« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

カードダスナイトガンダムのコンプリートが欲しかった;;

トルネコの店番で、自分に装備できないにも関わらず、購入し、「誰か知人にでもあげることにする」と”はじゃのつるぎ”を買っていった人がいました。なんて気前のいい人なんだ・・・!3500ゴールドもするのにっ!榊です。

さてさて。そんなわけでして、今日はチョコッと出かけてきました。色々に見たいものもあったので。で、まず最初の目的は、タイトルにも書いたとおり、カードダス外伝のナイトガンダム物語コンプリートボックスを求めてあっちフラフラしてたわけなんですが、当然のごとくどこにもないわけで・・・(==; むぅー、やはり人気なのか、それとも生産数少ないのか・・・。しょんぼりしつつ、仕方がないのでCD買ったり、本買ったり・・・

071130 俺、参上!買ってみたり。

CLIMAX-D モモタロスイマジンです。

こう、見た感じ、あれですよね。ねんどでろいどっぽいんですが、まったく別物です。浮き輪が入ってたりしたので気になって購入。モモちゃんうごかして遊ぶのぜー!

と思ってたんですが、なかなかそうは問屋がおろさないもの。とりあえず、首が左右にしか動きません。上下なしです。足も前後には動きますが、左右には無理。ちなみに首の後ろ側にポールで台座に固定する形なんで、安定は抜群です(笑)この場合、正解ですねー。首は横のみですから。

で、オプションハンドが3組ついてきます。

0711302 手のバリエーションが多いのはとてもいいんですが、気になってた浮き輪はもたせることしか出来ない模様orz装着させたかった・・・(汗)

手にあわせて足も可動範囲が高ければもっとポーズが面白くなるんですが・・・残念。

ただ、ディフォルメ具合や、小道具(浮き輪、コーヒーカップ、剣)も面白く、作りも丁寧なんで、見ていて飽きないと思います。コーヒーカップ持たせて、何かに座らせれば、食堂車の再現(?)も出来ますしねー。ハルヒやセイバーたちとまぜておいて置くのもアリかもしれませんよ?(笑)

これ、ウラがでていて、この後キンタロスとリュウタロスが出るみたいですが・・・デネブでたりするんだろうか・・・。ウラとデネブは気になってしまう・・・(笑)

そして、今日はやたら散財してしまった;;少し自重せねば!(==;

| | コメント (0)

2007年11月29日 (木)

タッグフォース2でも買おうかなぁ・・・

071129 カップヌードル美味しい。榊です。たまに、無性に食べたくなりますよね。

さてさて。今日も作業漬けだったわけなんですが。机の近くに遊戯王の単行本が、まあ、置いてある、というか、散布してあるといいますか。休憩がてら見てるわけなんですが、やはり、面白いですよね。

で、読んでてふと思ったんですが

最近デッキいじってないなぁと。いや、新しいドラゴンがゾクゾク出てくれればもう、いじり倒しちゃうんですが(笑)それどころか、最近デュエルすら出来てないな、と。・・・うう、久々にブルーアイズ使いたいなぁ(・ω・) 仲間内とも最近会えてないので、なかなか。またデュエルやりましょう(私信;)

ともあれ、それでもデュエルはしたくなるもので。ううん、ここはひとつ、PSPのタッグフォース2でも買うべきかなぁ・・・前作も良かったし(前作はなんだか旅に出ています)

| | コメント (0)

2007年11月28日 (水)

息抜きがてら

071128 部屋の蛍光灯が切れてます。榊です。

いや、とりあえず買いに行かないと、とは思いつつそのままにしておいたら、まあ、チカチカチカチカと。切れるなら切れていたまえ!といいたくなります(その前に替えなさい)

さてさて。そんなわけで作業を進めてるわけですが、休憩がてらにDSのドラクエ4を進めてます。いや、FC時代にやったきりなのでなんですが、

第1章って1時間くらいで終わってしまうものだったんですね・・・。昔はかなり時間がかかってた気がするんですけど・・・。うーん、あのころは夢中だったのか(笑)で、とりあえずスリープ機能使いつつゆっくりと2章へ入ってます。ああ、早く4章へ行きたい。
個人的に4章のフィールド音楽が好きでして。そのわりに最終パーティーはミネア使わずにクリフト使ってたなぁ・・・小学生だったからかっ!

 

 

 

そういえば、ドランもいたよね。忘れてた・・・( ・ω・)ヾ

| | コメント (0)

2007年11月27日 (火)

進まない作業に焦る焦る

071127 パソコンを使用すると、作業中にDVDが再生できない罠。榊です。うちのノートはそこまでのパワーマシンではないのですよ・・・すでにorz

さてさて。そんなわけでして、作業はしているものの、思ったようにはかどらないのが常でして。なんだか今日は目標のところまでとどかなかたなぁ・・・;;夜に挽回するしかないかな(汗)

とりあえず1日部屋に篭るのは苦手なので、少し外に出てきてからにするつもりですが。きっとあわてて作業しているうちに11月は終了するに違いないのです(・ω・)はやっ

| | コメント (0)

2007年11月26日 (月)

スイカ割り!

あ、俺の勝ち♪榊です。

さてさて。聞き覚えのある人も多いのではないかと思うフレーズから入ったわけなんですが、そんなわけで

0711262 購入しました。

機動戦士SDガンダム コレクションボックス

私にとってSDガンダムは小さいころのスタンダードだったわけでして。SD世代なわけなんですよ。(まあ、そのわりに、周りで、カードダスやBB戦士なんてものを買ってるのはごくわずかだったわけですが(==;)

そしてこの復刻バーサルナイト!勿体無くて組み立てられん(汗)そして、復刻カードダス!昔のプリズムが再現されていて、もう、嬉しすぎます(^^ 
そして内容を見てみれば、小学生時代に見たものから、見てなかったものまで、ずらりとそろっていて・・・うん、やはりSDガンダムはドタバタギャグがいいなぁとか思ってしまうわけで・・・。しかし、声優が豪華すぎる。ほぼ、オリジナルの人が声を当てている。(ガンダムの声を飛田さんが当ててたりするところもありますが、まあ、ご愛嬌)
当分の作業BGMはこれできまりだ!

071126 カードダス、BB戦士、そして横井孝二(横井画伯)は私達にとって夢中にしてくれる、いわばヒーローだったのですよ。そんなわけで、横井画伯の絵を見つつナイトガンダム描いて見たり。

うーん、似ない(^^;

しかし、この目が大きいながらも丸みがあり、なおかつガンダムの形を崩さないラインが、あのころの私にとってすごく魅力的だったわけです。愛嬌のある表情をとったり、そうかと思えば、しびれるほどかっこよかったり・・・。今でも横井画伯は私のヒーローなのかもしれません(笑)うーん、あのころの4コマも再販されないかなぁ・・・(・ω・)

| | コメント (2)

2007年11月25日 (日)

だんだん話がシリアスに

071125 とりあえず今日の息抜きはDSの有野の挑戦状。レースゲームは苦手なんだけどなぁ。榊です。

さてさて。電王!先週の続きの話でしたけど、あのウラが相手にされないとは・・・どんだけ強い思いやら。しかしその強い思いも・・・。
そういえば、デネビックバスター。デネブが銃になるところがでましたけど、あれは・・・

あれはトランスフォーマー?ゲッター?なんだか有無を言わせない感じですけど(笑)とりあえず二つ折りですね(^^ 最後のほうは、ゼロノスとライナーフォームで決めてくれて、いい感じ。・・・と思いきや、なんだか久しぶりです。の電車編。キングライナーの活躍シーンがあってびっくり。ゴウカとかと並んで走ると、大きさが再確認できますね。
しかし、オクトイマジンの能力は・・・かなり強かったんじゃ・・・。もっとかしこかったらかなりピンチだったような気がしますね(笑)そういや、その能力のおかげで、ロッドフォームが面白いことやってましたし。今回はウラタロスがいじられてたなぁ・・・いや、散々だったというべきか(^^ 来週もまた一波乱。楽しそうです!

| | コメント (0)

2007年11月24日 (土)

ザラキマンに会いに行く

071124 飲食店の中が異様に暖かい・・・いや、暑かったです(汗)榊です。湿度が高いといやですよねー。

さてさて。仕事が終了しての帰り際、そういえばとなのはStSのDVD5巻を買っていくことに。で、ゲームコーなをみて・・・

ついつい買ってしまいましたよ。

DS版ドラゴンクエスト4。

FC版では途中から父親がプレイしてしまい自力クリアしてなかったり、ラスボスだ!って言ってるのに「ザラキ」しか唱えない”ザラキマン”ことクリフト。懐かしいなぁ・・・。というか、今回もあんなおばかさんAIじゃないよねぇ・・・?;;

まあ、それならそれで楽しそうなんですが!(・ω・)

そういいつつも、本腰入れてやるわけにも行かず、移動中にコソコソやるくらいかなぁと思っております。まずは原稿だっ!

| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

これにはびっくりだ!

勤労感謝の日・・・。きんろうかんしゃ・・・。まあ、とりあえず今日はティガレックスですよ。榊です。

さてさて、今日は・・・

 

 

071123 ハァァァァァァァ ベン!

デネビックバスターです。デネブが喋る?というのと、形状が、気になっていて気になっていてですね。とうとう購入したわけなんですが

これがまたすごいんですよ奥さん!

とりあえず、箱から出してみての感想は

0711232_2 ちっちゃーい。

写真では大きく見えるかもしれませんが、これがまたなかなかに小さい(笑)あー、でも、デネブの手に当たる銃口は金メッキがきれいです。

で、これ、スイッチを入れると効果音とともにデネブが「デネビックバスター」と喋ってくれます。しかし、このセリフ「デネビックバスター」のあとに何か続きそうな感じのイントネーション。

で、トリガーをひくと銃撃音、2秒押し続けていると、デネブが喋ります。そして、今回の目玉?ゼロノスカード!これを頭に差し込むと、効果音。そしてトリガーで「ハァァァァァァ ベン!」「とどめといくかぁ!」と喋ってくれます。

以上。

これは・・・どうなんだ;;思わず笑いが止まりませんでしたが(^^;

某雑誌レビュー風にいくと・・・

だれだ、6点つけたのは!?(笑)

そしてきっと「ファンなら買い」or「ファンなら+1かな」とか書かれるかも(笑)

とまあ、なんやかやですごいこと書きましたが、これもこれで、触ってるとなかなか動作繰り返してしまう商品です。なんといってもデネブの声が聞こえるのはいいですよねー。

0711233 箱の裏にも書いてありますが、手と頭部分が分離して、ゼロガッシャーの武器と接続が可能。このはずす部分や、ゼロノスカードを入れる部分など、感触がよくてついつい遊んでしまいます。(そういえば、デネビックバスターには説明書が付いていません。箱の裏での説明のみです)

この分離でハンドガンモードとか言って遊べたりもしますよ(笑)

まあ、ゼロカードが欲しかったら買いかな(オイ

あとデネブ好きでももっていて良いかも知れません。というか、ゼロノスカードあるから、ゼロノスベルト買おうかしら・・・。うむむ、うまく乗せられてる気がするなぁ・・・(笑)

まあ、きっと買ってしまうでしょうけど。こういう展開には自分でもびっくりだ!

| | コメント (0)

2007年11月22日 (木)

足元が寒い・・・

071122 木曜はティガとレイアの日です。榊です。

さてさて。そんなわけでして、一気に冷え込んできましたねー。仕事場でももう暖房がついているわけなんですが・・・。

足元が如何しても冷える(汗)

台所が近いからか、それとも暖房が効きにくい場所なのかはともかく、朝方は寒さとの対決です。ううむ、ストールでも買うべきなのか・・・。

| | コメント (0)

2007年11月21日 (水)

なんだか揃ってしまったので

水曜日。といえばラオシャンロンの日ですね!榊です。双剣は地味にお金がかかるー(汗)

さてさて。仕事場でウルトラマンくじをやった結果

 

  

  

  

  

071121_2 とりあえず、ソフビの貯金箱がそろったのでパチリ。

とりあえず、ミクラスとツインテールが怖いです(^^;よく出来ているといえばよく出来ているんですが・・・。

タッコングはいいですよねー。貯金箱としても優秀です。とりあえず、もう少しやってみますよー。近場のお店ではまだガヴァドンが残っているので(笑)

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

睡眠欲って強すぎません?

071120 はい、火曜といえばラオシャンロンです。榊です。

爆弾置いて待ち構えていたら、後ろのガンナーさんからの誤射が。「爆弾は狙っていなかった」ということです。まあ、討伐も出来たし、面白かったからいいんですが(笑)

とりあえず、作業進行が匍匐全身状態。なんというか、精神的に落ち着きませんね(汗)とりあえず、細かいものからでもいいから確実にやっていかねば。お昼のモンハンが最近の潤いになってるなぁ・・・(^^;

| | コメント (2)

2007年11月19日 (月)

カレーが水っぽかったorz

071119 今日は月曜日ですね。月曜といえばティガレックスですよね(ぇ 榊です。

さてさて。月曜と書いても、週の初めという感じがしません(笑)まあ、仕事中に限らず、いつでもそんな感じなんですが。

さあ、週の話は置いておいて、モンハンです。昼休みや、寝る前にチョコチョコとやっております。今は仕事場の人と狩りに出かけていたりします。

昨日は錆びたクシャルダオラに瞬殺されました(==;

というか、あいつ暴れすぎです(笑)いつかリベンジしてやる!そしてCXはハグルマンから進んでいないのでありました・・・(汗)

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

最近ベガフォームを見なくて寂しい

071118 布団から出るのがつらくなってまいりました。榊です。いや、ただ単にもっと寝たいだけかもしれませんが。

さてさて。日曜ということは電王ということなわけで。今日はコメディとシリアスなところが入り混じってましたね。白羽取りのところなんか、笑わせてもらいました。あとはまじめな話をしながら、遊園地で遊び倒しているところなど、「なにをやってるんだ」という感じでしたね(笑)観覧車は二人並んで座るには狭すぎでしょう!

そういえば、今回は久々にソードフォームでの必殺技。こうやって、色々なフォームが出てきても、前のフォームでの必殺技を見せてくれたりすると嬉しいですよね。そういった意味では過去に飛ばず、現在の時間で戦って欲しいなぁとか思ったり。クライマックスFも動きが面白いですから。

あと、デネブが活躍(?)したシーンが多かった今回ですが、なんだか行動が裏目に出ているデネブ。すっかりお茶目キャラになってしまって・・・。強いデネブがみたい!ということで、ベガフォームの活躍を願う今日この頃でした。

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土)

電王商品に翻弄されてます

071117 とりあえず、デネビックバスターがすごく欲しい。榊です。

昨日デパートへ行ったときに見て、なんだかすごく惹かれました(笑)なんせ、2日前に見たばかりだったので、「こんなに早く商品化するのか!」とたまげてしまったり。

まあ、多分期待しているほどの物ではないとは思うんですが、デネブの声でしゃべってくれるだけでなんかクラッと来ちゃいます(^^;

あー、どうしよ・・・

で、ティアマンガ劇場アップします。ガオウとてもめんどくさい(・ω・`) キバがね・・・。ガオウは装着変身にならないのかなー?

| | コメント (0)

2007年11月16日 (金)

やっと電王を見ることができた;;

071116_2 懐かしい曲とか店などで聞くと、思わずしっかり聴きたくなりませんか?榊です。

さてさて。昨日、やっとリリマジ3の時の電王を見ることが出来ました。見よう見ようと思っていて、結局見る機会を見逃していたわけなんですが(汗)

なかなかゼロノスが悲劇的なことになってきてますね。「記憶が錆付く」ということなんでしょうか、ゼロノス赤くなりましたし、デネブも「勢い」で銃形態に(笑)記憶が消えていくという重い運命を、デネブとの掛け合いで多少 和らげている感はありますね。
とはいえ、最後は是非ハッピーエンドで締めていただきたいもの!どうなるか見ものです!

そして久々のクライマックスフォーム。あれですね、イマジンにすら気持ち悪いと言われてますね(汗)でもやはり個人的にはライナーフォームよりクライマックスのほうがいいなぁ・・・イマジンが生き生きしてる感じが(笑)戦闘もかなりお遊び的な感じでしたしね(^^
そして、何気に?しっかり気持ちをひとつにする条件満たしてましたしね。一瞬でしたけど、その描写が入ってちょっと嬉しかったり(笑)

次は次で・・・なんかシュールが映像が予告に映ってましたけど・・・どんな話なんだ(汗)

イラストはデネビックならず、クロシックバスター(ぇ 変身するたびに失われるのは・・・スバルからの愛?大丈夫、スバルの愛は無限だぁ!

| | コメント (0)

2007年11月15日 (木)

挑戦を受ける権利を得てみました。

071115 外は暖かく、廊下は冷えて、部屋は暑い。榊です。

さてさて。今日、仕事場で「ゲームセンターCX」を流していたところ、「そういえば今日発売日ですね」といったら仕事場の方がひとつ買ってきました。DSソフト「ゲームセンターCX 有野の挑戦」

ビデオを見ていたせいもありますが、なんだか妙にテンションあがっちゃって(笑)

出かけて、気づくと手にとってました。

買おうかどうしようか、悩んでいたのが嘘のよう。
そんなわけで

0711152 こんな状態も珍しいので、写真に収めてみたり。

CXに貢献しまくってる仕事場であります(^^

モンハンと両方進めていこうかと、ハイ。

| | コメント (3)

2007年11月14日 (水)

当たってぎょっとしたもの。

外より部屋のほうが寒かったりするのは・・・何故だろう・・・。榊です。

最近コンビニで、よく行われている、1番くじ。今、近くのファミリーマートでも行っていて、ウルトラマンくじをやっています。で、仕事場の人が買っているのを見て、「名刺ケースとかほしいなぁ」とか思い、やってみたんですよ。名刺ケースでもいいし、アクションフィギュアのメトロン星人が出れば仕事場の人にまわしてもいいや、的なのりで。

で、当たったものがですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0711141  

  

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

0711142 ゲ、ゲゲェェェェー!?

で、DEKEEEEEEEEEEEEEEEE!!

そんなわけで、

ビッグソフビのレッドキング(2世)がわが手元にやってまいりました(汗)

当たった瞬間に「ぶふっ!?」とか思ったんですが

アルバイトの店員さんが「これですね・・・おっきいとか言ってくれちゃって!見れば分かるって!(笑)その店員さん、もって店を出ようとしたときにも「おっきいのが無くなった・・・」と、他の店員さんに話してました。聞こえてるから(== (ちなみに店員さんは男の子)

0711143 PSPとの対比図。箱から出せば、あらまあこんなにりりしい(?)レッドキング。ソフビのくせに結構重いんですよ。着ぐるみ感満載のディティール。くじとはいえ出来はなかなかのものではないでしょうか。ただ、残念なのは、腕が動かないこと。せめて腕だけでも動けばもうちょっと遊べるかなぁと。
まあ、迫力で圧倒されますが(笑)

0711144 どでーん。

でかいなぁー

 

 

 

 

 

 0711145 

ちなみにこっちが「装着変身モモタロス」と並べてみた図。

も、モモタロスにげてぇぇぇぇぇぇぇ!

| | コメント (3)

2007年11月13日 (火)

しっかり寝たし!さ、がんばろう

071113 おでんにはまってます。榊です。とりあえず、おでんダネをぶち込んで煮てるだけなんですが(・ω・)

さてさて。今日は仕事場で話していたときに、「ゴジラはどう楽しんだらいいのか?」と聞きました。私、今までゴジラの楽しみ方というのが分からなかったわけです。なんというんでしょう、遊び方が分からないおもちゃ、もしくはゲームといった感じですかね?
なんで、今日話に出てきたときに聞いたところ、

なんというか、すごく分かりやすい、楽しめそうな回答を頂きました。正直、まじめに目からウロコだったりしたわけで(笑)そんなわけで、今はちょっとゴジラが見てみたいです。

とりあえず、話を聞いて気にはなっていた「ゴジラファイナルウォーズ」を見てみようかと思ってます(・ω・´)これで楽しめる枠が増えるといいなぁ~。

久々のコメント返し;;
※拍手コメント流れてしまい返せない方申し訳ありません;;コメントはしっかりと読ませていただいておりますので;;

>なのはさんカッコヨス( ・ω・)ゞ シュッ
夏になるとバリアジャケットが紅くなるかもしれません(ぇ

>「仮面ライダーTHE NEXT」を観てきました。最高!!
ぶいすりゃぁー!と叫んでくれたかがとても気になる今日この頃。
 
>ちょっwwwまっwwwこのシャマルさん反則v
シャマルさん自ら宣伝活動です。リリマジは終了しましたが、シャマルさんをヨロシクッ

>モーションリバイブは1箱でダブり1だけで全種揃うんで久々に箱買いしてしまった・・・ 
な、なんだってー!?むう、そうなると1弾を見つけたら買うべきか・・・;;うむむ。

>リリマジでライダーベルトと剣を持っている御仁をハッケン。もしやあれは主榊ですか。
それがヴォル仮面ソードだったり、まいていたベルトがガオウだったり、あまつさえサークルの机の上に手塗りのマスターパスがあったりしたら、紛れもなく私です(笑)

| | コメント (2)

2007年11月12日 (月)

気をつけよう、ほんとに;

071112 仕事中、足元が冷えて困りものです。榊です。

さてさて。昨日、打ち上げに参加したわけなんですが・・・何といいますか、

ものすごく羽目をはずしてしまいまして;;
朝起きて思い出すたびに恥ずかしい(汗)というか、久々だからといって、あれは飲みすぎでした。

打ち上げに参加していた皆様、失礼がありましたら、どうかご容赦を(大汗)

あれですね、もっとセーブするようにしっかり気をつけねば・・・。

まあ、次というものがあればなんですが(・ω・`;)ヨバレナイカモネ;;

| | コメント (0)

お疲れ様でしたー

071111 とりあえす、雨も抑え気味でした。榊です。

そんなわけで、今日はお疲れ様でした!午前中から結構ワタワタしてたんですが、それもそれで楽しかったです。

手伝いで行ったものの、イベントの雰囲気にはやる気をもらいますね!冬に向けて頑張ろうー。

| | コメント (2)

2007年11月10日 (土)

帰りは雨。これは決定事項?;;

071110 家に戻る時は高確率で雨。榊です。なんか最近になってこの法則が適応されております。そんな時は大抵傘を持っていない罠(・ω・)

さてさて。明日はリリマジ3ですねー。なんとかおやすみをもらえたので、友人の手伝いに私も行きます(笑)頑張って手伝うぞー。

ガオウ関連を持っていたら高確率で私かもしれません(笑)久々のイベントなんで、楽しめたらいいなと。あとはやる気を充電させてもらおうっと。

とりあえず、今から色紙・・・描けるかなぁ;;

| | コメント (2)

2007年11月 9日 (金)

昼からお酒のことを考えた

071109 毛布を使うべきか未だやめておくべきか。榊です。朝はさすがに冷え込んできましたからねぇ。

さてさて。今日の昼はおでんー。ご飯と一緒に食べてたわけなんですが、ふと頭に「おでんといっしょにお酒をやるのもいいなぁ」とか考えてしまって。
結局今日のお昼は食べながらなんのお酒があうかずっと考えてました(^^; 昼間から考えることじゃないですね;;

まあ、それはそれとして、個人的には日本酒か白ワインかな、と思ってます。うーん、一人酒はしないんですが、今度やってみようかな・・・。飲み比べー。

イラストは久々?初めて?のギンガ。

| | コメント (0)

2007年11月 8日 (木)

ごうしゃくー

071108 夜は冷えるってじいやがいってた!榊です。

さてさて。仕事場でお土産をいただきました。「超神ネイガー」のストラップ。しかも数種類いただきまして。ネイガーは分かる。アラゲ丸も知ってるんですが・・・残りの二人が分からなかったりして、いつの間にかこんなに拡大しているんだとびっくりしたり(笑)とりあえずひとつは携帯に早速つけてみたり。さあ、このストラップを見てネイガーだと気づく人はいかほどに!という感じですね。

しかし、ヒトシ君ストラップのように簡単に取れないか心配。なにせ、ヒトシ君はセルフボッシュートされましたからねぇ(汗)気に入ってたのに(==; また見つけたら回しておこう、うん。

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

調べるより先に

最初に言っておく!

 

 

 

 

冬コミは 月曜 ケ-15b どうでもいい屋 だぁ!

そんなわけで、よろしくおねがいします。榊です。

071107 そんなわけで受かりました。
いや、書類を揃えてさて調べようか。その前に郵便物を確認ー・・・なんか届いてるー!

そんなわけで、検索するよりも先に郵便で結果を知らせていただきました。というかまず、チケット類が無事に来て一安心(笑)2回くらい届かない時がありましたから・・・(==;

よし、結果も分かったことだし、いっそうやる気を出して頑張らねば!描くぞー!

| | コメント (3)

2007年11月 6日 (火)

感覚的にどうなんだ;;

071106 ああ、眠い。榊です。もう、こう、イヤというほど睡眠取りたいですねぇ(夕飯食べて眠くなってる時期に描いてます)

さてさて。今日も今日とてあまりに寝ていないわけなんですが、作業で久々にコピックを使うことになりまして。で、実家にいるので揃えが無いということで、急いで調達することに。

最近はどこもそうなのか分かりませんが、試し塗りさせてくれなくて困る;; お試し用を置いてある店もあるんですが、コピックとかは、色味を見たいわけで。見たい色がお試しに入ってなかったら意味がないんですよね(^^;そんなわけで、保険もかけつつ色を選び、会計してみればあら不思議、3000円超えてました(笑)
最近コピックを買い揃えることがなかったので(4~5年前から買い換えてない)ちょっとびっくりでした。勢いもあるんですが、感覚が麻痺してるなぁと実感。気をつけないと(^^;

しかし、コピックは楽しいですねー。塗ってるとちょっと幸せな気分。手塗りも久々にいいかなぁと思えてきた日でありました。

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

ちょろっと徹夜

071105 仮眠とは、ほんとに仮眠なんだと思い知った、榊です。

ちょっと作業で徹夜をし、仮眠を取りつつ起きているわけなんですが、いやぁ、おかげで今日は1日ずっと眠たいこと(笑)今日は作業と眠い記憶しかありません(==;

そして都合によっては今日もまた・・・ガクガクブルブル。

今日こそはしっかり寝たいなぁ・・・。そんなわけでがんばりまーす。

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日)

そろそろ結果がわかりますね

071104 冬の結果がそこかしこで聞こえてきます。榊です。

そんなわけで、私も結果が非常に気になるんですが、ネットで確認しようにも手元に書類がなく、今のところ結果が不明・・・。もうしばらくすれば帰るんで分かるとは思いますが・・・。

いや、不安ですね(笑)さて、どうなることやら・・・。

そんなわけで、不安な色のティアナ(笑)

| | コメント (2)

2007年11月 3日 (土)

こっちも!

071103 久々に母親と映画イッテキマス。榊です。車も運転できてひゃっほう。

さてさて。そんなわけで、今回はこちら!じゃかじゃん。

月咬洞さん主催によるヴィータ合同誌が、やはり11月11日のリリマジ3にて配布予定であります。それに少しですけれども参加させていただきました。

紹介ページも出来ているので是非見てください!というか、会場ではギコガコ堂さんのお隣だったり・・・。どちらも是非手に取ってくださいねー!

そんなわけで、出かける寸前なのであわただしいのですがヴィータを。

ううん、こうやって見ると赤いなぁ(笑)

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

とりあえず、ビックリ

071102 家で奇面組の単行本を発見。あるぶんだけ読み漁っています。榊です。いや、やはりおもしろいです。

さてさて。そんなわけでして、実家へ帰ってきているわけなんですが。あれですよ。ここ数年、戻ってきてもそんなに変化がなかったんですが、今年、というか、最近になってやたらと知っているお店が店を閉じていることが分かり、ちょっと、いやかなりショック。

中学高校とお世話になっていた店がないのはほんと寂しいですよね(・ω・`)おもちゃ屋も隣の市へ行かないとないことに。くそう、帰ってきたときの楽しみが!これからさき、知っている店がどれほど残っていることか・・・。変わらないって言うのはないんだなぁと、改めて感じた1日でした。

・・・あー。ドライブできると考えればいいのか(マテ

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

雨降ってやっと秋っぽい

071101 長袖が泣いている今日この頃。榊です。半そではいつまで現役なんだ・・・。

さてさて。今日はちょっと電気店まで買い物に出かけました。とはいっても、用紙が切れたので買い足しに行っただけで。まあ、それですぐに帰るのもなんなので、ちょっとパソコンを眺めてきました。

メモリ2Gとかスゴイうらやましい・・・(´д`;)うちのなんか700Mちょっとなのに(うまく認識してくれず、今のところ480M)・・・。眺めてるとだんだん買いなおしたくなって来ますよね・・・(== 

とりあえず夢を描きながら帰ってまいりました(笑)いずれ買い換えるぞ!!

あー、そういえば、昨日話していたモーションリヴァイヴ。

2つ目でシークレット。

・・・シークレット運だけはほんとにいいなぁ・・・・(汗)

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »