« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

今年も冬コミもお疲れ様!

071231 晴れたおかげで今日は寒い日でしたね。

さてさて、そんなわけで、今年最後の日にして、3日目の冬コミだったわけですが。皆様お疲れ様でした!

サークルに寄っていただいた方、本を手に取っていただいた方、購入していただいた方。ありがとうございました!ほんと、一言一言の励ましの言葉が嬉しかったです!おかげで気力頂きましたですよ!

充実した気分で、今サークルの相方とお酒を酌み交わしてます(笑)

来年度にまた詳しく書けたらと思います。とりあえず、今はお酒飲んでいい気分で沈みたい・・・(笑)とにもかくにも、今日はありがとうございました!

そして良いお年を!!また来年~(^^ スグですけど(笑)

| | コメント (3)

2007年12月30日 (日)

いよいよ明日が最終日

071230 晴れたら寒くなりましたね。榊です。

さてさて。前日搬入を終えて、焼肉を食べてきました。なんだか帰りにもう終わったかのような雰囲気だったんですが、いやいやいや。明日が私にとって本番。

そんなわけで、明日はよろしくおねがいします!

さ、早く寝なきゃ;;

| | コメント (0)

2007年12月29日 (土)

初日が終了

071229 雨のせいで暖かい日でした?榊です。でも、雨はイヤだなぁ・・・(汗)

兎も角、初日お疲れ様でしたー。一般でお昼ごろからの参加だったんですが、それでも列がはけてなくてビックリ。これが3日目になったらどうなるのやら・・・。

入場後は知り合いの方のところを回り、ぶらりとスペースを回り、友人達と合流。談笑してまいりました。

さて、明日は明日で忙しい!なにせ準備が全て完了してないモゴモゴ・・・明日は朝から準備です!そして2日目参加の方々、頑張って来て下さいねー!

| | コメント (0)

2007年12月28日 (金)

いよいよ明日からですねー。

071228 さあ、決戦の3日間が明日からですね。榊です。

今年もあと少しー。とゆっくりしてらっしゃる方もおられるでしょう。というか、大半がそんな方たちばかりかと思いますが(笑)

こう、何でしょう。この3日間を残している私達にとっては

まだ今年のターンは終わっちゃいないぜ!

そんな感じ。

そういいつつ、2日くらいすでに気が抜けてるのかグッタリしてますが(^^; あともうちょっと・・・気を張りたいと思います。前日に焦らないように、今のうちから支度をしておかないとなぁ・・・。

今年くらい、前日はゆっくりしたいものですが・・・さてはて。

兎も角、明日参加される方、頑張ってくださいねー!

| | コメント (2)

2007年12月27日 (木)

すれちがい通信

071227 エアコン直ったぁー!榊です。

さてさて。今日もお出かけしてきました。友人に会うとともに、久々にぶらついてまいりました。いやぁ、スターオーシャンが気になって仕方なかったとです(笑)

んで。そのぶらついてるついでに、DQ4のすれ違い通信を試してみたり。

昨日も出かけたときにやってみたんですが、
最初のうちは誰も来ないなー、と思っていたのが、帰り際になんとか3~4人ほど成功。

で、今日は8人ほども通信に成功!皆さん何気にすれ違い通信やっているようで(^^冬コミにもすれ違い通信やってみようかな・・・?そんなDQ4はこれから天空の塔に登るところです。

イラストは「ナンバーズ合同ポストカードカレンダー」9月・ノーヴェの1部分。

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

ブロッケンマン(コラ

071226 最近横浜が近く感じてきてます(ぇ 榊です。行き過ぎと違うかな・・・(汗)

さてさて。そんなわけで、今日は用事で横浜のほうへ出かけてまいりました。なんとかお昼ころまでには用事が済んだので、その足で秋葉原へ寄って、冬コミのカタログを探すことに。

なんかね

近場では冊子のカタログが軒並み全滅でして・・・orz 望みをかけて秋葉原だったんですが、なんというか

 

 

まあ、当たり前のごとくナイデスよね。ははは(・ω・`)

なんとかカタロム(CD版カタログ)を手に入れたは良いものの・・・。やはり冊子と組み合わせてこそ検索も便利さが増すというもので(私的に、ですが)・・・。
悔しかったので、リボルテックのブロッケンを購入して気晴らし。こいつ、なんか名前を「ファントム」で覚えてたんですよね・・・記憶違い(´д`;)

仕方がないので、もう一度近場で探し、なんとか冊子も購入。あ、危なかった・・・。前はCDのほうが売り切れてばかりだったのに、今回は冊子が売り切れとは・・・一体何があったんだろう?まあ、手に入ったからいいんですが(笑)

明日明後日あたりにはゆっくり見れるといいなぁー。

| | コメント (0)

2007年12月25日 (火)

冬コミの情報などを

071225 ちょっと遅れてのサンタ服。榊です。しっかり描けなかったorz

さてさて。あと少しで冬コミ開催!というわけで、今日はスペースでの配布物の詳細を。

3日目(31日) 東”ケ”-15b「どうでもいい屋」

新刊 「ティアマンガ劇場Ⅱ」   500円

委託ですが
Bankett!!第2弾   800円

Bankett!!ルールブック   (価格がまだ分かっておりません。たぶん100円前後かと)

以上が新刊情報になります。なお、Bankett!!さんのものについては、小数部、となっておりますので、ご了承ください。うまくすれば手に入る?見たいな感じで(^^;

それと、新刊の「ティアマンガ劇場Ⅱ」を購入していただいた方に先着
「ナンバーズ合同ポストカードカレンダー 9月・ノーヴェ」をお付けします。

これは「12人のナンバーズを、各月ごとに分けてカレンダーにしてみようじゃまいか」というような思い付きから実現したもので、それに私も参加させていただきました。3日目のサークルさん限定で、それぞれのスペースで配布します。

以下が参加サークル様一覧です。(敬称略)

表紙 涼香・月咬(月咬洞・R←→L(合体))コ52ab
(表イラスト:O.T.Kingdom、裏イラスト月咬)
1月 45ACP(WARP商会)ト37a
2月 鰯(魚群探知機)コ41a
3月 速水涼児((有)速水商店)ク49b
4月 いっしたいら((有)化野水産)J48b
5月 天城七輝(蓮根庵)コ02b
6月 とりかへばやみりん(ろけっとまんぼう)ケ30a
7月 是露巣(TakeOut)フ39b
8月 さくら悠(ゆう凪)ク43a
9月 榊蒼十郎(どうでもいい屋)ケ15b
10月 静奈鈴音(鈴風堂)ケ54b
11月 若林まこと(ギコガコ堂)コ51b
12月 糾(R-Type) A74b
裏表紙 尾鴉(からすのしっぽ)ケ08b

なお、各サークルごとに配布方法が違いますので、ご注意ください。「どうでもいい屋」では新刊購入者に先着で配布です。よろしくおねがいします。

それと、既刊の情報を。

既刊 「ティアマンガ劇場」   500円

既刊 「さきのサンバ!」   500円

既刊 「Special  Kiss」   300円

下の二つはキミキス本となります。そしてたぶんそんなに持っていけない(汗)
以上が今回のどうでもいい屋の配布物となります。よろしくおねがいします!

それと、今回の冬コミで、ゲスト参加させていただいたものを紹介~。

○サークル「不可思議」主催の合同誌「もっと!魔法使いに大切なこと」にちょっと描かせていただきました。 スペースは3日目”コ”-56bです。

○そしてこちらでも配布させていただく、Bankett!!第2弾に参加させていただきました。描いたものはティアナ。ティアナであります(2回言った)
それとBankett!!ルールブックにマンガを描かせていただきました。ティアナとスバルがBankett!!ルールを解説しております。   こちらの配布スペースは3日目”コ”-53b「レンタル戦艦」様でメイン委託されているようです。あと、ここ「どうでもいい屋」です(笑)

○少し前から参加させて頂いてる「リリ学文芸部」の部誌に描かせて頂きました。もっと参加したかったーorz スペースは3日目”ク”-54aです。

そんなわけで、ざっとコミケの情報を書き出してみました。・・・TOPのほうも少し替えておかないと・・・(汗)
とにもかくにも、当日はよろしくおねがいします!

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月)

クーリスマースー

071224 イヴですが。榊です。

さてさて。今日は朝から友人と会ってまいりました。久々に全員集合!ということでしたので、それこそ、ここぞとばかりに遊戯王やってきましたよ!いや、面白かったです。大笑いしながらやってきました。騒がしいデュエルだ(笑)

その後、夜には違う友人の方と飲んできましたー。こちらはこちらで色々な話が聞けて、楽しかったです。今日はお酒にヤラレテナイヨ!またこういう機会があればいいなぁ・・・。

さあ、明日からまたこまごました準備をやってしまいましょうか!

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

こんどはそっちか・・・orz

071223 なんというか、時間に追われまくり。榊です。昨日今日とアワタダシイや!それでも入稿前よりは平和だったんですが(笑)

さてさて。タイトル、何がそっちか、というとですね。

 

 

 

 仕事場から帰ってきたらエアコンが動かなくなってました(・ω・`)

な、何もしてないのに・・・;;そしてこの慌しい時に・・・。

とにかく寒いので作業も出来ないので、最後の希望、コタツを引っ張り出して、暖をとっています(^^;ああ、コタツもってきていて良かった・・・。しかし、コタツはヤヴァイ。カメになってしまいそうですね(笑)
とりあえず、明日はそれなりにゆっくり出来そうです。それなりに、ですが(^^

画像は昨日お買い得価格で売っていたので購入したゼロノスベルト。いずれ買おうと思っていたのでちょうど良かったです。しかし、今年もゼクター並みに買ってるなぁ・・・(^^;

| | コメント (0)

2007年12月22日 (土)

帰りは雨。継続ちう;;

071222 はいはいなー。帰りにまたも雨に降られた、榊です。

さてさて。本は終わったけれど、こまごましたところで、いまだ作業中。あれやってこれやってとか考えてると、やたらとやっておくことが多い罠。ああ、ゆっくりゲームできる日はいつの日か・・・。

新年だったりしてね(ぇ

そんなわけで、イラストはノーヴェであります。

| | コメント (2)

2007年12月21日 (金)

そうか、もうすぐ・・・

071221 街のクリスマスの雰囲気も終わってしまうんだなぁ・・・。榊です。クリスマスがどうこうより、あの街の雰囲気が好きなんですよね。

さてさて。そんなわけで昼休みのひと時、モンハンなわけなんですが。

久々に4人プレイが出来て楽しかったり。やはり人数が多いと面白いです。来年の3月にでるMHP2Gに向けてしっかり狩って置かねば!・・・出来れば多人数プレイで(ぇ

ちなみにDQ4。5章で牢屋に仲間を置いて絶賛レベル上げ中。許してブライ。

絵は日記とは関係なく召喚少女の晶。なんというか、ウィズハを思い出す・・・。懐かしい・・・(=ω=

| | コメント (3)

2007年12月20日 (木)

携帯電話で・・・

071220 そろそろ携帯を変えたいなぁ・・・。榊です。

さてさて。そんなわけで今日は携帯がキーとなるゲームのお話。携帯で呼び出す、といえばもう、これ。

呼出し番号は1000・10・0(せん・じゅう・まる)
ネタが分かった人は私と握手!

冗談はさておいて、「召喚少女」購入いたしました。ゲームはまだやっていないんであれなんですが、とりあえずMooさんゲームなんで(笑)説明書見てたらなんだか懐かしい(^^

年末あたりにでもゆっくりやろうかと。はい。ああ、買うときはわくわくしなかったのに、開けてみたらわくわくしてきた!(笑)Mooさんはやはり自分の中では結構特別なんだなぁ・・・。うむむ。そんなわけで今日は召喚少女からマキ。

| | コメント (2)

2007年12月19日 (水)

こちらでも降臨・・・

071219 芋ようかんウマー。榊です。

さてさて。今日私のところにも降臨しました。「装着変身 仮面ライダー電王ウイングフォーム」です。通販限定ということや、9月に頼んで12月!?とか思ったりしたんですが、頼んでおいてよかったよかった、というところでしょうか。とにかくオープン。

0712192 こうりーん。

そんなわけで開けて眺めてみたんですが、仮面部分が薄くなっていて、しっかりフィットしている感覚。そして色合いもなかなかにいいですねー。ただ、塗りが荒かったり、むらがあったり。そういった細かい仕上げ作業が微妙;;

限定商品だけに、ここらは何とかして欲しかったところですが・・・。まあ、いいや(笑)

0712193 電王なのに、一人だけスーツの色が違うので、新鮮な感じでいじっております。あとはガオウとクライマックスフォームをなんとか出していただきたいですねー。

期待していいよね?答えは聞いてない!

| | コメント (0)

2007年12月18日 (火)

むむむう

071218 DQ4で移民希望者が現れませんorz 榊です。とりあえず、話を進めよう・・・。

さてさて。冬の準備を進めたいんですが、一度抜けた緊張はなかなか元に戻らず・・・(汗)少しでも戻さないと、ヤヴァイゼェ!もうちょっともたせとくべきだったかも。

まあ、気分だけはゆったり構えてないと、アイディアも出ないかもしれないんで。何でも楽しむ精神で行こうかと。

とりあえずは移民の問題だなぁ・・・(オイ

| | コメント (2)

2007年12月17日 (月)

狩りが・・・狩りが呼んでる・・・

071217 今日も今日とてモンハンは素材集め。倉庫のなかがいっぱいでどうしよう?榊です。そんなわけで、ここ2日ほどモンハンを非常に楽しくプレイしております。多人数プレイはやはり面白い・・・。

さてさて。ガールズインユニフォームを買ったところ、あきらが出たので

殆ど死んでいる様の響鬼本に載っていたあきらとニビイロヘビの群れを再現(?)してみたり。

タイコとフエ。どちらが好きですか?

ガクガク。

というか、SICに入ってるヘビの量おおいなぁー(笑)ディスクアニマルズと轟鬼さんで、楽しげな音撃祭りが出来そうです。

| | コメント (0)

2007年12月16日 (日)

またでてきたゼクトルーp(ry

071216 足が、足が冷える!榊です。うう、急に冷え込んできましたねぇ。

さてさて。気になっていた電王。起きたら終わってましたorz うは、寝過ごした。録画しておいてよかった・・・(汗)そんなわけで、30分遅れつつも見たんですが、クライマックス、という展開になってきましたねー。個人的にはまだまだ続いて欲しかったりするんですが(笑)

今日はやたらとサンタの人形に気を使うモモがよかったですね(^^ なにか思い入れでもあったのだろうか・・・。そして、今日はウラにチェンジしてからの電車斬りでしたが・・・。なにか意味があったんですかね?うーむ、ちょっと謎。そしてスノーマンイマジンがあっさりやられてセツナカった(・ω・)

 

話はがらりと変えて、ようやっとDQ4を再開。いまだに町の名前をつけるところで悩んでます(汗)うーん、なんて名前にしようかな・・・。

| | コメント (1)

2007年12月15日 (土)

できたぞー!(丘の上で

071215 昨日お酒を入れたら少量でいい気分。疲れてるときは回りやすい。榊です。

さてさて。そんなわけで、入稿終了しました!あとは印刷所さんにまかせるのみ!

そんなわけで、冬の本の表紙です。
「ティアマンガ劇場Ⅱ」Ⅱとかいてツヴァイ!いつもどおりのスバティアに加えて、他にも・・・?
そんな感じで、よろしくお願いいたします!

それと、Bankett!!さんの方で、ルールブック漫画を描かせていただきました。
で、こちらでも、Bankett!!第2弾とルールブックを少数ですが委託します。そちらのほうも、是非お願いいたします。

さあ、とりあえずぐったりしてから、冬コミの準備だだだ!

| | コメント (1)

2007年12月14日 (金)

エピローグ

071214 -彼は最後まで戦った そしてそれは彼の記憶に残り続けるのだろう-

   義耶練 著 「アンナルンゲンナデカヤール」より抜粋

| | コメント (2)

2007年12月13日 (木)

ここで必殺技でとどめ

071213 自分のパソコンの動作が遅いなぁ・・・危ないかも。榊です。

さてさて。そんなわけで、私にとって今日が山場なわけで。明日は時間は使えないし・・・。

さて、明日にはどうなっていることやら!(ぇ

がんばってきまーす。

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

もうちょっと・・・

071212 締め切りもゴールも目の前という感じ。榊です。

今の状況だと、ゴールと作業終了が同時・・・いや、作業のほうが若干後ろか・・・ヒギィ

ダイナモ回せー!サイクロン!!

| | コメント (0)

2007年12月11日 (火)

寝れない・・・orz

071211 カフェインって、眠気にほんとに効くんですかね?榊です。

さてさて。とりあえず、眠いわけです。はい。なにせ、寝ようと思っても寝付けずに、3時間きってるとかありえない(汗)大事なときに限って眠れなくなるからだ、セツナイです(^^;

まあ、それはそれとして、ようやくニューバンブルビーを手に入れることが出来ました。仕事場の人に頼んで押さえてもらっていたんですが、ようやくさわることが!(笑)いや、オートモーフィングとか、変形機構とか、いいですね、これ。武器もいい。主人公機ということもありますけど、売り切れたのもうなずけるかな、と。

変形途中に、足を開くと武器がポロリと落ちるのには笑いましたが(^^

あと、後ろの人は仕事場に来たらいたので、一緒に。ウルフのマークが!

| | コメント (2)

2007年12月10日 (月)

フルチャージ、フルチャージ!

071210 そういえば、買おうと思ってたCD買い忘れてた。榊です。まあ、しかたなし、です。

さてさて。最近めっきり冷え込んできまして、これでは先が不安と、昨日になりますが、上着を1着買ってきました。軽くて暖かいもので、手頃な値段のものを。これで何とか一安心(笑)

あとは冬の原稿を一安心させねば!

作業中のBGMにと電王最初のほうを見てたんですが、結構細かいところで変わってますね。最初は憑依でも良太郎がしゃべってたんだなぁ・・・。そして楽しいからつい見てしまうときもあって・・・ヤヴァイ!BGMになってねぇぇぇぇぇぇぇ!?(==;

| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日)

フリースビーのマシーンー

071209 ハリケンハーリーケーン。
作業中にV3の「走れハリケーン」聴いてたらこう聞こえました。(正しくは「V3のマシン」です)榊です。

さてさて。今日は電王。残りも少なくなってきて、話も盛り上がってきている訳ですが。なんというか、久々にガチンコで喧嘩してましたね。そしてスグに仲直り。・・・というか、意見の交わしあいか。いや、しかし、キンとウラの達観したこと。二人でのイマジンとの戦いの時にちょっと惚れました(笑)

そしてさりげない侑斗のフォローがにくい。デネブが面白すぎる。さらになんだか・・・クライマックスフォームがかっこよく思えてきましたぞ?(汗)少なくとも出てくると嬉しい自分がいます(^^;
とりあえず、来週も期待、と。

来週は落ち着いてみていられますよーにっ!(=人=)

| | コメント (0)

2007年12月 8日 (土)

夜中の散歩が、かかせない

071208 ペン入れがなかなか進まない、榊です。

さてさて。そんなわけで、今日も今日とて作業なわけです。で、気分転換に夜中にぶらりと散歩に出かける毎日。短い時間ですが、冷たい空気に触れてると、気分はしゃっきりとしますね。眠気も覚めるし(笑)

あと、どうしても1日1回は外に出たいという欲求も解消。

そんなこんなで、やっております。

 

 

 

 

 

 

ああ・・・

思う存分DQ4がやりたいなぁ・・・(=ω= それかモンハン

| | コメント (2)

2007年12月 7日 (金)

さあ、戦いだ!

071207 寄っていこうと思ったうどん屋が休み。・・・楽しみが・・・。榊です。

さてさて。今日冬コミの表紙を入稿してきました。もう後には引けなくなったわけでして・・・。

さあああ、前以上に気合入れてやらねば!

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

ダブるのはお手のもの。

071206 最近夜(深夜)の散歩が心地よい。榊です。気分転換にちょうどいいかも。

さてさて。近くのコンビニで、ねんどろいどぷちが売っているので、寄って、あった時にはちょこちょこ買っているんですが

なんか、団長ハルヒがやたらと出る罠。買うと必ず出ている感じです(汗)ハルヒは高確率で当たるものなんだろうか・・・。あと、ハルヒほどではないにしろ、キョンが良く出ます(・ω・`)

なんだかなぁ・・・(汗)

悔しいのでねんどろいどぷち風味のハルヒを描く(笑)また買いに行ってみようかな・・・(ぇ

| | コメント (2)

2007年12月 5日 (水)

ちょっとした上着が欲しい・・・

071205 ロングコートもジャンパーも実家。さあ、どうしよう。榊です。

さてさて。今日は用事で夕方から出かけてきました。地図読み違えて迷ってしまいションボリorz 応用きかせ、自分;;

しかし、久々にしっかりとした外出。気分的にも、これから追い込みの期間なんで、いい息抜きになりました。会った人からも面白い話を聞けたりしましたし(^^ もっと視野を広げようと思えるような、そんなお話でした。楽しかったです。とりあえず、目の前の原稿を片付けてから・・・ね?(汗)

写真は、この前友人が遊びに来たときに並べていったもの。なんというか、見事に同じポーズ。

| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火)

眠気を押さえ込め!

071204 昼食・夕飯後の睡魔との闘いが厳しい今日この頃。榊です。瞼が重くなって危ない;;

さてさて。最近はあまり外に出ない日が続いてるわけなんですが、たまに出ると寒かったり、それほど寒くなかったり。正直コートをだしていいものか悩みます(笑)12月に入ったし、いいよね?とも思うんですが、どうも、今着ている薄手の上着でもいける・・・?とか思ってしまって。

切り替え時期で悩んでます、はい(^^;

これでしくじって風邪は引きたくないし・・・。悩ましい。特に今は引くとやばいんですよね;;最低限は気をつけねば。

そんなわけで作業作業!

| | コメント (0)

2007年12月 3日 (月)

違う作業をすると新鮮です

071203 朝、寒いなーと思っていたんですが、なんだか雨が降っていた模様。榊です。そら寒いですわ・・・。

さてさて。そんなわけで、朝っぱらから布団から出たくない状況だったわけですが、そうもいかずせっせと表紙の色塗りをしてました。まだ中身が出来上がっていないわけなんですが、とりあえず。おかげで色塗りが楽しいひと時に(笑)いや、のんびりやってるわけにもいかないんですけどね(^^;

今日の息抜き:カブトゼクター。なんのかんの言って、キャストオフやライダーキックの動作は楽しいです。何も考えずにひたすらガチャガチャやってました(・ω・)

| | コメント (2)

2007年12月 2日 (日)

気分は晴れた気がしますが・・・

071202 仮眠でGO!の日も近そうです。榊です。

さてさて、今日は友人と久々に会って遊んでました(オイ
もう、気分転換と割り切って。気分的に溜まっていたものもあったし、何よりこれを逃すと今年は会えそうにないかも、というものもあったので。久々に遊戯王もしたかったということは皆と僕の秘密だ!

そんなわけで、”気分”はとてもすっきりしたんですが、12月に入ってから”気”ばかり焦ってる自分がいます。いやぁ、先が見えてないから焦りますねぇ;;

とりあえず、目の前にあるものをやっていくしかないし、どうにか落ち着かせて頑張りますかー!

電王も盛り上がってきましたね!来週も気になるじゃないか!早く来週が来て欲しいような、来て欲しくないような・・・(汗)

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

BGMはSDガンダムで

071201 蛍光灯を替えようとしたらプラスチックの部分がボロボロと・・・「劣化してるー!?」榊です。

そんなわけで、ガクブルしながらも交換完了。いや、部屋が明るくなりました。これで当分は好感しなくて済むでしょう(笑)

そんなことをしつつ、SDガンダムDVD流しながら作業。うむ。林原めぐみの声が心地良い。歌を久々に聞きたいのう。

そんなことを思いつつ、作業作業。頑張ります。・・・終わるんじゃろか・・・(・ω・)

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »