« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

身体が重かー・・・orz

080430 なかなかぐったりな最近。榊です。

さてさて、そんなぐったりだかぐんにゃりだかは置いておいて。今日は暖かくなりましたねー。洗濯しておくんだったと後悔。そして明日はなんだかきっと曇りになりそう、と予想してみたり。

とりあえず暖かいのはいいんですが、暖かすぎて、少々暑いくらいでした(^^; 春でこれなら夏は・・・いやだなぁ;; 

さあ、日記で一息ついたから、もう少し作業がんばりまー。

| | コメント (0)

2008年4月29日 (火)

飲んだらガッツポーズ!

080429昼間の暖かいことといったら!でも夜はまだ冷える・・・。榊です。

さてさて。以前、モンハンドリンクが近くにまったく見かけない、と書きましたが、今日、コンビニを見たところ、やっと発見いたしました!

そんなわけで、やっとこさの購入です。入れるのが遅かったのか、単に売り切れてただけなのか・・・。

とにかく現物を見れて嬉しい限り(^^ 回復薬のアイコンが書かれているのが、なんだかにやりとしてしまいますね。

0804292 ちなみに、上のキャップ部分にはモンスターのアイコンが。

ダイミョウザザミとナルガクルガ。いったいどれだけのバリエーションがあるのやら。

そんなわけで飲んでみたわけなんですが。
味としてはまあ、こんなものかなと。栄養ドリンクのような、ジュース味、とでも申しましょうか。そんな感じです。

さあ、皆さんも狩りのオトモに!

 

 

 

友人に私信:買ってもらっていたモンハンドリンクは、しっかり引き取りますー。ありがとうございました!

| | コメント (2)

2008年4月28日 (月)

月末・・・

080428 もうすぐ4月も終わるなぁ・・・(-- 榊です。ほんと、早いな・・・。

さてさて。今日は月末までの用事を済ませてきました。といっても郵便局で払い込みしたり、封筒出したり、そんなもので。しかし、この連休前がくせものですね。いつ休みになるか分からない&休み中でお店がやっていなかったりとか、色々ありますから。
忘れるとひどいことになりそうだ;; しっかり思い出しておこう。

えーと、電王のファイナルカットは来月で良いんだっけ?(オイ

とりあえず、もう少しで一つの山(小さいけど)は超える・・・と思うけど・・・いや、今のこの道は山って言うより台形の上を進んでいるような・・・。

| | コメント (2)

2008年4月27日 (日)

オーレー!

080427 今回も飛び休だったりするのでしょうかね?榊です。

さてさて。今日は仕事場でオーレンジャーを見ました。オーレンジャー。私は見たことが無いのですが、とりあえず、宮内さんが出てるということで、一度本編を見てみたかったのですよ(VSシリーズはみましたが(笑)

で、本編1話を見たんですが、まあ、初回はロボット戦闘なしという、結構驚きの展開。しかし、1話ということもあってか、アクション、演出はかなり派手な感じに。変身前だと雑魚敵もかなり強いという設定の見せ方や、モンハンのように、自分より倍もある敵を倒すなど、面白いところもたくさん盛り込まれていました。

そしてちょっとしか映りませんでしたが、宮内さん登場!それだけでテンションあがっちゃいますね(笑)

とりあえず、楽しみに見ていこうと思ってます(主に宮内さんを)

| | コメント (2)

2008年4月26日 (土)

モンハンBGM!

080426 出かけるまで、ぎりぎり曇りだったんですが、直前に雨。榊です。まあ、出かけた後でなくてよかった・・・。

さてさて。今日は欲しいものの発売日、ということで仕事が終わった後、出かけてきました。

で、欲しいものを手に入れてぶらぶらとCDを見ていたら・・・

出てました。「狩猟音楽集Ⅱ」。今回はMHP2Gの曲までカバー、そしてⅠでメドレーだったナナ・テオの曲が多分(まだ聞いてないので(^^;)フルで入っていること。そしてまたも猫の足跡が・・・。
そんなわけで、気づいてたら買ってました(笑)これ聞きながら作業頑張るぞー。

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

笑いながら開発したに違いない!

080425 そう思えるほどのインパクト!榊です。

さてさて。そんなわけで、今日はお昼にコンビニへご飯を買いに出かけたわけなんですが。最近、「お前なんかNY(N:にぎって Y:やる)」のキャッチフレーズでおなじみのスシ王子なるものが劇場公開しているらしく、そのタイアップなんでしょうか。それにちなんだ商品がコンビニのお弁当にも見受けられます。

で、どれにしようかと見ていたところ、あまりにも強烈に目を引くものが!
それがこれ、「ねぎとろ巻レインボーロール」でした。なんというか、これ。もうパッケージからしてすごいですよね(笑)マグロがお腹スケスケで、それなのに目が燃えてるんですよ!?
なんというか、もう気になって仕方なかったので、悩んだ挙句に今日の昼に決定(^^

0804252 で、中はこうなっておりました。巻物がねぎとろで、その上に具が6種類、で、レインボーと。なるほど。7種類でレインボーね。どうせなら7色にして欲しかったとか思うのはだめですか?

しかし、これ、

ずいぶん食べづらいと思うのは私だけでしょうかね?

どう醤油をつけて食べろと・・・。

 

 

 

 

と思ってたら、安心、ちゃんと切込みが入っておりました(笑)味は普通、というか美味しかったです。あれですね、こういった商品が連発されると私、やばいかもしれません(^^; 思わず買ってしまう・・・。

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

月末までに

080424 そういえば出さなきゃいけないもの、出さないと。榊です。うっかりしてると忘れてしまいそうです(^^;

さてさて。5月のイベントに向けて、作業をジワリジワリと進めております。もう少し形になったら、表に出せるんですけど、いまだ、骨組み、といったところで・・・(汗)どうなるかな・・・;;

そういえば、今日DSのサモンナイトが手元に届きました。初回のCDも付いていて万歳(笑)
まあ、しかし、未だDSはやっているソフトもありますし、モンハンは終わる気配を見せませんし、何よりRPGやり始めるとやばそうなんで、いったんお預けですね(^^;もうちょっとしたらやり始めようかなと思ってます。

あ、でもおまけCDは見てみよう(笑)

| | コメント (2)

2008年4月23日 (水)

昼から訪れる脅威

080423 うー、とりあえず、今も続いております。水分がなくなるんじゃないか;;榊です。

さてさて。そんなわけでして。今日はいい天気でよかったなーとか思ってたんですよ!気候もすごしやすいなーとか思ってたんですよ!

お昼ちょっとすぎてから少し暖かいくらいだなーとか思ってたんですよ!

なんかそのころからくしゃみやら鼻やらが・・・orz

ええ。花粉症の症状、再びですよ(大汗)

このところ、ほとんど症状も出ず、穏やかな日々だったんですが、今日は一変。もう、午後がつらいのなんのって;;うう、今日花粉飛んでいたのか、それとも・・・とにかく、明日はもうちょっと症状が治まってくれるといいなぁ・・・(T。T

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

愛が足りないぜ!

080422 10年早いんだよ!榊です。

いや、なんだかアニメバーチャファイターの歌が自分的に今ツボでして(笑)仕事中にヘビーローテしてます。

ダブルアクションといい、最近はヘビロテしてることがおおいです。お得というかなんというか・・・(^^;

とりあえず、愛が足りないことの無いように、作業がんばるかー!

| | コメント (1)

2008年4月21日 (月)

やりたいことは山ほど

080421 相変わらず、目標数値に腕の回転速度が追いつきません。榊です。

もういっそ、モーターでも積みたい気分になりますが!

・・・・は、ハイパーミニモーターとか?

まあ、それはさて置き、今日はVジャンプの発売日でしたね。何はともあれ、通常のデュエルやデュエルターミナルでも使えるサイバードラゴン(ブラックバージョン)、確保です(笑)
だれだ、そんなカード36枚も持ってるよとか言ったやつ。※海馬社長です

GXの漫画もなかなかすごいことになってきてますね・・・。

ううん、久々にデッキもいじりたいけど・・・さすがに作業しよう;;

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

うーん、早すぎた;;

080420 相変わらず曜日感覚が狂ったままです。榊です。今日は日曜だったんだ・・・。道理で人が多いわけだ・・・(^^;

さてさて。そんなわけで、今日は少し読みをきかせてですね、半袖で出かけてみたわけなんですよ。ちょっと日差しも暖かそうだし、上着もどうかなと思って。

ええ、昼は私的に気持ちよかったですよ。風もちょっと強めで、涼しいな、程度でした。

いや、夜になるとさすがに冷え込みますね(^^;おかげで今ちょっと失敗したなと思ってます。攻撃的な服装で、守りは考えて無かったですから・・・(汗)

| | コメント (0)

2008年4月19日 (土)

春眠か・・・

080419 榊です。眠気がとれません!orz

さてさて。最近寝るタイミングが悪いのか、布団に入ってから眠くなるまでに、大分タイムラグがあります。なんというか、布団に入る前にものすごく眠くなるわけで、じゃあ、寝る準備をして、いざ布団に入るとあら不思議、眠れなくなるという罠が。

あれですかね、寝る準備が眠気を覚ますいい運動になっているんですかね(汗)人の身体って難しい(笑)

あー、それと、昨日書いたすべる、といっていた靴の裏をみてみたところ、ほとんどフラットな状態になってました・・・これは、滑ります、といっているようなものでしたとさ・・・orz

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

床がすべること;;

080418 やんだり降ったり。でも結局横殴りの雨。榊です。

さてさて。そんなわけで、ちょっとした用で出かけてきたんですが、雨というコンディションと、自分の選んだ靴の相性がサイアクだったらしく、まあ、ことあるごとにツルツルすべりまくってました;;駅で転びそうになるし、店の中でも転びそうになるし、いたるところで気が抜けない足運びをするハメに(^^;
今日履いた靴は雨の日は封印決定で。

そうそう。複合機のカードリッジを替えたら、エラーが出なくなりました。・・・つまりインクのチップが原因か・・・(汗)

| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

犬より猫よりウサギがいい

0804017 なんだか大雨がくるとか予報が・・・。榊です。

さてさて。15日にリボルテックで、どこでもいっしょのジュンとスズキが発売されてましたんで、ジュンを買ってきました。

どこでもいっしょは最初からジュンでプレイしてたので、はっきり言ってトロよりも印象が強いわけで・・・(笑)
う、ん?トロでプレイしたことあったっけな?(オイ

まあ、ジュンを選んだ理由も、昔ウサギを飼っていたからなんですが(^^このジュンをいじってたらなんだか思い出してきました。・・・指先を良く噛まれたっけな・・・おとこのこには。

あ、順には4種の顔パーツがついてますが、どれもいい表情ですよー。私的にはこの顔か、ウットリしてる顔がオススメ!癒されるー。

| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

いいぞ、いいぞ、ポリスだぁ!

080416 最近聞いてる音楽が電王づくしだと気付いた、榊です。

そんなわけで、今まではダブアクウィングフォーム。今はダブルアクションクライマックスフォーム。とりあえず、デネブVer.が入っているだけで嬉しいですね(^^
そんなわけで(?)ベガフォームを描いてみたり。

相変わらずなノリでイマジンたちが歌っているので、気分を盛り上げたい時にはうってつけ。そんなわけで、作業しつつヘビーローテです。・・・どうせならこのCD、ジークも加えてあげればよかったのに(笑)

| | コメント (0)

2008年4月15日 (火)

うどんで迷った

080415 何を迷ったか。食べ方です。榊です。

なんというか、麺とつゆが分かれて出て来たのは良いんですが、どっちにどうつけるかで悩みまして・・・。まあ、好きにして良いんでしょうけど(笑)

さてさて。画材も買い足したかったり、他にも買うものがあったりで、今日は出かけてきたんですが、そのさい、ちょろっと寄るお店があったりするんですが、なんとそのお店が閉店ということが書かれててビックリ。うーん、色々事情があるんでしょうけど、閉店と聞くと寂しいものがありますねー。寄っていた場所だけに、ちょっと驚きでした。まあ、せめて、後に何が入るか、ちょっとだけ期待しましょうか(^^;

・・・そういえば、今日出かけるついでにモンハンを「オトモアイルー配信」状態にして歩いてたんですが、誰とも交換できなかったみたいです。うーん、平日だからなのか、DSのドラクエほど配信をしている人が少ないのか・・・。今度はイベント会場でやって見ようかな・・・。

| | コメント (0)

2008年4月14日 (月)

複合機、お前もかorz

080414 遅筆!榊です。

さてさて。タイトルの通り、最近、スキャナとプリンタ役の複合機の調子が芳しくありません。買ったばかりだよ!とりあえず、マゼンダ部分のカードリッジをうまく読み取ってくれていないらしく、何か取り込もうとして電源入れると、「カードリッジを認識できません」とかいってエラーコードがでて

スキャナすら使用させてくれません。
「カードをひとつでも認識できなかったら、全機能使わせてあげないんだからね!」といわんばかりに、開店休業を決め込む複合機。

どれだけ完璧主義なんだとorz

何度かいじっていると認識してくれるのでなんとかしのいでいる感じですが・・・これは、本体ではなく、カードリッジに問題がある・・・のか?;;なんとも分からないところですが。今度切れるまで待つしかないところがなんとも(実はマゼンダは変えたばかり)
PC、周辺機器ともに、しっかり動いていただきたいものです、ほんと(^^;

| | コメント (4)

2008年4月13日 (日)

雨だけでこの寒さ

080413 作業中にストールでも膝にかけようか悩むほど。榊です。というか、最近は雨が多いですね・・・;;

さてさて。そんなわけで、今日は雨でしたし、出かける用事もそれほどないなということで、家で作業をしておりました。まあ、進んだ進まないは置いておいて(オイ

そして気晴らしにネガ電王を描く。昨日の余韻引きずりまくりだ!(^^;

ネガ電王も装着変身などにならないものですかね・・・。劇場版を見た後だと、欲しくなります・・・(笑)顔もソードフォームだし、ちょいと手を加えるだけで・・・。ん?いっそリペしてみるのも手なんですかね?・・・時間があったら戯れ程度に・・・やってみようかなぁ・・・。

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

クライマックスだー!

080412 昨日はあまり寝れなかった、榊です。そんなに今日がワクワクしていたわけではないのに・・・。いや、実は、実はしていたのだろうか・・・。

さてさて。そんなわけでして。今日はクライマックス刑事の公開初日!その初日に行ってまいりましたー。若林さんつかもとさんとご一緒させてもらい、ポテポテと。

モモタロス達で、刑事ものって、どうなんだろう、とは思っていたんですが、何のことはない、いつもの感じでした(笑)すんなりと受け入れつつ、楽しめましたよー!モモたちの憑依もあっち行ったりこっちいったりと、いい感じでした。

そして、ネガタロスがかっこよかった!見ていない方は、是非是非!

なんにせよ、春にライダー映画、というだけでもサプライズだったのに、久々に電王も観れて、私的には満足です。・・・機会があればもう一回行きたいけれど・・・どうかなぁ?;;劇場で見れるのは今だけだし・・・うむむ;;

その後、昼食をとりつつ雑談。ほんとにとりとめもなく話してました。その後、カラオケへ久々に行き、大声出してきました。懐かしい歌は楽しい!今日はほんと気分転換、という感じで、すっきりしました!さあ、明日からまた頑張ろうー!

| | コメント (2)

2008年4月11日 (金)

どうなるか分かりませんが

080411 そろそろノートパソが本格的に怪しい・・・;;榊です。

さてさて。いまだ不透明なもので、書いていいか分かりませんが(ぇ

5月5日に「京動奉納祭」という、京アニオンリーイベントに参加しますー、と申し込みをしてました。そんなわけでただいま必死に格闘中。他にやることもあるのでなんだかあわただしい!

で、何が不透明かと言いますれば!申し込みは受け付けてもらったとは思いますが、いまだ受かったとかの連絡が来ていない点です(^^; ちょっと不安ではありますが・・・大丈夫でしょう!(笑)まあ、そうでなくとも本は仕上げたいな・・・。また詳しい連絡が来たら&本が出来上がればアップしますー。

さて、とりあえず、頑張ろう・・・モンハンは寝る前に!(オイ

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

本当は

080410 ぬう、出かける日に限って雨が多いな!(汗)榊です。

さてさて。今日は友人と作業をやろうぜー!って話をし、昼ごろから友人宅へ行ったのですが・・・

んー

なぜ写真のようなことに・・・orz

まあ、これはこれで・・・(ヨクナイ

明日、頑張ります・・・・ほんと;;

| | コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

カプセルトイ勝負!

080409 あの激しい雨は一体何?榊です。なんだか今日は上がってて助かったわけなんですが・・・;;

さてさて。今日はちょっとした用事もあったので、出かけたんですが、そのついでになのはのカプセルトイを回してきましたよー。こちらの方みたいにルーが沢山出たとか、ヴィータが出にくいとか、回りから色々聞くんで、その辺も楽しみにレッツGO。

とりあえず、一番最初にヴィータが出てきたのは覚えてます・・・(・ω・)

出にくいという話だったけど・・・うーん、確率かな?その後、どっせいと回してみたところ、スバル・スバルのエクセリオンモード、ティアナのシークレット、ヴィータ・・・。

この間になのはさんとルーテシアが得点王目指して突っ走ります。

0804092

結果を書くと、若干なのはさんの量が多く出てましたので、ウチの得点王はなのはさん!

素直に喜ぶべきなのか・・・(・ω・`)量が量だしねぇ・・・・;;
まあ、Xライダーとスカイが出なかっただけいいのか、な?(オイ
というか、やはり噂にたがわぬ出方でした(笑)見てて笑いが止まらないほどに。

そして・・・

 

 

 

 

ティアナのノーマルモードが出ていない件についてorz マタチャレンジデスカ・・・

| | コメント (2)

2008年4月 8日 (火)

なんだかスゴイ雨

080408 雨だけでなく、風も強かったんですが・・・季節はずれの台風?榊です。

さてさて。そんなわけで、思わぬ天気にほぼ家での作業をしていたわけですが、それでも午前中に歯医者に行ってきましたよ。

今日予約の日だと思っていて、普通にいって普通に診察券出したわけなんですが
「あれ?榊さん?」と不思議そうな返答が。あれ?今日じゃなかったっけ?とか思っていたんですが、診察券の裏に書いてあった、次回診察日は・・・

 

 

 

4月5日。

 

 

 

   ゜  ゜  ( д )

余裕で過ぎてました(汗)
というか、5日は普通に仕事だったよ!!

そんなわけで、帰ろうとしたところ、大丈夫ですよー、といわれて治療してもらえることに。ありがたやー。
朝っぱらから一騒動でしたが、なんとか歯の治療が完了!これでかばうことなくかむことが出来ます(^^
皆様も歯は大切にしましょうねー。

| | コメント (4)

2008年4月 7日 (月)

回復回復

080407 モンハンの回復薬ドリンクが売ってるのを見たことがない・・・榊です。ポーションなみに数が少ないのか・・・;;

さてさて。今日は・・・今日はほぼ寝てました;;相変わらずですが、気が抜けると眠りっぱなしのようですorz

いまからでもいいからなにか進めようかな・・・。さて、その前に買い物に・・・

 

 

 

雨降ってるよ・・・(・ω・`)

| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

あれよあれよ

080406 今日でまたひとつ大人の階段を上りました(・ω・)榊です。まあ、実感なんてわきませんよー(笑)

なにせ、今日はやたらとワタワタしてましたから。
といいますのも、友人の結婚式の二次会に出席してまいりまして。まあ、スーツを着たり、あっちいったり、こっちいったりと大移動ですよ。

で、帰ってきてグッタリしてたらこの時間と(笑)
まあ、これはこれで楽しかったですし、久々に友人達に会えたのと、結婚する友人に沢山お祝いの言葉をかけてきました。しかし、誕生日と重なるとは・・・かなりの確率だなぁ(^^ なにか、運が向いてきてるのかも!?(ソレハナイ

とにかく、今日はお酒と寝不足でヘロヘロ・・・。ゆっくり寝るとします。
写真はモンスターハンターのイラスト集。色々な装備から、龍のイラストまでてんこ盛りです!見始めるとニヤニヤが止まりませんよ?(笑)

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

たまにこんなものを

080405 ネクタイのベタを忘れてるー。榊です。

さてさて。今日からレスキューフォースでしたね。朝起きれなかったので、まだ見ておりませんが(ダメジャン
ビデオに撮っておいてよかった・・・(^^;

そんなわけで、今日はゲームなどをやって、ちょろちょろと描いたハルヒの4コマー。

しかし、とってつけたようなタイトル・・・(汗)なんか他によさげな案があったら差し替えよう・・・。いや、しかし・・・ブツブツ

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

くしゃみを止めてー;;

080404 いやぁ、室内なのにくしゃみが止まらない・・・;;榊です。

さてさて。最近は暖かく、昼になれば、薄着でもいいくらいになってきましたねー。・・・まだまだ気を抜くと夜が寒かったりするから気をつけないといけませんが。・・・というか、4月なのに寒いというのも・・・うむむ(^^;

しかし、寒いとか暖かいとか、雨とか晴れとか関係ないのが花粉症のいいところ!なにせ、雨の日でも風の日でも、症状は出っ放しですからね!(笑)

 

 

 

orz カンベンシテクダサイ・・・

あ、そうそう。モンハンは花粉症にもまけてません(笑)オトモアイルーの自爆っぷりが素敵です。そしてG級クエ・・・・これは・・・すごい・・・(ガクッ

| | コメント (3)

2008年4月 3日 (木)

うおおおおおおー!

080403まったく新しい格闘技の話は出てきません。榊です。

さてさて。

やっと!

 

 

 

 

やっっっっっっっと手に入れました!

モンスターハンターポータブル2ndG!!

0804032 なんというか、再入荷すると聞いて昼に回ってみたものの、どこも売り切れ。悔し紛れに夜にもう一度覗いてみたところ、

あれ?入ってる!?

そんなわけでひょいと取ってささっと会計。よかった・・・(^^;

これでオトモアイルーが・・・・・っ!
そんなわけで楽しみたいと思いますですよ!

ちなみに、昼に全滅だったとき、

「魔法戦隊マジレンジャー インフェルシアの花嫁」に登場する敵キャラ、冥獣人バーサーカー グルーム・ド・ブライドンの気持ちが少しだけ分かった気がしました(^^;

この人、「この俺がこれほど愛しているというのに、何故受け入れぬ!?」とか言うんですが、ここにちょっと共感しちゃいましたよ・・・。だって、探しても探してもどこにも無いんですもの・・・orz

| | コメント (5)

2008年4月 2日 (水)

洗濯物を外に干せない

080402 花粉が洗濯物に付きそうで、外に干せません。榊です。まあ、乾くのが遅い遅い・・・。

さてさて。作業をズリズリと進めてはいるんですが、どうにも進行速度が遅くて・・・(汗)いかんせん集中出来ていないんですね、きっと。

とは言いつつも、波に乗るまでやらない!というわけにもいかず。なんとかやりくりしていくしかないわけですねー(笑)なんだか気分は手持ちのハイでクリアしろ!というパズルゲームのよう。気分的にですけど(^^;

いつか乗れる日もくるさー。がんばりまーす。

| | コメント (2)

2008年4月 1日 (火)

もう4月・・・

080401 今日の夕飯はパスタだったよ!(エイプリルフール)榊です。ほんとはカレーだったり。

さてさて。ウソ(?)もついたところで。最近は出かけたときにちょろっとデュエルターミナルをやっています。あれですね、読み込ませる組み合わせで、面白いデッキが出たりしますね。奥が深い。

とりあえず、この前プレイしていたらデュエルターミナルで3枚目のブルーアイズをゲット。

これで、4枚目がでたら、原作でおなじみの「罰ゲーム」ごっこが出来ますね!ヾ(゜ω゜)
・・・いや、破り捨てたりはシマセンヨ?モッタイナイシ・・・

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »