« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

英雄の帰還

080331 昨日今日の雨で靴が・・・orz 榊です。替えが無いからつらいなぁ・・・。

さてさて。世界樹の迷宮Ⅱ。わがチームが無事第五階層を突破。一応のクリアと相成りました。英雄の殴りメディック。

そんなわけでして、なんとかクリア。チームは結局のところ最初から変わらず パラディン・メディック(殴)・メディック・ガンナー・ガンナー でした。なんというか、これはこれでバランスが取れていたような(笑)

この構成ならば、絶対的に2人のガンナーが主力なんですが、何気に殴りメディックはいないと不便な子になってました。なんせ、ガンナーより早く動けるんで(笑)
前衛で耐える殴りメディック。前衛で絶える殴りメディック(笑)そしてヘビィストライクでスタンさせる殴りメディック。そしてとどめも殴りメディックでした(^^

そんなわけで、樹海から生還したわがチーム。しかしまだ樹海の探索は終わらない・・・!

| | コメント (0)

2008年3月30日 (日)

あめなのに・・・

080330 雨でも花粉が大暴れ。榊です。鼻がつらいー。

さてさて。花粉症の症状にオラオラと押されぎみな毎日です。くそう、突然花粉症治らないですかねー(オイ しかし鼻が詰まるだけで、結構集中力が途切れてしまうもので;;デメリットばかりorz これに負けないように頑張らなければ・・・!

とりあえず、音楽でも聴きつつ集中力を高めよう、うん。

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

あいたー!?

080329 久々に足首をくじきました。榊です。左足首がこう、クリンとカクンといったのに、痛いのは右足のほうというマジック。

さてさて。今日は色々と買い物をば。まず、なのはの9巻。最終話まで入ったもの。さて、次回作はあるのか・・・(あるといいなぁ)そして、それに負けず劣らず欲しかった「世界樹の迷宮2」のサウンドトラック。ゲーム内に気に入った曲がちらほらあったので。これも作業のオトモに(笑)

で、どうせ買い物に出たんだからと、探してみたものの、やはりどこにもないモンハンP2G orz このままでは終われない、ということで、「本日ももっと逆鱗日和」を購入。ただでは転ばないゾ!(すごく、はめられてる気もするけど)それとプーギーコレクションがあったので3つほど買ってきました。ダブりはなかったけど、「眠りを誘う白」(つまりヒツジ)が欲しかったなぁ・・・(笑)

で、それに囲まれているのは、「超アニメヒーローズ 聖闘士星矢」のアルデバランであります。 なんというか、1個目でこれか・・・。私がアルデバラン好きということを知っているかのようなチョイス!ちょっとうれしかったり(笑)いやでも、これはなかなか惹かれるものがあるんですよ。なんてったって、星矢たちのクロスが全員ヘルメットという、私的に惹かれまくりなところがありまして!一輝だすまで頑張ってみようかな・・・。あ、あと、顔の見えないジェミニのサガもきになる・・・・。

| | コメント (0)

2008年3月28日 (金)

治療中にくしゃみはまずい;;

080328 この季節は治療中にくしゃみがでそうで怖いです。榊です。

さてさて。今日は朝に歯の治療、そのあと髪を切りに行くなどしておりました。しかし、上でも書きましたが、歯の治療や髪を切ってもらっているときにくしゃみが出そうになるのはヤバイデスネ;;歯を削っている時なんか、危険度数MAXですよ。

今日は歯医者でこそなかったものの、髪を切ってもらっているときに出そうになりまして。なんとか気合でカバー(笑)春は何より自分との戦いにナリソウデス。

しかして、その後、戻って作業をしようとしたんですが、なんというか、眠いんですよ。猛烈に。夜はしっかり寝たんですが・・・。どうにも疲れが残っているのか・・・。午後はそんなわけでほぼ寝ていた状態・・・orz
さあ、これから挽回だ!!;;

| | コメント (2)

2008年3月27日 (木)

クエスト:モンハンP2Gを手に入れろ!

そんなわけで、題名のクエストにさんかしてきたよ!(゜ω゜)

 

 

 

 

 

 

 

クエスト失敗!orz

080327 と、言うわけで、手に入りませんでした(^^;うむむ、どこも根こそぎないでヤンの;;
ここまで無いと、いっそすがすがしい   ・・・・・んですが!
やはり気分はやさぐれますね!(笑)

オトモアイルーと一緒にワキワキしたかったんですが・・・再入荷まで待ちですねー。
その間に世界樹やってよう。今第5階層ー。
・・・あれ、5階層の曲がナンダカセツナクキコエルヨ・・・?

| | コメント (4)

2008年3月26日 (水)

誇りと美のダブルアクション

080326 二日連続特撮系!榊です。

さてさて。そんなわけで、今日発売だったわけですよ、

「Doudle Action  wing form」ジークイマジンと良太郎が歌うダブルアクションですよ!(まんまか

ジークイマジンが見たい方はこちらですヨ?頭が高い、頭が高い!

ガオウフォームもいいアレンジだったんですが、こちらもまたなかなかなアレンジ!きらびやかな感じが出ております。しばらくはヘヴィーローテ決定ー(笑)
しかし、ジークのダブルアクションなのにセリフVer.が入ってないとか、3曲目はいったい何なのかというと、ジークと関係のないアクションゼロのピアノVer.だったりと、なかなかの仕様;;さすがだな・・・orz

まあ、とりあえずそんなわけでウィングフォーム。描いてて、楽しめるのはやはりいいですねー。

さて、明日はモンハンP2Gの発売日・・・勝負!

| | コメント (1)

2008年3月25日 (火)

アタック!

080325_2  なんだか最近はここで天気のことばかりいってる気がしマス。榊です。そういえば、世間はもう春休みなんですよね。・・・道理で人が多いわけだ(・ω・)

さてさて。今日はスーパー戦隊Vシネマ「獣券戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー」を見ましたよー。
なんというか、久々のボウケンジャーで、ちょっとワクワクしてました(笑)きめ台詞があるのって印象がちょっと強いんですよね。というか、チーフが面白かったので、それで覚えていたのかもしれませんが。
見た感想として、まさに勢いのあるDVDでした。いい感じに適合した二つの戦隊は、見ていてなんだかニヤニヤがとまりませんでしたよ(笑)そしてボウケンブラックが○○で吹いた。

ゲキの方は相変わらずアクションがすごいですねー。演舞にも近いような動きは見ていて気持ちいいですねー。ちょっと・・・欲しいなとか思った・・・(^^;

そんなわけでボウケンジャーのチーフを描いてみたり。戦隊もライダーと違う意味で難しいですね・・・(^^;

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

鈍い、鈍い・・・

080324 昨日晴れたと思ったのに、今日はなんだか雨でしたね。榊です。昨日までは降りそうになかったんですけどね・・・。

さてさて。今日は朝から仕事終了まで、ずーっと右のコメカミが痛かったです。なんというか、こう、鈍い痛みがぢくり、ぢくりと。痛みの原因も分からず、なんとも困った感じだったんですが、仕事が終わった後は、気づくと痛みが消えている状態に。
ほんと、なんだったんだろう・・・(汗)

明日には痛みが取れてますよーに!

そしてなかなか作業がすすみませんorz これは困ったな・・・;;

| | コメント (3)

2008年3月23日 (日)

自重せねば・・・;;

080323 だんだんと日が長くなってきましたね。榊です。

さてさて。・・・ここ最近、「遊戯王デュエルターミナル」をやっております。ええ、デパートに行って・・・。やっているというか、「やりすぎて」います;;

なんというか、ああいったカードが出てくるものって、基本的に弱いんですよね・・・。それが遊戯王ならなおさらorz
と、とりあえず、この弾には欲しいカードがあったから、一生懸命回したんですよ!(`・ω・´)

・・・・・・・・・・・・500円で出てきたけど(´・ω・`)
ちなみに欲しかったのはブルーアイズでした。あと1枚で3枚になるー(笑)
しかし、これ、カードの楽しみだけではなく、ゲーム自体も楽しいですよ。自分で読み込ませるカードが3枚それに、サンプルデッキのようなカードを組み合わせ、10枚デッキをもって、相手と戦います。モンスターや魔法罠スペースは3つ。LPは3000で始まり、デッキ切れか、LPを0にしたら勝ちという、ショートデュエルといった感じ。しかし、なかなか熱くなれます。相手はランダムで決まり、それに応じたサポートキャラがこちらについてくれます。(相手がGXキャラの場合、こちらのサポートキャラもGXのキャラ)
この、相手キャラもくせもので。とにかくよくしゃべってくれます。海馬社長なんてブルーアイズを出すと「ブルーアイズ」「ブルーアイズ」と連呼してくれます(笑)
あ、ちなみに、どんなに強いデュエリストの方も、一度は「はじめてのスピードデュエル」をプレイされることをお勧めします。なにせ、海馬社長が直々に手取り足取り教えてくれますから!そしてあのセリフも・・・!

そしてついついやりすぎた、私、参上orz 

いや、しばらくは自重しなければ;;ああ、しかし海馬社長とデュエルしたい・・・(罠にはまってる人)

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

パスタ三昧

080322 暖かい日でした。そして眠くなる・・・zzz 榊です。

さてさて。最近昼にパスタが続いてます。パスタ自体は好きなのでドンと来いなんですが、何よりレンジで作れるという簡単さがいいですねー。いい時代になったものです(笑)しかし、店に行って、パスタソースを見ると、結構たらこソースが多いんですよね・・・。

なんだろ、人気なんですかね?もっと色々な味が出てくれると楽しみが増えていいんですけどね(^^

しかし、このレンジで作るパスタ。分量と時間を間違えると、いわゆる「ゆですぎ」状態に・・・orz 気をつけてつくらなければ・・・(笑)

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

いったりきたり

080321 世界樹はひとつのフロアを行ったりきたり。か、階段はどこだ・・・;;榊です。

さてさて。暖かいかと思えば寒くなったりと、またもよく分からない天気なわけですが、天候にかかわらず、花粉症のほうは絶好調orz マスクって息苦しい感じがして、長時間つけられないし、つらいです。まあ、午後になると多少は落ち着くんですが・・・。何故だろう(・ω・`)

で、世界樹。第四階層でうろうろしてて、ちっとも先に進んでおりません。あと、体力にかかわらず即死させてくる敵がいて、なかなか厄介です。うむう、メディックのTPが厳しい;;
とりあえず、殴りメディックは今もって元気です。元気に杖を振り回してます。

・・・時々集中攻撃されて落ちますけどorz

| | コメント (2)

2008年3月20日 (木)

雨雨ふれふれー

080320 そして花粉の飛ぶのを押さえておくれー。榊です。

さてさて。雨で花粉が飛びにくいのはいいのですが、やはり、ぬれたくないから外に出るのが億劫になりがちです。そんなわけで、室内でモンハン。仕事場の人と狩りに出かけてます。
もう少しでGが発売ということで、装備を色々そろえております。とはいってもまだまだ素材が足りないわけなんですが(^^;

物欲センサーが働いているのか、欲しいものが他の人に、他の人の欲しいものが私のところにと、センサー絶好調(笑)
と、モンハンに夢中で世界樹を進めることを怠ってはいけないな・・・て、作業もしないと・・・あああorz

| | コメント (2)

2008年3月19日 (水)

新章突入?

080319 昨日よりもくしゃみは減りました。榊です。昨日がひどかったのはなんだろうなぁ・・・。

さてさて。昨日買い物に出かけたときに見つけたので、1つ購入してまいりました。「DUEL KNIGHTS NEXT」デュエルナイツの第二段であります。

前回は剣主体だったにもかかわらず、今回の主武装は銃。何でかなぁと思っていたら、前回は第一銀河系、今回は第二銀河系、だそうです。
で、その中の、ライバルキャラであるところのレッドウォリアーを買ってきました。購入理由は双剣ごつくてカッコよさそうだから。
一緒にいた仕事場の人が「なんか聞いたことある名前だなー」と言っていましたよ。確かに(笑)

このレッドウォリアー、前作の技術を使って作られているからか、はたまたパーツが重いので、この作り方なのかはわかりませんが、おおむね、一段のフィギュアと変わらないできばえです。しかし、見方側になるとこれがちょっと変わっていて。手足の間接部分に改良が見られます。あれでパーツがポロリといくことはなくなったんではないかと。今度買って来よう(オイ
しかし、このシリーズは全部そろえないとお話が完結しないんですよね・・・。まあ、チョコチョコ買っていこうかな。

| | コメント (0)

2008年3月18日 (火)

一気に朝型にもどすっ!

080318 知らぬうちに夜型の生活。榊です。電車の揺れもなくなるわけで・・・。

さてさて。昨日、モンハンP2Gに向けて、メモリースティックの交換をしてました。1Gから4Gへ。容量も増やし、これで、快適にプレイできる「環境」は整えました。これで、音楽も多少入れて持ち歩けるー。後は

発売日に首尾よくソフトを手に入れられるか、です(笑)

それにしても、最近は据え置き型のゲーム機より、携帯型を起動させてる時が多いなぁ・・・。やはり移動を結構する私にとって、携帯ゲーム機は大変重宝してます(^^

時には何気なくスイッチを入れてしまう、という悪魔の誘惑にもなるんですけどね!

| | コメント (2)

2008年3月17日 (月)

花粉症がいやだぁ

080317 過ごしやすい季節を差し引いても、花粉症のおかげで春がつらいですね・・・。榊です。マスクするべきなのか。

さてさて。今日は今日で、モソモソと起きて作業やら申し込みやら。オンライン申し込みとか、初めてでドキドキでしたが、何とか完了。やってみると、手で書くより楽かもしれませんね。便利ー。

そして、移動中や、寝る前にちょこちょこ進めてる世界樹。ただいま第四階層ー。今のところ、初期に組んだPTからの変更は無し。ここまでこれたから、なんとか最後までいける・・・かな?(笑)

| | コメント (3)

2008年3月16日 (日)

よいやさー

080316 春物を出しておかないといけませんね。榊です。あと花粉症が微妙に出てます。目がかゆくなってないだけマシなのかな・・・。

さてさて。今日は友人がイベントに参加ーということで、ちょこっと覗きに行って見ました。イベント独特の雰囲気は好きなので、ぶらりと。とりあえず、やる気も出たので満足ー。

終わり際に若林さんと合流。その後秋葉原へ出て、探し物。いやぁ、探してる時には見つからないなぁ・・・;; 
とか何とか言いつつも、手元には買っていなかったヘケヘケが。なんだかんだで、残すはバンブルだけになったな・・・;;
その後、友人と若林さんとで、夕飯&雑談。星矢の話を色々と。そうだ、あの時話そうと思って、頭からスポーンと抜けていた話題はミスティです(私信&文章が変)

なんだかあっちこっち振り回してしまった感じでしたけど、楽しかったですー。

さあ、やる気出して作業しよう!
・・・とりあえずは申し込みからかな;;

| | コメント (2)

2008年3月15日 (土)

春になってきました

080315 昼間はほんとに暖かいんですが、夜になると流石にまだ少し冷えますねー。榊です。

さてさて。渡すものがあったので、友人に会いに行ってきたのですが、これがまた話し込んでしまって。
流石に久々に会ったのでちょっとばかり話が弾んでしまって・・・(^^; こんどは落ち着いて会いたいですね。

そういえば、友人に会う前に、遊戯王のスターターデッキを手に入れてきました。シンクロモンスターの効果をしっかり叩き込んでおかないと。しかし、白いカードは違和感がありますねー。でもたしか、昔の遊戯王の表紙に描かれていたブルーアイズのカード(小さく、ですが)は白かった気が・・・。まあ、関係ないですね(笑)
シンクロが導入されたことで、どういった展開になるのか・・・ちょっと楽しみです。

イラストは銃つながりで、クロスミラージュメガトロン。擬人化?擬機化?どのみちティアナがクロスミラージュに引っ張りまわされそうです(^^;

| | コメント (5)

2008年3月14日 (金)

この愚か者めが!!

080314 出かけたら雨がこんにちは。榊です。急いで帰ろうにも、踏み切りでストップ。うむむ、読み違えたか;;

さてさて。今日は懐の広い、破壊大帝メガトロン様を描いてみたり。昨日「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」を買ったので勢いでー。いやぁ、ロボット描くのって難しい;;もっと慣れたいなぁ・・・。
「私にいい考えがある」な方のイラストはこちら

0803142 そんなわけで、ヘケヘケメガトロン様です。

色合いは昔の玩具に近い色で塗られていて、前から知っている方でしたら、きっとすんなりと馴染める色合いかと。足の黒もいい具合にしまって見えますよねー。

そして胸部分は銀メッキが。ピカピカして派手なんですが、この、1部メッキ、という仕様は微妙かも・・・;;おかげで胸のデストロンエムブレムが若干見づらいんですよね。

しかし、この画像では分かりませんが、銃にもデストロンマークがメッキでついていて、こちらは大変分かりやすいです(笑)

0803143 海外のクラシックメガトロンとの比較。

海外版は独特のカラーリングで、これまたいい感じ。ヘケヘケのほうは、遠目から見たりすると、形こそ違うものの、アニメのメガトロンを思い起こさせるカラーリングですね。背中のマント(羽?)のように見える部分は、海外版が目だっていいかなぁと。

0803144 顔のアップ。目の色でだいぶ印象が変わりますね。

あと、文句なしにデストロンマークは海外版のほうが見やすいかと。

0803145 銃モード。多少のカラーリングの違いが見えますねー。スコープ部分に赤が入っているのがヘケヘケの特徴ですかね?

しかし、ヘケヘケも赤いカラーがはいってるせいで、派手に見えますねー。

0803146 最後は二人のメガトロン様とスタースクリーム。
唯でさえ一人にも勝ち目がないのに、二人もいたら、スタスクは・・・orz

そういえば、この前ギコガコ堂の若林さんTFの話をしていた時に、「クラシック(この紫のメガトロンです)のほうは、ガルバトロンの力を吸収したメガトロンという感じがしていい」と言っていまして。
そう言われれば、そんな感じがするという、ちょと目からウロコなお話がありました。その発想は出てこなかった・・・。そうやって考えると、前に買ったものにも関わらず、両方いじってしまうから不思議ですねー。

そしてギコガコ堂のひとはほんとにトランスフォーマーが好きなんだと改めて感じたり(笑)

| | コメント (4)

2008年3月13日 (木)

泣きっ面にナルビーム

080313 ワイシャツの腕部分に漂白剤がついたのか知りませんが、白い斑点が・・・榊です。いきなり家着に大変身orz 

さてさて。今日は「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」を買いに朝からよいせと行ってまいりました。せっかく休みだし、狙えるならといざらすでもらえるマイクロン狙ってみよかー、と思い行ったのですが・・・なんだか並んでるし;;そしてザラスの対応が芳しくなくて・・・。先着10名で、開店待ちしてた人の前から順番に10名、といいつつ、整理券も渡さない、お客の人に前後の人を確認取る、これではだめだと思うデスヨ・・・。ウソイウヒトトカモイルデスヨ?なんというか、ずさんだなぁと。
ちょっとばかりいやーな気分になりながらも、とりあえず、これだけ押さえてみました。ひとりだけヘケヘケ出ないのが混ざってるけどキニシナイ(笑)

まだヘケヘケのメガトロン様は箱の中だけど、海外版のメガ様と並べてみたり。うお、コンボイ見えなくなってる;;

その後、友人とパチスロ勝負へ行って参りました!なんというか、楽しめれば良いやー、と思っていったんですが、なかなか好調で、気分良く終えることが出来ました。友人と行くのも面白いものですねー。そのご、夕飯を食べつつ、のんびりと談笑。
今日は時間があっという間に過ぎたな・・・。最初こそつまづいたものの、結果的に今日は充実した日でありました!また行こう!

とりあえず、トランスフォーマーは明日にでもいじり倒してやろうと思います(笑)

| | コメント (0)

2008年3月12日 (水)

フェイントとは恐れ入り申した

080312 歯医者、今日で終わりかと思いきや、まだもうちょっと通うみたい・・・。榊です。仕上げなんで、痛くはないものの、やはりあの音には慣れませんよね;;

そんなわけで、朝に歯医者行ってきましたよー。はやく、歯を気にせず食事がしたい(^^; 
そういえばこの前、兄と話した時に、兄は「一応まだ全部の歯は神経のこってるぞ」と言ってました。それに引き換え、私はあら不思議。神経の残っている歯のほうが少ないという事実・・・(汗)む?どっこいどっこいかな?
確実なのは

奥歯には加速装置がついていてもおかしくないと思うほど改造されまくってます(笑)

親知らずもしっかりはえてるし、虫歯にならないよう、歯磨きをしっかりしなければ・・・;;

世界中はなんとか第三層へと突入ー。・・・突入したてでFOEに襲われたorz まあ、何とか勝てましたが、なんというか、画面が白くて見難い階層だなぁ・・・。そして半そでのメディックが寒そう。第2層はガンナーが暑そうでしたが(笑)
殴りメディがやっとへビィストライク10を取得。素敵な数値を出してくれます。とりあえず、次はTPブーストかな・・・TP不足;;

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

カバー範囲が広い!

0803112 また今年も花粉症の季節がやってまいりました。榊です。昨日今日と、くしゃみと鼻のむずむずがとまりません(汗)

さてさて。今日は静岡から戻ってきたついでに、買い物をしていこうと思い秋葉原へ。なのはのDVDも買えてなかったので、ちょうどいいやと。
で、無事に8巻購入。あと1本?ついにDVDも終わりですねぇ・・・。

と、DVD持ちながらCDも見て回っていたら、なんと畑 亜貴さんのベストアルバム第2弾が出てるじゃないですか!第1弾でエタメロ悠久はいってたんで、今回は知らない曲が多いのかと思いきや・・・

 

 

 

 

 

ゆ、

悠久3のEND曲が入ってやがるっ・・・!ざわ・・・ざわ・・・

080311

さらに、エタメロのサントラに入っていた歌まで!?
そんなわけで即買いでした(笑)いやー、悠久3の曲を入れてくれるとは・・・ほんと、カバーリングがすごすぎです(^^エタメロ悠久ファンには結構うれしいことですよー。
私的に畑亜貴さんは、ハルヒやらき☆すたの歌詞もいいんですが、どちらかというと、本人に歌ってほしい人なので。作詞の方、というより、やはり歌手の方、という認識してるからか・・・。とにかく、

しばらく作業のBGMに困らなくなって、万歳です!

そんなわけで(?)またも久々に悠久3のバーシア。久々に描くと楽しいやー(^^

| | コメント (2)

2008年3月10日 (月)

雨のち強風!

080310 友人と話をしていたらエタメロの話になったので久々に楊雲を描いて見る。榊です。エタメロはいいゲームですよ?

さてさて。深夜から朝にかけて、雨が降っていると思いきや、昼には太陽が出てスゴイ風。カミナリも鳴っていたのに天気の変わりやすいこと。まあ、晴れてくれたほうが運転もしやすいんで良いんですけど。

そんなわけで、今日はぶらりと車を運転してきました。運転するのは楽しくていいですねー。帰ってきたときくらいは乗っておかないと・・・(笑)

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

ワクワクしてきた

080309_2 甥がライダー技よりかめはめ波を使ってきて、正直動揺した!榊です。ドラゴンボールは大人気ですねー。

さてさて。そんなわけでして、今日は久々に甥と姪に会いました。二人とも元気すぎる(笑)暖かい日だなぁとか思ってたんですが、 遊びに付き合ったおかげで汗が出てきました(^^;
あと、久々に兄にもあって話せて、今日は満足。

その後出かけてちょっと安めに売っていたので買ってきました、ピクトイメージ。どんなお題を仕込もうかな・・・。それと、モンハンP2Gの小冊子をもらってきましたですよ。オトモアイルーのマフモフ装備姿が載っていてときめいた!(゜д゜)

早くつれて歩きたいものです・・・。まあ、発売まで1ヶ月きったんで、これみてニヨニヨしてます(笑)

| | コメント (3)

2008年3月 8日 (土)

幅のある車・・・

080308 毒つよーい;;榊です。

カースメーカーを作って使ってみたんですが、毒が便利すぎる・・・(汗)心が揺れ動いております!

さあ、ガンナーを一人抜け、と(笑)

さてさて。今日は買い物に出かけたんですが、車幅のある車を運転し、なかなかヒヤヒヤいたしました(^^;
普通の車と同じ容量だと危ないな・・・;;
まあ、でも、車に乗ること自体は楽しいので、ちょっとづつ感覚をつけていくしかないかな・・・。

| | コメント (1)

2008年3月 7日 (金)

移動中にこそ発揮

080307 第二階層。メディが死にまくり。うごごご;;榊です。

なんだか世界樹日記見たいになってますが、まあ、それも日記ということで(^^;
今日は新幹線に揺られていたので、いっそう世界樹日和だったわけで。移動中に出来るという点はいいですよねー。

そんなわけで、第一階層をぬけてただいま第二階層。いやぁ、殴りメディの装備を強くしたつもりが、HPが減って死ぬ確率が高くなったという罠;;うむむ、装備戻したほうがいいのかな・・・。とりあえず、第一階層よりもましてパラディンがメディックの盾になってます。チョイスガード必須 ヽ(・ω・)ノ

それでもメディックを守りきれないパラディンに自分が泣いたorz とりあえずはおっかなびっくり探検していくしかないかなー。

イラストはPTにはいないけどカースメーカー。カースメーカーって、移動中は絶対浮いて移動してると思うなぁ・・・。絵的にいい感じ?(笑)

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

盾役なのか、盾なのか

080306 探し物が見つからないー。榊です。それより僕と踊りませんか?

さてさて。探すのもなんだかめんどくさくなって(オイ 世界樹も細々と進めております。

今は5Fでうろうろ。なんというか、イビルアイの攻撃(というか、スキル攻撃?)は相変わらず痛いし、出てくる数も多くなってきているため、ガンナーのTPがすぐ尽きるハメに。・・・二人いてこのざまですかorzとりあえず、第一階層のBOSSとはまだ戦えません(笑)

それからウチの殴りメディ。なんとか元気に育ってます。・・・いや、前衛で一撃死とかたまにするんで、ほかのPTたちよりも育ちが遅いんですが・・・。それでもいてくれないと困る子までにはレベルアップ。装備のおかげでHPも100超えましたし、前衛としての威厳も・・・あ、イビルアイにやられた;;

そういえば、ギコガコ堂の中の人と話してたら、ウチの殴りメディックが気の強い性格になってきてビックリ(笑)たしかにパラディンはチョイスガードでメディック守ってばっかりだし(後衛はどうした)見ようによってはパラはメディの盾・・・

「さあ、行くわよ!世界樹の謎を探しに!」
「やれやれ・・・」

なんというか、ハルヒとキョンしか浮かばない。

| | コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

探し物

080305 世界樹のカマキリは怖い。榊です。背中が壁だったら諦めモード。

さてさて。今日は1日ゆったりできるかと思ったんですが・・・探し物やら何やらで結局1日・・・(汗)ううむ、最近家から出てないなぁ(^^;
そうは言っても、やらねばならないこともあるのでDVDでも流しながら探し物。こういうときに劇場版電王は心強いね!
恐竜時代から江戸時代までカバーですよ(オイオイ
あ・・・もうひとつやること忘れてた;;;

ううむ、いそがないとー。

世界樹は4Fまでいってイビルアイの強さにビビッてます(笑)パラディンが一撃って・・・;;

| | コメント (1)

2008年3月 4日 (火)

迷宮

080304 部屋の片付け、かえって散らかってる?(汗)榊です。何とかしないと寝られないぞ・・・これ;;

さてさて。片付けしつつ、実のところ、ソーマブリンガーと同時進行しております、「世界樹の迷宮Ⅱ」。前作は家の迷宮に迷い込んだまま行方が分からなく(ぇ なおかつ、ギルドで夢を語っていたうちのパーティ達。気を取り直して冒険の旅へゆっくりと出ております。

とりあえず、前回よりは進んで今3F。なんというか、毒吹きアゲハにヒィヒィ行った次は、サイのチャージ攻撃が耐えられずにションボリ。
スキルもなにとっていいのやらで、スキルを多少余らせてるキャラがいたりと、何かと新人さんいらっしゃいな状態です(笑)
で、パーティメンバーは今のところパラ・メディ・メディ・ガンナ・ガンナです。偏ってるな・・・(^^; メディックの一人は殴りで前衛に立ってます(笑)殴りメディック、いいですよね。目指せへビィストライク!・・・・・・・・まあ、たまに一撃でやられますが(=ω=

| | コメント (2)

2008年3月 3日 (月)

リミッターをつけたい;;

080303 とりあえず、気が抜けていることは確かか(汗)榊です。

そんなわけでして。あいも変わらず寝過ごした日でしたorz

体質なのか知りませんが、何とかしたいですねー(汗)いっそ目覚ましを遠くのほうへ置いておこうか・・・・。なんとかして寝床から身体をはがさないと・・・(^^;

そんなわけで今今日やろうと思っていたことをせっせかやってます。確定申告もあるし・・・うむむむ; 

そんなわけで。ソーマブリンガー買ったものの、寝てばっかで進んでません(オイ あ、音楽はとてもいいですよー。サントラ出たら欲しいかもー。

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

パソコンがツン状態に

0803022 今日のパソコンはやたらと止まることが多く、ご機嫌斜め状態。榊です。色々ケアしてあげないとなぁ。

さてさて。昨日の飲み会のことになりますが、月咬さんから、「いります?」といわれて渡されたのが、リキッドストーンさんのティアナ!
うごごごご、ワンフェスでも無理だろうなぁ、とか思って軽く諦め気味だったわけなんですが・・・・・!!まさか手元にくるとは!(しっかりとお支払いもすませました(笑)

月咬さん!ありがとうございますぅ!!これはしっかりと作らねば・・・!

080302 なんというか、家に戻って改めて見て

こんな感じでした(笑)何が無敵なのかはワカリマセンが(・ω・)

しかし、完成させたいのは山々ですが、失敗しないかが不安ですねぇ;;
まあ、なんとかがんばりますか!

| | コメント (2)

2008年3月 1日 (土)

ちょっと抑え気味に

080301 もう3月!?榊です。なんというか、あっという間に夏になりそう・・・。

さてさて。今日は友人に会い、飲み会にでて、さいごは写真のようなことをやって締めくくるという、なんとも面白い1日でした。

まずは、昼ごろから友人と待ち合わせてカードゲームをやっていました。とりあえず、ブルーアイズが出たからあよし!(ぇ いや、ブルーアイズでないとどうしようもないんで(笑)

その後、同人の知り合いの方達と飲み会へ。なんというか、移動が若干しにくい場所もあってか、今回もあまり移動せず・・・。つ、次こそは!!それでも周りの方達とワイワイと話しながら、楽しくお酒が飲めました。そこにいた方で、出身地が隣町、という方がいて、すごくビックリ!地元ならではの地名とか、はなせてちょっと嬉しかったです(笑)
とまあ、そんな感じでひとしきり話した後、解散に。解散後、数人でピクトイメージをやることに。これって、数人でやるとまずいですね。面白いです。イメージ伝言なんですが、時間指定とかあって、焦るわ、うまく描けないわ。それでも笑ってできる、いいものですね(^^ 最近多人数プレイゲームが面白くて仕方ないなぁ・・・。

で、上の画像。何に見えますか?(笑)

| | コメント (5)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »