« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

気付けば3月もおわりー

070331 ついに3月が終わってしまう!そんな心境の榊です。なんだか3月もあっと言う間ー。はやいなあ・・・。

さてさて。明日、なのはを見れる人、見れない人。どちらかに分けるとしたら、私は後者です(笑)まあ、仕方なしなんですけどね。今はもう、お話がしっかり追えるか!?という状況ですので(^^; 

そういえば今日はメビウスが最終回でしたねー。ガイズのメンバーを押し出した、非情にまとまりのいい終わり方なんじゃないでしょうか。ゾフィーとか出てきてちょっと珍しかったりしましたが(笑)ちょっと得した気分?(私的に、ですが)
しかし、今回はミライよりも、リュウさんの印象が強すぎ(^^; やたらとアップが多かったなぁ。そして、相変わらず、熱い!見てると温度が上がるほどに(笑)そこもメビウスの見所なんですかね。

| | コメント (2)

2007年3月30日 (金)

朝にすさまじい雨 ちょっと追記

070330 朝の雨はすさまじいものがありました。榊です。昼になったら晴れてくれたので、よかったよかった。

さてさて。今日はメガマガの発売日ー。そんなわけで昼休みを利用して、購入。これが放送前の最後の情報ですかね?
さすがにもうすぐ放送、とだけあってか、いろいろと画像が。ファミ劇の予告も見たりしましたけど、なんだかティアナがいろんな意味でもっと気に入りそうです(笑)→(0M0)これに近い雰囲気もありましたし(笑)
メガマガ付属のCDドラマを聴いていてもティアナ・スバルコンビの掛け合いはよかったなぁと(^^ なんだかホント、いいコンビ・・・以上のものをなんとなく感じてしまっていたのは私だけでしょうか?いやぁ、ヤヴァイですね、ほんと(笑)

ああ、こういう時にうまく言葉に出来ないのはもどかしいですね。そうか、絵にすれば良いのか(ナニヲ)

でも、今日の情報で、放送がグッと楽しみになりましたねー(笑)しかし、毎週見れるか不安ではありますけどね!(^^;

0703302追記:出かけたときに見つけたので即購入!ちょっと早いのか、それとも発売日通りだったのか。兎も角少し待つことになるかなー、と思ってたんで、ラッキーとしか言いようがなかったです。そしてちょっとばかり安かった!(^^

写真は仕事場にいらっしゃったマスターピースのメガトロン様と一緒に(笑)

さあ、これから開けていじり倒すとします!ヽ(゜∀゜)ノ

| | コメント (2)

2007年3月29日 (木)

公式ページ更新だそうで

070329_1 ついに花粉症の症状が目にまでやってまいりました!片目だけですが。かゆいかゆい・・・。榊です。ただ今は、耐え忍ぶのみ!

さてさて。リリカルなのはStrikerSの公式ページが更新され、キャラの紹介が載っているようですね。まあ、結構アクセスが集中しているらしく、見るのに一苦労するんですけど(^^;
で、エンブレムがあったりしたんですが、キャラごとのエンブレム、というわけではなかったようで。ちょっと残念(笑)パーソナルマーク的なものがあると面白かったかなぁと思っていたので。
まあ、それでも、いままで色がついていないまま紹介されてたりするキャラが、色つきで紹介されていたりと、何かと驚くことが多かったですね(^^ 

さて、ますます楽しみになってきましたぞ!

イラストは私服ティアナ。あれですよ。髪のリボンかかないと、誰だかわからなくなりそうで怖い(・ω・`)

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

気付けば25周年だそうで。

070328 花粉の被害が大きくなってきました。目のかゆみがこないだけまし・・・と考えるべきですかね?(^^; 榊です。

さてさて。最近リサイクルショップなる店が仕事場の近くに出来たので、覗きに行ったところ、ファミコンで出ていた「レーサーミニ四駆 ジャパンカップ」なるソフトを見つけ、懐かしさ&安さにつられて購入いたしました。

このゲーム、ミニ四駆のパーツを集めたり、お金を増やしたりして、ミニ四駆を改造し、レースで優勝するのが目的のボードゲームです。

 

 

もう一度言います。ボードゲームです。

そう、このゲームはまさにが必要とされるミニ四駆ゲーム!それはまさに知識など持っていてもパーツを持ってなければ始まらないという、非情のゲーム!
久々にやってみたんですが

第1レースまで、まったくパーツが手に入らず、手に入ったのはなんとグリス(シャーシなどの隙間に塗る、潤滑油のようなもの)のみ。

そらぶっちぎりで負けますよね!(ノ∀`)

で、ゲームでなくて、本物のミニ四駆なんですが、今年で25周年なんだそうで。懐かしいなぁと。
私もはまっていた時期がありまして、愛機はプロトエンペラーでした(笑)大会にも出たりしたんですが、スピードと機体の重さのバランスが悪かったらしく、

なんと、ぶっ飛んだ後、隣のコースをそのまま逆走。
「貴様も一緒に連れていく!」といわんばかりに隣の四駆を道連れにリタイア という、結果を残すことに・・・orz
 

しかしまあ、こういう事書いてると、またさわりたくなってきてしまうんですよねー(^^
プロトエンペラー、復刻しないかなぁ~とか思う榊でした(笑)

イラストは話と関係なくティアナ。最近つりあがった眉しか描いてないなぁ、とか思ったのでちょっと照れた顔に(笑)

| | コメント (0)

2007年3月27日 (火)

すばらしく速かったぞ!

Sihukuthia 今日も天気は曇りなわけでして。榊です。暖かくなったり寒くなったり。ほんとに波が激しいですね。

もうすぐ4月なのに(・ω・`)

さてさて。なんとお昼に更新であります!

 

 

 

 

いやね?

なんだか24時間メンテが入るらしくて。

1日更新できないってどういうことかと(汗)ということで出来るときにしてしまおうと言う企みであります。
最近はネタを出そうと本を読むんですが・・・
気付くとその本を夢中になって読んでしまっていたり・・・ネタ出し失敗しています(ノ∀`)ある意味罠。まあ、でも、楽しい証拠なんですけどね(笑)

イラストは私服ティアナ。正面に座ってる娘にペース乱されっぱなしのようです(笑)
というわけで、これもまた、ギコガコ堂の、若林さんの絵と対になる形です。やはりこういった対、もしくは合作って楽しいですね(^^

| | コメント (0)

2007年3月26日 (月)

レコードディスカ

はーい、眠気はいつでもやってくる。榊です。特に起きる時の強烈な眠さに参ってしまいますよね(笑)

さてさて。先日、CDを買いに行ったんですが、ハルヒの”CD”を見かけたので購入したんですよ。なんでもアナログ”版”とか行ってて、興味があったので。

いやはや。

 

 

 

 

 

 

 

 

レコードでしたよ(ノ∀`)

”CD”でなく、”レコード” アナログ”版”ではなくアナログ”盤”
そういえば店員さんが何か言ってたっけなぁ・・・(-ω-)←遠い目

というわけで、めでたく「レコード盤」が我が家にやってまいりました。さてどうしようか・・・つまり

070326_1 こういうことですね!(゜∀゜)

うあ、ほんとにいわれそうで怖いんですが、1枚のためにプレイヤー・・・うむむ(^^;

どうしましょうかね!?

| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

外が雨だったり・・・なけるでぇ

070325 朝のすごい勢いで、1日中降っていたらどうしようかと思いました。榊です。出かけるときに限ってこれかー(ノ∀`) とおもっていたので、午後からちょっと収まってよかったなーと。

さてさて。今日の電王、いきなりあらすじが入ってちょっと驚きました(笑)そしてまた面白いイマジンがでてきて、続きが気になったり。ちょっと好きになりそうですよ。「俺の強さは・・・泣けるでぇ」ですから(笑)あれは・・・キンタロスでいいのかな?

それからそれから、今日は駅で思い切ってPASMOカードを作ってみたり。出かけるときに切符を買おうとして、PASMOカードも購入できる、とのことだったので。なんだ、あっさり購入。そして早速使う。おお、これはスムーズだ!チャージさえ切らさなければ、

改札をセタッチして通ることが可能なわけですね!(゜∀゜)(セタッチではありません)

ちょっと駅を利用するのがワクワクした、榊でありました(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

ファミコンサウンド!

070324 今日はちょっとしたお手伝いの日。榊です。朝からポコポコとお出かけでありますよー。

さてさて。それはそれとして!昨日ちょっとしたCDを買ってまいりました。その名も「ファミソン8BIT」アニメの音楽をファミコンサウンド風にして歌をつけるといったもので、ちょーっと興味があったんで買ってみたのですが、これがまた面白い。
「ああ、ファミコンってこんな感じだよねー」という音がなかなかにして気持ちいいのであります。

で、これには「アイドル八犬伝」という、ファミコンゲームの曲が収録されておりまして。なんだか歌詞がちょっとヒット(笑)ホエホエいっております。さすがの猿飛の歌もあったり、タッチなんかが入ってたりと、ちょっと私的に嬉しかったり(^^

そんなわけで、昨日はこれを聞きまくっていました。ちょっと癖になってきたかも(笑)
で、イラストはその歌を歌っているはやて。「恋の呪文は~」とかうたわせても面白かったかも(笑)

| | コメント (0)

2007年3月23日 (金)

ビックリマンチョコみたいに

070323 こんなに赤いバックは、覚えがあるのはヘラクライストくらいです。榊です。

当時は緑のキラキラのヘラクライストもありましてね・・・とそれは兎も角。
昨日苦戦していた代物であります(笑)

ティアナ+ダディ+リュウガンオー=これ。
という方程式が成り立ちます。ここ、試験に出るから覚えておいてね(でません)

あ、バリアジャケットの線が赤いのは塗り間違い、というわけではなく、そちらのほうが統一が取れそうだったので。足したお二人も赤いことですし(^^;

とりあえず、後ろにキラキラを設置いたしましたので・・・

これ、ヘッド扱いですよ!?(゜∀゜)
もうひとつのヘッドはきっと青いバック(笑)

しかし、こういう、ネタ的なことってやり始めると面白いですよね。このバックで1~2時間悩んでたなんていえない(・ω・`)

気が向いたら他もやってみたいのですが・・・普通になりそうだなぁ(^^;

いやしかし、これ塗るために昔集めてたビックリマンシールを見てちょっと和んでしまったり。ブラックゼウスがなぁ・・・(以下省略

| | コメント (2)

2007年3月22日 (木)

考えることはまるでパズルのよう

070322 久々(?)に朝方まで起きていました。榊です。朝方というか、朝。

さてさて。今日はちょっとしたものの色塗りをしていたわけなんですが。さし当たって普通に塗るところは問題なく進んでいたんですよ。

ただ、ちょっと分からない・・・というか、どうしようかなー、と思うところで1~2時間足踏み。あーでもない、こーでもない、と試行錯誤の繰り返しでした。
結局、すごく簡単なことだったらしく、そんなに悩まずともいける感じに。ただ、細部は、こうかなー?という、もうフィーリングでよしとすることに(・ω・)
結局試したことはほぼ徒労な感じだったんですが、まあ、それはそれで楽しめたからよしということで。これだけやったんだから、きっと身についたことでしょう。うん(笑)

| | コメント (2)

2007年3月21日 (水)

いーじゃん、いーじゃん、ゼクトじゃん!?

070321 春眠、暁を覚えないにもほどがある。榊です。ゆっくり眠れるというのは至高の時ですね。

さてさて。そんなことを言いつつも、やっとこさの発売電王OP「Climax Jump」を購入。聴きまくっております。しかし、1曲のみで1260円ってどうなんでしょう?(汗)・・・聴いて元を取るしかないってコトデスネ!(・∀・)そんなわけで繰り返し設定で聴きまくっております(笑)

そして、もうひとつ。そう、戦いの神の武器を手に入れてしまいましたよ!

ガタックカリバーです!

え?デンガッシャーはどうしたって?いやだなぁ。だって

このはさみガタックカリバー1500円だったんですもの( ゜∀゜)=3

てなわけで、この時期に手に入れたのですよ。そしてやることといえば、もう「ライダーカッティング!」鳴らしまくり(笑)電王OP聴きながら戦いの神がうなります!そしてスグに沈黙する戦いの神。
仕方ない、仕方ない!

とりあえず、カリバー買ってるあたり、私の魂はいまだゼクトとともにあるようです(・ω・)

| | コメント (3)

2007年3月20日 (火)

どらいびん~

070320 花粉が怖くて、車を運転していても窓を開けることができません。榊です。おかげで車内は太陽熱で常に暖かい・・・というか、暑い(汗)

さてさて。そんなわけで、実家に戻ると車を運転できて楽しいわけなんですが、春になると、窓が開けられなくてイヤデスね(^^; そんな心配しなくても、乗り降りの時に入ってしまうとは思うんですけど・・・。まあ、それ以外で入れることはないかなぁと。
で、久々なのかどうか分かりませんが、結構気持ちよく運転していると出会うのが、ちょっと困った運転手の方々。異様にゆっくりだったりとか(40キロ制限のところを20キロとか)妙にヨタヨタ蛇行してる車だったりとか。駆け抜けてる感を一気に台無しにしてくれる車が多かったり(汗)
これはやはりいつも乗ってないから気付くんでしょうかね・・・(^^; でも、それ以外はほんと、運転って楽しいなぁと実感できました。しっかり乗りだめしておこう、うん。

と、今日はほぼ運転してたんで、あまり絵関係が進まなかったり。頑張らないとね、うん。

絵はこれまた久々のはやてー。ざくざくかいて、色をつけて見たり。これはこれで楽しかったり(笑)

| | コメント (0)

2007年3月19日 (月)

少しだけだらーりと

070319 日差しは春。風は冬。いつまで続くんでしょうかね?榊です。

さてさて。昨日を区切りにちょっと一段落した感じです。そんなわけなんで、久々にグッタリとします(笑)ただ、メリハリはしっかりしないと、このままずるずると行きそうで怖いのですが(^^;  
そしてまあ、休みといっても今日は所用で移動の日でした。新幹線で移動したんですが、休みが休みにナッテマセンね。久々に新幹線に乗ったので、「のぞみ」と「こだま」どちらが早く、どちらが遅いのか、一瞬迷ったりしました。危ない危ない(汗)使ってないと結構うろ覚えになるものですね。

イラストは制服ティアナ。何気に制服は描いてなかった気が・・・。

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

イベント目白押し。

0703181 朝早くから起きての活動。榊です。色々あってなかなか大変でありました。

さてさて。そんなわけで、今日はときメモオンリーイベント「きらめき同窓会3」に参加してまいりました。コピーではありましたが、参加できてよかったー(^^ しかし、会場に着いたら、もっとこうしておけばよかったかなー、という感情が出てきて。イベントの力恐るべし。イベント自体は終始マッタリペースでした。他のところでもイベントがあったらしく、そちらの勢力がすごかったとか(^^; まあ、ゆったり出来たんで良かったんですが。そして、買っていただいた皆様ありがとうございました!さらに、私的なことで、早めに切り上げなければならなかったんで、スケブの方、申し訳ありません(汗)しっかり郵送させていただきますので;;

で、2つめのイベントとしてトイフェスにも顔を出すことに。トイフェスに行っていた若林さんの情報でマジョーラ響鬼があるとしって、思い切って購入。手間を考えれば納得できるかなーと。

0703182 こんな感じで、たいへんにマジョーラであります。写真だと色の変化がわかりづらいのが惜しい・・・(汗)
パーツは音撃棒と音叉音角、ディスクアニマル等でした。個人的に音叉剣が欲しかったなぁと(・ω・`)

んで

0703183 箱から出してみたり。せっかく買ったんだから、しっかり遊び倒します(笑)箱から出すと、さらに色の変化が激しい!いいな、これ(^^
後ろのTFはクラシックシリーズのクリフ。響鬼さんと一緒に購入。コンパクトで大変よろしいものです。しかし、このイベント、色々なものが見れて楽しかったです。また機会があれば覗きにいきたいですね(笑)

そして午後はTRPGに顔を出すという暴挙!
こっちはこっちで非常に盛り上がりました!いや、顔出してよかったと思えるほどであります!リフレッシュリフレッシュ。
そんなわけで、今日一日動きっぱなしだったものの、それに見合う、いや、それ以上の充実をえられた気がします。こんな日ってほとんどないだろうなぁ(笑)

| | コメント (2)

2007年3月17日 (土)

なんとかかんとか

070317 絶対冬ですね。今の季節。榊です。3月も中旬を過ぎるというのに・・・。

さてさて。そんなわけで(?)なんとか出来上がりにこぎつけた感じです。まあ・・・コピー本になるんですが(汗)
とりあえず、表紙はこんな感じであります。手にとってもらえるといいなぁ(・ω・)

そんな感じで、明日は浜松町に出陣いたします!やはり、こういうイベントの前はドキドキしますね(笑)お祭り好きの血が発揮されてます。

参加される皆さん、楽しみましょう!

| | コメント (0)

2007年3月16日 (金)

眠気が敵か!?

070316 さて、眠気が敵なのか、時間が敵なのか・・・。とりあえず、ばたついています、榊です。

そんなわけで、作業でほぼ家にいた日なんて、書くことがほぼゼロに近いわけでして。まあ、作業してるだけではどうしようもありませんね(^^;
とりあえず、ギャグマンガ日和のDVDがほぼBGMのように流れている今の家は、ある意味修羅場、といえるかもしれません(笑)とりあえず、後少し。がんばろー。

そしてイラストは話しとマッタク関係なく。ギコガコ堂の若林まことさんとの合作イラスト。待機中デバイスを持った二人ー。あまがみ&キスってところでしょうか。若林さんにはいつも合作していただいて、感謝でありますー!

| | コメント (0)

2007年3月15日 (木)

あわててますが

070315 うーむ、部屋が寒すぎる(汗)榊です。一時期暖房器具使わなくて良かったのが嘘のよう。

さてさて。今日はちょこっとしたお知らせなど。今月の18日、浜松町の都産貿でときめきメモリアルのオンリーイベントに参加しますー。スペースナンバーはB組の03です。サークル名は「どうでもいい屋」で。

最近は微妙にあわだたしいこともあり、十分な準備が出来ていないかもしれませんが、よろしくお願いしますー。

そんなわけで今日は作業中の原稿。

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

花粉・・・舞っているのかな?

070314 最近、花粉症の症状が多少おとなしい感じです。榊です。あれですかね。また寒くなったんでおとなしくなっているんですかね?

さてさて。なんとか、お仕事もひと段落、といったところです。ただ今回も結構ワタワタしそうで、休みを満喫できるかは不明ー。まあ、前よりはゆっくり出来そうですけど(笑)

そういえば、カウンターが44440だったので、44444見れるかと思ってどきどきしてたんですが、44445とか・・・。なんというか、1つずれてるのってかなり悔しい気がしますね(笑)・・・って自分で踏むのもなんだかなぁ・・・と、今おもったり。

そしてカウンターといえば、ブログにもカウンター設置してみました。デザインがコロコロ変わるかもしれませんが、お気になさらず(^^

で、イラストはSDティアナ。ティアナ、といってもギャレンの格好してたり、ポーズも誰かと混ざってたり。「赤い、銃使いの人」というくくりで混ぜてみました(笑)

| | コメント (2)

2007年3月13日 (火)

カードときましたか。

日は暖かいのに風は寒い。これが春か・・・。榊です。

さてさて、発売されてしばらくしますが、アニメディアで、なのはストライカーズのちょっとした新情報があったようですね。なんでもティアナの銃デバイスの待機状態がカードだとか。クロノ君のデュランダルと同じですねー・・・。って

カードと申したか。

カードなんていわれたら、私的に思い浮かべてしまうではないですか・・・!

 

 

 

 

 

 

 

070313 (・∀・)ティアナ王発動!

こんな感じですか!?分かりません!

とにかく、カード型と聞いて、こういうことしか浮かばなかったり(^^; むしろ、カード型なんて、ちょっとうれしかったり。色々いじれそうです(笑)

| | コメント (2)

2007年3月12日 (月)

冬に逆戻り

0703122 寒さが戻ってきたような1日。その割に起きたときかけていたのは毛布一枚だったりする今日この頃。榊です。

そんなわけでして、最近の自分の体温調節、大丈夫なんだろうか、と少し疑問に思っているわけで。単に熱効率が良いだけなのか、それとも感覚が鈍ってるのか。どっちだろう。

しかし、寒くなったり暖かくなったり。去年から続いてる感じですが、やはり何か影響してるんですかね?またエルニーニョか!?(たぶん違う)早く安定した気候に戻って欲しいです。

で、イラストはまたしても、というか、連日で、ギコガコ堂の若林まことさんとの合作!プライベートコレクション(違う)。なんとなく、二人で雑誌を見て談笑してる感じー。毎度若林さんには感謝です(笑)

| | コメント (0)

2007年3月11日 (日)

リアクションが良すぎる

070311 お昼食べ過ぎて、夕方まで結構きつかった、榊です。バイキングはそらもう恐ろしい魔法の言葉ですよね(笑)

さてさて。今日は私の記憶が確かならば!日曜ですね(・ω・)

ということは、電王であります。いや、もう。面白おかしく眠りこけるヒーローとは・・・。そして、よく考えたら、最近モモタロスはデンライナーに乗りっぱなしだったわけで・・・。嬉々として戦闘を楽しんでいるのも、うなずける感じ感じですね(笑)今週はモモタロスの喜びっぷりが妙に記憶に残る回だったなぁ~。
来週も楽しみ!・・・て毎回書いてる気がしますね(^^;

そんなわけで(?)、今日はモモタロス。背中とか、紋様とか分からなかったので、かなーりアレンジしちゃってますが(^^;

Daction そしてそして、ギコガコ堂の若林まことさんの電王との組み合わせ!
こう、憑依してる感じで見てくださいな(笑)
兎にも角にも、了承してくださった若林さんに感謝感謝なのであります!

| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

熱い友情が炸裂!

070310 朝早く起きても、日中に眠気が襲ってまいります。榊です。

さてさて、今日は土曜日ということで、メビウスをみたり。なんといっても今回はメガトロン様メフィラス星人と、初代ウルトラマンが登場の回。私、小さいころ、メフィラス星人はウルトラマンと同等の力があり、引き分けた、という、あってるんだか、間違ってるんだか分からない、変な記憶があり、ちょっとウルトラマン怪獣の中では気になっていた存在。
今回も当然気にはなっていたのですよ。いや、見ごたえはありましたよ、ホント。時間がないのが惜しい感じがしましたけど、下手に伸びるよりよかったのかなぁ。
相変わらず、GUY’sメンバーたちは熱いですね、ホント(笑)そしてウルトラマンもカッコよかった!メフィラスも・・・ね?(何)

メビウスも残り3話。さてはてどうなることやらー。

そんな話とはまったく関係なしに、イラストはティアナ。GUY’sの友情に顔を赤らめているわけではありませぬぞ!

| | コメント (2)

2007年3月 9日 (金)

無双で候

070309 またしても目覚ましを止めて寝てしまう始末。榊です。睡魔との闘いに敗れまくっておりますorz

手元から離しておいて置いたのですが、気付くと止めてるようですし・・・。ううむ。そもそも最近は睡魔が活発すぎる!強力すぎです(汗)

さてさて。最近仕事場にPS3が来ました。新人さんです。そしてソフトがガンダム無双、ということで、早速やらせてもらったわけなんですよ。
とりあえず、マークⅡが使いたかったので、Zガンダム編をプレイすることに。
なんというか、無双をそのままガンダムに置き換えた、というわけではなく、若干の変化が。三国、戦国のときは雑魚が吹っ飛ぶときに同じ方向に吹っ飛んで行ったんですが、今回は吹っ飛ぶ、というより崩れ落ちる感じになってて、ちょっと残念。あと

ジェリドのマラサイがやたら硬いんですが。

ボス系がこぞって装甲が厚い感じを受けますねー。そして、ちょっと手ごわくなってる感じが。手ごわい部分は良いんですけど、硬さの部分ではちょっと。爽快感がこう・・・消えてる感じがしました。

でも、MSの動きらしいバーニアを使った移動や、多彩なチャージ攻撃など、アクション面ではかなりの満足度合い。特にバーニアを絡めた攻撃なんかは雑魚戦でも結構夢中になること請け合いかと。
いまだ、初期ステージなので、さてさはて、どうなることやら(^^;

イラストはティアナとスバル。前に写真とあわせたティアナがもったいなかったのでスバルを付け足してみたり(笑)

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

もえろー

070308 目覚ましを止めて二度寝が日課になりつつある、榊です。止めて寝る癖は何とかならないものか、ぐぬうう。

さてさて。最近はSICに囲まれて仕事をしている日々なんですが、その影響か、妙にSIC版のライダーを描きたくて仕方なくなってきます。なので、ちょこちょこと挑戦してみたり。
灼熱顎。
アギトバーニングフォームであります。なんとなく勢いが欲しかったので筆ペンで仕上げてみる。そしてもっと描きたい欲も出てきてしまったわけで・・・。SICのバーニングフォーム、マッシブでやたらとかっこいいんですよね。あからさまに「強いぞ」と身体で表現してる感じ(笑)また何か描こうかな・・・。

しかし、こういう仕上げしてるとサムライスピリッツ思いだすなぁ・・・(^^;

| | コメント (3)

2007年3月 7日 (水)

ボドボド

070307 暖かいかと思って上着を着ずに出かけたら、そんな日に限って風が冷たい。榊です。相変わらず天気が読みにくいですね(汗)

さてさて。昨日に続いて、今日はSICギャレン&カリスを手に入れることが出来ました!うれしい!
ギャレンファンとしてはかっこよく、というか、殆ど作り直しのようなダディに見ほれるばかりなんですが、他の買った方のコメントはカリスがメインを良く見かけるので、ここではダディメインで(笑)カリスはまだ箱の中ー♪で、ギャレンを出していじくっております。

で、写真に銃使いの人を集めてみた。一人白い(ティアナ)のは気のせいです。きっと。

0703072 横顔ー。最新ということもあって、結構ブレイドから進化しております。ブレイドは殆ど肩回りが動かなかったのに対し、今回は比較的自由に動きます。まあ、股関節が不自由なんですけどね(^^;

そして、ギャレンラウザーの巨大なことといったら!さすがにデザイン的に変えるのは無理だったようで・・・。しかし、ホルダーが展開するので、そのギミックはさすが。
今日はひたすらいじり倒してしまいそうです!(笑)

| | コメント (2)

2007年3月 6日 (火)

勢いついでで

070306 なんというか、勢いってある意味大事なんだなぁ。榊です。

さてさて。今日は買い物へぶらりと出てみたり。最近妙にはマリ気味の「ギャグマンガ日和」のDVD上巻、そして、移動中にメールで教えてもらった、SICのアナザーアギト&アギトバーニングフォームを購入。結構安めな値段で購入できて満足(^^
ちなみにSICギャレン&カリスは近々手に入ると思うので今日はパス。

で、その二つが混じってこんな漫画を勢いで描いてみる。元ネタはハリスインパクト・・・あ

なのは関係買ってないや(・ω・`)
うん、アナザーアギトもバーニングフォームもかっちょいい!ちょこちょこいじってしまいます(^^
しかし、このシリーズはよく部品が取れる(汗)スグつけられるんですが、また取れるというコンボなんで、何とかならないかな・・・。それでも買ってしまうくらいの魅力はアリマスガ(^^;

ギャグマンガ日和も納得の面白さ。このはじけ方が気持ちいい(笑)

| | コメント (0)

2007年3月 5日 (月)

風がものすごかった

070305 昨日とは変わり、今日はものすごい風が。榊です。台風でも着てたんですかね・・・。

さてさて。昨日は夜遅くまで出かけていて、電王見れてなかったので、今日確認ー。ウラタロスは一癖ありそうなキャラですねー。これからどう変わっていくかが見ものですね。変わらないかもしれませんが(笑)でもなんだかんだいって助けてくれるあたり、ちょっと和みますが。そしてウラタロスの嘘にだまされて涙流してるモモタロスとナオミが面白かったー。
良太郎はいい奴ですね、ほんとに。だがそれがいい。そんな感じです。戦闘シーンもロッドで面白い戦い方してましたしねー。来週も楽しみであります。

今日はなんだか体が動かなかったなぁ・・・(汗)なんだかんだで疲れてるのかな・・・。でも踏んばりどころ。ぬーん。
とか書きつつ、イラストはアイドルマスターの伊織ー。

| | コメント (0)

2007年3月 4日 (日)

自分の運命を2D6で判定

070304 ふったところでファンブルがでそうですが。榊です。TRPG知らない人には分からない話ですね(汗)

そんなわけで、今日はTRPGをしてまいりました!急に持ちかけたんで、できるかどうか不安でったんですが、うまくセッティングしていただけて、感謝!
そして満足させていただきました(笑)いやぁ、ロールプレイって楽しいなぁ(^^ また近いうちにやりたいものです。「近いうち」というのがいつになるのか、というのが問題ですけどね。

とりあえず、今日は遊び倒した!というわけで、明日は気合入れねば!

| | コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

休日?

070303 休日というよりインターバルといった感じです。榊です。休めるのか、いやいや、予定は詰まってる感じです(汗)

というわけで、今回は、というか今月前半はある意味修羅場と化しております。主に自分のことで(汗)何とかしないとー。
しかし、やりたいことがたくさんでてきて、かなり混乱気味。〆の早いものからしっかり片付けていかないと。そういうときに限って違う作業が魅力的に見えるんですよねー。危ない誘惑。まあ、なにはなくとも楽しくやりたいですね、うん。

 

Piro 追加ー。昨日の日記にあったように、ギコガコ堂の若林まことさんとの合体イラスト。こういう事って、結構楽しいんですよねー。若林さんに感謝!  

| | コメント (2)

2007年3月 2日 (金)

そういえば 3月。

070302 どこかのキャッチコピーのようなタイトルで攻めてみました。榊です。もう3月だなぁ、と言うだけなんですが。

さてさて。最近は花粉が飛んでいるのか、軽い花粉症の症状が出てきております。花粉症で春を実感するのって複雑ですよね(^^; 自然に治らないかなぁ・・・(・ω・`) ここから2~3ヶ月はつらい時期。誕生日の季節が一番つらい季節って言うのもセツナイorz

イラストは・・・ティアナです(汗)いや、髪ほどいたらなんだか「誰だ?」ということに・・・やはり部屋着にするのはまずかったか・・・(・ω・`) 要精進。にんにん。

追加で更新。このイラストがギコガコ堂さんの今日の日記のスバルと対になります。きっと。

| | コメント (0)

2007年3月 1日 (木)

残念無念

070301 そんなわけで、惨敗でした。榊です。

何がって、いやもう。SICは結局ありませんでしたよ。わはー。
電王ベルトもなく、悔しかったのでゲキチェンジャー購入(ぇ

ボキボキセレクトでボキボキ鳴らしております。これはこれで楽しいですけどね。なんというか、ボキボキ鳴らすのが癖になります。良い音してるんですよ、これが(笑)
そんななか、メガマガで片方ずつデバイスをつけてるナカジマ姉妹につけさせてみる。しかしおもちゃなのでスバルのほうしか鳴らない罠。姉妹でボキボキ鳴らすさまは怖いかも知れませんが(笑)

仕事が終わったらギャレンを求めてさまようしかないかなぁ・・・。

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »