきや、今日は一転、すごしやすい日。こうコロコロと気温が変わると、体調管理が難しいですよね(汗)崩さないよう気をつけねば・・・。

で、とりあえず、リリマジに向けての原稿、ちょっとずつでも上げていこうかなーと。

サクサク、とはいきませんけどね(^^;

| | コメント (5)

2008年5月 7日 (水)

あっつ・・・;;

080507 朝の電車の込みようはすごいですね;;榊です。

さてさて。そんなわけで、今日は朝の電車に揺られたわけなんですが、その朝の電車。なんだか妙にクーラーがきいていましたよ。朝方は比較的涼しく、気持ちのいい感じだったんですけどね・・・。

昼がすごく夏のようだったんで、それ対策としても・・・早いしなぁ。うむむ。

いや、それにしても今日の昼は暖かい、というか扱った出すねー。ぽかぽかだったのか、仕事場の庭でつぼみだったタンポポの綿毛があっという間に開いて綿毛を飛ばしてしまったそうな。・・・夏が怖いですね(^^;

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

さあ、次!さあ次

080506 外は涼しく、部屋の中は結構暑い。榊です。うー、熱がこもりやすいなぁ;;

さてさて。昨日のイベントで区切り、というものがひとつついたわけなんですが、次に向かってまた作業ー。・・・・とは言いつつもなかなか身体が動いてくれやがりません(汗)

とりあえず、気持ちだけは切らさないようにしないとー。とは言いつつも張りっぱなしもやばいですけどね(^^;

そういえば、気分転換に出たときに本屋で「遊戯王GX」の3巻を購入ー。雑誌で読んでなかったところも含めて満足な1冊でした。そして付録のカードが羽クリボーLv9。ううーん、使いたいけど、どうしようかな・・・(笑)

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

お疲れ様でしたー

080505 最後にちょっと崩れたけれど、天気も持ってくれてよかったー。榊です。

さてさて。そんなわけで、京動奉納祭、無事に行って参りましたー。

非常にゆったりとしたスペースの中、マッタリと過ごさせていただきました(笑)まあ、非常にスペースにゆとりがあったわけなんですが、GWはイベントラッシュですからねー。まあ、仕方ないかなーと。次回があれば、いっぱいになると、いいなぁ(^^

そんなわけでして、きてくださった皆様、手にとってくれた皆様、ありがとうございました!そして、神戸から友人が来ていてビックリ!今日一番驚きました(笑)久々に会えて&話せて、そしてモンハンも出来て嬉しかったです(^^ 次は夏ですかね?

そしてちょっと早めにイベントを出て、友人達と合流し談笑。WHF?に行っていた友人から色々と面白い話を聞いたりしてちょっと早めに解散。楽しかったです。

0805052 意外なサプライズもあったし、やる気をだして次に向かいますかー!・・・しかし、今日は昨日もあまり寝れてないのでちょっと早めにバタンキュウ。

写真はアフター用に出した色紙二枚。2枚が限界だったorz

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

身体がおもいー

080504 うーん、今日は1日身体が動かなかったな・・・;;なんというか、重いです。榊デース。

さてさて。そんなわけで、今日もっせっせと折ってました。なんとか間に合うと思いますー。

このイベント前日の空気!久々です(笑)

今日は疲れを取るためにも早めに寝よう・・・(^^;

そんなわけで、明日こられる方は、よろしくおねがいしますー。

| | コメント (2)

2008年5月 3日 (土)

やんでよかった・・・

080503 とりあえず、帰りがけに降ってなくてよかったー。榊です。

そんなわけで、せっせかとコピーを折りこんでおります。もう指が・・・(^^;

そういえば昨日はカリオストロの城をやっていましたね。観てたんですが、コナン(未来の少年のほうね)が出てくると噂のシーンを確かめようと思っていたのに・・・

すっかり忘れてた自分が一人(・ω・`)ションボリ

まあ、またの機会でいいかな(笑)

そうそう、イベント主催から、チケットが無事届いておりました。これみると、やはりワクワクしてきますね(^^ さあ、もうひとふんばり!

| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

5日の告知など。

080502_2  雨がー。榊です。

さてさて、そんなわけで、あと3日後に迫ってきたわけなんですが、今更ながらに形になったので、お知らせですー。

えー、5日の京アニオンリーイベント、京動奉納際其ノ壱に参加します。えーと、H-4Bです。

で、本は今回コピー本になってしまいますが;;
ハルヒ本で
「さあ、いくわよ!」
よろしくお願いしますー。

さあ、今から折々せねば・・・(^^;

| | コメント (2)

2008年5月 1日 (木)

私に地球をあげますといえ!

北海道で30度とかって・・・夏なみの気温ですね;;榊です。

さてさて。最近「HDSウルトラマン」という食玩?が出ておりまして。これのラインナップにメフィラス星人とゼットンがいたわけなんですよ。私のフェイバリット怪獣の筆頭にあげられるツートップです。で、早速購入してみましたよ。

080501 とりあえず後姿。

後ろだけでも造形はいいのがはっきりと分かりますね。

では、正面を向いていただきましょう!

メフィラスせいじーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

0805012 はぁーい。

 

こわっ!

なんというかですね、箱から出したときに、このように分離してました;;

開けてみて、「あひぃ、顔が無い!?」とびっくりしました(^^;

 0805013 

ちなみにこれが分割パーツ。ワカリヤスイネ!

しかし、何故はずして・・・。

 

 0805014  

これが完成ー。顔の造りもとても良く出来ているかと。何気に目がクリア造形なのがポイント高し。

ほら、今にもメガトロン様の声が聞こえてきそうでありますよ!

今度は動きのあるポーズで出して欲しいなぁ・・・。

「やめよう」とかいってるときの。

| | コメント (5)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »