« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

不意打ちメンテ

はい、昨日はココログメンテで更新できませんでしたorz 榊です。更新しようとしたらば、メンテナンス中と・・・。なんというか、見逃した私も私なんですが、もう少し目立つ表記をしていただきたいですねぇ(汗)

さてさて。コンビニで「モーションリヴァイヴシリーズ2」というものがでていたので買ってまいりました。なんでも、全身4箇所が可動するもので、多彩なポージングが可能とか。
しかしまあ、ラインナップを見てみると「装着変身」とほぼ変わらないラインナップ。どうせならそっち買ったほうが遊べるんじゃないの?と思いつつ、お試しで1つ。

さあ、栄えある第1回目は!

 

 

071031 ザビーキタコレ。

なんとなくだけど、矢車さんザビーということで。

で、これ、なかなか顔のディティールとかがしっかりしてます。あと、単にプラスティック製かと思っていたんですが、そんな軽い感じではなく、わりあいずっしりとした手ごたえ。いい感じです。
そして腕と足は2重関節になっており、関節の曲げ伸ばしにそんなに(肩部分や足の付け根はさすがに;;)不自由なく曲がります。

色分けも塗るところはしっかり塗ってありますし、手に関しても数種類はいっていたりと、ちょっと甘く見すぎていた自分に反省(笑)

0710312 ライダースティング!・・・というより、ただのパンチ攻撃っぽいですが(^^;

ザビーは造形の都合からか、肩があまりあがりません。ちょっと不安定でもいいから肩パーツが動いてくれるか、すれば、もっと可動範囲が広がって面白いんですけどねー。

そしてこっちは劇中にないけれど、ザビーキック!

足の付け根のポールジョイントに気をつければ、足技は多彩です。やはり矢車さんかな(笑)

しかし、このザビー。もうひとつ欠点が。いや、欠点なのか?とりあえずデスネ。ザビーゼクターが別パーツになってるわけなんですが、

これが差込口の深さが足りないのか、妙に良く外れるんですよ(汗)

まさに浮気性なザビー・・・!

そんなところまで劇中再現しなくていいのに・・・・!

 

 

 

 

 

あ、そうそう。この「モーションリヴァイヴシリーズ2」にはシークレットが存在しまして。一見ラインナップを見て、色がえはないなぁと思っていたんですよ。しかし、箱のウラに・・・!

というかモロバレなシークレット情報が!気づかないほうがおかしい・・・。

というか、素直にこれラインナップに入れたほうが売れるんじゃないかと思ってしまう・・・なんかそれ欲しさにもう少し買ってみようかと思います(笑)

| | コメント (0)

2007年10月29日 (月)

購入する時に、よく見よう

071029 購入したGペン先がなんだか微妙。榊です。

なんだかいつものようにすべるのではなく、何故か紙をホリ ススム。替えても替えてもなんだか微妙。うーむ;;使い古しのGペンを使うと紙はほりませんが、やはり線が太くなるし・・・。ということで、今日は「よく」見て買ってきました。これでダメなら・・・!どうしよう(・ω・)
まあ、腕上げろって話なんですが(汗)

さてさて。昨日は若林さんつかもとさんとで、トイフェスに行ってまいりました。一番の目的のものは無かったわけなんですが、とりあえず、満足の行くものが手に入りました。主にジャズとか。ジャズとか。ギャレンとか。そのあたりは後ほど。当日は劇場版トランスフォーマーのカマロ、というかバンブルの車が展示してあったり、バンブルの声の方(海外の)が来ていたりと、何気にTF祭。そりゃ若林さんが喜ぶのもうなずけます。そういえば、ギャバンとシャリバンも来ていました。すげい、いまでもカッコいいですよね、あの人たちは!遠目からだったのが残念であります(・ω・`)

いやしかし、会場内は暑かったこと!暑さでも体力をやられた気がしますね。
その後は店に入って色々話したりして終了。たのしかったぞー!!さて、目の前の作業を終わらせねば;;

| | コメント (0)

2007年10月28日 (日)

シャマルー!

071028 今日も今日とて出かけてきました。榊です。

さてさて。それは次の日に、ということで(ぇ

今日は参加させていただいた合同誌の宣伝をば。

11月11日に行われるリリカルマジカル3にギコガコ堂さんから配布予定の「しゃまるでございま~す ユニゾン!」に参加させていただきました。
内容につきましては予告紹介ページがありますので、そちらをごらんくださいな!

いやしかし、スゴイメンバーだ・・・(汗)
とにもかくにも、よろしくお願いいたしますー。

そんなわけで応援イラスト。アメではなく、本を配るシャマさん・・・。本はきっとレプリカです(ぇ

そして、月咬堂さんから同日配布予定の「ヴィータ合同誌 ヴィータ120%フルドライブ」のほうにも描かせていただいております!こちらのほうもあわせて、よろしくおねがいしますー!特に、当日参加される方は、並べてみると面白いですよ?(笑)

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

ちょっとそこまでー

071027 ライダーネタが続きます。榊です。しかも響鬼さん。

さてさて、今日は友人と会ってまいりました。

この大雨の中。

とはいっても終始屋内でしたので、行きくらいしかぬれることはなかったのですけども。しかし、その行きがつらかった(汗)風は強いは雨足は強いはで、服がぬれるぬれる。ほんと、夜はおさまってくれてよかったですよ。

そんなわけで、久々に友人と遊んできました!さあ、やることをやろう!

そんなわけで、今日はティアマンガー。久々!

きっとスバルは「食べ切れなきゃ、鍛えるまでだ」とかいって鍛えたに違いないのです。

| | コメント (2)

2007年10月26日 (金)

そーれーがーきーみーの

071026 雨のせいか、季節のせいか、日が暮れるのが早くなってきましたね。榊です。

さてさて。ゆっくりと作業をしながら、気付けばSIC響鬼さん見ながらこんなものを描いていたり(汗)近くにSIC置いてあると起こる、一種の罠ですね(==;

そんなわけで今日のイラストは響鬼さん。デザイン大好きですよ。
さて、描きたいもの書いたところで、作業に戻ることにします(笑)

次はどのライダーを描こうか・・・

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木)

1日かかる

071025 出かけるとほぼ1日かかりますよねー。榊です。

そんなわけで、今日は1日作業するぞー、と思っていたのですが、急用が入り出かけることに。

昼から出かけて夕飯時まで。むう、この後にしっかり頑張るとして・・・どれだけできるやら(笑)

とにもかくにも、健康についてちょっと考えてしまった1日でした(^^;

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水)

牙と力

071024 気が抜けております。榊です。

さてさて。今日は劇場版仮面ライダー電王のサントラが出ていたので購入してまいりました。

ただのサントラなら、スルーするところなんですが、なんと、このサントラには劇場版のライダー、ガオウが歌う「Double-Action GAOH form」が収録されているのですよ。しかも、他のイマジン達と同じく、セリフヴァージョン付き!

買ってしまいますよ!?

くそう、してやられてる気がするなぁ(笑)

そしてまた、アレンジがいいこと。ガオウらしいワイルドさがでています。低音で響く歌声はまさにガオウ。これもきいていて癖になる・・・。そんなわけでただいまヘビーローテーション中。これがホントのクライマックスって奴だ。

で、勢いでガオウを描いてみたり。あれー?ほんとは描く予定なかったのに・・・(^^;

| | コメント (0)

2007年10月23日 (火)

今日はほぼ1日・・・

071023 やることはまだあるんですが・・・榊です。

なんだか、とりあえず大掛かりなことと、仕事が休みに入ったことで気が抜けたのか、今日はほとんど寝ていたようなきがします(汗)気付くと寝ている、起きようとしても身体が動かないの悪循環(==;

まあ、今日は流れに身を任せてグッタリしてましたが、

なんかこう、焦るんですよね。

明日から、気分入れ替えて頑張ります!とりあえず、4コマからだ!

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

探している時に限って

071022 探し物が見つからないのは宇宙の法則ですかね?とりあえず、なんとか見つけましたが。榊です。

さてさて。そんな話はさておいて、「ハイパーディティールスペリオール仮面ライダー電王」です。コンビニに売っていたので一気に4人揃えてみました。

スペリオールとかすごいこと書いてあるだけあって、造形はすごくいいですよ。各自のポーズもよく決まってます。これで、関節とか動いたらいいのになぁとか思うくらいです(笑)

特に、ウラのロッドはスゴイ。

0710222 ロッドNAGEEEEEEEEEE!

いい感じでロッドが長くて素敵です。ロッドフォームお勧め。

でも売り場ではソードとアックスが少ないという罠。ソードはやはり人気ですかね(^^

まあ、大変出来の良いものなんですが、個人的に残念なのが、目、ですね。前のライダー達に、クリアパーツなどで複眼を表現してきていたんですが、今回目はメタリックカラーで塗られているだけ。まあ、無理なのかも知れませんけども、ソードフォームの目はモモのディティールとか入れて欲しかったですねー。

それでも買って眺めて満足していますけど(笑)是非ガオウとかも欲しいなぁ・・・でないだろうなぁ・・・(==;

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

そういう顔、してるだろ?

071021 カイは笑った顔がディフォルト。榊です。あの笑顔はなかなか怖くていいですよね。

さてさて。そんなわけで電王なわけなんですが。カメレオンレオトルーパー(違う)もあっさりと倒されましたね(笑)そして劇場版の武器が活躍。
そしてレオイマジンもっと頑張るかと思ったんですが、なんだかあっさり退場でしたね。まあ、ちょちょーんも忙しいんでしょう、研究で(笑)

でも今回はフルチャージ2連発がよかったです(^^
ダメ押しって感じでよかったですが、あれでレオ倒れてたらもっと熱かったかも(そうか?;;)ゼロノス的にですけどね!

来週も結構驚きの展開で、楽しみですねー。うーむ、しかし、デンカメンソード・・・どうしようかなぁ・・・(^^;

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土)

土曜に土用の日とはならず。

071020 関係は無いんでしょうけど、「土曜に土用」となったらちょっと嬉しいかもですね。

さてさて。今日は仕事場で「鋼鉄神ジーグ」を見ました。なんだかデッキでトラブルがありましたが、なんとか見ることに成功。

いや、あのアニメ、いやになるほど熱苦しいですね!だがそれがいい(笑)戦闘シーンもしっかりしていたり、トンでも攻撃があったりと、見ていて面白いです。とにかく行動する。そんな姿勢がいいですね。続きも楽しみだなぁ。

そういえば今日はガンダム。おっちゃんががんばってましたね。近接戦闘の展開もイカスー。ということで、個人的にあのおじさん応援してみたいとか思ったり(笑)

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

なにか出るような・・・

071019 プラスチック製のカゴの足が壊れ、寝ているときに乗っているものがダイブしてきそうです。榊です。

とりあえず壊れて足に棒をくくりつけて対処。さてどうするか。(結局そのまま放置になりそう;;)

とりあえず、ただいまパターン入った!というくらい、ぱたーん通りの生活。これはこれで悪くないですが、
なんとなくサプライズに欠けるという・・・。

楽しみを見出さねば!!

とりあえず、MHP2で・・・(ぇ

| | コメント (2)

2007年10月18日 (木)

朝が起きられない;;

071018 取り合えず、朝に弱いなぁと感じる、榊です。意思の問題かなぁ;;

さてさて。最近ポルテが美味しいです。夕方にちょっと一息、仕事中にちょっとつまんだりしてます。久々に食べたけど、このホイップの溶ける感じがたまらないですね(笑)

ポルテとコーヒーで今は乗り切っている感じがあるなぁ(笑)

スバルの買って来ていたチョコポットってどんな味だろうか・・・。

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水)

オールスパークハッケン!

071017 ペロティって未だ売ってたんですね!感激です。

さてさて。今日は頼んでいたフレンジーが届きましたよー。

まあ、写真に写っている1体だけなんですけどね。残り2体は仕事場の人のものです。

なんというか、映画が始まる前の注文開始だったんで、どうかなと思っていたんですが、このラジカセ形態にすごく惹かれまして、購入しましたですよ!

0710172 変形すると劇場版とは結構はなれちゃってますけど、部分部分で雰囲気が出ていてGOOD。ちょっといじるとミノムシ形態にも見えて面白いです(笑)

ディスクを飛ばす機能も結構飛びます。お気をつけて(^^;

スライド形式の変形パターンも面白く、ついいじってしまう一品です(笑)

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

朝方が冷え込んできましたねー。

071016 そろそろ半そでもきつそう。榊です。

さてさて。そこそこ寝てるはずなんですが、歯を磨いてたりすると、目のクマがすごいなー、とか思ってしまいます。光の加減かもしれないんですけどね。
一度、しっかりたっぷり眠ってリセットしたほうがいいのかもしれないなぁ・・・。

とりあえず、もう少しは頑張ろう。うん。

とりあえず、シャワーからお風呂に切り替えてみることにしましょうかね(笑)

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

てってれて~♪

071015 10月中旬なのに蚊ががががが。榊です。蚊も必死ですかねー。

さてさて。いまさらながら、MHの「狩猟音楽集」を購入、仕事中にヘビーローテ中です。テーマ曲とかいい感じのものが多かったり、特定の飛龍の曲など、いい曲ぞろい!最初に聞いたときは涙が出そうになる曲とかあって、かなりお気に入りに。

いまさらながらの購入でしたが、買ってよかった(笑)

さああ、作業がんばるぞー!

久々の拍手コメント返しですー。

>ティアノヴェ→ジェラシースバル→戦闘→芽生えた友情→スバノヴェ(´ω`) 
Σ(・ω・) つまり、ティアナは「もう、二人とも馬鹿なんだから」とか言う訳ですね!

>はじめまして~ いつも榊さんの絵に癒されてます 
>カードゲームといえばレンストは集めてますか? 
>プレイヤー人口が少ないので泣ける…

レンスト。実のところライダーのカードをちまちま買ってはいます・・・。
しかしおっしゃるとおり周りでやっている人がいなくてコレクション化している始末・・・orz
鬼デッキとか組んでみたいんですけどね(笑)カブトムシデッキとかクワガタデッキとか・・・。ルー

>ティア分欠乏症…スバル特有の病。ティアナに構ってもらえないと発症し、ジタバタし始める。 
>完全に放置すると、振動破砕が暴発するので注意。かといって構いすぎると、ティアナ依存症に。 
>ティアナが常に側にいないと、行動不能に陥ってしまう。そのため、アメとムチが重要となる。 
>「ティアナがツンデレなのは、スバルの持病が原因だったんだよ!!」「な、なんだって--!?」 

「ど、どうすればいいんだ!?」「もう、手遅れかもしれない・・・!」見事なキバヤシ推理。

>いつも楽しく日記みております、同人活動もファイトです!! 
ありがとうございます!がんばります!がんばって4コマしっかり描きます(汗)

>まさかスバルマンを書いていただけるとはw もう4期はこれでいきましょう!   
4期!?(笑)一転してダークストーリー!・・・私が耐えられないかもしれません(笑)
しかし、ティアスバ展開織り交ぜるのであれば・・・・・っ!

>ダブルインパクト(双拳の)スバルマン!!(違 
ダブルとかインパクトとか聞くと遊戯王をまっさきに思い浮かべてしまう私はダメな人かもしれません(笑)

>ぬ。榊氏もMHFですか。ボウガンもおもしろいですぞー。 
ボウガンはいいですよねー。お金かかるのが難点なんですが・・・(^^;しかし今は双剣の虜(笑)
主に活動してるのはMHP2ndだったりします。MHFは・・・クエスト行こうとして集会所を出たところでなぜか落ちましたorz
それ以来入ってないんですよね・・・(== やりたいなぁ・・・でもPCスペックがががが。

>ノーヴェ可愛いですよね!!……どっちかというと不人気側だけどさ……orz
Σ(゜д゜)の、ノーヴェって不人気側だったのですか!?・・・し、知らんかった(汗)
てっきり人気あるものかと・・・。いやしかし、だからこそ推してみよう!!

>俺はせっかくだから第4の選択肢、時間切れ、を選ぶぜ!!
なんという スバル大戦 六課歌劇団

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

あれはどう見たって・・・ねぇ?

071014 朝、携帯の目覚ましを止めたまま寝ていました。あ、あぶない・・・(汗)

そんなわけで、ぎりぎり間に合った今回の電王。

いや、驚きましたね。

なににって、あのレオソルジャー?

ソルジャーっていうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

トルーパー?

とにかく、これで

未来にZECTはまだあった、ということですよね!!

あとボードもあるのかもしれない(笑)ちょちょーん。

さあ、やっとイマジンを導いていた者が現れましたね。謎が多いんですが、とりあえず来週も見逃せない!ゼクトルーパーレオソルジャーも見逃せない!

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

動きが段違いだ!

071013 またも曜日感覚がずれています。榊です。そうか、今日は土曜だったのか・・・

さてさて。今日はじめて00見ました。しかも、すぽーんと抜けていて、15分。

あれですね。民族紛争しているところの機体と、ガンダムの動きが段違いですね!一瞬違うアニメへ飛んだのかと思ってしまった・・・。とりあえず、15分しか見てないので、なんともですが、新しい敵(?)が出てきて、来週どうなることやら。しっかり見よう、うん(笑)

話はがらりと変わりますが、今月は新しいTFの玩具でないんでしょうかね・・・?毎月何かしら出てたんですが・・・

 あ

 

 

 

 

  

ipodのスピーカーコンボイか!

イラストは私服ノーヴェ

| | コメント (0)

2007年10月12日 (金)

近くにうどん屋は出来ないものか・・・

071012 そうしたらたぶんほぼ毎日通ってしまいそう・・・。榊です。

さてさて。うどん屋ー、とかいいつつ、肉まんの美味しい季節になってきましたね(オイ

久々に食べましたが、やはり美味しい。小さいころ、親が買って帰ってきてくれた時はかなり嬉かったっけなぁ・・・。

まあ、それはさておいて、午前中は買い物に出かけてまいりました。CDやらなにやら、欲しいものがあったので。そして、家に戻ってきて、見てくるのを忘れたものがあったりする罠。頭がテンパっているのか、ど忘れしていたのか、それは定かではありませんが。むーん、ぬかった(汗)

とりあえず、欲しいCD手に入ったので良しとしましょうか(笑)
そうそう、CDといえば。今日かったCDなんですが、レジに持っていったときに、4300円近くしたわけなんですが。まあ、二枚だし、うち1枚はサントラだし、そんなものだよねー。と思いつつ購入したわけなんですが、どうも引っかかるんですよ。
だってサントラは2400円なわけなんですから。

で、家に帰って確認してみたところ、

 

 

 

 

げげぇー!?

でぃ、DVDがついてるー!?

なんと確かめもせず、手に取ったそれはCD+DVDのセットだったらしく・・・600円ほどお値段が高め。くくう、こいつはしてやられた!

しかし、購入してしまったし開封してしまったわけですから。

とことんDVDも楽しんでしまおうと思います!(笑)
まあ、たぶんミュージッククリップでしょうから全然OKでしょう(^^

というか、今日ぬかりすぎじゃなかろうか・・・・

| | コメント (2)

2007年10月11日 (木)

乗る日乗らない日

071011 まだ長袖は早いか、いや、それは昼だけなのかも・・・とか考えてます。榊です。

さてさて。今日も今日とて作業をしてたわけなんですが。なんというか、昨日とちがい、今日は比較的作業に集中できた感じ。昨日は作業がつらかったんですけどねぇ(^^;

やはり気分のノリってムラがあるのか・・・。まあ、そのムラを出していてはヤヴァイわけなんですが(汗)

とりあえず、外へでたいとです(・ω・)明日当たりちょっと外出してこようかな・・・ほしいCD とかもあるし・・・。

イラストは最近コーヒーばっかり飲んでるなぁということで。17杯もブラックで飲んでるわけではありませんが(笑)そんな、某裁判ゲームの検事さんじゃあるまいし!(笑)

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

久々に

071010 洗濯物を取り込むのを忘れてました。榊です。ちょっと取り込んできます。

さてさて。PCのメモリを調べてみたところ、どうやら250Mほど読み込んでいない模様。どうりで最近遅いと思った・・・;;

しかし、どうしたら良いのやら。買いなおすか・・・。ちょっと調べてみることにしようっと。いつも言ってるきがしますが、今潰れられるとまずい(^^;なんとか踏ん張って欲しいものです。

とりあえず、今日も作業。そしてアクションゼロを聴き続けてます(笑)で思い浮かんだものが久々のティアマンガだったり。

この場合、スバルはただティアといちゃつきたかっただけと考えるべきですね!

「ティアナはすぐ誘ってくるからだめだ」

「スバルー!」

| | コメント (2)

2007年10月 9日 (火)

無敵になるー

071009 散髪しに行ったら、おばちゃんにやっていただきました。なんか、感覚としては、家で母親に切ってもらった感じ。(まあ、私は母親に切ってもらったことはありませんが(笑)榊です。

さてさて。昨日から今日にかけてこまごまとしたものを片付けていたら夕方に。あと、一段落したものがあったためか、手の動きがやはり鈍ってますね(汗)
そのためにアップテンポな曲を聴いて作業しております。アクションゼロはいい曲ですよ。無敵になるー。目下ベビーローテ中。

とりあえず、軌道に乗ったらたまっているサウンドステージ聴く事に。今はデネブの声が心地いいので(笑)無敵になるー(シツコイ

イラストはなんとなくエプロンティアナ。エプロンといってもなんだか作業着っぽいですが(^^

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

パワフルな熱気

071008 イベント終わりの打ち上げで、割と真面目に意見を言ったら、友人に大笑いされました。ショック。冗談だととられたのかなぁ・・・。

さてさて。とりあえず、そんな話しはさておいて。そんなわけでして、今日はサンクリに出かけてまいりました。とはいっても午後からだったわけなんですが。

しかしまあ

サンクリの日で会場に向かう日はなんだか雨の日が多いんですよね・・・(汗)これもパターンのような感じ・・・なのですかね?(^^;
それにしても、毎回スゴイ熱気。こういうところに一般参加すると、自分も申し込めばよかったかなぁとか、やはり考えちゃいますね、うん。

まあ、予定が読めなかったりするので、申し込むにも踏ん切りが必要なわけなんですが・・・(笑)

イベント後にメイトによって、なのはStSの3巻を無事購入!あとはサウンドステージ03も!サウンドステージ聞いて、作業のほう、がんばりますかねー!

とりあえず、サウンドステージ1,2聴かないといけませんが(・ω・)

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

取っ手が気になる武器だなぁ

071007 そりゃあ、良太郎も引っ張りたくなる取っ手ですよ。榊です。

今日の電王。話題としては当然ライナーフォームなんでしょうけど・・・あえてゼロノスを描いてみる!今日の侑斗も良かったので。今は痛みに耐えて前進するとき、というような覚悟。素敵です。そして同時変身も決まっていましたねー。

今日のバトルで、ゼロノスが武器を電王に渡してましたが、この後もこういうのってあると面白いかも。デンガッシャーとゼロガッシャー二刀流とか。ワクワクしませんか?(笑)
まあ、電王に武器を渡した後、ゼロノスはどうするのかと思いきや、いきなり放つは回し蹴り。

 

 

鬼か?鬼だよ・・・

一瞬思ってしまいました(^^;

とりあえず、来週にも期待、と。

さあ、作業も1つが一段落。スグに次に取り掛からねば・・・!ワクワクしてきたけど、気力が続くのか・・・・っ!

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

もうちょっと・・・

071006 インクを買うためにお出かけ。今日の外出プランです。榊です。

さてさて、そんなわけでインクを買って帰って、がしがし作業中であります。もうちょっと、もうちょっと・・・。

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

トラップカード「夕立」

071005 時よとまってぇぇぇぇぇ!!榊です。

さてさて。最近夕飯を買いに行く時しか外出が出来ていない状態であります。きっつー。そしてこういうときにまたもプリンターのインク切れとか、もうorz 忙しい時に限って何かが起こるのは健在です(・ω・)
またノートPCが止まったら恐ろしいなぁ・・・・(^^;

とりあえず、今日も洗濯物を干しつつ作業。そして夕方になったので、「作業が一段落ついたら取り込まないとなぁ」と考えていた矢先、
外からポツ・・・ポツ・・・バババババババとかいう勢いで雨が降ってきたではありませんか!
洗濯物は多少屋根のあるところに干していたので何とかセーフ。危なかった(汗)ちなみに

昨日は布団を干していました。そして取り込んだらやはり雨・・・。なんだか夕立の多い日が続くなぁ・・・。天気でも荒れてるんですかね?

と、天気の心配をしてないで、やらないと;;

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

ギリギリマッハチョップ!

071004 さあ、テンパってまいりました!榊です。

さてさて。お昼に近くのコンビニに行ったところ、なんと、今月で閉店とか書いてありましたorz

近場で、結構便利かつ安く、頻繁に利用していたのですが、閉店とは・・・(汗)
うーむ、ちょっとショック。人が入ってないようにもみえなかったのにー(・ω・`)
さて、次はなにが入るのか。コンビニ系だといいんですけどね(^^;

イラストはなんとなく脳内に湧き出たもの。

ときメモ風?「ときめき機動六課」?さて、アナタならどの選択肢を選ぶか!?

| | コメント (4)

2007年10月 3日 (水)

そろそろホット珈琲が欲しくなるかな?

071003 文庫本って探すのがなかなか大変ですね。榊です。

さてさて。すこーし前に購入いたしました。装着変身モモタロス&プラットフォーム。それに、ゼロノスも。目にくぼみのないプラットフォームですよ!何気にこのままでもいい感じ。
そしてモモタロスはかーなーりスゴイ!新素体のおかげで、色々なポーズをつけて見たり。
こうなったら、イマジンあと3体出していただきたい!そうすれば、食堂車が再現できるかも(笑)

ゼロノスも、武器のサイズが迫力あっていい感じです。大剣の大きさがいい感じで、ボウガンかすみがち(笑)ベガフォームもボリュームがあっていいですね。個人的にアルタイルフォームが好きなんで、こっちにばかりしていますが(^^

0710032 最初に言っておく、後ろの二人の武器は、かーなーり有り合わせだ!

モモたちに武器がないので、持っているものから色々チョイス。モモに野太刀は似合いスギ。劇場版の剣が欲しいところですね。

プラットフォームにはブラックゲッターのトマホークを。色合い的に会うのが怖い・・・。

| | コメント (0)

2007年10月 2日 (火)

いつでも夏の香り

071002 鈴虫の鳴き声が聞こえてくると何故だか涼しい気分になりませんか?榊です。風鈴みたいなもんですかね?

さてさて。鈴虫が鳴く季節だというのに、何故だか蚊が飛んでます。

いや、蚊も冬場とかは生きてるという話を聞きはするんですが、しかし、10月に飛ばれるとさすがに(汗)
そんなわけで、仕事場は時々夏の香り・・・つまり蚊取り線香の香りがします。10月なのに(・ω・)
1年通して使うものだったけ・・・?

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

5Lサイズって大きいんですね

071001 10月に入りましたね。そろそろTシャツという季節でもないかな・・・。榊です。

さてさて。作業が遅れているものの、何とか形にはなってきました。こうなるとテンションがあがってきますね。そうなれば・・・なんとか・・・(^^;
とはいいつつ、まだまだ気は抜けないのでがんばらないといけませんね。

そして、気を張っている今だからこそ、風邪には気をつけねば(汗)気が抜けたとたんに、とか多いですからね。季節の変わりめか、いきなり涼しくなりましたからねー。くれぐれも体調に気をつけましょう!早めのケアー。

イラストは食事係ティア。メニューはきっとスパゲティ大盛り。

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »