« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

気の向くまま描いて見た

070430 暑かったですねー。思わず長袖から半そでにキャストオフ。榊です。風が気持ちいい日でした。

さてさて。なんだか作業が進んでいるような進んでいないような、微妙な感じです(--;

ああ、気晴らしに、ちょっとゲームしようかしら・・・。ストゼロシリーズがしたい・・・(´ω`) あ、スカルマン取ったままで見てないや・・・ああ、やりたいことがたくさんありますね(笑)
そういえば、久々に仕事場の人と遊戯王をしました。仕事場の人とはホント久々。あれだ、私の周りはやってて楽しい人が多いから、ホント楽しいです。また新しいデッキが作りたくなってきた!(^^

題名は今日ティアマンガ劇場のこと。ふと思いつくままに描いた。後悔はしたりしなかったり(笑)
スバルは思わず役柄を忘れてますねー。しんじるこころ無しか・・・。

| | コメント (2)

2007年4月29日 (日)

フライング?

070429 日記書くけどいい?答えは聞きませんが。榊です。

さてさて。そんなわけで、電王ですよ、電王。相変わらずソードフォームは出番少なかったけど、今回はオウルイマジンが光ってましたね。あの低音の声で言いリアクションを(笑)
「最後いくよ、いい?」 だめだ・・・!」
「だめだ」って(笑) この一言でオウルイマジンちょっと好きになりました(^^
さて、来週も楽しみでありますね!

そしてもうひとつ。ネットで注文したらやけに早く物が届いたんですよ。

これ。

0704292 リボルテックセイバー。5月1日だったはずなんだけどなぁ・・・とか思いつつ、開けていじってました(笑)ゴールデンウィークだから早くなったのか。なんにせよ届いたんだからいじらなきゃ損。

セイバーには手の付け替えはなく、カリバーンと、カリバーンの不可視モードのクリアの剣がついてきています。

腕以外はたぶんリボ球仕様。スカート部分の甲冑の色もいい色してます。

そしてなんだか入っていた箱が大きい(笑)

 

0704293 顔はちょっと見づらいですけどこんな感じ。造形手がけた人は、胸像をデザインした人とか。そういえば顔の感じが似てますよね。個人的にはもうちょっとシャープな印象があったんですが、まあ、そこはそれ。これはこれでいい感じです(笑)

そして私が未熟ゆえに、あまりうまいポーズが取れません(汗)もっといじって遊び倒さないと(^^; あ、不可視モードの剣を持たせて二刀流とかはやりましたけど。

あとは分かっていたことですが目線が固定なんですよねー。こればっかりは仕方ないというか。こっちのほうがポーズとる分には良いかもしれませんね。

 

 0704294

あ!

目線の先に何かいる!

 勝負は顔で決まる人だ!

 

 

 

 

拍手コメントレスでありますー。

>ティアナ「そろそろ撃つけどいい?答えは聞いていないわよ!!」
オウルイマジン「だめだ・・・!」

>先日購入しましたS.I.Cレンゲル、左足間接が壊れました(涙) 
>くれぐれも無理なポージングはなさらないように気をつけてください。

Σ(0w0;)Σ(0M0;)Σ(0H0;)な、なんだってー!?うちの子(レンゲル)は結構いじり倒してましたが、幸いにもそのようなことは起こりませんでした・・・。お、恐ろしい・・・(汗)無理なポーズはとらせないように気をつけます。ご忠告ありがとうございました!

>電王ガンフォームでフルチャージなティアちゃんを期待。もしくはスバルと二人でトリガーロンドを希望。
ガンフォームでフルチャージ!色は赤でも良いですか?「だめだ・・・!」とりあえず今はあわただしいので、とりあえず今日のフルチャージで勘弁してください(^^;

>悟空とべジータがスーファミで対戦してる画像を思い出した・・・
スーファミで!?・・・どっかで聞いたような・・・。しかし、べジータの焦ってる顔が目に浮かぶようです(笑)

| | コメント (4)

2007年4月28日 (土)

ティア泣き

070428 変な造語(ティア泣き)とか考えているうちにカウンタが80000いっていた件について。ありがとうございますー!榊です。

そんなことをいいつつも、今は何かとあわただしいので、どうしようもないのですが(汗)ティア泣きとか言ってる場合じゃない(^^; 
でも、少しずつ作業に集中してきています。ちょっと楽しかったり。余裕があるようでないんですけどね!

さてさて。今日もまた天気が荒れましたねー。暖かい日差しのはずが、室内はなんだか寒く。暖かいはずがなんだか暑いレベルまで行き。夕方からは風が吹き雨は降り、雷は鳴る始末。そして涼しくなった、と。1日で四季の半分は確実に味わった感じです(笑)いつになったら気候が安定するのやら・・・。そんなことを言い続けて一ヶ月立つ気がしますが(^^;

1枚絵マンガ最終話ー。ティア泣きで〆。

| | コメント (2)

2007年4月27日 (金)

ぐんにゃり

070427 ああ、眠いと身体に力が入りませんね。榊です。特に食事した後は至高のマッタリ感。寝れば絶対朝になってる感じ(笑)

さてさて。そんなわけでして、1日ねむた~い感じでありました。やることはあるのにこれではいけないなー(汗)このままハイテンションになるしかないのか!(^^; それも面白そうですが。
そういえばここまでイラスト描いて気付いたんですが、これ、私が持ってる機体が初期DSとばれますね(^^; DS Lite?ナニソレオイシイ?

そんなわけで、適当に押したらあたってしまったスバル。当てられてしまったティアナ。セツナイ

なんだかウチのブログ、ココログのロゴが表示されてないなぁ・・・気のせいかな・・・?

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

キーワードは「ごめんぬ。」

070426 久々の晴れ間。洗濯が出来て万々歳。榊です。部屋干しはカンベンですよね(^^;

洗濯も済み、外に干していたんですが、30分くらいすると、外から雨っぽい音が、というか雨が。
タイミングが良すぎ。幸い、通り雨っぽかったんですが、雨足はもう土砂降りの如く。
新手の嫌がらせかと思いましたよ(・ω・`)

さてさて。今日は1日作業をしておりました。そうすると、音楽ばかりもなんだ、と思い、ネットラジオを聴くことに。その中の1つの番組で出て来た、「ごめんぬ」という言葉が妙に頭に残ってしまいました(笑)ごめんぬ。
結構聴いている間は集中できたので、これはいい手かも知れない、と思っております(笑)まめにチェックしよう(・ω・)

イラストは煮詰まってるティアナ。おやおや?スバルが覗き込んできたぞ。

| | コメント (2)

2007年4月25日 (水)

雨はカンベンして欲しい

070425 雨のせいか、気温がまた下がった日でしたねー。榊です。最近しっかりした晴れの日を見てないなぁ・・・。

さてさて。今日もちょっと出かけてまいりました。まあ、こうして出かけると、欲しいものがあったりして手がでてしまうわけなんですが・・・。とりわけ今日は特殊なものを買ってみたり。「世界遺産」というDVD。なんだかワンコイン価格なんてまあお得。そんな感じで気付くと2本持ってレジに向かっていたり(^^; たまにはいいかなと。

あとは念願のリボルテックメガトロンを無事購入。ニヤリフェイスがたまりません!というか、このメガトロン様はよく動くなぁ・・・。ウットリ。しかし、ガンガン購入できない時に限って、欲しいものが安めに売ってたりするのは、何かの陰謀としか思えませんね(・ω・`)
とりあえず、リフレッシュできるものはそろった!後は作業を頑張らなくては・・・!

イラストは逆転裁判4の新要素「みぬく」でつっかかったティアナ。一度つまづくとなかなか見つけられないんですよねー。証言の矛盾もしかりですが(笑)

| | コメント (0)

2007年4月24日 (火)

買い物は、えてして長くなるのです

070424 暖かい、というよりは涼しい。そんな感じの1日でした。榊です。そして微妙に寝不足気味(^^;

さてさて。今日はちょっと買い物へでかけたのです。必要な物と、ちょっと何か良いCDがないか覗きに。このCDを買う!という目的で行った訳ではなかったので、予想以上に時間が(汗)うーん、やはり神ジーグのOPは買って置けばよかったかなぁと、今更ながら感じております(^^;
そして目的のものを買うのに店を2軒ほど回り調達。
そのついでに、本屋を覗くも欲しい本は相変わらず無いという始末(・ω・`) ノロワレテル?

| | コメント (0)

2007年4月23日 (月)

答えはきいてなーい

070423 1日遅れで、電王。榊です。昨日は朝早かったのでー。そして今日は今日でデリシャス見忘れたorz

さてさて。そんなわけで、電王見たわけなんですが、ついにガンフォームがお目見えでした。デンガッシャーの銃破壊力抜群すぎる(笑)最強の理由はそこか!ギャレンとは一味違うぞ!
今回は憑依していない、砂の様な状態のモモが頑張っていて素敵でした。どんなことをしても砕け散るんですが・・・。そこがいい!(^^ しかし、そろそろソードフォームのいいところが見たい今日この頃であります(・ω・`)

そして寝る前に逆転裁判を徐々に進めております。あれですね。このゲームに「少しやろう」とか言う言葉は無力ですね!気付くと平気で1時間経ってたりする・・・(汗)

 

拍手コメント返しでありますー!

>腰は気をつけて下さい。何かの拍子でグキッといったら動けなくなりますよ。
ありがとうございます。何とか痛みはおさまりました。しかし、いつまた痛み出すやら・・・(==;

>榊蒼さんが描くティアが好きでファンになりました。これからも頑張ってください。
ありがとうございます!そのお言葉でやる気が出ます!

 
>さくらがんばる。スバルに重なってしまったのは私だけ?? ティアが伝説の火のコマをっ!!
あー、たしかに(笑)鉢巻といい、重なりますねー! ティアはそのうちムーンサル等も覚えることでしょう!


>いつも素晴らしいイラストを拝見させて頂いて有難うございます(主にティアナ♪)
こちらこそ、いつも見に来てくださって、ありがとうございます!頑張って描きますよー(主にティアナ)

>私的には「ティア、漫画劇場」の続きを楽しみにしてます☆
ふおお、これは頑張って更新せねばなりませんね!頑張ります!

>ャヴァイここのスバティアにドハマリしつつあります。中毒性高いぜコンチクショー!!
そこで、禁断症状がでるまでアップしなかったり。ウソデス。そう言って頂けるだけでもう、嬉しいですー(^^


>もう榊様の描かれるスバティアには降参するしかない。何度見ても身萌だえる。
Σ(・ω・)降参!?つまりサレンd(ry そして身萌だえる・・・うまいこと言いますねぇ!座布団一枚!(笑)

| | コメント (2)

2007年4月22日 (日)

風が生暖かかったですね

070422 こんな天気はほぼ雨!とおもっていたんですが、夕方に少し降ったっきりで、なんとかもっていました。榊です。傘を持たずに出かけたのでなかなかヒヤヒヤしましたよ(笑)

さてさてさて。そんなわけで、今日はサンクリへお手伝いへ行ってまいりました。会場は気温と熱気で流石に暑かったです。そして、お昼ごろに忙しくなったものの、基本的にはゆったりと過ごせた感じです。しかし、会場の気合はすごいですねー。あそこにいるだけでやる気はもらえますね(^^
これを糧に作業、がんばろー!

| | コメント (2)

2007年4月21日 (土)

本屋に欲しい本がない寂しさ

070421 タイトル通り、欲しい本が置いてありませんでした。榊です。まあ、毎度のことですが(笑)

欲しい時に見つからない、気にしてない時に見かける。典型的ですね(^^; それとも機会を逃している、とでも言いますか。そうなるとますます読みたくなるのも困り者です。
また出かけたときにしっかり探しますかね(笑)

さてさて。今回の「ティアマンガ劇場」は4月19日のイラストの続きだったりします。13、16、17、18、19と続いております。で、最後がこれ。

いつも捕捉していただいている機動六課さんのところで「負けた方が何でも言うことをきくということで」というようなコメントを頂き、「それは面白そう!」と思い立って描いてみました(笑)こんな感じにしかなりませんけどね!!ヽ(・ω・´)

何気にティアが期待していた!?(・ω・)

さてさて。明日はサンクリですねー。とりあえず明日はタマゴ屋さんのところでお手伝い予定。色紙でも描けていけたらいいのですけどね(^^; とりあえず、気力を充電しにいってまいります(笑)

| | コメント (3)

2007年4月20日 (金)

昼夜の逆転

070420 ちょっと逆転裁判風のタイトルにしてみました。榊です。
え? マッタクそんな風には見えないですか? そうですか(・ω・)

さてさて。タイトルの通り、あっさりと昼夜逆転生活を送っております。これを逆にするのが至難の技なんですよねぇ(笑)パワープレイ(つまり、1日寝ない)でもして元に戻しておかないと、あとあと大変かも・・・。でも、深夜のほうが作業的にはかどったり・・・ぐむむむ。

悩ましい。

まあ、朝方集中できるようになればベストなんでしょうけどねー(^^; 私的に難しそうです。外が明るいと出歩きたくなるので(笑)まあ、なんとかエンジンかけて頑張りますよー。

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

気がついたら

070419 いつの間にか朝に。気付かないうちに寝ていることは、よくあることですよね?榊です。

さてさて、もうひとつ。こちらも気がついたら70000を越えていました!私自身がびっくりなわけでありますが(^^; 
何は兎も角、見に来て下さる皆様に感謝感謝であります!・・・・・・そういえば、4万や5万の時も何もしてないなぁと、今更ながら気付く(汗)今回は何か描かねば。うん。

そういえば久々に友人と長電話をしてしまいました。最近あまり会えてなかったので、話題がポロポロと。本来の用件は5~10分。あとは雑談。用件よりも雑談の方が長くなるのはディフォルトです(笑)今度は直に会って話したいものです(・ω・)

イラストは1日1コマ漫画最終話(なんだそれ)。特訓を終えたティアは再びスバルに挑みます。しかし、なんと負けてしまうのでした!理由は・・・「落ちゲーは苦手」そう。ティアが特訓していたのは格闘ゲーム。今回の勝負は落ち物ゲーム。殺意の波動もマッタク関係なかったのでした。アア、セツナイ。この後ティアは落ち物ゲーを特訓するのでしょう(笑)

| | コメント (2)

2007年4月18日 (水)

やることが増加

070418 仕事が終わっての帰宅時。やはり戻る時には雨が降ってるんだなぁと感じた次第です。榊です。ピンポイントで雨に降られてる気がする。

さてさて。取り合えず、お仕事が一段落。おやすみには入ったものの、果たして休めるのだろうか(^^; まあ、そんな事書きつつも、キッチリ休んでるような感じがしますけど。今回もやることてんこ盛り。まず最優先事項は

逆転裁判4だ!(ぇ

気になって仕方がないのでささっとやってしまいたいなぁ。・・・でも長そうなんですよね。嬉しいですけど(笑)

イラストは、炎だけでは飽き足らず、殺意の波動も手に入れたティア。もうこれで買ったも同然だ!なんだか方向がずれてきそうだけどキニシナイ方向で!

| | コメント (2)

2007年4月17日 (火)

さむかったぁ~

070417 4月も中旬なのに、今日は寒かったですねー。榊です。

さてさて。今日はコンビニで愛蔵版?もしくは普及版、とでも言うんでしょうか。とにかく中平先生の「さくらがんばる!」がありまして。私はこれ、読んでなかったんですけど、仕事場の人から「おもしろいよー」と、コメントを頂いたので、この機会に買って読んでみることに。

で、読んでみるとこれがまた、面白いの何の。ストゼロの話なんですが、なんというか、程よくギャグが散らばっていて、いいですね!懐かしさもあるんでしょうけど、それを差し引いても読み応えはあったなぁと。
ダンが活躍しまくってます(笑)このころのこういったマンガは格闘ゲーム人気もあいまって、非常に勢いがあるように感じるんですよねー。

そして、読んだせいか、格闘ゲームがまたやりたくなってきました。今度はストゼロシリーズが!!あー、どうしよう・・・(・ω・`)

イラストはスバルに負けたんで猛特訓のティア。ついに手から炎が!!・・・何気につながっている日記絵。

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

でりしゃーす!

070416 腰の痛みは治りませんでした。榊です。むう、どうするべきか。

集中していれば、それほど痛くはなくなったんですが、集中力が切れるとやはり気になりますよねー。早く治って欲しいです(^^;

さて。今日は「美味學院(デリシャスガクイン)」をやってました。さすがに仕事中だったので見れませんでしたが、録画しておいたのをさらっと流し観。
主に橘さん登場の部分を。 いやぁ

ダディ変わってない(・ω・)

なんというか、寡黙なキャラということで、重そうな声でしゃべるんですが、どこかで聞いたことがあるんですよね。
そう、劇場版ブレイドの橘さんに近いしゃべり方(笑)私的に大満足(^^ そして、ほっとしたのはなぜだろう(・ω・)ちょっと続けて観てみようかなー。

イラストは、若林さんとの合作ー。この前練習した成果を見せてやる!と思いきや、負けてしまったティア。そして思わず風雲拳なスバル。若林さんどうもでした(^^

| | コメント (0)

2007年4月15日 (日)

信じるか!信じないか!

070415 午後から腰が痛くなってまいりました。榊です。急に、なんで、まあ寝れば治るとは思いますが、いまは動くと痛むぅ(汗)

さてさて。今日は電王ー。相変わらずキンタロスが暴走しておりました(笑)良太郎も大変だ。でもまあ、人情に厚い、キンタロスならではのお話でした。そして出番のなかったモモタロスがまたかわいかった(笑)ウラももっとアピールしないとやばいぞぉ(^^
で、来週はまた新フォーム、と。さあ、モモタロスの出番やいかに!

 

 

拍手のコメント返しであります。

>TOP絵のティアナが可愛すぎでした
ありがとうございます!また、そういってもらえるようにがんばりますよー(^^

>ぶはっ(鼻血) ティアの偉い人かと思っていたらキャロもいい!! 凄くイイ!!
Σ(・ω・´)鼻血!?鼻血出てますよ!「ティアの偉い人」・・・(´∀`*)なんと甘露なヒビキ・・・

>榊さんいや榊様っ 
>私たちを萌え殺すおつもりでありましょうや??

やってやる・・・シャア少佐だって、戦争でなり上がったんだ・・・私にだって・・・!

>  4/11の日記のティアナさん、えらくラブラブですね。何があったんです?(笑)
ほら、その辺はあれですよ。ヤダナァもうワカッテルクセニィ(なにがだ)

| | コメント (2)

2007年4月14日 (土)

気になるー

070414 寝不足であります。榊です。なんだか昨日は寝付けなかったなぁ;;

さてさて。そんなわけで、逆転裁判4。やりはじめました。まだ1話なんですが。1話を終えたところで出てくる、不安というか、疑問というか。それが気になって、しばらく寝れなかったり。もしくは体が興奮状態だったのかも(^^;

まあ、逆転裁判のせいで寝不足になった、というのは間違いありません(・ω・)

先が気になってしまう、もしくはちょっとだけ、と思ってもついついやってしまうゲーム。それが逆転裁判。止め時が分からないゲームであります(笑)

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

コマンド入力が下手になってる(汗)

070413 イラストのように、風雲拳は使っていません。というか、使えるキャラがいません。榊です。はやてのいないゲームをしてます(笑)

そんなわけで、最近は自分の中でちょっとした格闘ゲームブーム。昨日逆転裁判買ってきたわりには、「ネオジオバトルコロシアム」を遊んでチョコチョコやってます(^^;
ロードがちょこっと長めですが、ADKのキャラが使えたり、幻十郎が使えたりと、まさにお祭り。
まあ、ほんとの目的は風雲黙示録のキャラ、獅子王が出てるので、気になって買ってきたんですけども、あれですよ。

 

カッコいい獅子王様はなんか違うと思った(・ω・`)

ボクシンググローブがよかったなぁ・・・カッコいいんですけどね(笑)

さ。そろそろ逆転裁判に手をつけようかな(ぇ

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

ヘッドフォンがチープでよし!(笑)

070412 なにか、発売日当日というのは、購入するまで結構気もそぞろだったり。榊です。

そんなわけで、どこかのサイトさんでは風雲拳とか言っておりますが、そんなことより逆転裁判4ですよ!何とか最後の限定版を手に入れることが出来ました!ラッキーでありました。というか、限定だろうと、通常だろうと予約させて欲しいもんですよね(汗)
とりあえず、箱がでかい。

0704122 こんな箱。B4くらいの大きさ。旅行かばんみたいなデザインしております。まあ、これもって旅行は勘弁ですけど(^^;

これをあけるとですねー。

 0704123

 

こんな感じ。もうね。これ開けてみたときに、考えたことは

 

「じーさん!このバッグのカード全部と、そのカードを交換してくれ!」という
ブルーアイズを手に入れようとした海馬社長の言葉が浮かんだわけですが(・ω・`)

それは置いておくとして。とにかく、なに、この豪華っぽい感じは。笑っちゃいましたよ(笑)でもまあ、データベースが手に入ったのでよし!箱のことは兎も角として、とにかく楽しみますよ!(*゜∀゜)=3

あ、風雲拳はとてもタノシイデスヨ?(・ω・)

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

寝過ごしにご注意

070411_3

気を抜くとギリギリまで寝てしまいますね。榊です。いやぁ、危なかった(汗)

さてさて。仕事の終わりごろになって、雨が降り出しました。すごくしょんぼり。出かけようとする足を止めるには十分なんですよね(^^; 最近天気がよく崩れるし・・・。梅雨はまだ先のはずなんですけどねぇ。

仕事場で30周年記念の「ボウケンジャーVSスーパー戦隊」を見ましたよ。こういったものを見ると、ついつい他のものも見たくなりますよねー。
主に宮内さんが出てるのとかね!

| | コメント (2)

2007年4月10日 (火)

お腹がよく減ったなぁ

070410 タイトルの通り、よくお腹が減りました。なぜだろう。季節のせい?(チガウ)

さてさて。今日は夕方にやっていた番組「美少女戦麗舞パンシャーヌ」をみてみました。昔やっていたポワトリンとか、トトメスとか。そういった感じの番組。
これがまたすごくて。現代に昔のテイストをそのまま持ってきた感じなんですよ。優雅さを出しているのかやたらとゆっくりと動くアクション(?)そして、悪役のやっていることがなんだかほほえましい悪事でちょっと面白かったです(笑)

ただ、これよりも気になってしまったのが、途中の宣伝で入っていた「美味學院(デリシャスガクイン)」という番組。なんとこれに

 

橘さん役の天野浩成さんが出ているじゃありませんか!

こっちのほうの衝撃が大きかった罠(笑)

さっそく来週チェックせねば!

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

寝過ごすところだった(汗)

070409 電車で思わず目的地を寝過ごしそうになりました。榊です。危ない危ない。

さてさて。仕事場の方にSFCのドラクエ3を借りました。で、仕事場の方と性格診断で遊んでみることに。仕事場の方は多くの質問に答えていたので、「ああ、結構長く聞かれるんだなぁ」と思っていたのですよ。
で、私の番

なんか、すごくアッサリ終わった(・ω・)
なんとなく損した気分(笑)そして結果は

あなたはロマンティストですね

゜ ゜( д )

ティストが来ました(笑)どうやったらこの結果になったのかは知りませんが、面白かったから良し(^^ せっかくだから色々試してからプレイしたいと思います。さあ、どうなるかなー。

| | コメント (0)

2007年4月 8日 (日)

思い込みが強いイマジン

070408 喉が弱くなってる?榊です。鍛えたりなきゃ鍛えるまで!(笑)

さてさて。今日は電王ー。相変わらずドタバタしてましたね(^^ そしてキンタロスの勘違いのすごいこと。強引過ぎるだろ!というところまで勘違い?思い込んで暴れまわってましたね。引っ掻き回すキンタロスに笑ってしまいました。

そして、相変わらずモモタロス(ソードフォーム)のしぐさが面白いです。今日もやはり可愛かった(笑)モモの活躍をもっと見たいですねー。もうしばらくはお預けかもしれませんが。来週も楽しみだぞ、と。

さらに今日は久々に友人と会ってまいりました。相変わらず、遊戯王したり馬鹿話したり、だったんですけど。でも、誕生日プレゼントもらって嬉しかったり。ありがとう!
その後、カラオケへ言ったんですが、まあ、ナント言うか。喉弱くなったなぁと(^^; なんというか、高い音が長い間でない。元から得意というわけではないんですが、それでも出せる期間が短くなってるなぁと。あれですね。

鈍ってますね、これは(ノ∀`)

仕方なしとはいえ、少し鍛えなおさないとなぁ(笑)

 

拍手コメントー。

>場のシャマルを生贄に捧げ、いでよ!!スバル・ナカジマ!!!
くくく・・・ おもしろい・・・  ならばオレのティアナで迎撃してやる!
て、シャマさん生け贄にされてるー!? ゜ ゜( д )

>ティアはダディになるのか、それとも不動のおっさんになるのか・・・。 どちらにしろ楽しみですねw
むしろ1話の限りでは・・・ゲフンゲフン。ティアを気に入った人ならどちらに転んでも大丈夫なはず!(笑)

>母校の優勝おめでとうございます。それを祝してのネコ耳ティア・・・ 凄く可愛いです。
ありがとうございます!しかもダブルで!ダブルでありがとうございます!機会があればスバルも描いてみたいー。とか考えてる私はダメ人間(笑)

>私も静岡出身者でつ マイホ~ム マイホ~ム
おおおおおお!マイホーム マイホーム♪ こういうコメント、ちょっと嬉しかったりします(笑)コッコ仲間(ナニソレ)

>榊さんは岡元さんが演じたライダーではどれが好きですか?
そうですねー。やはり王蛇は外せないかなーと。あの手首の動きは只者じゃないとおもいましたね。あとはやはり、コーカサス!(笑)

>シグナム「ライダースラッシュ!」La「rider slash!」シグナム「この一撃…その身に刻め!」
ニーベルンヴァレs(ry

| | コメント (0)

2007年4月 7日 (土)

無いと不便なもの

070407 春らしい天気?いやいや、ちょっと湿った空気でした。榊です。そうおもってたら雨粒が。気のせいではなかったということかっ!

なんとかこちらのほうでもなのはが見れてほっと一息。とりあえずティアが見れるぞー、と(笑)しかしまぁ、日記でどこまで触れていいか、どこまで絵にしていいか迷いますね。鉄は熱いうちに打てとも言いますし。まあ、そのとき考えますか。とりあえず今日は内容と関係ないイラストでー。

さてさて。今日はお昼にお湯を沸かそうと、やかんのふたを取ったんですよ。そしたら

注ぎ口の辺りに錆がΣ(゜д゜;)

大学の頃から使っていたんですが、流石にもうだめなのか、と仕様を断念。しかしそうなると困ったことが。最近、片手鍋も使えなくなってしまい、軽く湯を沸かす、ということが出来なくなってしまったのですよ。なくなってから感じる、ヤカン、片手鍋の存在。兎に角このままではカップラーメンも食べられません!大なべで沸かすなんて手間ですし(笑)

そんなわけで、新しいヤカン購入ー。まあ、別段代わり映えのないヤカンなんですが(^^; とりあえず、カップメン食べるのには困らなくなりました!スグに錆が出ないことを祈りつつ・・・(笑)

| | コメント (2)

2007年4月 6日 (金)

トゥーミー!

070406 今日は白、もしくは城の日。榊です。

そんなこといいつつも、今日で、またひとつ歳を重ねたわけであります。ええ。誕生日でした。その日に私は熟睡しっぱなしorz 昨日言ってたこともなんだかあやふや。

我ながら情けなさ過ぎる(・ω・`)

ま、そんなこと言っていても始まらないので、出かけ際にケーキを買ってまいりました(笑)絵のようなやつです。後でマッタリ食べよう(^^ 
しかし、この時期なら結構花粉にやられたりしてるんですが、今年は気候が安定しないせいか、ほんとに症状が軽いのです。昨日もやたらと寒かったですしね。そのおかげで、食べる時に味が分からん!ということがないのでいいんですが(笑)

| | コメント (3)

2007年4月 5日 (木)

眠りっぱなし

070405 昨日とはちがい、なんだかいい天気でした。榊です。

さてさて、今日はといいますと

 

 

 

なんだか力が抜けたのか、ほとんど寝ていたきがします(ノ∀`)アチャー

これではいけないと奮起しつつも、どこか緊張感の糸が切れている感が否めません。明日にはその糸もしっかり結びなおさないと!(・ω・´)休みがもったいないですからね

せめてなにかしないと(笑)

そういえば、Double Actionを購入、聴いております。本編では色々な音でうまく聞き取れないんですが、CD聴いてやっと理解(笑)ノリのいいとてもいい曲ですね。物語ともリンクしている歌詞ですし、しばらく繰り返し決定ですかな(^^ まあ、しかし、モモタロスセリフバージョンと銘打って2曲目が入っておりますが、さすがに苦しいかな(汗)曲だけは結局一緒ですから・・・(--;
楽しいことは楽しいんですが、後3人、別々かなー、とか予想すると・・・ちょっと考えちゃいますよね(^^;

まあ、それはそのとき考えますか!(ぇ

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

3期はじまったですね!

070404_2 最近帰りがけに雨に降られることが多い、榊です。

さてさて。数日前に購入したレンゲル。いじり倒しております(笑)でも

いじり倒す前にひざ関節がカックンカックンだったんですがorz
SICって、あたりはずれが激しいんでしょうかね?(汗)必死で立たせてますが(^^;
さて、このレンゲル。重厚な色合い(お寺にある釣鐘のような色合い。すばらしくいいです)もさることながら、なかなかいいプロポーション。さすが次郎さん最強ライダー! 背中もデザインも、蜘蛛が描かれているようなデザインになっていたりと、色々見ていて楽しいですよー。

 

で、話しはコロリと変わって、なのはであります。1話、見ることが出来ました!いやぁ、面白かったですよ!1話目からあんなに飛ばして良いのか、というくらい。スバル、ティアナのコンビの掛け合いも面白かったですしね!というか、私的にはティアナが・・・(笑)早く次が見たいですねー←気が早い

| | コメント (2)

2007年4月 3日 (火)

母校が優勝したり。

070403 そんなわけで、春の高校選抜、母校が優勝いたしました!おめでとう!ヽ(゜∀゜)ノ  榊です。

春とはいえ、優勝できるとは・・・。軽く気分が浮かれております(笑)ぜひこのまま夏も!というのは、浮かれすぎなんでしょうかね(^^;
しかし、テレビで知ってる校章や、校歌が流れるのはどことなく恥ずかしい感じがしますね(笑)OBとしてほんとにうれしいと思います。

そしてイラストは・・・ネコ耳ティアナってことで(汗)

| | コメント (2)

2007年4月 2日 (月)

はんなり。

070402 なのはの感想を聞いたりして、始まるのを楽しみに待っております。榊です。

ティアナの動向が気になるところではありますが、下手すれば(0M0)になりそうで、怖いやらうれしいやら(笑)

 

 

 

だがそれがいい(ぇ

そんなところも含めて楽しませていただきます!
そういえば、今月のメガマガで、早くも(?)塗り間違いを見つけたり。ティアナの服の色がー・・・。間違いでなかったらそれはそれでいいんですけどね(^^;

さてさて。
昨日電王のことに触れなかったのでこっちでちょこっと。もう、キンタロスよすぎですね。聞いてるとこっちが「泣ける」ことになりかねません(笑)そしてハナちゃんもビックリの真相。色々考えてしまいますよね。そして、アックスフォームのレッコウ!

なんか相撲とってるー!Σ( ̄□ ̄;)

それがすっごいショックでありました。いや、笑ったからオッケーなんですが(笑)

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

久々に描けた;;

070401 エイプリルフールですね。
なんかないかなぁとか考えていたら、ウソをつくまもない感じで1日が終わろうとしております。榊です。この発言がウソだったりして(・ω・)<サア、ドッチダ!

それはまあ、さておいて。今日先行で観られた方の感想が気になったりならなかったりするところですが、まあ、マイペースに行きましょう(笑)
そんなわけで(?)ティアナ王、やっとこさの更新です;;

これからはなんとか早めにあげて行きたい所ですねー。

 

 

それと、少なくはありますが、WEB拍手のコメントをつけてみたり。答えられるものだけ、ですが(笑)WEB拍手は、榊工房のTOPの「異議あり!」のイラストが拍手ボタンになっております。よろしくお願いしますー。

  

 

>シグナムさんにデンガッシャーわたしたら戦況ごとの4形態の組み換えに普通に感心しちゃいそうw 
感心して、レヴァンティンでも出来ないか試しそうですね。そしてちょっと悔しがりそう(笑)

>いつもこちらのサイトでティア分を過剰補給(笑)させていただいています。
過剰補給!?Σ( ̄□ ̄;)補給しすぎは身体に悪いですよ!?←描いてる人が言う台詞か! でも、ありがとうございます(笑)

>メビウス熱血ぶりはなのは以上に熱い!でもそこが最高ですねぃ。サコミズ隊長もいつになく熱かった!
熱い!という言葉がよく似合う番組だったと思います。サコミズ隊長も勢ぞろいしての戦いでしたしね!

>知ってたらすまぬですが円谷プロHPのエイプリルフールネタは絶対見逃したらあかんで!
見ました!あれは・・・面白すぎる企画ですね。手間もすごそうですし・・・ああいうの、あこがれますね(笑) 

>ちなみに本編といいザムシャーを見てるとどうもシグナムと被ります…
むむむ!言われてみれば・・・!とくに頭部あたrゲフンゲフン

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »