« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

080229 そういえば、今年は2月が1日多いんでしたね。榊です。

さてさて、そんな4年に1回の日に何をしていたか!

 

 

 

 

寝ておりましたorz

いや、朝起きて、歯医者には行ったのですよ。で、お昼まで起きていたんですが、なんとそこへ急激な眠気が!! 抗うことも出来ずに寝てしまいました(・ω・`)いやぁ、仕事が終わった反動で気が抜けたのか・・・。とりあえず、今日はゆっくりしてよう・・・。

| | コメント (2)

2008年2月28日 (木)

必殺技のような名前

080228 気が付いたら眠っていた;;榊です。

とりあえず、よく朝早く起きたと感心していたわけなんですが(自分に)はやり無理があったか・・・(^^;

まあ、さておいて、前に「気になる」といっていたソフト、「ソーマブリンガー」購入しました。・・・まだあけてなかったりするんですが(笑)あ、なんだか早期購入特典で、サントラ(ミニサントラ?5曲入り)がついてきました。サントラ系の特典は嬉しいですよねー。

とりあえず、名前を聞いた限りでは、どこぞの軍人さんが斜め45度で攻撃を当てた後に使ってくる技の名前のような感覚がありますが(ぇ ソーマをめぐる物語だそうな。

武器等をを自由にカスタマイズ、ということでかーなーり惹かれたわけで。プレイしたら色々試してみたいですねー。とりあえず、一人は面白キャラにしてみたい(笑)

| | コメント (0)

2008年2月27日 (水)

始祖ジュラとかいましたよね

080227 ビックリマンを買うのはお店で一人3個まででした。榊です。雑誌で箱買いしていてギリギリしてた覚えがあります(笑)

さてさて。何故こんな話かというと、最近見まくっているゲームセンターCXで、ビックリマン(PC)をやっていたからです。なんというか、子供のころ集めていたシールとか見てたら、あんなカードあったよねー、とか思い出してしまって・・・(^^ DSのビックリマン大事典欲しくなってきた・・・。

でも、写真とは関係ない話だったり(・ω・)

写真はトランスフォーマームービーのジャズ軍団。ジャズまみれです。

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

ピッキーが一番役に立つ件について

080226 アランもケイトもついてこいー。榊です。

そんなわけで、なんとなく思い出したかのように宇宙怪人ゴーストを描く。ゴーストカッコイイよ、ゴースト。DVD化はしないんですかねぇ・・・?出たら欲しいなぁ。

そういえば、CXのビデオを昨日見ていたんですが、クロックタワーやってみたくなりましたね。いや、ホラー系って苦手なんですけども(汗)2Dのあの描き込みにちょっとゾクリと来るものが・・・。あ、カイの冒険は遠慮します(笑)あれ見てやりたくなる猛者は果たしてどれだけいるのやら・・・。

| | コメント (0)

2008年2月25日 (月)

あれぇ?

080225 世界樹が気になってきました。榊です。死ぬのに耐えられるか・・・!?オンラインでもデスペナ1%とかキツカッタシナァ・・・。

さてさて。今日、昨日と、なんだか寒い&落ち着かないなぁと感じ、自分でも変だなぁと思っていたんですが

 

 

 

ひょっとして、もしかすると

これ、体調悪いって言わない?(オイ

なんというか、認めたくないって言うか?

というより、症状が微妙すぎて・・・(汗)食欲はあるしなぁ・・・。
とりあえず、今日は少し早めに寝ようかな・・・。

しかし、また体調を崩すとは・・・orz

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日)

一目で気に入るということ

080224 寒さでちょいと体調やばくなるかも;;榊です。急激な変化はやばいですねー。

さてさて。ファミ通を見てたんですが、それについているモンハンのポスターがいたく気に入ってしまい、ファミ通お買い上げであります。

なんというか、あれは私的にツボでした(笑)
オトモアイルーかわいすぎるでしょう(^^ というか無茶しすぎです。そして止めようとするハンターのポーズもいいですねー。

あと約一ヶ月。・・・むう、早くやりたいです(笑)

そして昨日仕事場の人が撮ってきてくれた、ゲームセンターCXを見てました。・・・課長はプレイがほんと面白いなぁ・・・(^^

と、春の電王映画、CM見ましたけど、ちょっとわくわくしてきました。公開が楽しみですねー!

| | コメント (0)

2008年2月23日 (土)

風がすごい・・・;

080223 今日は暖かかったものの、明日は寒くなるようです。体調には気をつけてー。榊です。

さてさて。とりあえず、モンハンで狩りを続ける日々。一時期は遠距離武器にいったものの、やはり接近武器は捨てがたいのでありますよ(笑)

とにかく双剣で隙を見つけて乱舞を叩き込んでおります。
・・・たまにやりすぎて吹っ飛ばされますが(^^;

相変わらず物欲センサーに翻弄される日々・・・おそろしや・・・;;

| | コメント (0)

2008年2月22日 (金)

3000は強いよー。

080222 ブルーアイズの攻撃回避を2D6で判定。合計の目が9以上で成功。榊です。ちょっと言ってみただけとです・・・。

さてさて。Vジャンプなどで、3月からの制限カードが発表されましたねー。死者蘇生復活は、原作好きとしては嬉しいですねー。この調子でハーピーの羽箒も・・・(無理)
そして明日は新しいエキスパンションの発売日ですね。パッケージを見るに、天使族、もしくは光属性主体っぽいですねぇ。

なにか面白いモンスターはいるのでしょうか。

 

 

 

 

ドラゴンで。

・・・まあ、いないとは思っていつつも、淡い期待を抱いてしまう・・・(^^;

ドラゴンはともかくとして、なにか面白いものが当たるといいなぁ・・・。デッキの組む楽しみが出来るのは、純粋に嬉しいですしねー。

| | コメント (4)

2008年2月21日 (木)

サントラはいい感じでしたー。

080221 プリンが使いやすくていいなぁ・・・。榊です。

さてさて。今日は世界樹の迷宮が発売されましたねー。私はとりあえず様子見の方向で。なんですが、初回についてくるサントラはなんとなーく気になっていて・・・。

とか思っていたら、仕事場で聞く機会がありましたよ(笑)手に入るものなんですね(^^ そんなわけで、聞かせてもらいましたー。

むう、音楽聴いてるといい感じだな・・・。と、まてまて。おちつけ。忘れたのか、私の1のPTは未だにギルドで夢を語っていることを。モグラや蝶に怯えていることを。・・・そんなわけで、やはり様子見ということで(笑)

ただ・・・絵は・・・すごく・・・・・・・・・・・・惹かれる・・・orz

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

乾燥してるお部屋

080220 換気もしたほうがいいのは分かってますが、寒いと如何しても億劫になりますよね・・・。榊です。

さてさて。今日は仕事場で、なつかしの特撮の曲を流しつつ話をしていたところ、お話がウルトラマンの話に。そこから、でてきた怪獣、モチロンのお話に。お話だけ聞いていると、なんだか楽しい怪獣に聞こえてきまして。
機会があれば見てみたいと思ってみたり。そういえば、まえに、カニの怪獣をただのカニにしてしまうとかいう話を聞いたような・・・。

ん?ウルトラマンって食べ物関係のお話が結構あるのかな?・・・倒すではなく、ほのぼのした終わり方をするウルトラマンを掘り出してみてみたいと思った、そんな仕事中のお話でした(^^

| | コメント (0)

2008年2月19日 (火)

ねむるが・・・

080219 おや、絵文字が入れられるようになってるなぁ・・・。榊です。gawk←こんなのね(笑)

さてさて。そんなわけでして、やっと出てまいりました、プリン。前はすぐに出てきた感があったのに、今回は長かったなぁ・・・。

使い勝手はそう変わってない感じなんですが、・・・微妙にねむるの判定が弱くなってる・・・・?かも。
ほかはかわいくなってます(笑)

ともかく、これで、大乱闘がさらに楽しくなりますぞ!・・・私的に(^^;

| | コメント (0)

2008年2月18日 (月)

とりあえず、戦ってます

080218 とりあえず、退路を断ってまいりました(笑)榊です。

そんなわけで、スマブラX、ソフトのみ、買って来ましたよー。

もう・・・後には引けない・・・(^^;

まあ、Wiiはモンハンも出ますしねー。とりあえず、当分仕事場置きかなー。そんなわけで、もりもりやってます。あ、スネークは出てきました。動きに癖のある感じですが、つかってて面白いですよー。

でも、まだプリンはまだ出てきません・・・orz はやく持ちキャラでプレイしたいとです・・・。

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

冬はこうでないと!(強がり)

080217 ひっじょーに冷えましたねー。冬将軍がまた攻めてきた?榊です。

さてさて。ホビージャパンの付録のモモタロス、未契約Ver. をいただきました。ただ単に白いだけなのかと思っていたんですが、これまた砂のような質感を出すように塗られていて、これはこれでいい感じ。SDとはいえ、造りもいいですよー。

どうせなら足が上にあるとなお良かったんですが(いや無理だろ)
とりあえず、願いは言わずに、机の上においておくことにします(笑)

そういえば周りでは、世界樹の迷宮2を待ちわびてる方が多いのですが、私的にその1週間後にでるソーマブリンガーが気になったり・・・。世界樹1ではウチのパーティーはギルドで夢を語っていますから・・・(=_=)←遠い目

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

なんという盲点

080216 スマブラX、データを移すことが出来ないなんてっ。榊です。私がプリンを動かせるのはもう少しあとなのか・・・orz

そんなわけで仕事場でスマブラX-。プリンが使えないためピカチュウで(笑)アピールがかわいすぎる件について(^^

やはりスマブラは多人数がいいですねー。

ふむぅ、本格的にWii購入検討しなければならないかなぁ・・・(笑)

イラストは私服チンク姉。知り合いのリクエスト?的なものもあって勢いで。色付けは適当ですが(^^;

| | コメント (5)

2008年2月15日 (金)

ダイスを転がしたい気分

080215 リプレイは読み出すと止まらない、危ない。榊です。

さてさて。今日は午前中に歯医者に駆け込み。
どうやら大事には至っていなかったらしく(ふたしてあった歯に菌が入ったらしい)、とりあえず消毒と新しい詰め物をしてもらって今日は終了。
たったそれだけだったんですが、ほぼ痛みがなくなりましたよー!すげぇ。
昨日は甘噛み出来ずにご飯も一苦労だったのですが、ほぼ普通にかめるように。普通ってすばらしい。

その後に買出しも兼ねて出かけてきました。そこでナイトウィザードのDVD1巻を購入ー。

いや、友人のお見舞いに行った時にひとしきり話していたら
もう、TRPGやりたくてたまらなくなってきたので(笑)とりあえず、これ見て気分を紛らわそうと(^^

そしてフィグマのCM?店頭プロモ?流れてたので見てきました。キョンがんばってた(笑)

さ、明日から忙しくなりそう・・・。

| | コメント (2)

2008年2月14日 (木)

まぢか;;

080214 半分がやさしさで出来ている薬が救世主。榊です。

さてさて。昨日の夜あたりから、未完治だった歯がなんだかゆるく痛み始めました;; なんだかんだで神経のみを抜いてもらった歯なんですが、何故;;そして今度見てもらおうかなと思っていた矢先にこれ。何故;;

仕方ないので、応急処置だけでも、と思い別の歯医者へ行ったんですが

なんだか近場の歯医者さんはどこも休みでして・・・orz今日は救世主を飲みつつ安静に。というか、歯痛は集中力がなくなりますね;;なくなるというか、作業できないというか。持ってて良かった救世主(^^; 今日やろうと思っていたことがほぼ出来なかったなぁ・・・。明日は午前中にでも見てもらわないと・・・。

| | コメント (0)

2008年2月13日 (水)

あっち行ったりこっち行ったり

080213 風が強く、時々息がつまることが;;榊です。

さてさて。今日は1日出かけっぱなしでした。昼から友人のお見舞いへ行き、ひとしきり話をして分かれ、夜からは母親が用事で来るということなので、会ってまいりました。どちらも話がメインでしたが、久々にゆっくりと話せたので満足ー。

さあ、明日もがんばっていきまっしょいー!

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

the Beautiful World

0802124 最近夕飯の調達する時にしか外出してないような・・・(汗)榊です。出かけたいけどやることがががg

世界は美しくなんかない。そしてそれ故に、美しい。

そんなわけで、今日はキノの旅のキノを。うん、似ないorz なんとか頑張った、という心意気だけはっ!!
というのも、最近購入したフィギュアのキノが大変にツボだったので(笑)そんなわけで、色合いも心なしかフィギュアのカラーに合わせてみたり。統一色って良い色合いになりますよねー。要勉強ですが、こういった色使い好きだったり。

080212 さて、物はこやつです。

一度、外に出たときに見かけたのですが、そのときは用事もあり、さらに、これを買って持っていくわけにも行かなかったので、断念したわけなんですが、
その後出かけたときに探したら、まあ、店頭に見当たらないこと;;

発表された時から気になっていたので、焦る焦る(^^; 
で、なんとか通販で手に入れることに成功ー。

0802122 上の写真だと顔が陰になって見難いと思われますので、ちょっとフラッシュ焚いて違う角度から。

色合いとしては、キノの旅のイメージっぽく、全体が緑でまとめられております。この色合いがなんとも良い色をしておりまして。・・・写真だと若干色合いが変わるなぁ・・・。

スタイルもスマートで、中性的です。ポーズもすごく自然的、といいますか。見飽きないポーズではないでしょうか。

とりあえず、硝煙の支え棒が私的に邪魔(笑)うまく見ないように、キノを見ましょう。ただ、これつけてないとうまく固定できないので・・・。

0802123 顔のアップ。基本うつむきがちなので、写真にとっても影で隠れる顔(笑)

しかし、じっくり見ると整った、シャープなイメージ。

これで、エルメスがあればもっと雰囲気が出るかもしれませんねー(^^ ・・・プラモであるかな・・・?いや、しかし、バイクのプラモは細かそうだなぁ・・・;;

| | コメント (2)

2008年2月11日 (月)

やば;

080211 レンストをチョコチョコ買ってますが、いまだに欲しいカードは出ず。榊です。まあ、しかたないかなー(笑)

さてさて。最近それなりの時間に起き、作業していたのですが、今日はネジが5~6本飛んだらしく、
盛大に寝ていましたorz

目覚まし効果なしとは・・・。

とりあえず、今からでも寝た分取り戻さないと;;

そういえば、近場の自販機に今ハマッてる飲み物が入ってました。いつなくなるか分からないので機会があれば買うようにしよう。うん。

そう思ってこの前買いに行ったら売り切れのマークが・・・(・ω・`) 考えることは同じなんですかね?

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

う・どーん

080210 ゲキも終了かぁ。榊です。

さてさて。今日はサンクリへ行ってまいりました。一般参加で昼ごろからぶらりと。相変わらずカタログは買えずじまいでしたが、熱気のある会場に入り、気力充電モードに(笑)こういうところへくると、サークル参加するべきだったか、とも思うんですが、まあ、仕方なしということで(^^;

その後、合同誌の打ち上げに参加させていただきました。初めてお会いした人も含め、楽しく飲ませて頂きました。というか、相変わらず酒の席は気分が高まるな・・・;;少し抑えないと・・・。
あ、あと、しばらく梅酒はいいかな、と(笑)

| | コメント (0)

2008年2月 9日 (土)

おやぁ?外が白いぞ・・・?

080209 いやまあ、そんなに腹も立たないわけですが(笑)榊です。

さてさて。そんなわけで、またも積雪の恐れとか言っておりましたね。3連休に雪か・・・。出かける予定の方はお気をつけを。といったところでしょうかね?

で、今日は1日作業してたわけなんですが、夕方5時に外を見たときはまだ降っていなかったものの、さっき出かけようとしてドアを開ければ

いつのまにこんなに積もったのか・・・(==;

もう降って、なおかつ積もってました。とりあえず出かけないと夕飯何もないからなぁ;;
明日のサンクリ、一般で行くつもりでしたが、電車大丈夫だろうか・・・。

| | コメント (0)

2008年2月 8日 (金)

申し込み完了ー

080208 とりあえず、申し込みしてきました。榊です。最近天気が不安定なんで、早めに出しとかないと。

さてさて。今日はひたすらパソコンとにらめっこ作業。相変わらずですが、パソコン作業は進んでいるのか進んでいないのか、わかりづらいときがありますね(^^;

まあ、でも、パソコン作業は集中し始めると面白いので、ヘッドホンしつつ音楽やらDVDながしてやってます。しかし、同じ流すにしても、ヘッドホンしてたほうが集中できるのは何故だろう・・・。

| | コメント (0)

2008年2月 7日 (木)

気が付けばー

080207 昨日の雪が嘘のよう。良い天気でしたねー。榊です。しかし、ここ最近はコロコロ天気が変わるなぁ・・・。

さてさて。そんなわけで気付いたら30万HITです。ありがとうございますー。
なにか描こうとは思いますが、・・・とりあえず、目の前のことを片付けてから・・・かなぁ?(汗)

まず、夏コミの申し込み書をしっかり確認して・・・(まだ出してないのか)何度見直しても安心しないのは何故だ・・・;;
明日には出しに行こう。うん。またギリギリはイヤだから(^^;

| | コメント (2)

2008年2月 6日 (水)

雪がスゴイ

080206 昼から雨と言うか雪というか。夜は完全に雪になりましたが。榊です。さあ、明日の朝はどうなっているかなぁ。

さてさて。今日は色々な話もあったので、ちょっと出かけて友人達と話をしてまいりました。まあ、その話も2時間もかからずに終わり、その後はぶらりとカードゲームしてたり、話をしたり。

カードゲーム中に見知らぬ人からデュエル申し込まれるのってなかなかない体験ですよねー(^^ いつのまにか友人達は楽しそうにやっておりました。人が電話してる間に何が!?(゜д゜)

最後のほうは見ているだけでしたが、それでも楽しかったです。

残念なことといえば、出かけたついでに探していたものがあったんですが、目当てのものがさっぱり手に入らなかったりしたこと・・・。

orz

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

申し込み書どこだっけ?;

080205 SIC見てたら描きたくなって響鬼でこんにちは。榊です。

さてさて。今日は夏コミの申し込み書を書いてました。まず、書類集めて・・・と、前の番号どこやったかな・・・?;;必要なもの集めるのに手惑いつつ、ギリギリに郵便局へ駆け込む。いやぁ、お昼スギの郵便局は混んでますね(笑)ちょっと危なかったー。

で、帰りがけに道を歩いていれば、珈琲の良い匂いが。珈琲専門店があるらしく、今度行ってみようと心に決める。・・・いつになるかは分からないけど(^^;

そしていつ書いてもなれない記入事項。記入漏れないかチェックしとかないと・・・。

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

積もらなかったー

080204 アイスバーンもないようで、よかった。榊です。

とはいっても流石に残雪は残っていて、外はマダマダ寒い感じですねー。そして、夜にはまたも雨が。・・・また雪になるんだろか;;

今日は画材を買いに行くついでにゲームショップにぶらりと。きになるソフトがちょっと安めであったんですが、よくよく考えると

「涼宮ハルヒの戸惑」やってないなぁと思い、あきらめ。フィグマいじって満足してて忘れてた(・ω・`)・・・そう思いつつもモンハンをやる自分・・・。銀レウスに蹴散らされながらも、狩りしてます。

| | コメント (0)

2008年2月 3日 (日)

おー、積もってる積もってる

080203 最近気付くと朝ということが多いです。榊です。

いや、今朝はやけに冷えるなぁと思い、窓を見てみれば、納得。

なんか積もってるし。

昨日、夜に出かけたときに、雨、というか雪?見たいなものが降ってきていたんですが、まさか積もるほどとは・・・(汗)しかしまあ、雪を見ると北海道思い出してなんだか嬉しくなりますねぇ。・・・雪質は違うわけなんですが(・ω・)とはいっても、東京では交通に大変不便ですので困り者ですよね・・・。出かけるのもためらわれますし。
でも、雪が降るとちょっとだけ非日常的な感じがしてワクワクする自分がいることも事実(笑)

さ、明日にはどうなっているかなぁ・・・。

| | コメント (0)

2008年2月 2日 (土)

最初に言っておく!

080202 湯煙の中にいるティア。榊です。そんな設定は皆無ですが。

さてさて。ただいま友人とデュエル真っ最中かと思われます。

そんなわけで戻ってまいりました。いやぁ、相変わらず面白かったです。

とは言いつつも、今日のメインはスマブラXでした。前作との多少の違いはあるものの、やはり楽しいですねー。しかも多人数でやると、倍率ドン!

とりあえず、メタナイトが強いと感じましたが、どうか。そういいつつ、ピカチュウで笑いながらカミナリ落としまくってましたが(笑)
そういえばアピールが増えていてビックリ。なんとなく見たくて試合中にアピールしていると・・・高確率で攻撃されました(笑)なんというスマブラ・・・!

また集まってやりたいものですー。遊戯王もスマブラも!

| | コメント (5)

2008年2月 1日 (金)

東京ドーム

080201 無性に聴きたい曲があったので衝動買い。榊です。ああ、なつかしい・・・。1/3ですよ。

さてさて。今日は用事で東京ドームまで行ってまいりました。東京ドーム自体は分かるんですが、東京ドームシティってどこやねん(汗)散々ウロウロしました。
無事目的の場所にもたどり着けたんですが、
そうか、ここで、仮面ライダーショーとかやってるんだな、と確認してみたり(笑)今回はゲキの看板が出てましたけど。

で、見上げてみれば、上にはジェットコースターが。ジェットコースターがどうというわけではないんですが、ジェットコースターって始まりのときに上昇しますよね?で、そこについてるはしごをみて、「あそこから降りるにも勇気が要るよなぁ」とか考えたり。そして、出始めの降下するところにまではしごがあって、流石にゾクリとしました。ジェットコースターは乗っても、あそこからはしごで降りたくないなぁと。アブナイ(汗)

で、帰りがけに昼を食べていないことを思い出し、お腹に入れていくことに。
行こうと思っていたお店が休み!YESだね!・・・休みにぶち当たりすぎですorz

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »