« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

それが俺とお前の契約だ!

070930 お昼休みが楽しみな今日この頃。榊です。モンハン楽しい。

さてさて。今日は日曜。つまりは電王でありますゆえ!今回はキンタロスの話ー。・・・だったんですが。なんだろう、正座してたモモとウラとかに喰われてる感じが・・・。そしてキンタロス話とみせてゼロノスの戦闘シーンだったりと、なかなかキンちゃんのいいところが・・・。
しかし、良太郎を諭してたところはとても良かったかと。

しかし、最近ゼロノス株も上昇中。デネブとのコンビもいいですよね。さあ、来週も楽しみだー。

そういえば、メガマガ買ってなのはの漫画見ましたが、ナンバーズの話ですか。・・・すると来月にはノーヴェ出てくるかな・・・。

| | コメント (0)

2007年9月29日 (土)

こんな感じで

こちらは雨が降って涼しかったです。榊です。体調崩さないようにしないといけませんね。

さてさて。2日前くらいにWEB拍手を確認していたところ、こんなコメントをいただきました。

 

>「スカルマン 闇の序章」ってのが「スバルマン 闇の序章」に見えたorz

これみて、ああ、確かに!イラストもスバルだしねー。と思い笑わせていただいたんですが・・・

 

 

 

 

 

 

070929 こんな感じですか!分かりません!

なんとなく遊びで描いてしまいました・・・(^^;

というか

正体ばればれですね、これ(・ω・)

ティアナの周りに現れては消える、スバルマン!乞うご期待(ウソ

 

そして、なのはStSも終了しましたね。色々ありましたが、私個人の感想としては面白かったなぁと。のんびりパートも、後半怒涛の展開も、どちらも好きです。まあ、色々謎は残ってますけど(笑)最終回も、ティアの活躍(?)があってよかったですし。とりあえずDVDでもう一度チェック、かなあ。

| | コメント (0)

2007年9月28日 (金)

不意打ちの暑さ

070928 いいから早く秋になっていただきたい。榊です。いや、暑かったですねぇ。

とりあえず、今日は昼休みにMHP2を3人でプレイ。3人プレイなんて、初めてなんで、何気に楽しみだったのですよ。で、とりあえず、クックを狩りに行ったわけなんですが

倒れたりしびれたりしてる竜に3人が群がっている姿はなかなかに面白いものが(笑)象に立ち向かうアリの様でもあり。しかし、協力プレイは面白い・・・。今度は慣れてきたら後方支援型でもやってみようかなぁ・・・ライトボウガン使ってみたり。

ああ、こうしてズブズブとはまっていくわけですね・・・。MHP2Gも楽しみです。

とりあえず、ティガレックスなんとかせにゃぁ・・・(汗)

| | コメント (0)

2007年9月27日 (木)

押さえておかねばー

070927 毎日が眠気との格闘戦。榊です。

さてさて、今日は頼んでいたものが届きました。「スカルマン 闇の序章」つまり、アニメのスカルマン放送前に放映された特撮のスカルマンのDVDです。
造形、というか、スカルマンの格好が気になっていましたし、なにより響鬼さん細川茂樹さんが出演されているということで、DVD化の情報を聞いてからは「絶対DVD買おう」と気にはしていたわけです。で、今回やっと手元に。

いや、まだ本編は見ていないわけなんで、感想も何もないんですが(・ω・)とりあえず、今晩あたり、ワクテカしながら見たいなぁと(笑)

 

久々に拍手コメントですー。

>今の今までブログしか知らなかった俺。Web拍手、探しても無いわけだ……。 
はうあ、申し訳ありません(汗)近いうちにどちらにも飛べるようにせねば・・・(^^;

>ティアマンガ劇場。じぇらしぃが地味に好きでした。 
ありがとうございますー!ああいうことしてたら絶対寄ってきそうですしね(笑)

>榊さんの絵は心を潤してくれる。
おおおおおおお!こんな事いわれたの初めてです・・・。ありがとうございます!!

>ティアナ王ニヤニヤがとまりませんwww
ニヤニヤこそがティアナ王の真骨頂!(ぇ

>ヴィータかわいいよヴィータ。
何気にしっかり描いたヴィータは数えるほど・・・

>一緒にMHFやってみたいですわ(´ω`)レウス希少種が倒せないヘタレですけどね!orz
大丈夫ですよ!私は希少種すらあったことが無いですから!(オイ 協力プレイは楽しいですから、やれたら面白そうですね!

>デュエルしてないなぁ 買ってはいるんですが、相手がいないんでコレクターになっちゃって(;´Д`)
相手がいないとどうしても集めるだけになっちゃいますよね・・・(==;)思い切って大会にでてみる・・・とか?(笑)

>いつかデュエルしてみたいな~
その時は私のブルーアイズ3体がお相手いたしますよ(笑)

>スバノヴェは新しい(´ω`)ノーヴェ可愛いなぁ。個人的好みはウェンディだけども
そうですね!確かに新しいですよね!・・・・って、スバノヴェ!?私が描いてるのはティアノヴェ・・・
いやしかし!どのみちティアを奪い合うわけであって、やはりそれはスバノヴェなのか・・・(笑)

| | コメント (0)

2007年9月26日 (水)

色々一気に発売

070926 昼を除けば秋の感じが。榊です。それでも昼間はやはり暑くなりますねー。

さてさて、今日は色々ほしいCDがどばっと出ましたよー。電王に始まりらきすた4枚とか。そんなに一気に買えないよー!

とか言いつつ、グレイテストジャズなる4枚組みのジャズCDを購入していたり(・ω・)なんだがちょっと安くなってたので、思わず(笑)なので、今日は仕事中ほぼジャズを聴いてました。これもジャズに入るのかー、と思う曲もあったり。なかなかよさげであります。
しかし、ここまでジャズジャズ書くと、TFのほうを如何しても思い浮かべざるを得ない!!

イラストはティアにかまってもらえずにふてくされるスバル。ジタジタ。

| | コメント (0)

2007年9月25日 (火)

ずぱずぱずぱずぱ

070925 でんでけでんでけでんでけでんでけライダー。榊です。

とりあえず思いついたティアノヴェをまた描いてみる。懐いたらかなり素直になりそうだよね?答えは聞いてない!そしてついに泣いちゃったスバル。今度しっかり描くから勘弁ね。

今日記書いてるときに、手前の机からバズーカ抱えた有野課長フィギュアが見えて吹いた。シュールすぎて笑えます。

あー。なんだか今日はネジが5~6本抜け落ちてる模様。まあ、そんな日もありますよね?(・ω・)

| | コメント (0)

2007年9月24日 (月)

なんとなくだけど、描く

070924 真に涼しい日はいつくるのやら・・・榊です。

さてさて。午前中は涼しいかなー、と思ったんですが、なんだかやはり部屋のなかは保温性がいいのかあたたかく・・・というより暑かったです、いつも通り;; それでも徐々に涼しくなってきている様子。はやくすごしやすくなぁれ。

そんなわけで(?)最近自分の中でティアスバノヴェの3つ巴がいい感じに。そんなわけでなんとなくのティアノヴェ漫画をらくがいてみました。ノーヴェはちょっと気が許せるようになったら、きっとこんな感じになるのかな、と思いつつ。きっとこの後ろでスバルは拗ねてるに違いない(ぇ そしてそれを慰めるティアと。よしよし(ナニガダ

| | コメント (0)

2007年9月23日 (日)

それでもウラは変わったかも。

070923 TGSでの戦利品。アイルーキッチンTシャツはいいものですよ?榊です。

さてさて。今日は電王ー。ということで。ウラタロスががんばっていましたねー。ひっさびさにナンパっぽい事してたりしましたが、やはり前よりもいい感じのイマジンになってますね(笑)私的にウラ株急上昇中。
もう装着変身買ってしまおうか!それとも装着変身のウラタロスが出ることを期待して待ってみるか(可能性は低そう;;)

とりあえずは来週も期待!

| | コメント (0)

2007年9月22日 (土)

上手に買えましたー!

070922 暑かった・・・暑かったであります・・・orz

さてさて、今日、ようやくなのはStS25話を見ました。なのはさんすさまじい。でもあそこまで圧倒的だと、見ていてこっちも気持ち良いくらいですね(^^

いよいよ、次回で最後。新人達の出番はあるのかなー、とちょっと期待です。

そんなわけで、今回ちょこっとだけティアナが出てきたので、こんな妄想。結構懐かれやすいと思うのですよ、ティアは。

さて、今日はもうひとつ、仕事場の人とゲームショウに行ってまいりました。ちょっとだけ早く入れたので、仕事場の人とメタルギアへささっと行って見ました。体験させてもらったんですが、私は隠れるのを早々にあきらめ、ストーリーを進めるためにガンガン前進!・・・メタルギアの意味が無かろうに・・・(汗)そのほかにもPS3のスパイダーマン3をやらせてもらったりしました。あれは・・・ちょっと欲しくなりましたね(笑)
その後物販で、モンハンのTシャツを思わず買ってしまったり。

さらに有野課長を見たりと、疲れながらも充実した日でありました。
さあ、ここから気合入れてがんばるぞー!

| | コメント (2)

2007年9月21日 (金)

気晴らしにいじってます。

070921 うたらじCD聞きながら作業をしております。飯塚昭三さん素敵スギ。榊です。

さてさて。あーだこーだやりながら作業をしております。作業をしつつ、机の上においてある、SICマジョーラ響鬼をいじって、気晴らしをしてます。光の当て方でも楽しめるいい物です(笑)そして、時間を忘れてしまうという罠でもあります・・・(==; ←ダメジャン

そして、昨日書いたんですが、新型PSPをテレビにつなぐということですが

どうやら、私の部屋のTVでは対応してないみたいで・・・orz 詳しく調べてみないとなんともですが、やはり8~9年前のTVではだめかなぁ・・・(^^;テレビ画面でモンハンやらタイころをやれたらよかったんですが・・・。
まあ、軽い薄いだけでも良し、ということにしましょうかね!(ツヨガリ

| | コメント (0)

2007年9月20日 (木)

お、確かに軽いですぞ。

070920 予定とは・・・常に遅れるものですね(汗)榊です。

さてさて。今日は新型PSPの発売日ー。ということで、朝から出かけてまいりました。とりあえず、近場のゲームショップー、と思い行ってみれば・・・

思いのほか簡単に手に入れることに成功(・ω・)ちょっと拍子抜けしました(笑)

その後、他の用事でビックに行ったのですが、そこでは結構な列が。それでも、会計する時にまだ後ろにあったので、前よりは生産してたんですかね?

とりあえず、帰ってから取り出して見たれば、おお、確かに軽い、薄い。これはゲームやるときにも楽ですねー(^^ あとはテレビにつなぐだけ・・・。・・・対応してるんだろうか、ウチのテレビは;;

イラストはフェイトの凛。攻撃の声がGUN道に聞こえる・・・(汗)たいがーころしあむやってみましたが、あのシナリオは・・・いいのか!?と思うほどネタが満載。他のシナリオもちょっと楽しみになってまいりました(^^

| | コメント (4)

2007年9月19日 (水)

帰宅時は小雨が・・・

070919 久々にスロットをやったきがします・・・。榊です。

さてさて。今日は友人の手伝いに行ってまいりました。なんだか横浜が近くなってきた気がするぞ!(気のせいです)お手伝いー・・・のはずが、ほとんどたいしたことはせずに終了。いいのか?;

とりあえず、一段落、ということだったので

デュエルして帰ってまいりました(・ω・)相変わらず私のデッキはブルーアイズが出てこないと沈黙するなぁ・・・orz おかげで色々考えさせられましたが(笑)

| | コメント (0)

2007年9月18日 (火)

設定資料

070918 相変わらず眠い毎日です。榊です。

さてさて。そうは言っていても、作業をじりじりと進めております。ほんとにジリジリと;;で、服装などで、夏コミに購入した、なのはの設定資料がいい感じ。しかし、いい感じすぎてそのまま読みふけってしまうことが(^^; そこは気をつけねば。

BGMにカブト見てたりしたんですが、ヤヴァイ。
戦闘シーンになるとついつい見てしまう・・・(汗)そして坊ちゃま素敵スギ。

あとは気晴らしにSICやTFいじってます。ほんとに気晴らしになっているのか?(・ω・)

というか、ほんとに進んでるのか?(・ω・`)

| | コメント (0)

2007年9月17日 (月)

布団の誘惑勝てない(汗)

070917 戻ってきたとたんにこの体たらく!榊です。気合入れねばまずい(汗)通常の2倍はっ!

さてさて、そんなわけでやらねばならないことが沢山だというのに、睡魔に勝てません(汗)挙句、昨日久々にお酒を寝る前に飲んだもので、まあ、それはグッスリと(^^;

お昼近くまで寝てしまい、流石にまずかろうと机に向かって作業したんですが、なんだろ、妙に集中できないなぁ、なんでだろうなぁと考えて、導き出した答え。

「そういやお昼食べてないや・・・」どうりでお腹が減ってる感覚がすると思った(汗)
ちなみに、この答えが出たのは19時ころ。・・・遅すぎ(・ω・) もはやお昼ではなく、夕飯だっ。そんなわけでお昼、いやさ、夕飯食べねば!

| | コメント (0)

2007年9月16日 (日)

久々にデュエル。

070916 夏日ですよ、夏日。榊です。もう9月も中旬なんですけどねぇ・・・。一気に寒くならないかなぁ(マタイッテル

さてさて。今日は用事で秋葉原にでてきました。あそこの歩行者天国はかーなーりスゴイ(いろんな意味で)

そんなことはさておき、話すことがあって知り合いとあってきたわけなんですよ。その話し合いも2時間程度で終了。
そして、前回はなした時に遊戯王をやっているとのことで、今回、久々のデュエルをしてまいりました!いやぁ、昨日デッキいじってたら、「うわぁ、何でこのカード入ってるんだ?;;」というように、遊びやら何やらで入れてたカードを忘れてる始末。かなり久々ですねぇ(^^;

いやぁ、面白かった!最初は相手のデッキにコテンパンだったものの、こっちも後半は盛り返す状況があり、最終的には・・・どうだったかな?ちょい負け?くらいで終われました。
しかし、今回は成績よりも、笑いながら出来た対戦のほうがよほど重要だったというか。わいわいやれるデュエルはほんと楽しいですね(笑)またお手合わせ願いたいです!そのときにはもうちょっとデッキをいじって望みたいなぁ・・・。まずアレをこうして、これを入れてそうなるとあれg(以下長くなるので削除

| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

電車はゆりかご

070915 気付くと駅だったりして、なかなか危ないです。榊です。寝過ごしたことはないんですが、これからはどうなのやら・・・(^^;

さてさて。なんだか夏らしい天気に戻りましたねぇ。それでも夏に比べれば日差しは抑え目だったんですけど。やはり暑いことには変わりなく。

こういう日はアイスでも食べてクールダウン、と行きたかったところです(笑)ガリガリ君あたりはいいよね!!

そんなわけで、イラストはガリガリ君を食べるティア。時々無性に食べたくなるアイスその1。

| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

箱が大きかった(汗)

070914 限定版って多くなってきましたね。榊です。いや、ここ数年に限ったことではありませんが(笑)

さてさて。昨日になりますが、PSPの「フェイト!タイガーころしあむ」を購入しました。一応限定を買ったんですが、

想像してたよりも、大きかった(汗)

もっとこう、小振りな箱をイメージしてたんで・・・。もって帰るのが大変そうだぁ(^^;
そんなわけで買って、箱を開けてみたは良いものの、まだやれてない状況。なんせ、モンハンが狩りの途中ですから!これ終わってからでないと;; 

そして。

 

 

 

 

本編がオープニング終わって、士郎に移行したところでとまってるけど、やれるよね?!答えは聞いてない!!(ぇ

イラストはそんなわけでセイバーさん。

| | コメント (2)

2007年9月13日 (木)

リボルテックってムネキュン?

070913 ちがうよ。

榊です。思わずどこでもいっしょネタで攻めて見ました。

まあ、そういった冗談(ほんとに冗談ですから;;)はおいておいて。今回は出かけた先で見かけたので買ってまいりました。「リボルテック クロ」です。
一緒に行った仕事場の人が、「棚いっぱいにあったよー」といったので、他の用事済ませてからでもいいか。と思い他を回り、またその売り場に戻ってきたんですが、

そのとき置いてあったのは3つのみ(汗)思わず手にとってましたよ(^^;

0709132 なんか、こうやって箱を見ると、頭が並んでてすごい光景ですね(^^;

しかし、クロはいい表情してますねー。これはぜひトロと並べたいところ。・・・・・・

そういや、トロは持ってなかったなぁorz

今度見かけたら押さえておかねば(汗)

0709133 後ろに支え棒がついているので、多少宙に浮かせることも可能。

・・・写真だと見づらいですね(汗)

個人的にこの表情がお気に入りです。

| | コメント (0)

2007年9月12日 (水)

一撃必冬!!

070912_2 雨のせいか、今日は涼しかったですねー。部屋のほうが暑いくらいに。しかし、窓を開けると湿気が・・・ぐむむ(汗)榊です。

さてさて。仕事場の洗濯機を洗浄しました。ドラムの汚れがちょっと不安だったので。そしたらその洗浄剤が「初めての使用時には、6時間つけ置きが効果的」と書いてありまして・・・。

本来さっとやって、ささっと終わらせる洗濯機洗浄が、よもやの6時間耐久洗浄と化しました(・ω・´)

とりあえず、6時間待って、洗浄して、すすぎをしてー。大体終わって変わったことといえば、ドラムから洗浄剤の香りがすることぐらい。・・・どうも、洗浄液が、汚れを分解しすぎて、汚れが浮いてこないとか。・・・・どれだけ強力なんだろう・・・・;;
ちょっと汚れが浮いてくるのを見たかったんですが・・・。これで、気持ちよく洗濯ができ・・・るのかな?(・ω・)

イラストは久々?のティアスバ。だいたいそんなかんじ~♪

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

甚平が手放せない。

070911 洗濯物が生乾きだったりして、仕方なく今日は甚平。ああ、でもすごしやすい・・・。榊です。

そうはいっても、最近は湿度のおかげで暑く感じてます(汗)なんだか微妙な天気。いまだに団扇が大活躍してます。

個人的には早く秋の気候になっていただきたいんですが・・・。欲を言えば冬に。空気の澄んだ感じが好きです(あくまでも感じですが;;)

あとは最近の楽しみは昼休みのモンハン・・・。楽しみすくなっ;

イラストは湿度にやられるはやて。下のシャツがどうなってるか分からずに蝶・適当(笑)

| | コメント (0)

2007年9月10日 (月)

睡眠はまとめてとりたいものです。

070910 湿度?気温?とりあえず、妙に暑い、というか、すごし辛い午後でした。榊です。

さてさて、今日は2時間ほど仮眠(睡眠といえるのか・・・;;)おきて作業、寝る時間が取れたので仮眠という久々に日常とはいえない生活であります(笑)

・・・ばかやろう、無茶しやがって・・・

まあ、そんなわけで、午前中、しばらく目が開きませんでしたよ;;やはり、睡眠はまとめてドカンととりたいですねぇ(^^; 

そういえば今日仕事場でお昼休みに「ゲームセンターCX」のビデオをみんなで見てました。最北端ゲーム紀行をまとめてみたんですが、旭川のすがいに行ってたんですね(笑)懐かしいなぁー。ああいった映像をみると、旭川へ遊びに行きたくなります。・・・いやまぁ、現実的ではないんですけどね(^^; あ、CX、大変面白かったです(笑)

| | コメント (0)

2007年9月 9日 (日)

途中からでも言っておく!かーなーり

070909 日が落ちるのが徐々に早くなってきましたね。榊です。

さてさて。毎週見てはいたのですが、久々に電王の話題でも。
べ、別に仕事ばかりで、他に書くことが無いわけじゃないんだからねっ!

そんなわけで、今日はゼロノスが熱いです!というか、ここ最近はゼロノスがいい感じ。最後のカードを川に投げてしまったり(その後必死で探してましたが)なんだか美味しい展開。そして今日も。ヤヴァイ。歌のアクションゼロも中毒性が高い曲で、個人的にヒットでしたし。

しかし、今日はゼロノスだけではなく、やはりモモもよかったですよ。なんだかんだで、リュウタロス気遣ってたり、「かゆくなることばかりしてる」というように、見ていてニヤニヤしてしまうことばかり言ってくれて(笑)やはり電王はイマジンが素敵過ぎますねー(^^
毎週楽しみがあるって言うのはめぐまれてる・・・のかな?とりあえず来週も楽しみです。

イラストは3人を相手にしていたティアナの気持ち。この前の回でティアナはやってくれましたけどね(笑)ティアナ熱もさらに上昇か・・・(=ω=

| | コメント (1)

2007年9月 8日 (土)

まあ、とっとけよ!

070908 チェンジでレオパルドンするほうのスパイダーマンも大好きです。榊です。

さてさて、そんなわけで、勢いで描いてしまったスパイダーマンであります。

今回はフィギュアのほうをイメージして描いたんで、若干筋肉質・・・かな?

もっと思い切りのいいポーズを描きたいなぁと思いつつ、こんなポーズにorz 学習しましょう、そうしましょう、はい。で、これを描いてる最中。下書きやペン入れ中は「ああ、映画(のスパイダーマン)観たいなぁ」とか思って描いてたんですが、パソコンでペソペソ塗っている最中は「ああー、クロマティ高校見たいなぁ」とか言いながら塗ってました(・ω・) あのアニメって、時々無性に見たくなるときありませんか?(笑)

しかし、筆ペンで描くの楽しいなぁ・・・。

| | コメント (2)

2007年9月 7日 (金)

台風は午前中で退場?

台風は、夜のうちに激しい感じで、朝方は落ち着いていました。榊です。またも寝ている間に・・・。

さてさて。「MOVIE REALIZATION スパイダーマン&ブラックスパイダーマン」を買いました。とはいっても2日の日にですけど 。トランスフォーマーを買いに行ったときに

070907 買わないか。

と並んでいたので思わずかごに。

ごめんよペイロードにロングアーム。君達はまた今度になっちゃったよ(・ω・)

そんなわけで我が家にやってきたスパイダーマン。SICの造形氏さんらしく、というか、つくりはもうSICですよね(笑)スタイルも好みであります。
また色合いも渋いこと。でもそこもまたいいんですが(^^

 

0709072 通常のスパイダーマンはこんな感じ。

顔の造形も結構いかつい、というか、見開いたような造形。穏やか、というよりはやる気満々な、たくましい顔つきですね。

小さくてわからないかもしれませんが、手もウェブを打ち出す形に動かすことが出来ます。手首の稼動範囲もいい感じ。

0709073 で、こちらがブラックスパイダーマン。

格好は東映のスパイダーマンを意識して(笑)この2対のスパイダーマン、目の処理がまたかっこいいです。ぜひ売り場でじかにごらんあれ(笑)

しかし、難点がひとつ。ポージングなどはとてもいいんですが、スパイダーマン特有の「低い姿勢」でのポージングが出来ません。素体の特性なんでしょうけれど、腰が曲がってくれなかったり、首の稼動範囲が厳しかったりと、スパイダーマンにとっては難点だらけであります(汗)

がんばって曲げても

0709074 「やろうってのか!この俺と!」という名セリフをはいた人よろしくこんな感じになっちゃいます(汗)

これで、しっかりポージングが取れれば最高のものだったんですが・・・orz

次回に個人的に期待してしまったり(笑)

0709075 しかし、造形としては顔のつくりなど、かなりそそります(笑)

私は買って、いじり倒して、かなり満足していたり。これで、またスパイダーマン熱があがってきたぁぁぁ!

| | コメント (0)

2007年9月 6日 (木)

予言は・・・

070906 ファイナルバトルジャズの色の足りない部分を塗っていたりします。榊です。ううん、黒が入ると締まるなぁ。

さてさて。台風がきているんですが、こういうときに限って外に出たくなるのはどうしてなんでしょう?(汗)まあ、今日はおとなしく(笑)そういえば、仕事場にWi-Fiコネクタがつながったので、仕事場の人が通信対戦を楽しんでおります。
それを見てると、私も無性にやりたくなるんですよね(笑)ただ、今持ってるソフトで通信できるのはポケモンのみ・・・。ううん、PSPもこれくらい手軽に通信できないかな・・・。そうすればモンハン協力プレイとか出来るんですけどね(^^

イラストは台風を予言するカリムさん。予言は・・・覆らなかった・・・。

| | コメント (2)

2007年9月 5日 (水)

台風が接近中だそうで

070905 台風がサイドアタックをかけて来てるとか。榊です。なんですか、またやる気満々な台風ですか。

そんなわけで、移動中に雨が降ったりやんだり。外へ出ようとすると待ってましたとばかりに大降りに変化。外から戻ると小ぶりになったり。ああんもう。

ほんと安定しない天気だったわけですが、これから台風とあらば、買出しに出ないわけにも行かず・・・。ううん、ジレンマですな(笑)

イラストは見えないかもだけどヴィータ。まともにヴィータ描いたのって・・・数えるくらいしかないような・・・(汗)

| | コメント (0)

2007年9月 4日 (火)

20万HIT!?

070904 洗濯物を取り込んだとたんにすごい夕立。いやぁ、タイミングよかったなぁ。榊です。

気付けば20万HIT!ありがとうございます!これからももっと頑張って行きたいと思います。よろしくおねがいします!とりあえず、記念絵描きたいなぁ・・・時間あるんだろうか;;

さてさて。今日は買出しも兼ねて出かけてきました。欲しいCDなどもあるし。で、その途中で例の、「アルティメットソリッド 東映英雄列伝」を発見。今度こそ仇はとるぞぅ!と思い挑戦!
小銭良し、カプセルトイの残量良し、いざ投入!

 

 

 

 

100円三枚とも戻ってくるんですが(´д`;)

なんですか、これは?念の為、他の100円玉で試すも、ことごとく戻ってきます。・・・これは・・・

 

 

 

Σはっ

これはきっと、カプセルトイの機械が

今のあんたじゃ無理だぁ~・・・あきらめなぁ(なんとなく若本さん風に)」と言っているに違いない!そう思って諦めてまいりました(・ω・)ションボリ
これも運・・・?

そして

今日買ってきたトレーディングフィギュアで、シークレットがこんにちは。

 

 

 
・・・・(・ω・`)運?

| | コメント (2)

2007年9月 3日 (月)

えびせんぶーむ。

070903 今私的にえびせんブームであります。榊です。安くて美味しいものをめざせ!

さてさて。今日は天気的に微妙だったんですが、思い切って布団を干すことに。家にいるときにやることはやっておかないとねー。
こっちでやらないとなぁ、と思っていることは多分にあるのですが(汗)

布団は午後からなんとか太陽が顔を出したので、多少日の光を当てることが出来て助かりました。これで、今日の布団はふかふかだ(笑)

さあ、あとは、モンハンいじらずに集中しよう!(オイ;

| | コメント (0)

2007年9月 2日 (日)

有意義な1日

070902 イラストに「おのれ」とか書いてありますが、深い意味はありません。榊です。

さてさて。今日は話し合いの1日でありました。秋葉原へでて話しをしたんですが、まあ、休日の秋葉原はすごいですね!さながらイベント会場。いつの間にこうなったんだろう・・・とか考えちゃいました(笑)

そこで、趣味の話しも絡めつつ、お話を。いろいろ面白いお話が聞けて楽しかったです。
その後、分かれて池袋で友人達と合流することが出来ました。そこでは談笑しながら落書きしてたんですが、これがまた楽しかったこと。部活みたいな雰囲気でよかったかなーとか(^^
上の絵はそこでなんとなく描いたものです(笑)

さあ、明日からもがんばるそー。・・・頑張らないとヤヴァイし(汗)

| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

あれやこれやと。

070901 9月に入りましたねー。ここから冬まではあっという間なんだろうなぁ・・・。榊です。

とりあえずティアナ王、置いておきます(笑)

さてさて。今日は色々手に入れるためにお出かけであります(主にトランスフォーマー)それにしても、今日は発売するものが多い気が。目移りしますよね(笑)

とりあえずジャズを抑えたので満足だったんですが、戻ってきてから耐え難い睡魔が(汗)朝はそれなりに起きられたのに、時間差で襲撃してまいりました(^^;

強引に睡眠を取ったきがします(笑)

そんなこんなで、休日を有意義に過ごそう計画がいきなり崩れてます。まあ、今日買ってきたものをいじりそうなので、この計画自体怪しかったんですが。
うー、誘惑に負けないようにやることやらねば。

| | コメント (3)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »